2012年09月アケゲーレトロ67: 【サスケ】新日本企画【ASO】 (297)
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【サスケ】新日本企画【ASO】
1 :2010/05/27 〜 最終レス :2012/09/02 NEOGEOや格ゲーで当てる以前の時代について語りましょう 10レスくらいは付くといいなあ
2 : ハワユー アイムファイン サンキュー アッー!
3 : レッツゴー!
4 : ハル21ってバルガスっぽいゲームがあったような・・・・ ADKだったかな?
5 : 変身分身 変身春花 分身火炎 分身春花 変身火炎 さてどれがウソ?
6 : 春花2つ
7 : サスケコマンダとかオズマウォーズって ボスの出現地点に弾を撃っとくと 一瞬で倒せた気がする
8 : >>6 あれ、「○○春花」の術って無かったっけ?w
9 : 変身春花は8面でありましたね
10 : Yes Shogun!
11 : 昔からの疑問だが春花の術ってどんなのだろ? 飛んでくるの何?
12 : 白土三平の忍者漫画だと眠り薬だが
13 : ジョイフルロードとかキャンバスクロッキーとかラッソとか ちょっと変なセンスのゲームが多かった気がする
14 : >>12 そうなんだ じゃあれ眠り薬?w
15 : まあ、寝たら負けだわな
16 : 残機表示に弾が当たってミスってどうなのよ、サタンオブサターン
17 : さらにその敵弾は自弾で相殺出来ないときたw
18 : 馬場ミカドだったかに、ASO入ったみたい 詳細はブログ参照
19 : 先ほどミカドでの稼動を確認しました しかし何故ナイストの隣w
20 : あれ?ミカドってまだあるの?
21 : 閉鎖した新宿店と間違えてないか? 設置店は高田馬場
22 : オズマウォーズやりてー
23 : サスケェ・・・
24 : >>16 あの次機がセットされるデモかっこいいのにな 実はそれが悪夢の始まりw
25 : >>22 続編?のアトムスマッシャーもやりたいんだよなぁ。 もう内容が全然思い出せん。
26 : 続編の方が敵の攻撃パターンが激減している件
27 : ファンタジーはステージごとに内容が凄く変化してたけど、 同時期に出たラッソって単調だった記憶があるんだが、 どんな展開があったか覚えてる人いる?
28 : ラッソはずっとあんな展開じゃなかった? 羊などを捕まえ、狼を石で撃退し、井戸から出てくる奴の攻撃をかわし・・・
29 : アトムスマッシャーって敵3種類で攻撃パターンずっと一緒 オズマウォーズがどうしてああなったw
30 : サスケ、オズマウォーズ懐かしいなぁ〜 ガキの頃、駄菓子屋でプレイした記憶が微かにある・・
31 : >>29 アトムスマッシャーって開発者のやる気が感じられないよなw
32 : オズマウォーズは敵の各集団の最後が画面から消えそうな瞬間急にスピードアップするのが萌えるw
33 : KOF12は残念な出来だったな。 13は期待してる!
34 : まだ見えないよ IKARI 一千万点 なんかガンダムZZのエンディング曲聞くと口ずさんでしまう
35 : 昔キョーワのカタログに「アリ」て載ってて、 蟻のアーケードゲームなんてあったっけ?て思ってた ASOの事と気付いたのは、それからかなり後でした
36 : ASO→アソ→アリ ってことか
37 : サファリラリーは縦スクロールのヘッドオン
38 : サファリラリーってマップが単純すぎて面白くないんだよなw 内周も外周もないんだものな
39 : そりゃ無理な話だろ、容量とハード考えろよ
40 : いや、同じドットイートでも、ヘッドオンとかローリングクラッシュとか スペースチェイサーの方が、まだもうちょっと駆け引きが複雑じゃん
41 : >>40 スクロールして見えない間にどう動くか、入れ違いのタイミングを量るのは 他と違う戦略性じゃね?
42 : >>41 まあそう言われると否定はしない でも、サファリラリーって面白かった印象が全くないんだよなぁ…… 結構遊び込んだ人いる?
43 : 外周を伸ばして直線スクロールにしても変わらんと思うが 距離のことを言ってるのか?
