1read 100read
2012年09月運動音痴95: 運動音痴は体育祭・運動会に出るべきか? (779) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
運動音痴の原因はアスペルガー症候群かも (453)
運動音痴だけど持久走だけは比較的出来る人の数→ (227)
お前らガキの頃どんなことして遊んでた? (200)
中学時代、体育成績「1」だったヒトの職業 (346)
身体能力はあるけど運動神経ゼロ (436)
運動音痴な漫画・アニメ・ゲームのキャラ (216)

運動音痴は体育祭・運動会に出るべきか?


1 :04/08/27 〜 最終レス :2012/09/23
もうすぐ体育祭です。
運動音痴の私は体育祭に出ていいんですか?
出たら迷惑かかりますよね・・・

2 :
2get
休め。将来に渡りトラウマになり、
お前の人生の邪魔になるだけだ。

3 :
しかし体育祭とか運動会って運痴には拷問だよな。
ルックスも良くないうえに、女の前で運動神経0なのを見せつけたら
彼女を作るなんて不可能だろ。
大人になった今もあんなもの無くすべきだと心から思う。
今、学生の奴にはマジで同情するよ。

4 :
もう応援団員としてがんばるしか居場所がないとこころえてました。

5 :
借り物競争などの運系の競技に全てをかけていた

6 :
>>1
学校や競技によるんじゃない?
「1位5点、…5位以下1点、欠席0点」なんて点数付けがあったりすると
欠席のほうが迷惑だ。
うちの学校は点数計算がなかったので
個人競技に出ているぶんには困らなかった。

7 :
>1
無理せんで休め。
運動会なんぞクソ。
マイナスも少ないと思われ。

8 :
体育祭まであと二週間・・・
今年は高3だし、体育祭にでるつもりで裏方で準備を頑張ってきた。
フォークダンスの衣装作りとか・・・
けど、やっぱり運動音痴だと、居場所がないです・・・
私の学校は体育祭、かなり盛んです。
私が行けば、競技の点数が下がる・・・
行かなかったら、人文字とかダンスとか片付けで、迷惑かかるし・・・
休んだ次の日、みんなに白い目で見られるだろうなあ。
皆さんは、ちゃんと体育祭に参加してましたか?

9 :
>>8
マージャンしてた。
誰が出るか、そんなもん。
白い目で見られたって放っておけ。
どうせそいつらなんか、卒業したら二度と会うことはない。

10 :
夏休みの間、毎日体育祭の練習です。
午前中は授業、午後から練習。
行進すらまともにできないんだから、やっぱり行かないほうがいいですよね
けど、彼氏が応援団で頑張ってるのは、見たいです・・・

11 :
高二の時の女装での応援合戦以外楽しい思い出はありません。

12 :
目立つのも嫌いだけど運動も嫌いなので運動会というものは何のためにあるのだろうと心の底から思っている通りすがりの名無しでつ
(´・ω:;.:...

13 :
いやなら出るな、さぼれよ。
親にはこう言えばいいだろ!
「てめぇが俺(私)を運動オンチのカタワ者に産みさえしなければ
さぼる気なんか起きるもんか!」ってね。

14 :
普通に休んじゃえ!
俺は高三の体育祭を始めて休んだけど、素晴らしい選択だったと思う。
自己嫌悪なんか数日で終わる。けど、トラウマは一生物だ。
高三の人がいたけど、受験うんぬんで理由付けろ。

15 :
 俺の出る種目は騎馬戦、棒倒し、綱引きそんなのばかりじゃねえか

16 :
体育祭休むって母に言ったら、泣き出した。
母から『私の育て方が悪かったんだね』って言われた。

17 :
苦手でも出とけ。
中学生の頃、違うクラスで見かけ通り運動の苦手な太ったやつがいて、
体育祭の日に休んだから、そのクラスは成績良かった。
でも、みんなにはずるいって言われてた。
体育祭とか結構楽しいと思うよ。

18 :
>>17
自分がいかに無能かを思い知らされ、周りからバカにされ、
冷たい目で見られて楽しいですか、そうですか。





楽しい訳ねーだろ、ヴォケ!
ポジマゾはスポーツマン様の靴でも舐めてろ。

19 :
>>18
足なら運動してりゃ少しは早くなるって
第一、自分が遅くたって周りが全員足が速いわけじゃないでしょ。
自分より遅い人だってけっこういるはず。

20 :
>>19
ポジはRよ。
何でスポーツマン様がこんなとこで威張り腐ってんだよ?

