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2012年09月アニメ漫画業界13: 【銭銭銭】松本零士権利関係総合34【銭士? 隷士?】 (269) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【銭銭銭】松本零士権利関係総合34【銭士? 隷士?】


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/11/01
 岡田 「なんでパクリかと言うたかというと、僕は□□□を作った時に、ジャスダム基地の名前を考える時に、ジャスダム、ガンダム、ドンダムと3つ考えた。その3つを確か原稿用紙の端に置いておいた。誰か見たに違いない!」(笑)。
 田中 アハハハ! それ、どこに置いといたんや? その原稿用紙は。
 山本 なんで漫画界ってそんな人ばっかりなんやろうね(笑)
 田中 いや、○○○○はそういうとこある。
 山本 ガンダムもそうだし、ヤマトもそうやけど、なんでヒット作とばす人てヘンな人ばっかりなんやろ(笑)?
 事例1 「宇宙戦艦ヤマト」著作権関連
 事例2 槇原敬之「約束の場所」の歌詞
 事例3 「ガンダムはワシのダンガードAのジャスダムのパクリ」
 事例4 「うどんやそばは誰でも作れる。マンガと一緒にするな」
 事例5 「著作権武士、『著作権は世襲制』」
 事例6 「松本先生はブラックホール。古書を貸すと戻ってこない」
 事例7 「ルーカスはわしのキャプテンハーロックの企画書をパクった」
 事例8 「スピルバーグのETの台詞はわしの10000年女王の台詞と同じ」
 事例9 静岡ピンクサロン招待事件
 事例10 「東北新社にヤマトの著作権はない」
 事例11 「ナウシカはわしがネーミングしたのをパクられた」
前スレ
【銭銭銭】松本零士権利関係総合33【欺瞞見栄】
 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1349006623/

2 :
過去スレ(32まで保存済/有志保管) http://anime.geocities.jp/matsumotozeni/
電波関連  静岡県からの書き込み http://anime.geocities.jp/matsumotozeni/shizuoka.html
        M狂電波のデマ・妄言.  http://anime.geocities.jp/matsumotozeni/dema.html
銭狂電波のおもな大ウソバレ遍歴
 ・2009年、ルーカスフィルムは松本銭士作品を制作中
 ・999実写&アニメ映画とGヤマトと新1000年女王にはフジサンケイグループが出資
 ・2009年9月9日に999実写映画化が発表
 ・S.Wの資料本にハーロックから影響されたと記述
 ・ヤマト復活篇はほぼ単館上映
 ・ヤマト復活篇に宮川音楽は使えないしささきいさおは協力しない、伊武雅刀も参加しない
 ・ヤマト復活篇に東北新社は関わりを持たない
 ・ヤマトパート1の企画書はワープロで印字されている
 ・999実写版は東宝が製作で女優にオファー了解済み
 ・マンガ家で紫綬褒章と旭日小綬章を受勲したのは松本銭士だけ
 ・松本銭士は「東北新社にヤマト著作権はない」と主張してない
 ・ヤマト実写版のプロモには松本銭士が参加
 ・松本が999スタッフをピンクサロンへ連れて行ったというのは事実無根
 ・実写ヤマトはもともとは999実写企画でヒロイン稲森いずみの東宝の企画
 ・大ヤマトの興行収入は1000億円でサンキョーの利益も1000億円
 ・復活篇のBOX買っても復活篇のDC版なんか絶対に出来ない
 ・西崎義展が手塚治虫のマネージャーだったというのは自称
 ・宇宙戦艦ヤマトは共著だから松本銭士は原作者
 ・増永計介は松本銭士の子分であり、エナジオ派のFC主催イベントのゲストになることはない
 ・宇宙戦艦ヤマトのモダンオーサーは豊田有恒
 ・ニッポン放送はフジテレビの子会社
 ・翻訳権は物語や設定を改編できる権利である
 ・宮川泰が西崎に飲まされ続けた煮え湯を恨み遺族は決して忘れない
 ・裁判をリセットにする方法は「法廷外」の和解しかない
 ・松本銭士先生は間違いなく文化庁の立派な広告塔の一人
 ・PS2では松本銭士先生の原作表記は裁判後も消えていない
 ・映画の著作物でも実質監督という部分だけは和解決着だから法的根拠とは認めない

3 :

松本銭士先生「ナウシカもガンダムもわしが考えたのをパクられた」
http://ameblo.jp/addicto/entry-10799336670.html 
 松本零士インタビュー〈パート3〉
 >実はナウシカというのは、『今、オレの家にはネコがいる』、
 >今のネコ=ナウ、コーシカをもじったもので、命名者は私なんです。
 >『ヤマト』の企画書にも、護衛艦としてコーシカ、ナウシカと書いてあります。
 >それで企画書というのは、業界関係者の目に触れるから、しかたない。
 >先に使った方が勝ちだから、それは(※ナウシカについて)とやかく言わない。
 >ガンダムだって、『ダンガードA』(1978)の企画書に、宇宙空母の
 >名前の候補で、ダムを最後につけてくれと言われて、バンダム、ジャスダム、
 >ドンダムと並んで、ガンダムも提示したんです。
 >私は自分で射撃もやってるから、ガンをつけてみたが、『ガンフロンティア』も
 >先に書いていたし、収まりも悪いから、最終的にジャスダムになった。
 >ところが名称案は渡しちゃって、活字になって出回ってしまう。
 >目に触れれば誰か使いますよ。それはそれでいい。
 >ガンダムもナウシカも、がんばってくれたでしょ。
松本零士さん「ガンダムとナウシカは、ワシが考えたのをパクられた。まあいいいけど。」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1337778820/
http://www.logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1337778820/

4 :

【松本銭士先生のクレーム歴】
 ・岡田斗司夫に電話してきてガンダムのネーミングは自分がルーツという一方的な会話。
 ・加藤あつしが「カメレオン」で999パロやったのを説教して封印させた。
 ・「財界展望」執筆ライターの小池正春に深夜12時に1週間の罵倒電話。
 ・倉敷市の映画館に最初は名前を伏せて電話してあれこれ指図。
 ・おたくWeeklyのコラムライターに謝罪文
 ・西原理恵子の呼び出し。
【松本銭士先生の蒸し返し歴2012】
 松本零士氏、槇原敬之氏との「和解」を振り返る -2012.03.27 エンタメ-
 http://nikkan-spa.jp/178494 
 また、09年に和解した槇原敬之氏との係争についても、「やっぱり自分にとっては『時間は夢を裏切らない』と
 いうのは大事な言葉ですから、一応、抗議をしたわけです。ひと言『ごめん』と言ってくれたら、それで
 よかったんです。私は喧嘩を長引かせるのは嫌いなんですよ。だから、和解しましたし、このあいだも彼の
 イラストを1枚描きました。CDにも収録されていると思いますよ」とコメントしている。
 盗作騒動初期・参考用動画 (NTV系 スッキリ!!より)
 「パクっていようとパクっていまいと、槇原はわしに一言あいさつをすべきだ!」
 http://video.google.com/videoplay?docid=-6738818348731861016

5 :

≪著作権にかんする文献の例≫
 『要約 著作権判例212』学陽書房刊/本橋光一郎・本橋道子編 2005年
 『コンテンツビジネス・マネジメント』東洋経済新報社刊/八代英輝 2005年
 『映画・ゲームビジネスの著作権』社団法人著作権情報センター刊行/内藤篤・升本善郎 2007年
 『著作権法の新論点』「判例研究 宇宙戦艦ヤマト事件の判例概観」第二東京弁護士会知的財産権法研究会編 2008年
 『日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか』人文書院刊/山田奨治 2011年他
  他
≪アニメの著作権 ─平成19年度著作権・コンテンツ委員会─≫
 http://www.jpaa.or.jp/activity/publication/patent/patent-library/patent-lib/200808/jpaapatent200808_011-047.pdf
≪まとめ≫
 ◎単独銭士原作支持論 >過去の判決文、削除でほぼ全滅。
 ◎単独西崎原作支持論 >パR裁判の判決文一箇所のみ引用で反論だけは可能>しかしそれも全滅傾向。
 ◎共同著作論 >裁判外の和解を基に共同著作とするなら、西崎も銭士も自由に出来るは100%成立しない。
 ◎どうやら松本零士自作の絵図だけは例外らしい。
 ○またヤマトには原作がない以上、銭士は当時携わって原著作した一部の設定・デザインもあるが
  映画の著作物を否定できる要素がない限り、ヤマト制作時に著作した物は「映画の著作物」帰属で
  「松本だけは勝手に出来る」の願望理屈は通用しない。
 ○部分的抵触でも公開すれば著作権者の承諾の証がなければ、単なるパクリ扱いになる可能性大。
 ○不正競争防止法違反の可能性。
  (・周知表示混同惹起行為…広く知られる他人の商品等表示と同一、類似の商品等表示を使用し混同を生じさせる行為
    /例「カニ道楽」と「動くカニ看板」等
   ・著名表示冒用行為…他人の著名な商品等表示と同一または類似のものを自己の商品等表示として使用する行為 他)。
 ○共同著作なら、共同著作者の故人の意思のよっては同一保持を問われれば再係争化の可能性も。