44 : サファリラリーは、岩(?)の使い方がミソ
45 : ライオンやヘビの頭に突っ込んだ時は食われたってことだよね 爆発するわけでもなく微妙なリアクションだけなんでいまいち腑に落ちなかった。
46 : ???って出るんだよな。 だから何って感じだw
47 : まさか「憤死」と書くわけにもいかんだろ
48 : 車に当たったときは画面いっぱい爆発するのに
49 : 血飛沫をだせばよかったか?
50 : サファリラリーの「ナイスプレイ」に萌えた子供のころ。 しかしあの蛇やライオンってすごいなあ。ラリーカー食ってしまうから。 なお、サファリラリーはタイトーからも許諾品扱いで販売されていました。
51 : ネオジオより前の作品を集めた「SNK Arcade Classics 0」が北米の審査機関のサイトに前に載ってたが 全然音沙汰がないな・・・
52 : >>32 ようつべに動画あったから見たら、ムズすぎワロタw 当時はよくあんなもん何周もしてたな・・・
53 : 最後のボスの出現位置さえ覚えれば後は楽じゃないか? 弾食らわなければどんどんエネルギー貯まるし
54 : あのボスは威圧感たっぷりだったなw あの弾幕を避けきれる気がまるでしなかった
55 : あのボスすごかったな 当時あんなに弾打たれるゲーム少なかったから、初めて見たときは絶望感しかなかったw あと途中で止まる奴が強敵、小学生にはすごいプレッシャー 数年後にプレイしたら結構簡単であれ?と思ったけど 死なないと毎面ごとにエネルギー増えてくもんな
56 : 与作、プレイしたいな 誰か稼動してる店知らない?
57 : 与作と言えばカセットビジョンだかのアレしか知らなかったが、つい最近 「よさくとどんべい」 というアケゲーがあるのを知った >>56 豆(ry
58 : 与作は動かんぞ
59 : オズマって、ゆっくり降りてくるジャガイモみたいな奴がウマそうだった
60 : 流星破壊後の丸隕石の弾幕が初めの壁だよなwwオズマは。 こっちビーム単発なのに向こうは連射&ホーミングだし。
61 : あれは当時は絶望的な弾数だったなー さらにその後また試練が来るという しかし続編のアトムスマッシャーのヘボさはなんなんだ?
62 : アトムスマッシャーって、記憶にないな あの補給にくるヤマトみたいなのって、撃つとどうなる?
63 : 補給のシーンは弾を撃てない
64 : >>63 なるほど しかしクリア直前の自機の弾が残ってたらどうなるんだろ 素通りしそうだけど
65 : 今さら気がついたんだけど、なんでスレタイに 「SNK」 の文字が入ってないんだろう
66 : ちなみに (h)ttp://www.snk.co.jp/ と入力して出てくるHPは 「新日本空調」という俺が昔バイトしてた会社。
67 : ラジオで野球聴いてると、CM流れてくるの聴いた事あるな 最後に「新日本空調〜♪」って歌って、「空気を素敵にする会社です」って スレ違いすぎるわwwwww
68 : つまりこっちは企画を素敵にする会社か
69 : >>68 http://imepita.jp/20100911/165520
70 : SNKって新日本企画だったんだ。
71 : ファンタジーやってみた 後ろから虎が突進してくる面で、外周の森のグラフィックに触れると死ぬのな
72 : 分身初春の術
73 : ファンタジーってレバー操作だけだっけ?
74 : TANK
75 : >>73 そう。刀振るステージはオートで振ってたっけな。 今となっては先見の明のある操作
76 : 松戸のメクマソにまだあんのかな、ファンタジー。 も一つ似たようなのがあったよね、バイオニアバルーンだっけ?
77 : >>76 ×バイオニアバルーン ○パイオニアバルーン ファンタジーとの違いは攻撃ができるというところです。 このころのSNKのゲームは得点表示が似たようなものでした。 VANGUARDあたりから採用しているようです。
78 : なぜ横向きに歩いてる時しか剣を出さないのか
79 : >>78 あれ上下にいる敵に突っ込むと倒せないんだっけ?
