2012年09月洋楽109: そろそろ宇多田ヒカルについても語ろうか (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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そろそろ宇多田ヒカルについても語ろうか


1 :2011/08/15 〜 最終レス :2012/10/30
つかさ。
Hikkiは「Hikky」でもなく「Hikkie」でもなく「Hikkey」でもなく「Hikki」なのだから、「ヒッキー」ではなく
「ヒッキ」が正しい。
「ヒッキー」とされているのは間違い・誤り。

2 :
解るか?

3 :
分かるけど何?

4 :
>>3
(^m^*)

5 :
全然わからん

6 :
>>5
(;^m^:*)

7 :
『WILD LIFE』のBlu-ray Disc買いました!
まだ見てませんが。

8 :
ヒッキの最大の魅了はよく云われる“声”と云われてるのか知らんけど天才的なメロディ・
メイカーであるという点。
そしてヒッキが書いた曲を完成度の高い楽曲に纏め上げるスタッフに恵まれている点。
作詞家としては稚拙であると云わざるを得ない。

9 :
あとリリース・ペイスが欧米並でリリース量が少ないから財布に優しい(笑)
勢い余って(?)休業しちゃったけどね(笑)

10 :
Exodusは時代を先取りしすぎた
ま、ズレてるのがこの人のダメなところ

11 :
あげ

12 :
>>8
魅了って言っちゃったからダメー
全部無しー

13 :
魅力、ね。

14 :
hahaha

15 :
nn

16 :
>>1
糞スレ立てるな
削除依頼だせよ

17 :
誰だっけ

18 :
僕は90年代後半以降の邦楽ではスガ シカオと椎名林檎とヒッキ、この3人が突出して才能があると
考えています。
椎名林檎は余り好きではないのだけど。

19 :
洋楽板に2つもいらん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musice/1266548522/l50

20 :
ハラスさんは音楽的感性がないんですね!

21 :
歌詞の作り方がうまいのか下手なのかよくわからない

22 :
>>19
そっちは妄想系でしょ。
このスレはより客観的な観点からヒッキを語るスレです。

23 :
>>21
下手だと想うけど云いたい事はよく伝わる。
良くも悪くも自己流で手癖で書いている。

24 :
ただ1st『First Love』の詞は上手いな〜と想う。
当時女子高生の都会に浮遊する恋愛観が巧みに表現されている。
椎名林檎に影響されて変な文語調になったり手癖が固まる以前の詞はいい。

25 :
こんな板違いの所でスレたてて
コイツは宇多田を叩きたい、もしくはネタにしたいだけ
まともな宇多田ファンは以後レスつけるなよ

26 :
躓く姿を見られた時の様にフォローすればいいのかな

27 :
このスレを立てた男、バスラ・Tとは神奈川県厚木市在住の木村朋史と言います。
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110726203457.jpg
38歳にもなるが無職。
趣味はストーキング。

28 :
ぼくはくま、くま、くま、くま〜

29 :
宇多田ヒカルとか趣味悪いな(笑)

30 :
宇多田ヒカル似のR女優いたら教えて
中根ゆまはもうしってる

31 :
なつかしい

32 :
R・シムボルとしてのヒッキについても語りますかにゅ!?

33 :
椎名林檎はシーン復帰する度に別人の顔になってる件。
なかなか顔が安定しないよね。

34 :
いや実を云うと僕にとってR・シムボルとしてのヒッキは現役JK時代で終わっています。
特に結婚して以降は萌えるものがありません。

35 :
それはハスラさんが基本コドモっぽい女子を好きだからでしょー
北乃きいとか堀北真希とか
オイラ、現在のヒッキには北川景子とか綾瀬はるかにも劣らぬ色気を感じるよ
逆にデビュー当初のヒッキは野暮ったい男子みたいでNGだったケドw

36 :
大人ロリなので。
決してリアルロリではありません。
北乃きいは嫌いだなー。

37 :
海外向けの作品は変にマーケット意識したり気を遣い過ぎて空気だったなw
変なところだけアーティスティックだし

38 :
日本版マライア・ケリーみたいになってた頃は悲惨だった

39 :
Show Me Love

40 :
>>38
病気で薬太りしてたんでしょ。

41 :
POPPIN

42 :
最近感動した考察をコピペる

宇多田ヒカルは音楽的な才能はともかく、文才がまるでないので
自分の経験と気持ちを断片的にちりばめるような歌詞を書く。
そのせいですごく難解だが、言っていることはすごく単純なことが多い。
婚約前に出した「ひかり」では、袋小路の暗闇の中で
愛すべき対象を見つけた喜びをつづった。
その前の歌詞も、難しい恋を人目に隠れてやっている
というような歌詞が多かった。
結婚後しばらくして出した「Colors」では
種々に変わる自分の気持ちと
その自分を1つの色でしか見られない男の浅薄さを描写した。
「誰かの願いがかなうころ」では、片方が満足なとき
もう片方は我慢しているものだという経験を語った。
ずっと歌詞を見てきて思うのだが、紀里谷という人は
歳のわりに宇多田が考えていたより子供だったんだじゃないかな。
それはあの「キャシャーン」のひとりよがりな作り方を見れば分かる。
父性的な心の広さを求めていた働く世間知らずの少女と
中身が子供のとっちゃん坊やではうまくいかないのが当然。
60点の才能を120点と世間に宣伝しぎりぎりのところで
勝負している若い女性歌手の結婚相手は
もっと大人の男じゃないと駄目だよ。
実年齢じゃなくて精神年齢が。

43 :
60点の才能ではないよ。
80点の才能。

44 :
才能はあったよ、長く聞かせていく才能はなかったが
元旦那と合わなかったのは同意
人間関係に関しては生い立ちと関係あるかもね

45 :
Eternally

46 :
もっと話そうよ
目前の明日の事も

47 :
そうだね、ハラスの処刑法について語ろうか

48 :
テレビ消して 私の事だけを見ていてよ

49 :
Love, day after tomorrow

50 :
明日の私達どこにいるの

51 :
とら〜べりんぐ!

52 :
どっちつかずの思わせぶりな人

53 :
友達でも恋人でもない中間地点で収穫の日を夢見てる青いフルーツ

54 :
全て現恋人の福田天人というヒモ男へ向けた歌詞だったのだろうね

55 :
ヒモでいいなら僕にもチャンスが……!?

56 :
ヒッキの爆Rと莫大な資産を吾が物にしてえです。

57 :
あと一歩が踏み出せないせいで

58 :
浮上。

59 :
正直、朝鮮球打ち屋の倅と結婚したことについては今も赦してない。

60 :
いち、ファンとしての失望。

61 :
平気な顔で嘘を吐いて笑って
嫌気がさして楽ばかりしようとしていた

62 :
好きで好きでどうしようもない

63 :
トラベリングがピークでもう落ち目だな
ファーストラブからディープリバーまではほんとに神がかってた

64 :
それとこれとは関係ない

65 :
タイムリミットに怯えている様じゃ頼れないよ

66 :
肩の力抜いて過去は何処かへ仕舞っておけ

67 :
キープトラインの
「少年はいつまでもいつまでも片思い、情熱に情熱にお値段つけられない」
ってとこが大好き
あとファイトブルースとか大好きだ
彼女の曲のシンセパートが凄く好きで、それに絡み付くような歌い方も好きだなぁ
当分ゆっくりして
いつか復帰するならばアンビエント的なのとかハウス寄りな曲をいつか作って欲しい

68 :
>>29
宇多田がセンス悪い→アルバムに参加したジョンセオドアはクズ→マーズヴォルタはカスって言いたいんだな?
もしくは
MIKAはセンスが無いってことか?

