1read 100read
2012年09月運動音痴113: 運動音痴の有名人 (692) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マラソン】10km50分を目指すスレ【入門】 (286)
体育会系気質に順応するには? (439)
どうすればハンドボール投げで遠くまで飛ばせるのか (248)
運動神経のいい女芸能人 (229)
【雨乞い】マラソン大会の思い出【仮病】 (340)
【恥】この運動のせいで恥をかいた【恥】 (267)

運動音痴の有名人


1 :04/07/30 〜 最終レス :2012/09/13
一応書いとくね。
谷川浩司(自転車乗れない)
赤川次郎(自転車乗れない。自称「運動神経はゼロ以下でマイナス」)
石原慎太郎(ひ弱。しかしコンプレックスがあると見えて、自称元サッカー部)
三島由紀夫(同じくひ弱。コンプレックスあったようで、後にボディビルに取り組む)
渡部昇一(子供の頃からひどい近眼で運動ができなかったとのこと)
堺屋太一(運動はだめだったとのこと)
石川淳(作家。運動は嫌いだった)
リチャード・ファインマン(物理学者。テニスボールがきても逃げるほどだった)
フォン・ノイマン(何をやっても不器用だった)
などなど。
作家とか棋士とか音楽家に多いみたいね。

2 :
大槻ケンヂ

3 :
グレン・グールド(ピアニスト)もだった。

4 :
あいぼん

5 :
キムタク

6 :
エリッククラプトン
エディヴァンヘイレン

7 :
ラサール石井

8 :
内山信二
伊集院光
三瓶

9 :
他の二人はともかく、伊集院は草野球をやるみたいだけど。

10 :
東野幸治
縄跳びの飛び方が変だった。

11 :
夢枕獏

12 :
>>10
東野は県宝時代、水泳(自由形)で県記録保持者。

13 :
確か、京本政樹もそうだった。
東京フレンドパークとか見ててそう思った。

14 :
稲垣メンバー

15 :
意外と格闘家に多い。

16 :
アインシュタイン
ニュートンの本に書いてた

17 :
甲本ヒロト
トータス松本
エルヴィス・コステロ

18 :
スレ主でございます。
こうしてみるとなんですな。大物多いですな。
中途半端に「スポーツ万能」なんて言ってるよりよほどましだ。

19 :
藤本弘氏は「のび太くんのモデルは私なんです」って言ってたな。

20 :
保田圭
ハードル走をダントツ最下位で悔し泣きと見せかけて
無事完走できてうれし泣きしたブス

21 :
華道の假屋崎省吾先生。

22 :
左利きの人ってスポーツ万能か運痴かどっちか極端な気がする。

23 :
>>10
東野より今田のほうが数倍へタレ、もとい運動オンチ

24 :
>>21
この前テレビで見た。あれはひどかったw

25 :
メタリカのカーク・ハメット
「オレの高校なんてひどいもんさ。フットボール部じゃねえと女もできないんだ。
学校サボっていつも家でギター弾いてたよ」
好きなチーム名を聞かれ
「スポーツなんて大っきらいさ!」

26 :
社会的に成功してる奴等がRだと開き直ってんのはコイイけど俺等が言っても単なる負け犬orz

27 :
>>26
そうだよな。あんまり勇気付けられないよな。

28 :
F先生もだけど、手塚先生も運動苦手だったね。
A先生は「まんが道」なんかでは子供の頃運動苦手になっているが、今はゴルフとか好きなようだ。
「プロゴルファー猿」なんてのまで書いてる。

29 :
>>26
激しく同意。
ダメなヤツはなにやってもダメ

30 :
ちょっと方向は違うがジャッキーチェン。運動神経は神レベルだが球技センスは完全に
ヘタレ。 また騎手の福永洋一氏も騎乗技術は天才の域に達していたが球技をやらせると
カカシになる

31 :
マルチポスト失礼。しかし>>30と同様な例。
イチローだって野球以外の球技まるで下手だもんな。
バスケなんてまじ引いたよ。変なかっこうでフリースローして、
三発くらい打っても、一発もリングすらかすらない。
「球技のセンスないのばれちゃう……」なんて余裕の微笑みが
やっぱ超一流の証かな。
福原愛ちゃんも足は遅い、バレーボールはまともにできない……だそうだ。
飛行機乗りなんて運動神経がすぐれているように思えるが、坂井三郎氏によると、まったく無関係とか。
まあ、そんなもんだ。

32 :
福原愛は本当はそれほど素質ないんじゃねえ?
言っちゃなんだが卓球ってマイナーだから、小さい頃から死ぬほど努力すればあそこまで通用するとか

33 :
女子バレーの大山加奈
泳げない、足遅い、器械体操ダメ。

34 :
>>33
ウエイトオーバー 筋肉のつき過ぎ
武田鉄矢
実母(よくテレビに出ていたが故人)に小さい頃から運動音痴で運転免許が取れるのか心配されてたらしいが、映画では蟷螂拳を使いこなしていた。

