2012年09月カラオケ146: うたスキ動画評価スレ8【JOY】 (337) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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うたスキ動画評価スレ8【JOY】


1 :2012/03/09 〜 最終レス :2012/11/01
動画の話題はここで
なりすましが多発しています
評価を求めて投稿する際には動画の説明文に
「2ちゃん評価スレ用」など本人だとわかるようにして下さい
それ以外の動画は転載とみなし、スルーしましょう
晒し、叩きは人としてのレベルの低さが覗えるので程々に
過去スレ
うたスキ動画評価スレ【JOY】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1227961406
【JOY】うたスキ動画評価スレPart2【天晴れな仲間】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1245689864/
【うたスキ動画】撮っておきですがな3曲目【JOY】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1249896987/
うたスキ動画評価スレ4【JOY】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1274944778/
うたスキ動画評価スレ5【JOY】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1286748109/
うたスキ動画評価スレ6【JOY】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1291097937/
うたスキ動画評価スレ7【JOY】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1298248998/

2 :
すみません評価をお願いします。
村下孝蔵のロマンスカーです。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0974541672_index.htm

3 :
マイク音量上げて小声で歌うといいぜ

4 :
>>3
参考にしてみます。

5 :
エコーは?

6 :
きれいに録音したいなら7〜8
音程の練習したいなら3〜5がいいと思う

7 :
>>2
了解しました
知らない曲でしたが、親切に評価付けておきました

8 :
前スレに貼ったやつが速攻落ちたからもっかい貼るぜ〜
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0980592115_index.htm

9 :
>>8
了解しました
これも知らない曲でしたが、親切に評価付けておきました

10 :
撮ってきました。。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0993691763_index.htm

11 :
MISIA歌ってみました
音が安定しない
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0993690360_index.htm

12 :
裏声うまいな

13 :
はじめまして
評価していただけませんか?
Wing of Words/CHEMISTRY
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0998725036_index.htm
Only Human/K
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0998724565_index.htm
天城越え/石川さゆり
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0998724888_index.htm
よろしくお願いします

14 :
>>12
ありがとうございます
なんかもっと改善するべきところありませんか?

15 :
>>11
男だけど裏声上手いんだよ。と思わせたいと言う意味では大成功だけど
たいていの人は、だから何?って思うんじゃないかなぁ。
ある意味凄いかもだけど、魅力を感じないと言うか。
そっと歌い過ぎで、抑揚が見られないし、声に響きも感じないし、歌詞に感情がこもってる様子も見られない。
やはり女の声の方が聴き心地はいいし。
男の歌で、ファルセットや裏声が含まれる曲を選曲して
地声とまぜて、もう少しメリハリつけて歌ってみたらどうだろう。
普通の男じゃ出せない綺麗な裏声が出せるんだから、それが活かされる曲を探すとか。

16 :
>>13
天城超え
癖がありすぎて、上手いんだけど変に感じてしまう。違和感がある。
ビブラートどこもかしこもかけすぎ。かけかたも、音の最初からかけすぎ。
もう少し、ビブかけず伸ばすところもあった方が、ビブラートのうまさが引き立つ。
音程がいい人は、逆に、はずすと目立つ。
全体的にピッチはほんの少し高めなのに(高めなのはとってもいいこと)
最初の出だしだけ下がりぎみなのが目立つ。
自分にとって低い音はフラットしがちなので、そういう部分は音程に気をつけて。
殺して〜いいですか〜のとこ、殺しての"て〜"が、てっへ〜になってる。
それが13さんの癖の1つで、とても目立つので、直した方がいいかも。
揺れ落ちるっっう〜も。 るぅーと滑らかにいった方が。
もう1つの癖は、かくれ〜やど〜の"れ" つづら〜おり〜の"ら" 声を瞬間的にひっくり返す癖
ここだってところに入れるのは、いい時もあるけど(選曲にもよる。男性ならたかじんの曲なんかだと、効果的)
そこら中に入れると、ちょっと違和感
あ、でも、この歌い方が自分だから!とポリシーを持ってるなら、聞き流して。
そのマイク、どこの何て言うマイクですか?(もし答えてもOKなら教えて)

17 :
>>11は、もしかして成りすましかな。説明文なかったけど。

18 :
>>15
歌いたい曲が女性曲しかほぼないんです
もっと感情こめてメリハリをつけて…意識してやってみます!
あと自分の裏声には満足したことは一切ありません
気持ち悪いし安定しないし
だけど歌いたいから頑張ります

19 :
>>18
オク下は嫌なの?
聞きづらい裏声よりはっきりオク下で歌う方が俺はいいと思うんだけど
オク下否定派はいろいろゆってくるだろうけどね

20 :
>>19
オク下は自分の中でなんか許せないんです

21 :
>>16
ありがとうございます
自分でもビブラートをかけすぎる癖が気になってました
アドバイスを参考に歌ってみます
ちなみにマイクは「オーディオテクニカ」のコンデンサーマイクです

22 :
コンデンサーマイクは見たら解るし、質問は名称だろ…ww

23 :
久しぶりにカラオケ行って来たのでよければ評価してください♪
浸食 〜lose … L'Arc〜en〜…
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1010811215_index.htm
ダンデライオン《生… BUMP OF C…
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1010811574_index.htm
パラジクロロベンゼン オワタP feat…
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1010811675_index.htm

24 :
>>23
相変わらずかわいいですねw

25 :
前スレで「かっこいい票がついたけど、どこまで真に受けていいものなのだろうか?」と言っていた者です。
そろそろ動画が消えそうなので、思い切って晒してみようと思います。
↓が「かっこいい」票のついた動画です。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0962446849_index.htm
あと、↓は「うまい」票がついたのですが、こちらもどこまでまともに受け止めればいいのかわかりません。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0955387369_index.htm
ご助言など、よろしくお願いいたします。

26 :
撮ったぜー
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1011817697_index.htm

27 :
>>26
緑色のドアがあるなあ。

28 :
評価する人減ったねぇ
以前は評価する人数>評価される人数って感じだったのに

29 :
25ですが、結局どうなのでしょうか。
再生数は増えているのですが……

30 :
>>29
みんな評価してやれよwって開いたらほんとに普通で何も言えない。

31 :
>>25
音程もぴったりじゃ無いし声ものど声。
声も普通なので普通のカラオケレベル

32 :
初めて晒します。
よろしくお願いします。
カラー・オブ・ザ・ウィンド/土屋裕子
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1010815587_index.htm

33 :
>>30-31
普通ですか……
とりあえず、票が入っても真に受けない方が良さそうですね。
ありがとうございました。

34 :
〜Midnight Dejavu〜 色彩のブルース/EGO-WRAPPIN'
携帯
http://mob.joysound.com/m/utasuki/movie/video/_mid_1007793652_index.htm?uid=NULLGWDOCOMO&DCMPAKEHO=ON
PC
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1007793652_index.htm
どうにかしたい
どうにもならない

35 :
>>23
かわいいwww
>>25
かわいいwww
>>26
よくわからんwww

36 :
>>13
名古屋グランパスの楢崎?

37 :
すぱせるの告白撮ってきました。ちょっと終盤があれですが評価お願いします。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1029973578_index.htm

38 :
撮ったぜ〜
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1032005871_index.htm

39 :
>>37
女性が歌っているよ。
それに制服着てるねえ。

40 :
おねがいしやす!!
普通のバージョンのじゃなかったので多少ズレてるとこあります!!!

永遠に/ゴスペラーズ
携帯
http://mob.joysound.com/m/utasuki/movie/video/_mid_1038055291_index.htm;jsessionid=283FD817A690E0D805FBCCA2994FBFB1.s2?DCMPAKEHO=ON&uid=NULLGWDOCOMO
PC
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1038055291_index.html

41 :
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1016860787_index.htm
どうでしょう
鳥居みゆきみたいといわれたのですが

42 :
>>41
音程とリズムがイマイチだね。
声は普通のとこはまったく魅力無い。
アマチュアバンドなら許せる程度。

43 :
撮ってきました。。
ラルク/ルート666
ttp://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1041080901_index.htm

44 :
やしきたかじん 東京
ttp://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0992682822_index.htm

45 :
久々に撮って来ました。評価お願いします♪
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1049147973_index.htm
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1049147803_index.htm

46 :
>>41
歌っているのは女性です。

47 :
>>43-44
曲がよく分からんけどうまいと思う
>>45
凄い懐かしいな、アルバム曲だし知らん人も多いんじゃないの?
うまいとは言えないけど難しそうな曲をよく歌ってると思う

48 :
へたっぴー(&きんも〜☆)ですが気が向いたらみてやってくだしー
さくらびと/SunSetSwish
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1059233609_index.htm
夢の中へ/斉藤由貴
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1059233650_index.htm

49 :
はじめまして、すみませんが評価お願いします。
オリビアを聴きながら 徳永英明
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1061246337_index.htm
ツブサニコイ 関ジャニ∞
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1061246940_index.htm
未来への咆哮 JAM Project
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1061246122_index.htm
よろしくお願いします!

