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2012年09月音ゲー12: SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK048 (530)
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SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK048
- 1 :2012/10/25 〜 最終レス :2012/10/30
- 次スレは>>950以降が宣言してから立てて下サイ!
☆公式
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/index.html
☆SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx
☆BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
☆譜面画像生成ソフトSDVXViewer
http://sdvxviewer.wiki.fc2.com/
☆スコア集計サイト
http://glocks.m9.coreserver.jp/sdvx/
【前スレ】
SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK047
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1350485873/
【関連スレ】
SOUND VOLTEX -FLOOR- part4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1345635268/
SOUND VOLTEX -BOOTH- 初心者スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1349783318/
SOUND VOLTEX ツマミ不具合検証スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1342335030/
SOUND VOLTEXの難易度を考察するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1328458571/
SDVXに入れて欲しい楽曲
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1347790740/
SOUND VOLTEXで使ってるアピカ晒してけ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1346590379/
アンチやボカロ・東方批評は然るべきスレで
- 2 :
- How To Play
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_howtoplay/howtoplay.html
収録楽曲(全曲視聴あり)
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_contents/sv_contents_top.html
【Q&A】
☆つまみ操作のテクニックなどはコチラ↓☆
http://www18.atwiki.jp/sdvx/pages/181.html
Q.BOOTHとFLOORは何が違うの?
A.FLOORは曲やジャケットなどの公募を行うWEBサイトデス。そこで選ばれた楽曲が、お店のBOOTHでプレイ出来マス。
Q.チュートリアルはある?
A.プレイ前のマッO画面にて簡単な操作方法が表示されマス。
まずは簡単な曲から慣れていきまショウ!
Q.曲数保障はないの?
A.8/3よりオンラインマッOが始まり、一緒にプレーしている人にSAVEしてもらえるようになりまシタ!
今ならビギナーズキャンペーン実施中! ランク「若芽」まで2曲保証がありマス。
Q.ヘッドフォンって?
A.ヘッドフォン端子があるので、じっくり曲をききながらプレーすることができマス!テンキーの[7]と[1]で音量を調節してくだサイ!
(ノイズキャンセリングのあるものなどは基本的に使えないようデス。5スレ目175も参照)
Q.ハイスピはどうやって変えるの?
A.曲プレー中や開始前にSTARTボタンを押しながらツマミを回すと、0.5から5.0までハイスピードを変えることができマス。
HS3.0で一回引っかかるけど、そのまま回し続けたら3.0を越えマス。
曲ごとに譜面の流れる速さは違うのでこまめに変更していきまショウ!BPM*HSで計算ができマス!
自分に合った速さを探してくだサイ!
Q.クリアランクの条件は?
A.曲終了時にゲージが100%のとき、AAAランクは9,777,778点以上、AAランクは9,333,334点以上、Aランクは8,777,778点以上デス。
ゲージが100%より低いときはより多くの点が必要になりマス。
Q.冥赤の解禁条件の「赤UC4曲以上」がどうしても達成できない
A.狙いやすい譜面は「凛として咲く花の如く」「U&M」「jet coaster☆girl」「ナナイロ」
「wound」「dilemma」「Rebellious stage」「春色ポートレート」「再教育」などデス。
達成が難しい場合はこれらにこだわらず自分の得意曲を探して挑戦してみまショウ!
Q.「ニエンテ」って何?