80 : >>79 死にます
81 : >>80 レスはやっ!w 俺もだけどw
82 : >>76 ちょっと前に消えた 最近行ってないがディフェンダー筐体、vs筐体、vivo筐体は営ってたな
83 : ファンタジー製作者「サムライを意識してみますた」
84 : 左右にしか攻撃出来ないツタンカームを思い出した
85 : ファンタジーってあの時代にしてはステージ豊富だよな
86 : >>85 ていうか、それがあのゲームの最大の売りだよな その分一つ一つのステージは単純と言うか浅いけど
87 : ターザンとかと同じ年代だっけ?
88 : >>87 ジャングルキングの方がちょっとだけ後だな
89 : ファンタジーは決まった距離進む面がタルかった
90 : 最後の橋の面の発想がよかったな 敵に撃たせた玉で敵を倒すという
91 : ファンタジーのあれって剣だったのか。 俺、今まで空手チョップだと思ってたわ。
92 : 別スレでジャングル縦断面とVS土人面のBGMに原曲があったのを初めて知った
93 : >>89 ジャングルで定期的に虎が襲って来るんだよな。 あのステージは延々それしかイベントがなかったようなw
94 : 木の中から斜めに突っ込んでくる謎の生物がいる
95 : ありゃ一体何だろうね??? 俺は椰子の実投げて自爆するゴリラが好きだ
96 : ジャンボウのパンダがKOF2000?だかのストライカーで 出てきた時はびびったぜ!!!
97 : >>91 ねーよwwwwwww あれは誰がどう見ても、おRを振り回してるとしか見えんだろjk
98 : >>90 だね。同士討ちさせるってのは新しかった
99 : デモ画面がむちゃくちゃだった
100 : ファンタジーの音声合成って もろにNHK基礎英語から録音してるよな
101 : >>100 へぇ、それは初耳だ。たしかにえらく聞き取りやすいけど、 かと言って日本人っぽくない発音だった印象はあるな。
102 : >>101 丁度この頃に基礎英語聞いてたのよ 番組の冒頭部で講師がお互いに挨拶するフレーズ
103 : How are you? と聞かれたら何と答えますか? I'm fine, thank you. And you? は卒業しましょう ttp://allabout.co.jp/gm/gc/50519/ 通な応え方は「あわわわわーーー」
104 : 最初に女がさらわれる時の 「ア゛ーーーーーーーーーーーーー!!」 も基礎英語から取ったんだろうか
105 : ダフトパンク autotuneの先駆けか
106 : ファンタジーの海外版は一部操作が違うよな 海賊の面では剣がだせなくて大砲の玉を利用して倒すみたいな
107 : アソーって読んでんのを英語圏の人が聴いたら、ass holeに聴こえて(ry
108 : >>106 あー、そのバージョンプレイしたことあるわ。 さりげなく仕様が違うんでかなり戸惑った覚えがw
109 : 今ASOやってたら隣のネオジオ台に座ったオッサンが飢狼ウルブスを選んで、ひたすら お歳暮うめーお歳暮うめーお歳暮うめーってやるから気がちってヤメたw 真剣な顔でプレイしてて、お歳暮うめーお歳暮うめーお歳暮うめーってヤルかららウケたw そういう俺もオッサンだけどあんな風なは、なりたくない。
110 : 部屋片付けててたらループレバーの新品コンパネが出てきたw そういや長らく立ち上げてないから、使ってたループレバー類もメンテせんといかんなぁ…
111 : >>110 これからおまえんち遊びに行ってイイ?
112 : >>111 来ても良いが、以前にゲーセンに貸しててへにゃへにゃになったループレバー をメンテして怒3を1コインクリアしてくれ!w 新品コンパネは使いたく無いし、怒と怒号とバミューダ純正コンパネは梱包 してあるし… 以前に家用で使っていたループレバーコンパネはキャリバーパネルと共に部屋 の最深部に隠れていて出しようが無いし…… ゲーセンに貸していたレバーを使おうと思ったが、思ってた以上にへたってる んでどうメンテしようか悩む……
113 : >>112 ヒント ふにゃふにゃレバーを可愛い女の子にメンテしてもらうと、、、。
114 : かわいい男の子の方がイイ
115 : HAL21というゲームがかっこいいぜ。
116 : >>115 あの爆発パターンがかっこいいし、よくわかんないボスのデザインとか挙動も好きだなぁ。 弾を規則正しく並べるように吐いてくる敵がいたけど、あれが今の弾幕のハシリだと俺は勝手に思ってるw
117 : 今はSNKプレイモアという会社になってますが、 あの頃のゲームなんて全然関係なさそうに見える。 とっくの昔に全部どこかに捨てられちゃったか?
