2012年09月プログレ151: ポリスは、さすがにプログレだろ? (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ポリスは、さすがにプログレだろ?


1 :2006/09/06 〜 最終レス :2012/10/15
違うかな?

2 :
シンクロニシティのポリリズミックな感じがNWプログレ
(同時期のキングクリムゾンみたいな)ぽいと言えなくもないかな。

3 :
ファミリーツリーもそれっぽいのが絡むな。

4 :
アンディ・サマーズとロバート・フリップのコラボがあったね。
当時の雑誌とかでは駄作扱いされてたので俺も聞いた事ないんだけど。

5 :
Curved Airの関連バンドだな。

6 :
(´・ω・`)知らんがな

7 :
アンディ・サマーズ 元ソフトマシーン
スチュワート・コープランド 元カーヴドエア
スティング 元教師

8 :
マーダー共演したり、間抜けな私生児をカヴァーしたり、ヴィニー・カリュータ使ったり、
ザッパに絡むアクションがスティングソロには多いな。

9 :
こんなスレ立てる>>1がプログレでないことだけは鉄板だ

10 :
と、シンフォ厨の一言でした

11 :
1970年代後半以降にデビューして売れたバンドはプログレじゃないよ。

12 :
じゃあ>>1がいたバンドって何だろう?

13 :
>>2
KCっぽいでいうと、マザーがディシプリン以降の発想かな。
さまぁ〜ずだし。
ゴーストインザマシンがマテリアルワールドに顕著なプログレ臭、
全体的にカンタベの資質に金かけたイメージだらうか。
マジックがポリス結成前のデモ録音あるけど、すでにイントロ
とか完成してんだよね。

14 :
デビュー当初はレコード会社(=A&M)がパンクバンドとして売り込もうとしてた、と何かのレビューで見たな。何はともあれプログレではないだろう。

15 :
何はともあれパンクではないだろう、の間違いですか?

16 :
ポリスをプログレにしたらユーリズミックスなんぞもプログレになっちまうぞ。従って「何はともあれプログレではないだろう。」

17 :
紀子さまに男の子が誕生して皇位継承のあり方、天皇制のあり方を議論する
時間的余裕が生まれたように、なにか、こう、プログレにもほしいな。

18 :
>>4
結構良いよ。機会があったら聞いてみそ。

19 :
 

20 :
トーキングへッズやロキシーあたりも「匂い」は感じる。

21 :
>>16
ユーリーズミックスの1stはプログレだろ

22 :
>>21
参加メンバーとかプロデューサーで
ジャンルがきまるものではないぞ
カン
俺は湯水のファーストEP発売直後に新宿レコードに
駆け込んで買った派だけど
(実はDave Stewart違いだった・・・w)
ちゃみーでした

23 :
>>14
そう、当時パンクバンドの一種だと思ってた。

24 :
デビューした時に元ソフトマシーンとか元カーヴドエアって
バレなかったの?

25 :
カーブド・エアなんてマイナーだったし、ソフトマシーンはメンバーの入れ替わりが
多いから、主要メンバーでなければ問題外。
エアが目立ってたのは女性ボーカルやバイオリンのせいだしね。

26 :
スティングとサマーズは、ゴング周辺うろうろしてたんじゃないの?

27 :

ポリ公


28 :
サマーズはPの前に、ジョン・ロードのオーケストラ作品に参加してたな。

29 :
ポリスは曲も歌詞もプログレっぽいですね。
パンクムーブメントに乗ってプログレッシブな曲を発信したバンド。
インテリの難しいロックをプログレというならプログレでは。

30 :
VoがYESに似てるっつーか。経歴?プログレ関連。それだけ。
GONG周辺の人が時流に乗って作ったバンドなんだよ。
マルコムと一緒。でも音楽的にレベルは高いだろ?
・・・俺は元々YMO世代だからな。
気がついたらPOLICEやCLASHやバグルスが流行ってたな。
どーでもいいが。
YESのドラマとかピーガブのソロとかの時代の話さ。
言っとくけどPOLICEはぜんっぜんプログレじゃねえよ。
ヴィサージとかウルトラ〜のがよっぽど匂う。
もーどーでもいいよ。

31 :
再結成だってさ

32 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29
ほい

33 :
ポリスは世界最強の3ピースバンド。

34 :
最強はポリスに譲る
究極はラッシュ

35 :
1stはラフな音造りだったけど、2ndから正体を現してくるよね。
はじめてRegatta De Blankの導入部を聴いた時は鳥肌立った。

36 :
Blancだべ
レガッタ・ドゥ・ブロン

37 :
ところで¨ゼニヤッタモンダッタ¨ってどういう意味?

38 :
諸説あるが、真相は解らない。
銭やった揉んだった説を支持する。

39 :
コトバ〜だとー
ウソニ〜なるー

40 :
Bring on the night だっけ?
あれは十年に一曲ぐらいの名曲だよなぁ。
作曲者はスティングだよね?
コープランドの荒さとサマーズのRが混ざったスティングは
やっぱり天才だったわ。今も良いけど何か物足りない。

41 :
頭のいい人がバカのふりをしてはじけるとこが好き
そういう意味で今のスティング<<<<ポリスだな、俺は
bring on the nightが10年に一度の名曲なら
message in a bottleは50年に一度の名曲

42 :
パンクみたいなカッコしてフレットレス弾くのはかっこいい

43 :
「Regatta de Blanc」のB面にCopelandの作の変な曲がいくつかあって、当時
プログレっぽいな、と思ったよ。
あと「Zenyatta Mondatta」にジャズ・ロック(というか、Weather Report)
みたいなインストあったよね。

44 :
コープランドのソロ(リズマティスト)なにげに好きだ

45 :
いよー いえー いえーお
いよー いえー いえーお
いえーお いやーよ いえーお いえーお
いえいえいえいえいえいえいえい 

えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

46 :
voices inside my head
echos things that you say
repeat several times
shock!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

47 :
『シンクロニシティ』は普通にプログレだと思う。
同時期のジェネシスやイエスなんかに比べるとよっぽどプログレとして聴ける。

48 :
デビュー当時A&Mがパンク/ニューウェーブ三羽烏的に売り出したのが
ポリス、スクィーズ、ジョー・ジャクソン
結果的にはそれぞれプログレ系、正統派英国ポップ、研究家肌パフォーマーで
パンクでもニューウェーブでもなかったというw
しかしジョー・ジャクソンはたまに一部のプログレ厨が聴いても面白い音楽作ってたりする。
若干スレチでスマソ

49 :
往年のプログレ(?)バンド復活
ttp://ca.c.yimg.jp/news/20070213115216/img.news.yahoo.co.jp/images/20070213/jijp/20070213-05023606-jijp-int-view-001.jpg

50 :
今回の復活劇はジェネシスのパクリだと思うが、一般的にはポリス復活の方がウケるわな。
ところでギャランティーはどこに寄付するのかな?