6 :
■電波の妄言
「藤川や豊田、安彦、宮川ってメンツは結局蓋開けたら松本西崎の権利裁判では松本側だったじゃないかw」
■真実
藤川「ヤマトは電光オズマの宇宙戦艦大和が原作ではない。原作はなし。松本銭士もデザインの仕事ばかりだった」
藤川桂介「アニメ・特撮ヒーロー誕生のとき」より引用
p102
|彼は軍艦を使ったものをやりたいと言いました。
|「しかし――」
|どう考えても海上でスピーディな話はできそうもありません。
|そこでぼくはすぐに、
|「どうせ軍艦を出すなら、空を飛んでしまうような発想をしないと、面白くありませんよ」
|発想を飛躍させることを提案したのです。
|「いこう、いこう。それでいきましょう」
|N氏は目を輝かせました。結局、「戦艦大和」を空に飛ばしてしまおうということになったのです。
|老いも若きも日本中を沸き立たせることになった「宇宙戦艦ヤマト」は、こんな会話から誕生したのです。
p117
|結局「宇宙戦艦ヤマト」にも、原作はありませんでした。
|正確に言いますと、一話から三話までは、ぼくと松本零士氏と二人で打ち合わせをして
|書いたのですが、その後は会議で大雑把に打ち合わせをした後、まったくぼく一人で書かなくてはならなくなりました。
| 大きな原因は、松本氏が番組に必要なメカのデザインを大量に書かなくてはならなくなり、
|ぼくと打ち合わせをする時間がなくなってしまったことでした。

7 :

■松崎健一の勘違い
「豊田有恒はヤマトから外されて激怒した」
■豊田有恒の語る真相
「スタッフがSFに理解がないのと、裏番組をやるのことになったので、ヤマトは監修で参加」
「ヤマトの監修として、西崎の出すギャラ以上の仕事をしてしまって会社を倒産させた。西崎のせいだ!」
松崎健一「ガンダム者」インタビューより
|それが「ヤマト」になった時には豊田さんがはずされていたんです。
|上の方の話がどうなっていたか知らないけど、豊田さん怒ってね。
|そりゃあそうでしょう。
|例のはるか遠い星に放射能除去装置をとりに行くという話は豊田さんのアイディアですからね。
|結局、豊田さんは「ヤマト」の裏番組で、「猿の軍団」をやっていましたけど(笑)。

豊田有恒「あなたもSF作家になれるわけではない」より
p109
|ぼくは、「宇宙戦艦ヤマト」に関しては、監修という地位に、しりぞきました。
|それには、いろいろな理由がありました。いくら意見を言っても、SFソウルをまったく持ち合わせていない制作側には、通用しなかったことがひとつです。
|もうひとつは、小松左京さん、田中光二さんと、三人の原作でスタートした「猿の軍団」が、たまたま同じ放映時間帯になってしまったことです。
豊田有恒「日本SFアニメ創世記」
p227
|制作に取りかかってからも、監修という立場で、いろいろ作業量が増えてくる。
|そこで、我が家の常連のSFクリエイターの友人にも声をかけて、受け皿として会社組織をつくり、
|手伝わせたのだが、あえなく倒産することになった。
|プロデューサーから貰った分では、とうていペイしなくなってしまったからだ。

8 :

■電波の妄言1「西崎が著作者という判決は地裁判決であり、日本は三審制である」
三審制は裁判において係争の決着が確定するまで上訴
可能な裁判所が二階層あるという制度。
控訴審で和解決着を選んだ松本は、自らの勝訴という
権利を放棄した。その結果、これまで1度も松本を著作者と
した判決は出ていない。
■電波の妄言2「ヤマトの原作者や著作者が裁判で確定したことはない。西崎を著作者と認定した判決も確定していない」
1.日本の著作権は無方式主義採用。創作した真実さえあれば
裁判所などの認定は一切いらない。電波の屁理屈だと、
裁判を経ていない著作物は、誰が著作者か確定していないことになる。
2.松本を著作者や原作者と判断した判決は皆無。
3,判決は確定しないのは、判決に拘束力がないだけのことで、
裁判の過程で明らかになった事実が否定されたわけではない。
つまり、松本が「全体的形成に創作的に寄与した者」でないことは、
全く覆っておらず、その後のパR裁判でも監督(著作者)は
松本ではないと判決で判断された。

9 :

■電波の妄言2「和解書で松本は共同著作者に決定した」
1.和解書では冒頭で共同著作物としながらも、監督は西崎、
松本はデザイン・設定・美術のみと、松本本人が認めている。
一般に監督が著作者とされる。
著作者人格権を行使するのも西崎というのが契約の内容。
2.和解書は西崎と松本の私法上の契約に過ぎないもので、
裁判上の和解とは異なり、判決と同じ効力はない。これで東北新社
など第三者を縛るのは不可能。事実、東北新社は和解書に意義を表明している。
3.著作者裁判では松本が「全体的形成に創作的に寄与」していない
ことが明らかになっており、パR裁判でも監督(著作者)は、
西崎と判断された。この和解書が松本を共同著作者とするものなら、
著作権法121条の著作者名詐称罪に抵触することなり、
公序良俗に反する契約として無効となる。判例あり。
4.財産権としての著作権は譲渡できるが、人格権である
著作者人格権は譲渡は不可能。たとえ著作者の西崎であっても、
著作者ではない松本を契約で著作者と設定ことは不可能。
著作者が誰かは著作権法により決定される。
5.そもそもヤマトの著作者は判決で確定していないというのが
電波の主張なのに、著作者と確定もしていない西崎との契約を
根拠と主張するのは矛盾している。職務著作ということになれば、法的にはオフィスアカデミーが
著作者である可能性もある。

10 :

■電波の妄言3「大ヤマトパR裁判で松本は共同著作者と認定された」
これは真っ赤な嘘で、電波の引用するパR裁判の判決文中、
松本をアニメ「ヤマト」の共同著作者と認めた部分など存在しない。
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20061228131917.pdf
>アニメーション映画で翻案された既存の他の著作物と同様に、完成したアニメーション映画と別個の著作物と観念できる場合には、
>当該アニメーション映画原著作者となり得ると言うべきである。
これは、松本が著作したデザインはアニメ作品とは別の著作物となる場合は、
デザインの著作者となりうると言ってるだけの話。
つまりアニメ作品の著作者でなく、スタッフの1人として
デザインを作った著作者と言ってるに過ぎない。
原著作者というのを原作と勘違いするかも知れないが、
脚本や音楽も映像作品の原著作物であり、全体的形成でなく、
部分的な形成をしたスタッフということに変わりはない。
そして、パR裁判は判決文中で、実質的監督は
松本でなく西崎だったと判断。映像作品で著作者とされるのは、監督であり、事実上松本が著作者であることを否定した
判決である。
>本件映画(ヤマト)の監督は,映画における表示では
>補助参加人P1(松本)とされていたが,その制作に
>当たっての実質的な監督業務は,P2(西崎)が行った。

11 :

■電波の妄言4「西崎の著作者人格権侵害請求が東北新社に通用しないと裁判上で確定した」
そのような事実はない。PSヤマト裁判は、控訴審で裁判取り下げによる和解で、
裁判そのものがなかったことになっており、確定した事実はない。
そもそも和解しているのだから、一審判決が確定するはずがない。
一審判決が確定するのは、控訴を取り下げたときであって、訴えを取り下げたときではない。

