2012年09月懐かしドラマ59: スーパーポリス (228) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トリハダについて語るスレ (681)
西部警察を語ろう PART30 (292)
【正和】 過ぎし日のセレナーデ 【一行】 (603)
スクール☆ウォーズ (789)
【三上博史】それが答えだ!【マエストロ】 (920)
【正和】 過ぎし日のセレナーデ 【一行】 (603)

スーパーポリス


1 :2011/06/19 〜 最終レス :2012/10/29
ある意味刑事ドラマの集大成。

2 :
歌とそのインストのアレンジ、前番組スクール・ウォーズの
HEROを踏襲した感じがするね。26年ぶり見たが、土曜夜9時が
少し懐かしくなった。打ち切りがなければ、85年秋は全員集合
と共に丹波ドラマも優秀の美を飾れたはず?
知事の元嫁、影太郎、カレーは飲み物のキャラは出来つつなんだけど
アニーとかの扱いがイマイチなんだよw シャイダーで人気絶頂の
頃だっただけに。

3 :
Gメンを若い役者で明るくテンポよくやろうみたいなノリだけど
微妙に滑ってる感じがある。
とは言え見れただけでもよかった。

4 :
予想以上に面白かった。
アイフルやバーディーの路線をもう一度やりたかったんだろうが
時代に合わなかったという他ないな。
友和はカッコイしJACアクションも爽快、そしてウガンダが抜群にイイ。
I'm Freeに克也ナレもキマってる。
強いて言うなら演出のテンポがもう一歩かな。
かつての佐藤肇や竹本弘一、小林義明に匹敵するような監督がもういなかった。

5 :
かとうかずこのお色気シーンが記憶の片隅に残っている。(シャワーシーンだったような…)
あとは、洋楽をカバーした、渡辺美里のエンディング曲だなぁ。w

6 :
なんか全体的にちぐはぐな感じでこれじゃ視聴率も伸びなかったのもわかる。
あきれた刑事にも通じるものがある。
アイフル、バーディー、Gメンはやはり70年代という時代があってこそだな。

7 :
これもファミ劇で放送中のアイフルは、
画面から漂う昭和40年代的な匂いがなんだかたまらない。

8 :
>>5
「かとうかずこの顔をはめ込んだ等身大ヌードパネル」なるものが出てきたような
気がするけど、思い違いかもしれないw

9 :
時代とのズレ、だったんだろうなー
時代背景を知らないで60年代や70年代モノと同じように見ていると
あきれた刑事もこれも何がズレてるのかあまりわからない
アイフルやバーディーのハジケっぷりの方が浮いてる感あるぐらい
方向性は違うけど大激闘やジャングルなんかも
なぜそこまで受け入れられなかったのかわからない作品だった
時代背景を知ってる人はその辺実感としてわかるんだろうけど

10 :
80年代はすべてが軽薄で嘘っぽい感じ
それが現実だったから、嘘が嘘に見えちゃうという
70年代は現実離れしたストーリーでもリアルに見えたのにね

11 :
パネル出ていたよ。西田健と小野みゆきの悪コンビが爽快だったw
1話の根本律子は、ハングマンVの初回でも似たような役やってたよ。
翌日に、日テレの日曜21時で「刑事物語85」が始まって、そちらのほう
が視聴率は少し良くて2クール完走。秋から「誇りの報酬」が始まる。
TBS自体がこの年からスパイラルに陥っ既存番組が終わっていったんだよ。

12 :
一方の石原プロは火曜21時で「ただいま絶好調」を初めて
刑事ものから脱却図ろうとしたけど、やっぱりダメだったんだよ。

13 :
刑事ドラマが時代に合わなくなって行った頃の作品
それゆえの迷いもあったのはわかる。
でも近藤P作品ならではの感覚は1・2話見た限りはまだ生きてる。
今、時代性を取っ払って見たらそこまで悪くはないかなと。

14 :
80年代の刑事物って特捜中期とハングマン初期とトミマツ以外は面白くなかった。
太陽でさえ80年代に入ったとたんにつまらなくなった。でも何故か今見ると新鮮で面白い。

15 :
真夏の刑事も今一つだったしね。

16 :
ウガンダさんは確かにハマってるなぁ
刑事ドラマ史上唯一無二のデブキャラじゃないか?
ジミー佐藤ってジミー佐古田と佐藤純彌をかけてるのかな
などと思っていたらウガンダさんの本名も佐藤だったのね

17 :
アニーがミニスカ止めちゃったのががっかり…
>>16
これがウガンダさん唯一のレギュラードラマだった。
ラガーこと徹さんもまだ痩せてた頃だし
確かに唯一のデブキャラなんだけど
JAC勢とはまた違ったキレの良さだ。

18 :
かとうかずこ、絶好調だね。

19 :
1、2話は80年代、役者などへの懐かしさで見られたが、3話以降はどうかな?