51 :
日本でのポリス再結成ライブは、札幌でも公演して欲しい!!
札幌ドームで見たいが、ドームだと完全に売れるという約束は出来ないから、
せめて真駒内アイスアリーナでやって欲しい!
アリーナなら完全に即完売するでしょうね。間違いなく!
でもポリスなら、ドームでもそこそこ売れるとは思うけどね。
問題は、東京や大阪で多数公演を行わなければ売れるという話だけどね。
とにかく、ポリスの復活ライブが見たい人が、札幌にも多数いるということだけでも
レコード会社の人には分かってもらいたい!

52 :
馬 カーブドにいたのは ヤッパ ソーニャ目当てか?

53 :
サマーズがソフトマシーン出だからプログレって感じ
コープランドはもうすぐ発売のスタンレージョーダン
のライブに参加してるようですね

54 :
>>52
カーヴド・エアのローディをやってたらしい。

55 :
>>51
おれも札幌だが微妙だなあ・・・
ビッグネームでもドームいつも空くし。

56 :
サマーズのギター、コープランドのドラムは確かに
プログレなんだけど、肝心のスティングがPop、Jazz,
フォークに近い人だろう。Jazzもとってつけた感じかな。
彼が曲を提供して、二人が味付けして行った様だけど、
だんだんそこに隔離が生じて解散に至ったそうだね。
だから再結成してどんな展開にするつもりか、その辺が興味ある。

57 :
http://www.asahi.com/culture/update/0411/JJT200704110008.html?ref=rss
ポリス、ジェネシス、マドンナ、参加のライブアース
東京ドームでもやるみたい。個人的にはウォーレンキュキュロロの
ギターを見てみたい。

58 :
>>56
そういう味付けが濃くなってきたのが3rdあたりで4thでさらに顕著に。
ここらへんでコケまくっていた初期ファンは結構います。

59 :
ライブでBring on the NightやThe Bed's Too Big Without Youの中間部を
インタープレイ大会にしてたやつはやたらプログレしてたな。
3rd発売後の来日公演をラヂオで流したときのヤツな。
サマーズのディレイの使い方がカッコいいの何の。

60 :
あの部分はプログレでも何でもなく、ただのジャム。
スティングのああいうダラダラした部分が大嫌い。

61 :
ジャム浣腸は好きですか?

62 :
サマーズ&フリップの2枚目のBに「見つめて痛い」の元ネタなリフがある。

63 :
>>60
インタープレイを主導していたのは明らかにサマーズとコープランドでしたが?
何を聴いてたんだか全く。

64 :
>>62
1枚目のBでしょ?

65 :
>>64
失礼!その通り。自分が2枚目を先に聞いてたからボケてた。
アレが、ああなっちゃうのかと。

66 :
ポリスの新作DVD観た人いる?
どうでした?コープランドの
ドラムセットなど。

67 :
メンバーの前歴、テクニシャンがNWをふまえた音楽性、ジョン・アンダーソン系のボーカル…
ポリスがプログレなら、日本のPINKもプログレだ。

68 :
何故「さすがに」かワカランが。

69 :
アッー!

70 :
>>67
元PINKのホッピー神山は完全にプログレだよね。
パトリック・モラーツが好きらしい。
スティングの声は多少ハイトーンだけどアンダーソンに似てるとは思わない。
声質もキーも声域もぜんぜん違うし。
YESがロンリーハートを出した時に「ポリスみたいだ」とは言われてたらしいけど。
ポリスは「いわゆる」プログレじゃないけど
コープランドのリズムの組み立て方や、アンディのギターワークは
当時には独特というか特殊でそれまでに存在しなかった音だから「プログレッシヴ」だと」思う。
最近買ったドラムマガジンで初めて「孤独のメッセージ」のドラムが
いろんな箇所でダビングされているのを知った。
あまりに自然に聞こえるので気付かなかったよ。
すげーよ!ステュワート・コープランド。

71 :
簡潔に! 分かりやすく!

72 :
1〜2行目…PINKについて
3〜5行目…YESとPOLICEは似てない
6〜8行目…POLICEにおけるプログレ(ッシヴ)
9〜12行目…すげーよ!ステュワート!
詰め込みすぎた。ゴメン。

73 :
昔ピンクのライヴをTVKでやってたんだけど、ノリの良いかっこいい曲でホッピーのキーボードソロへなだれ込む場所があったのだがいきなりミスってた。
でも顔は怖かった。。

74 :
>>41
確かに message in a bottle はポリスで一番の名曲
bring on the nightに互する曲は他にも多いかと思うけど…

75 :
ポリスはレガエバンドであると当時は言われていた。
それがいつの間にか、パンク系ポップバンドになり
堕落した。そして解散。ひとりスティングばかりもてはやされ
20数年。それに我慢ならないスチュワートが今回のポイント。
アンディって68年当時はアニマルズだよな。

76 :
パンクバンドとしてデビューして、NWブームが到来したらNEバンドと呼ばれるようになった

77 :
ポリスがレゲエ・バンドと言われていたことなんか一度もない。
テクを売り物にしないパンク・バンドの中で
経歴もあり年齢的にも上(特にアンディ)だったベテランが
髪を金髪に染めてパンク・バンドのふりをして登場。
2枚目のアルバムからはパンクを聴かない連中からも突如認められるようになった。
ロック・バンドとしては異色なギターの音色で、ソロ・パートもほとんどなし。
レゲエを意識した頭抜きのバスドラを4拍目に入るシンバル。
ラテン色が強い前ノリのリズムを構築したリーダー、スチュワート。
ところで、NEバンドって?

78 :
訂正:頭抜きのバスドラと4拍目に入るシンバル

79 :
俺、ドラマーじゃないんで、よくわからんのだが、ドラマーに言わせると白いレガッタのリズムはレゲエなんだそうだ。

80 :
スマヌ 77-78と完全にかぶった

81 :
ポリースがプログレ???ソンナコト初めて聞いた、パンク、ニューウェーブの流れで出て来たバンドだぞ、初期ポリスのコンセプトは、当時流行ってたレゲエとロックの融合にあった。
アンディーサマーズがソフトマシーンだからってプログレは違うだろ、その前はアニマルズにもいた事ある訳だし


82 :
スレタイにマジレスとは笑った。
ポリスは、いわゆるプログレではないけど
当時の「旧プログレ陣」が方向性を模索していた中で
明らかにプログレッシヴだったのは81年以降のクリムゾンと
P・ガブリエル、あとは一部のチェンバー・ロックくらいじゃないの?