69 :
宇多田の歌詞の少しRな表現は谷崎潤一郎からの影響か?
そのせいか鍵の郁子がヒッキーで脳内変換されてしまう
別に官能でも無いのに逐一抜いてしまい頁が先に進まない

70 :
Merry Christmas Mr.Lawrence

71 :
慣れない同士でよく頑張ったね

72 :
ヒッキはやっぱりすごい。

73 :
立ち止まる時間が動き出そうとしてる
忘れたくないことばかり

74 :
気になるのに聞けない
泳ぎ疲れて君まで無口になる
逢いたいのに見えない
波に押されてまた少し遠くなる

75 :
剣と剣がぶつかり合う音を知るために託された剣じゃないよ
そんな矛盾で誰を守れるの
何度も姿を変えて私の前に舞い降りたあなたを今日は探してる

76 :
白い旗はあきらめた時にだけかざすの

77 :
あなたのRくらいあたしのRで受け入れてあげるわ
どうせ大したものじゃないんだし、あたしの名器を味わいたいでしょ

78 :
そのうちにDistanceも抱き締められるようになれるよ

79 :
ちょっとHな話で盛り上がってみたりして

80 :
ナイフのような風が私のスピード上げて行くの

81 :
ここ、もう誰か削除依頼したの?数人の基地外だけど
放置したら先例を作ることになるから消さなきゃだめだよ

82 :
被害者意識って好きじゃない
上目遣いで誘って共犯がいい

83 :
また宇多田工作員か

84 :
全てを受け入れるなんてしなくていいよ

85 :
Simple and clean is the way that you're making me feel tonight・・・

86 :
同じアメリカ出身でも宇多田よりAIのほうが英語の曲を歌うの断然上手いよな。
スヌープ・ドッグとコラボした「Let It Go」とかあっちのアーバン系ラジオで
流れててもおかしくなく仕上がってる。
http://www.youtube.com/watch?v=vDZd7XDzT2U
宇多田の声はか細くてソウルフルじゃないからR&B歌ってもJ-Popにしか聴こえないのかな。

87 :
AIは声が良いだけでそこまで言われるほど歌唱力高くないよ

88 :
というかヒッキはJ-ポップだから。
R&Bと比較する意味ない。
Utadaはなかった事でいいんじゃない。

89 :
>>86
すんげい悪声w

90 :
>>87
AIの方が宇多田より英語で歌うのが上手いって言ってるだけで、
マライアやビヨンセレベルの歌唱力を持ってるとは言ってない。

91 :
というかヒッキはJ・ポップの中の「ポップス」ね。
J・ポップの中の「J・R&B」とすら比較する必要がない。
ごく初期にちょっとR&Bの影響を受けてただけ。

92 :
>>86
お前全然解ってねーな宇多田の掠れる高音は黒人男性R&B歌手の高音と同じニュアンスが有るんだよ
所詮声を張るだけが取り柄のAIとは根本的に質が違う
あと宇多田は自分の声に自惚れ無いで、他ジャンルの音楽を積極的に持ち込みちゃんと吸収して自分の色として表現出来てるのが凄いとこだろ。
少なくともAIにDEVIL INSIDEみたいな曲作れる様なアイデアもポテンシャルも無いだろうな。
正直言って単純なヴォーカリストの価値で言えば柴崎コウ以下だよAIは

93 :
>>88
Utadaはアメリカで受けなかっただけでヨーロッパではそこそこ
しかもEXODUSはアメリカ受けするような内容じゃないし、全く宣伝しなかったらしいし(普通新人を売り出す時は大々的に宣伝する)、曲単位ではそれなりに評判良かったしね
とにかく宇多田は俺の嫁

94 :
>>91
JPOPの中のシンセポップ寄りだと思うけど、あと中期はアンビエントな要素も取り入れてたり。
あと後期は打ち込みのドラムパートを協調したイントロとか、よりHIPHOPを意識した曲作ってるよ
とにかくあれがJPOPの中でど真ん中ってのはちょっと違うんじゃないかな

95 :
>>94
J・ポップの中の「ポップス」のど真ん中とは考えてないですよ。
「J・ポップス」の中のカッティング・エッジだと想っております。

96 :
SAKURAドロップス

97 :
宇多田は声が悪い。
曲は嫌いじゃないが

98 :
>>97
宇多田の曲にはあの声しか合わない

99 :
ドラべリングが一番いいよな
PV的にも

100 :
ライブがイマイチ
声量がある方じゃないし踊るわけでもないからポツンとしててちょっと気の毒になる

101 :
いやPVならCOLOSか光かPassionに一票
http://www.youtube.com/watch?v=kWoJLdXJt0E&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=P8EdOtFrc5w&sns=em
曲はKeep TryinかHEART STATIONのアルバム全曲かな俺は
いややっぱ決められない><

102 :
>>100
上がり性だからな
でも最後に出したライヴ盤はミューマガでは中々評価高かったよ

103 :
>>94
「後期」とか、
>>102
「最後に出した」とか、
引退するみたいな云い方はよせw

104 :
>>103
あそっかすまん><

105 :
どんな曲でも常にちりめんビブラートで歌うのやめて欲しい

106 :
ライブの本数がこなせない時点でj-popファン以外に支持を広げるのは無理だろ
押してくれるメディアがないんだからさ
タフにならなきゃ売れないがタフになったらUTADAじゃなくなる

107 :
>>105
そんなにビブラートが好きなら宇多田聴かなきゃ良いんだよ
無駄にビブラート効かせても曲に合わないし
お前には合わないだけなんだよ宇多田が

108 :
>>106
その弱さが宇多田なんだよな
だから俺は宇多田が好きなんだ
てかYOUTUBEとか見たら普通に外人のカバーばっかだし海外でもそれなりにファン獲得してるんじゃないかな?
確かMIKAもファンなんなんだよな?

109 :
Rは別にしたくないけど結婚はしたい女性。
男達からそういう目で見られる事に疲れたのかな?

110 :
ヒッキの声は天性のもの。
上手い下手とか関係ない人を惹きつけて止まない魅力がある。
またヒッキの書く印象的なメロディに凄くフィットしてる。
ライヴの実力はともかくw

111 :
Goodbye Happiness

112 :
>>110
後期はライブもそんなに気に悪くないよ


113 :
トラベリングって2000年以降の邦楽全体で見ても最強なのに
宇多田にしては余り売れなかったのは何故だろうね
あとインマイルームも最高だな

114 :
>>112
『WILD LIFE』のBDは持ってるんですがまだ見てないですw

115 :
>>113
みんなDeep Riverを買ったからじゃない?
わざわざアルバム持ってるのにシングル買う人は少ない。

116 :
helpless,helpless,helpless
baby can you hear me now

117 :
イエーイヒッキー見てるー?・・・ってさすがにヒッキーも洋楽板まで見てないか...