A.「neu BSP style」のことデス。
リミックス元のポップンでは曲を曲名ではなくジャンル名で呼ぶことが多いので、こう呼ばれることもありマス。
Q.つまみが戻らないバグを見つけた
A.現行のバージョンではつまぶき君が生成されるタイミングが以前より異常に早くなっていマス。
そのため連続でつまみが来ると、前のつまみ回転反応が、残っているうちに後のつまみ判定が始まってしまうのがこの現象の原因デス。
対処としては、デバイスが反対側で終わる場合(青なら右・赤なら左)のみ、終わる直前に手を離すのが良いデス。
参照 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1342335030/87-88
- 3 :
- 【10/5アップデート追加新曲表】
Blue Rain Dustboxxxx RMX 5 10 14 ADV50 EXH200
Abyss (sharp stepp remix) 3 9 13 ADV50 EXH160
rainbow flyer -gratitude remix- 5 9 14 ADV50 EXH200
Tomorrow Perfume (C-Show Remix) 5 11 14 ADV60 EXH160
Ray 4 8 12 ADV40 EXH140
【10/12アップデート追加新曲表】
AA BlackY mix 6 12 15 ADV70 EXH250
Freeway Shuffle -More2 HAPPY Re-Mix- 5 10 14 ADV50 EXH200
pandora (Maozon Remix) 2 8 13 ADV40 EXH160
Tomorrow Perfume (tpz Despair Remix) 4 9 13 ADV50 EXH160
Soundscape 4 9 13 ADV50 EXH160
- 4 :
- いちもつ
- 5 :
- スレ立て>>1チャンには乙だぜ!! フゥーッ!!
- 6 :
- >>1
>jun→junはホモ
あのさぁ…
- 7 :
- >>1
乙←ついに曲線つまみ登場!!
- 8 :
- >>1
は乙乙w
- 9 :
- >>1
乙(゚д゚)乙 <これは乙じゃなくて両手でみーつまギュインギュイィィィィン
- 10 :
- ┏━┳━━┳━┓
┣ヽ  ̄ / (・ω・)┫
┣━━╋━╋━┫
┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫ズコープラモ
┗┻━━┻━┻┛
明日これにならなきゃいいが・・・
- 11 :
- ジャンピングつまぶきくんさんがくるなそういや
っても高いの前回のジャンピングで大分減ったような気がするが
- 12 :
- サプライズで楽曲追加とかはさすがにないか
- 13 :
- あおりもないのにズコーってどういうこと?
- 14 :
- 来週に期待だな
先週はAAとか追加されたんだっけ?
アプデ頻度高すぎていつだか覚えてないわ
- 15 :
- >>1乙
ジャンピングつまぶきくんちゃんが来てもN・Aの一部以外解禁済みだから関係ないんだよな
冥とかそろそろ値下げくるのかしら
- 16 :
- >>1乙
宇宙戦争とニーソ姫のEXHはほぼ下がるだろう
第1弾FLOORはNOV、ADVが最近下がったから下がらないんじゃないかな……
冥花は下げないで欲しい
下げても1000→980、500→490とかそんな感じがいい
- 17 :
- 15の値下げは必要ない派
その程度のブロックも持ってないくらいプレイ回数少ない人間が買っても手も足も出ないでしょ
- 18 :
- そして更に新規ゴリラにやらせないようにする
- 19 :
- >>12
東方第2弾の時が公式サイト上で事前告知してなくて、
スレ側でも店舗側からのリークしか事前情報が無かった、という
実質的にサプライズだった気がする。
ただ、そういうサプライズに使えるような弾も
EXIT TUNESのような版権曲は宣伝効果の関係で出来ないだろうし、
FLOOR含むコナオリ曲ではインパクトが薄い気もする。
やはりこのタイミングで曲追加されるとしたら東方が最有力なんじゃないかと。
- 20 :
- 冥20blc解禁とか
- 21 :
- そもそも東方もFAXには載ってただろうが
- 22 :
- >>21
それが「店舗側からのリーク」って意味なんだが。
あとFAXにも「東方」って記載は無かった気がする
- 23 :
- そいや昨日マッOのとき気づいたんだけどこの前のアプデで実装された左下の
[ TRACK 1 | ADVANCED ]
FLOWER -REDALiCE Remix-
BPM 180 $ HiSpeed x 2.5
って出るようになったけど2曲目でも3曲名でもTRACK 1で表示されてるのな
表示だけのものだからあんま問題ないけどw
- 24 :
- 左下のあのどうにかして無理矢理とっつけました感は異常
- 25 :
- 選曲画面でTRACK1とか表示されたら嬉しいんだけどな
たまに今何曲目か忘れて2曲目で特攻しちゃったりするし
- 26 :
- >>24
スキップの説明とも文字被ってるしな
- 27 :
- >>25
よく見ろ
書いてあるぞ
- 28 :
- >>27
言われて探してみたけど選択中のジャケットの上のところかw
数百クレやってて初めて知ったわw
- 29 :
- 花赤200
冥赤400
キャラメルが赤120
俺が確認したのはこれだけ、FLOOR第一弾以前が安くなった?