83 :
で、そういいった状況の中で
ポリスは、プログレッシヴだったと。
素晴らしいバンドだよ!

84 :
プログレと言われて、やって来た連中にしろ、ポリスにしろ、カテゴリーなんか気にしてないだろ、回りがジャンル分けしてるだけで。


85 :
ジャンルとしての「プログレ」とは言ってない。
プログレッシヴなポップ・バンドだな。

86 :
ポリスは前衛と言われるほど前衛だったのか?当時はロックアーティストが、レゲエを使って曲作りなんて普通にあったからな、プログレってほどのもんじゃない 。

87 :
パンクのふりや、レゲエのビートをやめてから本性を現したのさ
SynchronicityのA面はモダンで狂気に満ちていて、不安な気持ちになる
Walking in Your Footsteps のビートは新しい音楽表現への挑戦、POPな一面の他に進歩的な面もあったのさ
スレタイは真に受けるこたーない、ヲタのお遊びみたいなもん

88 :
今で言うオルタナだろ

89 :
当時のオルタナはPIL

90 :
ポリスが前衛と言われたことなどない。
プログレッシヴなポップ・バンドだった。
レゲエはポリスの一要素でしかない。
ビートルズやクラプトンが何年も前にやっている。
ポリスの凄いところは、色んな要素を消化して
さりげなく聞かせたところ。

91 :
70年代末は「オルタネイティヴ」と表記されていたな。

92 :
前衛なんて書き込んでるのレスした奴除けば一人しかいない

93 :
>>90一つの要素?軸となる要素だよ、ポリスからレゲェをとったらポリスじゃない。
レゲェとの融合あったからこそ成功した訳だし、成功してなければ、後半の2枚のアルバムは存在しなかった。


94 :
EC や すとんず は思い浮かぶけど、ビートルズのレゲエ曲って何でっしゃろ?

95 :
そりゃオブラディオブラダっしょ?正解にはスカかな?ポールサイモンの母と子の絆とか!

96 :
レゲェとの融合ったって、あの頃はみんなレゲエやってたじゃん。
コステロだってやってた。

97 :
>>96ポリスの場合それとはちょと違うよ、ポリスはそれが中心だったから。

98 :
イミフ プログレ=前衛

99 :
プログレ≠前衛
プログレ≒プログレッシヴ
イミフ=意味不明?

100 :
イミフ・プログレ(わけわかんないプログレ)=前衛???

101 :
このスレは流石に懐メロ洋楽だろ
http://bubble6.2ch.net/natsumeloe/

102 :
再結成して現在進行形なんですが何か?

103 :
英・米での評価とわが国での評価は別物だという意識がないと・・・

104 :
英米と日本、ポリスはどっちが評価が高かったの?>>103

105 :
日本では見つめていたい位しか評価されてないじゃん

106 :
ポリスは板違いだが
NHKニュース7でシンクロニシティのビデオが紹介されていたが?

107 :
「評価」と「人気」を混同してるな。「知名度」とか。
日本では2枚目から爆発的にヒットしたし、日本語バージョンになった曲もあるし
ドキュメントには日本の観客が登場するし・・・
「人気」も「知名度」も高かったでしょ。
ミュージシャンからの「評価」も、ドラマーの小田原豊をはじめ
アンディ・サマーズの玄人受けもあって高評価なバンドだと思う。
逆に「見つめていたい」は、TOP10ものしか聞かない一般人にも受けたけど
ポリスの楽曲の中での「評価」が高い曲じゃないでしょ。
むしろ、スティング・ファン向けのミーハー受けした曲。
英米での「評価」や「人気」については103が詳しいみたいだから、その点はおまかせします。

108 :
アーティストパワーなり独創性というものは、よほどのケースでもない限り
それは落ちていくもの。もはやほとんどの再結成組みにそれは望むべくはなく、
ポリスの場合は、スティングのやる気が全てじゃない?今は無事にワールドツアー
が送れるよう祈るのみ。途中でいきなりボイコットだってありえそうだ・・・

109 :
めざましテレビでポリスを見るときが来るなんて...

110 :
生徒 ポリスはさすがにプログレ 違うかな?
先生 君 もう一度・・・ん!?
   先生はそんなこと一度もいってません!!
生徒 だってそういう風にきこえんだもん!
先生 間違ってます!
生徒 先生はどう思ってんの?
先生 先生は聞いてません!
   廊下に立つてなさい! 

111 :
>>62
Labi Siffreの曲でしょ、元ネタは。
prayerっていう曲。

112 :
エアロスミスのスティーヴンとペリーがあのまま90年代再ブレイクせず、
ショートヘアにしてテクノやり始めるみたいなモンか?

113 :
その例えは激しくヘンだ。

114 :
昨日見た限りじゃやっぱレゲエっぽい

115 :
レゲエっぽいことを否定する奴はいないよ。

116 :
ポリスは新潟県

117 :
昨日見た限りじゃやっぱレゲエ

118 :
確かにレゲエっぽいが、
>>77氏も書いてる通り前ノリでレゲエをあまり感じさせないんだよな。
だから蟹江さんとかみ合わんのだろうと。

119 :
どっちかというとスカの方に近いと思うんだが。

120 :
とりあえず蟹江さんは浮きまくりだた

121 :
NHKで放送された日本公演のBring On The Night
だれかYouTubeにうぷしてほすぃ・・・
あの演奏はすんばらしいっす
「ポリス・ライブ」にもこの曲入ってるけど後半ギターの音をひっぱったり
フィードバックさせたりしてんの?

122 :
テレビだったかFMだったかわすれちゃった

123 :
句読点を付けない奴って、大抵が池沼っぽい書込みだ。

124 :
湧いてるな

125 :
俺ピアノしか楽器よくわかんないんだけど、ポリスのメンバーの演奏力ってあるほうなの?

126 :
どのあたりを基準として“演奏力がある”と言ってるのか分からないけど
当時のパンク〜ニュー・ウェイヴ系ではダントツに“上手い”ことは間違いない。
プログレ・バンドのカーヴド・エア出身のドラマーで
クラーク・ケントとしてもマルチ・プレイヤーとしてヒットを出していたコープランドに
アニマルズやソフト・マシーンなどを経てセッション・マンとして高額のギャラを
稼いでいた、メンバー中では一番ベテランで年上のアンディ・サマーズ。
ジャズ・バンドでベースを弾いていたスティング(どの程度のバンドか知らないが)
それぞれのポリス前後のソロを聴けば技術的には、かなりの人達だと分かるよ。
ただ、それぞれテクニックに頼るというより、感性のミュージシャンだけどね。

127 :
>>126
詳しくありがとう!
3ピースのバンドとしてはクリームに次ぐくらいなのかなあ
セールスではポリスのほうが上だろうけど

128 :
>>127
やってる方向が全然違うんだから
どっちの演奏力が上、なんて比較は
全く以って意味を成さない。

129 :
>>128
非常によくわかるけど2chだから意味を成さないようなむちゃな比較してもいいんじゃないかね

130 :
2ちゃんだから意味ない比較でのOKってのが夏を感じさせますが・・・
まさかクリームが出てくるとはね。
あらゆる意味でポリスとは対極のグループだね。
というか、クリーム的な音色がロックだった時代を
ポリスが終わらせた、と思うのは大袈裟かな?