118 :
トラベリングすごくいいんだけど、詰め込みすぎだよね、アイデアを。
JPOPにありがちなんだけど、不安なのかね、限界まで詰めないと。
聞いてる方としちゃ疲れちゃうんだよ。
あの曲だったらAメロBメロサビのメロディそれぞれで1曲ずつ作っちゃっていいでしょ。
残りはラップで。

119 :
済んだことと決めつけて損した事あなたにもありませんか

120 :
travelingより光の方が売れてない
あれこそ、今では一番人気ある曲なのに当時はなんで売上低かったんだろ
当時のこと覚えてる人教えてくれ

121 :
>>120
みんなDeep Riverを買ったからじゃない?
わざわざアルバム持ってるのにシングル買う人は少ない。

122 :
>>121
いやいやいや、光は別にシングルカットじゃないし
シングルカットなら「わざわざアルバム持ってるのに〜」はわかるけど
普通のシングルはリリースした頃、まだアルバム出てないじゃん
travelingもそう

123 :
"光"はシングルですね。
"traveling"もそうですが、両作とも『DEEP RIVER』発売前にドロップされているのでアルバム収録を見越してシングルを買い控えるというのは
あったかも知れません。
ヒッキの場合それだけ「アルバム絶対買うぅ〜!!」というファンが多いのもあるかと。

124 :
改行間違えた。

125 :
>>118
言いたかないけどあの曲はマドンナの「エロティカ」にそっくり・・・

126 :
あのくらいならギリギリ許せる
世の中もっと酷いモロパクはゴロゴロあるからな

127 :
えっtravelingってパクリなの?
ショック...

128 :
>>127
ショック受ける前にエロティカを聴け
似てると感じるかどうかは人によるもんだ
同じ曲でも「なんだあんまり似てないじゃん」と思うヤツもいれば、そっくりと思うヤツもいるし

129 :
というか"traveling"はヒッキとしては凡曲だからどうでもいい。

130 :
>>128
聞いてみたけど確かに
似てる所があるね...

131 :
海路

132 :
>>128
まあ印象は人それぞれだけど、音符にしてみると・・・そっくり!

133 :
今スペシャでWILD LIFEの放送してるけど当然みんな見てるよな?
今日CS無料だし

134 :
>>118
宇多田はどちらかというと、フレーズやリフ一発のアメリカ的なSWじゃなくてメロディ詰め込み型の傾向あるとみた
なにせ、フェイバリットがフレディ・マーキュリーだからね

135 :
>>129
ヒッキじゃなくてヒッキーです。。

136 :
>>135
>>1読め。

137 :
他、似てるって言われてるのはParodyとかTaking My Money Backかな
オマージュっていう風に好意的に解釈するのもありだけど
まあ人それぞれ
中には「このネタを持ってくるとは粋だなぁ」なんて思う人もいるらしいし

138 :
Tommy's Tumblrです。
よろしくお願いします。
http://tomohythakabulaghi.tumblr.com/

139 :
wings

140 :
>>136
ヒッキじゃなくてヒッキーです。。

141 :
てゆーかさ、ヒッキーと読ませようとしてのアルファベット表記として「Hikki」ってのがイマイチだよねー、そもそもw
宇多田ヒカル本人が考案したんだろーけどね。
それだったら>>1に書かれてる「Hikkie」と表記してヒッキーの方が、お洒落でイイと思う。

142 :
てゆーかヒッキだから。

143 :
ヒッキって呼ぶのもなー。
筆記用具みたいw
でも日記(ニッキ)みたいなモノと思えば、そう悪くないかも。

144 :
ゴメン、sage忘れた。

145 :
ヒッキーってあだ名は子供時代の友人がつけたんだよ
ヒカルじゃ呼びにくいから

146 :
今思えばHEART STATIONの時に没にした辛気臭いバラードって
恐らく嵐の女神だったんじゃないかな
嵐の女神とShow Me Loveは2008年にはデモテープだけ完成してたらしいし

147 :
Passion

148 :
米国でアジアを売りにするのは苦々しかった
アメリカ人が考えるステレオタイプの日本人になろうとしているというか
女子十二楽坊みたいな音を使ってみたり日本語入れてみたり
Utada名義は中途半端にアジアンテイストだったなぁ
日本人はアメリカ大好きだからハーフみたいなキャラが受けたけど
向こうで逆のことをして同じように売れるわけではない
それと、あの声質にエロい歌詞は合わん

149 :
EXODUSの時は、曲はともかくメイクやPVに関しては本人の意思じゃなかったそう
コテコテのアジア人っぽくされたのは

150 :
>>138
なにそれ裏ファンクラブ?

151 :
>>148
結局、アメリカで一番売れたアジア人歌手ってシャリースだったりジャーニーの
アーネル・ピネダだったり、ちゃんと歌唱力が抜群の正統派。
それに比べてヒカルは歌がむちゃくちゃ上手いというわけではないし、
かといって作曲に関してもアメリカ人が好きそうな曲は作れない。
(それに本人が歌うとやっぱりアメリカ人的には「元気が無い、パンチがない、
シャリースみたいに大きな声出せよ!」ってな反応になるみたい。)
結局日本の歌謡界は井の中の蛙、海外ではフィリピン勢に完敗。

152 :
そこでヨーロッパですよ

153 :
宇多田とシャリースだのを同列に語っている時点でバカ
そもそも宇多田はデビューからして別にアイドル路線じゃないし
歌唱力(笑)ってお前
キムチ悪い奴に何いっても無駄だろうけど

154 :
宇多田のインストかっこいいよな。
Eclipseみたいなインストでアルバム1枚作ってほしい。

155 :
>>153
アメリカではアジア人は同列に語られることも知らんのか。

156 :
方向性が違うって意味じゃ?
シャリースは自分で作曲とかしてるのか知らないけど、もし歌唱力だけで勝負してるなら
クリエイター気質の宇多田とは比べられなくないか
でもそういうのも同列で語られるんだろうか

157 :
>>155
ビョーク的な方向性を狙ってセルフプロデュースまでしてた宇多田と
マライア的な方向性で歌唱力が売りのシャリースが
同列で語られる事はありません、あったらその人がバカなだけ
何の為に宇多田がIsland行ったと思ってんだよ

158 :
>>157
>同列で語られる事はありません、あったらその人がバカなだけ
お前アメリカに住んだこと無いだろ?東洋人は東洋人。
細かく分けたがるのがそもそも日本人。

159 :
>>158
誰もそういう話してないから

160 :
東洋人でひとくくりにされるからといって
自分から個性を捨てるのはどうかなぁという話
たとえばCome Back To Meのビデオ、きれいだけど上海人の女に見えるなぁw
どうせアジアっぽくするなら和風にしてくれよ
しかしUtadaの二枚目のアルバムはもっと注目集めてもよかったと思う

161 :
発売した時に体調不良で一週間ぐらいプロモできなかったんだよな
もともと発売日自体が会社の都合で二ヶ月延期されてたし、予定通りに出せば
プロモもちゃんとできてたかもしれないのになぁ

162 :
>>159
>>160
アメリカで売れるかどうかの話をする場合、アメリカ人がどう受け止めるかを考えるのは
重要だと思う。日本的な感覚の無い人に日本的感覚で受け止めてほしいといっても無理だし。
向こうではヒットチャート重視だから、アイドルかどうかなんて売れた後で付いてくる話だから。
初めアイドル的に売っても、後にアーティストに化けるジャスティン・ティンバーレイクとか、古くはビートルズとか。
で、和風じゃないアジアンテイストも、多分向こうのレコード会社の人が、「アメリカ人にアジアをアピール!」
って事で作ったもので、たとえヒカル本人の意向はどうであれ、「この方が売れる!」
と言いくるめられたんじゃないのかな?