35 :
そりゃバレー選手ぐらいでかくなったら器械体操ができるわきゃないよな。
遠心力つきすぎる。腕力が伴わない。
でも水泳と短距離なんかは有利なはずだが。

36 :
え〜と、ダウンタウンの松っちゃん。
130Rの板尾も怪しいなぁ。

37 :
>35
基本的にバレー以外はからきしらしい>大山加奈
まあ小さい頃喘息で運動得意になったらそっちのほうが奇跡だが

38 :
小林よしのり
ぜんそく持ちだったそうだ
昔のゴー宣で「健全な肉体に健全な魂は宿らないことがほとんど」
とかいってた

39 :
こういう右翼のやたら勇ましいこという奴って運動音痴多いよね。
体が虚弱でスポーツで馬鹿にされるから、反動で極端に走るのかな。
三島由紀夫
石原慎太郎
渡部昇一
小林よしのり
みんな極度のスポーツ音痴だ。
そういう意味では健全な肉体に健全な魂が宿る。
自分の体で勇ましいとこ見せられれば、この人たちみたいな妄想に走らないもんな。

40 :
石原慎太郎はスポーツできそうなんだけどな
学生の頃サッカー部だったらしいし

41 :
だから自称でしょ。
ニュース板で暴かれてた。
実際に見た人の感想はただひとこと「ひどい」。
それだけコンプレックス強いということ。
たしかにがたいはあるからできそうには見えるね。
コンプレックス持つことないのに。

42 :
>>41
マジで?
ログ見せてくれない?
体でかいしなんとなくできそうな気はするんだけどな〜

43 :
ログがあるかはわからないが(ニュース板のログ見たことない)、
「若者にはしんぼうが必要だ」みたいなシゴキ容認発言した時に、
「自分もサッカー部でしごかれた」っていつものように威張ったら、
何言ってるんだ、運痴のくせに、サッカー部でもないのに一橋・慶応
対抗試合に顔出しやがって、まわりは本物の経験者だったから、
ボールにも触れなかったじゃねえか、ゴルア!なんて叩かれまくりだったよ。
サッカー部は高校の時、数ヶ月いただけらしい。
そしてしごかれたとしても、テメエが下手のせい、とかね。
ひでえ言われ方だった。
第一この人、高校の時は引きこもりで美術と文学に耽溺してたんだよね。
これもみずから語ってる。サッカー部と矛盾するじゃないか。
有名人て筋のとおらない自慢するんだよな。

44 :
Rは一流だが、それ以外の運動はからっきしのウッチャンについて語るスレはここですか?

45 :
と、いうかADHD持ちが多いと思わないか?

46 :
有田哲平(ラグビーやってたが)
天野ひろゆき
青木さやか

47 :
中曽根康弘大勲位もそうだったはずだ。

48 :
林隆三

49 :
ハリソンフォード。
苦手だし好きじゃないんだよ。
スポーツ番組すらみないらしい。

50 :
意外にも若槻千夏も

51 :
ヘイポー

52 :
ノーベル賞の田中耕一は高校の体育のソフトボールで
「田中くんルール」なる特別ルールが適用されたほど運動音痴だったときく。

53 :
ローリー寺西。漏れのアイドル。

54 :
>>49
映画を観る限り、運動音痴とは思えないが・・・。

55 :
俺自身が有名人

56 :
ニルバーナのカート・コバーン。
運動得意な香具師を見下していたらしい。

57 :
>>52
それ、ラサール石井じゃないか?

58 :
Rなのに、性格卑屈にならずに目立ててるヤシ
とくにお笑い系とかミュージシャンのヤシら
ウラヤマシイってか憎さを感じてしまう
もれは卑屈な人間だorz

59 :
>>58
目指せ!カート・コバーン!

60 :

松本伊代さんは、泳げないのに、芸能人水泳大会の決勝に出てました。
歩いてました。

61 :
お笑い系、ミュージシャンは音痴も結構居るが
とっちかつーと運動神経良い奴の方が多くね?(高校時代サッカー部・野球部とか多い
ダウンタウンは2人とも駄目っぽい
とんねるずは木梨はともかく石橋はパワーだけ
爆笑問題も音痴くさい

62 :
>>61
爆笑問題ととんねるずは運動神経いい。
ダウンタウンで鈍いのは松本だけ。
その松本もそれなりにこなす。

63 :
島田しんすけと普通にキャッチボールしてたよ。
別に変な動きでもなくてほんと、ごく普通に。

64 :
「苦手」じゃなくて「得意ではない」程度だろ>松本
ハイロウズのヒロトは運動苦手。
剣道は出来るらしいけど。
あんな歌い方してるのに意外だ。

65 :
>>58
むしろ運動得意な香具師のほうが性格悪い

66 :
井上妖精はどうだろうか?

