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【IXION SAGA】イクシオンサーガ part21


1 :2012/10/25 〜 最終レス :2012/10/31
カプコン開発による新作オンラインゲーム「イクシオンサーガ IXION SAGA」
PCオンライン専用
最大8v8のチーム対戦アクション
2国で争うプレイヤー同士の大規模戦争もあり
2012年10月4日よりオープンβ開始中
■公式サイト
プロモーションサイト ttp://ixion-saga.jp/
メンバーサイト ttp://cog-members.ixion-saga.jp/
■前スレ
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1350462047/
次スレは様子見つつ>>950or>>970
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1350790873/

2 :
にゲット

3 :
戦闘に爽快感なんぞいらん
ひりつくようなにらみ合いがしたいんだよ
特に同意は求めん

4 :
うーん、チーデス8:8はちょっとやったが今のとこ面白みにかける・・・
ボス4:4はまぁいける
つか、2:2も4:4:も8:8も所要時間かわらんのだから経験地は統一してやれといいたいw

5 :
デスマッチは完全ストゲーだね
銃はガードされるしCT伸びたし罠破壊されるしで使えない

6 :
AtBは4人の方が燃える
相手と自分のボスのスタイル次第でまるで戦法が変わってくるから毎回新鮮だわ
人来ないのが難点だけどな!

7 :
いくらなんでも過疎り過ぎじゃね・・しかしなんでこんなバカな修正をしたんだ
noobは負けると自分に原因があるとは考えずに他がおかしい強すぎると騒ぐからな
そんな意見を素直に聞いちまったんだろうか・・
どんな修正をしてもチーム戦でnoobが強くなるわけもなくクソゲーと言って去るだけなのに
現時点で修正するなら敵地雷を破壊可能に・味方地雷を種類で色分け位で良かったんだよ
それよりラグア対策と対戦マップ・ルールの充実、出来るなら武器種増加に力を注ぐべきだろう

8 :
対人メインゲーで人が来ないって致命的だよな
運営さん、マッO機能をもっと数秒で決定されるように
人数制限を8人から6人に一旦減らした方がいいんじゃないか
ましてや課金が開始されて、金払ったのにPTは組めても
対戦相手が中々見つからないとか課金の意味がなくなるというか
もう少し、ユーザーの親身になってシステムを造り返ていくべきだと思うわ
新コンテンツを増やすことも大事だが、過疎っても
円滑に対人ができるシステム造りを構築すべきだよ
対人メインゲーなんだろ?

9 :
チャンネルなんて設けて誤魔化さずに、金かけて
もっと大きな蔵で、一つのサーバーに大勢の人がひしめきあえるようにすべきだよ
今はβだから、課金も始まってないし、別にかまわんけど
正式化されて、課金も摂取していくなら
大きなロビーひとつに何百人が入れて、人でごった返す状況
そこからマッOさせていかなきゃ
コスト重視の小さな鯖に分散させてたんじゃローディングにも時間かかわるわ
処理能力にも時間とられるわで、ユーザーは不満しか残らない→過疎化進行
取るもん取るなら、やることやれよ

10 :
正式始まって課金POTで徴収させておいてから閉鎖する魂胆かもしれないぞ

11 :
人が居れば楽しいけど
固定の屑どもがRゲーするからつまらないだけ
完全野良システムに変更するべきだろ
固定は固定で遊べるモードで隔離すべき
あと、サーバー3つもイラン、過疎ゲーを加速させるだけ

12 :
>>7
ちょっと下手なやつがいると周りがすぐ抜ける、コミュニティ取る場所が少なすぎて知り合いが増えない、ガチでやりたい人と初心者が一緒にマッOする糞システム
それにゲームも微妙ときたら過疎しかないだろ

13 :
そういやこんなゲームやったなと思い出したがやっぱりばくしおんだったな

14 :
サーバも一つでいいし、チャンネルもいらんわ
要は、どれだけの人がログインしてるのかがわかるようにしなきゃ
対戦相手検索に2〜30分も取られてたら全サーバー検索して見つかりにくいって
接続人数2ケタなんじゃないのかと思ってしまう
対戦相手見つける処理能力に時間かかりすぎだろ
安いテスト用のレンタルミニサーバーもろばれですからっ!