- 30 :
- 冥値下げなし!
というか15は基本ないっぽい
- 31 :
- どっちなんだ
- 32 :
- ソート機能追加してたのか
すごい今更だけど
- 33 :
- つまぶき値下げわかった範囲で
ニーソ150
クリオネ70
ガンボル80
メリーゴーランド70
ガニメデは安くなってなかったから15の値下げは無し?
- 34 :
- 見た感じあばばニーソが150
Nyancatとかそのへんが60
フロアー第一弾の12が70、13が80、14が100って感じ
- 35 :
- ニーソ下がりすぎだろ('ω'`)
- 36 :
- 全解禁している奴には関係ないな
- 37 :
- 金剛雲にソートは不要!
今やこれは常識!
実際、曲の位置全部頭にあるから、ソートで返ってとんらんする
- 38 :
- そろそろパセリミッション実装した方がいいいと思うの
- 39 :
- 金剛雲だけどソート使いやすいわ
- 40 :
- >>37
曲の位置は覚えてても遠いのはどうしようもないけどな
冥やってから幻想とかあーもぅ!ってなる
- 41 :
- >>37
どんだけ混乱してんのよ
- 42 :
- 初めて15のUC動画見たけど、こんだけ出来るとすごい楽しそうに見えてしまう。
香港以外の15が全部20以下終了でモチベ下がってたけど、ソート出来るようになったしやりにいくかしら。
- 43 :
- >>29
俺の赤花500のままなんだが
- 44 :
- 未解禁のやつだけ撮ってきた
http://imepic.jp/20121026/524860
http://imepic.jp/20121026/525110
http://imepic.jp/20121026/525360
http://imepic.jp/20121026/525590
http://imepic.jp/20121026/525830
http://imepic.jp/20121026/526110
- 45 :
- >>44乙
第2弾FLOORとLv15以外は全部下がったと見てよさそうだな
それにしても冥が1000blcのままっていうのはいいことだね
- 46 :
- 値下げずっと待ってみたがこの調子だと冥はずっと1000のままかな
だがやっぱり買って下がるのが怖くて買えないチキン、元がもうちょっと気軽な数値だったらなぁ
- 47 :
- 今回下がらなかったんだからいつか下がるなら次以降ってことだし
解禁するなら逆に今という考え方もある
中途半端に引き伸ばして解禁直後に値下げってのは最悪だし
- 48 :
- 15は下がる必要ないと思うね
- 49 :
- お前らに俺の1万近いブロック分けてあげたいわ
そろそろ恥ずかしくなってきた
- 50 :
- >>49
なぁに、まだたったの1万だろ( ´∀`)
- 51 :
- 15解禁のblcを高いと思うならクリアできる実力ないだろ
冥はともかく
- 52 :
- >>42
逆に楽しくないぞ
クリアやUCが半ば義務化してしまうから純粋に曲を楽しめない
スコアが出なくてイライラするだけだ
- 53 :
- 冥ってそんな簡単か?
個人的にonigoが一番簡単だと思うが
- 54 :
- 冥は解禁難易度15だからいいんだよ
>>52
俺は楽しいぞ
Ganymede以外は大体スコア狙いじゃなくても選ぶ
- 55 :
- >>49
>そろそろ恥ずかしくなってきた
__
/ _, ,_ヽ
/ (●) ..(●
| ,ー=‐' i
> く
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__) \
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556785.png
- 56 :
- >>55
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- 57 :
- >>55
5万パケより2300クレのほうがすげえw
- 58 :
- 5万パ・・・ケ・・・?