163 :
ありえない仮定のハナシとして、もし君が全米メジャーデビューするとしたら、
いままでの日本人としての素性を隠してまで、あたかも生粋のアメリカ人の振りをした作品をつくれるか?
売れる売れないは別としても、日本人・東洋人としての要素を少しは入れたくなるんじゃないだろうか。
少なくとも今まで海外デビューした日本人は、ほとんどがそうだったような気もする。

164 :
日本人をアピールっていうか、なんかこう人種を越えて交わろう的な意識はなんとなく感じた

165 :
>>162
だからね、そういう話してないの
アメリカで成功する方法なんてどうでもいいっす…

166 :
Utadaは黒歴史でええんちゃうの?
荒れるから余りこのスレではUtadaの話せんといて欲しいわ。
マターリ「宇多田ヒカル」の話しませう。

167 :
名前入れ忘れた。
因みに僕はUtada2枚とも持ってません。

168 :
ええっ、Utadaでやっと世界の土俵にたてたのに、それ以前の
井の中の蛙時代の話に終始するの?

169 :
っつーかここ洋楽板だからむしろUtada以外は邦楽板でいいんじゃないかと・・・

170 :
このスレを立てたハスラ・T ◆FUNK///q7Eは神奈川県厚木市在住の木村朋史と言います。
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110726203457.jpg
38歳にもなるが無職。
趣味はストーキングと福島批判。
全身ブツブツ(特に顔と背中が酷い)で伯父さんに養ってもらっている仮病使いの怠け者。

171 :
洋楽板だし大いにUtada語ればいいと思うけど、井の中の蛙って言い方は何だかなぁ

172 :
世界の土俵になんか立ててないですよ。
世界の土俵=Billboard 200の左側の頁=幕内ですよ。
Utadaは序二段くらい。

173 :
>>168
それ以前っていうか以後も「宇多田ヒカル」でやってますよ。
ま、いいですけどね。
Utadaの話しても。
不毛で見え見えの議論に終始するだけだろうけど。

174 :
>>125
逆にマドンナが凄いって解釈のが理にかなってるよな
ガガに比べたら全然問題無いレベルだし

175 :
>>154
それは凄くわかる
宇多田はイントロとか間奏がものすごく好き

176 :
>>163
俺が全米デビューするなら、別に無理に日本人らしさを出さずに、例えばスマッシング・パンプキンズの
ジェームス・イハみたいに普通(のアメリカ人みたい)にやると思う。
まあ俺は人生半分アメリカで過ごした日本人離れした帰国だからかもしれないけど。

177 :
帰国ならもう少しおもしろい意見書いてくれよ
おまえは自分語りしたいだけだわ

178 :
>>172
Exodusってビルボードで160位、これは日本人としてはかなりいいほうだと思う。

179 :
>>177
意見=自分の思ったこと、で俺は>>176>>163に正直に答えているだけなんだが。
別に帰国だから面白いとかいうわけでもないし。

180 :
Madonnaは作曲もしないしリリックも書かないし音創りには全く関与しない。
よって、
Madonna<<<<<<<<<<<<<ヒッキ

181 :
Utadaの話がメインの詰まんない流れになってきたな。
Utadaなんかヒッキの活動のほんの一時期、それもドッ外れのプロジェクトに過ぎない。
傍流の活動の話でスレを埋めるな。

182 :
本人がトラックまで全部作ったのってハートステーション以後だけだよな?
あのアルバムから露骨に音がシロウトくさくなったけど、あれはあれでいい。
ただ「ぼくはくま」だけプロが録ったっぽくてやたらクオリティ高くて浮いてるな。

183 :
>>180
>Madonnaは作曲もしないしリリックも書かないし
それはまちがい。マドンナはエロティカなどのアルバムでは作詞に関わってる。
(共作も多いけど、それはU2等も同じ)
>音創りには全く関与しない。
これもまた違う。マドンナはライブではエレキを弾くこともあり、
パンテラのリフを弾いたりしてるカッコいい動画もようつべにある。
また、録音でも共同プロデューサーとして名前が出ている作品もあるという。
それに、べつに色々できるから偉いというわけでもないとも思うけど。
「歌手なら歌えればいい」というのも一つの考えかただし。
>>182
たしかに「ぼくはくま」はずば抜けている。

184 :
まあヒッキも多くの腕っこきのステューディオ・ミュージシャンやプロデューサーの力を
借りてるんだから音創りの面でのポジションはMadonnaと大差ないか。
どうも初期の「天才少女神話」を引き摺ってしまってまつw
>>183
ほー、そうですか。

185 :
メタルリフを弾くマドンナ
ttp://www.youtube.com/watch?v=2fJ8oiAozTA
洋楽としてのUtadaではこれがかなり好き
ttp://www.youtube.com/watch?v=CSOElWJY5lo

186 :
木村朋史は顔中ブツブツで何の知識もない中卒の無職38歳だから知ったかしか出来ず、毎日恥さらし。
生きているだけで恥さらし。

187 :
>>185
かっけー。

Panteraがw

188 :
難聴聴き専のお前には理解出来ねえだろうよw

189 :
>>182
ULTRA BLUEは違ったっけ?

190 :
『ULTRA BLUE』はとにかくメロディが凄く良い曲が沢山入っている。
アレンジも良い。

191 :
どの曲がどんなアレンジされてるから良い。と言えない生屍。

192 :
>>182
ULTRA BLUEも全部アレンジやってるし
Exodusもほとんど宇多田だろ
宇多田のスタッフなんてたいしたのいないよ
それは宇多田以外のアーティストみりゃわかるだろ
ジョンリとかさw
つうか、いい加減板違いなんだから早く削除しろアホ

193 :
COLORSのアレンジは河野圭氏と共同だお

194 :
Colors

195 :
This Is The OneよりEXODUSの方がよく聴くな
Taking My Money BackとかDirty Desireは好きなんだが

196 :
今さら聞くがなぜ
洋楽板に宇多田のスレが?

197 :
海外でUtadaとして活躍してるから。
個人的には日本での活動は邦楽板で話して、こちらはUtada名義のみでもよいと思うけど。

198 :
海路

199 :
This Is The Oneやシンコレ2の新曲聴いたらアレンジもどんどん上手くなってる
個人的にはThis Is LoveとかBeautiful Worldみたいな曲をもっと聴きたいけど

200 :
ヒカルの声はピアノやピコピコ電子音と相性いいよなぁ

201 :
でもビューティフルワールドのキックの音とかマジ無くないですか?

202 :
>>197
Utadaスレなら既にあるだろ
海外で活躍してる日本人アーティストなんて腐るほどいるのに
洋楽板にまでスレ立ててるのって宇多田だけだぞ
いい加減にしろよ
宇多田とまともなファンに迷惑かけるな屑

203 :
本当だ、Utadaスレあるんだな…知らなかった
機能してないようだけど

204 :
Be My Last

205 :
そもそも「活躍」してないし。

206 :
ぼくはくま

207 :
くるまじゃないよ

208 :
ツアー成功させてたじゃん

209 :
Keep Tryin'が嫌いな時期が僕にもありました。

210 :
一人が少し嫌になるよ
そういうのも大事と思うけど

211 :
"光"のMVの皿の洗い方の杜撰さは酷い。
奥さんだったら張っ倒します。

212 :
「郵便局員さんになりたい」と言う子どもには意志を感じる!でも「公務員になりたい」という子は親の入れ知恵なんじゃねーの?と。 
RT @minamide: (略)でもやはり、公務員って言うな夢が無いの歌詞はいくら行間想像してもカード見るとがっくりしちゃいます。公式行間が欲しいです…
posted at 13:08:52
http://twilog.org/utadahikaru/month-1011