131 :
手数の多いテクニカルなドラムに
空間的プレイに特徴あるギタリストということで
Rushを引き合いに出すと面白そうだけど2ちゃんだと荒れそうだね
俺はどっちのバンドも好きだけど

132 :
RUSHのシグナルズはポリスっぽいって評もあったな

133 :
>>131
ベース&ボーカルも加えてやれよw
>>132
メンバーも意識してたらしいから。
当時のライブでは(リハだったかも)、Policeっぽいジャムをやってた。

134 :
酢天狗はどこ行っても語られすぎてるからいいじゃないw
一般受けするカリスマ性は認めるが
音楽性については正直、スチュとアンデの方が語るべきものを多く持っている

135 :
>>133
ベース&ハイトーンボーカルでくくるのも無理矢理だなあと思ってさw
アンディとアレックスは共通点多いんじゃないかな
アレックスはアンディのプレイにも影響受けてそうだし
U2のエッジもアンディの影響受けてそう

136 :
ポリス〜U2をニューミュージックにすると安全地帯。
ポリスをファンクよりにするとPINK。

137 :
コープランドの最近のインタビューで、ラッシュの話題が出てたよ。
メンバーのキャリアから考えると、ラッシュのようなサウンドになっても
おかしくなかったんじゃないか、と。
コープランド曰く、パンクのエッセンスを含んだポップを
通過したか否かの違いだろうってさ。

138 :
そ、そりは興味深い!

139 :
>>135
エッジはアンディの自伝の帯で紹介文を寄せてるよ。
影響は自ら認めているようだ。

140 :
つまらん、こんなものは白人レゲエポップだ。
そういや当時は耳の腐った評論家が進化したロックとか抜かしてたwc

141 :
ポリスはプログレじゃないよ。
多少実験的な音楽性のポップバンドだ。

142 :
ちなみにプログレだと推す奴がたまにいる他のバンドは
トーキングヘッズ
10cc
ELO
おれは認めないよ。

143 :
はい私も認めません

144 :
>>141
ロックバンドかレゲエバンドにしなさい。

145 :
80年代はロックがカネ儲けに走った時期。
一般人が聞いても解らんプログレは衰退していく。
ポリスだとかデビッド・ボウイは俺の中では最悪です。
何がプログレじゃ!

146 :
とすると、90125イエス、ディシプリン・クリムゾン、エイジア、ELP(パウエル)らも
最悪ってことですな。
そういや、もう15年近く前の話だがイエスのユニオンツアー(大阪城ホール)に行ったけど、
開演前のBGMはスチュワート・コープランドのインストのソロアルバムを
ずっと流してたなぁ

147 :
レゲエのグルーヴで叩いてたのはウォーキングオンザムーンぐらい?

148 :
90125イエス
DVD見るとジャニーズ系でワロタ
つーか、キモイ、スレ違いスマン子

149 :
ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!?

150 :
ボリスのスレはここですか?

151 :
ジェイミー・ミューアか!

152 :
ボリス・ヴィアンのプログレについて語るスレはここじゃないよね?

153 :
おまわりさんはくこですか

154 :
このスレ見て久々にシンクロニシティ聴いた。
結構聴ける。個人的にはプログレ殿堂入りです。
ところで、スティングが在籍したラスト・イクジットって
ビルラズウェルやらソニーシャーロックのあのバンドですか?

155 :
同名の別バンド。
時代も違うし、ラズウェルのはアメリカのバンドだから。
Mr.BIBみたいなもんか。

156 :
>>153
まあイリーガルレコードからデヴューしたしな

157 :
>>155 どうもです。
キップハンラハンのアルバムにも参加してるし、NYダウンタウン繋がりでもしや・・・
と思ったが違いましたか。
残念。

158 :
んでもいいから日本故意や

159 :
やでつ

160 :
やつで

161 :
Policeをプログレっぽくしているのはコープランドのドラムだろ。
Message初めて聞いた時、まず驚いたのは出だしの、ンタンタンタンタの
ドラムだった。冒頭からこんな鳴らし方するPopSongなんて聞いたことないし。

162 :
スティングののどがつぶれてプログレどころでは
ありません。日本が最終処刑地になりまつ。

163 :
ラッキー♪

164 :
来日決定 おめ

165 :
          ■□■  ポ リ ス  ■□■  
        結成30周年に奇跡の復活を果たした彼らの
            来日公演が、ついに決定!
【日程・会場】 2008年2月10日(日) 開演7:30PM  京セラドーム大阪
        2008年2月13日(水) 開演7:30PM  東京ドーム
  【席種・料金】 プレミアム-30000円(限定グッズ付)
          S-13000円 A-10000円 B-8500円
  【ゲ ス ト】 フィクション・プレイン
          ※フィクション・プレインの出演は、6:30PM。
  【一般発売日】 11月18日(日) 10:00AM
          ※未就学児童は入場不可。
スティング、アンディ・サマーズ、スチュアート・コープランド。
  ロック史上最強のロック・トリオと称され、数々の名作を発表しながら、
  '84年3月の『シンクロニシティ・ツアー』を最後に事実上解散した
  ポリスが、21世紀に入って完全復活! しかも来年2月には、25年ぶりと
  なる来日公演が実現する。
  ステージは、初期の名曲『ロクサーヌ』や代表曲『見つめていたい』
  など、30周年を飾るベスト・プログラムが展開される。世代やジャンルを
  超えた説得力を持つ高度な音楽性と、演奏力に裏付けられたサウンドを
  披露してくれる。この世紀に残る歴史的ライブを、絶対に見逃すな!

166 :
銭やったもんだった

167 :
日本では、大人気ではないな。
ドームに半分位の人が入れば大成功かね。
半分はいって赤字か黒字かしらんけど。


168 :
俺も思ったけどドームじゃ箱がでかすぎね?