20 :
2話の藤堂新二のロックシンガー役はねえだろw 似合わなさすぎ

21 :
特撮俳優多いな。
高橋利道、栗原敏、中田譲治、藤堂新二

22 :
>>21
中田譲二(サー・カウラー、大教授ビアス)、西田健(岸田隊員、サンドルバ)も忘れるな

23 :
中田譲二さん今は声優とナレーター部門でもご活躍。
そうなると誰が予想しただろうかと、実況で言っててワラタ
殺人課と25時と同様に実況向きだな。
 特撮に因んで1話の滑走路、仮面ライダーブラックRXのOP
撮った場所かな。 このドラマの助監督が箕輪雅夫や河瀬光
の名があるね。その後は特撮班に移動したのか。
殿下と哲郎丹波は別にいなくていいようなw 

24 :
>>23
栗津R

25 :
思えば当時は「三浦友和の主演作はコケる」というジンクスがあって、実際に映画だろうと
連続ドラマだろうともう片っ端からコケていた(実は百恵とコンビ組んでた頃からそうで、
友和が単独で主演した映画はほぼ不入りだった。今で言うなら長澤まさみのような存在で
あろう)。もちろん『スーパーポリス』も例外ではなく、さすがにそれ以降は友和が連続
ドラマの主演を張ることはなくなった(映画も前年の『さよならジュピター』以降は友和の
主演映画が立て続けに企画されるというようなことはなくなった)。

26 :
友和は西部警察の沖はよかったのにね。

27 :
タイトルバックのナレーション何て言ってんだ?

28 :
友和は2011年現在でも
主演映画やってるぜ

29 :
>>25
そういえば必殺シリーズも友和が「仕事人V 風雲竜虎編」に出演してから数ヵ月後に終了したな。

30 :
友和ってかっこいいけどリアリティの出せない役者だからさ
実はこのリアリティの真逆を行ったスーパーポリスが
彼のかっこよさを一番引き出してたのかも知れない
あとタイトルバックのアニーはアニー史上最高にかわいいな

31 :
特撮ドラマで主演を張った役者はその後、どんな役を演じようと、視聴者が最終的に覚えていてくれるのは特撮ドラマだけである(断言)。

32 :
>>28
かつては友和の主演映画が「立て続けに」作られていたのですよ、何故かw
『遠い明日』なんて客席がガラッガラだったのを今でも覚えている。集客力は
百恵に遠く及ばないという事実を改めて実感させられたものです。

33 :
なんかドラマについての書き込み少ないな。
やはりB級ドラマ確定かな?

34 :
東映はその時代の主流に反した作風にすることにかけては天才級。

35 :
マッドポリスの荒唐無稽さも70年代前半までなら時代に合ってたんだろうしね
スーパーポリスのアクションコメディ路線も同じ
今見れば、それをあえてこの時代にぶつけて散った潔さを楽しめるものだ
まぁ打ち切りとか路線変更した番組だと頭から否定するだけの奴が
ネット上には特に多いのは仕方ない事だとして

36 :
>>31
キモイ視聴者がだろ

37 :
>>32
百恵って今思うと、大したことない貧乏顔だよなw
今でも芸能界にいたら、ただの汚いRだから
引退して正確だった

38 :
>>33
お前の評価は別にいらねえよ
最初から15回で終わったドラマに今更後出しジャンケンか?w

39 :
>>34
『スーパーポリス』と同じく85年春にスタートした東映制作の連続ドラマ『スケバン刑事』も、
当時の時点で既に時代錯誤な印象があったけど、何故か大ヒット。

40 :
第13話は放送自粛。多分ゲストが原因かと。
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00711

41 :
件の人が捕まった直後にファミリー劇場などが出演番組の放送を休止する中、
東映チャンネルは『暴走の季節』を普通に放送していた。東映チャンネルだっ
たら今回もやっぱり普通に放送していたかもしれないと思うと残念だなあ。
まあ、それが放送を見送った理由じゃないのかもしれないけど。

42 :
いかにもファミ劇らしいやり口だなぁ。はいはい自粛自粛。

43 :
1&2見た時点で、友和が沢村役に乗り気じゃないような
印象受けるんだな。台詞が棒読みぽいしw 
本放送時、夕方5時に西部警察パート2、3再放送していた
からオキのほうが魅力にうつった。