213 :
あ、そっか郵便局って民営化されちゃったんだった(笑)Keep Tryin'のリリース時によく使ってた説明の仕方だったんだけど…
今だったら「警察官になりたい」とか「先生になりたい」とかだね。
posted at 13:14:06
http://twilog.org/utadahikaru/month-1011

214 :
テレビで幼稚園児が「公務員になりたい」って言ってるのを見て、「先生」「警察官」みたいに具体的な職種を言わないあたり、この子は親に入れ知恵されてるだけじゃないのかなって思ったの。
「パン屋さんになりたい」とは言うけど、「飲食店経営したい」っていう園児なかなかいないから。
posted at 13:35:30
http://twilog.org/utadahikaru/month-1011


215 :
Keep Tryin'出した後、公務員の妻って人から「CD全部捨てた、もう二度と歌は聞きません」とのメールが来て「うわ、めっちゃ勘違いされてる」と思って、
誤解を解きたくてラジオで色々話したの、懐かしいなぁ。
でも歌詞って説明しても意味がないんだよね。歌詞は歌詞なんだな。
posted at 17:20:21
http://twilog.org/utadahikaru/month-1011

216 :
なんか「国家公務員になれば安定した収入があっていい、だから国家公務員になりたい」みたいな考え方に違和感感じてたのかな、私。
仕事に誇りを持ってる公務員さんに失礼じゃない?と思って。
楽な仕事なんてないし、夢のある仕事なんていうものも無いと思うな。
posted at 19:20:43
http://twilog.org/utadahikaru/month-1011

217 :
言い訳のうまさは超一流だと思う
元旦那にも通じるとこあるわ

218 :
>>211
>奥さんだったら張っ倒します。
DVじゃん。逮捕されるぞ。

219 :
>>218
ベッドにですお♥
ウフフ

220 :
このスレを立てたハスラ・T ◆FUNK///q7Eは神奈川県厚木市在住の木村朋史と言います。
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110726203457.jpg
38歳にもなるが無職。
趣味はストーキングと福島批判。
下記はツイッターでの書き込みによるもの。

鏑木 朋久
@LifeNTimesOfT_K
安易な希望で被災者を欺くのは大いなる欺瞞、いや端的に云って「悪巧み」であろう。
大島だってまだ戻れないんだから放射能汚染地域に戻れる訳ない。
それにしても不思議なのは避難してる人達があの発言に対して憤慨してる事。
僕なら「よく云ってくれた」と感じるだろう。戻れると想っている愚かな人々。

221 :
このスレを立てたハスラ・T ◆FUNK///q7Eは神奈川県厚木市在住の木村朋史と言います。
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110726203457.jpg
38歳にもなるが無職。
趣味はストーキングと福島批判。
下記はツイッターでの書き込みによるもの。

鏑木 朋久
@LifeNTimesOfT_K
安易な希望で被災者を欺くのは大いなる欺瞞、いや端的に云って「悪巧み」であろう。
大島だってまだ戻れないんだから放射能汚染地域に戻れる訳ない。
それにしても不思議なのは避難してる人達があの発言に対して憤慨してる事。
僕なら「よく云ってくれた」と感じるだろう。戻れると想っている愚かな人々。

222 :
定期あげ

223 :
>>217
何も言わなかったらそれはそれで叩くんだろ?w

224 :
キムラップはK-POPだけ聴いてろよ。

225 :
青い空が見えぬなら青い傘広げて

226 :
木村朋史はヒッキーとあゆの区別もつかない程のブツブツおじさん。

227 :
ヒッキーとあゆの区別もつかないのは非常識。

228 :
>>226
木村って誰?

229 :
>>228
このスレを立てた怠け者おじさんだよw
このスレを立てたハスラ・T ◆FUNK///q7Eは神奈川県厚木市在住の木村朋史と言います。
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110726203457.jpg
38歳にもなるが無職。
趣味はストーキングと福島批判。
下記はツイッターでの書き込みによるもの。

鏑木 朋久
@LifeNTimesOfT_K
安易な希望で被災者を欺くのは大いなる欺瞞、いや端的に云って「悪巧み」であろう。
大島だってまだ戻れないんだから放射能汚染地域に戻れる訳ない。
それにしても不思議なのは避難してる人達があの発言に対して憤慨してる事。
僕なら「よく云ってくれた」と感じるだろう。戻れると想っている愚かな人々。

230 :
すぐ逃げる知恵遅れの怠け者おじさん、木村朋史。

231 :
A.S.A.P.

232 :
Never Let Go

233 :
復帰予定はまだ決まってないの?

234 :
全くそういう話はないですね。
予想だけど数年は休むんじゃないの?
元々アルバムのリリースのスパンが洋楽アーティスト並だし、それで「休業」するっていうなら
かなり長くなるとおも。
ま、突然活動再開もあり得るけど。

235 :
あ、元ハスラ・Tです。
改名しました。
よろしくお願いします。

236 :
Distance

237 :
キーが高すぎるなら下げても良いよ

238 :
Final Distance

239 :
クマとウタダと

240 :
ヒッキーはニュー速民って噂があるけどどうなんだろうね・・・

241 :
あんな差別の激しいとこにいるとおもえないが・・・

242 :
>>240
ニュー速民煽動の図
http://www.financial-j.net/blog/1256b2c5.jpg

243 :
サッカーのが好き

244 :
Traveling

245 :


246 :
One Night Magic

247 :
Beautiful World

248 :
ぼくはくま

249 :
あのもち肌はすごい

250 :
ちゃんときいたことないす

251 :
Goodbye Happiness

252 :
A.S.A.P.

253 :
Letters

254 :
Addicted to You

255 :
ウタダ
尻すぼみで終わっちゃったなあ・・・残念

256 :
ヒッキーって昔と比べて声がかなり低くなったよね
これは劣化?

257 :
1stにスティングのshape of my heartのイントロをもろパクリの曲があるな
もろにもろすぎて、どう対応していいか分からんかったわ

258 :
あれをパクリだと思ったほうが驚き

259 :
>>257
釣れますかお?

260 :
age

261 :
小沢健二もパクりかサンプリングかと言われてた90's

262 :
Automatic Part II

263 :
Automatic Part II

264 :
Automatic Part II

265 :
嵐の女神

266 :
>>264
このタイトルみたとき、失笑したなあ。
海外ってPART2ってよくタイトルにつけるけど、無理して合わせんでもw

267 :
>>266
釣りかネタだとおもったけど、
Automatic Part IIて曲があるの?

268 :
マドンナと宇多田比べるなんて・・・
モノホンの引きこもりだな


269 :
>>267
あるよ。例の海外進出アルバムに入ってる。

270 :
>>269
聴いた、ありがとう。いまいちだな。

271 :
>>266
プライバックパートIIとかあるから別に違和感なかったわ

272 :
Movin' on Without You

273 :
ウタダage

274 :
サングラス

275 :
サングラス

276 :
作家デビューしないのかな

277 :
くるまじゃないよ

278 :
Automatic

279 :
プレイ・ボール

280 :
Jポッポ板でやれ。

281 :
海路

282 :
Simple and clean is the way that you're making me feel tonight

283 :
もしも願い一つだけ叶うなら君にそばで眠らせて
どんな場所でも良いよ

284 :
♪♪♪

285 :
こんなスレあったのか。
UTADAのアルバムは二枚とも大好きだけど、中のインタビューにあった「洋楽は繰り返しを貼り付けるだけだから楽」みたいのは頂けなかった。
同じフレーズでも歌ってるアーティストはいるし、その一言のせいで急に全てが安っぽく思えてしまった。
「楽」とか考えてる処がある以上駄目だね

286 :
>>280
ポッポー!