50 :
>>49
静かに歌うとこはすごくいけど、強く歌うとこのビブラートが演歌っぽいのがちょっと残念。
全体的には素人レベルだとかなりいいと思うが、これといった魅力に欠けるかな。

51 :
>>48
自分では音程合ってうと思ってるかもしれないけど微妙に違うね。
そこに気付けるまで練習あるのみ。

52 :
>>50 評価ありがとうございます
サビのビブラート等を意識すればいいでしょうか
他にも気になった思ったことあればなんでも有難く参考にさせていただきます。

53 :
>>52
オリビアを聴きながらしか聞かなかったからさっきの感想になったけど
他のを聞いたらそんなに気にならなかったです。
未来への咆哮は知らない曲ですが、シャープぎみに歌った方がいいかも。

54 :
>>53 ありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします。

55 :
>>51
評価ありがとうございます!
原曲と重ねてみました。が、音程もさることながら…伸ばす切るといった
タイミング?的な要素がかなりガッタガタなことが発覚しました…orz

56 :
久々に覗いたけど過疎ってるな…
褒め合い馴れ合いのうたスキ内コミュと違って
ハッキリ悪いとこ言ってもらえるから
ここの評価は貴重なんだよね。

57 :
>>56
うたスキ内に非・褒め合い馴れ合い的なコミュがあればいいのに、と思うのだが
あのような場でそういうのは無理なのかな

58 :
>>57
そう思うのなら、自分で作れば?
需要があれば、人が集まるだろ。

59 :
前スレ666=777=806です。
約5ヶ月ぶりに撮ってきました。腹式呼吸になってるかは自分では不明…
恋しさとせつなさと心強さと(コラボしてますが自分のみの分です)
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1081414921_index.htm
空は高く風は歌う
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1081416345_index.htm
月のしずく
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1081416752_index.htm
評価よろしくお願いします。

60 :
>>59
歌っているのは女性です。

61 :
>>59
声の出し方が腹式になって無いなー
普段、大声で歌って無いからだと思うけど、
ボックスなら迷惑にはならないので遠くの人に届く様な気持で
歌ってたら自然に腹式になるかも。
声もいいし音程も悪くないのでがんばってねV

62 :
>59
一番上のしか聴いて無くて悪いのだけど、キーがキツイんじゃない?
「切なさと」の「と」が、出だしからあってなくて、それで後半も咽喉がしんどくなってきてる、ように感じる。
腹式発声、腹筋だけじゃなくて、足も意識してみてはどうか?ちょうどその高いとこで一瞬屈伸するみたいな感じで。
うまく書けないし、素人考えなんですまない。

63 :
歌ってみました。
自信作です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18069766

64 :
nico動じゃん
こんなことするために生きてて楽しい?

65 :
ウタスキで撮るとどうしてもテンポがずれてしまうんです。リズムよく歌う何かいい音量調整はありますか??歌が先走ってることがおおくて。。。
技術もあるのはわかってるのですが。コツとしておすすめ教えてもらえるとうれしいです。

66 :
ただあなたのリズム感が欠落しているだけでは?

67 :
マイク音量が大きすぎて伴奏が聞こえないとか
エコーがかかりすぎててそっちのリズムに釣られてしまうとか
あとは単純にリズムが取れてないだけのどれかだと思う

68 :
東京事変の歌をもっとかっこ良く歌いたいです
どうしてもオカマみたいなにっちゃいます、アドバイス欲しいです
[修羅場]
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1087474868_index.htm
[群青日和]
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1087474795_index.htm
[落日]
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1087474854_index.htm

69 :
>>68
好きな曲を歌いたいのは解るけど、あなたの声にあってはいないと思う。
どちらかと言うとさわやか系な声だから、そっち系を歌ったら受けはいいかも。
自分のかっこいいと思う人の歌い方をまねるのもいいかもね。

70 :
アレンジだと思えばおk
カラオケには爽やかアレンジとかないから仕方ない
好きな曲歌えばいいと思う

71 :
>61、62
ご視聴ありがとうございます。
やっぱり複式になってないか・・・
で、仰向けになったら自然と腹式呼吸になると聞いたので、試しにそれで歌ってみました。
これできちんと歌えるようならその感覚を覚えようかと・・・(アホの子ですみません)
あなたがいた森/樹海
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1088478564_index.htm
空は高く風は歌う/春菜るな
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1088478478_index.htm

72 :
>>71
うんうん腹式ぽくなってきたね。
コツとしては声を喉から胸>腹にだんだん下ろしていく感じなんだけど解るかな?
腹筋している状態(ひざを立ててもOK)で歌うのもいいかも。

73 :
>>68
東京事変の曲なのに歌っているのは男性です。
サンドバッグみたいな動画ですねえ。
>>71
歌っているのは女性です。
寝ながら歌うのは大変ですねえ。

74 :

ツイッターボタン拡張機能の配布らしい
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1340866590/65

75 :
奇跡の地球/桑田佳祐&Mr. Children/うたスキ動画
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0398723302_index.htm
http://pd.joysound.com/thumb_l/0398723302-1.jpg

76 :
リスキーゲーム/WhiteFlame feat.初音ミク
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1094524894_index.htm
キー♭5です。ボカロ曲ですが、評価よろしくお願いします。
せめて♭2ぐらいで歌えるようになりたいです…

77 :
>>76
右肩の蝶の方が上手いな
子音を意識して滑舌を良くした方がいいかな

78 :
>>77
他の曲まで聞いていただき有難うございます。
なるほど、確かに滑舌に関してはかなり苦手です(とくにf、s、n、k)。
子音を意識して練習してみます。
アドバイス有難うございます。

79 :
>>71
これが本当の「ネカラ」ですね。

80 :
>>76
>ボカロ曲ですが、評価よろしくお願いします。
総合評価 ⇒ 音程がおかしいので聞いてられませんでした。
補足 ⇒ 下手なのに気取った感じの歌い方で好感もありませんでした。

81 :
参考
リスキーゲーム/WhiteFlame feat.初音ミク #うたスキ #コラボ
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0776053752_index.htm
http://pd.joysound.com/thumb_l/0776053752-1.jpg

82 :
>>80、81
評価有難うございます。
音程申し訳ないです。聞いていただき、更に評価までしていただいてありがたいです。
スルーだとコメントすらしたくないって事なのかもしれませんが、何が悪いのか、
全部悪いとしてもどこが特に悪いのか判らない、ついでにさみしいので…
気取った歌い方に関しては何回か歌ってみたのですが、何もしないと更に酷かったので
比較的まともかなと思ったものだったので残念です。
参考動画まで教えていただき有難うございます。このお二方のコラボ動画いいですよね。
以前にも聞いたことがあって、すごいなって思ってました。
まずは音程、更に余計な歌い方をしないように頑張ってみます。
また懲りずに評価をお願いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
有難うございました。
余談ですが、うたスキ動画評価ボタン、希望者によってネガティブ系評価(例えばおしい!、頑張って、まだまだ、残念!とか)も
あってもいいと思いませんか?
ってここに書く事でもないでしょうが…

83 :
>>76
聞かせていただきました。
いい声されていると思います。
歌い方も指摘されているほど気取っているとは想いませんでした。
気になったのは音程でしょうか。若干ずれていて聞いていて不安になります。
メロディをアバウトに把握されてるんではないでしょうか。
一節一節の最後を誤魔化してる感じがします。
あと声量が足りてません。複式覚えたほうがいいです。

84 :
音階知覚麻痺症候群と治療方法
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1341521116/l50

85 :
Cagayake!GIRLS/放課後ティータイム #うたスキ #コラボ
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1067302696_index.htm
http://pd.joysound.com/thumb_l/1067302696-1.jpg

86 :
風邪引いててなかなかカラオケイケてなかったですけど久々に歌ってきました〜
よければ評価してください♪
ラフ・メイカー BUMP OF C…
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1119733586_index.htm
アンチクロロベンゼン オワタP feat…
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1106627786_index.htm
マトリョシカ ハチ feat.初…
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1106627722_index.htm

87 :
>>85
ダンサー&ボーカルのコラボだなあ。

88 :
評価をよろしくお願いします。
カンタレラ/WhiteFlame feat.KAITO
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1095531948_index.htm
初音ミクの消失/セルフコラボ。早口パートにテクノ使用
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1087471625_index.htm

89 :
>>86
カワイイ声だね

90 :
いい感じ

91 :
評価をよろしくお願いします。
祈り〜涙の軌道/Mr.Children
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1116710381_index.htm
リズム感がなくて音より先に歌っちゃうことが多いんですが、治す方法ってあるんでしょうか?

92 :
本人かわからないのでどこかでこのスレ用とわかるようにしましょう

93 :
>>91
リズムについては曲を覚えこむこととか
拍を2倍でとってみるとかかな

94 :
ブックマーク ア・ヘッド
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1145948080_index.htm
よろしくお願いします。

95 :
本人かわからないのでどこかでこのスレ用とわかるようにしましょう
(評価希望♪タグだけだと大量に使われているため晒しか区別できません)

96 :
2ちゃんねるとか書くの恥ずかしい気持ちもわかるから例えば
う動評ス
とか知ってる人だけわかるようなタグ作らない?