44 :
今見てもオキの方が魅力的だな
沢村はちょっと軽いんだよなキャラが

45 :
>>29
そう言えばアレもかとうかずことの共演だったなあ。

46 :
>>45
あ、本当だ。どちらもからみが多いし、息が合っていたわけだね。

47 :
>>45
かとうかずこも厄病神なのかもしれないな。

48 :
当時は毎週観ていたけど、今となっては卯木浩二がR中の女性を立ち直らせようとする
話しか覚えていない。最終回はいつも通りの話で、最後に丹波哲郎の「彼らはこれからも活躍
していくことだろう」みたいな取ってつけたようなモノローグが流れてエンディングという、
ジャンプの打ち切り漫画のような終わり方だったように記憶している。

49 :
再度1時間ドラマになったあと、本作とスクール・ウォーズと親子ゲーム
これらしか印象に残らん。
スーパーの代替え東映ドラマ、赤い秘密 ファミ劇でも散々放送してるね。

50 :
当時は大映テレビを露骨に摸倣した作風のアイドル主演の連続ドラマが多かった
けど、『赤い秘密』もそうだったね。局プロは前々番組『スクール★ウォーズ』の
野村清に交替(『赤い秘密』の終了後は後番組『ポニーテールはふり向かない』を
引き続き担当)。樋口祐三は局内で肩身の狭い思いをしたかもしれない。

51 :
ユミと沢村のコスチュームが何となく、一条寺烈とミミーみたいだ。
宇宙刑事が人気だった。

52 :
力也さん。迫力ありますね。

53 :
友和と朝ドラ女優のベッドシーンまであって、土曜ワイドに対抗しだしたんだね。
ロックとバイクアクション、80年型たまならないなw土曜深夜にはいい番組だ。

54 :
婦警役で藤田紗江子なる人がレギュラーだったなんて、今回のファミ劇での放送を
観るまで完全に忘れてた…というか、もともとこの人の存在を認識していなかった
ような気が。

55 :
>>32
79年「黄金のパートナー」は、松田優作主演「乱れからくり」と二本立てにしたのに
コケてしまった。81年「獣たちの熱い眠り」は、興業的な不安(笑)から熱狂的な
支持を得ていた「ガキ帝国」の続編と二本立てにしたが、併映作がトラブルを
引き起こして打ち切り。

56 :
裏の日テレ(グランド劇場)は、大原麗子主演「のん姉ちゃん200W」か。
VTR作品ということもあって、今ではほぼ忘れられてしまったな。

57 :
自分は『のン姉ちゃん200W』を裏録して『スーパーポリス』をリアルタイムで
観てました。当時、松木ひろし脚本のドラマが好きだったので。でも、どちらも
同時期に打ち切られました。

58 :
第4話の悪役
森大河さん。
懐かしい!
今どうしてるかな?

59 :
>>58
つ故人(ノД`)・゚・。

60 :
>>43
棒読みなのはいつもの()
>>48
Gメン’82も同様の()
82とコレは見られただけで充分
とはいえ13話がないのでは価値半減だな
82は放送したんだから
コレも実刑期間が明けてからなら普通にやるのだろうが
来年秋ぐらいのリピートに期待w

61 :
>>59
もう亡くなってるんですか?
病死ですか?

62 :
スコッチ三つ数えるの森大河さんは病死。
最後に刑事もん悪役で出たのが西部3か特捜。
4話は、ハングマンのノリか。

63 :
>>62
いつ頃亡くなったんですか?
癌とか?
勝野洋さん主演「姿三四郎」で、兄弟子役を好演していました。

64 :
Vシネぽかったり、ハングマンぽかったり
ある意味キイハンターばりに何でもありのシリーズにしたかったのかな
80年代半ばでそれをやるのはいろいろと無理があったのだろうが

65 :
>>32
三浦友和は準主役ぐらいがちょうどいい。
「沈まぬ太陽」を見てそう思った。
「台風クラブ」でようやく自分のポジションを確立したね。

66 :
なんで80年代の室内セットって壁が一色なんだ?
なんかキレイすぎて不自然

67 :
4話ってひょっとして友和とデブはスケジュールの都合でずっとトレーニングルームで待機していたのか?

68 :
4話といえば、穴に落ちた二人はトランクを四つ重ねてその上に乗れば脱出できたんじゃないだろうか?