287 :

421: 本当にあった怖い名無し 2011/10/06(木) 11:47:33.64 ID:/L1Ft/nF0 []
http://i.imgur.com/TLpiY.jpg
宇多田ひかるのアルバム
顔の下にメーソンのシンボルマーク発見
425: 本当にあった怖い名無し 2011/10/07(金) 04:50:30.95 ID:lKBTY5DM0 [sage]
>>421
ほんとにここまではっきり描かれてるのも珍しいなw

288 :
Movin' on Without You

289 :
lalala

290 :
Wait & Seeリスク

291 :
嘘みたいなI Love You

292 :
宇多田ヒ粕

293 :
>>287
スゲーwwwwww
まぁ宇多田は才能有るから許す

294 :
Prisoner Of Love

295 :
Flavor Of Life

296 :
Kiss&Cry

297 :
Letters

298 :
Distance

299 :
Traveling

300 :
嘘みたいなI love you

301 :
A.S.A.P

302 :
Beautiful World

303 :
sometimes I wonder.....

304 :
where you're

305 :
曲のタイトル書くだけじゃなくて語れw

306 :
SAKURAドロップス

307 :
もしも願いひとつだけ叶うなら

308 :
生意気そうと思われる第一印象
気にしないで
そう最高の防御は時に攻撃だと言うでしょ

309 :
Twitterでの言葉遣いが汚い。
もっと女性らしくしろ。
いいおばさんなんだから。

310 :
Passion

311 :
DIRTY DESIRE

312 :
宇多田ヒ粕

313 :
なれない同士でよく頑張ったね
間違った恋をしたけど間違いではなかった

314 :
というと

315 :
Be my last

316 :
悪戯に時が過ぎて行く
何でもない日もそばにいたいの

317 :
can't wait till christmas

318 :
無理はしない主義でも君とならしてみてもいいよ

319 :
CD買う金がないのでもう3年くらい休んでてください。
DVDもBlu-ray Discも出さないでください。

320 :
長い冬は何を想う
春になればみんな旅の支度

321 :
育てたものまで自分で壊さなきゃならない日がくるの

322 :
キリヤさんカッコイイね。

323 :
私達の季節はもうすぐ
クリスマスまで待たせないで
街中が君に恋してる
かっこつけないでよ
私の前では

324 :
TAKING MY MONEY BACK

325 :
身動きとれないほど愛されて惑わされて

326 :
懐かしい
あまり聴かなかったけど

327 :
DIRTY DESIRE

328 :
温かい砂浜の上を歩きだすよ
悲しい報せの届かない海へ
君がいなくても太陽が昇ると
新しい1日の始まり

329 :
>>56
爆Rというか鳩胸だよね。
オパイの大きさはさほどないと思われ。

330 :
春の夜の夢の如し

331 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYrqzCBQw.jpg
爆Rじゃないかな

332 :
>>331
ほう。
なかなか。

333 :
333

334 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxazCBQw.jpg
邦楽では宇多田しか聞いてなかった分はやく復活して欲しい

335 :
大好きだからずっと
何にも心配いらないわ

336 :
流行ってた当時敬遠してたけど改めて聴いてみたらよかった。一枚目のやつ。

337 :
deep riverが名盤やで

338 :
海底に絨毯を敷いて喋ろう
人生短い

339 :
当時異常に流行ってたから敬遠してた
久々に聴いてみようかな
かなり前に結婚したよね
もう子供も何人かいるのかな

340 :
同世代のインチキ歌姫ブームと並べられちゃったのが不幸よね

341 :
だって躓きながらって口で言うほど楽じゃない筈でしょ

342 :
>>339
結婚してから短期間で離婚したぞw
子宮の病気で笑っていいとも出演をキャンセルしたこともあった
妊娠できない体かもしれない
引退してから1年か2年ぐらい経つな

343 :
妊娠は余裕でできるよ 良性の卵巣腫瘍 問題ない

344 :
どっちつかずの思わせぶりな人

345 :
バックからガン突きしたい。

346 :
ウタダで芥川賞は…

347 :
そろそろヌードになってもいいんじゃない。
ヌード写真集出したら買う?値段にもよるか。

348 :
騎乗位でガンガンに腰遣わせたい。

349 :
普通に不細工

350 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYn-_GBQw.jpg
かわええ

351 :
>>350
一般人でも中の下くらい

352 :
バックからパンパン突きまくりたい。

353 :
騎乗位で下から突き上げながら爆Rをモミモミしたい。

354 :
>>351
これで中の下とかお前の国は整形大国か

355 :
整形してもこの程度

356 :


357 :
ブスのくせにジャケやPVでどや顔ばかりする人ってイメージ

358 :
>>350
この画像ものすごく自分に似てる
ぇえ、親にさえ可愛いなんて言われないブサイクですよ

359 :
可愛いお顔を見ながら正常位でガンガンに突きまくりたい。
そしてRしたい。

360 :
>>359
きもい

361 :
誰かの願いが叶うころあの子が泣いてるよ

362 :
>>358
附き合いたい。

363 :
対面座位で結合しながらギュッと抱き締めて舌を絡ませ合いたい。

364 :
>>363
おっさんキモイから

365 :
鏡台の前で立ちバックしてヒッキの快感に悶える可愛いお顔が鏡に映るのを見ながらツルツルとすべらかなお尻を
掌(てのひら)でペチペチ叩きながら後ろから突きまくりたい。

366 :
新曲、感動した。涙でた。
ttp://www.j-cast.com/tv/2011/04/15093255.html

367 :
出たがりのブス

368 :
予期せぬ愛に自由奪われたいね
一目でわかったの
冷たい言葉とあたたかいkissあげるよ

369 :
ブサイクのくせに上から目線のいい女ぶった歌詞が多い

370 :
歌下手くそ

371 :
芸能人と比べたらブスだけど一般iから見たら十分可愛い部類

372 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY29jLBQw.jpg
宇多田はメイクしないがいいな

373 :
>>372
ブス

374 :
ヒッキを侮辱する奴はマブ(本気)で赦しまてん。

375 :
>>372
かわゆすなあ♥

376 :
ブサイクなもんはブサイク

377 :
372でブサイクだったら日本人のほとんどがブサイクになるじゃねえか

378 :
あんまりかわいくないくせにナルシスト

379 :
>>371
おいおい372より愛くるしい芸能人なんか上から数える位しか知らんわ

380 :
>>379
それはあなたの意見であって皆がそう思う訳ではない

381 :
まあ可愛い。

382 :
>>372
たまらん

383 :
みっけた 宇多田のプライベート画像
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6erNBQw.jpg

384 :
これで甘えん坊でエロいんだからな
たまらんわ

385 :
>>372
おもいっきりアイメイクしとるがな

386 :
こんな可愛いお顔にR附いてるんだからタマランな。
極上の麗(おんな)だわ。

387 :
精子脳が涌いてるな

388 :
>>385
クマだけにくまだ

389 :
>>385
アイライン抜きにも目でかいよ

390 :
顔良しR良し(多分)R良し。
非の打ち所がない極上の麗(おんな)。

391 :
目がギョロギョロしてる。痩せてきてるし薬物使用してそう

392 :
肌が綺麗だからそれはないな

393 :
肌や歯がボロボロになるのは末期。

394 :
宇多田がやってるわけねえだろ じゃなきゃあんな頭の回転速く話せない

395 :
一年以上外見も話してるとこも見てないのになにいってんだか

396 :
>>389
でかいな
テレビ見てたらアフリカのどっかの村の黒人女に目の感じがそっくりなのがいたわ

397 :
>>394
いつもと違った刺激があっても脳が活性化するらしいぞ

398 :
薬やってるわけがない

399 :
仮にやってても捕まらんだろうな

400 :
JIN AKANISIスレはないのか?

