2012年09月携帯ゲーレトロ12: 《ポケットバトル》《モモピー》シグマのスレ (389) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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= Atari Lynx (アタリ・リンクス) 総合スレ = (350)
今やってるソフトを語るスレ (697)

《ポケットバトル》《モモピー》シグマのスレ


1 :2007/11/08 〜 最終レス :2012/10/30
佐藤元のキャラで萌え死に
音がキンキンうるさいシグマ(商事)のソフトを語ろう

2 :
やべ、ほんとに立った
もうしらねーwww

3 :
数週間後じゃなかったのかよw
気の早いヤツめw

4 :
勃ったー ぜったいに過疎らせない

5 :
君主はウルファングしか使ってなかったわ

6 :
なに、ウルフファング?

7 :
さっそくポパイ2とモモピーを買い戻さないと

8 :
正直 ウルファング強すぎなんで、自然と先陣をきらせてしまうんだが。

9 :
俺だけではないはずだ だれかほかにもおるはずや

10 :
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ポッパイ!ポッパイ!
 ⊂彡

11 :
ふざけんな!正確に議論しろ!

12 :
ポケバトのタイトルBGMと極パロのネーム入れで流れるあのクラシックが似ている

13 :
ポケバトはボタンを押した時と離した時に反応するバグがランダムで起こるので
操作ミスが多くてむかついてやめた!さすがマカマカのシグマだよ

14 :
ポパイ2で対戦できるのに気づいてショックを受けた。
横スクアクションでどうやって対戦するんだ・・・・・?
謎を解明するため俺は2本目を買ってしまった。
1Pはポパイ、2Pはブルートを操作し同じステージをプレイ。
ゴールすると宝箱を開けてポイント勝負するミニゲーム。
3つの宝箱のうち先にクリアした方が2個開けれる。
難点はステージ中で必ず殺し合いになるんで
ゴールまでなかなか辿り着けないことか・・・・・。

15 :
そんなバグはあるはずがない

16 :
バグだとは思わんが、連射が入りやすいのはあるな。
キャンペーンモードでやっとこさステージクリアして
パスワード表示画面が一瞬でスキップされると泣ける。

17 :
それはあったな

18 :
女君主の服装エロくないか?

19 :
パスワード写すまでボタン押しっぱにするとイイ!よ

20 :
エロいなー

21 :
剣士って冷遇されすぎだよな

22 :
だれか応答おねげえします

23 :
このままじゃ過疎る!

24 :
ポパイ2ならやったことあるけど、ぶっ続けでやらないといけないから途中で投げた。
正直そこまで面白いゲームではない。

25 :
ライトユーザーが「ポケットバトル語ろうよ〜

スレ立てる。誰も来ない

スレ主が頑張るがじきに飽きる

数年後、また誰かが「ポケットバトル語ろうよ〜 ↑戻る
これがポケバトスレの鎖ナリー

26 :
剣士の盾はなぜあんなにボロイのか

27 :
絶対に過疎らせてなるものか?!重戦士テラモエス

28 :
序盤では頼りになるのが番人とナイトです

29 :
たった今近所のリサイクルショップでペインターモモピー買って来て(箱アリ¥300)ググったらこのスレがあった
何やら運命的なものを感じる
モモピー可愛いよモモピー

30 :
モモピーの敵はなんか気持悪くないか?

31 :
「商事」ってとこがいいよな
いかにもゲームは片手間ですって感じ

32 :
この会社はいまもあるのか

33 :
初プレイ、相手の君主が先陣きってきてボコされる。

2回目プレイ、君主強いから先陣きらせる。↓
2回クリティカルで君主死亡(゚Д゚)