118 : >>117 ただ単に移植ものを作るだけの資金力が無いだけだと思う PSPのネオジオヒーローズへASOの自機を参戦させたりと ネオジオ以前のゲームへのオマージュは見られるので忘れられていることはない…筈
119 : いきなりASOのパチスロとか出したら笑うんだがな
120 : ASOのパイロットまで女の子にしちゃって・・・・
121 : SNKってどのぐらい出回ったんだか、発売すらされてないのかも、 よく分からんゲームが結構あるんだよな。 ジャンピングクロス、マッドクラッシャー、メインエベントとかやりこんだ人っているのか。
122 : ジャンピングクロスは函館ゼノンにあったから良く遊んでたよ。 他は知らんなぁ。
123 : ジャンピングクロスって普通に発売されていたのか! 存在は知っていたけど、店で見た記憶がほとんどない。 マッドクラッシャーもすげえマイナーだよな。
124 : やっぱ怒かな
125 : 「もう一度チャンスをくれぇ!」 過疎ってる板なんだから、書き込む時はageてくれよう
126 : 専用ブラウザ使ってないのか? 過疎ってるからこそ専ブラないと更新のチェックが面倒だぞ
127 : てst
128 : なんというか、ネオジオ関係は景気のいい話が出てきてますね。 自分の場合、ASOも原始島も初代が好きなのに・・・。
129 : PS3で出るネオジオシリーズ見たけど、誰得?なラインナップだね。
130 : メジャーなタイトルなんて そのうち放っておいても出るんだからマイナーなほうが有り難い。 ザ・スーパースパイとサイバーリップ出してくれないかな
131 : ゼヒオス
132 : 訂正 ゼビオス
133 : >>128 ASO2って酷いって印象しかないんだが、やりこんだ人の感想ってどうなのかね
134 : 一回でいいからまたオズマウォーズ遊びたいなぁ。 タイトー基板じゃなくてオリジナルのSEがちゃんとしてるやつ。
135 : デデデデーじゃなくってパラララーのか 無駄に効果音が派手だったな 雑魚に個別の効果音があったり
136 : 敵倒した時の効果音が気持ちよかった
137 : そうそうw 敵を破壊したときの音が独特なんだよな。懐かしいなぁ。
138 : メテオ(だっけ?)みたいなちっちゃい敵がたくさん落ちて来るだけの超ザコに 落下音と破壊音が個別にあったのが謎w ラスボスの攻撃力は当時驚異だったなあ 結構後になって再プレイした時はラスボスの出現位置はいつも一定と気づいて、 出現即撃墜出来るようになったらすぐカンストした 俺がカンスト出来た唯一のゲームだ
139 : エコーがかった破壊音は耳に残るね。 デパートの屋上にあったんだが、しばらくしたら音が出なくなってたっけ… 末期には自機のショット音しか出なくなったなぁ。
140 : 最初のピロリローピロリローピロリローゴーーーッゴーッゴーッゴーーーッ(エネルギー補充音)が印象に残る
141 : いいねぇw 純正版オズマを遊ぶ方法ってもはや全く無いのかね・・・
142 : 自分がプレイしてたのが純正なのかどうか、もはや確かめる術がないな 最後に爆発したグラのまま画面が止まるのが、なんか印象的だった
143 : 同意。その爆発パターンが敵キャラと重ねあわせがうまくいってなくて 欠けたりするんだよな。それが妙に印象に残った。
144 : 独り闘う精鋭達へ・・・ 何人に植え付けられた虚偽の理性を以って、鬱積の苦汁を呑まされ続ける必要はない。 deldel ロリ ふくらみかけ 風呂 R でググれ!!! 君達 精鋭の、英気の糧を其処に置いてきた! 所詮、次世代を得た宿敵の娘。親の遺伝が欲情の醜塊へと化けさせるのは明脊である。 穢れる前に喰らえ。生物として当然の衝動であり、創手より公平に与えられた権利である。
145 : デコのアストロファイターのショット音も エコーが掛かってて印象深いね ピーヨン ピーヨン