169 :
ゼッタイ人入らない。
なんで老人に差し掛かったポリスをドームで見たいと思うだろうか
厚生年金あたりにしとけ

170 :
つーか今聞くとショボイよ
いまいちテク不足でしたな

171 :
>>170
素人は黙ってろ

172 :
聞くに耐えるアルバムは『シンクロニシティ』だけだな

173 :
「見つめていたい」が代表曲か。知らなかった。
シングルで沢山売れるか曲の知名度が高ければ代表曲になるんだな。
どんなカス曲でも。
クイーンの代表曲は「ボヘミアン狂想曲」だしね。
それにしてもドーム公演、勝算かなり低いぞ。
25年以上のブランクを馬鹿にしてないか。

174 :
来日決定しても、マスコミ騒いでないな。
ますますドーム、ガラガラの予感。

175 :
ちゅーーか、チケット高すぎと思う。
最近は皆そうみたいですが。
ほんとにライブは見てみたいが、
これじゃ手が出せないっす、、、。

176 :
今更見るバンドじゃないだろ
クラシックロックにもなれない中途半端な時代遅れの感がある

177 :
昔も今もビッグなアーティストの場合のみチケ代高いのかと思ってたら、
昔だけビッグでも、チケ代高いんだな。
価格設定間違ってるぞ。

178 :
俺、ポリスすきだけどビッグバンドとは思えない。
チケ代とつりあってない。

179 :
ジョニ・ミッチェルの新譜はプログレ?

180 :
もうチケットの争奪戦が始まってる!

俺は行かないが。

181 :
争奪戦?
ねーよw

182 :
チケット代高すぎ。
誰がいくっつーの?

183 :
スマソ。俺の回りだけか(゚Д゚;)

184 :
わかった!!
スティング&ポリスにすれば、チケット争奪戦が起きたかもね。
まだ遅くない、チケットの一般発売の時までにバンド名を変更すれば
こんどこそ、チケット争奪戦が起きるよ。

185 :
また名古屋飛ばしか(´・ω・`)

186 :
>>184
それでもだめだと思う。

187 :
そもそもポリスをスタジアムで見る気が起こらん。

188 :
全盛期ってスタジアムでやってたの?

189 :
わからん、やってたとしたらシンクロの頃だけだけと思う。
それより前は、やってないはず。
データベースを公開しているHPがあればわかるけど、ないみたい。

190 :
シンクロ時代にシェアスタジアムとか、ウェンブレーとかでやってたよ。
当時の前座は、REM、FIXX、Joan Jet、Thompson Twins、再編Animals等々
ゴースト時代の前座はU2、Go-Go's等、
是にやった時代はUB40、XTC、Cramps等々だった筈

191 :
test

192 :
13日公演は16分で完売しますた。。。

193 :
>>181-182
売り切れてるじゃねーかよ

194 :
まあ、リアルタイムでポリスを見てない奴は
舐めてるんだろうけどな
81年の来日でン千円だったチケットを買った連中が
20年以上の時の流れの中で経済的に余裕もできた、となれば
これくらいの代金払っても見に行きたい、と思うだろ
それくらい、前回の来日ライブは凄かったし
そこらあたりを読み切った呼び屋の値付けもさすがと言うべきかw

195 :
おやじの懐古ポップか?
別にいいんじゃない、会場がエイジングノートで満溢れても(笑

196 :
ポリスって聞く耳を持ってない奴には
ただのポップソングに聞こえるんだよなあ

197 :
「これを見逃したら次は無いかもしれない」ってのもあるだろう

198 :
↑194
代金が年金て読めた。

199 :
スティング 対 ポリス にして
ポリスのヴォーカルはハワード・デヴォードにするとか
スティングのバックになぜかリチャード・バルビエリがいるとかにして、
プロレスっぽくした方がよくね?

200 :
いや、ヴォーカルはトム・ヴァーラインで

201 :
プログレ板で懐古厨云々って面白いね。
そんなんだったら、君らのRルな金栗とかどんだけー

202 :
age

203 :
アンチへの対処の仕方がドリ虫信者に似てますね。

204 :
シンフォ厨ってシンフォ=高尚に設定してるから無意味に偉そう。その点でメタオタと同類。
シンフォとメタルは予定調和が殆どといのも似ている

205 :
ポリス以外のゴミ音楽聴いて許されるのは幼稚園児までw

206 :
ポリスみたいなゴミ音楽聴いて許されるのは幼稚園児までw

207 :
>>206

ぷ、ミジンコ並の脳しかない精神薄弱児がポリススレに
来とりますねwwww さっさと特殊学級に帰ろうね。

ポリスファンは知能指数1300の天才揃いなんだよボケ

ポリスファン=文殊菩薩の末裔
ポリスファン=知の女神アテナの子供

おまえのような原生生物は「ごんぎつね」でも読んで
国語のお勉強しながら死んどけやw

208 :
ドリームシアターと新潟県ってどっちが凄いの?

209 :
>>208
練馬区

210 :
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

211 :
test
http://jp.youtube.com/watch?v=J8HKPMvGQEY

212 :
余計な話だろうけど、
おヅラが選ぶマイ・ベストCD100に
アウトランドス・ダムールとセイクレッド・ラヴの2曲が入ってた
http://upp.dip.jp/01/img/3805.jpg
http://upp.dip.jp/01/img/3807.jpg

213 :
あなたのいちばん好きなザ・ポリスのメンバーは?
http://sentaku.org/music/1000001198/

214 :
wowwowの中継がたのしみだな

215 :
ポリスはシンフォよりはるかにプログレ

216 :
>>212
ダムールどこだよって探したら最前線かよwwしかもでかジャケwww
展覧会の絵の紙ジャケとかイエスのベスト盤とか突っ込み所あるし
オヅラは一回りして面白キャラに感じる今日この頃

217 :
パRスレで遠隔、ホルコン、サクラ、マネーロンダリングなどについて書き込むと渋谷マルハン社員やマルハンに依頼された
ネット工作会社がスレ荒らしをしてスレが機能停止します。
↓↓工作員の荒らしのやり方↓↓
2008/01/10(木)ID:iA54n BU50
■■■■マルハン総合スレッド 9■■■■http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/118702←右左くっけて→1165/783-784
【宮崎県都城市】パチ事情そのAhttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/11871←右左くっけて→89246/658-659
【山と川】宮崎県児湯付近PART1【自然イパーイ】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/118←右左くっけて→8235164/471-472
【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/11888←右左くっけて→85488/401-410
2008/01/13(日)ID:1HLcWz UK0
【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/118←右左くっけて→8885488/461-462
■■■■マルハン総合スレッド 9■■■■http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1187←右左くっけて→021165/809-810
【香川】パーラーグランドのスレ2【徳島】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188←右左くっけて→315438/324
【延岡】宮崎県北情報PART3【日向】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1196←右左くっけて→865970/186
パR産業は荒らすことでレスとレスの間を空けて読む気をなくさせたり
マネーロンダリング、さくら、ホルコン、遠隔、などの風評被害を最小限に抑えようとしてる。
新スレ→○○○マルハンパRタワー渋谷パート10○○○
★★★★★このスレの解説★★★★★を読んでみるとよく判る。
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1201←右左くっけて→304777/52-54
ネット工作員については→【電通TBS】ピットクルー(株)【プロ工作員】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1189187503/65

218 :
来日中のバンドのスレとは思えないほど、
書き込みが少ないね。

219 :
いやこんなネタスレなんかより洋楽板に書きこむでしょ、常考。

220 :
>>219
だなw

221 :
いよ〜〜〜いよ〜〜〜いよ〜〜〜よ
いよ〜〜〜いえ〜〜〜いえ〜〜〜よ

222 :
ポリスよかったっす!