34 :
シグマってメダルゲー作ってるよな。
アーケードでは古株だったはず。ニューヨークニューヨークとか

35 :
し、し、知らねーwww

36 :
剣士がつかえなさすぎる件

37 :
あーすいません、>>34のシグマとシグマ商事は別の会社だそうです
これが早ちりとりというもの

38 :
アーチャー(だっけ?狩人か?)の♀で萌え死んだ件

39 :
>>36
職業云々よりも地形効果が有るか無いかの方が重要。
得意地形で全能力2倍のボーナスが鬼畜過ぎる。
たまに物凄く強い敵モンスターいるけどあれは得意地形だから。
側近戦士は序盤から得意地形で固めれるから使える。
万が一倒されても奪われないから敵に利用されないし。
(得意地形で倒されるとそこに配備されて倒せなくなる)

40 :
ヘクト、IGS、シグマ、バリエ
その辺ほとんど同一人物だろ

41 :
>>40はネタかもしれんが
実際に下請が共通してるケースも無い訳じゃ無いからな。
てかシグマ商事にゲーム開発室があったのかどうか。

42 :
Σ-SHOW-Zって書くとかっこよくなるぜ

43 :
ここの住人は、シグマニアでつね。

44 :


45 :
>>41
マジレスすると全部外注です

46 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A0%E4%BC%81%E6%A5%AD
まぁこれでも見てくれ
ちなみに摩訶摩訶とかポケットバトルはシグマに売り渡したあとに出たから
シグマ商事からじゃなくシグマから出ていると表記されてると思う
別会社だがぶっちゃけ変わらんよな〜

47 :
しらんなあ

48 :
しらんじゃなくて今から知るんだよ!!!!!
シグマ商事のゲームにはザードの伝説でお馴染みかしらんが
グラリサ作品もいくつかあるな

49 :
なに熱くなってんだ?

50 :
もうさめた

51 :
マジカル、マジカル、プルルルル〜ン!

52 :


53 :
イラストと似ても似つかないモモピーは愛の無い外注のせいか
それとも開発資料にイラストが無かったとか

54 :
あー

55 :
ポケバトを語りたいだけなのにわけわからん話に巻き込まれるスレ主悲惨><

56 :
言い過ぎた、すまそ○―z

57 :
ウルファング最高

58 :
ざんねん〜もうあきちゃったのダ!
しかしモモピーとメス狩人ではひき続き抜きき続けます

59 :
ピットマンがもしシグマのゲームで箱絵が佐藤元だったら・・・

60 :
にょー

61 :
飽きてる場合じゃない

62 :
正直、トキオ戦鬼の方がおもしれえ

63 :
YMO

64 :
>>62
シーッ。
大きい声で言ったらスレ主に聞こえちゃうよ

65 :
いつまでもポケモンバトルにしがみつくスレ主が悪い!あ、いっちゃった、、

66 :
"P" opeye
"P" ocket
"P" ainter
こいつぁ〜なにかあるぜ・・・


67 :
保守

68 :
もうねたぎれ トホホ

69 :
もえよ!ブタマンについてもここで語っていいかね

70 :
たいむゾーンでもわんぱくコックンでも好きにしやがれ

71 :
まさかネタ切れ?

72 :
どこから語ってやろうか決めかねてるところ
なんせ相手はシグマだからね

73 :
http://dered.creativeroot.jp/mnb/up59.jpg

74 :
正直過疎です

75 :
ゲームボーイ語んならモモピー制覇してからにしろよ
どいつもこいつも・・・
なんで過疎ってんだよ

76 :
こんなスレあったのか!!
昔やりこみすぎて今もやってるポケバトww
語り合いたい!
お気に入りはドラグート(ドラゴンナイト)

77 :
語り合いたい

78 :
ポケットバトル、バランスが悪すぎて投げた

79 :
バランスか、でもやってるうちにすぐに慣れるよ。
対戦してみたい・・・

80 :
>>79
シミュレーションは自分には合わないので、対戦出来るほどやってない罠
他のソフトなら結構やるけど、広く浅くだしなぁ

81 :
知名度低いよな・・・
語り合いたいが誰かいないものか

82 :
ヒーロー属性強すぎ。
あと過去のポケバトスレ探してたら
Lv7のマップ、グランディスのーム・ロストについての情報求めている人がいたが
俺もみたことあるよ。サンダーバッドやビックリバッドのようなグラフィックで攻撃はゴーレム並みの強さ。
ひっさつかギルダム使うしかない。

