2012年09月HR・HM153: 現代最強、最高テクのギタリストって?Part4 (272)
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現代最強、最高テクのギタリストって?Part4
1 :2012/02/14 〜 最終レス :2012/10/29 フランク・ザッパとスティーブ・ヴァイを聞き込んでます でもこの前のヘビメタさんのジェフ・シモンズと ポール・ギルバートのギターバトルを見て、 録画を何度も再生しているうちに 最近の超絶ギター聞きたいなぁと久々に目覚めました 彼らよりうまいギタリストの超絶テクが見まくれるor聞きまくれる DVDやCDってありますかね? でも今日CD・DVDショップを回ったが何が良いのかわからなかった 前スレ 現代最強、最高テクのギタリストって?Part3 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1326801588/
2 : ディルの薫に一票
3 : たてんじゃねーよ 四六時中このスレがきになってんねん
4 : キコキコキーコ
5 : ジャンルを少しは絞れよ こんなスレタイで答え出るか、アホ
6 : キコキコキーコ
7 : やっぱポールでしょ?
8 : おれおれ
9 : キコキコキーコ
10 : やっぱ何だかんだ言っておまえらもポールなんだろぅ?
11 : キコキコキーコ
12 : やっぱ俺サイコー
13 : ポール以上に完璧なギタリストはもう出てこないだろうな。 ピアノで言ったらかのフランツリストみたいなもんかwwwwww
14 : ポール牧は確かに不世出の芸人だったな
15 : >>13 お前ピアノの知識ないだろwにわか丸出しだなw
16 : ミンナモウネタギレアルネ♪
17 : 音楽室の額縁レベルなんだからインギーだろ。 http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/b/9/b99411d5.jpg
18 : ショーレンは生きていた! デラ・ヴェラと名を変えて…
19 : >>17 違和感無いなWWWW
20 : くそわろた>>17 インギーとシェンカーだけは天才だったと思う このスリリングさ http://www.youtube.com/watch?v=mZU8myyI4IE&feature=watch_response
21 : >>20 昔のイングヴェイならこんなどうでもいいようなアホなスケール弾き をしないでちゃんと起承転結のあるソロを弾いただろう
22 : スケール高速弾きだけでただ無機質なソロになるか、 そこに生き物が宿ってるかのようなスリリングさが出るか、 そこの分岐点っつーか壁を、インギーは超えてるんだよ。 それに気付いてくれ
23 : ↑そろそろ恥ずかしくなってきた?
24 : >>22 イングヴェイは事故前しか認めない そのくらいの違いはわかんなきゃダメだぞ
25 : あまり早く弾かない人なら違いが分からなくても仕方ないとは思う。 体感が追いついてないのかもしれない。 ただ、シェンカーはメロディ面においてUFO期のストレンジャーズライブが 最高期だとは思う。手癖感はMSG初期の方が進化してるんだが。
26 : しつこい
27 : おっと>>24 さんのことよん♪
28 : 奇をてらわず一人挙げるならスティーヴ・ヴァイ
29 : ここは素直にエディ・ヴァン・ヘイレン
30 : シェンカーはリアルタイムに限りなき戦いとか黙示録だから UFOは古くさいサウンドに聴こえて受けつけないな
31 : http://www.youtube.com/watch?v=fuOb9MUIfiY&feature=related ジェイクEリーも天才だったのにな。 良かった時期が短すぎる。 シェンカーとインギーはソロは素晴らしいのにリフしょぼいだろ。 ジェイクはリフがスリリングでかっけー。
