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2012年09月ネットゲーム53: 機動戦士ガンダムオンラインpart159 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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機動戦士ガンダムオンラインpart159


1 :2012/10/30 〜 最終レス :Over
■公式
http://gow.bandainamco-ol.jp/
■前スレ
機動戦士ガンダムオンラインpart157
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1351579950/
WIKI
http://wikiwiki.jp/msgo/
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11445/
次スレは >>900 (勢いなければ>>950)を踏んだら「立てる宣言」をし
出来ない時はアンカーで引き継ぎ指定(例: >>960 さん次スレよろ)をする。
■クローズドベータテスト
・テスト内容
 多人数プレイによる動作および負荷の検証とゲームルールおよびバランスの検証を行います。
 また、今回もテスト後には参加者の皆様へアンケートを実施いたします
・テスト日程
 1.10月24日(水) 〜 10月25日(木) 各18:00 〜 22:00
 2.10月26日(金) 18:00 〜 10月31日(水)22:00 ※期間内は終日
・CB参加特典
 兵長(レベルアップ4回)以上となったテスターの方には、
 オープンベータテストおよび正式サービスにて使える「アクア・ジム」または「ザク・マリンタイプ」の設計図をプレゼント!

2 :
混みすぎワロタ

3 :
テンプレは?

4 :
(´・ω・`)ここが新しい豚小屋ね

5 :
ジオン、怒りのネガ愚痴wwwwwwwwww

6 :
■新兵向け、よくある質問テンプレ(※10/25変更)
Q.とりあえず何の機体に乗ればいい?
A.慣れてない内は強襲や狙撃はオススメしない。重撃MSや支援MSがオススメ
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.輸送機もしくはリペアポッド(MAP十字マーク)の近くで待機してれば回復してく、体力だけはワーカーのリペアガンで回復できる
Q.ワーカー使ってるけどリペアポッド(レーダーポッド)はどうすれば置ける?
A.素材集めて格納庫で武器開発して装備、あとは戦闘で置きたい場所にポン。足りない素材はSHOPや改造画面で買える(リペアポッドは初期装備化)
Q.砲撃MSむずかしくね?
A.地点指定型砲撃はタイムラグあるから敵の移動速度見つつ狙え。敵のリペアポッドや補給艦見えてたら優先的に。榴弾砲装備なら経験と勘。ちなみに敵拠点の対空防御生きてると指定型は無効化
Q.コンテナと戦略兵器はどこに持って行けばいい?そもそもどうやって運ぶのん?
A.近づいてFキーで持つ。コンテナは味方拠点と本拠点近い方へもってけば吸い込まれる、戦略兵器はMAPに指揮官が指定した範囲が出るのでそこまで行ってポチっと押す
Q.本拠点はどうやって落とすの?
A.施設型本拠点は入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃。戦艦型拠点は撃てば当たる
Q.水中対応MSはドコが違うの?
A.水中で移動力増加、防御力10%UP
Q.お金がない!
A.戦闘で撃破でも支援でも高スコア出せばいい、要らない設計図は売る。あとはデイリーミッションクリアする(クローズドβのみ売却専用アイテムも出る)
Q.デスペナはある?
A.高性能MSほど高いが実感できるほどはない、ガンガンやられてこい
Q.移動がたるいんだけど
A.Zキーカウントダウン始まって拠点や補給機に飛べる。味方戦艦出撃してればそこからも降下できる