83 :
誰かいないんかね

84 :
のろいのドクロ怖すぎ

85 :
あじぇ

86 :
ポケットバトル面白いよな

87 :
パーケッ・バロゥ
「パ」にアクセント

88 :
モモピーはポイズが3回つかえてギルも使える良キャラ。
さらに素早さが高いからアサシンナイフもたせて必殺も狙えるという強キャラ。
かわいいし最高。

89 :
バンダーは初期、中期の主力。
地形効果で能力2倍、ふしぎなブーツ持たせれば4倍になるから
向かうところ敵なし。
呪文には気をつけないとだが。

90 :
おお、ポケバトスレ名物「ファンの行き違い」かー!?
さあ泣け!わめけ!孤独に苦しむがよい!!!!
>>75
スレの三分の一くらい頑張っていた漏れがアク禁食らってるからな!!
正直モモピーはマップの使いまわしが多くて途中から眠くなるのよね
太く短くスパッと終わる平安京エイリアンNEWモードを見習ってくれ!

91 :
孤独だよ確かにww
誰も語れるやついないんだもんww

92 :
>>90
貴方がいないとシグマスレとルクルスレは寂れる一方です

93 :
スレの1/10位は俺の書きこみです

94 :
最近はほとんど俺

95 :
モモピーって魔法使いの?

96 :
>>88を見るにポケバトにもいるのか
しかしスレタイはゲームタイトルのモモピーのつもりだ
正式なタイトルはええと、まじかるキッズモモピーだっけな

97 :
過去ポケバトスレの住人を全員かき集めれば
5人前後のポケバトコミュニティーが期待できそうだな

98 :
前も書いたがペインターモモピーの敵ドット絵は
台所の隅のナメクジみたいな生理的な気持ち悪さを

99 :
>>97
どうやって集めるんだよw

100 :
さみしい思いで終らせないよう、せめて3年位は
板に食いついていようぜ、全国のポケバトラーさん。板の上にも3年。

101 :
ポパイ2はヒッポンスーパーで8点ついてた(10点満点)ので買ってみたが
なんだか作りが粗いという印象しか覚えてない

102 :
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ポッパイ!ポッパイ!
 ⊂彡

103 :
腕=ライフは企画者の勝ちだな  だな
ジ・ウーズの 体の大きさ=ライフに通じるものがある

104 :
>>70
たいむゾーンは俺に合わないようだ
スピード感があって一発死にで先が見えず激突死の頻発するゲームは合わない
それにひきかえわんぱくコックンの面白いこと!

105 :
連投が過ぎるぞ

106 :
ごめん、興奮しちゃてつい・・・・・

107 :
目いたいよもう嫌ー

108 :
集合しろ!

109 :
なんだ二人目のポケバトラーも死亡か、はやっ

110 :
シグマものはつまらんのでみんな売っちまって
サイオブレードとたいむゾーンしか手元に無い

111 :
ずっと前、ポケバのスレたてたことある
そんで最近になってクリアしたよ
なんかこれ、何面まであるんだろ?と思ってたよ
30面もあったんだ…
13年前中古で買ったんだけど最初、意味不明で放置してた
EDの女君主のカットかわいーーー

112 :
いにしえの勇者キターーーーー!!!
>EDの女君主のカットかわいーーー
見たい見たい!!買い戻そうかなハァハァ

113 :
カートリッジとうの昔に売り払った人に支えられてるスレだゼ

114 :
ポケバトラーのネット寿命は約1ヶ月のようだな
一人の生存期間中にもう一人来れば会話のピンポンができるのだが。・。・。

115 :
顔面の著しく湾曲したマドロスクソワロタ!
やらずに死んでも悔いは残らない か。。。
だが!!ここがネタ切れで落ちたら悔やんでも悔やみきれないので
今度ポパイ1に特攻します。未プレイだしねっっっ