15 :
このゲームのチャンネルってアレだろ
いわゆる麻雀ゲーでよくあるルームのことだと俺は思ってる
4人打ちなら16人の部屋があって、そこで人が集まれば開始される
ロビー待機者はさらに16人集まって開始されるんじゃなくて、
待ち枠はせいぜい10人くらい
試合が開始されてたら、終わらないと次が始められないから時間がかかる
そうじゃなきゃ、過疎末期

16 :
そうなんだよな
短期戦だと5分で終わるし、長期戦にもつれこんでもせいぜい15分もあれば終わる
にも関わらず、対戦相手検索には30分近くかかるときもある
これってどういうことなんだろうな
同時対戦数というか開始時間が一斉に始まって終わるってわけでもないし
全鯖全チャンネル検索にしても数秒で見つかるはずだろ
それが30分もかかるって、接続人数100人くらいってことか?
それなら納得だわ

17 :
30分待ってでも対戦者を求めるとか
どんだけハイペリオンなんだ

18 :
これユニイベントのポイントってユニの勝率によって増加するんだったら
いくらでもやらせができるよな
俺が運営だったら、運営で指揮とって武器やら防具も強化させて
一つの部屋に社員集めてモニター並べて合図とりあうわ
そんなの相手にスカイプやったところで勝てるわけがないwww
どーせ、そういう落とし穴があるんだろ

19 :
そうなんです、イベントで景品貰った人は、過疎末期になってもゲーム内にしがみついてるんです
それって実は運営関係者なんですよね
仕事中に自分の作ったゲームを監視する意味でユーザーに成り済ます
困ったもんです

20 :
>>16
お前このゲームやってないだろw

21 :
ハンゲの接続数ランキングトップIには当然入ってないし、100位以下かもしれんくらい知名度は低い
今はせいぜい100人位の接続数が確定

22 :
ガンオンに釣られたけど、大規模戦はよかった
でも動きはもっさりで爽快感なさすぎてわろた
イクサガも大規模戦実施すれば人集まるだろ

23 :
野良を大規模にして少人数をユニオン戦にすればいいのかな
とにかく今回のアプデはちょっとガッカリした

24 :
>>21
ハンゲなんてプレイヤー全体の1割いるかどうかだから
もし100人だったら1000人…すくねえな

25 :
1000人もいたら2鯖にも人が溢れてるくらいチャンネル制限数が少なすぎ
現にロビー人数は数えられるくらいしか人がいない
現実はその半分以下 せいぜい2〜300人

26 :
これロービー人数の合計出したら、何人規模か想像つくよな
全チャンネルのロビー人数を数えてる人いないのか?
人気の1chでも20人もいないだろ

27 :
1鯖のロビー20個の全部が20人としても200人規模だよな
あとは、戦闘やってる人がどれだけいるのか
開始に数分かかるし、1部屋で2〜3試合が行われてると想定しても
16人×3=48人
ロビー待機 20人×20=400人
対戦者 48人×20=960人
合計 1360人がフル稼働のサーバーか
実質、混雑鯖は10chまでだし、その他は普通と快適
ざっと6〜700人規模だと予想できる(ピーク時)

28 :
スト強いな
さくさく切り倒していける。

29 :
>>3
FEZやってろ

30 :
4人パーティーだと糞Pいると、どうしようもねーw
FEZも一緒だけどスコア厨何とかしろや
ぺちぺちスコア稼ぐのとかゲーム性0だぞ
オフゲーやってて下さい

31 :
そもそも8人ってのが敷居が高いんだよね
ヘタが1人いるだけで崩壊しかねない
ライト層でも遊べるようにしなければ人は増えないぞ・・・
せめて32:32は欲しい
8人中1人ヘタでも崩壊しかねないが
上記同比率で32人中4人ヘタでもカバーできる
4人とかドヤ顔で出されても、大半のライトユーザーは食いつかないわ

32 :
戦闘中や戦闘終了時に敵チームのプレイヤーからエモーションで不快な行動をされる件の対応として
下記を適用いたしました。
こんなことまで修正したのかよw
煽りがない対戦はさびしい・・・

33 :
>>32
煽ってナンボなのに運営からNGってどうなんだろうな
じゃあ相手とチャットできるようにするとかしろと

34 :
煽り耐性の無い人間が対戦ゲームをするのは難しいだろ。
しこしこ出来るオフゲーにでもどうぞって感じですわ

35 :
崖の上から「かかってこいやー!」
ただし相手には聞こえない…

36 :
天翔の儀とやらは11月になったらログインして時間内にやればいいんだよね?
それまで放置でいいよね?