まあ恥ずかしがらずに増え続ける数字にニヤニヤしてればいいんじゃないかな
- 59 :
- 5万パケでも2300クレでもなくそんだけやってもアピカが揃わない事が衝撃
- 60 :
- 5万wwww
- 61 :
- >>55
2300クレで稼働日から今に至るまでの平均を計算したら
一日平均約7〜8クレ。
どんだけプレイしてるんだよwwww。
- 62 :
- >>55
(゚д゚)…?
(゚д゚)…!?
(゚д゚)…!!?
- 63 :
- >>59
ウチも今の揃い方のペースだと
揃う気がしないなぁ
821回プレイしてるけどまだアピカ半分も埋まってないし
- 64 :
- 400クレちょいでアピカ壱弐どっちも7割くらい埋まってる俺は運が良いんだろうな
- 65 :
- ウチのホームにブロック9万ある人居る…
俺が行ったらいつも居る、14とか15もパフェ出しまくってる超うまい人
全解禁してるかは知らないけど、みた感じ選曲画面は穴無かった
- 66 :
- >>65
そいつって何が楽しくてやってるんだろうな
- 67 :
- そんだけ上手かったら楽しくてしょうがないだろ
- 68 :
- 全パフェするまでは楽しいだろ
全パフェ勢がどうしてるのかは知らん。
指もそうだけどああいう頂点の人たちって曲追加された時以外何をしてるんだろう
- 69 :
- アピカに興味ないから使わずに溜めてたら所持パケが3万あったんだが
・・・なんだ普通か・・・
- 70 :
- >>68
流石に他ゲーやってるんじゃないかな
- 71 :
- >>68
音楽を楽しむついでにゲームしてんじゃね?
- 72 :
- PUCする=その曲には用無し みたいな風潮
- 73 :
- 2つ質問なんですけど、
・うまいプレイヤーは基本的に鍵盤の叩く音が綺麗
しかし、待機中に自分で色々やってもそのような音が出ない。
打撃音って他人からしか聞こえないのかね? 出すコツが知りたい
強く叩いているわけでもないみたいだしな。
・フリッキーの後半の階段でニアはまりをおこす。
高速階段なら指を下ろすだけでクリティカルになるけど、
フリッキーのような微妙な速さの階段だとニアが頻発する…
意識して指を遅く下ろそうにも力入れているから疲れてきちゃうし…
安定してクリティカル出せる人はコツでもあるのでしょうか?
フリッキーは鳥Aを狙ってます…
- 74 :
- 譜面外でもFX押したら音が変わるとかあったら地味(?)なパフォーマンスプレイとしてたのしそう
とか思うことは多々あるけどそれこそDTMやれになっちまうな…
しかし目の前でLv14とかのPUCとかみるとすげーなーってのと楽しそうだなーって見えちゃう
わっちクリアレベルは12弱だけどLv6あたりからUCすらとれんwww(ウネリウネリ楽しみすぎて見落とすから)
- 75 :
- 自分でハンクラ付きEXH音源作って聴いてる
それでも未だ9771kだけど
- 76 :
- >>75
自分も作ってますがまだまだ届かないですw
うまい人はフリッキーやっても腕が痛くならないのだろうか…?