32 : マティアス
33 : >>31 ジェイクは嫌いではないがイングヴェイのほうが遥かに上だろ リフっていわゆるメタルの定石にこだわる時点でレベル下だよ ジェイクが天才というなら高崎とかまだ凄いんじゃないの
34 : バカ崎のわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あいつジャムすらできないんだぜwwwwwwwwwwwwwwww
35 : ギターリフはジェイクEリーが弾いて、 ソロはシェンカーとインギーが弾いたら最高だな。 もちろん、3人ともそんな協調性は持ち合わせていないわけだが。 ギター上手いやつは何でこうも自己中かね。
36 : いや リフはそんな上手くはないだろ よくウォーレン、ジェイクは良いリフメーカーという奴がいるが 単に楽曲が好きでリフが好きになるパターンだよ 俺もおっさんだしオジーならダントツでジェイク期だがあまり懐古的 になって誇張しちゃダメだよ
37 : ジェークイーリーなんてbark at the moonだけで燃え尽きてんじゃんwww 以降の作品はほんとショボイくて退屈なだけ。
38 : >>37 おっと、シッタカの勘違いネガレス登場か。 ジェイクはUltimate Sinだけな。 Bark at the moonでは弾いてないから。 知りもせずに知ったかぶりでネガレスしようとするから そういうことになる。 これだから、ねらーは・・・。 なんでもかんでも否定してやろうと突っ込むが知性が低いから。
39 : ハァ?仮にそーだとしたらジェークはほんと何のとりえもねーじゃんwwwww
40 : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E4%B8%80%E6%9C%97
41 : http://www.youtube.com/watch?v=LUVmNKWjYv0 マジ顔で刻みますw
42 : >>38 じゃあバークアットは誰が弾いたんだよ? >>37 おれもそう思う >>39 そうは思わんがな たしか当時、スカイスクレイパーも出た頃の話だったと思うが アルティメイトシンもスカイスクレイパーも全てをギタリストまかせにするのはダメなんだなと思ったな
43 : スリリングなリフなら、俺はメガデスとホーンテッドが好き。
44 : 今更パットトラヴァースにハマったんだが、ポールやヌーノがヒーローとして崇めてるのが、わかったわ! YouTubeで見たGuitar From Hellという曲がカッコ良すぎ、何故かパットがインギー風の衣装を着ているは笑った。
45 : 俺もずっとBark at the moonはジェイクだと思ってた!違うの?!
46 : ジャズ厨クラ厨も粉砕できるレベルの奴でてこいよ
47 : >>45 実はランディローズだったのさ!
48 : ランディローズじゃあんなリズムよく弾けないだろ。
49 : ∬-●3●) テクに走らず聞きやすいコンテンポラリーなギターは、スタジオミュージシャンが上手だしな。
50 : 関係ないが仮面ライダーWやフォーゼの音楽担当してる人はテクを使わず メロディ作りというか効果音作り?が非常に上手い。 毎週見てるからそゆトコチェックしまっちゃうんだよね。 俺はあーいった事は出来ない。
51 : くが抜けてた。
52 : イングヴェイは致命的にリズムが悪い 初期のソロは素晴らしいと思う
53 : Youtubeの再生数が基準とすると、こいつかもしれんな。合計3500万PVって。。。 http://matome.naver.jp/odai/2133158157338128501
54 : ∬-●3●) 俺呼んだ?
55 : P & G に1票。
56 : 別にメタルに拘らんでも 普通に山下和仁で構わんのだろう?