223 :
ポリスがプログレならトーキングヘッズもプログレ☆

224 :
ポリスはスカ!
ヘッズもベースはアフリカ!

225 :
ポリスはスカじゃなくて
スカスカ(音が)だろ!!

226 :
Miss Gradenko はPoliceの真骨頂

227 :
糞産業ロックジャーニー以下。

228 :
そういや元ジャーニーの某は今やLAフュージョン界の大御所。

229 :
ってゆうか、ポリスはパンクでもロックでもないよな。やっぱ、プログレか?
レゲエ?ジャズ…?
それにしても、針はいい体してんな〜

230 :
ポリス=レゲエポップだと何回言えばわかるんだ?
こんなものがプログレならダウンタウンブギウギバンドやシブ柿隊だってそうじゃねえか
ピンクレディやぴんから兄弟をプログレだとか言う奴は世の中にいないんだよ
わかったかイモw

231 :
>229
そういう流行りのジャンルやアレンジを曲ごとにいろいろと施すジャンルを
ポップスとか歌謡曲とか流行歌とかと呼ばれるヨ
まぁ普通の拝金バンドだけどこういうところへ持ってくると叩きたくなるねぇw

232 :
とりあえず、アイドルって感じなのかねwwww
ビジュアル的にも悪い方ではなかったし…って、それにしちゃあ歳とり
すぎだったけどな。
>230
ところで、最高のプログレは誰だとおもう??

233 :
能瀬慶子は最高にプログレ

234 :
>>232
そうだなあ。。。
少なくともポリスよりはアルフィーの方がプログレこいてると思う。

235 :
Miss Gradenko はPoliceの最高傑作

236 :
プログレッシブではあるけどプログレじゃないよ

237 :
何ひとつプログレッシブじゃない器用なだけがとりえの拝金バンドです。

238 :
Miss Gradenko はPoliceの代表作

239 :
俺プログレよくわからないんで聞かせてほしいんだけど
プログレファンの人たちにとってポップスとかロックンロールというのは許せない存在なの?
それともポップス、歌謡曲、流行歌はOKだけどポリスがプログレというのに異を唱えてるわけですか?

240 :
プログレと流行歌は紙一重という部分がある
天才と基地外は紙一重といわれるようにな
しかし実態は似て非なるものでしかないだろ?
ポリスもそういう意味において単に似ているものでしかない

241 :
>>240
ありがとうございます

242 :
なに言ってんだよ!ポリスはプログレでもロックでも歌謡曲でもなんでもないんだよ!!
ポリスにジャンルなんて無い!ポリスはポリスだけのオリジナルなの。
ポリスの前にポリス無し。ポリスの後にポリス無し。

243 :
>>239
ぜんぜん。良質でキッチュな歌謡曲、J−p0p万歳だよ。
つつみ京平が天才、とかそういう言説は聞き飽きたけど、
竹内まりあ、つんくとかコムロの全盛期はほんとに冴えていたと思う。
川本真琴とかはプログレ歌謡(後期)としか言いようないし。

で、ポリス。
トリオで出来ることは極め尽くしたバンド、という印象のみ。
これがプログレであるかどうか、というのはその人の「プログレ」への印象によるからな。
ただ、アトールやクリムゾンとか、ELPみたいなそこらへんの凡百のプログレバンドとかよりは
よほど表現力があると思う。自分たちのやるべきことを知っているし、音に出せる。
ま、さすがにイエスやフロイドの「表現力」には敵っていないが、それはやむなし。

244 :
>>243
詳しくありがとう
なるほど
ジャンルの好き嫌いはあれど、ジャンルに関係なくいいものはいいものだよねやっぱり

245 :
これ以上話をふくらますことができん…
どうしよう…

246 :
プログレみたいなワケワカラン音楽じゃカネ稼げないから、もっとポップでフィル・スペクター真っ青の音楽やろうぜ!
女連れてヒルトンホテルに泊まりたいし、クルマだってRーリ買って豪邸にも住みたいしな!
こんな感じで始まったバンドでしょ?www

247 :
>>246
おまえどっちも貶してるな
どっから湧いてきた?

248 :
>>244
後半ツッコんでやれよ

249 :
ポリスがプログレならフロイドはブルース・ロック

250 :
ポリツなんかよりオレンジレンジの方が全然全然プログレだよ。

251 :
究極の3ピース。


252 :
Miss Gradenko はPoliceの最終到達点

253 :
ポリスはプログレって、プロの愚連隊って意味だろwww

254 :
最近ボブ・マーリーのベストを聴いたら
ポリスのパクリ元と覚しき曲が沢山あってワロタ。
ボブ・マーリーが居なかったらポリスやクラッシュなどの
パンク・ムーブメントでデビューしたバンドは
2,3年で終わっていたかも。

255 :
−大滝詠一談
「新作」と称するものはオリジナルに気がつかないか、あるいは
隠しているかのカヴァー・ヴァージョンに過ぎないというのが僕の
考え方。

256 :
スティング自身がボブ・マーリーの「パクリだ」って言ってるよ。

257 :
>>255
お前がどの口でほざくか、という感じだな
それとも、大滝の自己批判か?