■電波の妄言5「SBヤマトやヤマト2199で西崎のみが原作者と表示され、松本が表示されないのは著作者人格権の氏名表示権の行使を辞退したから」
電波の主張を裏付けるソースは皆無。
なお、和解書での氏名表示についての取り決めは、
復活篇で松本を総設定・デザインとしてクレジットするという扱いで、
松本を原作者とする内容ではなかった。
■電波の妄言6「和解書で共同著作者だった西崎は故人。よって著作者人格権が行使できるのは松本だけ」
1.電波の妄言2で指摘したように、和解書は松本が著作者人格権を
行使できる内容ではなく、著作者でない人物を著作者とする
契約は無効であるとの判例がある。
2.著作者人格権は相続はできないが、著作者人格権の侵害は許されず、
もちろん氏名表示権も保護される。
3.著作者が死亡していても、著作者を詐称することは
著作権法121条の著作者名詐称罪で罰則があり、これは非親告罪である。

12 :

■電波の妄言7「法廷外で和解したのは、西崎をヤマトの著作者と判決した著作者裁判のみ。法廷外和解で審理内容はリセット」
1.ヤマト商標権裁判がどうやって終わったかの報道はなく、差法廷外で和解していないと断定できない。
http://3rd.geocities.jp/just1bit/yamato/rights/trials.html
>【その後の状況】
>第一審の判決で確定、、、かな? 控訴したという話を聞かない。
2.CR大ヤマトパR裁判で、東北死sにゃは「和解した」とだけリリースしており、それが裁判上によるものか法廷外の和解かは不明。
http://www.tfc.co.jp/news/detail.php?reg_id=203
>東北新社と被控訴人らは、両事件について、和解により円満に解決いたしましたので、ご報告いたします。
>本和解は、被控訴人らのうち一部の者が東北新社に対して和解金2億5000万円を支払うことを内容とするものです。
>なお、本和解成立の前提となる当事者間の合意により、本和解金の趣旨等を含むこれ以外の事情について
>説明することはできませんので、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

■電波の妄言8「著作者裁判で一審は西崎勝訴だったが、控訴審では雲行きが怪しくなって松本が勝訴しそうになったので和解した」
1.著作者裁判の控訴審の直前に『日経産業新聞』2002年8月20日号に掲載された松本インタビューでは、
「著作権法の新解釈を求めていく」とされている。
2.著作者裁判の和解書では、松本は自らが監督(著作者)ではないという内容を認めている。
3.著作者裁判の和解後のパR裁判には松本が補助参加人として参加したが、
裁判所の判断は松本は監督(著作者)ではないというもの。
以上により、著作者裁判の控訴審で松本は自分を著作者(監督)とする新証拠を提示できなかったと判断するのが妥当。
電波の「控訴審では雲行きが怪しくなった」なる主張は根拠が乏しいどころかソースが皆無。

13 :
松本銭士先生、新スレおめでとうございます!

14 :
新スレおめ

15 :
やってきました恒例の週明けが!
新スレでもデマ片手に必死なM狂信者がまた騒ぐのかねw
wktk

16 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1349006623/682
前スレ >>682
>松本も西崎も職務で係わっただけで「どちらも著作者・原作者ではない」と主張してる。
この理屈はそもそも間違い。
西崎は著作者たる要件を満たしており、その上で職務著作なら、著作者人格権は
法人であるオフィスアカデミーに帰属するが、そもそも松本銭士氏は「全体的形成」という要件を
満たしていないので、職務著作であろうとなかろうと、はなから著作者にはなりえません。

17 :
萎びたヴォケ茄子のヲタキングがネタ元かよ
根拠無しに出鱈目を吹聴して仲間内からすら憎悪されてる

18 :
>>12
1と2の著作権裁判で一審で裁判所から出ていた判決は、二審判決を待たずに
原告被告が全ての訴えを取り下げて共同著作物確認和解で決着をしたため、
司法ルール上リセットされてしまい、法的執行力を持たない物となっている。
当事者間共著確認和解決着の事実はあっても、松本零士が敗訴確定で終了している事実がない。
>>両氏間の訴訟の全部を取り下げる。
>>両者が互いに起こした訴えの「全部を取り下げる」というのが重要なところです。
>>これによって訴訟自体がチャラになったことになるからです。
>>まず、第一審判決の確定は、松本氏が控訴した時点で遮断されます(民訴116)。
>>もし松本氏が控訴を取り下げただけだと、その控訴だけがリセットされて、
>>第一審判決は確定します。ところが、両者が訴えを取り下げた場合、
>>確定が遮断されていた第一審までがリセットされる(民訴261,262)というわけです。
>>ただし、一度は判決が出ているため、あとでまた同じ訴えを起こすことはできません(民訴262)。
>松本は自らが監督(著作者)ではないという内容を認めている。
あくまで作品は共同著作物で、
自分も著作者人格権権利保有者(ヤマトの場合ではそれで著者(原作者)になる)
であることは確認しても、その様な内容では認めていない。
また西崎が松本との間で代表者と選出された事実を持って、松本の著作者人格権権利を西崎が認めた理屈になる
(著作者人格権権利保有者同士でなければ代表者を決められないルール)
>>和解書 第4項
>甲および乙は、別件映画の製作物が甲乙共同で製作された物であり~

19 :

3のパR裁判においての裁判所判決は
>>P108
本件証拠中には上記スタッフやテレビ局と契約を締結した主体が西崎であったと認めるにたる証拠は無い。
>>また、本件映画1のための資金の調達についても、
>>本件証拠上、西崎が自己の名義で資金調達をした物と認めるに足りない。
>>P109
>>従って、西崎が本件映画1の映画製作者であると認めることは出来ない。
>>P110
>>また、東北新社は、オフィスアカデミーはダミー会社であり、
>>その実体は西崎本人である旨主張するが、本件においては、
>>オフィスアカデミーの実体等を示す証拠は全く提出されておらず、
>>オフィスアカデミーの法人格を否定してこれを西崎個人と同視することは出来ない。
>>176
>>そして、念のため、西崎が本件映画の製作者であると仮定して、
>>被告映像侵害主張部分が本件映画被侵害主張部分の著作権を侵害するかについて検討しても、
>>いずれも本映画被侵害主張部分の複製物とはいえない。
西崎単独の原作者認定が確定しているのであれば、この様な結果にはならない。
そもそも過去に、当事者間共同著作物確認和解決着事実は存在しても、
裁判上でヤマトの原作者が西崎単独であると確定した事実がないから
第三者には法的執行力や、それを前提とした請求が及ばないとなる。
基本解釈は現著作権者や、著作者人格権保有者権利行使の範疇である環境が今の状況。

20 :
次に同裁判上での松本の著作者人格権権利部分の認定
>>154
>>著作権法16条前段の既定は、映画の著作物の著作権者を明らかにすると共に、
>>当該映画の著作物において翻案され、又は複製された小説、脚本、音楽その他の著作物について、
>>それが別個の著作物として観念できる場合には、
>>映画の著作物とは異なる者が著作権者となり得る旨を示したものと解され、
>>原作漫画の存在しないアニメーション映画に使用されている図柄であっても、
>>アニメーション映画で翻案された既存の他の著作物と同様に、
>>完成したアニメーション映画と別個の著作物と観念できる場合には、
>>当該アニメーション映画原著作者となり得ると言うべきである。
デザインや絵画の著作者ではなく「当該アニメーション映画原著作者」ということで
これが共同著作者として、裁判所が解釈認定する根拠。

>1.ヤマト商標権裁判がどうやって終わったかの報道はなく、差法廷外で和解していないと断定できない。
裁判結果は以下の通り
>>長男への商標権登記が無償で行われたと認定し、
>>無償での財産譲渡は破産債権者の権利侵害であるため、
>>破産管財人との間で和解が成立していた東北新社が請求していた。
>>譲渡(商標権移転)の取り消しを認めた。
>>平成12年(ワ)第1770号独立当事者参加申し立て事件

21 :
700行かずに容量オーバーって凄いコピペの量ですな。
頭おかしいんじゃないですか^^

22 :
西崎みたいなヤク中に弁護の余地はないな
しかし猛り狂ったホモR信者さんも飽きないね

23 :
既に「電波の妄言」として、どこがどう妄言なのか、
逐一説明されてとっくに論破されてるのに、
再放送を繰り返すとは、どこまで厚顔なんだろうね。
著作者裁判の判決に「法的執行力」がどうとか電波が言ってるけど、
松本銭士先生が西崎に謝罪広告を求める請求が認められれば、
その判決には執行力がある。
しかし、判決では「被告(反訴原告)が別紙作品目録記載の各映画の
著作物につき著作者人格権を有することを確認する」と西崎の請求が
認められただけで、「○○せよ」という命令はないのだから、執行力なんてないよ。
執行力があるというのは、槙原敬之氏に言いがかりをつけて、
「被告は,原告に対し,金220万円及びこれに対する平成19年
3月2日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え」と
松本銭士先生が裁判所から命令されて、赤っ恥をかいた判決のようなものを言う。