116 :
「蛮人」って職業がいいよな

117 :
>>111
昔はGBのスレをレゲ板や携ゲ板に立てると
双方から叩かれて行き所が無くて辛かったよなあ。あのときを思うと
いくら過疎ってるとはいえこの板の存在価値は億千万なのだ

118 :
おっくせんまん、おっくせんまん

119 :
くっそー狙っていたポパイが店から消えてた
まさか買う奴がいるとは思わなかったんで根強い人気に驚いたぜ。
後に他の店で700円〜900円だったがそんな高額商品買うか

120 :
シグマゲーは大してレアじゃないので
380円以下を見つけるまでじっくりはやらず

121 :
ポパイドセーラーマンポッポーさんは
スーパーハンチバックの人と湾曲顔対決でもしたら?

122 :
なんだ結構人いるんじゃないかと思ったら同じ人の書き込みだったw

123 :
ポパイってそんなに面白いのか?
箱説無しだといろんな店で見かけるんだが。

124 :
ふつうに遊べる程度

125 :
愚痴を言うぞ
ったくスレ主は飽きっぽいんだから・・・
子供に「犬飼おうよ!毎日世話するからさ〜」とせがまれて飼いはじめたはいいが
数日後には全部自分が世話をやるハメになるおかあさんか、俺は!

126 :
何たる幸運、同じ店でポパイ2をゲットしたよ〜うれっしい
そんで数年ぶりに遊んだわけだが面白いじゃん
本体と同じ位巨大化した腕でブロックをゴリゴリ削る爽快感。
ポパイのキャラクターにこれ以上ないくらいマッチしており
キャラゲーとして十分合格だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

127 :
最終面?だけはしんどいよ・・・
ファラオみたいな人→ブルートとボスの連戦なんだが
ブルートで死んだらステージ最初に戻された。
なんという龍剣伝!あれよりマシだがわしゃもう疲れた

128 :
プシャーという敵破壊音が
ラブルセイバーのそれや
スノーブラザーズのボス撃ち込み音にクソリツだね。
もしかして漏れの大好きなKLON開発、なのか〜?!

129 :
歩き敗れ

130 :
ポパイの英語遊びを買ったらレシートに
ホハイノエイコアソヒ と表記されてワロタんだよ
ホハイ→歩敗→歩き敗れ となるわけ

131 :
女君主のカットニコ動に流してくれ

132 :
恐竜ボスで死ぬと悲惨だな!
当たり判定のばかでかさに泣いた

133 :
誰かポケバトのこと話そう。

134 :
やっぱり積みそうだしカワネ
ごめんね

135 :
なんだか飽きた!!からしばらく留守にするよ。じゃあね
みんなも飽きたらみんなをやきもきさせないよう、留守宣言しよう

136 :


137 :
>>131
むりです(><)

138 :
ピクト等に写メはりつけるのも無理?

139 :
>>138
http://www.uploda.org/uporg1334610.jpg
パスはポケバね!ローマ字で。

140 :
見れないんだが

141 :
アップロードしても すぐ流されちゃった(´・ω・`)
次も見れなかったらゴメン
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4982.jpg.html
スーパーゲームボーイでまた2時間かけてクリアした

142 :
トレード魔法だとか、あくまの斧とか、こんなのアリか?ってものが多いよな?
アイテムすっげーいいの集めていても、大火災とかで全部なくなっちゃたり。

143 :
ガスボーとか、くさったミルク飲め攻撃とか、精霊使いの呪文セイレーンだと
か、ちょっとくだらない部分もあるが・・・。

144 :
>>139
激亀の返事だが乙、見たよ〜
とってもりりしい君主様でした。蹴られたい!

145 :
これレアですか?