146 : あの頃はシューティングゲームというと オズマウォーズやアストロファイターやムーンクレスタみたいに きっちり一種類ずつ順番に敵が出てくるの多かったな 混合攻撃という概念がなかった
147 : オズマウォーズは途切れなく攻撃が続くから 三種類の敵が同時に出現したりするよ
148 : 出ないよ
149 : >>147 敵の種類が変わるところは少し時間が空くだろ
150 : つーか、全部消えないと次のは出てこないんじゃなかったっけか
151 : そうだろ。同時に複数の敵を出すとか面倒臭いことしてない。
152 : バカみたいな数の弾を撃ってくるヤツは居るけどなwww 当時そんな認識は無かったが、 「ラスボス」 なんだよね、あれ
153 : ボスの出現位置がいつも同じだから慣れると瞬殺出来て、簡単にカンスト出来る
154 : 同じって、あれ彗星みたいの撃つ位置によって変わるんじゃなかったっけ 変わるのはy座標だけか? しかも点滅してたよな 当時の俺には、あのゲームのカンストは夢のまた夢だったなあ
155 : PSP SNK ARCADE CLASSICS 0 http://game.snkplaymore.co.jp/official/ac0/
156 : なんでジャンボウが無いんだよ… 後、UMDウザイからDL販売して欲しいわ でも、多分買うw
157 : つうかループレバー大杉だろ
158 : ようやくネオジオ以前に手出す気になったか… 嬉しいが据え置きでも出して欲しい
159 : >>155 一番上の絵のアテナ姫が酷い。誰だこれw
160 : アテナは着衣ゲーム
161 : > 何と残機の増殖ポイントが存在し、人海戦術を使えばラストまで必ず行ける。 TANKのこの解説フイタ ジャンボウは脱衣するから無理だろうな それよりサイコソルジャー、歌大丈夫なのか? 通信未対応とか一部海外版とか実は不安要素満載なんじゃね?
162 : サイコソルジャーの海外版って歌はどうしてたんだろう? 英語の歌に差し替えたりしてたんかな?
163 : >>162 自分も気になっていました。 ゲーセンのエミュでミレニアム2000ってのがありますが、それに入ってて立ちあげるとデモサウンド聞けました。 英語で歌ってましたよ。 ♪ファイヤ♪ファイヤサイコ??? ?はソルジャーって発音じゃなかったです。
164 : >>163 ありがとう 気になるな〜 ゲーセンで見かけたらチェックしてみるわ
165 : >>155 伸びてるから何事かと思ったらこりゃすごいね。 でも、俺も据え置き機で出して欲しいわ。 ループレバーゲームはツインスティックがいいだろ。
166 : 清水香織の生歌が入っているといいな。
167 : アケクラ1のようなふざけた出来になっていないことを祈る 最近の移植度見るに杞憂か?
168 : 清水かおりっつったら、俺の嫁AV女優
169 : 清水香織って大魔神の年俸をホストに貢いでたゴミ嫁か
170 : なぜファンタジーがない…
171 : 土人がまずいんじゃね?
172 : プレイモアってアルファの版権全部持ってるの? エクイテスとかハイボルテージやりたいわー
173 : >>171 「うんばらばんば、うんばらばんば」(抗議の声)
174 : >>155 怒、アテナ、ASO、TANK…クソッ、これは買うしかねぇ… 航空騎兵物語も入ってればもっと良かった >>162 確か前に出たCDで日本語版と別に英語版のボイスパーツが収録されてた
175 : VANGUARD 2はあってVANGUARDはないのか…。 ボタン4つがやはり無理なのですね。
176 : 2はつまんなかったな バンガードの名前にしなくて良かったのに
177 : ヴァンガードは地形をガシガシ削るのが面白いな。 そんなことよりジョイフルロードですよ!何故入れてないんだ!!