69 :
ファッション、メイク、インテリア、
そして何と言ってもクルマがイマイチなんだよなぁ80年代って
2020年代ぐらいになるとまた時代が一回りして
カッコ良く見えたりするんだろうか

70 :
1970年代の映画雑誌「ロードショー」に
「1930年代は、かっこいい!」と書かれていた。
現在1970年代が見直されている。
だから1980年代も・・・・・・。

71 :
現実の事件をあれだけ露骨にフィクション化するのは今だと問題だろうな
この辺はまだ60年代、70年代の感覚か>大二郎回
ジョニー回の 人間の屑罵倒→制裁 はGメンだと豪だよなぁ
友和も友和クオリティの中では頑張ってたと思うが豪の重みはない… 

72 :
関屋警部補的熱血二枚目から
バラエティにも出るヘンな人に移り変わって行く時期の
原田大二郎の胡散臭さが存分に発揮された好配役・・・だったかもね
どうせなら最後の手錠は警視正が打ってほしかった

73 :
ロス疑惑を見立てたストーリーにしたのか。
時間ずらしの時効ふせぎは軍団もよく使う手だw
グリコ森永を見立てたストーリーはさすがに、
社会的影響大きいから刑事もので扱わなかったね。

74 :















75 :
http://hissi.org/read.php/natsudora/20110703/WENkK1BmenA.html

76 :
>>73
栗津R

77 :
>>73
あの回、Gメン「死刑実験室」のリメイクだね
脚本家は違うけど…

78 :
宮下あきらの『ボギー THE GREAT』という漫画にも似たような話があったように
思う。何か元ネタがあるのかもしれない。

79 :
トリックとしてはよくあるというか定番の部類だろうね
キイハンターGメンシリーズでは脚本のリサイクルはお決まりだし
しかし有罪確定していなかった容疑者をあれだけはっきりわかるようにモデルにして
有罪と断定するのはなかなか凄まじいな
この回もGメンというよりはハングマン感覚だね

80 :
にっかつロマンポルノ
SM女優の松川ナミが「スーパーポリス」に出演したそうだけど
どの回ですか?

81 :
あんな責め方で自白させても証拠にはならないと思う。

82 :
テレ朝の「ザ・ハングマン」の亜流?

83 :
は?

84 :
TBS版あいつがトラブル

85 :







くだらないエグゼンプリファイ

86 :
(^o^)/

87 :
http://hissi.org/read.php/natsudora/20110708/eGVtS1N2b1c.html

88 :
嫁さん馬鹿すぎる

89 :
ケーブルTV(ファミリーチャンネル)で「スーパーポリス」見終わったけど、
最後、丹波哲郎が今じゃありえない台詞しゃべってたぞ。事件が終わって部下
の刑事らと屋台で飲むシーンで「国家予算で大判振舞いだ。さあ、飲め!」だと。
昭和って平和な時代だったな〜。

90 :
バブルの時代だったしね。

91 :
ファミリーマートだっせーw
そんな80年代でも快は凶悪w

92 :
国家予算で屋台・・・・・

93 :
現実の官僚どもが一晩に数十万単位の豪遊をしてた時代に屋台は
スーパーポリスの良心か。実際は警視正のポケットマネーだろうね。
ダイナブルー回良かったわ。
特撮役者がまだ冷遇されてた時代に
ゴールデンでこの1エピソードをもらっただけでも拍手。
積木くずしのモデルがリアルR中で
続編制作が断念されたのがこの頃か…。

94 :
アニーの主役回はなし?
打ち切られなければあったのにという感じ?

95 :
コロッケワロスw

96 :
JACコンビの動きが別次元すぎて
他の人が多少アクションしても報われないという…
ウガンダなんかあの体型にしては信じられないほど動けてるのに
まぁキスケは実際動けてないけどw

97 :
瀬島警視正に隠して行動するメンバー、それを見抜いている警視正
という関係性は良い感じ。警視正の懐の深さが出ているというか。

98 :
友和、また出番が少なかったな。

99 :
キイハンター・Gメンシリーズでは
レギュラーの2・3人は常にいないものだから
むしろよくメンバーがそろってる

100 :
あの飛び降りの宙を舞う感じは今なかなか出来る人いないね
今はすぐCG使っちゃうし

101 :
13話は誰がでているんですか?

102 :
Gメソの常連犯人役俳優が何人か出てたけど、阿藤快の凶悪犯役ってこのドラマが最後?
80年代後半にはバラエティに進出してたし

103 :
101 清水健太郎
102 その2年後にでた「あきれた刑事」の犯人が最後かと思います。

104 :
瀬島は桜田で良かったんじゃないかと思う

105 :
なんで千葉、志穂美、真田はあれほど売れたんだ?
なぜその後のメンバーはパッとしないんだ?