97 :
「うひょっス」とか…

98 :
動画説明の所に「2評価スレ用」といれているのだがこれではだめだろうか…
専用のタグがあるのは嬉しいな
そのタグがある動画は評価しようと思うし見つけやすい

99 :
じゃぁ「うひょっス」で

100 :
うたスキのタグ候補から「評価希望」選択するか直接入力で
3つあるうち2つを
「評価希望」「オケ板」「***」
みたいにしとくとか…

101 :
「うひょっス」「うひょっス」「うひょっス」
www

102 :
「うひょっス」
でいこうず
>>98みたいなのや素直なタグだと2chだと推測されそうでヤダ
>>100のようにタグ複数もヤダ。他の目的に使えなくなる

103 :
タグにいれなくてもコメントに評価用とだけ書いとけばいいんじゃないの?
それだけじゃ見分けつきにくいっていうんだったら
『評価用』みたいな
こういうかっこつかって強調する人はそういないでしょ。
そもそも評価希望なのに評価用なんてかくひといないだろうしね 
>>102
はっきりいって2ch評価スレ用って書くよりうひょっスって書く方がはずかしいわw

104 :
高得点を取った曲なので採点歌いは承知のうえであります。
「採点歌いやめれ」
はなしの方向で評価をよろしくお願いします。
「うひょっス」タグつけました
ワインレッドの心/安全地帯
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1141918655_index.htm

105 :
>>103
本人確認ができて
他に使用者が稀であれば
どんなタグでもいいのでは?
それプラス批評家さんが、
一括してこのスレのが出てくる便利さを求められるのであれば
何かふさわしい共通タグがあるといいですね。
・・・
ということで、もしも、
「うひょっス」
が恥ずかしくなったら
ここで宣言して変えるかも知れません。

106 :
うっひょスタグ使ってみた
タグだとあんまり見られることはない(自分や友人は基本曲検索かコラボ募集タグだけ)
からコメントにいれるより恥ずかしくない&見つけやすくて助かる
自分の場合はだが

107 :
うっひょスってなんだうひょっスだ
ちょっと確認してくる
でもパソで打つにはうっひょスの方が打ちやすかった

108 :
連レス申し訳ない
「うひょっス」動画は2chからってことを書かなかったら
動画に直接コメや評価していいのだろうか?
文字数の関係でMax二個しか1レスに書けないからそれだと便利だなーと思ったりした
2に書くよりコメ書く方が楽なのもある

109 :
>>104
素人若造ですが聴かせてもらった感想です。
声キレイ。かっこつけてなくて好感もてます。歌詞が1文字ずつになってるのでちょっと感情がないように聞こえます。
「もえそうな〜」の「え」が苦しそうなので裏声にしたほうがいいんじゃないかと、一回聞いたときは思いましたが、
逆にそれがあなたの味になってて心地よく聞こえてきました。

110 :
>>108
常識的に考えて2chでのみ評価を希望するような人はほぼいないんじゃないかな
うたスキ自体がそういう仕様なんだし
あなたが言うように、2chからってことを書かなければ
動画にコメ書いて何ら問題ないと思う

111 :
「うひょっス」タグつけてみましたが…
※男の女声・裏声につき苦手な方にはグロ注意です。

112 :
>>109
感想いただきありがとうございます。
苦しそうな箇所は実は演出です。
この曲の音域はコントロールできているつもりで、1回目を除き、あえて
そこには思い切り力を込めております。
アピールポイントでもあります。
歌詞が1文字ずつにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
なめらかにつなげて歌うという意識をしていけばいいということでしょうか?

113 :
>>104
音程が不安定すぎて聞いてる方が安心出来ない感じです。
2次会のカラオケ程度からは抜けていないかな。

114 :
>>113
釣り?

115 :
>>114
本人だと思いますが、音程悪人って自分で解らないんですよね。

116 :
音程悪い人がきいているからじゃね?w

117 :
>>104
流れに釣られて見てきただけなので評価ではないが
気になるような音程の不安定さはない
これを見て真っ先に音程だけとりあげて叩くのは悪意を感じる
真面目に言ってるんだったらスマソ>>113

118 :
↑で評価もらえずスルーされた香具師が嫉妬して叩いているんだと思うの

119 :
釣られたわ
これはさすがに>>113の内容が見苦しい

120 :
>>104
確かにそんな不安定は感じないな。
個人的評価としてはスコア狙いビブ含めアクが若干強いのでアク抜き?して
サラっとした感触にすると他人の耳により心地よくなるかと思います。
ちなみにスコア狙いなら腹筋系〜〜〜よりもトリル系√WWW√WWWのほうが
点数評価はイイよ。

121 :
113ですが、最初のもっと勝手にのにがかなり外れているので
すでにそこで聞く気にならなかったんですが
他のとこも気になる音程のとこが沢山ありました。
発声も見た目に関係なく力が入ってるのが伝わって来て
聞いている方が疲れてしまう感じでした。
これを釣りと言われてもフレンドでは言えない事を
こちらで正直に言っただけなので悪意は無いですよ。

122 :
タング系は慣れないとそれこそ音程外しまくるだろwww

123 :
>>121
>すでにそこで聞く気にならなかったんですが
なのになぜ全部聴いたうえにわざわざ批評までしてんの?

124 :
>>122
あえて外すのですw
外して戻して正しい音程のとこに当てこむとしゃくりが入る。
それは歌としてどうなの?ってことになってしまうがw

125 :
このスレの音程をはずすのハードルがめちゃくちゃ高い気がする

126 :
>.>124
しゃくりビブかせぐ意味はわかるが
慣れていないと意図したよりも大きくズレてしまうと思った

127 :
>>125
過去ログみてないからわかんないけどそうなの?
113が精密さにこだわりすぎているだけだと思ってた
もしそうなら、DAMの精密で95超えとかじゃないと
上げてはならないくらい敷居が高いねww

128 :
>>127
音程そこまで外れてない人にめちゃくちゃ外れてるっていう人が結構多い
カラオケレベルだったら全然問題ない歌も酷い扱いする人いるしな

129 :
>>128
音程一致100%を求めるなら
どの動画に対しても
「めちゃくちゃ外れている」
とか誰でも言える罠
そこまでの精密さにこだわるのは本人にとって酷だし
言うのは簡単
100%一致した動画を上げて見本示してみろと言いたい
本当にひどいはずし方しているのは論外

130 :
特に高音部、高音自慢の某有名?人と発音が似てるわ。その人より低いけどね。

131 :
歌の技巧のほとんどが音を意識的に揺らしたり外したりするもの
音程一致率100%を求めるならまさに機械にならないといけない
機械になりきっても100%いけるかはあやういが
音程に妙に厳しい輩は見本示してみろというのには同意

132 :
>>113
見本マダーーーーーー???

133 :
>>113>>121
ご指摘ありがとうございます。音程は確かに甘いと思います。
次に同曲公開する場合は、200回以上聴き込みノルマを自分に課します。
フレンドに指摘されたのですが、マイクが震えるという悪い癖が、さらに
不安定感を大きくしているものと思われます。
この悪癖は改善に取り組んでおります。
>>117
ありがとうございます。恐れ入ります。
>>120
ビブラートはおっしゃる通りくどくなりすぎてしまっています。
アク抜きですか。簡単ではなさそうですが、試行錯誤していきます。
>>130
私へのレスなのでしょうか?

134 :
>>133>>104 でございます。

135 :
音程に厳しすぎることが良いか悪いかは別として
>>113>>121を読むかぎり悪意丸出しだろjk
たとえ指摘内容が絶対に正しいと仮定してもこんな書き方じゃ悪意からととられても仕方ない
こんな書き方しておきながら本気で
>悪意は無いですよ
などと言ってのけるこいつはコミュ障だとしか思えんわ

136 :
それなんて韓国大統領

137 :
吉川アニキ好きなので歌ってみました
吉川晃司/あの夏を忘れない
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1157054519_index.htm

138 :
うまい

139 :
>>137
なかなかうまいねぇ。吉川好きなのが伝わるわ

140 :
>>137 いい声しているね。セリフまわしも上手い。強いていえばもう少し腹から声を出せばより抑揚がついてもっと良くなると思うよ。

141 :
>>138
ありがとうございます!
>>139
ありがとうございます!生き方含めて大好きなんです。
>>140
ありがとうございます!
音域が広いとは言われますが、全体的に薄っぺらいのは自覚してます。
抑揚、なかなか難しいですが、次からもっと気をつけてみます。
>>137はわりと低音域がウリの曲なので
高音域
世界が終わるまでは/WANDS
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1129820631_index.htm
夢を信じて/徳永英明
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1129822383_index.htm
中音の声量
逆光/ユニコーン
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1157057435_index.htm
を貼って今後しばらく自重・練習に励みたいと思います。
お耳汚しすみません。

142 :
なんだ
ただのみてみてくれくれ厨じゃねえか
しね

143 :
嫌なら聞くなよ
上げるやつがいないと成り立たないんだから空気悪くすんな

144 :
>>142
で、みてみてくれくれ厨の何がいけないんでしょうか?(´・ω・`)
このスレはそういう人たちのためのスレ何だけどなんでいるの?