21 :
俺の学校も9月の終わりに体育祭あるんだけど・・・
体育祭には嫌な思い出しか残ってない。
1年の頃は初めてで、周りが状況とかがちゃんと把握できてない時期
だったから、何を血迷ったのか俺はハードル走に出場してしまった。
ハードルに引っかかる事はないのだがモーションが遅く
その上、跳ぶ時に不格好な体勢になってしまう。
結果は一応6人中3位だったものの、学校中の笑いものに。
そしてもう一つ、他に出る人がいないとかなんとかいう理由から
半ば無理矢理男女混合リレーなるものに出場する羽目に。
俺のクラスはその種目で結果的には首位になった。
しかしそれは一緒に出場する同じクラスの選手が
俊足揃いだったので当然のだったのかもしれない。
俺はと言うと、一人だけ鈍足を晒し、クラスの女子からは
軽蔑の視線。
その年、俺のクラスは総合で見事1位という成績を修めたが
俺としては、学校中に恥を晒しただけの一日だった。


22 :
こういう学校行事って有志参加にしてほしいよな。
俺今厨3だけど、前の年の3年が一生懸命大縄跳びや組体の練習してんのの見て
「(゚Д゚)ポカーン・・おまいらそんな事してる暇あったら受験勉強の一つでもしろよ。」って
思ったよ。
ああいうので感動できるのは運動ができる奴だけだよ。
Rには「はぁ、やっと終わった。」みたいにしか思わないだろ。

23 :
>>20
別にポジティブでも運動神経いいわけじゃない。
走るのが好きなだけだよ。

24 :
>>23
運動会や体育の授業で屈辱を味わった事がないから、そんなひどいことが言えるんだな。今まで遅かった人間が、ちょっと速くなったところで何も変わらないの。さらに足の速いやつらにバカにされるだけ。

25 :
>>23
なら板違いだ。
お前は板名すら読めないのか?

26 :
『体育祭に出ないと、迷惑だよ』って友達からメールがきた。
私が出る種目は、ダンスと綱引きだけだから、行こうかなって思う・・
ダンスと綱引きくらいなら、運動音痴でもできる。
けど行進できないよ・・・

27 :
1さん、クラス対抗リレーとかクラス対抗ΟΟとかはないんだな?
足引っ張る種目がないなら出ておいた方が無難だろう。

28 :
>>21
禿同。
去年の体育祭で、うちのクラスが
大縄跳びで学年1位(4クラス)になったんだけど
何か声を張り上げて大袈裟に喜んでやがんの。
俺はその光景を見て只々「( ´,_ゝ`)プッ
そんなもんで喜べるのかよ・・・
どうでもいいけどさっさと帰らせてくれ」
って感じだったな〜
周りから見れば不謹慎な考えなんだろうけど。

29 :
>>27
クラス対抗とかはないです。
けど入場行進が競技なんです・・・
うちの学校、なぜか入場行進に点数つけるんですよ。
私行進できません。手と足が同時に出ます。

30 :
>>22
リアル中学生のくせにおとなだな。漏れなんか運動音痴でみんなに迷惑掛けると
わかってたけど、出なきゃいけないと当たり前に思ってたもんな。なにも疑問をもたず、
諦めていた。
高校の頃は応援団を3年間やったんだけど、これは面白かったよ。運動音痴
が体育大会で良いように目立てるのってこれくらいしか無いしなあ。

31 :
>>30
応援団を3年ってすごいな!
そんな根性も無い漏れは隅っこでひっそりしてるのがベストやな…


32 :
>29
行進に点数がつくなんて始めて聞いた。
1さんがどれだけ出来ないかが分からないからあれだけど、
来ないと迷惑ってメールしてきた奴に教えてもらうとかは?

33 :
>>29
まあ本当は自分から志願したわけじゃなく、クラスの中心人物の集団が
勝手に「おもしれーから」みたいな感じで決めたんだけどね…。
でもやってみたら案外楽しくって、高校で唯一の楽しい思い出になったよ。

34 :
>>30
応援団って、それこそ体育が得意な奴がやるものじゃないのかよ?
応援合戦こそ動作が機敏でないと(それと団員たちをびびらせる威圧感がないと)
つとまらないんじゃないのない?