106 :
アクション出来る事が魅力じゃなくなった時代なんだろうね
キイハンターで千葉が生身でロープウェーの上でアクションした!
みたいな事は番組の魅力に直結してたが
あぶ刑事の柴田や舘にそんな事を期待してた視聴者はいなかったと思うw

107 :
>106
卯木も森永もちょっと遅かったか。
他にもJACにはポスト真田やポスト志穂美がいっぱいいたんだよな。

108 :
結局JACに残った者もJACを辞めた者も生き残ったのは
アクション以外でも活躍できる連中だったな
真田、伊原、春田あたりは普通の映画やドラマでも頑張ってるし

109 :
黒崎輝や高木淳也あたりも映画や連ドラで主役張ったりしていたけど、結局パッと
せずに終わった。当時のJACはやたらに若手の売り出しに躍起になってたという
印象がある。JACブラザーズなんて人たちもいたっけ。

110 :
アクションの人も順調にキャリアを積んで行けば
他の事も出来るようになって行くものだけどね
まぁ主演作品ひとつふたつ残せただけでも
芸能界全体の生き残り率から考えたら大したものなんだろうけど

111 :
>>109
春田って映画「ゴーオンンジャー」や「スーパー戦隊199」ではものすごい棒読みだったけど、やる気あるのか?
それとも体調悪くしているのか?

112 :
>111
あれは俺も見てて不安になった

113 :
あの当時、既に旬を過ぎてた女優がゲストで出演する事が多いね。
奈良富士子、芦川よしみ、山口いずみ・・・・・。

114 :
は?

115 :
>>108
堤信一もJAC出身だったよね

116 :
一般ドラマなんか出てもよほどのちょy襦袢組みでない限り誰も覚えちゃくれない。
だがヒーロー番組は何十年たっても多くの人が覚えていてくれる。

117 :
☆この番組は、オリジナルを尊重して放送致します。

だったら13話もカットすんなっつーのだよな!
ざけんなよファミ劇!


118 :
最後の最後で小林稔侍が刑事ってそりゃないよ…
潜入が、あきれた刑事につながっていくんだなw

119 :
劇団FOUR SEASONS

120 :
スーパー稔侍かっけえw

121 :
余貴美子の経歴からは消されてそうだなフラッシュダンスw
この人って賀川刑事のいとこだったんだな
このシリーズが続いてたら女刑事役もあったのかもね

122 :
大地康雄 新井康弘
特捜だったら橘が担当しそうな面子だね。

123 :
スーパーネンージ
それは、
自由な魂と強い意志と
あやしい髪の仲間たち

124 :
>>123
深町警部も仲間という事でよろしいのか?w

125 :
新井康弘も80年代の報われなかった東映刑事ドラマのひとつ
ドーベルマン刑事の出身でしたな・・・

126 :
あと13回続いていたら追加レギュラーとして申し分なかたな。
初回放映のテレビ欄には26回予定となってあった。

127 :
こんなにショボかったのか。
放送当時は楽しみに観ていたのにな。
ウガンダのアクションはありえない。

128 :
放映順は
スクールウォーズ→スーパーポリス→ザ・サスペンスだっけ?

129 :
Gメン'75→ザ・サスペンス→スクール★ウォーズ→スーパーポリス→赤い秘密…
の順。

130 :
ポニーテールは振り向かない、親子ゲーム、他にもドラマがあった。
ドラマ枠終了、そこが知りたい→ふしぎ発見が土曜23時から前倒しされて今に至る。

131 :
へ?ウガンダよく動けてるじゃん
なんだage厨か

132 :
小林克也のナレーションもノリノリでいい感じ。
スターリング〜

133 :
ノリノリ(笑)

134 :
http://hissi.org/read.php/bus/20110718/Rm16dDNTY1c.html

135 :
MUSIC BY HIROAKI YOSINO
これぐらい徹底としけばいいのに。

136 :
>>129
そういう順番だったね
当時、スーパーポリスは大映ドラマだと思ってた

137 :
>>132
小林克也って当時のバブル景気を象徴するタレントの1人だよな

138 :
『スーパーポリス』の打ち切りを受けて急遽企画された『赤い秘密』が大映テレビ
制作だと思い込んでいる人は今でも多いかも…というか、そもそも大映テレビを
モロに意識した内容(とタイトル)だったんだけど。『スーパーポリス』も言われて
みれば『噂の刑事トミーとマツ』とかあの辺のノリに近いといえば近いかもしれ
ないけど、個人的には『探偵同盟』あたりを思い出してしまう。番組としての
顛末も含めて。

139 :
>>118
最初、三浦友和が変装してるのかと思ったぜw
しかし稔侍はあんなにボコられたのに良く生きてんなw

140 :
うろ覚えだけど、
アンドレザジャイアントのテーマ曲掛けながら、
犯人らしき奴が牛R飲むって話し無かった?