145 :
みてくれ曲数が多いからだろ
そいつ以外は1曲って流れだし
多いやつはここでアピるよりうひょっス使えよとは思う

146 :
>>145
別に1曲って決まりはないよ
2〜3曲載せる人も結構いる
最近の人が1っ曲だっただけ

147 :
じゃいきなり一人で10曲以上ここに貼られたらどうする?
絶対ないとは言えん
やはり曲数が多いのは好ましくないと思うから、
どこかで線引きする手もあるし
アピる側も何曲貼ると一番レスもらいやすいか熟慮のうえ貼ったほうがいいと思う


148 :
でも一曲じゃ聞く人が全然知らない曲の可能性あるしな
ここのところ知ってる曲少ないし
メジャー過ぎる曲ならともかくそうじゃなければ2〜3曲が一番ベストだと思うけど

149 :
評価よろしくお願いします。
粉雪 レミオロメン
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1061246633_index.htm

150 :
>>138
>>139
>>140
激甘採点だね。
>>141も含めて聞いてみたけど、何も響くことなく
「ふーん」としか思わなかったよ。

151 :
「うひょっス」タグつけさせていただきました。
男の女声的なものを男性曲で真っ当に使う?…というコンセプトで…
メモリーグラス/堀江淳
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1159076879_index.htm

152 :
WANDSが中低音曲だと感じる俺は感覚が狂ってきてるのかな

153 :
どの歌手もそうだけど、曲によるでしょw

154 :
くそお、うひょっスとかなんだよwwwww
って思ったのに便利くさいな

155 :
>>150
お前の歌晒してみろ

156 :
評価をお願いいたします。
低音をしっかり響かせることは当然として、感情表出にも力を注ぎました。
なので、ぜひ>>150さんにも聴いてほしいです。
[うひょっス]タグ付けました。
宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1158066093_index.htm

157 :
おいおい、意外と面白いなココ

158 :
>>156
見ました、コメントすごいっすね^^
あえて言うなら・・・ビブラートをもっと多めに、
サビのあたりの高いとこ行くと
声が細くなるので、むしろそこをもっと
太く・・・丁寧にって感じでしょうか^^
この曲は、低音重視というより
太い声重視かと思います。

159 :
>>158
評価ありがとうございます。
鋭いですね( ̄□ ̄;)
今回、曲中のメロを中心とした低音部を強く響かせることに留意しすぎたせいか
高音部は特にこれといった意識をしておらず、おざなりになってしまいました。
次の機会には、指摘されたように高いところを太くする意識で精進します。

160 :
>>151
見ました^^
特に高いキーのところ、たぶんわざとなのでしょうが
音程がふにゃふにゃなところがもったいない・・・
この曲ってマイナーなメロの良さが
一番の肝・・・なので、まずメロをしっかり歌って
それから少しふにゃっとしたとこを出すのが
よいのではないでしょうかー?
女声出るのはうらやましいですw


161 :
>>141
大丈夫。うまいよ。
批判するなとは言わんけど、
>>150みたいに具体的な指摘もなくただ叩くのであれば何も書くべきではない。

162 :
>>160
ありがとうございます!
本家をちゃんと聴き直してみたところ、微妙にうろ覚えなところを
ふにゃふにゃで誤魔化してるようななにかを発見できました…
わざとというよりそれっぽく即興?してたようです…
メロ、細かいディテールしっかり押さえなおしてみます。
>>156
声に迫力あっていいですね。
サイボーグ009「誰がために」なんかも似合いそうな感じ?
指摘を、といえばこのあたりの曲であればもっと過剰ビブいれたり
極端な抑揚で張り上げ気味にサビ絶叫とか劇画風?のアツさ全開でも
いいんじゃないか?と思いました。
軽く言いたい放題すませんw

163 :
>>150
根拠を書かずにとにかく激甘だ、は誰でも言えるんだよ。
お前はお隣の国の人か

164 :
>>150
こいつはとんだツンデレだな
ふーんとしか思わなかったって事は悪い点は一個もなかったって事だ
音程完璧、発生完璧の素晴らしいうただと言いたかったんだな

165 :
>>164
冷静に考えればそうなるよなw
普通何か欠点みたいなものが見えたらツッコんで批判するだろうし
特に感想言えないってことは悪いところはないと認めているようなもんだよね
何も響くところがないのは単なる主観でしかないから好みの問題で激甘とか言う必要のないものだねww

んで、>>137聞いてみた感想
出だしもっと安定感があるといいな
低音苦手なのかもしれないが音が若干ふら付いて聞こえる
あと最後マイク離した?声量が落ちてるように感じるんだが・・
でも大きく音外しているわけではないし、吉川好きが感じられるのは好感持てるね

166 :
>>149の評価お願いします

167 :
>>162
評価ありがとうございます。
カラオケに通いつめてほんの少しだけ高い声を出せるようになりましたが、
もともと糞低音野郎で燃え系はハマると自覚しております。
いただいたご意見を参考にしていろいろな歌い方試してみたいと思います。
今回はカラオケに通う前まではできていたはずの重チェスト張り上げを使えず、
ちょっと高いくらいですぐに軽チェストに移行してしまっていることに気づけました。
mid2域をラクに出すための手法をこの曲で使ってしまった自分がふがいないです。
基本に立ち返ることはホント重要だと痛感しました。
私は「ワインレッドの心」を貼った>>104と同一人物です。
こおさん、訪問させていただきますね。
長文失礼しました。

168 :
>>166
訪問いたします。明日あたりに

169 :
>>168はい、是非よろしくお願いします。
どんなアドバイスでも承ります。

170 :
>>158
> 太く・・・丁寧にって感じで
> 太い声重視
これらを受け入れてリベンジいたしました。
なお、今回はとにかく太さにこだわる方針によりビブは入れてません。ご了承願います。
[うひょっス]タグ付けました。皆様からの評価をお願いいたします。
宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお  (back to basic 重厚重視版〜重チェストよ永遠なれ〜)
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1161094653_index.htm

171 :

>>166
今、再度見ました、ごめんよー
前に見てたんだけど時間なくてw
えー、声はいいですよねー^^
自然にしゃがれてて。
で、随所にフラットする部分があって
ちょっと聴きにくいかなぁ・・・
全歌声の四分の一くらいはフラットな気がする。
あと、粉雪は
「こなーゆきー」の
こなー、のとこが命なのでー
そこはもう、もっと全力で歌えば
いいんじゃないすかねー^^

172 :
>>170
見ました^^
うん、オレはすごい良くなったと
感じましたー^^ここでお世辞を
書くつもりないのでw
これをベースに、場所場所に出る
ささきいさお特有の
膨らますポイントっていうんすかね、
あーいうのを入れると更に
クオリティが増すと思います。





173 :
>>172
好評価ありがとうございます。
努力したかいがありました。
努力というよりは初心者の頃できてたことを必死に思い出してやってみたのですが・・。
カラオケ慣れして低音発声が弱くなるなんて思ってもみなかったです。
熟練者が低音出せないというのをよく耳にしますが、
重い低音発声を忘れてしまうのは練習の弊害?みたいで皮肉ですよね。
これを選曲したおかげで基本に戻れてホンマよかったと思います。

174 :
>>149
観させていただきました。
ガチ評価をコメントしてあります。
自分のことを棚にあげて批評するつもりは一切ないので、
ぜひ私の歌も観てください。

175 :
>>151
こおさん
観させていただきました。
コメントにてガチ批評してあります。
今後ともお付き合いいただければ幸いでございます。

176 :
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1134862308_index.htm

177 :
こ◯しさん、自分に厳しいけど
他人にも厳しいのね・・・

178 :
>>137>>141
んー、吉川上手いですよねー、
声質的に一番向いてるんじゃないですかー?
似てるし、究極そーいうとこって
大事なんじゃないですかね、カラオケって。
個人的にはCOMPLEXを聴いてみたいですね^^
WANDSが次あたりですかね。
もうちょっと内に向かってく感じの声が
WANDSらしいんだけど・・・
少し開いてる感じがします。
具体的じゃないですけどもw
でも、基本的に上手い人だから、
歌って気持ちいいって曲を
突き詰めて行くってのがいいと思います。
徳永とユニコーンは・・・
どうすかね、まぁ好きで歌ってるなら
よいのではないでしょうかー?
それより、PROPAGANDAお願いしますよー、
あれ・・・かっこいいからw

179 :
>>175
めっちゃガチコメですねwありがたいです。
いまちょっと音だしNG環境なので後ほどヤマトリベンジを
聴きに伺わせてもらいます。
ちなみに自分も感化されて?ヤマト他アツい系撮ってみました。
タグつけたのでよかったら覗いてみてやってください。

180 :
>>149
論外
下手すぎワロタ
基礎体力不足

181 :
でもさ、ここに自分で晒すのって
勇気いると思うぜー^^
それだけでもオレは褒めてあげたいねw

182 :
褒めるのそこだけかい?ww
他人の動画をよくみてまわったうえで評価を求めたほうがいい
でないと、自分の思い込みと評価に大きなギャップが出てくる
>>149は歌えてると思い込む勘違いがイタイタしい酷さ

183 :
>>182
必ずしも「うまいから聞いてよ」ってわけでもないんじゃないか?
自分で聞いてどこか気になるんだけど、自分だとよくわからないから教えてほしいってのもあるでしょ

184 :
182だけど
思い込み と判断したのは本人の動画コメから

185 :
>>184 どの部分だい?