35 :
去年の話だが、ダンスで上手くないからとか言われて放課後残された。ソーラン節の縄を引っ張る体制の時(分かりヅラい)の足が深くないからと言われて股が裂けそうなぐらい深く深くを練習したな。
今年も地獄を見るのかな

36 :
>>32
教えてもらってもできません(泣)
毎年毎年、行進のことで死にたくなるほど悩んでるんですよ・・・
こんな簡単なことが、何で私はできないんでしょうか・・・
35さん、運動音痴にはソーラン節、踊れませんよね。
私はスキップすらできません。

37 :
>>36
スキップができない人集まれ
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/noroma/1092554969/
スキップは専用スレがある。これを見てできたという人を募集しているらしい。
行進については、おそらく、スポーツマンが答えるスレで
131の質問をした人と同じ人では。
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:04/08/27 17:30 ID:bdGBHnX3
>>131
役に立つかどうかは不明だけど、
まず立っている位置でそのまま足踏み。
ひざは高く地面と水平になるくらい上げる。
そして
左ひざが上がったときは右手で左ひざ(内側)をたたき、
右ひざが上がったときは左手で右ひざ(内側)をたたく。
そのまま歩幅を数センチくらいから少しずつ前進。
感覚がつかめたら歩幅を少しずつ広くする。
(雑踏の中を少しずつ進むイメージで、ただし、ひざは上げる)。
もう一つは、腕を前後に振らないで左右に振る。
左足が前に出たときは右手は左側に
右足が前に出たときは左手が右側。
(ウオーキングしている人で、このような手の振り方を
 しているのを見たことがある)。
いきなり頑張ると腰を痛めることも十分考えられるので
最初はのんびりと、感覚をつかむくらいの考えで行うのが良いでしょう。

38 :
>>37
はい。同一人物です・・・・
やってみたけど、できませんでした。

39 :
>>38
それでは、まずは、できるものなのか、できないものなのかを確認。
左足前、右足後ろにして固定。
その体勢で腕を振る。大げさと思えるくらい大きく。
左腕前(右腕後ろ)、右腕前(左腕後ろ)と
交互に繰り返す。最初はゆっくり徐々に早く。
次に、足の位置を逆にする。右足前、左足後ろ。
そして、上と同じことを繰り返す。
すんなりできれば、問題はないはず。
もし、腕を振るとき、全然動かなかったり
どこかに痛みが走れば、
中断して担任の先生などに相談。
(骨格の問題かもしれないので)

40 :
>>39さん、ありがとうございます
足を固定してならできました。どこも痛くないです。

41 :
>>40
体の問題はなさそうだから
今度は、武道の演舞(型を披露する)や応援団の演舞を参考にして。
(体がふらついて倒れることも考えられるので、手すりや壁の近くで)
立ったまま左足を上げて右手を前に出す(左手は後ろ)。そのまま数十秒静止。
元の位置に立って
今度は右足を上げて左手を前に出す(右手は後ろ)。今度も同じくらい静止。
この動作を足の位置、手の位置を確認しながら繰り返す。
静止する時間は徐々に早くする。
さらに静止する時間を早くして、ほぼ行進と同じくらいのスピードかそれ以上に。
何回か繰り返し、慣れてきたら前に進む。

42 :
できました。。。今はできるんですけど・・・
たぶん人前では緊張して、できなくなります。

43 :
>>42
最初はできないと言っていたのが数段の進歩では。
長年慣れたやり方で当日の緊張感を考えると
元に戻ってしまうことは十分考えられる。
それを避けるには練習して自信をもつことが大切。
1回の動作(足を上げる)ごとに手の位置を確認しながら
何回も練習するしかないでしょう。
場所はどこでもできるし、人目が気になるなら
自分の部屋でも可能(ドタドタすると騒音などの
問題が出てくるかもしれないけど)。

44 :
嫌な思いをしながら何時間もかけて、人並み未満になるために練習か?
コストパフォーマンスいいな(藁

45 :
いろいろと疑いはあるがそれはまぁおいといて。
全ての体育教師が
>>39>>41のように
運痴に対して丁寧に指導してくれるような
世の中が早くきますように。

46 :
>>42
がんばれー。背筋をシャキーンと伸ばせばかっこよく見えるよ。
そのくらいなら出来るはず。出来るところからやっていけばいいじゃん。

47 :
>>43さん、ありがとうございます。練習しまくります。
行進に点数がつくので、すっごく恐いけど、
やっぱり、高校最後の体育祭なので頑張ります。
緊張しませんように!!!