141 :
>140
シミケンじゃねーか

142 :
小林稔侍はこの時、善役にシフトしていたのか。
大地康雄はまだしばらく犯罪者役せんもんだな。

143 :
三浦友和はどう見ても「沖」に見えちゃうw

144 :
雰囲気がバブル真っ最中ですな。小林克也はザ・ベストヒット83のヤギリノワタシ!
のノリ。何にせよ景気のいい時代だった。冬も番組が続いていたらスキー場のロケも
あったでしょうね。

145 :
>>142
カツラ星人のジョーは同じ頃にやってた「緒形拳のおみやさん」でも刑事役だった
Gメンの常連凶悪犯役俳優も、80年代後半には売れっ子になって
小林稔持も阿藤海も蟹江敬三もすっかり役柄が変わってしまったなぁ
変わらなかったのは稔持と西田健の頭だけか

146 :
稔侍の悪役、
西部警察の最終回が節目だったのかもしれない。
以降善人役が増えていった。
あきれた刑事は遂に課長役が回ってきたw

147 :
>>146
お前、いったい稔侍の何を知ってんだよ?

148 :
マッドポリス、スーパーポリス、あきれた刑事。
いずれも警察組織の中に入り切らない組織を設定し
一風変わった刑事ドラマを目指したが、実らなかった。
刑事ドラマ混迷期だった80年代のこの東映系3作品は
成功しなかったとはいえ、個人的にその意欲は買いたい。
・・・E気持回はプチ・アニー回でもあったんだな。

149 :
ワープロ喫茶w
エロいおねいさんが後ろから前から
手取り足取りワープロ教えてくれる喫茶だったのか?w
あの男も今ならネットに女の誹謗中傷書いてタイーホ
で終わってるんだろうなw

150 :
ウチの田舎にも昔ワープロ喫茶がありました。その名もオアシスw
ネカフェの原点みたいなものですよね、今にして思えば。

151 :
今の非モテが女に復讐するという場合
身体鍛えてマッチョになってハジキ手に入れて・・・という発想はないわな
まだギリギリ、そんな時代だったのか

152 :
ワープロ喫茶って本当にあったんだね。

153 :
>>148
ピラニア軍団、ウガンダ、関根と
奇をてらったキャストが意外とハマってたという共通点も?
あとどれも主題歌が隠れた名曲っていう

154 :
スーパーポリスの翌年からあぶない刑事が始まるんだよな
そう考えるとスーパーポリスの古臭さは否めない

155 :
キイハンター以来の古き良き何でもありアクションの失敗を受けて
刑事ドラマの皮をかぶったトレンディドラマが企画され
刑事ドラマの時代に完全に終止符が打たれた・・・のか

156 :
卯木があれだけ宙を跳んでも森永が男以上に闘っても
すごいアクション俳優が現れた!とは言われなかった
そういうヤワな時代の流れだったんだな

157 :
近藤照男はスーパーポリスでもう一度Gメンチックな作品をやりたかったけど、時代がもうそれを受け入れてくれなかった

158 :
清水健太郎と阿部祐二の話みたかたな。実刑うけた人の回の放送に厳しいな。

9月から何始まるんだろ。

159 :
さすがに服役中じゃ、ちょっとな・・・
82は運良くシャバにいる時期だったが
あの人がシャバにいる期間は短いからなw

160 :
角刈りの友和・冒頭で射殺される高品正広・そして中田博久
西部警察かと思った

161 :
>>160
お前、どれだけ視野の狭いテレビの見方してるんだよ?

162 :
卯木浩二も森永奈緒美もアクションだけじゃなくて演技力もしっかりしていたと
思うけど、その後仕事に恵まれなかったのが残念だった。このドラマが終わった
10年後ぐらいに本屋で見かけた男性誌の表紙に「あの宇宙刑事シャイダーのアニー・
森永奈緒美が脱いだ!」という惹句を見た時はちょっとだけ切なかった。

163 :
もう今夜で終わりか・・・2話ずつだしなおさら早かったな
まぁこれが発掘されただけでも良かった
13話は残念だが、放送素材は起こしたはずだからシミケン出所後に期待

164 :
13回はセミレギュラーの小林稔侍の数少ない出演回なのに…。来月は『柿ノ木坂の首吊り
殺人事件』『殺意の肖像』(『Gメン'82』のパイロット版として制作された単発ドラマ3本の
うちの2本)を放送。

165 :
夏休み前、1学期終業式の日が最終回だったな。
スクールウォーズは半年続いたのに、これはもう終わりかと不思議におもた。
番組終わると同時に1985年夏は激動だったな。

166 :
スレの雰囲気的に言いづらいんだけど
ラスト2話はなんかあんまり面白くなかったわ
先週までは楽しめたんだけどなあ

167 :
殺される側より犯人の動機の方が共感出来るというのはまさにGメンの世界だが
糞マスゴミがターゲットというのは実に良かった
沢村と涼子の関係もよく描かれていてスーパーポリスならではの部分もあったし
メガロマンは実際歌手デビューもしてたんだな