186 :
イヤーン

187 :
>>185>>149
自分で考えろや

188 :
>>187 確かに僕は149ですけど。まず、僕は歌えてると思い込んでなんかいません。
でなければこんなとこでわざわざアドバイスなんて求めません。>>183の言うように純粋に向上心から皆様にアドバイスを求めた次第です。
なぜそのような誤解を与えてしまったか、何度考えてみてもわかりませんでした。よければ教えてください。


189 :
>>188
あー、149の人か。ここでもアドバイス
もらってるし、動画でも書いてもらってるんだから、一言くらい返しとけw

190 :
あー、あと
「こんなとこ」って言うのは
失礼だよw

191 :
>>189それはこちらに非がありました。ごめんなさい。
>>190言葉を返すようですが、具体的な説明も無しに「歌えてると思い込む」だの「論外」だの言われたもので。失言を詫びさせてください。
勿論的確なアドバイスをしてくださる親切な方々が居られるのも存じています。
それから>>182の「歌えてると思い込む」という誤解は僕の動画コメントのどの部分なんでしょうか。

192 :
>>191
コメント見たけどそんな風には
感じなかったけどな?
ただね、うたスキでもらったコメントと
ここでの評価のギャップは・・・あると
思ったほうがいいよね。そして
ここでの評価は必ずしも間違ってない。
誇張はされてるけどさw
うたスキでのコメ返てのは
歯の浮くような褒め言葉への
返答だから、ある程度はしかたないと思うよ。

193 :
>うたスキでもらったコメントと ここでの評価のギャップは・・・あると 思ったほうがいいよね。そして ここでの評価は必ずしも間違ってない。 誇張はされてるけどさw
はい、それはわかっています。だからここで下手だの論外だの言われても、それは動画を視聴してくださった方の評価なのだろうと思います。
しかし「歌えてると思い込む」なんて勘違いされて叩かれるのは納得がいきませんね。いまだに説明もありませんし。

194 :
筋も通さず細かいとこに粘着してこだわるような性格だから下手糞なんだよ
下手さに気づいていない音痴野郎が「どこが?」「どこが?」ってほえまくってるだけ
ジャイアンみたい

195 :
>>194 >筋も通さず細かいとこに粘着してこだわるような性格だから下手糞なんだよ
筋を通さなかったのはその通りです。謝罪します。
で、それと歌唱力にいったい何の因果関係があるか説明できます?

196 :
>>195
謝罪とか別にいいからさ、
自分のとこのコメ返したほうが
いいのでは?
こぶしさんのコメント辛口だけど
ちゃんと動画を見て、考えて、
長いコメント書いてくれてるじゃん。
けっこう時間かかるのよ?
あれに返事をしないというのは
コメントに納得がいかない、
つまり、やっぱり良い評価以外
受け付けないってことに
なるんだけども・・・。



197 :
>>196 コメント返しましたけど

198 :
それと粘着してこだわるとか言ってる人いますけど、僕はただつけられた安価にレスを返してるだけなんで

199 :
>>197
そう?ごめんな、
今見たけどコメ返
見当たらないからさ、
時差でもあるんだろうなw

200 :
>>199
もうこんな子供の相手するのやめようぜ、何を言ってもこいつは伸びないし、それ以前の問題だわ。

201 :
>>200
うーん、俺も真面目に聴いて
評価書いたんだけど・・・残念。
うたスキ内の馴れ合いコメントが
ちょうどいいのかもねw



202 :
>>149
ここで評価してくれた>>201さんへもコメ返してませんがなw
まったく筋の通らんガキやのう

203 :
自分の要求だけクレクレして生きていけるわけないんだぞ?
世間知らずのガキ

204 :
みかソと水淋の「COPACABANA」、
歌詞を追い切れてないアップアップぶりに大爆笑してしまったwww
それにしても前に誰か書いてたけど、
痛スキ有名人って、どの曲でもほんとに上手い人とはコラボしてないんだな〜

205 :
>>202
き・・・気にしてないよwww
オレはともかく、ここの住人の
意見はうたスキのコメントより
正直だし、ためになると思う。
辛口の裏に隠された
愛のあるアドバイスを見逃しちゃ
いかんよね?
ん?
そんなに愛はないかwww

206 :
204は隔離スレの誤爆だスマソ。

207 :
>>149
マジレスすると
良い点
・声質
悪い点
・エコーかけすぎ
・声量が無さ過ぎて何を歌っているのかサッパリ
・リズム感が不足しているためヨレまくり
・ピッチがズレているどころか音程すらままならない

208 :
総合評価するの忘れてた
総合評価
・あなたは悲劇のヒロイン型オンチの傾向が見られます。

209 :
>>208
www
そのオチのためのマジレスだったんかい!
ともかく、乙

210 :
声量にムラがあるね

211 :
いやぁ、今度初めて
動画撮って来ようと思ってるんだけどさ、
やっぱりここに晒したほうがいいのかな?
古いアニメの歌ばっかりだから
つまらないと思うけど・・・。



212 :
なんか長々Rくを語ってる割に本人の歌はそうでもない
人がいるな。
こぶしだけかかってるけど聴いてるとなぜか息苦しくなるのよ
誰とはいわんが。評価が歌のうまさとあんまり関係ないの典型。
高音出せるのは素養がいるから仕方ないけど
自分の音域にあわせたキー調整で歌ってほしいと思った。
誰とはいわんが

213 :

まったくうたスキの動画再生数と評価数は
本当にあてにならんね。

214 :
ここって勝手に動画を見て
評価するわけいかんから
基本、受け身だよね・・・
そろそろ新しい動画よろすくお願いしますw

215 :
よろすくw

216 :
>>214さん
貴方に懐メロやアイドル(を評価する)属性はありますか?

217 :
うたスキ動画の再生数つまて随時更新されてるの?

218 :
>>217
日本語で

219 :
>>216
あるある、っていうか
ラップ以外ならなんでもこいっスw

220 :
日本語わからないよ

221 :
>>217
毎日午前10時に更新・・・
だと思うがw

222 :
>>221
日本人ヤサシーネ
(´▽`)アリガト!

223 :
思春期のアイドルを演出してみました。
評価をお願いいたします。
本人確認用として「評価をお願いいたします。」と動画にコメントしておきます。
スニーカーぶる〜す/近藤真彦
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1132843656_index.htm

224 :
私の動画再生数は伸びてるけど 票一つもないよ
笑いものにされてるね…w

225 :
それだと何かコメントしてある動画見つけてきて貼っててもわかんないじゃん
「うひょッス」って書かないと
ってかすでに300回以上再生されてるし

226 :
>>225
再生回数や投票だけ多くて評価コメントがほとんどなかったもので・・・、お願いした次第でございます。
では、今から動画コメントにて「うひょっス」と書いてきます。

227 :
新参者です。宜しくお願いします。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1152014468_index.htm
いい日旅立ち・西へ(鬼束ちひろ)です。
動画の説明に「うひょッス」を入れています。

228 :
うひょッスなのか
うひょっスなのか

229 :
どちらであっても問題はないと思われますが
オリジナルは一応
「うひょっス」
です。
102 名前: 選曲してください [sage] 投稿日: 2012/08/25(土) 01:42:18.88 ID:1BoZtxBn
「うひょっス」
でいこうず

230 :
はやい話が>>225=>>227

231 :
>>229
では・・・今後は、どちらかといえば
「うひょっス」で統一、ということでw

232 :
>>223
見ました^^
低域から中域にかけては
基本的に「マッチ」ですねーw
いい感じじゃないですかー?
問題は高域部分で、
せっかく下の音域がいい感じなのに
上の方に行くと「我に返る」感じが・・・
素が出る、って表現になりますかねー?
特にマッチさんは高域は
叫ぶ系の歌い方なので、
そこらへんを修正すると
さらに良くなるのではないでしょうかー?