57 : それならフラメンコの沖なんとかって日本人の人。
58 : チルボドのアレキシとアチエネのアモット兄弟(特にクリス)が現のギター神だろ
59 : 山下はリズム感が悪すぎるので選考対象外
60 : そいつらサシャやヤニ,マティアスにも及ばないだろ
61 : 速引きだけならこの人 http://www.youtube.com/watch?v=-DMyM7ARJUI&feature=player_embedded
62 : ○速弾き
63 : フルピッキングの高速スピードは最強だね。 早弾きってのはスウィープやTAPや高速移動前後の繋げ方も含めての「早弾き」ね。
64 : ∬-●3●) 俺は普通にメロディアスに弾いているんだが、まわりが速弾きっていうんだ。耳悪いんじゃね。 ∬-●3●) まっアルカトラス時代は糞プロデューサーから何度もソロ取り直されたけど。。。
65 : じゃあ一番凄いのはアルカトラス1stのプロディーサーじゃんwwwww
66 : ああ、何か分かるわ。 俺も高速部以外のジョイント繋ぎの為に、 自分の体感速度でメロディアスに弾いてる部分も速弾きって言われるんだ。 耳悪いんじゃね。
67 : デラ・ヴェガ だれかレス
68 : チアゴさんはメロパワバンドやってたみたいだけど あの手の人達はピッキングスピードは異常に速いけど それ以外や音楽奏者表現者として見ると・・・。な感じ。 あくまで課題曲のパターンを速く弾く記録挑戦者という印象。 ギタリストとしては、もうイングヴェイとかで結果出てると思うけど とりあえず、ギター弾けないっていう設定なんで あんま煽らんでくれ。
69 : 音色のピッキングコントロールができてないんじゃいくら速く弾ひいたところで無意味。
70 : >>69 偉そうに 何様かねえ
71 : >>70 まあ〜おまえごときじゃ何のことやらさっぱり解らんだろうなwww ま、せいぜいがんばれよ。
72 : まあ耳だけ肥えてあーじゃこーじゃ批評するのは簡単だわな
73 : でもそれって矛盾してないか? 俺が思うに、弾く作る側の立場&客観的に聴く側の立場の両方がないと 曲の全体像を主観で批評は出来ても、プレーの1つ1つ細部までピッキングがあーだこーだ ニュアンスやリズムがどーのこーのは出来ないと思うんだが。 俺は弾けないからテクニックやピッキングニュアンスに関して あれこれ批判したくてもできないw分からないから墓穴を掘るのは必死だからかなW
74 : >>73 その通り 本来オリンピックのような同一の環境で公平な審査が無いと確定出来ないものを無理矢理語っている だから永遠に結論など出ない 不毛の極み
75 : >>17 wwwwwwwwwwwwwwwwwww
76 : >>17 どうみても音楽室ではないなw
77 : 布袋寅泰のギタリズムV ギターソロ無し(゚Д゚)
78 : 最強テクギタリストは松山千春 音楽業界にこいつよりもへたくそはいないと言う意味で。
79 : おっと千春の悪口は止めとけよ 黒政界繋がりで消されるぞ、不慮の事故氏したいのか?
80 : たかさきでええやん
81 : 高崎は大好きだけど、テクニックは正直劣るでしょ。
82 : 俺様。
83 : バケットヘッドでええやん
84 : やっぱ俺
85 : いんや俺様だ。
86 : >>85 じゃお前でええわ
87 : ククク…
88 : ククク・・ を見ると四天王の中でうんたらのレスを思い出すようになった
89 : ttp://www.youtube.com/watch?v=-yPEewaalik テクニックで言えばガスリーがかなり来てると思う HM/HRのカテゴリーではないかもだけども
90 : まあ確かに現代で最新の状況を踏まえて、特にギタリストにアンケート取れば ガスリーは普通に名前が挙がるだろうな。 昔から地道に活動してたみたいだけど、つべで一躍有名になって世界的に名を上げたギタリストの筆頭じゃね? チアゴみたいな色物系は別として。
91 : お前らまだやってんのか! いい加減に汁!
92 : ガルネリのsyuだろ フルピッキングの速弾きから高速スイープやらやっぱ凄い スタジオミュージシャンなら西川進だね あと、古いけどcolorのtatuyaのレガート奏法は今聴いても痺れるな 今何してんだろ?
93 : こんどはこのスレかw
94 : ガスリーて凄いな つーかジーザスがギターを弾いてるみたいだw まさに神業
95 : もうダメだなこのスレ Jスなみの素人しかいない
96 : こんなこと言うと元も子もないが、広い目で見たらテク最強てそこまで重要じゃないだろ。 今最強の奴も十年経ったらもっと凄いのが一杯出てるだろうし。 テクのスレは他にも見かけるけどね。 テクじゃなくて、ギタリストとして、更に言うとミュージシャンとして総合的な能力について語るスレはないのかよ。 テクのスレは他にも見かけるけど。
97 : ジョーサトリ兄だよ ピッチ、ビブラート、チョーキング、リズムこういった基本が全て素晴らしい ゲイリームーアも良かった 基本が出来ない奴が多すぎる そういう奴はオタにしかアピール出来ない
98 : 悟り兄はヨレヨレリズムだろ もうちょっとシャキっと弾けないもんかね 要するに音符の長さやら休符ってものに気を使って無さすぎ ブルースサラセーノとか聴いて勉強すべき
99 : サラセーノageのやつって定期的に湧くな
100 : http://www.youtube.com/watch?v=Tb3NI-_oyS4 http://www.youtube.com/watch?v=l2yQ_Ef0wMA http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=7b4wZ1REu1s
101 : このスレッドは100を越えました。 もう書き込めませんので、新しいスレッドを立てて下さい。
102 : こっちにも来いよ ↓ 太田カツ>ケリーサイモン>島>梶山 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1325278308/
103 : 小学生スレがまだあったのか
104 : 山下和仁はさすがに上手いよ
105 : それはない
106 : 山下和仁は素晴らしい!!