67 :
ドラゴンアッシュのベースの人。

68 :
>>59
カートもRなのか?
何か以外っつーか嬉しいっつーか

69 :
エディ・ヴァン・ヘイレン
カート・コバーン
甲本ヒロト
この3人が極度の運動音痴なのは凄いな。

70 :
柴田恭平は運動神経良さげ

71 :
ケインコスギあたりが球技音痴とかだったら面白いのにな。

72 :
>>71
この前の27時間TVで元巨人の斉藤の球を見事に撃ったよ。

73 :
エスパー伊藤

74 :
>>70 野球やってたみたいだからね。

75 :
ラサール石井

76 :
小沢健二

77 :
室伏最強

78 :
南野陽子
映画スケバン刑事のエンディング近く、水泳シーン見るとわかる。

79 :
GLAYのJIRO

80 :
ウッディアレン

81 :
スティーブン・ホーキング

82 :
>>81
大学時代 ボート部だったんじゃないの?
多分 コックスだろうが

83 :
カラテカの矢部は貧弱に見えてスポーツマンなのがくやしい

84 :
ミスチルの桜井ってどうなの?

85 :
>>23
今田耕司が頭の上につるしたボールに跳び蹴りをしたのを見た記憶がある。
身体能力はとても高い。

86 :
スピッツのPVでメンバーがキャッチボールをしていた。
全員、女の子投げだった。

87 :
>>84
サッカーうまくて、GLAYとは野球仲間

88 :
なんかミュージシャンってR多いんだな
人前が苦手じゃないだけで大きなアドバンテージだな

89 :
>>88
オレはRがコンプレックスでバンド始めた。
「アイツらよりぜってえモテてやる!」って。
だからステージで「カッコいいー!」と呼ばれるように血のにじむような努力した。
努力のかいあって、ミュージシャンにはなれなかったけど
「(ステージでは)かっこいい」とは言われたのでいい思い出ができた。
たしか谷村信司も似たようなこと言ってたような気がする。
デブで運動できなくてでも女にモテたいから音楽始めたとか

90 :
そういや、安室奈美恵が歌番組でスポーツは全然駄目って言ってたな。
球技かな。すごいダンスしてるけど。。。

91 :
京極夏彦は自転車乗れないし
作品中で分身たる京極堂に「球を蹴り合う西洋の野蛮な遊び」とか言わせてるんで
運動音痴かつスポーツを憎んでるだろうなぁ。

92 :
保田圭が確か運動音痴だったような。
よくモー娘。であんなに踊れたもんだ。

93 :
20日付け朝日朝刊の柳沢慎吾のインタビュー
(高校野球について)はある意味笑える

94 :
ジャニーズは運痴が多いってジャニタレが公言してたけどどうなの?

95 :
近鉄の香月 野球以外の主な球技は全部駄目だったと言ってた。

96 :
マライア・キャリーはかぶってた帽子を客席に投げようとして真後ろに投げた
ガイシュツだったらスマソ

97 :
それはただのミスのような気がするが

98 :
いや、運動はてんでダメっていう例として本に載ってたんです

99 :
細野晴臣

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マラソン】10km50分を目指すスレ【入門】 (286)
体脂肪率10%以下の人全員集合! (234)
スキー・スノボの嫌な思い出を語ろう (815)
スポーツは害悪でしかない★15 (225)
カラーボールとプラスチックバットの野球をしよう (349)
【筋肉痛】ランニングはじめした('A`)ノ 6【ハァハァ】 (385)
--log9.info------------------
【UOエミュ】Daemon'z Abyss Part3【オリジナル】 (979)
Star Trek Onlineスタートレックオンライン PART3 (868)
【L2】エミュ鯖を語るスレ 56鯖目 (396)
【PHI】Phantasmal Island part7 (496)
【日本】面白い基本無料MMOを探すスレ1【PC】 (345)
【UOエミュ】In Por Ylem 2【IPY】 (302)
魔法航路 【旧Florensia】 part1 (934)
【サービス】アッピー2 Appie part40【終了?】 (951)
次世代アクションMMORPG「黒い砂漠(仮)」 (231)
【outspark】Fiesta Online (488)
【無料UO】AKAKABETH Part13【元国内最大・斜陽】 (583)
キノスワールド 〜騎士納骨〜 (748)
Magic the Gathering - tactics やろうぜ! PART1 (840)
ディプスファンタジア puk10 (772)
Haven & Hearth QL13 (588)
PSOBBの思い出を語りつくすスレ (515)
--log55.com------------------
第66期王座戦 Part21
第66期王座戦 Part21
藤井聡太応援スレ Part418
香川愛生著 「職業、女流棋士」 発売へ
先崎著 うつ病九段 プロ棋士が将棋を失くした一年間
藤井聡太応援スレ Part419
AbemaTVトーナメント Inspired by 羽生善治 Part12
二度も七冠独占とかできちゃう日本の囲碁って・・・