7 :
リペアぽっど置く奴減って補給しずらくなったな。
人任せでなくてマップに補給所置いてほしい。

8 :
(´ω`)ジオンそろそろ弱くなるころやな

9 :
Q.レーダーポッドは何個まで置ける?
A.一人2つ、それ以上置くと古いのが消える(※クローズドβより一定時間で消滅する仕様に)
Qリペアポッドは何個まで置ける?
A.一人1つ、それ以上置くと古いのが消える。時間消滅制でワーカー、トレーナーが死んでもポッドは一定時間残る
Q.コンテナってどれ、どんな運ぶと意味あるの?
A.MAP上の新しいフォルダみたいな形したやつ、運ぶと指揮官が色々できるので大助かり。戦力ゲージ(0になると負けるゲージ)もちょびっと回復する
Q.リペアトーチで修理したいんだけどどうすればいいの
A.HP減ってる味方に撃つと回復。撃破された味方も機体が爆発してなければ撃ち続けると復活。ちなみに拠点近くの固定砲台も回復復活できるからやれ
Q.赤い四角が見えるんだけど、何
A.ガンカメラで補足された機体、位置丸見え
Q.既に持ってるMSを新たに開発したいんだけど、既に開発した武器は装備できるよね?
A.できん。完全別MS扱いなのでまた最初から武器開発しなさい
Q.味方を殺せる?
A.殺せない。またα3からは味方をダウンさせることも出来なくなった。至近距離でバズーカーなどを撃つと自分だけ死ぬ
Q.デッキボーナスってなに
A.特定の組み合わせのMS4機編成だと発生して、4機全ての能力にボーナスがつく
Q.MSごとのエネルギーってなに
A.GPで補給可能でゼロになると戦えなくなる。4機編成なら使ってなくても4機のエネルギーが減る。レベル1MSなら1目盛り目36程度、
ゼロから全回復(20)するなら750くらいかかる。GP足りない場合は借金ってことで赤字になる。貯金しとけ

10 :
今日のジオン強いよ(´・ω・`)
一回も負けてない(´・ω・`)

11 :
■盾ガー盾ガー
Q.盾持ちが硬すぎます。どうやって瞬コロすればいいですか?
A.狙撃タイプ(照射型ライフルなら種類問わず)が1〜3発当てれば盾は蒸発します。突撃するまえにスナに援護してもらいましょう。

12 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3570237.png
おそらくクローズβ最強の僕からしたらネガジオンとか言ってるゴミはもうちょっと頭使って考えてほしいですね^^;;;;;;;;;;;
あとグフカスでヒートロッド使ってるゴミももうちょっと頭使ってほしいです^^;;;;;;
異論は僕よりスコア高い人のみ受け付けます^^;;;;;;;;;

13 :
リペアは前線で弾の回復に必要だろ

14 :
■指揮官チュートリアル (指揮官するなら公式の説明もあわせて必読)
・何をするにも戦術ゲージが必要。味方にコンテナを運んでもらうようチャットで頼む、攻めだけでなく防衛任務などでもゲージを稼ぐなどを忘れない。
・一度に出せる命令は6個までです。敵の守りが厚く達成できそうにない攻めの命令などは命令解除しておきましょう。
・左クリックのドラッグで味方MSを囲むと命令を出せます。クリックしたMSには命令を個別に出せます。
・右クリックのドラッグで味方MSを囲むと「まだ命令を出していないMSに対して」命令を出せます。
・MSは個別クリックすることで右下にカメラが映し出されます。
・マウスホイールなどでカーソル位置の拡大縮小ができます。
・上下階層があるMAPならライブカメラ左上あたりの矢印から上下切り替えてMAPを映せます。
・エースは3人までしか出せません。(MAPによっては1人2人も)一度やられたエースは復帰しません。エースごとに消費ポイントが違うMAPもあります。
・エースを個別クリックして防衛、攻撃の命令を与えましょう。また、エースは破壊されても戦力ゲージは減りません。
・補給艦、戦艦などを出す前に全体に告知しましょう。合わせてリスポンしてくれるなど戦局を有利に出来ます。
・戦術兵器は起動ポイントを指揮官が選びます。味方もろとも敵エース、戦艦、拠点を破壊できますが運んでもらうMSはその範囲でしか起動できないので慎重に。
・指示を出しているのはNPCではありません。思い通りにならなくても味方に当たらないように。