401 :
岡村靖幸は3回も逮捕されてるのに何事もなかったかのように毎回復帰してくる

402 :
岡村は無期懲役でいいよ。

403 :
薬、母親はやってそうだよなw

404 :
隣の部屋のおじさんが好きだった
迷惑かけた

405 :
いやらしいおRしそう。

406 :
RRされたい。

407 :
お掃除Rも丁寧にしそう。

408 :
とにかくファックしたい。
かわいい。

409 :
復帰しろ。

410 :
SAKURAドロップス

411 :
いや、もう復帰しなくてもいい。

412 :
復帰するべき

413 :
とにかくいきものがかりは海外じゃ売れない

414 :


415 :
COLORSのPVが最高に良い

416 :
幸せになろう

417 :
オフィシャルな野望

418 :
過疎

419 :
友達の恋人と踊ってる

420 :
くよくよしてちゃ敵が喜ぶ
男も女もタフじゃなきゃね

421 :
目指すは君

422 :
じっと背中を見つめ抱締めようか考える
大胆な事は想像するだけ

423 :
何でもない日も傍にいたいの

424 :
僕らは一時迷いながら寄り添ってあれからひと月覚えていますか

425 :
歌詞の狭さがもうちょっとどうにかなったらなあ

426 :
春の夜の夢の如し

427 :
もう自分は消えてしまったんじゃないかと思うの

428 :
>>7
WingsのBD出てるの?

429 :
>>428
http://www.amazon.co.jp/dp/B004PVT4CU

430 :
長い冬は何を想う
春になればみんな旅の支度
私達の季節はもうすぐ

431 :
歌詞浅っ。

432 :
若すぎたね

433 :
1stの歌詞はその若過ぎなところがいい方に作用してたんだよね。
今でも好きだ。
段々文語調というか俳句みたいになってただ浅さが露呈するだけになった。
変な手癖でしか歌詞が書けなくなった。

434 :
俳句というか短歌というか。

435 :
THIS ONE

436 :
邦楽、特に失恋ソングはほんと好きになれん俺だが宇多田は別
それだけ宇多田だけは別格

437 :
宇多田ヒカルはアルバムを通して聞くと成長とか音楽的な変化がすごく感じ取れて面白い
初期のカリスマ的で強烈な魅力もいいけど、中期の斜に構えた感じもいいし、最近の角が取れたポップな雰囲気も嫌いじゃない
文才がないとか歌詞が稚拙とかいわれるけど、ほかのアーティストに同じような歌詞はあまり見ないし、オリジナリティがあると思うけどな

438 :
Making Love

439 :
SAKURAドロップスが有線で流れてた
懐かしいなぁ

440 :
うわここ洋楽板だった
スレ違いすまんm(__)m

441 :
よろしくてよ

442 :
Beautiful World

443 :
ちょっと前までは初期の作品ばっかり好んで聞いてたけど、
最近バラード調の曲も気にってる。

444 :
APPLE AND CINNAMON

445 :
甘いワナ柔らかいだけじゃない

446 :
閉ざされた扉開ける呪文
今度こそあなたに聴こえると良いな

447 :
Merry Christmas Mr.Lawrence

448 :
いつか結ばれるより
今夜一時間逢いたい

449 :
クリスマスまで待たせないで
悪戯に時が過ぎて行く

450 :
やっぱ痛いのは嫌だけど

451 :
ON AND ON

452 :
桜さえ風の中で揺れてやがて花を咲かすよ

453 :
語る事はないな。

454 :
APPLE AND CINNAMON

455 :
Adeleに刺激されて復帰しないかな〜

456 :
すき家でとん汁・鮭定食 ごはん大盛り食べてたら"COLORS"が掛かった。
改めて、名曲だな。

457 :
嵐の女神
貴女にはかなわない

458 :
散らかった部屋に帰ると君の存在で自分の孤独確認する

459 :
バックからパン突きしたい。

460 :
http://blog.livedoor.jp/music_war/archives/4690374.html
このスレアフィブログにまとめられたのか

461 :
テイク5

462 :
電脳コイル
攻殻機動隊
灰羽連盟
プラネテス
DTB
ビバップ
lain
スクライド
カレイドスター
化物語

463 :
化物語イラネ

464 :
Show Me Love

465 :
HEART STATION

466 :
サングラス

467 :
Parody

468 :
テイク5

469 :
日曜の朝

470 :
THIS ONE

471 :
とらぁぁぁべりん
だけは好き

472 :
宇多田ヒ粕

473 :
今何してるの?
何もしなくてもビリオネアか・・・

474 :
甘いワナ

475 :
>>473
現在(いま)おいらのしゃぶってるよ。

476 :
嵐の女神

477 :
One Night Magic

478 :
Show Me Love

479 :
Movin' on Without You

480 :
タイム・リミット

481 :
ドラマ

482 :
ON AND ON

483 :
THIS ONE

484 :
Addicted to You

485 :
Parody

486 :
>>479分かる

487 :
colors

488 :
A.S.A.P.

489 :
DIRTY DESIRE

490 :
Distance

491 :
Goodbye Happiness

492 :
甘いワナ

493 :
Keep Tryin'

494 :
年取ったら
頭の良さと落ち着きがうまいこと合わさって
いい感じになると思う
楽しみ

495 :
Automatic

496 :
Stay Gold

497 :
全然語れてないのが笑える
所詮、洋楽板とて2chじゃこのレベル
音楽音痴の馬鹿ばかり

498 :
Addicted to You

499 :
歌い方と鼻の穴さえなんとかすれば聞いてやる

500 :
私の心返して

501 :
真実は最高の嘘で隠して現実は極上の夢で誤魔化そう

502 :
苦くて切ない香り

503 :
甘いお菓子消えた後には淋しそうな男の子

504 :
今も聞こえる あのおふくろの声

505 :
生意気そうと思われる第一印象
気にしないで
そう最高の防御は時に攻撃だと言うでしょ

506 :
Amazonでベスト2が650円くらいだから買った

507 :
揺らせ壊したくなる衝動

508 :
だけどこころなんて お天気で変わるのさ

509 :
麗愛してる

510 :
APPLE AND CINNAMON

511 :
中田ヤスタカの曲を聞いて
もう時代は宇多田の作るようなタイプの曲を求めていないかもと思った

512 :
曲ていうか歌詞がセカイ系なんだよなあ

513 :
110じゃなくて君だけのダイヤル教えて
緊急時以外はかけないと約束するよ

514 :
宇多田のセルフプロデュースは、丁寧で、真摯だし、決して悪くはないんだけど
ちっちゃい子に対して「よく出来たね」て褒める感じにも似たものがあった
15歳の頃から活動していたことの役得のような気がする
正直なところ「宇多田」じゃなかったら
世の中的にはスルーしているだろうクオリティだと思う

515 :
二人のこと誰にも言わない
子供じゃないんだから
どこまでも続く道じゃない
だったら他を選べばいいのに

516 :
宇多田ヒカルって歌謡曲だろ。

517 :
何だと思ってたの?