146 :
ん?このソフト?箱説付きだとレアかもね
もうだいぶ昔のソフトだし

147 :
<( ゚∀゚)つC□ <腐ったミルク飲め飲め攻撃だー!ウワハハハハ!
ミルクガッツ「OK牧場!!」
Щ⊂( ゚◇゚)つ串 <恨みの焼き串グサリ攻撃だー!
「チキン野郎ぉ〜」

148 :
ばかのたてた重複スレはみんなでしかとして落とそうよ

149 :
ほんとだ、こっちにもあったのか
しかしあっちのほうがネーミングセンスが・・

150 :
シグマ総合スレのほうが断然いいよ

151 :
ドラナイとかカリメロとか飛行系ってなんかいいトコあんの?

152 :
ドラゴンナイトは森林に弱いけど2回攻撃できる
マッスルチキンは炎に弱いけど遠距離攻撃
ドラナイは稲妻の槍装備すればおk
でもチキンは代役のアーチャーがいるから使えないw
見た目もカッコわるいしなアーチャーの方が可愛いしな

153 :
なるほど飛行系は得意な地形がないのか
なんかバグって全土統一したのにゲームが終わらないw
・・もうやめる

154 :
ああああ

155 :
女剣士かわいいよ女剣士
バカっぽい顔がワタルのヒミコみたいで印象に残ってる

156 :
ひのせいにこおりのつるぎでダメージアップとか
知らない人多そうだな。
ドラゴンナイトはステータス半端なく高くて二回攻撃だし
森林以外どこでも使えるから強い。いなずまのヤリでいいね。
バグか知らないけどショーリンやパオズやビーフンを得意地形で使うと
会心の一撃で1しかダメージあたえないんだろうか・・・

157 :
>ひのせいにこおりのつるぎでダメージアップとか
それ知らなかったな、いつもアサシンナイフ持たせてたよ
風の精召喚できれば2回攻撃で必殺率上がるからな

158 :
自分も知らなかった>こおりのつるぎ
じゃあサラマンソードでチキン攻撃すると・・・
ってそれはないか
あと便利なアイテムでは、ふしぎなブーツ最高!
使い捨てなのが残念だなー

159 :
>>158
ふしぎなブーツは得意属性の効果と合わせると4倍になるから手がつけられなくなる強さだよな。
ただし一部のキャラは弱くなってしまう。ダメージが1に・・・(バグ?)
どのキャラがとか昔検証したがなにせ昔のことで忘れちゃったな・・・
覚えてる限りじゃ、例えば
ブーデンLv15(トラヤン・さんがく)にふしぎなブーツ装備させると地形効果と合わせて
後半ステージのじゅうせんしにも会心で99が余裕で出せるという・・・
マジックハットのバグ(MP減らないでギルダムうち放題)とか
あくまのオノやアサシンナイフでたまに会心が出るのは知られてる?
あとモモピーにアサシンナイフ装備させた時の強さは異常。


160 :
>>156
土のせいにも弱点作って欲しかったな・・あの堅さはないわ
>>159
多分サガみたいにステータスが255より上回ると
一周して弱くなるんじゃね?
地形ブーツで4倍にするなら強さ60ぐらいがベストかと

161 :
>>160
多分そういうことだろうな>一周して
ちのせいは弱点ないし固すぎだよな・・・ぬまちのみずのせいも固い。
さんがく地帯で出てくると手がつけられん。ギルダムかポイズで削らないと。
それぞれの属性でかぜのせいだけわからない。
ちのせい→さんがく
ひのせい→しんりん
みずのせい→ぬまち
かぜのせい→?
風だけどこでも大して強くなってない気が。

162 :
多分ドラゴンナイトとかと同じでそらかと

163 :
そういや二回攻撃だしなw
モンスターも結構面白い敵が揃ってると思うな。
ゴーレム、デーモン系、ブルードラゴン系、シシランス、トラヤン、ミルクガッツ
マッスルチキン、各精霊
そしてのろいのドクロ・・・