178 : ヴァンガード2って一応ヴァンガードの続編って事だけど むしろハル21やASOの前編的作品なイメージが有る
179 : ジョイフルロードは名前質問スレでもよく質問があるし、またやってみたいっていう需要は結構ありそうなんだけどなぁ…
180 : ジョイフルロードはクレイジークライマー、リブルラブルの次にレバー2本ゲーで思いつくゲームだw
181 : 俺は空手道やツタンカーム連想するわ
182 : >>177 目とまつ毛がキモいから
183 : >>179 手が腫れるっていう仕様はすごいと思う
184 : >>182 やっぱあれか、モチーフはランボルギーニミウラかな
185 : オズマウォーズないのかよ ムーンクレスタも
186 : アトムスマッシャーもないのか
187 : >>185 ムンクレは日物じゃねーか >>186 あったらメチャメチャびびる
188 : >>184 手とか目とか人間ぽいから、「三浦」ですかな
189 : シンニホンキカク版のムーンクレスタ基板持ってるがROMが逝ってる
190 : オズマウォーズはエミュ台でも全然見ないな
191 : >>190 2000なら入ってる なんか音がうるさくて今イチだったが
192 : エミュだとサウンドが寂しいバージョンだからなぁ
193 : やはり何だかんだ言っても、音の違いは大きいねえ と思ったら、ただのスピーカー不調だったでござる
194 : 与作…ないのか…いらね
195 : ファンタジーとかヴァンガードの音が好き なんつーか野太い響きがあったなぁ
196 : あのこもった感じの音なw
197 : MAMEのファンタジーは声が出ないの? あの叫び声があってこそ、ファンタジーなのに。
198 : 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/05/27(木) 16:30:57 ID:wsuK69ht ハワユー アイムファイン サンキュー アッー! 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/05/27(木) 18:50:25 ID:dTwMg9Pj レッツゴー!
199 : >>197 やっぱしょっぱなの 「アーーーーーーーーーーーー!!!」 が無いとなあ 小田原にあったが、どうなった事やら
200 : サスケとコマンダーのスレはここですか?探しましたよ
201 : >>197 自分で音声自作しろ waveで保存したらアーカイブ
202 : >>196 そうそうこもってのっぺりした感じねw あんまり他で聞かない音質だったような気がするけど、独特な音源を積んでたのかな?
203 : パイオニアバルーンもSNK?
204 : イエス ショーグン
205 : ワロタw
206 : なんだっけ縦画面縦スクロールアクションゲームでエイリアンっぽくて 敵倒すとモツがびしゃーってなるヤツ
207 : SARじゃね? アーケードクラシックス0にも収録予定のはず。
208 : 名前教えてくれてありがとう。そうか移植されるのかw
209 : エイリアンシンドロームとスプラッターハウスが思い浮かんだが、正解じゃない上にスレチなので、黙ってたでござる
210 : >>204 Protect my life from ninja.だっけか。今でも覚えているw
211 : 何でサスケVSニンジャじゃないんだろ なぜそこでコマンダー???ってみんな思わなかったか?
212 : サスケ自身も忍者だからでは
213 : ファミコン版のゲバラになんちゃって移植されてたな
214 : マジかよ ちょっとキューバ逝ってくる
215 : なんちゃってだろw 完成度は微妙なんじゃないか。見たことないから知らんけど。
216 : それって隠しコマンドで出るんだけどゲバラってプレミア付いてなかったっけ?
217 : それって1面くらいしか遊べないんじゃなかったか?
218 : サスケvsコマンダって今度のアケクラ0でCS初移植か? やべ。胸熱。買うしかねーw
219 : ただ、激古いのはそれぐらいなんだよなぁ。 ラッソやジョイフルロードやオズマウォーズあたりが 入っていれば本当に凄いんだけどな。
220 : アトムスマッシャーも頼む
221 : 理不尽な残機破壊はあるけどサタンオブサターンも頼む
222 : サタンオブサターンってオープニングかっこいいんで、初プレイ時「おお!」って 思ったけど、まさかそれが理不尽な死のプロローグだとは思わなかったw 残機って敵弾でも死んだっけ?体当たりだけだったっけ?
223 : 敵の体当たりならバリヤーで防げるので理不尽ではない。 敵弾はバリヤーでは消せないから理不尽なんだよな。
224 : やっぱり敵弾でも死んだか 初プレイは何が起こったかわからなかったよ つーか敵弾って自弾で相殺出来なかったよな!? じゃあ中央で弾撃たれたら終わってるじゃんw バリアーもあんまり活かされてなかったなあ
225 : サタンオブサターンってあんまり面白くなくて、 すぐやめた記憶しかないんだけど、 久々にそのインチキ仕様を聞くと、 ちょっと遊んでみたくなるなw
226 : すぐやめようと思わなくてもすぐ消えたさw 理不尽な上にタルイもんw
227 : 与作がやりたいよママン CS移植してクレヨン
228 : カセットビジョンのアレですね、わかります
229 : >>197 サウンドサンプルがあるじゃねえかよ。
230 : ラッソやジョイフルロードはよくやったなあ ブルーペイントとかいうのもあったかな
231 : ブルーペイント?ブループリント(ジャレコ)のことか?