233 :
>>227
見ました^^
上手いですねー、ケチのつけようが
ないんですけどwww
念のため鬼束本人版も聴いてみましたw
しいて言えば・・・
マイク、もっと近づけても
いいのではwwwそれと
たぶん抑揚ってことになるのでしょうが
全体にサラッと歌ってるので
やっぱりサビはもう少し情感が
欲しいとこですかねー?これはむしろ
歌ってのはサビに盛り上げるっていう
自分の個人的な主観ですが・・・w
そうは言っても鬼束本人は
全体にサラッとというより
ザラッと歌ってるので
あまり参考になる意見では
ないかもしれませんが・・・w


234 :
>>232
評価ありがとうございます。
気を抜いた部分を決して見逃さない鋭さに毎度感服いたします。
ご指摘を受けてチェックしたところ、高域、とくに
「ずっと抱いていたい〜」
あたりは完全にラクしようとしている発声になっておりました。
〜中域まではしっかりかけていたエッジがきいていませんね。
この曲は叫びどころがなく難しいという当初の考えが間違いで、
自分が叫んでいないだけでしたorz
感謝して精進いたします( ̄Λ ̄)ゞ

235 :
別に>>1のタグで問題ないじゃん
変なタグ付け強制止めようぜ

236 :
×タグ
○コメント

237 :
2ちゃん評価スレ用
ってコメントを入れる、と。
言うことですか?

238 :
>>237
そう。というか、その質問をするって事は、今まで>>1を読んでなかったの?
自分は以前からテンプレに則って晒してたよ

239 :
んー、読んではいたけど
途中から「うひょっス」が
出てきたので、念のため確認です^^

240 :
晒しじゃないとわかればなんでもいんじゃね

241 :
2ちゃんって解らなきゃなんでもいいってことで
決まっただけだよね?
恥ずかしいからヤダwって意見もあるだろうから
再ネーミングも考えたほうがよさげ?

242 :
>>241
2ちゃんねるって分からないと意味ないだろ
「評価希望」「評価お願いします」「スレ転載」だけだと全く別の所で評価希望してるだけかもしれない
だからなんで改めて決める必要があるんだ?
わざわざ統一しなくても「2ちゃんスレ転載中」「2ちゃん評価用」とか分かるだろ

243 :
>>233
227です。評価ありがとうございました。
そうですね。あまり特別なことはしないで
割合サラリと歌っています。
サビの抑揚があまりないので、ちょっと全体的に
物足りなかったのかもしれないですね。
ここは今後の改善点にして取り組んでみます。
あと、最初の出だしの「はるかな」は、声が少し
出過ぎたのも反省点だと思っていますのでこれも改善ですね。
マイクはわざと離しています。声が大きいので、いろいろ今
試行錯誤中です。伴奏の音も活かすようにってことでして。

244 :
>>243
せっかく上手いんだしもったいないw
伴奏とのバランスから考えても
もう5センチくらいは近くで
いいのではないでしょうかー?

245 :
>>244
あと、店の設備でも若干方法を変えています。
この動画はf1なのですが、マイクの感度調整が
出来なくて、結果、マイクを離して声量を抑えて
録画しています。途中、確かに言葉がはっきり
聞き取れないところもあるようなので、しっかり
腹式呼吸を使いつつ、腹筋で声量を保つように
注意してみます。

246 :
>>242
タグ機能使ってみないか?って話があったのよ。
ちょっと前の方に話題出てたんよ。
んでタグ名どうすっか?って話で「2ちゃん」の文字消して
なんかわかりやすいの…ってことで「うひょっス」が決まった。
けどコレなんか恥ずかしくね?ってことで…
「2ちゃん評価用」とコメ入れるのも「うひょっス」タグも恥ずかしいなら
もっと他考えたほうがいいのかな?って話で…
そんな声荒げて怒るようなことじゃないと思うんだわw

247 :
>>246
うひょっス、なかなかいいと思うんだけどねw
いずれにしても、アップするほうは
気楽にあげて欲しいし、こちらも
確認できればいいわけだからね。
そもそも自分の動画を見てもらうってのは
フルチンで「どうスかね、この`ン?」に近い恥ずかしさだからさwww



248 :
>>247
見られるのは恥ずかしいけどなんか見られたい感じw
Rはまさにその代表格?
ここにリンク貼るならコメントでもタグでもこのR、Rは
俺の、私のですよwってわkればどっちゃでもよさげw

249 :
現状を見る限り
いずれのタグ・説明文・コメントも本人確認用としての意義しかないので
何であっても同じだと思う。本人がここで宣言しているわけだし。
これからもしも
「こんなとこにURL貼らなくても俺が全部批評してやんよ?」
というすばらすぃ批評家の人があらわれて
「俺が批評する動画を一括して検索したい」
ということでタグを指定したならば
もちろんそれに従いますけども

250 :
ここで宣言したものを宣言した数分後に動画コメントにしておけば
時差によって本人確認ができると思うよ

251 :
>>246
そもそも「2ちゃんに転載したのは私本人です、なりすましじゃありませんよ」っていう本人確認の為の物なんだよ
だから本人が第三者から見て誰でも分かるコメントが添えてあればそれで良い
怒ってるというか、>>225みたいに強制してるのを見て疑問に思ったから書いたんだよ
しかも「っ」なのか「ッ」なのかで揉めるくらいあやふやなものなんだろ?
それから>>248みたいな矛盾した気色悪い内容書くならSNSの内輪コミュかVIPにでもRよ
なんというか、どこかのコミュから流れてきた様なのが変なルール作ってつるみはじめて、
駄目になったスレを見てると馴れ合い自重してくれと思う
2ちゃん以外で晒したいならそっちのルールでやれば良い
ここに書く事じゃない

252 :
>>251



なんかメンドクサイやっちゃな…

253 :

アップしづらい雰囲気が
漂ってますねぇ。
新参者あっち行けってんなら
あっち行くけどさ、
なんかもう少し歩み寄る姿勢が
あっていいのでは?
うひょっスが生まれた背景も
あるわけだし。


254 :
>>253
うp主にとって、
薀蓄言うだけで評価しない人よりも
貴方のようにきちんと評価してくれる方のほうが大切です
理論より実践ですよ
貴方にはずっといてほしいです

255 :
俺的には2ちゃんと入れるよりはイミフなタグのほうがマシだな

256 :
本人確認用なんだから他のユーザーがまず使わないようなタグなら何でもいいだろ
そして、今のところ選択権は公開者にあるんだから
ここでどれが好みなどとあえて言わなくてもいいかと
タグ統一ってのは>>249にもある通り
批評者が便利さを求めた場合にはじめて意味を持つ

257 :
単発が〜ってこういうこと?怖すぎ(´д`;)
>>256
説明コメント書くか、タグ付けるか、はたまた投稿した後にコメント投稿するかはのせる人が好きにすれば良いと思う
本人確認ができれば問題ないんでしょ
でもタグの強制の流れは嫌だなと思った。わかればなんでも良いはずなのに、流れが気持ち悪かったな

258 :
>>254
嬉しい言葉をありがとうございます^^
では、今後も評価・・・というか
意見を述べさせてくださいませw
ラップだけはよくわかりませんがwwwww

259 :
本人確認だけで使うならタグなんていらないと思うけど…
アップした後に動画で自分で紹介文入れるところに
こっちで書き込みした際のIDとレス番号でも入れれば良くない?
アップ主に負荷は掛かるけどそれでもいい奴いると思うんだが…
どのみち評価はこっちに安価付けて書くんだし
動画見る時もここにリンク貼ってるんだしわざわざ見る側が探す訳でもない
やりやすい方法取ればいいと思う

260 :
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1174214932_index.htm
うpしづらい雰囲気は漂ってますが・・・
評価よろしくお願いします。

261 :
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1174216451_index.htm
ヘッドライト・テールライトです。(歌っているのは♂です。。。)
評価宜しくお願いします。
検索タグに、>>1のテンプレにある「2ちゃん評価スレ用」を入れています。

262 :
>>260
声楽か何かをされていますか?
声の伸びも、響きも、すごいですね。歌唱力モあるし、
お世辞抜きで、バツグンのうまさですね。非の打ち所がないです。
公開曲全て聞いて、投票もさせて頂きました。

263 :
>>260
見ました^^
うん、歌唱力ハンパないですねw
ファルセットもビブラートも綺麗だし
リズム感もイイ!
ごく何カ所か、動きの多い部分で
音程微妙にはずれてますが、
全然許容範囲内だし、
そもそも聴いていて気持ちがいい^^
オレも「うまい」つけさせて
いただきました、
もっと動画をアップして
楽しませてくださいませ^^

264 :
ネタではありますが、ガチで感情表現をし本気で歌っています。
評価をお願いいたします。
うひょっスタグをつけました。
Z女戦争/ももいろクローバーZ
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1177249138_index.htm

265 :
まだ迷いを感じる

266 :
浜崎あゆみ
A song for XX
評価願います。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1187343741_index.htm