24 :
電波は論破済みの妄言の再放送をやるより前に
以下の説明をすべきだろう。いつまで逃げるんだ?
・商標権裁判が一審判決後に西崎の敗訴で終わったというソース
・CR大ヤマトパR裁判が裁判上の和解であるソース
↓の捏造についての説明
>1項 東北は、松本の対象作品に関する上記の権利の行使が円滑に行われるように,全面的に協力する。
>2項 松本は、東北がヤマト作品に関連する新作の企画を希望する場合、これに全面的に協力する。
説明できないのなら、「捏造してすみませんでした」と
毎度のホラで迷惑をかけた皆さんに土下座して深々と謝罪するように。

25 :
ところでその再放送だが、実は前スレで松本叩き電波が自作自演している事が
明らかになった訳なんだがwww
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1349006623/448

26 :
>>22
>しかし猛り狂ったホモR信者さんも飽きないね
また始まった。
ヒヨコ戦艦じゃね?
9の部屋じゃね?
エナジオじゃね?
ナントカ教授じゃね?
またエナジオじゃね?
ホモR信者じゃね?

27 :
どうせそのどれかだろ。
どうでもいいけどwww

28 :
>>27
ああ。そういやあ、あてずっぽうで人様に難癖をつけておいて、
どれか当たってるからいいだろうと自分の誤りを認められずに
最後には開き直るお前みたいにクズみたいな人間のやつがいたの思い出すわ。
「遠藤政治は虫プロ」とデタラメをこいておきながら、その誤りを指摘されると、
素直に誤りを認めずに、はぐらかして逃げ回り、最後には開き直ってた自称元アニメーターな。
問い詰められると、「多摩スタにも行った事ないんだろ? 素人は引っ込んでろよ^^ 」と
恥ずかしい減らず口を叩いて失笑を買ってたっけ。顔文字をつけてエラソーにしてるところも
お前とそっくりだな。同一人物じゃないんだろうが、お前さんもこういう輩に
なりたくなければ、気をつけた方がいいと思うけどな。
他にも「電波様すら知らんのか ググレカス」 とか、つまんないことで
威張りたがる輩とか、電波の味方をしたがるやつって、どうしようもない
やつばかり。全て同一人物であれば、まだ救われるけどな。顔文字使ったり
むやみに草を生やしたがったりと。

29 :
確かにどうでもいいな。
こんな場末のスレ誰も見ないし。

30 :
OHOH銭狂電波必死必死wっすなあー
さすが月曜日www
 16 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2012/10/22(月) 10:52:04.41
 17 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:00:51.58
 18 返信:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:10:04.38
 19 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:12:46.49
 20 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:13:59.94
 21 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 12:06:13.24
 22 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2012/10/22(月) 12:08:24.31
 27 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 13:30:43.44
こんなところか
で、最後は「こんな場末のスレ誰も見ない」ですか?wwwww
もろ以前のスレにあった≪銭狂信者の傾向≫
( 8) とにかく揚げ足取りが好き、自白と断定するのが好き。
( 9) たいしたことことない、誰も困らないと吐き捨てながら、それと矛盾し粘着する傾向がある。
(10) 「銭狂もアンチも消えろ」と入ってきて最後は銭狂とばれる。
(11)言い返せなくなると何故か唐突に西崎叩き始め、権威を安っぽくひけらかしてしまう。
(16)捏造と曲解がバレるため、ソースを提示できない。要求されても提示しない。
(20)「西崎=著作者」には「和解だjから確定してない」と否定する一方、
   「西崎が製作者ではない」には「和解でも判決が出た」とするダブルスタンダード&低脳ご都合野郎。←New
該当ですなw

じゃあ銭狂テンプレ復活と検証言ってみましょうかw

31 :

復活!!
◆銭狂信者の傾向◆
( 1) 負けず嫌いで松本の版権展開と情報は自分が一番詳しくて正しいと思い込んでいる傾向。
( 2) 作品の内容より、儲け・裏事情に関心を示す。特に売り上げやコラボ企画展開に執着。
( 3) とにかくこのスレッドを抹殺、無したい。
( 4) 責められると自分は絶対に悪くない、相手が悪いと主張する傾向が強い。
( 5) 相手が不特定多数ではなく、たった一人だと思い込む傾向がある。
( 6) 北島、俗にいう「9」「Q」をターゲットにしている厨が多い。
( 7) 安斉・大栗の話を出されるとスルーして、桃、エンドの名前出すと噛み付いてくる傾向がある。
( 8) とにかく揚げ足取りが好き、自白と断定するのが好き。
( 9) たいしたことことない、誰も困らないと吐き捨てながら、それと矛盾し粘着する傾向がある。
(10) 「銭狂もアンチも消えろ」と入ってきて最後は銭狂とばれる。
(11)言い返せなくなると何故か唐突に西崎叩き始め、権威を安っぽくひけらかしてしまう。
(12) 叩かれると良識ある別人のファンの振りをして、自分の書き込みの擁護を始める。
(13) 良識ある松本ファンを利用してデマを書き込む
(14)自分を叩く相手は、「ヒヨコ戦艦」「9の字」「西崎信者」と思い込んでいる。
(15)いくら儲けたかという銭カネの話になると、途端にご機嫌になって長文を垂れ流す。
(16)捏造と曲解がバレるため、ソースを提示できない。要求されても提示しない。
(17)銭狂信者のテンプレが貼られると、アンカーで名指しされたわけでもないのに「自分じゃない」と必死になって否定する。
(18)電波を否定しながらアンチ西崎、アンチエナジオなだけの、銭士信者であることもある。
(19)中傷と批判の区別はいつまでもつけられない、俺様価値観のジャイアニズム 
(20)「西崎=著作者」には「和解だjから確定してない」と否定する一方、
   「西崎が製作者ではない」には「和解でも判決が出た」とするダブルスタンダード&低脳ご都合野郎。

32 :
>>29
>こんな場末のスレ誰も見ないし。
破綻した主張の再放送を繰り返す電波とか、根性のひん曲がった自称元アニメーターとか、「病んでますな」の自閉症とか、
隔離病棟ですけど意外と賑やかですよ。あなたもお仲間になれば、いびり倒してもらえます。

33 :
では検証に行く前に「銭狂、アリガトよ」w
マヌケちゃんが、挑発にのって>>30にあるようなレス重ねてくれたおかげで
新スレが立った直後に即効落ちる条件はクリアされたみたいだからwww
銭狂でない単独表記支持派の人がレス抽出に混ざっていたらゴメンな
その辺アバウトにしかやっていないから
 >萎びたヴォケ茄子のヲタキングがネタ元かよ
 >根拠無しに出鱈目を吹聴して仲間内からすら憎悪されてる
おれあれ、また銭士信仰のを邪魔する雄!岡田氏の中傷ですかな?
岡田氏は実名で公言しているものであり
2chでくすぶるオマエや俺よりも遥かに公明ということに気づけよバーカ
自分の体験を実名と顔晒しの上で情報として明かしているのだからな
それに依頼の仕事があるということw

 >1と2の著作権裁判で一審で裁判所から出ていた判決は、二審判決を待たずに・・・
 >当事者間共著確認和解決着の事実はあっても、松本零士が敗訴確定で終了している事実がない。
もろこれかw
(20)「西崎=著作者」には「和解だjから確定してない」と否定する一方、
   「西崎が製作者ではない」には「和解でも判決が出た」とするダブルスタンダード&低脳ご都合野郎。
間違えてはいけないのは・・・
≪松本には、一度も(一部の)絵以外で、ヤマトの著作者人格権が裁判所から認められた事はない≫
≪松本には、一度も(一部の)絵以外で、ヤマトの著作者人格権が裁判所から認められていない≫
≪松本には、一度も(一部の)絵以外で、ヤマトの著作者人格権が裁判所から認められた事すらない≫
この点だバーカ