48 :
おれのがっこう行進なんて当日場所決めてる・・・
まえのやつについていけ!!が普通だった

49 :
いいなあ。行進に点数つける学校っておかしい!ですよね。
>>46
ありがとう。頑張ります。
明日から体育祭の練習だあ。

50 :
障害者と健常者が共通の
体育競技に出場することはない。
理由は何故か?
運動会という名目で
足の遅い人間が
生まれつき足の速い人間と
比べられ
トラウマを一生刻まれる
これは、実は相当に残酷なことである。

51 :
オリンピックにおいて
体重による規定が存在するのは何故か?
運動会において
公平性などなく
運動音痴だけが、深く傷かねばならぬ理由などない。
堂々と出場を拒否すべし

52 :
残念ながら、人間は生まれつき不平等である。
生きるということは
不平等を受け入れることから始まる。
しかし、世界中の誰にも
強制的に惨めな思いにさせる権利などない
堂々と自分を貫け!!
運動会を拒否する勇気をもて!!


53 :
戦争の悲惨さを
原爆の惨たらしさを
ナチスの残虐行為を
人は何故 後から気づくのでしょうか?
今 大人になって思う
何故、不当な運動会に強制的に
泣きながら、晴天を呪いながら
惨めになる為だけに
参加していたのかと。
運動会なる残酷な差別に屈する
いかなる理由も存在しないんだよ。

54 :
kimoiyo-

55 :
>54
そういう君が
本当はもっともキモイにふさわしい事実を
君は永遠に知らぬのだろうな、、、。
その理由
キモイ理由を言語として説明できるか?
その低能さで?
その浅はかなわめきで?

56 :
さてと、これは見物だ
果たして彼は、自己を弁護できうる能力があるのか
ないのか?
彼は彼がキモイと言明した理由を
説明できうるのか?
しかし、彼が参加するかしないかに関して
俺は強制できない。
少なくとも彼の主張を
キモイの一言で片づけるほど
低能ではない。

57 :
キモいは感じるものだから理由なんてどうでも良いだろ。
ラーメン食ってうまいといった奴にうまさの理由を説明しろと言うようなもの。

58 :
ボイコットすればいいんでない?
但し自己責任でね。

59 :
体育祭のことを考えると、胃がいたい。

60 :
出る前は憂鬱だが出ると吹っ切れるもんだ

61 :
俺は国立競技場で走る機械があってなにを調子乗った
か忘れたが4500メートル走に出場した(志願者は誰でも出れる)
予想通りぶっちぎりの最下位で走ってたら突如大画面に写されて
3000人くらいの観客から拍手が起きた、やってよかったと思ったよ

62 :
明日から、体育祭の練習に参加してみる・・・
みんなに迷惑っぽいなら、帰ろう・・・

63 :
まあ、そんなに注目されるわけでもないし。

64 :
体育祭、やっぱり行けない。行きたいのに。

65 :
>>64
行かんでええ。

66 :
うん。いきません。もう無理です。

67 :
>>66
何があった?
オッチャンに話してみ?

68 :
ふと思ったんだが、>>1さんてリズム音痴なんじゃないのかな?
手拍子とかは普通にできるのかな、それも練習したほうがいいのかも。
あと亀レスだが、>>19よ、それは普通か少し下くらいのレベルの奴が言うことだ、
速い順に並んで最後尾の列でもダントツのビリのヤシはどうすれば良いと思うよ?
練習を見られるのも恥ずかしいし、そういうヤシが運動会なんて無くなれ、と思っていたっていいだろうよ。
…まあ、漏れは持久力はあることがわかったので毎日走っているがな。

69 :
>>64
>体育祭、やっぱり行けない。「行きたいのに。 」
行きたいのに、行けないことの理由を知りたいが。
出たくない種目に無理矢理出場させられるとか。

70 :
リズム音痴じゃないです。たぶん。ピアノやってるんで・・・・
ただ、緊張して、思うように体が動かないんです。
体育祭、行くつもりだったんで裏方で準備を頑張ってきました。
あー行きたかったな・・・