518 :
はやく!はやく!はやく!はやく!はやく!フッキー!

519 :
>>517
最初から歌謡曲だと思っていたよ。もっと正確に言えば、
歌謡曲にちょっぴりR&Bを取り入れた程度。
食べ物で例えれば、味噌汁に融けたチーズを混ぜたようなものだな。

520 :
そろそろ忘れてしまっても問題ないくらい風化したな

521 :
いま戻ってくるの厳しいかもな。よほどの物を作らないと。
個人的には、「自分の本業」をしてないのに
世間に向けて偉そうなメッセージだけ発信するタイプは
よろしくないと思ってる。サッカーの中田とか。
宇多田も休業を宣言したのに、
ちょこまかツイッターで偉そうなことを言ってるのはよくないと思うぞ。

522 :
まあそうゆう形でしか延命しようがないよね

523 :
やたらと口は達者だけど、頭はさほど良くない人なんだろうな

524 :
コロンビア大学だっけ。卒業したのか?

525 :
TAKING MY MONEY BACK

526 :
誰かの願いが叶うころ

527 :
才能はあるけどあんまり音楽好きじゃないみたいに見える

528 :
それは多分「才能ある」っていわない

529 :
Final Distance

530 :
Making Love

531 :
宇多田って全米で大コケした人でしょ?

532 :
Kiss&Cry

533 :
割れ厨R

534 :
ところで宇多田ってバイオハザードのジルに似てない?
参考↓
http://iup.2ch-library.com/i/i0680551-1341500727.jpg

535 :
にてない

536 :
宇多田は天才だよ

537 :
colors

538 :
甘いワナ

539 :
DIRTY DESIRE

540 :
Wings

541 :
Can You Keep a Secret?

542 :
TAKING MY MONEY BACK

543 :
渋谷陽一に洋楽の超えたと言わしめた宇多田ヒカル

544 :
exodusっていま聞いても、まあ悪くはないけど
名盤ではないね
セルフプロデュースだと、こんなもんなんだなという感じ

545 :
age

546 :
>>543
それ、ホント?

547 :
Blue

548 :
Deep River

549 :
Making Love

550 :
HEART STATION

551 :
ロンドンで化粧品屋の兄ちゃんに気づかれたって言ってたけど、そんなに有名なの?売れてるの?

552 :
むしろ化粧品屋の兄ちゃんにしか気づかれないレベル

553 :
蹴っ飛ばせ!

554 :
TAKING MY MONEY BACK

555 :
APPLE AND CINNAMON

556 :
DIRTY DESIRE

557 :
【社会】宇多田ヒカル「韓国ネチズン」の怒りかう…「徴兵免除ならいいや」発言を「誤解」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1344763440/

558 :
wings

559 :
海路

560 :
今度のエヴァの主題歌も宇多田なの?

561 :
798 : 刑務官(catv?)[sage]:2010/08/10(火) 23:26:03.37 ID:Uvu8B/t4
宇多田で食ってた両親これからどうするんだろw
父親は藤と結婚してからプロデューサー気取りになったけど元植木屋で
制作に何も関わってないからEMIも迷惑してたらしいし
母親は娘の金で遊びまくって帰ってこないらしいし
800 : グラウンドキーパー(catv?)[sage]:2010/08/10(火) 23:43:11.70 ID:O2BeMteU
>>799
黒幕なんて言われてたのか?w
父親は宇多田のデカいマネージャーだが前職は藤圭子のヒモだよ

562 :
This Is Love

563 :
Never Let Go

564 :
Can’t Wait ‘Til Christmas

565 :
Celebrate

566 :
For You

567 :
宇多田は過大評価、そんなに歌唱力ないし曲も印象に残る訳でもない

568 :
この人結局なんで活動休止したの?

569 :
ブレス音がキモい

570 :
蹴っ飛ばせ!

571 :
昨年11月ごろから、照實氏が都内の自宅に帰宅しない状態が続いたうえ、
今年2月には照實氏の女性問題で2人は大げんか。親子3人で設立した
事務所「U3 MUSIC」について、社長の照實氏が副社長の藤に対して
金銭面について不明りょうな説明を繰り返していたこともあって、夫婦間
の亀裂が広がったとされる。
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_06/g2000062206.html

572 :
POPPIN

573 :
Distance

574 :
Deep River

575 :
Be My Last

576 :
oh

577 :
ok

578 :
Celebrate

579 :
First Love

580 :
宇多田ヒカルの父親宇多田照實氏は昔植木屋さんっと聞いたのですが、本当ですか?ID非公開さん
宇多田ヒカルの父親宇多田照實氏は昔植木屋さんっと聞いたのですが、本当ですか?

ID非公開さん
はい、本当ですよ。
確かに昔、植木屋さんでしたね。。。。

581 :
Flavor Of Life

582 :
POPPIN

583 :
10代のころに比べると声質が著しく劣化しちまったな感じだな
なんか声にR感とか艶が失われてペッタンコになっちゃった印象…
なんでなんだろうな。。

584 :
colors

585 :
タイム・リミット

586 :
Never Let Go

587 :
蹴っ飛ばせ!

588 :
Wait & See リスク

589 :
Addicted to You

590 :
APPLE AND CINNAMON

591 :
Can’t Wait ‘Til Christmas

592 :
Kiss&Cry

593 :
曲名だけ書き込んでる人って頭おかしいの?

594 :
甘いワナ

595 :
2000年くらいからの宇多田ヒカル好き(*^-^)

596 :
2006年のツアーで喉壊してからは喉の持病で休業が多かったよね 
でも作りたい曲は高低差の激しい難度の高い曲ばかりという悪循環
♪クリスマスまで待たせないで〜みたいな簡単な曲を作れば楽なのに

597 :
嵐の女神
あなたにはかなわない
心の隙間を埋めてくれるものを探して何度も遠回りしたよ

598 :
オRの病気じゃないの?

599 :
男も女もタフじゃなきゃね

600 :
ドラマ

601 :
なんでUTADAは評価低いのかね。
結構好きだったけどな。

602 :
わざわざ海外向けにスタイル変えるからかっこ悪いんだろ

603 :
ドリカム、久保田利伸、松田聖子らとおなじ過ちをくりかえしてる馬鹿
本当に恥ずかしい存在

604 :
突然の光の中目が覚める真夜中に

605 :
硝子のハイヒール見つけても駄目

606 :
いまどき約束なんて不安にさせるだけかな
願いを口にしたいだけさ
家族にも紹介するよ
きっとうまくいくよ

607 :
First Loveのサビは
ユーアーオールウェイズゴナ ビーインマイラヴ でなはく
ユーア オルォウェイズ ガナ ビーン マイ ラ
と歌うべし

608 :
何か言いたいけど次の瞬間もう朝なの

609 :
すぐ飽きるんだよな宇多田は

610 :
勝手そう呼ばれちゃって時々孤独感じても大丈夫

611 :
道化師の哀れ
回りだす照明

612 :
私はあの頃から君を真似したくて少し尖らした唇で先へ突き進む

613 :
ジョブズのipodに宇多田はいってたってw
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/utada_hikaru/?1351580238

614 :
点と点を繋ぐ様に線を描く指がなぞるのは私の来た道それとも行先

615 :
「すぐ飽きるんだよな、○○は」とすぐに言いたがるアホウ

616 :2012/10/30
http://amass.jp/9080
ベテランR&Bシンガーのアニタ・ベイカーが新曲「Lately」を公開、新作は10月発売
ところどころ宇多田に似てるよな
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