168 :
登場シーンはかこよすぎたに、殉職が情けなさすぎの大滝刑事w
コム長官が黒幕かとおもいきや、Gメン中屋だったのに意表突かれた。

169 :
悪刑事ビアス、非協力賀川、コム長官vsアニー、そして悪中屋か・・
厳しい状況での最終回だったのだろうが、なかなか楽しませてくれた
打ち切りがなければウガンダ以下の4人にも
もっとスポットを当てた話が作られていたのだろうが
打ち切り確定後?は沢村と涼子にドラマが絞られちゃってたね
その辺も実に残念

170 :
>>167-169
最後の2話は、今までの回よりもよかった。
北詰か竹井みどりが犯人かと思ったけど、犯人が意外にもおネイ美容師とか、
最終回は、>>169さんも書き込みしていたけど、こちらもよかった。
あと、お蔵入りしていた清水健太郎が出演していた回も見たかった。

171 :
アタシ的には…、渡辺美里fanだから、主題歌のTVversionだけでも見れて良かったわ!
しかも最終回最後のBGMも、レコードB面だった曲のアレンジだったんだから。


172 :
殺される芸能レポーターに同情的な描写が一切ないのが痛快だったな
Gメンで言えば暴走族に全く人格がないのと同じ扱いw

173 :
27時間テレビ見てて畑中葉子見逃した><

174 :
沢村と涼子の恋愛関係はGメンにはない新鮮な感じだった
無理やりGメンで探すと、田口とマリコぐらいかw

175 :
>>158
非情のライセンス・第3シリーズをやるらしい。

176 :
三浦友和とかとうかずこは必殺シリーズでも結局最後まで微妙な関係のままだった
ような気が。

177 :
>>174
あのカップルは鬼婆の回限定じゃw

178 :
終盤の小野寺昭の気分はもう「大都会25時」に移行している

179 :
4大ミスター
長嶋茂雄(読売巨人軍)
菅原文太(警視庁殺人課)
三浦友和(スーパーポリス)
鈴井貴之(水曜どうでしょう)

180 :
三船敏郎(無法街の素浪人)
も入れてくれ

181 :
若林豪が立花警部よりも伊達男で小川真由美が涼子という女よりも色っぽかった
無法街の素浪人

182 :
豪の役回りを友和がやる話が何度かあったが
最初は軽すぎたけど終盤はだんだん板についてきてたように思う
Gメンの設定のままで友和が入っていたらどうなっていたかな

183 :
結局どこが「スーパーポリス」だったんだろうか?

184 :
は?

185 :
>183
それ俺も思ったw

186 :
「三浦友和の俺はスーパーポリス」
ってタイトルにした方が良かったんじゃないか

187 :
またお前か
一人でご苦労

188 :
183 名無しさん@お腹いっぱい。 [あげあげ] 2011/08/04(木) 01:35:51.30 ID:出てるよ
結局誰が「太陽にほえ」てたんだ?
185 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/08/04(木) 11:46:49.79 ID:変えたよ
>183
それ俺も思ったw

これぐらい恥ずかしい自演

189 :
柿の木坂のドラマみた。警視正の勇ましさが日本沈没で海外移住を決断した総理とだぶる。

190 :
近藤プロスペシャルも2本とも面白かったね。
さてスーパーポリスはシミケン出所後の(来年か?)
13話を含む一挙放送に期待してこのスレともしばしお別れ。
保守は・・・アンチさんがしてくれるだろうw

191 :
そんなこといって本当に誰も来なくなったらどうすんだww

192 :
打ち切り決定後がなあ…
ダイナブルーやアニーは勿論、
最初で最後のレギュラードラマだった
ウガンダさんの活躍が見たかった。
とりあえず保守。

193 :
バブル時代とはいえ、視聴率が悪ければ打ち切られたり、路線変更はあったよな
現在は1クールのドラマが増え、打ち切りはあまりなく、せいぜい1、2話短くなる程度だ

194 :
>>192
マッドポリス的な路線なら
この三人はもっと生きた気もするが…

195 :
本当だなぁ、その三人はもっと見たかった
続いていれば各自のメインエピもあったんだろうになぁ
あの身体で全力疾走や前転受身も出来たウガンダさん
上手く活かしたら刑事ドラマ史上にないキャラが出来上がっていただろう

196 :
森永奈緒美のヘアヌード。
マン毛が薄かった。
パイパンに近かった。

197 :
http://shoptac.cafe.coocan.jp/41_829.html
ヘアヌード写真集。これだな。

198 :
>>197
ありがとう

199 :
♪ヘルシーレディー

200 :
200

201 :
age

202 :
アニーは引退してても、いまの容姿が気になる。

ゴーカイvsギャバンに何か出てきてほしい。
tubeでシャイダーの映画みたけど懐かしくなった。

203 :
12月から非情のライセンスの後枠で再放送するよ。

204 :
でもどうせ前回放送で飛ばされた13話は今回も飛ばされるでしょ

205 :
洋服の青山のCMがスーパーポリスみたいになるのかね。

206 :
次回も13話は飛ばされるのだろうな。
ただRの恐ろしさとか、ダイナブルー主演回が
数ある刑事ドラマの中でも良作の気がする。
15回あるうち、アニーの主演回は思い浮かばないんだよ?
シャイダー直後なのにw

207 :
当時、小5だったがある回で、警察官が真犯人で友和に追い詰められるシーンがトラウマになっているw
第何回?