258 :
パクリっていうのはジュディマリのユキがやってるようなことを言うんであって
レゲエのリズムを取り入れるとかリスペクトの意味で同じフレーズを
取り入れるとかは音楽では当り前のことだろ。

259 :
>>257
大滝云々(発言者が誰であるか)はともかくとして、
すべての創作というのは(いくら新規、革新的にみえたとしても)
先人の築き上げてきた膨大な知的共有物の上に成り立つものだからね。

260 :
>>258
ポリス好きなのになぜかYUKIのライブにも行ってしまう俺ww
まあパフォーマンスやらアートワークでビョークとか意識しても
ビョークは更にぶっ飛んでるから「ビョークのパクり」になってないな
ちなみに家の母はボブマーリーこそ真のパンクであると主張してるが

261 :
>>260
ビョークをパクってるのなんかまだかわいいほう。
nokkoの歌詞からのパクりようは犯罪の域。
自分も以前好きだったがこれ知ってから軽蔑してるよ。スレチだな。該当スレ見てみ。

262 :
あぁ、JAM時代の歌詞のフレーズでほぼ同じor全く一緒ってのが
結構、かなりあったって話ですな。
自分はソロのJOY以降のピコピコしたポップが好きなんで
JAMに関しては消防の頃そばかすが売れたなぁ、とか
くじらや散歩道を聞いて懐かしいなとか思うぐらい
強引に話戻すと、スティング先生の歌詞世界は凄い
キングオブペインの歌詞は先生以外誰にも書けない

263 :
あのさ〜、ポリスと不思議ちゃん系(?)の姉ちゃんを比べるの
止めてくれない?ムカつく!!!

264 :
比べてねーだろ。ポリスをパクリというのはそのくらい勘違いってことの
たとえに本物のパクリ野郎を持ってきただけだろ。

265 :
>>264
パクリはパクリ。
ただし良いパクリ方と悪いパクリ方がある。
ポリスは良い例。不思議ちゃん系(電波系)ねーちゃん達は悪い例。

266 :
例に出すのもおこがましい!

267 :
 

268 :
楽器が弾けるお巡りさん

269 :
ポリスはパンクだろ

270 :
このポリ公めっ!

271 :
アニマルロジックは?

272 :
おまいら今日はASIA逝くんだろ?

273 :
だから、ポリスじゃ無くて、ポリースだって!

274 :
ビリー・ジョエル3度目の離婚に驚く高須に松本人志が全然興味なさそうに
松本
「ごめん、なんなん?ビリー・ジョエルって?」
高須
「え!?自分、ビリー・ジョエル興味ないんかいな?エルトン・ジョンは?」
松本
「全然ない
 俺の目の前でビリー・ジョエルがエルトン・ジョンの腹ぶん殴っても何とも思わへん」
岡村隆史はローリングストーンズが来日中にオールナイトニッポンで
「全然興味ない」と発言
岡村隆史
「国分太一に無理矢理エリック・クラプトンとかいう奴のコンサートに連れて行かされてや、
 エリックなんちゃら何て全然知らんから何も面白なかったわ。
 何か少しはオモロイこと言えや、ってずっと思ってたけどサンキューしか言わへん
 クラプトンかプランクトンか知らんけどホンマ退屈やった。あんなん観に行く奴アホやで」
インパルス堤下
「みうらじゅんのポジションなんか狙ってねーよ
 洋楽何て全然知らねーし、興味ねーし」
猫ひろし
「僕等の番組(ラジオ番組)終わったんですよ。今は知らないおじさんがやってて」
城咲仁
「わけのわからない60年代の洋楽流してるんですよ。団塊世代向けの」
カンニング竹山
「こんな時間にやっても、ジジイはこの時間起きてねーんじゃねーの?」
3人
「(爆笑)」

275 :
仲はあまり良くないようだけど(森―スティ)
音楽的にはスミスと似てるね。
と言うか、マーとアンディが似たタイプかな。


276 :
 

277 :
borisはプログレ!?

278 :
>>271
メンツからいうとフュージョンではあるまいか
中身はバックが豪華なポップだが

279 :
猫ひろしやカンニング竹山って立派なジジイじゃねえの?

280 :
ポリスだろうがポリースだろうが、これがプログレなら
チェッカーズも充分プログレだろうが。

281 :
え?チェッカーズはプログレだぞ
知らないの?

282 :
プロの愚連隊

283 :
マソコ・タンガは普通にプログレだろ
馬の『アッー!!』の辺りは特に

284 :
森高千里は、さすがにプログレだろ?

285 :
そのひとって今は主婦に専念していて
事実上の引退中じゃないの?
麻丘めぐみぐらいになった頃ひょいっと出てきて
私はおばさんになりましたって歌うたいそうじゃん

286 :
ポリスがプログレならTOTOは??

287 :
http://www.matsuzo.co.jp/top1.html

288 :
synchronicity 1って別バージョンなかったけ。90年ころに
プロモ見た覚えが…

289 :
The POLICE : Ghost In The Machine / Demos 1981 (SBD/FLAC)
rapidshare.com:
http://lix.in/-386aaehttp://lix.in/-39f14fhttp://lix.in/-3b77f0

290 :
>>286 アメリカンプログレハードロック

291 :
>>1
そうか?

292 :
TOTOも初期とそれ以降とではずいぶん違うだろ。
プログレハードの頃は、こんな感じだったし(俺はこの頃の方が好きだが)
ttp://www.youtube.com/watch?v=4uj-AXbWrsk&fmt=18

293 :
アンディがライブ参加したソフツ(エアーズ&ワイアットもいる頃)や
ヘンリー脱退前のアンディとツインギターの頃とか
この時期のライブ音源は発掘されないかね

294 :
ソフツはありそうでブートでも無いんだよな。
ワイアットの74年にTOTPに出演した時の映像に
アンディも映っているんだけど口パクで実際の音には参加してないし

295 :
ポリス結成前夜
コープランドとゴングのマイクハウレットの
スティング争奪話が面白い
この3人とアンディも加わったバンド
ストロンチウム90が続いてたらもっと面白かったのに

296 :
アンディサマーズてロバートフリップと
コラボでアルバム出してるよね

297 :
アンリはルックスが良く、そして誰もが認めるくらい性格が良いお人好しだった。
しかし誰もが認めるくらいスチュよりギターが下手で
スティングも流石に我慢できなかった。そこにストロンチウム90でアンディと出会う。
スティングはこのすばらしいギタリストをポリスに入れるべきと言ったが
スチュがアンディは年上すぎるからと当初は反対した。
しかしアンリの下手さにスチュも我慢できず、アンディを加入させ、
3人とのレベルの違いアンリに思い知らせて
自分から脱退を申し出させようとさた。
しかし元来のKYのアンリはそんなのも気にせずポリスのギタリストとして居座った。
最終的にアンディが説得して脱退(解雇)。
アンディも苦心の末に脱退を通告したという。

298 :
>>293
ポリスはあるよ
1977年8月のやつ

299 :
>>297
アンディは83年に
シンクロニシティーの宣伝で単独来日してTOKYO FM出た時、
そのゴタゴタをわざわざw説明してた
「ヘンリーは音楽を続けていくなら、別のやり方しかないよ。
今もあの時のままだったら、彼は馬鹿だね・・・」とまで言ってたなあw

300 :
300ゲット

301 :
ポリスがプログレなら、同時期(焔あたり)のU2ってどうなんでしょ。

302 :
302(30に)GET

303 :
303(30さ)GET

304 :
>>301
U2がプログレだとかはどうでもいいにしても、
エッジのギターは完全にポリス(というかアンディ)影響下。

305 :
洋楽板のポリススレってなくなっちゃったの?