267 :
↑うひょっス付けて本人確認しる

268 :
気持ちの悪いタグつけ強制反対

269 :
動画説明欄に「うひょっス」て入れましたよ。

270 :
>>264
おもしろい

271 :
2評価希望でもなんでも本人とわかればいいけど、そういうのしないと他人の動画を
勝手に晴人とかいるからね。他の胸

272 :
>>266
タグ付けましたので、評価願いいたします

273 :
>>268は女声系スレでも暴れてる放火魔荒らしだよ。
ちょっと気にはなっても大した問題ではないことをみつけて
それを問題提起、複数の意見を自演で投入して火を放つ。
スレ内をさも意見対立が渦巻いているかのように工作して
まとまりをなくし混乱させる。
そのうち対立意見激化による住み分けを装って類似スレたてが始まる。
そしたら今度は乱立で板に迷惑かけるなとか言って騒ぎ出す。
冷静に本質を見失わなきゃ策にハマることはないです。
その本質は>>271ですね。
そういえばこの放火魔は音源の無断転載も常套手段でしたね。

274 :
まだ迷いを感じる

275 :
>>264
確かに面白い

276 :
>>266
無理せずキー下げよう

277 :
おもしろい票でも入れとくか

278 :
>>266
ゆずの岩沢さん何やってるんすかw
ゆずの曲歌ってくれよ

279 :
うたスキで再生回数伸ばして何が楽しいんだか
youtubeでやってみろよ もれなく叩かれるから

280 :
スレ違いで必死に噛み付くほど悔しいのですねwwwww

281 :
パラジクロロベンゼン オワタP feat…
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1189357878_index.htm
評価お願いします
うひょっすはなんか恥ずかしいので「評ス用」ってコメに書きましたw

282 :
見た目と声が合わない

283 :
>>281
とくにこれといった印象はない

というか、最近ちゃんと評価する人がいなくなったな
俺が言うのもアレだがw

284 :
>>264
表現豊か

285 :
ちゃんと評価する人減ったのはお礼がかなり減ったからかな
どんなタグを付けても携帯からだと更に検索して確認しないといけないので説明欄にコメントの方が有難い

286 :
ありがとうございます♪
>>282
よく言われますw
>>283
印象ないですかー

287 :
>>281
タンクトップ、坊主、髭、高い声・・・君さてはホモだな

288 :
>>287
確かにゲイですけど。まぁ分かりやすい見た目ですかねw

289 :
>>266
子供か?高いけど艶が全くない

290 :
とすて

291 :
今度は、JUJUの「ありがとう」を掲載しました。タグはコメントに2評価としました。
気軽に評価してください。よろしくお願いします。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1201475865_index.htm


292 :
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1202481643_index.htm
副音声が五月蠅かったら単発で聴いてくだされば幸いです
評価よろしくお願いします

293 :
>>291
声の高さと比例して滑舌の悪さが目立っているような気がします(人のことは言えませぬが)
>>281
見かけと声のギャップにびっくりしました!
少し鼻にかけた感じの歌声ですね
僕は余り歌の理屈はよくわからないのですが、リズム、高さはあっていると思います
もう少しお腹から声を出すといいかもです? あとは息継ぎの間隔をもう少し短めにとれたら楽になるかもと思いました
個人的には、もう少し角のあるような歌い方が好みですが……これは人それぞれだと思います。蛇足でしたねごめんなさい

294 :
>>293
ありがとうございます♪ 見た目と声はよく言われるかもw
基本的に女性曲歌うことの方が多いし
鼻にかけたってのは風邪直ったばかりでまだ本調子じゃないからかもです。まだ結構声かすれてて、すぐ風邪ひくのにカラオケ好きなので結構きついです
お腹から声を出すってのは結構いろいろやってみるんですけどなかなか難しいですね、引き続きやってみます
この曲は息継ぎが大変なんですよね、本当に目くるめくって感じなので

295 :
>>295
オワタPの曲は基本的にVOCALOIDに歌わせるための作りだから難しいですよね
私は息継ぎをしようと思っているタイミング直前までの歌詞を少し早めに切り上げています
他の人がどうかはわかりません。高得点を目指している場合は駄目かもしれませんね
あとは、鼻と口で同時に息を吸い込めば息継ぎの時間が短縮されると聞いたことがあります。眉唾物ですが一応ですしおすし

296 :
>>295
なるほど、今度試してみます。
基本的に早い歌が好きなので息継ぎはかなり必要なんですよね。

297 :
>>293
適確なご意見、ありがとうございます。
今まで気付かなかったけど、高くなると、口が上手く回らないみたいです。それでアップテンポの曲だと音程もズレやすくなるみたいです。
ポイントが掴めたかも

298 :
先月からカラオケにハマり、週2,3回4〜6時間歌いっぱなしの30歳男です。
小林旭/熱き心に
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1202485179_index.htm

299 :
>>298
ここはコメントに2CH評価用、もしくはタグにうひょっスとか2評スレとか
リンク貼ったの本人ですよーってするのがルールですよ〜

300 :
うひょっスというタグ入れるのは生理的に嫌だったんですが2CH評価用ならOKです。
つけますね。

301 :
>>293
「ありがとう」の評価マジでありがとう。
あなたのアドバイスを注意して歌ったら、DAMともで90点も取れましたよ。
録音もしたから、月曜日公開予定です。DAMも登録してるんだったら、成果を評価ください。(ジョイのニックネームから数字を除けばDAMになります)

302 :
>>301
それはよかったですどういたしまして
……DAMはスレチでは……?
で、DAMは余り使ってないからわからぬです
レベル高いっすね

好評でも悪評でも評価すらもらえないので寂しいです
悪いなら悪いと言っていただけたらありがたい(´・ω・`)


303 :
>>298
音の入りが少し乱暴になって全体的に締まりがなくなっているように感じられます
元の曲を聴いたことがないので何とも言えませんが、音程に会わせて歌詞を歌っているように感じられます
抑揚が少ないためか一音ごとに間延びしているような印象になってしまいました
(自分にも当てはまるので心が痛くなってきました)
私からはこれぐらいです
誰かもっと歌唱を語れる人にバトンタッチしたいです

304 :
>>303
有名な名曲なのに!
http://www.youtube.com/watch?v=SBbdbRtXGa4
この曲は抑揚が少なく(なので音程合わせるのは簡単)、伸び伸びした曲なので歌いやすいのです
でもその分ビブラートがないと間延び感ありますし、サビの部分は独特のリズムと音程の変化が必要で難しい…
音の入りが乱暴で締まりがないとは・・・
自分で心当たりあるのは、音が突然大きくなってるのが乱暴というのでしょうか

305 :
有名でも古いだろ
原曲知らんのにがんばって評価しているというのにその言い草はなんだJJI
いちいち反論してつっかかるなら評価求めるなよ
評価をお願いする態度がなっとらん
あんたみたいなんがいるから評価してくれる人が減っていくんだ
まず、いい歳こいて低レベルな性格直せ

306 :
>>305
お前のほうが気味悪いほど幼稚だわw
>>304ってそんな気に障るような文章か?
反抗的な気持ちは一切ないのに

307 :
>有名な名曲なのに!
    ↓
有名な名曲なのに!w
こういうニュアンスだろ?いちいち突っかかるようなことか?
てか30でJJI呼ばわりとか…ボクちゃんはまだまだガキですよ宣言ってかw

308 :
多少辛口でも、第三者がせっかく正直な評価してくれるんだから、素直に聞き入れて、今後の練習に活かしたらいいよ。
それとも、単に耳障りのいい評価求めるのかな〜

309 :
おっと…肝心な評価を忘れてた。
>>298
腹から声が出ていない。発声の下支え、土台がフラついているので
安定感がない=音程の変化追従がルーズになる。
これを克服するとあぁあぁあぁ…と揺らしてもフラつくことなく
テクニック的要素を盛り込む余裕も生まれる。
喉で歌うのではなく「全身で歌う」感覚を。
思うまま偉そうに評価してみたw 失敬…


310 :
>>307
自分としては、「ジブリの作品を見たことがない」って聞いたときの驚きみたい感じで返したつもりだったんだけど
なんで草生えるんすかねぇ…(心外)
>>308
だから反抗的な姿勢では一切ないですよ。そう見える人には見えるってだけで。素直に聞いた上での意見交換。
>>309
腹か、腹筋かぁー。この曲に関しては特に声量や声の厚みあるほうだと思ったけど、これほとんど喉だけなのかなぁ。
腹筋で歌えってのはよく言われることだけど、よくわからんからとりあえず
腹筋に力こめたりはしてるなぁ。カラオケとは別途にジムにも通っている。
音程の変化がルーズに見受けられたということは>>303の人とは感想が異なりますね。
安定感はかなり高いレベル(粗が一切ないレベル)で求められてると受け止めました…。
ちなみに自分はビブラートなどが出来ず(この動画でも出来てないと思います(そのかわりに伸びで補っている))、分析採点でテクニックの部分が2ポイントとかです。
全身で歌う、これは自分も何となく歌の本質について気付いていたことでした。
ついついモニターの歌詞の塗りに気がいってしまってなかなか全身で歌うことが難しいですが…。

311 :
感情の表現、人が泣く時、笑う時。
ただ涙を流すだけ? あははは(棒?
自然とそれが出る時に肩、腹、頬…どんな動きをするか?