107 : もう明石家さんまでいいよ
108 : アングラ
109 : 俺 俺 俺
110 : 速起き一番は俺
111 : なにっ!
112 : さんまのマシンガントークが最強
113 : ジョンペトルーシに一票 http://www.youtube.com/watch?v=535EHJnIcoM&feature=relmfu
114 : テクやスピードに関しては大体もう今の時代は横並びというか その上で曲やニュアンスが好みとか、そういった所でCD買ってる。
115 : 会いに来てるしあてはまらん 残念
116 : 石塚広光
117 : ギタリストのロニー・モントローズが死去 サミー・ヘイガー(Sammy Hagar)が在籍していたことでも知られるアメリカン・ロック・バンド、モントローズ(MONTROSE)。 同バンドの元リーダーで、バンド解散後はGammaやソロ・アーティストとしても活躍したギタリストのロニー・モントローズ(Ronnie Montrose)が3月3日、前立腺がんのため死去。 ロニーは5年前に癌の診断を受けて以来、闘病生活を続けていました。64歳でした。 ロニーはモントローズ結成前はセッションギタリストとして活躍。エドガー・ウィンター・グループにも参加していました。 tp://amass.jp/2348
118 : この板的にガスリーはメタル畑?
119 : すまん このスレ的にガスリーはメタルギタリスト扱い? これだった
120 : 最強? もう池野めだかでいいよ。 「今日はこれくらいにしといたる。」
121 : 最凶は鬼龍
122 : >>118 やってる音楽はメタルじゃないけどギタリストとしてはメタラー要素はあるんじゃない? 少なくともジャズどころかフュージョン畑の連中が見てガスリーをメタラー認定してることは結構見かける
123 : ブルーズやハードロック色の方が強い印象かな、ガスリーさんは。 今はメタルっつってもまたさらにそこから細分化されるからね。 デス/スラッシュもメタラーだし、真逆なネオクラやってもメタラーだし ドリムシや王道メイデンみたいなスタイルでもメタラーだし。
124 : 俺の中では最高はスラッシュ一択だ 最強はペイジだな
125 : 下げ下げ
126 : カテゴライズじゃないスラッシュの方ですね。
127 : 下げ下げ下げ
128 : 俺
129 : いやこの俺だ
130 : メタル板で最高テクを論議するならシュラプネル系とプログレッシブメタル系 の範疇だけ語ればいいんだぞ? そんなしゃべり場でメロスピなんて語ってもしょうがないだろ?常識的に 要するにいくらメタルが細分化しようとも関係無いのよ
131 : ここでおでこに血管浮き上がらせ顔真っ赤で必死こいてチャー叩いてるのは 日本人コンプの憐れな苛められっこの馬鹿朝鮮人(通称:ジャズ珍子)です ジャズ板では同様に渡辺香津美氏を、この板では他に筒美京平氏などを侮蔑する専用スレたてて 日夜猿踊りしてる馬鹿チョ〜ンなのです(笑) http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1330856201/
132 : ムラチカオリでいいんじゃない
133 : ドンドッケンでいいよ
134 : やっぱ総合的に見てもポールだろ?ポール、ポールwwwwww
135 : 確かにポール牧は総合的に優れた芸人だったな
136 : 総合的? 指パッチンだけだろ?