306 :
俺のポリスのCD、どれも音質が酷いんだけど、
最近のCDは音よくなってるの?

307 :
THE FIXXなんてのは明らかにポリスの影響下にある
ギターのカッティングがアンディしてる

308 :
ポリスは、さすがに板違いじゃね?
おめーらタルカスだけ聴いてりゃいいんだボケ

309 :
>>274
これマジ?!

310 :
>>274
これマジ?!

311 :
スチュワート・コープランドはクリムゾンのドラマーになるべきだった。

312 :
>>311
スペイシーだからフロイドの方がいいかと。
スチュの狂気(タイム)とか聴いてみたい。

313 :
>>306
わざと荒っぽい録音にしているというのもある。
>>311
フリップの統制とスチュ兄との激突必至なので無理w

314 :
もとはカーヴド・エアーだからまんざら可能性がないわけでもないねw

315 :
ポリスがプログレ? まじで云ってんのw ねーよ

316 :
>>315

317 :
>>315

318 :
>>315

319 :
ポリスがプログレだなんてばかげてる。絶対ない

320 :
>>319
プログレバンドはイケメンスターを抱えるべからず、ってか。
でも、スティングはギル・エバンスやザッパも一目置くほどの音楽的才能の持ち主でも
あるけどな。ジョン・ウェットンやらグレグ・レイクみたいな才能も枯れたジジィをいつまでも
「スターシステム」で崇め続けているプログレヲタどもには言われたくないってか。

321 :
>319
激しく同意。
あんな糞バンドがプレグレだと? そりゃプログレを知らない馬鹿の妄言だな。

322 :
プレグレって何や?
そういえば小林克也もポリスをプログレ呼ばわりしてたな。
シンクロニシティーだけプログレ。

323 :
>>274単にお笑い芸人どもに教養がなさすぎるんでは・・・そこが役者連中と違うとこだな。
役者は何でも吸収するからな。

324 :
そういえば、今思い出したんだが、コープランドはジョージ・リンチに
も何かのプロジェクトへの誘いの声をかけたそうだね。
メタルなんて好きじゃないだろうに、譜面も読めない(本人談)ピロピロギタリスト誘って何の音楽をやりたかったんだろ。
アラホーに影響はされてるけどあそこまで弾けないし
ジャズ理論もないジョージ・リンチだよ。

325 :
すぐにテクだけで語ろうとするのがプログレヲタの愚かなクセだな
そんなんジャズやクラシックの連中からしたら五十歩百歩のお遊戯なのに
あとイーノとかもすぐにプログレ連中は評価するけど、あれはできた作品が
素晴らしい(つまりU2やボウイが凄い)んであって、イーノの手柄とかワラ。
イーノの自意識過剰の現代アートごっことか、あんなんライヒやライリーからしたら
自意識過剰のお遊戯。唯一、彼の仕事で面白いのはロキシー時代なんだけど、
プログレ厨房はパンクとかキライだからな^^ ロックは下手だからこそレゾンデードル
なのであり、魅力的なのだから。「いわゆるプログレ・ロック」の範疇に入る人らで
ピンク・フロイドだけがオンリーワンでセールス的にも大成功、という事実を見つめないと


326 :
そうですか

327 :
コープランドってTOKIOの松岡に似てない?

328 :
>>323
ビートルズ板で5年前から繰り返し貼られているコピペだよ。
>>325
久々に中学生の作文を見た。構わん、続けてくれ。

329 :
>>328
じゃ続けると、プログレヲタは形骸化したスタイルばっかり重視して、
音楽の内容なんて省みない輩ばっかりしかいない。そのくせ、すぐに
俗ぽいとかそのあたりには過剰反応するよね。
ちょっとは流行のロック/ポップスとかも聴いた方が見識は広まるのに。
それこそ、当時のポリスですら白眼視していたんだろう。

330 :
銭やった
揉んだった

331 :
30年前から日本中で言われてたネタを今さら?
隣の家に垣根ができたくらい恥ずかしいぞw

332 :
>>325
イーノはアナザーグリーンワールドとか、普通に良いんじゃないか?

333 :
イーノはソロ1〜4

334 :
プログレ好きって中身よりプログレというブランドに取り付かれてるやつ多いよな
難解な音楽聞いてる俺カッコイイみたいな

335 :
ポリスは難解な音楽ぢゃねぇし、
音が薄くてぺらっぺらで、プログレとは対極にあるし。

336 :
プログレ人脈ではあるな。
ジャンルはプログレではないが
パンクでも、断じて、ない。
よく分からんバンドだ。

337 :
カテゴライズ不能という側面はいかにも(本来の意味での)プログレっぽいなw

338 :
レゲエバンド、ダブバンド、、、後のフィッシュマンズである。

339 :
プログレ人脈の人間が結成したロックバンドだろ。
ロック、ポップス、パンク、ジャズ、レゲエ、ダブ、民族音楽の要素はあるが
プログレ要素は皆無。好きなバンドだけどね。

340 :
80年代のRUSHに影響与えたよね

341 :
もともとプログレバンドだったんじゃないの?

342 :
バンド企画者コープランドの当初の意図は
「流行のパンクをパクって儲けようぜ!」
だからもともと偽パンクバンド

343 :
ポリスはニューウェーブとかパンクの類ですね
最も苦手なジャンルですよ

344 :
マーダー、バイ、ナンバー プログレっぽい

345 :
>>342
スチュワートは元カーヴド・エアーでアンディはアニマルズとソフト・マシーンが前歴だからなw

346 :
24 :名無しがここにいてほしい:2012/08/14(火) 14:09:59.46 ID:1iZBI8aE
今朝は「燃える朝焼け」って感じだったな@東京
26 :名無しがここにいてほしい:2012/08/19(日) 18:30:07.75 ID:VufWXaf1
>>24
2003年の写真
27 :名無しがここにいてほしい:2012/08/19(日) 18:30:42.73 ID:VufWXaf1
「新婚 R うらやましい」
        (作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
  子作りでアヘ顔
  優子ちゃんと子作り
  夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
  アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
  子作りはR
  子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
  幸せで死んじゃう
  愛し合ったごほうび
  子供をさずかる

347 :2012/10/15
>>339
プログレ要素は皆無。
シンクロニシティTのイントロはプログレてるお。
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