232 : ブルプリってどう見ても洋ゲーだよね。
233 : 元々洋ゲーだよ。 開発は海外メーカー。 ジャレコは国内向けに販売してた。
234 : 国内販売の際「Ollie Ogre」が「オッカケマン」になったのには脱力
235 : さぁ虎だ!
236 : HAL21の工場出荷設定わかる方いますか? あと、PSP版の難易度はデフォルトで何になってるのでしょうか?
237 : サスケの敵が低い位置に出現する不具合、あれなんだったのかなw 電源入れ直したら治ったのも不思議な思い出。
238 : ♪サイコボールが
239 : R♪
240 : 佐々木の前妻
241 : 佐々木の稼ぎをホストに貢いでたクズ嫁
242 : アテナの声優やってた事を自慢げにホストに話して気引いてたんだろうな。 過去の栄光なのにな。
243 : >>238 ♪光り放ち
244 : >>243 アテナの姿
245 : で抜く
246 : >>244 照らし出すの
247 : >>246 サイコッパーワーを心に秘めて
248 : >>247 果てしない道を走る
249 : >>248 今はもう青空見えないけど
250 : 【詐欺ブラック】ベ_イカ_レント・コ ンサルテ ィング【人材派遣】 新卒内定辞退強要常習犯の、執行役員_南 部光良が在籍中 非稼動者(売れ残り)人材の仕事は、ビデオカメラ下で詐欺面接練習 高卒執行役員三_浦大地が、社員経歴偽装、社員給与不正配分、違法事前面接対策を指示
251 : >>249 ファイヤーファイヤーサイコソルジャーァァァ
252 : >>251 ファイヤーファイヤーサイコソルジャーァァァ↓
253 : >>252 おっとっと なにすんねん
254 : >>252 ♪サイコソードが
255 : ちょw俺はさいこそるじゃー基板持ってるぞwww 10年以上電源入れてないから動くか知らんけど。
256 : 闇を切り裂く聖なる剣〜♪
257 : >>254 闇を裂いて
258 : >>257 アテナは夢を 救い出すの
259 : なにこの糞スレ状態
260 : >>258 炎のように燃える瞳
261 : >>260 希望のかけらを 見つめ
262 : >>261 今は、まだ涙は 見せないわ〜
263 : 1・サイコボールが 光 放ち アテナの姿 照らしだすの サイコパワーを心に秘めて はてしない道を 走る 今はもう青空 見えないけど ※FIRE ! FIRE ! サイコソルジャー FIRE ! FIRE ! サイコソルジャー 2・サイコソードが 闇を裂いて アテナは夢を 救いだすの 炎のように 燃える瞳 希望のかけらを 見つめ 今はまだ涙は 見せないわ ※ 3・サイコビームの 輝き残し アテナは未来を求め旅立つ 誰ひとり 知らない明日 火の鳥の姿 かりて どこまでもつづく空を翔ぶの ※
264 : …あ、終わった?
265 : >>263 スレの状況にイラッとして全部書いたんだなw いや気持ちはよく分かるw
266 : あ、俺のID何か微妙にカッコイイぞ。「OAファムトス」!