208 :
>>207
それ最終回じゃね?

209 :
>>208
ファミ劇で放送あるから確認できる。
ずっと気になっていたから楽しみだ。

210 :
第1話に5000万かけたとか、嘘のようだw 今のドラマも相場はそれくらいだろかね。

211 :
>>206
13話って、「事件です!」のレポーターが出ていた回?
大根すぎて欠番になったのかと一瞬思ってしまった

212 :
キャストだけ見ればプチ特捜みたいな感じもする

213 :
清水健太郎が出ていた回なので。
先週、清水健太郎が出ていた獅子の時代 20話台
普通に時専で放送されていた。
スーパーポリスの13話が放映されれば
太陽にほえろ!刑事貴族のも飛ばさずにやるだろう。

214 :
特捜というか、ハングマンとGメンの合体で失敗した感がw

215 :
ボスと殿下と若手トリオの存在価値がわからん

216 :
2話で沢村が化けるシーン、帽子と上着はともかくイヤリングまでつける必要あるの?

217 :
午後にBSで「江戸城大乱」放送がある。
丹波、友和、森永が出てるぞ。

218 :
キャストは豪華なのにもったいない

219 :
脚本が弱かったのかなあ

220 :
美里の『アイムフリー』はまるで無かったような扱い。
それにしても、外国人警官のウガンダといい、TVレポーターのそのまんま元嫁
といい、必然性がまるで無かったな。初回のアメリカでの出来事を
逗子マリーナで撮影もお手軽すぎ。

221 :
ぽりす

222 :
あげ

223 :
DVDブルーレイ化はやっぱ無理か

224 :
企画段階で却下されるべき作品だった。
キャストが可愛そう。

225 :
清水健太郎が既に釈放されたようなので、このタイミングで是非全話放送を。
今やらないといつまたアウトになるかわからないw

226 :
期待してたのと違っていた。
ギャバンMOVIEとスーパーポリスの感覚は似てる気がした。
素材は揃っていても、肝心なスパイス付けで失敗している。
そういえば本作のスレあるのに、「トミーとマツ」スレないんだ?
TBSCH2で始まった。本作とギャバンと同じ金田治アクション演出だが…

227 :
シャイダーのアニー、ダイナブルーの
数少ない特撮以外の出演作だよね。
でも、これこそ東映らしさだと思ってる

228 :2012/10/29
若手のメンバーを全く活かせないところは当時のTBSの刑事ドラマの悪い癖だな。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ミ〜ッキィ〜】熱中時代 刑事編【タケ〜シィ〜】 (411)
1リットルの涙 part87 (515)
ストーカー・逃げきれぬ愛 (750)
放課後。 (639)
◎――スケバン刑事 Part19 5代目は五代陽子? (340)
はみだし刑事 情熱系 PARTU (255)
--log9.info------------------
【TV・BS】水泳番組録画忘れないでね【放送予定】 (335)
水着はどこで買う??? (645)
潜水何mできる? (673)
クロールで楽ゆっくり長く泳ぎたい!10ストローク目 (624)
北川麻美スレ (709)
【サトウサキ】今年は不作か!春日部共栄高【サトウサキ】 (507)
【ブーメラン】ジュニアサイズ競パンを語るスレ【限定】 (572)
【800m以上】長距離クロール【1本目】 (226)
【動禅】2ビートクロールで永遠【市民プール】2 (501)
【自由形】藤井拓郎 2【バタフライ】 (475)
水泳のインストラクター目指してます。 (314)
女性用競泳水着で泳いだらタイムはあがるか (664)
【群馬県】スイミングクラブ裏事情▲第3レーン▲ (411)
★☆イトマン招待☆★ (343)
萩野公介!! (883)
★名古屋地区でオススメの競泳プールは?★ (392)
--log55.com------------------
デベロッパー、開発部署、開発者スレッド9
ぷちっと★ロックシューターを懐かしむスレ
ゲーム史上一番嫌いなキャラクター
不思議のダンジョン難易度ランクスレ6
【農園生活】アメーバ ピグライフ【まったり】2
東方本スレどこー
■海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 410■
最近はちま&刃が酷過ぎる件