15 :
このマップで負けたらホント恥ずかしいぞジオンは

16 :
>>10
(´ω`)マジかよ
でも待ち時間長いので連邦にそろそろ行くかな

17 :
>>15
7分で全拠点落とした
多分最速記録


18 :
前スレ>>974
コスト的に対になるのは寒ジムやLA辺りじゃね?
寒ジムは盾投げ捨ててバズ持てる、LAは紙だが鬼機動
対になるのがグフじゃなんか微妙だな
戦場の絆でジャイバズ持てたんだし
グフにも格闘投げ捨ててバズ持たせてみるのも面白うそうだがな
後1乙

19 :
やべ間違って1個しか使わないパーツ91個買ってしまった…
金が一気になくなった・・・

20 :
>>11
援護必須なジオンと援護なしで戦える連邦と性能差があり過ぎだな

21 :
ジオン怒りのネガ愚痴wwwwwwwwwwwwwwwwww

22 :
いちおつ

23 :
>>21
雑魚スコア晒してみろよ^^;;;;;;;

24 :
連邦のネズミが指揮官になれる制度は問題だわ
スネークで1匹で一気に壊れるからな
片方が指揮官無しなら、双方NPC指揮官でいいんじゃね?

25 :
そんな盾、盾叫ぶと悲しみ背負ってるガドカスさんが起こるぞ

26 :
あんまり言いたくないけど
横ダッシュ中ミサイル食らうとダメージ軽減されてる気がする
か、一発分しかダメージ当たってない
後者の一発分だけの時もあるし
一発当たっと分と残りの爆風の部分の可能性もある
あんまり検証してないけど
歩いてる状態より ダッシュ中の方がダメージ少ない

27 :
こっちはわざわざ危険をおかして敵に近づいて格闘仕掛けてんのにあたってるのに当たらなさすぎ
判定設定した奴R
クソゲー爆発しろ

28 :
この時間やる気なくしてる連邦兵はジオンに行って指揮官の練習でもしてみるといいと思う

29 :
クローズテストなんだから陣営気にせず
今の内に両方使って感覚見てみれば良い
どうせオープンでもサービス開始しても調整されるだろうに
今から顔真っ赤にして連邦だジオンだで騒いでるの馬鹿らしくならないのか

30 :
>>20
グフとかグフカスには盾がないみたいな言い方だな
連邦の標準盾より1.5倍くらい硬いというのに

31 :
ACを落とせないジオンはこのゲーム止めた方がいいよ

32 :
>>20
(凸)スナは援護・凸防衛専用だろ
(凸)スナでアシストよりも撃墜多いやつはゴミ

33 :
>>29
というか次もCβになりそうじゃね

34 :
クローズテストなんだから陣営気にせず
今の内に両方使って感覚見てみれば良い
正式始まっても連邦の犬にはならないよ
ジオンで通常プレイができんのならクリア

35 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3570317.png
クローズβ楽しかったです
流石に現実を犠牲にしすぎたんでここで終了
oβでまた会いましょう、名前はモチロン変えるよ

36 :
>>26
そりゃミサイルかわしてるんだからダメージ減るのは当たり前だろ

37 :
もう一度言う
ジオン連邦の差はだな
連邦はどんだけnoobだろうが盾持ち機体なんだよ
盾持ち機体はRのに少し手間がかかる
対してジオンのnoobはドムとかの要らない子に乗るからな
それがラインの耐久性にかかわってくる
これ、何が言いたいかっていうとだな
開幕ドムとか無意味な事すんなRって意味だぞ
糞noobならグフ、グフカス、旧ザク使えって事だ