267 : アテナのカセットテープはまだ持ってるが もう再生できる機器がないわ
268 : 175 ゲームセンター名無し sage 2011/09/21(水) 11:10:10.74 ID:nl2pZ3QQ0 MAME 0.143u6 追加 New games added or promoted from NOT_WORKING status --------------------------------------------------- Bingo (set 1) [Roberto Fresca, EMMA Italian Dumping Team] Bingo (set 2) [Roberto Fresca, The Dumping Union] 30 Test (Remake) [Angelo Salese, Yasuhiro Ogawa] Candy Candy [Kevin Eshbach, ranger_lennier, B. Munger, bodger319, Brian Troha, Smitdogg, The Dumping Union] Deluxe 5 [Steetgames, bodger319, G. Mateo, M. Rodrigo, R. Weidinger, Brian Troha, Smitdogg, The Dumping Union] PEPSI Man [Luca Elia] Super Shot [Mariusz Wojcieszek, Team Europe & fallout] Umi de Poker / Marine Paradise [Angelo Salese, Yasuhiro Ogawa] Slot Poker Saiyuki [Angelo Salese, Yasuhiro Ogawa] 怒Vの日本版存在したんだな・・・
269 : こっちだった 174 ゲームセンター名無し sage 2011/09/21(水) 11:07:40.13 ID:nl2pZ3QQ0 MAME 0.143u6 New clones added ---------------- Ikari 3 (Japan) [briantro] Exvania (World) [Tormod, The Dumping Union] New games marked as GAME_NOT_WORKING ------------------------------------ Croupier (Playmark Roulette v.20.05) [Roberto Fresca] Video Poker (v1403) [Roberto Fresca] Funcube 3 Mahjong Momotarou
270 : 復帰
271 : かの国の法則もなんのその、一体何ゆえの暗黒パワー? 皇室に暗い影を落とす「あの人」の存在、そのダークパワーの源を探る。 なお、最近は皇太子一人公務でもダークパワーを発揮してるのが気になるところ。 詳しくは http://www.google.co.jp/search?q=%8Dc%91%BE%8Eq%95v%8D%C8%82%C9%82%DC%82%C2%82%ED%82%E9%95%7C%82%A2%98b で検索!
272 : 航空騎兵物語の投石機でヘリを攻撃してくる敵って無理ありすぎだろ
273 : 火炎の術→分身の術→飛龍剣の術→変身火炎の術→変わり身の術→ その先どうなるのか知らない 誰かおしえて
274 : >>273 こんなところで聞いて答待つくらいなら、wikiで調べれば一発なのに…
275 : そこで答えを書いてやるのが優しさなんだが。 こんな板に常駐しているようなお前には無理だな。
276 : 楽しそうだね
277 : ウィキより 火炎の術 分身の術 飛竜剣の術 変身火炎の術 カワリ身の術 春花の術 変身分身の術 変身春花の術 8つあるように見せかけて、内容はかなり使いまわしてるんだよなw
278 : 春花の術の元ネタがわからん
279 : つ白土三平の忍者漫画
280 : 白土三平かぁ 読んだことないわ ありがと
281 : 確か粉末状の薬を風に乗せて撒く術だっけ? ゲームではゆっくりと自機を追尾してくる弾&地面に落ちると爆風っぽいのが発生、と 割と原典のイメージに合ったものになってると思う。
282 : 明かりをつけましょボンボネラ♪
283 : 有名なのかね?当時友達が歌ってた
284 : いにしえのゲーメストネタ。
285 : 明かりを付けましょボンボネラ お花を上げましょシャリプトラ 五人囃子のヘカテリアン 今日は楽しいハノマスズイ
286 : >>285 一行目以外一字も合ってない 無理して作らなくていいから
287 : >>286 ゆとり乙
288 : この手のネタはノリと勢いが全てだからな。 無理して合わせなくてもいいんだよ。
289 : ジョイフルロードやりてー
290 : ループレバーだろ。 ロストワールドの回転ボタン、SDIのボタン付きレバー、功夫大君のマイク、フロントラインの変なボタン、べラボースイッチ… 怪しいコントローラー数あれど、活用されたのはループだけ。ヘビーバレル等デコ作品にも採用された
291 : シェリフやフロントラインとかのチャンネルスイッチもあったなあ
292 : と書いたら290にあった スーパーパンチアウトのダッキング操作は他には例がないのかな
293 : レバー引くやつね。一面の巨漢でいきなり使わないとKOされる。あれっきりだったな。ゲーセンでループレバーカバーもらったやついる?
294 : >>292 赤〜コーナー ロッキー クマゴロー
295 : まさかPSPに移植されてるとはねー。 FCのゲバラがややプレミア気味だったのは、サスケが出来るってこともあったんじゃないかと思う。
296 : >>295 サスケvsコマンダの話ね。すまん。
297 :2012/09/02 >>293 アームレスリングでも使われてなかったっけ?
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