34 :
>あくまで作品は共同著作物で、
>自分も著作者人格権権利保有者(ヤマトの場合ではそれで著者(原作者)になる)
>であることは確認しても、その様な内容では認めていない。
>また西崎が松本との間で代表者と選出された事実を持って、松本の著作者人格権権利を西崎が認めた理屈になる
>>甲および乙は、別件映画の製作物が甲乙共同で製作された物であり~
絵だけでもそうなるわバーカ
ただその2人が共同著作が成立する理屈なら、他の該当者が当然出てくるのが理屈
西崎だけなら、製作の代表者で実質的な監督、
映画の著作権の著作者該当者自動確定&旧著作権者企業の経営者が該当ならまだしも
現場に来ない松本が「映画の著作権の著作者該当者」になれるなら
山本氏や豊田氏、藤川氏、石黒氏も共同著作で名前が出ないのは
今後のアニメの著作権の見地からして合理的でないわ
結局、銭士権利主張の利益誘導だろ、チャンチャラ可笑しい
ウリニダ怒鳴った爺さんだけが優遇されるのは起こりえない


35 :
誰も読まないキチガイスレ

36 :
仕事の合間に書き込むのは面倒だなw
>3のパR裁判においての裁判所判決は
>>>P108
>>>P109
>>>P110(再放送のため省略)
また再放送か?それはいずれも製作の話
証拠が出たからオパR裁判2審(非公開)での被告側一部が
2億以上もの和解金を一方的に払ってのわかいだろw

>裁判上でヤマトの原作者が西崎単独であると確定した事実がないから
違うな
≪松本には、一度も(一部の)絵以外で、ヤマトの著作者人格権が裁判所から判断された事すらない≫
間違えるなバーカ
>第三者には法的執行力や、それを前提とした請求が及ばないとなる。
>基本解釈は現著作権者や、著作者人格権保有者権利行使の範疇である環境が今の状況。
これも違うな
露呈した事実の範疇である環境が、今の捏造された「原作松本」の文字のみ全削除の状況
旧作への歴史改竄はもうすべて消して、当時表記のみとしているのが現状だろバーカ

37 :
>>33-36
乙! 電波はグウの音も出ないほど、論破されましたね。
書き込むことがあったとしても、いつもの再放送になるのは
目に見えています。誰がどう見ても反論できていない状態。

38 :
再び開始w
 >>>著作権法16条前段の既定は、映画の著作物の著作権者を明らかにすると共に、
 省略
 >デザインや絵画の著作者ではなく「当該アニメーション映画原著作者」ということで
 >これが共同著作者として、裁判所が解釈認定する根拠。
そういうのは根拠とは言いませんw それは単なるオマエの願望、歪曲した妄想解釈
根拠ってのは外部からの第三者の情報ソース、たとえばこんな風になw
著作権者である東北新社が、このように明確な異議の声明の根拠該当箇所
http://web.archive.org/web/*/http://www.tfc.co.jp/news/030806.html (和解発表約10日後の2003年8月6日付東北新社NEWSソース
>(2)著作物の著作者がだれであるかは、制作当時の状況と契約内容により決定するものです。
>また、当該当事者のみで事後に変更したとしても、当事者以外に対して影響を与えるものではありません。
Webで著作権法講義 > 著作者人格権 > 総説は故人であっても著作者人格権が行使される理由
http://copyright.watson.jp/personal.shtml
>著作者人格権は一身専属性を有しているため、譲渡できず(59条)、相続もできません(民法896条但書き)。
>著作者人格権が一身専属性を有しているのは、著作者人格権はまさに、著作物に対する著作者の心情に着目したものであり、
>その性質上、他人が行使することはできないからです。
>ただし、著作者の死後も著作者人格権の侵害となる行為をすることはできません(60条)。
>そのため、死亡した著作者の配偶者や子、父母などは、著作者に代わって著作者人格権を行使できます(116条)。
>著作者人格権を譲渡できないということは、譲渡契約が無効であることを意味します。
>そのため、著作者人格権の一身専属性は、
>経済的に困窮している著作者がその意に反してまで著作者人格権を譲渡してしまう事態を防ぎ、
>もって著作者を救済する機能を果たします(田村・概説410頁)。
著作者の判断があっても、裁判の和解うんたらでの分与はできない
他の根拠(他にもあるでよ、欲しいか?) アニメの著作権 ─平成19年度著作権・コンテンツ委員会─
http://www.jpaa.or.jp/activity/publication/patent/patent-library/patent-lib/200808/jpaapatent200808_011-047.pdf

39 :
 >700行かずに容量オーバーって凄いコピペの量ですな。
 >頭おかしいんじゃないですか^^
コピペで繰り返してるのは銭狂信者ですよ
「誰も見ない」と強がっても他スレで、すぐに誘導で最新スレが出ているのが現実w
 >西崎みたいなヤク中に弁護の余地はないな
 >しかし猛り狂ったホモR信者さんも飽きないね
≪銭狂信者の傾向≫
(11)言い返せなくなると何故か唐突に西崎叩き始め、権威を安っぽくひけらかしてしまう。
もろ該当ですなw
 >どうせそのどれかだろ。
 >どうでもいいけどwww
負け惜しみですかな、誰が書いてるなんてのは議論の本質でも何でもないw
本質は共著見解が法律上根拠になっていないという点のみ
むしろ 「ちゃんと根拠ある外部の情報ソースと権威ある解説を出せ」と散々パラいわれているだろうにバーカ
オマエは可哀想なおっさんor爺さんかw
 >確かにどうでもいいな。
 >こんな場末のスレ誰も見ないし。
 >35 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 15:11:35.40
 >誰も読まないキチガイスレ
必死に銭狂電波が、己自身に言い聞かせているのか?憐れだなw
再度書くが、誰も見ないと強がっても実際は他スレでの誘導で最新スレが出ているのが現実w 
捏造松本原作の追加文字が全削除になったのと、全く一緒w

40 :
あの葡萄は酸っぱいんだ、絶対に酸っぱいに決まっている・・・・
葡萄を取れなかった狐さんは心の中で自分にいいきかせました。
誰も読まないと思い込んでるはずが、気になって気になって
つい普通のファンを装ってコピペで対抗しちゃうんです(キリッ  by銭士狂信者

41 :
西崎はヤマトしかないけど、松本銭士先生には他にもヒット作がいっぱいあるんだい、と
一時の電波は強がってましたな。その割りに異様にヤマトに執着しておりますが。

42 :
他にヒットがあるなら黙って譲ってもいいだろうに^^
エターナルと大甲子園化リサイクルマンネリこけで既に過去の栄光でしたね!

43 :
いや、実際電波が全く執着しなくなったんで、寂しさのあまり電波騙りでマッチポンプ>>25かもしれないね。
つまり・・・
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1349006623/345
ってことかと。

44 :
それは、
ついに銭狂電波=普通のファンという騙り実証か!?
>>43のへ理屈が通用するなら
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1349006623/687
の理屈も通用するわけで
電波のコピペは毎回同じことしか書いてないから
即答しても全然不思議ではない罠
>687 自分:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 01:48:22.65
>甘いな、よく考えてみな
>そいつが自分で言っている通り本当にしばらく来ていなくて
>実は急に方向転換してない確証は何処にも無いってな
>
>例えば、あるとトリップコテハン持ちが1晩中名無しで何十スレも書き込んで
>書き込んで荒らしていて、朝になって違うスレにトリップ付であらわれ
>今起きたと宣言し自分の援護の多いことや、自己の正当性を語ったと思ったら
>急に荒らしたスレにもトリップ付に姿をあらわしたら、一晩中何十スレも書き込んでいるのと
>同じIDだったみたいな事件が、糞鳥汚染スレで実際におこっている
>当然この低脳バカは糞鳥なわけなんだが
>
>もし電波と仮定して、電波ならそういった事は過去にも散々やっている
>例えば、今後を見ててみなという垂れ込みがあったら、もう辞退はしないって公言してると急に法螺流しはじめ
>いざリメイクで原作名単記とわかった途端、ソースも無いのに辞退と流布したりな、埋め


45 :
>>44
キチガイのド屁理屈は通用しないと思うよ。

46 :
>>43あたりはチワワB=◆w.up8ZmkTYあたりが酉消してる潜んでいる可能性もあると思う。
鶏スレでオフ会の話題でもりあがってるから。
>286 名前:ヒヨコ飼育放棄^^ ◆w.up8ZmkTY [sage] 投稿日:2012/10/21(日) 17:50:42.75 0

47 :
>>45
キチガイのド屁理屈 = http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1349006623/345
これか^^

48 :
確実にいえるのは電波が一般を装ってる可能性があって
すでにテンプレ化する程の過去から実績があるわけで…
>◆銭狂信者の傾向◆
>( 9) たいしたことことない、誰も困らないと吐き捨てながら、それと矛盾し粘着する傾向がある。
>(10) 「銭狂もアンチも消えろ」と入ってきて最後は銭狂とばれる。
>(11)言い返せなくなると何故か唐突に西崎叩き始め、権威を安っぽくひけらかしてしまう。
>(12) 叩かれると良識ある別人のファンの振りをして、自分の書き込みの擁護を始める。
>(13) 良識ある松本ファンを利用してデマを書き込む

49 :
>>15>>16に釣られてのこのこやってきたのは誰だい?