38 :
>>20
逆におれが援護に回った途端、ズゴックに押し負けちゃったぜ

39 :
グフカスのスタン強すぎだなやっぱ、陸ガンとグフカスはエース専用でいいんじゃないのかこれ

40 :
ジオンでやってる奴らはpageupボタン押して視点を真後ろからに変えた方がいいぞ
なぐりやすさが格段に良くなった

41 :
(´・ω・`)らんらんも現実を犠牲にし過ぎたよ

42 :
>>37
カスはこれ見ましょうね^^^^^^^^^^
37番さんがとってもいいこといいましたよ^^^^^^^^^^^^^^

43 :
横ダッシュ中ミサイル食らうとダメージ軽減されてる気がする
か、一発分しかダメージ当たってない

44 :
勢いすごいけど、これ面白いの?
ガンダムゲーで当たり引いたことないから、ちょっと期待してるんだけど

45 :
>>39
スタンが強いとか正気かカス^^;;;;;;;;;;;;;;
タイマンでしか使えないカス兵器と拠点攻撃にも使えるクラッカーを比べるとかワロスでーす^^;;;

46 :
連邦はゲーム内で暴言吐いちゃうゴミカス君がいる限り、人数は増えないんじゃね
ゴミカス君がジオンに行った時連邦は増えると思うよ
ゴミカスはすぐ顔真っ赤だから立派な家畜になると思うけど、人数減らして結局ゲームの寿命を縮めてるから難しいところだな

47 :
>>44
いつものガンダムゲー

48 :
ジオン500人超えてるw
連邦も同じくらい?

49 :
ジオン負け越してる奴がおおいことにびっくり。
下手糞+グチりまくってる奴はジオンとは別のネガジオン軍に移って欲しいわw

50 :
>>42
だな
糞noobはグフ、グフカス、旧ザク使うんだぞ

51 :
ところで一度ゲーム終了から終了させると
次ランチャーからゲーム起動押しても起動せず無反応になるのは
俺だけ?PC再起動させれば起動するけどめんどすぎる

52 :
ぶっちゃけ奇襲以外で格闘って使わなくね?
こっちの射線塞いで倒せりゃいいけど大抵スカってるし
回避機動とってる敵にも確実に当てられるニュータイプ以外は使わないでもらいたい

53 :
>>(´・ω・`)らんらんも現実を犠牲にし過ぎたよ
(´・ω・`)まだ夢の中だろうが

54 :
ジオンはY−Zの間がザルすぎるわ
誰もレーダー置きやがらねぇ。ポイントよりも防衛に意識向けろよカスども
YからZに抜けて来るんだよ開幕早々、連邦に対してジオンでそれやってる奴がいるかは知らないけど

55 :
(´・ω・`)チャージバズーカ→いきなり目の前に割りこんでくる味方→自爆扱い
(´・ω・`)はあまじはあ

56 :
>>45
バカは黙ってた方がいい、スタン以外にも盾耐久とかあるんだよ

57 :
>>49 ジオン負け越してる奴がおおいことにびっくり。
タクラマカン込だから

58 :
>>52
見え見えの格闘とかマシの引き打ちで余裕で勝てる

59 :
砲撃機だけ無効なポット出してください

60 :
>>51
たぶん君だけ

61 :
終わるまでゲームで喧嘩してるつもりなんだろうかw

62 :
指揮官忙しすぎワロタwww
チャットいそがしい

63 :
勝ちすぎると防衛する奴が減ってくるのが
連邦の悪いところ。まあこればっかりは仕方がないのかもしれんが

64 :
終わってもスレで喧嘩し続けるよ

65 :
>>57
むしろ勝ちのが多い人は連邦に避難してんだろうなって感じだよな

66 :
ガンオンに根付かせたくない用語集
・ねずみ
・主に指揮官による拠点や本拠地連呼 例:AAAAAAAAA

67 :
>>56
文章読んでください^^;;;;;;;;;;;
グフカスは否定してませんむしろジオン強襲でまともに使えるのはズゴックとグフカスだけです^^;;;
ただグフカスでヒートロッド装備してるカスは今すぐアンインストールしてください^−^^^^^^^^

68 :
>>52
使わないというか使えない
タンク相手だと奇襲でもアーマー半分も削れんわ転倒もせんわで困ったもんだ

69 :
>>51
ノートンさんは、蔵入れると削除してくれるんだぜ SONAR制御でひっかかる
やっと起動しない原因分かったがもう終わりだ

70 :
>>44 ガンダムゲーで当たり引いたことないから、ちょっと期待してるんだけど
ガンダム史上最低仕様の馬鹿糞ゲー
でも止められないw

71 :
>>48
ジオンは400
連邦は50くらい

72 :
ザクデザートタイプってどうよ?