137 : ケツカッチンって誰?
138 : ポール牧は出来たお方だったよ。 史上最強だろうね。 R.I.P
139 : 上原ひろみバンドのデビットフュージンスキーってのもなかなか素晴らしい
140 : http://www.youtube.com/watch?v=x2T0NY_6Su0 何だこいつ等上手すぎるだろ・・・ フュージョン系ってこんなのゴロゴロいんの? テクじゃ勝ち目ねーな
141 : 高見沢でいいかなw
142 : 最強最高は高木ブーだろ
143 : 牧しんじ!
144 : 田端義夫
145 : AALのトシン・アバシで間違いない
146 : 東京ボーイズもなかなか良いぞ♪
147 : 実は涼宮ハルヒがギターテク最強最高
148 : vinnie is looking for the pepper sound
149 : もぉダイノジエアギターでいいよ
150 : Rーせいっ!
151 : >>140 別にテクニック単体でとったらそんな難しいことやってねーよ。アドリブでこれだけ弾くのは相当なレベルだろうけど。
152 : アドリブでもまあまあかなって感じだと思うが。 いや、こういう事本音で書いちゃうから嫌がられるんだろうけど。 感覚が肥えちゃうって怖いね。
153 : >>140 これは凄い! とだけ書いておけば相手は満足するんだから、なるべくそうするようにはしてるんだけど。 たまにめんどくさくなる。
154 : 涼宮ハルヒ 超絶テク
155 : 高校の軽音部でいっしょだった超絶堀内君でしょオレを正ギタリストから追い出しやがったし
156 : >>153 まだまだアドリブ出来ない俺からするとこのアドリブ力はすげーんだけどなww 煽ってるわけじゃなくて、単純に自分の 参考に聞きたいんだけど、こうゆう歪んだギターで速いパッセージ織り交ぜるアドリブで凄いのって誰?
157 : >>156 ランホー 美しすぎる早弾きディスト
158 : >>156 そういう潮流を作ったのはハウ〜ガスリーだよ
159 : >>157 アランホールズワース?なんかあんまりチョーキングで歌わせるイメージないなー。 >>158 そこいらはめちゃくちゃ聞いたよww でも>>140 とそんなに変わらないきがする。あくまで主観だし、俺には凄さがわからないだけかもしれないけど。
160 : >>159 上のアジア人はギターアイドルで1位取ったバケモンだからな アレックスもハウもガスリーも全員バケモンだよ 比較する意味がないレベル
161 : >>159 70年代は結構チョーキングしてるぞ 0:00(2:45)〜9:17、19:00〜26:50 http://www.youtube.com/watch?v=JhmRfwiJYcI ソロ、2度あり 2:00〜7:38、9:10〜10:44 http://www.youtube.com/watch?v=JgePilmMEQ8 映像 http://www.youtube.com/watch?v=piZ4F-r2-DA
162 : >>160 やっぱりあいつかー!痩せたなーwwギターアイドルで優勝した曲は爽やかで好きだったんだよなーww >>161 おぉ、わざわざありがとう!帰ったら見させてもらうよー!
163 : アドリブで影響受けるってあまり考えた事ないけど、ガスリーさんのペンタは 素直にかっこいいよね。音楽性はまた好みが違うけど。 構築されたメロディと違って、 アドリブってその時の衝動やとっさの判断が鍵だから それにはいかに指板上を端から端まで把握していて 頭で考える前に指が勝手に動いていて縦横無尽に動かせるかとか、 その中で印象的なフレーズやパッセージやグルーヴを生み出せるかとか、 その分、普段の感覚や手癖がメインになるから、所々メロディになってないとか、 さっき使ったパターンをまた何度も繰り返してないかとか、 そういった観点で見てる。
164 : とりあえず、アドリブ力だったらガスリーのパッセージ感に自分は惹かれる。。 でもイングヴェイのアドリブ型のタイム感も大好きなんだけど・・・
165 : >>159 ランホーはチョーキング泣きを敢えて止めたお方です 好みが違うようで
166 : ガスリーのYGのDVDで一番最近のやつでフレーズ力に結びつくような アイデアを結構長く解説してたな あれはまともにやったらかなり勉強になるものだと思った 俺はまだまともにやってないが
167 : >>164 ガスリーは確かにカッコ良いよねー。大好きなギタリストの一人だよ。でも最近は菰口とかトムクアイルみたいなアウトのさせ方が好きなんだよねー。 >>165 おー、それは初耳です! もちろんホールズワースも嫌いじゃないんですけどね。フレーズ自体はむしろ目指してるとこですよ! ただ、自分の根っこはやっぱりロックギタリストなんでチョーキングで歌わせたいんですよねー。
168 : シュワルツェネッガーが最強最高
169 : で、お前らの中でどいつが一番の重度ギターオタクなの?