71 :
>>70
裏方で準備をがんばれるようなヤシなら、
体育祭で恥をかいた思い出よりも、
サボった思い出のほうが、
後でつらい思い出になるぞ。
将来、あんたの子供が
今のあんたみたいに、つらくてくじけそうになったとき、
その横ではげますにしろ、だきしめてやるにしろ、
しっかりと受け止めてやれるような自分になるために、
今どうすべきか、を良く考えてほしい。

72 :
>>71
無責任なこと言うなよ、スポーツマン様よ。
逃げることは恥ではない。極めて合理的な行動である。
勝ち目がない戦いは極力避けるべきだ。
お前みたいなバカな精神論者が、かつて日本を勝ち目のない
戦争に引きずり込んだのだ。
そもそも、全く適性がない戦いを強制されることこそが理不尽だ。
自らの誇りを守るために、我々には人格をかけてそれを拒否する
権利がある。

73 :
>>72
同意だがかつて日本をうんぬんみたいなこと言い出すと
際限なく荒れるからひかえれ。

74 :
1さんがどこの地域は分からないけど、
体育祭の時期が少し早いような。
新学期も始まったばかりだろうし。
と言うか、今年の気候だと1日
外に出ていると倒れる人も出てきそう。

75 :
ていうかおれは運動会そのものよりも「運動会の練習」がきつかった。
延々1ヶ月くらい毎日何時間もやるんだもん。
内容は別に体を鍛えることとは全然関係なくて、行進の練習とか、
並び方の練習とか、ダンスの練習とか、組体操の練習とか。
ああいうの運動得意もきつかったんだろうか?

76 :
>>75  めんどかったな
>>72 俺もむりにやらせるのはどうかと思う。ただ恥かいてなんぼ
だとも思う。64は女の子でしょう。女の子はすきなんだよ。行事関係が。
たとえいやなおもいしてもな。男ならその社会性のなさによってしかときめ
こめるんだがな。  失敗を見守ってやれる周りのおおらかさあってのもん
だがね。恥かくのも。

77 :
俺は>>71に同意だ。
苦手だから、嫌だからという理由だけで逃げるのはよくない。
もう少しチャレンジ精神というものがあったほうがいいと思う。
別に何にでも立ち向かえってわけじゃない。回避したほうがいいものもあるかもしれない。
でもこれは学生の間のことなんだし、そこでビリになったって後々の人生に支障をきたすことはないでしょ。
苦い思い出ってことになるけど、それはそれでいい経験になる。

78 :
>>77  64はでたかったんだよ。文面から悔しさが
つたわってくるもん。

79 :
>>77
適性の全くないことを無理にやらせても、トラウマになって人格形成に
悪影響を及ぼすだけ。特にスポーツはそうだ。6歳から20歳までの人格
形成期に、週3-4日ずつ、強制的に挫折と屈辱を味あわせることが、
どれほど人間の心を痛めつけるか、>>77みたいな糞スポーツマン様には
分かるまい。
俺は正直、運痴のせいでかなり人格が歪んだぞ。スポーツをする度に、
思春期の頃のどうしようもない怒りと屈辱感がフラッシュバックする。
だから、いい歳になっても、一切のスポーツを拒否している。
スポーツをするくらいなら肝硬変で早死にした方がマシだ。

80 :
サボった思い出のほうが、後でつらい思い出になる。
苦手だから、嫌だからという理由だけで逃げるのはよくない。
ってのは、よーくわかってます。
・体育祭に出て恥じをかき友達に迷惑かける。けど楽しい思い出もできる。
・みんなに迷惑をかけないために体育祭を休む。
どっちがいいんでしょうか?

81 :
>>80
自らの人格と誇りを守るために堂々と休め。
恥じることなど何ひとつない。

82 :
>>80
そこまで考えが整理できてるんだったら、もう自分で決断した方がいい。
人間は状況がわからないまま顔突っ込んで傷つくことが多いんだけど、
あなたくらい、状況が分析できていれば、どっちにしたって
リスクは逃れられないことをわかってるだろうし、
わかってる方が楽だよ。不意に傷つく方がつらいもん。
だから、どっち選んだにしても、思ったよりはつらくはないかも知れないよ。

83 :
はい。。。考えは整理できてるんですけど、
決断できないんですよ。
友達から『大丈夫だよ、おいで』って言われると、行きたくなる。
けど実際朝になると、恐くて学校行けないし・・・・・
もう一回色々と考え直してみます。ありがとうございました。