腕の力を抜いてリズミカルに出来るものなのか…これ分かるだけでも違いが出そう。
- 77 :
- 腕が痛くなるってのがまず力みすぎだと思う
ふりっきーは3連奏しても疲れないな、ゼファーはちと疲れるが
- 78 :
- FLOOR曲の14以下を解禁するか悩んでたけど今回の値下げで一気に解禁するkとにしたわ
これでやっとできる曲も増えるわww
今見るとすげー値下げされてんだなマジボルテすごいわ
今始めた人でもすぐにほとんど解禁できんじゃねーのこれ?ww
- 79 :
- >>77
うーん、癖がついているってことかー
ロングがからむからなのか力んじゃうってことか…
ゼファーはロングが無いから大丈夫なんですよねー
- 80 :
- >>76
筋力はそこらの女子にも負けるくらいだけど冥EXH何連奏しようが欠片も疲れないよ
脱力というか降ってきた譜面をどう取ったら疲れにくいか考えながら色々試してみると捗る
あとはドラマニや弐寺かな
- 81 :
- >>80
疲れるのはフリッキーとガニメデと香港くらいなんだよね…
ガニメデと香港は精神的に連奏したくないのと、フリッキーは疲れるw
でも、プレイの仕方に問題があると分かっただけでも収穫だった。
なんだろうフリッキーができないのって一定の間隔で長く打ち続けられないってことなんだろうな。
後半の階段地帯も全部一定の16分叩きだし。
- 82 :
- 指を立ててふわっと押すようにすれば超かるーく押せるよ
俺の場合精度はゴミだけどさ
- 83 :
- 体が温まるとなにやっても疲れなくなるな
温まってないやり初めのうちは全然叩けない
- 84 :
- ニーソ宇宙戦争値下げありがたい
400はねーわ400は
明らかにやらかしてる冥とかもそろそろ下げて欲しいわ
- 85 :
- >>82
密度が低くてロングもない曲だとそれできて楽なのよね。
どうも手首で叩いて指あんま使わない癖があるから、ロングでそこ封じられると辛い。
- 86 :
- 1が立てて下サイ!になってて感激した
- 87 :
- GUMIアピカ採用者メール来た見たいね
私?きてないわよ・・・
- 88 :
- マッO中に速度見えるようになったのはありがたいなぁ
>>79
おれもゼファーはロングがないから大丈夫なんだよなぁ たぶんロングに気が行ってるから鍵盤がだめになるんだろうけど 慣れない
- 89 :
- つまみ回してる時、逆方向にはいってしまうことがあるんだけど
いい解決方法ない?ろくろだとならないけど、見た目が。
- 90 :
- どんな感じかよく分からんけど、メンテの問題じゃないかねえ
- 91 :
- >>89
普通に指で持って手首で回していけば戻らないでしょ
まあこのやり方だとつまみが遅いと体がきつくなっちゃうけど
指動かしながらなら平気だけど俺はこのやり方だと戻っちゃうからやらない
- 92 :
- >>89
まわすのが早すぎるか力みすぎているか、
もしくはクソメンテ
- 93 :
- >>92
そういや最近クソメンテか知らないがやたらツマミの回転遊び部分(=廻しても無反応のエリア)がでかくて、
しかも軽くゆっくり廻しても反動で戻る台ってのを経験した。
直角あと逆サイドのまま鍵盤叩いてたら勝手にジワジワ矢印が戻っていくの見て吹いた。
- 94 :
- あーなんかそれっぽいのあるなぁ。
ほっといてもなぜか勝手につまみ動いちゃうの。
- 95 :
- メンテの良し悪しってどこが境界線なのか判断出来ないところあるよね
つまみが固くても緩すぎても人によつては糞メンテ扱いに出来るし
俺は少し固くてブレーキ効きやすいのが良メンテだと思ってるわ
- 96 :
- 柔らか設定台と硬め設定台を二つ用意してくれればなー
- 97 :
- 鍵盤を同時押しとかでちょっと強く叩くとつまみが微妙にぶれるのはクソメンテ?
- 98 :
- 全解禁したらブロックの高さ嘆いてた自分が哀れに思えるくらいブロック増えるぞ
ブロックに文句つけてる奴は覚悟しとけな
- 99 :
- 最近始めた人はともかく以前からやってて足りないって人は全解禁してもそんなにブロック増えないんじゃない?
あんまりプレイ頻度高くないだろうし追加の度に足りなくなりそう
あと、自分は全解禁してブロック余ってるけどブロックは安いにこしたことはないと思ってるよ
- 100read 1read
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