170 : さげさげ
171 : ピカチュウが最強
172 : 好き嫌いは別の話し イングウェイは超絶ギタリスト
173 : ポール以外に最強は存在しなァァァァァーーーーーーーーィッ!!!!
174 : まあ、そうなるよね。 ただ、ピッキングの抜けや精密さでCD買ってないから 最強テクのアルバム欲しいかって言われると、どうでも良くなるんだよな・・・
175 : >>173 確かにポール牧は最強の芸人だったな、うんうん
176 : ジェフ・ベックとゲイリー・ムーア でもいっぱい違う意見があっていい マルムスティーンでもマカパインでもギルバートでも それがロックシーンが健全であるということ
177 : やっぱ初登場のインパクトと後のギタリストへの影響を考えればイングヴェイかな
178 : >>174 そりゃテクニックを差し引いても充分評価に値する高い音楽性があっての話だ 一般的にはテクニックはあるに越したことはないし、往々にして指先の テクニックが確かなやつは几帳面で音楽に対する妥協が無いもんだ だいたいそんなもんだろ?ギターに限らずさぁ IQの高い奴は器用な一面を持ってたり
179 : まあ、高い音楽性かは分からないが 楽曲にフックや高揚感があり、一定以上の技巧や情感が備わっているもので買う。 その一定レベルがあなたの基準に添えるかは分からないけど。 正統派やジャーマン系は多少技巧は物足りなくても買いたいと思わせる 高揚感があるし、難しい境目だけど。
180 : さげさげ
181 : まあとはいえメタルに必ずしもテクニック〜ってのは理解は出来るんだよ 最低限のもんさえクリアしてればな テクニックよりもイカしたメロディーのほうが気持ちを高揚させてくれるのは間違いない ただし、メイデン ありゃダメだ
182 : キモヲタ乙w
183 : ポールの前にポールなし。 ポールの後にポールなし。
184 : 実際のプレイヤーが、このスレには居ないから 全ては各々の主観 ガチ玄人が現れんかなぁ?
185 : >>183 くどいぞ、ポール牧が唯一無二最高の芸人なのはもうわかってる、次を押せよもう死んでんだからなぁ
186 : ガチ玄人のプロギタリストはマイケルシェンカーに感動するんだろ。 だけど、ここにいる連中には、マイケルシェンカーを理解できない。
187 : それ何処情報?
188 : 言葉の壁を越えて・・・ 世界に発信、日本の心、日本のメロディ・・ 六弦心 プロジェクト http://www.youtube.com/watch?v=RtzzUmj2nYg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=yXpPGvCNncE&feature=related
189 : 山本のそういうギターは聴いてるほうが疲れるんだが VOWWOWみたいな曲に仕上げればいいんだよ
190 : 山本は自己満足全開なプレイなんだよな。 聞き手に分かりにくいと言うことを分かっていない。 何にも伝わらないギターは却下。
191 : このスレあげんなばかちんが
192 : バウワウってホントにイギリスで活躍してたん? レディングに出たときの映像しかねーじゃんwwwwww
193 : いや 短い期間だが認められた期間はあっただろ だいたいニールマーレイみたいなそこそこのキャリアのやつがそうじゃなきゃ 日本人だけのバンドなんかに入んないって ホワイトスネイクみたいになるかもって踏んだから加入したんだろ多分
194 : イエロードック
195 : まあとにかく 春畑や布袋みたいなロックギターインストであわよくば成功 したいってのが見え隠れしてウザいんだよ こういう連中は 自分には自分の持ち味があるってことが分かってない そもそも山本はこういうのをやる手のギタリストではない 素質的にな
196 : >>195 hageは俺がオリジナルだ人生無意味
197 : ヌーノが宇宙一決定
198 : このスレあげんな
199 : なんで?