50 :
>>49
M信者恒例の休日明けだからねw

51 :
http://pr.city.sagamihara.kanagawa.jp/topics/024874.html
これは行かなければ

52 :
>>49
ズタズタに論破されると「釣りでした」って負け惜しみを言って、
締めくくるのは、よくあるパターンだね。

53 :
自分で論破したと言えば論破に出来る2ちゃんだと楽だわね
現実社会でもそうしたいだろ?
現実社会ではリセットするには双方が全ての訴えを同時に取り下げるんだぞw
どっちか片方じゃ和解は出来んw
もし一審で棄却された側が即時控訴していた二審高裁途中で単独で取り下げたりしたら、敗訴自動確定だしなww

54 :
ザ★再放送

55 :
論破されたって言われるのが悔しいのなら、まず↓に答えるべきじゃないの?
いつまで逃げ続けるんだろう。
・商標権裁判が一審判決後に西崎の敗訴で終わったというソース
・CR大ヤマトパR裁判が裁判上の和解であるソース
↓の捏造についての説明
>1項 東北は、松本の対象作品に関する上記の権利の行使が円滑に行われるように,全面的に協力する。
>2項 松本は、東北がヤマト作品に関連する新作の企画を希望する場合、これに全面的に協力する。
「論破されてない」といくら喚いたところで、
これらを説明できないことと>>10の指摘に全く答えられてない事実は覆らないのだよ。
捏造と悪行の数々を深々と謝罪して、以後、デマは流しません、
ダブルスタンダードはもうしませんとみなさんに約束しないとね。
電波が真人間に生まれ変わることを祈ってるよ。

56 :
>>52
白々しくよく言うよな、おまえ
おまえの同胞(あるいは本人)がすでにやってるぞ
使い分けるなよカス
完全に電波の手口じゃんよw
【銭銭銭】松本零士権利関係総合32【ご都合主義】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1345040298/
>266 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/08/21(火) 21:51:46.66
>西崎狂信者を釣って遊んでいるだけかもしれん。




57 :
論破以前に電波の銭崇拝には一貫性がない
一貫してあるのは松本に都合の好い歪曲した解釈と
捏造への肯定くらいだな
信者がそれじゃ、御神体の勘違いも嘘八百でも不思議ないよな
30年前、松本はファントーシュ他のインタビューで「原作は曖昧」としていたのは何だ

58 :
FRIDAY 1999年2月26日号インタビュー抜粋
 │─ 昔から彼は自分がヤマトの原作を作ったかのように公言していたのですが、全くの嘘。
 │物語も設定も全て私が作ったし、著作権も私に─
これに対し、OUT 昭和52年6月1日号(Vol:2) 西崎インタビュー発言
 │ そこで私を中心として、SF作家の豊田有恒さん、千夜一夜、哀しみのベラドンナを造られた山本映一さんという監督さん、
 │藤川桂介さんというシナリオライター、あと石津嵐さん等といったメンバーで東急ホテルでブレーン・ストーミングをやったんです。
 │ 最終的に松本さんは雑誌の作家活動で忙しいから映画制作過程全部のディレクティングはできない。
 │じゃあ(松本さんには)総監督的な立場で入っていただき、現場のチーフ・ディレクターの石黒君という人との
 │コンビで基本の絵コンテが書かれたのです。

財界展望1999年記事 巨額の富を生むソフトはどこへ行くのか?松本回答
 │バンダイビジュアルの曖昧な対応と異なり、松本零士氏の立場は明快である。
 │「ストーリー上の原作者、絵の上での総設定者ですね。ものにより、監督、演出もしましたし、
 │構成、監修もやりましたし、だから、だいたい自分の手の内にあるわけです。
 │人の所有物には絶対ならない。なるのは映画著作権だけです。
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/27E3DE7D0CD6356249256BE200353BDD.pdf 14ページ 
その部分の裁判所判断
│本件著作物2が大ヒットしたため,原告は,被告に対して本件著作物2についても
│権利を主張した。昭和52年8月17日,原告と被告とは,本件著作物2は,本件著
│作物1のフィルムを基にして新たに製作された作品である旨,原告は「設定・デザ
│イン」を担当したメインスタッフとして,本件著作物1により発生している本件著作
│物2についての二次使用料1000万円(構成料・デザイン料等)を被告から受ける
│旨合意した(乙10,32,被告本人尋問の結果)。しかし,同契約は,本件著作物1
│について,原告が著作者であることを認めて,その二次使用料の支払を受けると
│いう趣旨を合意したものでないことは明らかである。

59 :
おい電波。お前から持ち出した「法的執行力」について、
スルーせずに私の理解が間違っておりました、教えていただいてありがとうございますと
感謝をするのが普通の人間の対応だよ。
これまでどおり、聞こえないふりして法的執行力云々とアホを言い続けて、
電波人間を続けたいなら、まあ、好きにしなさい。

60 :
電波の法螺と曲解の相手しているが面倒なのは理解できるがw
そういう「好きにしなさい」的発言はあまり効果がない(良くない)と思う
逆に電波は、調子にのって法螺垂れ流すだけだから
淡々と法螺、捏造は潰すにつきるでしょう…あくまで個人的助言だけどね

61 :
またこの流れか。どうしても「自分たちの意見に従わない者は電波」という公式にしたい奴が
いるようだが、そこまで他人を信用せず嘘であることにしたいのはどうしてだろうか。
まあとりあえず答えるべきことは答えておく。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1349006623/686
俺の「著作者はアカデミーで、松本西崎の両者とも著作者・原作者ではない」という主張と
>>321の主張は全く相いれないものだが?
そして「どこがおかしいかわからない」と言うのなら、君がその案を支持してるという事だな。
「おかしいところがわからないから教えてくれ」なんて俺に言われても困るぞ?
他人の、特に電波の頭の中なんか到底理解できないんだから。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1349006623/687
>そいつが自分で言っている通り本当にしばらく来ていなくて
>実は急に方向転換してない確証は何処にも無いってな
嘘つきほど、他人も嘘をついていると思いたがるらしい・・・

62 :
可哀そうだけど、君たちの論理は破たんしてるぞ。
和解共著は法的に有効だよ。

63 :
<∩`∀´>都合の悪いことは聞こえないから論破されてな〜いニダ!ホルホルホルホル

64 :
>>61
証拠がないのに決め付けを示唆している時点で61も同じ同類じゃん。
解釈についても法源を突きつけられて、なお判らないのなら
明らかに頭が悪い以前の問題なのだろう。
第90条には、公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。
とあるのだから。
嘘をつき捲った松本レイジが勝手にこいてる和解の都合のいい解釈の何を信じろと。
ハッキリ共同著作と記されているのと同時に
自身の絵図限定で自由にできる旨が記されているだろうに。
そういうのは作品の著作者とは言いませんがな。
大声出したものだけが報われる世の中なんてのは
半島社会だけで十分。日本には一切いらない。
しかし、自分が相手を責めている内容と同じダブルスタンダードを
平然と繰り返しいて使うあたりが銭狂電波やヒヨコとそっくりだと思ったね。

65 :
>>62
ジョン万次郎銅像事件で、松本銭士氏のような著作者でない輩を
著作者扱いすることは公序良俗に反した合意であり無効だという判例が出ています。

66 :
>>62
>62 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 22:28:07.40
>可哀そうだけど、君たちの論理は破たんしてるぞ。
>和解共著は法的に有効だよ。
そういう言葉はちゃんと具体的に示して、
解釈論の第三者のソースを出せてから咆えろな。
「可哀そうだけど、銭狂の論理は破たんしてる、その程度のそばうどんならワシにも作れる」

67 :
どこの誰が和解共著でないと法的に認定したんですか?