312 :
>>310
昔の人でジブリクラスなら中森明菜とかピンクレディーとか山口百恵とかじゃないの?
世代じゃないけどこの辺は知ってる
曲どころか小林旭って人自体知らないわ

313 :
小林旭って、もっと年寄世代の大スターなんだわ。
裕次郎とライバルだった。
ひばりの別れた夫。

314 :
>>298
見ました^^
声質は似てますよね、小林旭にw
どのあたりを目指してるのかは
わかりませんが、
小林旭の特徴は、たとえば
「北国の」の部分で言うと
「に〜の〜」のところ、上がって下がりますが
その途中にビブラートを入れたりしてます。
それから「旅の空」の部分、
「そ〜〜ら〜」のところは更に
なんていうんですかね、ひねってるとでも
いうんでしょうか、アレが入ってるから
小林旭だといえると思うのです。
そして全体的なイメージとしては
遠くに向かって歌うような感じ。
そういう部分が出せると良いと思うのですが・・・
この曲は音符一つ一つを順に追っていくと
以外に細かい動きがあるということを
理解してから歌うとよいのではないでしょうか^^


315 :
むずかしいな。

316 :
>>314
おひさですね、べ○○んさん
空白期間あったけどどうしてたの?

317 :
>>316
べ◯◯んさんって人なの?

318 :
>>314
ありがとうございます
遠くを見て歌うというのは身体全体で歌うようなものですね
僕はモニターを見ながらじゃないと歌えないので無理ですけどw

319 :
>>316
カラオケに行くほうが忙しくて、
ちょっと離れてました^^

320 :
>>298
>>318
小林旭に近づきたいのではない、と
いうことですね、わかりました^^

321 :
カラオケ行ってきたのでよければ評価してください♪
評ス用ってコメに載せてます
SWEET PAI… globe
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1212575638_index.htm

調和 oto 〜w… KOKIA
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1212575915_index.htm

322 :
>>319
歌手休業って動画を上げないってことだけで
むしろ歌うこと自体はさかんにやってらしたのね
ところで、なぜ動画休止なのですか?

323 :
>>322
動画は普通にアップしてますし
休業でもなんでもないですよ^^
もしかして、みず○んさんと
勘違いされてるとか?

324 :
うまい

325 :
>>323
冗談キツいぜw
あなた文章力が水淋レベルという自己評価のわけなかろうにw
べる○んさんと思われているんでしょ

326 :
>>325
なるほど、べ○るんさん・・・ですか・・・
今見てきました^^
自分はこの方ではありません、申し訳ないですw
それから、このスレについてですが、
せっかく本音で評価してもらえる場所なんですから
聴いて(観て)もらいたい方がもっと
アップしやすいようなやり方、流れがあると
いいのにな、と思うのですが・・・どうでしょうか?

327 :
>>326
同意

328 :
辛口評価希望です。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1215608232_index.htm
全体的に不安定なのと、ビブラートが不自然だと思います。
その辺の改善方法なんかもアドバイス頂けると嬉しいです。

329 :
>>328
歌声が少しくぐもったイメージ
実際顔出ししていないから何とも言えないけれど、もっと口を開けて歌っては?
もう少しお腹から声を出すことが、今の状態ならば望めるような気もする
でも下手じゃないと思うよ
……とトーシローの私は思いましたが他の人はどうよ?

330 :
>>329
凄く具体的な評価ありがとうございます。
>歌声が少しくぐもったイメージ
言われてみてナルホドと思いました。
非公開の顔も映ってる動画で確認すると、確かに殆ど口をあけずに歌ってます。
>もう少しお腹から声を出すことが、今の状態ならば望めるような気もする
確かに音程を気にしすぎて、弱々しくなっているように思えます。
この辺が不安定さ解消のキーワードとなりそうですね。
意識して練習してから再UPしてみたいと思いますので
もしよかったらまた聴いてくださいね。
ありがとうございました。

331 :
>>328
素人ですが失礼!
基本的に上手いのにどこか不安定で少し苦しいかんじ?
ビブラートがすてきなのに伸びが感じられない
緊張してたり、身体のどこかに力はいってたりします?歌う前に体操とかするといいかもしれません
あと、もっと遠くへ声を届けるイメージをするといいのかもしれないです
と思いました〜

332 :
>>298
バンド歴二十年以上の自分がエラそうに申し訳ありませんが感想を。
(この曲も小林旭さんも良く聞いた世代です)
音程が合っている部分が見受けられません。安定感以前の問題です。
本気でやりたいのならピアノに合わせて音が出せるか、そこからやると格段に音程は安定します。
この動画に関しての喉声というのは、喉が閉まっていて発声がしっかり出来ていないと言うことだと思います。
歌で使う筋肉とジムで鍛える腹筋とは全く違います。
肺に空気を入れてそれを押し出す力を支える筋力が要ります。
と言っても発声に興味がない方に説明は難しいです。
まず、客観的にご自分の歌声と他の方やうまいプロの歌い方が聴き分けられるか
というレベルから練習された方がいいかと思います。
場慣れも回数もそうですが何より楽しむことが一番ですね。
楽しまれているのはとても伝わってきました。
長々と大変失礼いたしました。

333 :
>>332
横から聞きたいのですがそういう筋力ってどういうトレーニングしたら鍛えられるのですか?

334 :
>>333
実は腹式呼吸についてはオペラ界の中でも長年もめている問題らしいのですが…。
カラオケで歌える程度に音程が支えられる筋力を素人なりに考えてみると
小さい音を長ーく出すときに力の入る場所が大切かと思います。
普通の方が思われる腹筋よりはずいぶん上の方ではないでしょうか。
管楽器やボイストレーニングできちんと習う方が手っ取り早いことはたしかです。
それ以外だと、意外とダンス系と使う筋肉が同じだったりします。
自分の知る限りでは、ヨガも太極拳もカーヴィーダンスもコアリズムも
ソシアルダンスも同じ場所を鍛えられました…(何でだろ)
間違っていたらホントにごめんなさい。

335 :
>>328
見ました^^
うん、329さんの言うとおり下手ではないですよね^^
こういう歌い方に合う曲もあるとは思います。でも、
平井堅を歌うとなると話は別でしてw
まず、マイクをもう少し近づけてそれでいて女子の耳元で歌うような
そういう歌唱が出来るとよいかな、と。
いわゆる、ミックスボイスとファルセットの使い分けが出来るとなおよいです^^
それと、この曲は特にスローなのでビブラートをかけたいところまで
息を続かせる必要があって、328さんの場合、かけたいところで
残量あと少し・・・みたいな感じがします。
テンポどおりの揺れでおkなので原曲のビブラートの位置を確認してみてください^^
かけなくていいとこでかけていてかけるべきとこでかけてないかな、と思います。
あと、平井堅というかR&B系の人に多くみられる
例えば「もうー」みたいなフレーズの時に
「もおおおおー」っていう・・・名称わかりませんが
アレです。ドレミレドーみたいな動きのアレです。
アレを再現出来ると格段によくなるのでは
ないでしょうかー^^

336 :
>>331
評価ありがとうございます。
>緊張してたり、身体のどこかに力はいってたりします?
ナルホド、確かに心当たりがあります。
歌に集中しようとマイクスタンドを使っているのですが、
マイクとの距離を一定にするため、なるべく動かないようにしていました。
これが逆効果なのでしょうね。もう少しリラックスして歌うように意識してみます。
あと柔軟体操とかも取り入れてみますね。
>あと、もっと遠くへ声を届けるイメージをすると
これは>>329さんの「歌声が少しくぐもったイメージ 」という部分と関連していそうですね。
もう少し口を開けて歌うという改善策は正しいという裏付けが取れたようでスッキリしました。
ありがとうございました。

337 :2012/11/01
>>335
評価ありがとうございます。
>まず、マイクをもう少し近づけてそれでいて女子の耳元で歌うような
感情表現についてのアドバイスですよね。
これは部分的にではなく、全体的にもう少しパワーを抑えるて
ささやくような歌い方をするという解釈でOKでしょうか?
サビは声を張らないと高音届かない部分があるのですが
むしろ声を張ったほうが雰囲気出るかなというのが自分の判断でした。
でもファルセット使ったほうが良いということですよね。
了解です、試してみます。
ミックスボイスは出来ない(というかよくわからない)ので
まずはどういう発生方法なのか勉強してみることから始めてみます。
>ビブラートをかけたいところまで息を続かせる必要があって、
>原曲のビブラートの位置を
確かに息継ぎミスって、息が足りなくなることが良くあります。
ビブラートも何となく伸ばすところは適当に入れてみるという感じでした。
原曲を聞いてブレスのタイミングや、ビブラートかける箇所について研究してみます。
>「もおおおおー」っていう・・・
この曲で言うならサビの「何かを叫んで"るぅ〜う"」の部分ですかね?
そのあたりも原曲を参考に頑張ってみます。
ありがとうございました。
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