200 : ギタ練せいっ!
201 : 聖子も宇宙一
202 : MarcRizzoってかなりうまいと思うがどんなもんでしょ?
203 : トミー・ボーリン! ミック・ボルトン!
204 : さげさげっ
205 : ロドリーゴ・イ・ガブリエーラの2人に一票
206 : 俺に千票
207 : http://www.youtube.com/watch?v=Tb3NI-_oyS4 http://www.youtube.com/watch?v=l2yQ_Ef0wMA http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=7b4wZ1REu1s
208 : http://www.youtube.com/watch?v=Z62yKvU8M6s http://www.youtube.com/watch?v=_AN_4rJ1J5c&feature=related
209 : http://www.youtube.com/watch?v=y3QtdklzSM8&feature=relmfu
210 : ワウワウ レンタル置いてないもん
211 : 今月のギタマガにアランホの78年インタビュが載ってた 最後の方で「ジェフベックをどう思うか?」と聞いてた ベック全盛期で最高のテクニシャンと思われてた、その時代が偲ばれたなあ ちなみにランホーの答えは「興味なし」w
212 : http://www.youtube.com/watch?v=rlHg3WzyrQw&feature=relmfu
213 : >>211 そりゃやってることは次元が違うだろ ベックは所詮なんちゃって路線だからな アランは本物だもん
214 : 騒音おばさん 創価のいやがらせに・・・ http://www.youtube.com/watch?v=wsFABWIjkXM 日本は財政破綻なんてしません。 公務員天国も大嘘。 http://www.youtube.com/watch?v=6KorePC3xWQ 終わらない貧困・戦争を引き起こしていた 金融マフィア大量逮捕のテレビ報道近し http://www.youtube.com/watch?v=28-ABN3l4D0 拡散お願いします。
215 : http://www.youtube.com/watch?v=oy2v1XnfkZs&feature=related 見ろやこれー ポールだろ
216 : ポール音ちゃんと出てないとこあるな 下手だね
217 : 誰に下手っていってるのか お前はなんだよ
218 : 作りたてで曲や運びがまだ慣れてないんだろ 大目に見てあげなよ
219 : >>217 まあまあ>>216 はゴミ以下の価値もない人間ですから
220 : ボスのマイクロBR-80買った これで思い切り練習しておいらも最強テクニシャン!
221 : ポール最強伝説に一点の曇りもなし!
222 : ポール牧はたしかに良い芸人だったな
223 : ポールのミラクル大冒険!
224 : サンポールでトイレ掃除!