68 :
>解釈論の第三者のソースを出せてから咆えろな。
解釈論とはなんぞや?なんですがね。
解釈論と当事者同士が結んだ共著の契約のどちらが有効ですかね。

69 :
頼まれて司法板から見に来ましたけど、むちゃくちゃですねあなた方は。
屁理屈またはこじつけにしか読み取れませんが。

70 :
まあこんな論理で法律を語っても笑いしか起こりません。
気に入らないなら司法板で存分戦ってあげますよ。では。

71 :
銭士狂信者笑われてるぞ
それとも追い詰められた電波様の新手の成り済ましだったりな^^;

72 :
<丶`∀´>嘘、捏造、成り済まし、これがウリナラ戦法の三種の神器ニダ!勝つ為なら何だってやるニダ!ウェーハッハッハッ

73 :
>>68
残念でした。
以下の点で、法的根拠のない契約は履行する義務もありませんわな
それと私法の和解には、第三者を拘束する力はありません

一般には、法的根拠がないから無効で通るのなら
大抵の契約は無効になりますが、お互いが納得して交わした契約であるなら
基本的にどんな契約でも有効
ただし、公序良俗民法90条に反するものは無効、それが既出の判例
和解自体が、この民法90条に抵触してるかがこの問題のポイント ← 割と重要
何にしても、二審判決まで後僅かな状態で「裁判上の和解(和解調書有)」にしなかったのは
松本側弁護士の明らかな落ち度だよ

74 :
>>70
何処の司法板だよ、出してみな
話題が出ているなら、正々堂々ちゃんと書き込んでやるから晒してみろや

75 :
>>69
IDが出てないので分かりにくいかも知れませんが、
無茶苦茶なのは「松本銭士は著作者」と著作権法違反の契約を根拠に
わめている約一名です。お間違えのないように。

76 :
>>74も意地悪いなぁ
貼り付けで切るわけないだろ、追い詰められた電波のブラフなんだから^^;
過去司法系のスレッドで、いずれも松本は轟沈してるから
何より、共同著作がちゃんと根拠のあるものなら
そのように解説した書士なり弁護士の
書籍、サイト類を出せばよかったに過ぎない
ところが、どこも基本落としどころとして容認?までしかでてこないから
出せないで困ったゆえの苦肉の策でしょうな

77 :
弁護士を詐称するならまだしも、騙りをやるにしても「司法板から来ました」ってのがいかにも頭が悪い。

78 :
そもそも司法板ってあんの?
裁判・司法(仮)@2ch掲示板http://anago.2ch.net/court/ならスレッド内のレス検索で確認したけど
松本に関するレスは見つからなかったけど?何処?

79 :
おいらもモリタポ消費して全体のレス検索してみたお
司法板は、ないねぇw 特に22日は
検索しました(あと****モリタポ) 1115スレ中 1〜50スレ目 4.42秒
【オークション】田中むねよし64【不要品処理】 (840) - 車板@2ch
【ワンピース】トラファルガー・ロー ROOM No.14【七武海】 (263) - 漫画キャラ板@2ch
【銭銭銭】松本零士権利関係総合34【銭士? 隷士?】 (78) - アニメ漫画業界板@2ch
第3次怪獣ブームを語るスレ (257) - 昭和特撮板@2ch
■■■自民・片山さつきがテレビでデマを流していた (880) - 議員・選挙板@2ch
マンガや小説に少しでも異世界設定とかファンタジー設定とか超能力要素があると入りこめなくなった (279) - モ娘(狼)板@2ch
infixを語るスレ (777) - 懐メロ邦楽板@2ch
(最新:2012/10/23 00:04 板内 他の板 同じサーバ スレへのリンク p2で抽出 類似スレ)ここまで23日
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80 :
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最新:2012/10/22 00:12 板内 他の板 同じサーバ スレへのリンク p2で抽出 類似スレ
(ここまで22日
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最新:2012/10/21 23:36 板内 他の板 同じサーバ スレへのリンク p2で抽出 類似スレ
洒落にもならんので以下略

81 :
>>61
本当に読んだのかねぇ…

82 :
果たして利用されているのか利用してるかw
日刊ゲンダイ 小池 片山 三原 「石破シスターズ」の献身と落胆 
 ポスト目当てにスリ寄ったが…
 ─陣営スタッフが明かす。
 「小池さんは『石破で政権奪還』の文字と似顔絵が入ったバックボードを自腹で作成。
 秘書を『とにかく好きに使って』と選対本部に差し出したり、
 ボタンひとつでカレーやエビチリ丼ができる『ランチマシン』も無料で提供した。
 軍事アニメ好きの石破さんに、知り合いの漫画家・松本零士氏を紹介するなどゴマスリも一流でした。
 http://gendai.net/articles/view/syakai/138891 (2012年9月28日 掲載)

83 :
また嘘がばれたのか電波、どこが普通だよ
相変わらず姑息な屑だな

84 :
>それと私法の和解には、第三者を拘束する力はありません
つか当事者間で縛れるだけマシw
その当事者間とは、西崎と松本の唯一
原作シリーズ作品上で原作者氏名表示されている二人だから、むしろ他に要らないw
そもそもヤマトの原作者が特定の人物だと、裁判上で確定したことなど無いのだから
そんなこと第三者になんて拘束出来ないから、現実問題松本にも拘束掛けられないのだから本末転倒w
>著作者扱いすることは公序良俗に反した合意であり無効だ
松本に対して言われてる物でもないことを、さも松本のことかの様に喚き散らしたって、始まらんしそんな言いがかりじゃ止められんしwww
この妄想願望スレ何十何百と重ねた所でw
松本の既存権利から、なにか強制的に変えられるというのか?w
現実社会で松本がたとえヤマトであろうが使えて、あたりまえに権利行使出来てることが全てだと思うw

85 :
>>84
>つか当事者間で縛れるだけマシw
たまらず飛び出してきたか、ついに逃げ向上か
>その当事者間とは、西崎と松本の唯一
>原作シリーズ作品上で原作者氏名表示されている二人だから、むしろ他に要らないw
そんなことは、以前から何度も指摘されているだろうに
>そもそもヤマトの原作者が特定の人物だと、裁判上で確定したことなど無いのだから
>そんなこと第三者になんて拘束出来ないから、現実問題松本にも拘束掛けられないのだから本末転倒w
やっぱりお前は馬鹿だ
騙るに落ちたな
第三者には拘束できないということなら
遺族や東北新社他、すべての利権者が
虚偽の表示やパクリに対して、異議申し立てができるという次第
しかも西松和解は、著作権法に合致してない可能性がかなり高いわけだ
>松本に対して言われてる物でもないことを、さも松本のことかの様に喚き散らしたって、始まらんしそんな言いがかりじゃ止められんしwww
だから銭士に頼んでアニメの著作者と表示して貰えっというのに、できるならな
>この妄想願望スレ何十何百と重ねた所でw
>松本の既存権利から、なにか強制的に変えられるというのか?w
>現実社会で松本がたとえヤマトであろうが使えて、あたりまえに権利行使出来てることが全てだと思うw
無いものは何も変らないし、松本がアニメの原作(著作者)と名乗れなくなって原著、原著作止まりで
捏造≪原作:松本零士≫の捏造史表記は全部削除が現実

86 :
>>84
ついでにサルベージしてきてやったぞ
捏造削除を物語る歴史をな
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1349006623/250
○SUNCOMICS 
 http://nagasaki-ya.com/33/images/item/09/07/60760907-1.jpg  銭士先生が病む前
 98年三者(C)の頃 
 http://img.7netshopping.jp/bks/images/h8/30592135.jpg 捏造/原作松本の頃
 MF文庫-2005- 
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4840112150/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books 原作の文字削除
○タイピング波動砲2000年発売 タイピングワープ2001年発売
 特打がトータル100万、120本記念頃の初期パッケージ ※原作・監修 松本零士有
 タイピング波動砲 Windows版 2000年12月06日 Macintosh版 2001年06月29日
 http://www.eonet.ne.jp/~iscandar/img/tokuda.jpg
 タイピング拡散波動砲
 http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_aucitem/image2/467/10213467/0126/img6050043772096.jpg?_ex=700x700&s=2&r=1
○特打ヒーローズ 宇宙戦艦ヤマト コンプリートBOX
 http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/145022038.jpg
 特打ヒーローズ 宇宙戦艦ヤマト 3D MOVIEcollection
 http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/145030403.jpg  他
 ↓
○<現行>公式サイト画像(一部紹介) ※原作表示のみ削除 監修 松本零士のみ残
 タイピングワープ http://www.sourcenext.com/img/product_img/56770_ll.jpg
 タイピング波動砲 http://www.sourcenext.com/product_img/ll/611267_ll.jpg
 タイピング拡散波動砲 http://www.sourcenext.com/img/product_img/56750_ll.jpg
作品のソフト化DVD、BD共に基本は放送当時表示準拠
名義だけの現場にいない監督でも肩書きは監督
それを削除したら、捏造の愚挙と同じだからな
間違えないようにしろよ