37 :
せいぜい腕を磨いておくんだな

38 :
おもしろい?やろうかな・・・チラチラ

39 :
煽りでトラブル起きるようなら無くした方が運営楽って事だろ
初心者ぶっ殺して煽って初心者バイバイさせといて過疎ガーとか言うよりは幾分かマシだと思うよ

40 :
アクション自体は悪くないが、かといってめちゃくちゃ面白いわけでもなく
変に硬派気取ってエロくもないのに装備は致命的にダサイ
キャラもかわいくない。
ガチゲーなので初心者が残る率は低いが
かといって上位の連中のモチベが続くような要素が豊富かというとそうでもなく
ガンオンスタートで完全にトドメさされるだろうね
まあバンナムだから無課金死亡する要素いれてきて
勝手に自爆する可能性は高いけど
無料なのにこれだけ人がいない時点で、未来が無いのはスタッフが一番よくわかってるでしょ

41 :
過疎ってるのか・・・
レッドストーン→c9→ダークブラッド→今ここでさまよってるとこだった
ほかあたってみますお

42 :
なんかバカみたいにやてるやつが、偉そうに言ってるけど
初心者のみなさん安心してください
この糞ゲーは誰でもバカみたいにやりゃ強くなる
それは経験値で強くなるとかじゃなくて
ある程度レベル上げればスキルが手に入る
そのスキルの有無によって全然、戦闘のしかたが変わってくる
ただそれだけのこと PSとかこの糞ゲーには全然ないから安心して
モンク言われてもレベ上げ吸取りやってOKです
だれもが最初は吸い取りやってるんですから

43 :
エモに命乞いとかあったら良かったのに・・・まあもう関係ないけど

44 :
>>41
無料だし試しにやってみれば?
モノ自体は悪くないよ、運営がアホなだけで

45 :
キャスはLv20になって回復力バッシブ取るだけで桁違いの能力持ちに特化されるよな
Lv20以下のキャスはゴミ同然、そんなキャスに支援求める奴が何もわかってないカス
スルーするに限る 文句言う奴に支援役させれば解決
まぁそういうやつに限って自己中なキャスやってるから心配する必要なす

46 :
>>40
課金でキリン装備がでます

47 :
ストのボス強すぎね?
最初のボス選びでストじゃなかったら明らかに不利だと思うんだが

48 :
ブラがボスになったら詰み

49 :
>>47
SA状態だから攻撃うpとスタミナのバフかけて突っ込んでばすんばすん切った後にダッシュで逃げるのがまじ楽しい

50 :
ほんとブラでボスになると困るよな

51 :
気合で近づいてぶっ放すしか

52 :
エモ見れたぞ
拠点三つとられたとき相手が笑ってたけどな?

53 :
実は敵に協力してた味方が笑ってたんだよ

54 :
新しいダークソウルが今日発売だけどイクサガのアプデあるから買わないでいいやwwwと思ってた過去の自分を殴りたい

55 :
クソゲー乙

56 :
ストのコンボ繋がらなくなった代わりに味方とのコンボつながりまくるようになってるね
ダウンさせずに通常2発止めを味方とやると全員分当たるんじゃないか

57 :
ストゲーワロタwww敵5人ストでインファイト仕掛けられてブラ居場所ねえwwwwww

58 :
>>33
エモーションない鯖か作ってもらうしかないと思う。

59 :
>>32
屑がやりすぎたからだろ。
まあ、やられてる横で馬鹿が笑ってる最中に、
拠点3つ設置されて勝った時はパソコン向こうで笑った。
瀕死状態の敵に釣られて馬鹿じゃねえのかこいつとね。

60 :
ブラがいらない子になってしまったぜwスコアーも上位から下位へ。

61 :
てか、過疎ってるのはつまらないのもあるが
カンスト者がやることないからだろw
ただ防具を修理して修理回数減らして0になったらまた新しい防具買って・・・
なにがおもしろいのかww

62 :
ストにハメハメされたあとに煽りエモ貰った試合で拠点設営勝利したときが一番笑えた。
俺TUEEするルールじゃないからこれぇ!

63 :
>>45
こういう勘違いが居るから困る
メディやAP消費減少に比べたら回復量upとかゴミもいいところだわ
アタオラとかジェム入れずにヒール メディ 茨 ミラー入れろ

64 :
>>61
やるゲーム間違えてね?

65 :
まぁブラなんて真っ先にカンストしてんだし、いらない子になっても痛くもかゆくもない
むしろまだブラをカンストさせてない子は邪魔者扱いされて苦しむし、
旬のストをカンストしてなかった人らは大喜び状態ってことだろ
だけど、この手のゲームは何度もキャラ調整しそうだし、新スキル導入で
いくらでもキャラは化ける可能性がある
とりあえず真っ先にブラをカンストさせてたやつは勝ち組だわ
また、いつブラが化けるかわからんしな

66 :
ブラはあくまで火力の補助。花形はスト。これで正常
チキってる芋が脚光を浴びるなんておかしかった

67 :
されど、対人ゲーの華は弓職系ってのがデフォだし
作ってる奴が真の対人好きなら弓職系でもある銃扱いを強くさせたいって思ってるだろ
戦士を強くしたら次に待ってるのは課金POTガブのみだしな
それをいいように捕えてるのは未来の課金者と運営だけだろ

68 :
おそらく将来的にストライカーは攻撃力下がるだろうね
現在の剣盾はディフェンダーの役割だろうし

69 :
対人ゲーの華は弓職ってあんま聞かんけど

70 :
>>63
どうでもいいけどパッシブ枠余ってるから2行目と3行目全く関係ないよね

71 :
でも使ってみるとちょっとストは攻撃入りすぎというかなんというか・・・
連携繋がらないって言ってるのって下手じゃね?