225 : 忍法が好きなポールってマッカートニーのことだよ
226 : 「オナろう!!オナろう!!」バックチェリーのスレ ↑ くそわろた スレタイ 確かにそう聴こえるよ
227 : テクニックではマイケル アンジェロだろ
228 : フイタ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000065-nksports-base.view-000
229 : あらゆる技巧を極めつくしたポールこそ現代のフランツリストだね。
230 : 成る程、ポール牧ほどの人物なればおクラシックに造詣も深かろうな
231 : 俺が一番影響を受けたギタリストは天羽時貞だ。
232 : 僕はカルロス
233 : マジレスすると、今のピッキング系だったら Tiago Della Vega Francesco Fareri Rusty Cooley だろう。 ttp://www.sevenstring.org/forum/general-music-discussion/75170-fastest-guitarists-lists.html
234 : >>233 よく読んでみろ
235 : その3人は世界最高テクというには程遠いな。 シュレッドの話題になれば名前がよく挙がるのは事実だが。
236 : 僕はカルロス
237 : http://www.youtube.com/watch?v=R0ODb4yhKXY&feature つーか、ショーンレーンに決まっていると思うが・・・。
238 : トニー・マカパインの最新アルバム最強だ とても52歳のおじちゃんが弾いてるとわ思えないほど。
239 : さげさげ落とせ
240 : トニマカ新譜出したの知らんかった。 前作クロマティシティ以来かなり久々だな。 サハラの涙はいつ聴いても最高だぜ。
241 : サハラの涙はチープさが漂いすぎ ああいう系統ならもうちょい後のプリモニションは良いけどな
242 : つべのトニマカ公式で新譜から1曲聴いてきたぜ 今までの作風とかなり違うから馴染むまで5回くらい聴いたがスゲー感動した ピッキング速度と精度も向上していてインペリやポールが青ざめそうなほど
243 : トニーマカパインは、ライブのパフォーマンスはもう少し何とかならんのかと・・・。 テク以前にセッティングが駄目駄目のような気がする。あと、サポートメンバーもテクはあるんだろうがバランスが・・。 ライブアルバムは流石に少しマシな部類だったが、かなり編集しているんだろうね。
244 : 楽作板でコピー音源を晒して、ブイブイいわせてる自称凄腕スーパーギタリスト忠君のスレ http://speedo.ula.cc/test/r.so/awabi.2ch.net/compose/1330702863/l10#down
245 : そりゃラルケンでしょ
246 : トニーマカパインの新譜って、去年出たやつじゃん・・・。
247 : リッチーコッツェンってどこのバンドのギタリスト?
248 : ぽいづん
249 : マカパインは生音で弾いたらもっと下手ッピーなんだろうな。 それに飽きっぽそうだから数年後には六弦に戻ってそうな気がするW 歌モノには向いてないな。ヴァイオレントマシーンの歌モノは良かったけど。
250 : 歌ものに期待することは無いな トニーは初期のイングヴェイみたいにリズムにフックを付けるってのが無いからな ドラムなんか終始ツーバスドコドコみたいな タイム&テストみたいなインストならむしろかっこよさになるけど、歌ものではまずい かといってドリームシアターみたいな自然な凝り方するわけじゃなく メロディーとリズムに一体感が無いというか取って付けたような感じというか
251 : ガスリーかスギゾーのどっちかだろうな
252 : さげさげ
253 : ムハンマドスイスメズ
254 : ラスティクーリー、デラベガ ジャズ(ヒュージョンじゃ無い)も含めた最強なら、ランホー・ギャンバレは動かぬ
255 : >>251 まじで? その二人を並べんな。レベルが全然違うだろww
256 : クソスレあげんな
257 : 史上最強ギタリストはビートたけしだろ。 明石家さんまは超絶速弾き。
258 : 僕はカルロス
259 : http://www.youtube.com/watch?v=eKJYbYZvuwI
260 : 若いギタリストだったらトシンアバシが最強だと思う 彼はガスリーの事完璧だって言ってたけど
261 : アバジは守備範囲狭い
262 : 【音楽】海外サイトが「現在世界で最も速く弾くギタリスト TOP20」を発表 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344002849/
263 : 名前だけなら勇者アーサーが最強 あと次代の最強ギタリスト http://www.youtube.com/watch?v=YdA95sdyYxo&feature=related
264 : グレッグハウ、ガスリー、リーダー、キコあたりかな
265 : リーダーって城島の事?
266 : ジョージ・マシゲルのことか
267 : http://rocketnews24.com/2011/06/15 /%e8%b6%85%e9%ab%98%e9%80%9f%e3%82%ae%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%8c%e3%81%95%e3%82%89%e3%81%a b%e9%80%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%9f%ef%bc%81-%e3%82%80%e3%81%a1/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_content=Google+Reader
268 : イケメン神ハーマン=リ様
269 : アンディさまぁ〜ずが一番 って本人さんも言うてる。
270 : 僕はカルロス
271 : 誰かアベフトシみたいに右手が残像拳してるギタリスト教えてくれ
272 :2012/10/29 ロニーモントローズのこの曲は知らなかった Blood Alley/Ronnie Montrose tp://www.youtube.com/watch?v=myhJA2xNsNs
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