87 :
ここでいつものループで誤魔化す低脳電波がまたでてきそうだから
先手を打っておこうなw
想定:電波のいつのワンパ口上
「西崎単独原作になった理屈なら、代わりに西崎だけの原作表示がなされてないとおかしい」
↑はPS裁判の判決で当事者間の商品についての関係で説明がつくこと(2199もBSも単独だよ)
元々PS他の翻案には、著作者人格権の同一性保持権講師の立場でPS版等の改変には
立ち会っても、同意もしていない
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/8726A5F8F3A56C9B49256AD3002260F3.pdf
> 本件は,映画の著作物である別紙作品目録記載の各作品(以下「本件各著作
>物」という。)について,著作者であると主張する原告が,被告らに対し,被告ら
>が別紙物件目録1及び2記載の各ゲームソフト(以下「本件各ゲームソフト」とい
>う。)を製作,販売する行為は,原告が本件各著作物について有する著作者人格権
>(同一性保持権及び氏名表示権)を侵害するとして,本件各ゲームソフトの複製等
>の差止め及び損害賠償の支払を求めた事案である。
同一性保持権で異議となえた翻案作であるPSシリーズソフト等に
何故、改めて氏名表示する必要があるのか?といえば必要無いこと
最初から変更した内容に同意していない商品に、原作名表示させる必要は無い
PS裁判で出た判断は、著作権者の商業利用に対して、著作権を売った人間が
著作者人格権を主張して財産権の行使を阻害するのは不当、だから発売は問題ない、故に原告請求棄却の判断
>原告は,破産宣告を受けて,財産権を行使する権限を包括的に失い,
>原則として人格権を除くその余の権利主張は制限されるに至ったこと等の事情を総合すれば,(略)
>本訴において,これと明らかに矛盾する主張、すなわち、
>「原告が著作者であり、被告らの行為は原告の有する著作者人格権を侵害する」との主張は,
>信義則ないしは禁反言の原則に反する主張として許されないというべきである。
>被告バンダイ及び被告バンダイビジュアルは,被告東北新社が本件譲渡契約に基づいて
>取得した権利に基づき(許諾を得て),本件各著作物を利用しているのであるから,
>同バンダイらに対する著作者人格権に基づく原告の権利主張も,同様の理由により許されない。

88 :
バルサン炊かれて堪らず飛び出してきたところを止めの一撃!プシューー!!

89 :
衛生害虫は見つけ次第潰すが鉄則だな

90 :
暇だな
というかちょっと頭おかしい人?

91 :
>>90が頭のおかしな人みたいw

92 :
電波が頭がおかしいことでは皆が一致
電波応援団の「銭士と呼ぶなー」の自称元アニメーターのおっさんも建前上は、
電波をキチガイ扱いしてますからね。

93 :

自称司法板から来ましたの偽証
姑息杉だろ、電波本人かw
無理栗話を裁判にあわせ捏造する銭士とまるで一緒だな

 頼まれて司法板から見に来ました  >>> >>78-79
 ~~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どこでどう頼まれているんだよ

鎮火に必死過ぎて 『消火器を売る詐欺師』 と同じになったか
自称 『司法板の方から来た男に』 にでも変えろ大嘘吐き^^;

94 :
>>64
>嘘をつき捲った松本レイジが勝手にこいてる和解の都合のいい解釈の何を信じろと。
>ハッキリ共同著作と記されているのと同時に
>自身の絵図限定で自由にできる旨が記されているだろうに。
>そういうのは作品の著作者とは言いませんがな。
だから何度も言ってるだろう?俺は松本も西崎も、どちらも作品の著作者とは思っていないと。
著作者はアカデミー。君の言う「都合のいい解釈」なんか支持していないが?
>しかし、自分が相手を責めている内容と同じダブルスタンダードを
>平然と繰り返しいて使うあたりが銭狂電波やヒヨコとそっくりだと思ったね。
俺がどこでダブルスタンダードを繰り返した?誰かと間違ってるんじゃないか?
>>81
読んだが無意味だ。なぜなら書かれている裁判の内容は「原作者は松本か西崎か」を
争点としていて、アカデミーが含まれていないからな。
ついでに>>92
俺も「銭士」だの「R崎」だのといった、人の名前をないがしろにするような行為は
人として最低だと主張し、電波はキチガイだと思っているが、アニメーターを自称したり
匂わせたりした事は一切無いので混同しないでくれ。

95 :
>>94
そこまで嫌がるなら自衛で、前にかかれたように酉つけろや
 >だから何度も言ってるだろう?俺は松本も西崎も、どちらも作品の著作者とは思っていないと。
 >著作者はアカデミー。君の言う「都合のいい解釈」なんか支持していないが?
なら電波の共著論理は本末転倒といえばいい話
西崎氏は、あくまで「映画の著作権」としての、法律上の個人としてならという話であって
企業著作の著作物と解釈するなら、一部の原著を提供したに過ぎない松本氏には
全く作品自体の著作者人格権を主張する権利すらないのだから
(自身の原著に関しての著作権しかない)
それが映画の著作におけるモダンオーサーとクラシカルオーサーの違い


96 :
>>94A
参考に読めな
 1)映画著作物の著作者 ttp://copyright.watson.jp/movie.shtml
 >映画の著作物の著作者は、制作、監督、演出、撮影、美術などを担当して、映画著作物の全体的形成に創作的に寄与した者です(16条)。
 >本条は、著作物を創作した者が著作者であるという規定(2条1項2号、創作主義、3-1.参照)の例外です。
 >映画著作物の制作には大勢の人が関与します。そのため、全員が著作者になるとすると、著作者の判別が難しくなって権利行使が困難になり、
                                ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 >映画著作物の流通・利用の阻害となります。そこで、映画著作物の全体的形成に創作的に寄与した者だけを著作者としたのです。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

97 :
>>94B
 (略)
 >また、「全体的形成に創作的に寄与した者」とは、映画著作物に対して一貫したイメージを持ちながら、創作活動の全体にわたって関与し、
      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^↑^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 >参画した者(モダン・オーサー)のことをいいます。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 >この点、映画著作物において翻案され、または複製された小説、脚本、音楽その他の著作物の著作者(クラシカル・オーサー)は、
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 >映画著作物の著作者ではないので(同条)、注意が必要です。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 >ただし、後述する28条や26条2項によって、彼らには映画著作物(ないしそれに関連するもの)につき著作権が認められています。

あるのは「映画著作物(ないしそれに関連するもの)につき著作権が認められることがあるという点だけ
---------------------------------------------------------------------------------
※余談になるが一応ちゃんと書いて置くと……
ヤマトに元になった原作と呼べるべき既に完成された著作物はありません
またキャラクター設定の指示は、西崎氏、藤川氏、山本氏、松本氏がそれぞれ出した複合から
岡迫氏他がまとめて製作指揮のGOを受けて放送用に誕生した経緯ががあって
特定の個人が原著を独自に作る出したとはいえません(ヤマトのデザインも違う経緯で同様)


98 :
>>97追記
特例として
 >なお、職務著作(15条)の規定が適用される場合は、著作者は映画製作会社となります(16条但書き)。
 >2)映画著作物の著作権者
 >映画著作物の著作者は、上記1)で述べたとおり16条により決せられることになります。
 >しかし、映画著作物の著作権は、その著作者が映画製作者に対して当該映画の著作物の製作に
 >参加することを約束しているときは、当該映画製作者に帰属することになります(29条1項)。
 >この「約束」というのは、映画著作物の制作に参加する意思があったかどうかということを意味します。
 >通常はこのような約束がありますから、同規定により映画会社が著作権者となるのが一般的です。
企画の発案者であり、具現化した実行者であるのに
後から製作に決まった西崎氏の個人会社アカデミー(各種資料参照)が西崎氏にヤマトの参画を求め
それに同意ということ自体が、法律上どう解釈してもありえないことでしょうけどね


99 :
取り敢えず長すぎ
3行で簡潔に!!

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