84 :
>>71だが。
>>72よ。
>>70は「裏方でがんばれる」ようないいやつだから、
サボると、かえって後でつらいかと思って、ああ書いたんだ。
>>72のように合理的に考えられるやつには、あんなことは言わんよ。
>>83
一つだけ忠告。
他人はそれほど、あなたのミスとかを長くは覚えてないもんだよ。
自分が、一年前の体育祭での、
他人のミスやみっともない姿を覚えているかどうかを考えてごらん。
状況は分からんが、たかがガッコの体育祭。
行ってミスしても、サボっていかなくても、命まではとられやせん。
鬱が入るのはよ〜くわかるけど、「命までは」と考えて気軽にいきましょ。

85 :
>>84
はい。私のミスなんか、みんな忘れちゃいますよね。
けど私の場合、行進のことで悩んでるんで・・・
私がずれると、後ろのみんなもずれちゃうわけで・・・・・
行進に点数がつくから・・・やっぱ行けません。

86 :
ここのレスを読むと心が落ち着くのは、何故でしょう?

87 :
>>85
行進は周りの人に合わせようとして
前や横の人を見ているとかえって
ぎくしゃくして上手くできないことがある。
練習の時、一度、自分のリズムで(周りをあまり気にしないで)
行進してみては。
−−−−−
あるいは身長差があって、もともと
周りの人と合わせづらいとか。

88 :
>>85
なんと、体育祭で点数がつくのか・・・それはつらいなぁ。
まず、大前提としてひとこと。
「行進がうまい」ってスキルが必要とされるのは、「兵隊さん」だけ。
自衛隊ならともかく、「学校の成績を行進の点数で決める」って行為は
軍国主義そのものなんだから、自衛隊にいくつもりでないかぎり、
下手だからって劣等コンプレックスをもつ必要はないってことだけ
覚えておいてね。
行進のコツかぁ。
>>87氏も書いてるけど、
目で合わせようとすると失敗するんだよね。
きちんと背筋をのばして、正面のみをみて、
まわりの人の呼吸・足音・気配に集中する。
自分という個をなくして、集団に一致させる。
まわりの呼吸を感じて、まわりの気配と自分を一体化させようとする。
なんか抽象的になっちゃったけどこんなところかなぁ。
もし、まだ練習日があるなら、一度>>87や上のことを心がけて
やってみそ。それからサボるかどうか決めてみたら?

89 :
甲子園の高校野球でも出場を決めた高校は
大会前に入場行進の練習をするらしい。当然か。
なかには全然揃わなくて、監督がブチ切れ。
練習を中断して猛特訓が始まる学校もあるとか。
数年前の新聞記事で読んだことがある。
   −−−−−
確かにテレビを見ていると足が上がっていない高校も
見かける気がする。

90 :
学校の成績じゃなくて、競技として、行進の点数がつくんです。
一番うまいブロックは100点、二番目は80点・・・
みたいな感じです。
自分の成績ならどうなってもいいんですけど (どうせ2だし・・・)
行進って、できて当たり前の競技だから、できないと、目立っちゃうし。
家で行進やってみたらできるんですけどね。
学校じゃ無理です。練習日があと2日くらい・・・間に合いません・・

91 :
ヌー速からきました

やっと俺のいるべき板が見つかった・・・


92 :
俺はVIPから自分の安住の地を見つけた・・

93 :
過疎過ぎる・・・

94 :
>>85たん  実にばかばかしいな。そんな学校があるとは。
もしや男塾じゃ・・んなわけないか。失敗を笑い飛ばせるよう
なもんではないんだな。行進さえおわればなんとかなるんだろ?
赤っ恥かいてこい!笑顔忘れずにな。

95 :
自分は我慢してでも行った方がいいと思うな、Rを晒すのは屈辱だが、
休んで次の日に学校に行ったときに、
仲間外れと言うか、皆との差がさらに広がったように思えてたまらなくなるから。
視線もどこと無く痛い。
運動会や体育祭の次の日が休みの学校はいいなぁ。。。