72 :
>>70
俺が言いたいのは15くらいからでも戦えるのとメディ入れてないゴミが大杉ってこと

73 :
>>71
まだ崩撃斬回避する奴少ないだけ

74 :
まっ今後の運営の出方次第だな 新たなスキル欄はあるし、このままの職でスキル補充させていくか
転職という概念で枝分かれにしていくか、はたまた新職導入させるかで
今のキャラバランスも大きく変わる
一番の願いとしては運営が課金に走りだすのは、いつになるのかってところ
ある程度の物を用意してから課金に走り出すのか
課金を虐げつつ、小出しにするのか
課金を和らげ、徐々にユーザーを洗脳していき、一気に課金へと突っ走り出すのか
その辺りの様子を見つつ、肩の力抜いてプレイするわ

75 :
ぶっちゃけ崩撃斬って以前も12をガードしとけば回避できたよね

76 :
>>75
回避って言ったのが悪かったかな
スウェー抜けしてくる奴少ないよって話
そりゃ相手にガードされたらその時点でショートワープ系は間に合うよ

77 :
いかんブラスターが弱すぎるぞ
のけぞり状態で無敵は失敗だった

78 :
ストは通常攻撃の威力を上げてスキルへのコンボをなくせばよかった
http://www.youtube.com/watch?v=0_53KbbLM4I&list=UUt7StMhnwm3RvpwytY8z6wA&index=4&feature=plcp
そうすれば初撃時に通常連撃か特殊効果のあるスキルを当てに狙うか考える楽しさが生まれる
今はひたすら繋げるための攻撃をするしかないから楽しくない
ブラはスキルが派手なんだから通常攻撃威力下げてスキル威力上げればよかった
今は通常攻撃が強すぎるからAP枯渇しても後ろでペチペチやるだけでキル取れてしまう

79 :
通常攻撃の回数はスウェーの無敵が長かった時代に強すぎるってんで無くなったんだよな

80 :
>>76
今の崩撃斬ってスウェーで避けれるのか
勉強になった

81 :
スウェーの無敵時間はそこそこ信頼できるレベルで伸びた

82 :
前々から自覚してはいたのだけど、俺、もしかしたら天才かもしれん
マッO待機中にアクションして他のメンバーがアクション被せてくる率が高いと勝率アップの法則を発見

83 :
チームデスマッチはボスバフがないせいか敵がしなねえな
不毛すぎる

84 :
ブラゲーの次はストゲーになったん?

85 :
まだマッO困らないくらいは人いる?

86 :
>>82
それは気をあわせることができる人たちだから
わずかに勝率に影響するとおもわれ

87 :
>>85
ゴールデンタイムだけなら十分いるから明日の夜からやろうぜ

88 :
しかしキャスとブラは災難だな今回のスト強化
ダッシュ斬りがアホみたいに伸びるから今までの感覚で逃げてると確実に刈られる

89 :
なんつーかこれVITAで出す気配があるよな。PCとのマルチプラットフォームにしてさ
現時点での仕様なら重いってのを除けばまあありそうだし
正式始まったらVITAソフトとして出そうな気しかしない

90 :
動画見てたら楽しそうだったんだけど、実際どうなの?
α2までやって辞めた

91 :
相変わらず無料なんだから自分で確かめろ

92 :
>>90
無料なんだしやってみればいいじゃん
過疎が物語ってるけどなw

93 :
正式始まる前に爆死したな

94 :
わざわざネガキャンしなくても勝手に死ぬから安心してくれ

95 :
新職追加したり新ステージ追加してほしい

96 :
とりあえず今回のアプデはなかったことにして元にもどせ
手遅れになっても知らんぞ

97 :
ストだけどダッシュ斬りから通常に繋がらなくなった?コンボどうなったんだろ?

98 :
崩撃斬が抜けれるようになった
ダッシュ切りの範囲が広がった
簡単なコンボなら今までどおり
火力は上がったから殺しやすいけど前のほうが楽しかったな…

99 :
ダッシュから通常123→追撃斬
これが安定してる気がしてきた。ダッシュ入るし

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