73 :
>>66
ねずみより特攻兵の方がいいな

74 :
グフやグフカスがマシンガン撃ってる間は、盾防御できないのは痛い
ジオンにバトルライフル実装か、盾にもクールダウン(一定値食らったら数秒展開できない)をつけるべき

75 :
おいwwww
このMAP 水泳部のミサイルが異常に強いww 
あとデザジムのミサイルは追尾性が低いからあまりつかえないww

76 :
>>66
何がダメなん?

77 :
>>67
凄く馬鹿に見えるから冷静に書いたほうがいいぞ

78 :
前ここで紹介されてたZ裏からの投擲ポイントでグレ投げてたんだけどさ
俺の所にワーカーがリペアポッド置おいてきたんだけど
ジムなのに見間違えるわけないよなw

79 :
>>72
機動力ゴミすぎて使いづらい
武装の強さと種類は申し分ない
重激の機動力がゴミすぎて息してない

80 :
>>ザクデザートタイプってどうよ?
俺はデッキに入れてる
敵密集地帯でのチャージバズは戦力になる
連邦と戦える射撃武器って、威力だけで見るとチャージバスだけじゃね?

81 :
>>75
何を今更

82 :
>>52
糞noobには無理なのかもしれませんが敵のブースト容量考えて着地に合わせでD格
背後に回って起き上がり射撃or格闘で確殺ですよー^^^^^^^;;;;;;;;;;;

83 :
もう両軍に同じ機体と武器とマップ用意しろよ
バンナムじゃ調整むりだろ

84 :
使わない機体の設計図も売るべきではなかったな
すぐ修正されてしまう

85 :
>>75
お前面白いな

86 :
>>52
ただ盾持ち相手には向き考えないといけないかもしれませんね〜^^;;;;;;;

87 :
>>72
今回チャージバズが強くてミサイルあるからかなり優秀
ただ糞遅い、強襲使った後だとびっくりする

88 :
カメラガン楽しすぎワロタ
裏取りとかも全体で目で見えるようになるし、敵も狙いやすくなってるイメージ
しかも4位取れてしまったwww
これはもうカメラガンで1位狙うわ

89 :
飽きてきたので敵スナの隣にお座りするプレイ

90 :
(´・ω・`)デザートザクはザクIIと大差ないかな、ミサイルとマゼラ砲はどっちもどっちだし

91 :
>>88
あのマーカーって敵死ぬまでつくの?

92 :
>>83
マジ勘弁してください

93 :
>>82
敵の着地まで待ってるとか悠長なことしてたら敵か味方が乱入してこないか

94 :
>>88
(´・ω・`)支援機2つ用意して片方でレーダー置いて片方カメラガンで撮影しまくれば1位いくよ

95 :
>>78
優秀なスパイだな・・・
連邦はそんな奴ばっかり
突撃もまるでしないし
ジオンうらやましいわ こんなんでさらにジオンはネガるんだから強欲すぎだろ

96 :
このMAPでジオンで4連敗中
増えるPPより減るPPのほうが倍くらい多い
まぁ階級なんてどうもいいんだけど減るのはあまり気持ちよくないな

97 :
>>94
お前がナンバー1偵察兵だ

98 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3570446.png
ザクIで3番付近で遊んでた一戦だけのスコア
まぁ初期強襲は勢力関係なく強いですよね

99 :
早く宇宙マップこ〜い!
宇宙だから平面じゃないよな(`・ω・´)

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