96 :
>>90
体育祭の対抗競技の点数になるのね。
仲間の体育の成績にまでは響かんわけね。
少しほっとしたよ。他人の成績に直結してたら、つらすぎるもんね。
けど、>>95の言うとおり、休んでも仲間はずれにしたり
非難する人はいると思うよ。
きついことをいうようだけど、
体育祭に出て、うまくできなかったとき、
能力がないのが非難されるわけだが、
体育祭をサボったときは、サボりをした、ということで、
「人格」について非難されることになるよ。
能力がないのを非難するのは、非難するヤシが
悪いけど、サボりの場合は、ねぇ。
けど、まぁ、どうしても行きたくないのを、
わざわざ行くこともないわな。
所詮はガッコの体育祭にすぎないんだから。
サボることについても、そんなに思いつめないようにね。

97 :
遅刻するというのはダメ?入場行進って最初でしょ。
「昨日眠れなくて寝過ごしちゃったー」とか言って。
バレバレだろうけど、休むよりはマシかも。
体育祭に出たいと思っているんなら、出た方がいいと思うよ。

98 :
行ったほうがいいですよね・・・・行きたいです。
夏休みからずっと練習があってて、途中までは行ってたんですけど、
最近一週間くらい行ってない状態です。行けなくなりました。
友達はみんないいこなので、非難したりしないです。
優しすぎです。『プレッシャーかけてごめん』と言ってくれました。
友達にまで気をつかわせて、本当に情けないです。
私はもう体育祭にいけないけど、途中まで裏方で準備を頑張ってきて、
本当に楽しかったし、いい思い出ができました。
みんな頑張ってね!!

99 :
>>98
>>97に書いてあるように行進だけリタイアすることも
考えてみては。実際に当日、突然体調を崩して
リタイアしてしまう人が出ることも考えられるし、
同じように考えれば気も楽になるのでは。
行進だけの問題で全部欠席することもないような気もする。
−−−−−−
手の動きだけの問題なら
行進時にプラカードを持てば良いとも思うが、これは
規則の問題だから何ともしようがないか。
−−−−−−
全体練習だと練習自体が全員均一になって
個人で勝手にできない面があるけど、
もし練習するなら一つの方法として
まず、手は動かさず(手は後ろに回して握っておくとかする)
足だけを動かし、周りに合わせるようにし、
途中から(足の動きはそのままで)手を動かすというのもあるが。
失敗しても深刻に考えず、もう一度やり直す。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
運痴だけど武道・格闘技やりたい 其の参 (552)
体育の教師 (292)
害悪スレ連中は害悪でしかない! (748)
お前らの部活は? in R板 (873)
運動音痴は笑い事じゃない。真剣に考えてほしい (298)
体脂肪率10%以下の人全員集合! (234)
--log9.info------------------
【?】スレッドを立てるまでもない質問・相談【!】 (672)
★★★  IQ(知能)テスト!  ★★★ (588)
クイズ番組の「伝説の珍答」スレ (202)
ディベートやらないか? (726)
超難問クイズ作成スレ (733)
nakachanの配信情報 (338)
【天空の城ラピュタ】バルスの教え方 (237)
クイズ破戒録カイジ (256)
クイズ・雑学板自治スレ (739)
Answer×Answer=アンアン的にクイズ作成 (628)
▲謎▲謎男登場!シーズン2▼謎▼ (244)
五十音ゲーム (459)
ダジャレからなぞなぞを作るスレ (283)
こんなクイズ番組は賞金が100円だ! (344)
みんなでアタック25の予選筆記対策しようぜ! (395)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜唐沢俊一゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* (704)
--log55.com------------------
【東京】在日香港人、都内でデモ行進 「日本も人権法案を」
【NHK】“おひとりさま”になったら あなたの財産、誰に託しますか ★2
【ママ】#野田聖子氏(岐阜1区) 11年に誕生した長男に「長生きしてください!」
【大阪府、皮算用でお知らせを出してしまう】「IRで700億円入るから安心してください」
【グレタはちゃんと謝れる子】壁を使ったスウェーデンの慣用句を「暴力的な表現」と誤解された件でグレタさんが謝罪
【忘年会シーズン】飲食店「無断キャンセル」最新防衛策がすごいことになっていた
【実質無罪】元事務次官の妹「兄は武士ですよ。最後は親の責任で(長男の殺害)決めたのでしょう。それは親にしかできない事」★6
武蔵小杉の停電タワマン、事故物件扱いで成約困難…住民が川崎市に賠償要求「損害を被った分、被害弁償してもらわないと」★4