164 :
火の精は砂漠ってイメージがあったんだが森だったのか
まあ森で強くなる理屈もわからなくはないが・・
風は森で召喚して弱くなったら、間違いなく空でしょ

165 :
そういえば忘れてたけどドラゴンナイトにはヒーロー効果もあったこと忘れてた。
便利すぎる。
そのほか勇者、シャーマン、チャンピオン、白騎士、黒騎士、君主
はヒーロー属性持ってるからパーティーに常に一人は入れておきたいな。

166 :
ヒーローってなんかあるのか?
黒騎士はヒーローっぽくないなw

167 :
>>166
ヒーロー属性は
「パーティーの自分以外のキャラの能力を上げる」効果がある。
たとえば「ゆうしゃ けんし トラヤン」で戦闘した場合けんしとトラヤンの能力があがる。
与えるダメージの違いが結構大きいものがある。
つまり、「ゆうしゃ ドラゴンナイト トラヤン」なら全員の能力をあげることができる。
パーティーに一人は入れたい。

168 :
>>158
冷気弱点のシシランスに氷の剣で
攻撃すればダメージアップかと思いきや
逆にダメージを与えにくくなったような気がするぞ
チキンは弱いし、無駄に弱点多いし、得意地形ないし
マヒ出ないし、なかなか出現しないから
試すのやめた

169 :
>>155
シグマスレは 今日もおもしろかそっこいいぜ!

170 :
ナイトは中盤使えるキャラがいないのが痛すぎる

171 :
にんじゃってレベル上がると最強だよなー。
ひっさつのいちげき!ってあんなのありか???

172 :
しかも、にんじゃの中にはポイズ使えるやつまでいるし。

173 :
一回しか使えないが・・・
忍者やアサシンナイフもたせたりするやつは素早さが全てだな。

174 :

腐敗警察から顧客の位置情報の照会及び協力を求められた時の対処法。
税金泥棒犯罪警察は、自分達の犯罪行為を指摘されたのを根に持ち、指摘した人に対する殺人未遂行為を重ねていますが、
携帯電話の位置情報を入手して、先回りして先行する車両から発がん物質を撒き散らすことによる暗殺を試みています。
位置情報を入手するに当たり、犯罪捜査の為と嘘を吐く事が推察されますが、騙されないようにして下さい。
犯罪警察は完全に脳味噌逝かれてますから、裁判所の令状無くして顧客の位置情報を漏らさない様にお願いします。
もっとも、腐敗警察は裁判所も騙そうとするかも知れませんがね(^^;

175 :
ゆうしゃあげ

176 :
あがってなかった

177 :
ポオパイあげ

178 :
ショーリン

179 :
シルド

180 :
シルビア

181 :
リンクス

182 :
ジャガー

183 :
NUON

184 :
アミガ

185 :
IBMなんとか

186 :
コモドール64

187 :
ホハイ2のブルートの攻略法プリーズ

188 :
ポケバしか知らん

189 :
ガンドル

190 :
ポパイ24-3の右上の扉に入ったら暗転(白いけど)したまま止まっちまtったー
これがドドさんの指摘していたバグなの〜か?!

191 :
基本は見てのとおりマリオランドだけど
洞窟面ではドラ伝の綱渡りまでふんだんに取り込んでやがる
なんとも欲張り贅沢な佳作ではないか

192 :
やっとブルート殺したよ
1面2面:左端でパンチ連打
3面:ダメ覚悟で背中乗って終了
4面:ダメ覚悟で右端潜り込んで略
ブルータス:右のくぼみ入って略
なんと全ボスに安地があるなんとも詰めの甘いか策だよ

193 :
綱を掴み損ねてしゃがみながら落っこちるクソゲー

194 :
ブロックをもりもり破壊してスッキリな良作

195 :
ジャンプ挙動に若干不安を覚える凡作

196 :
海賊面のスケーターズワルツが美しいどうでもいい作

197 :
フローズンとか魔法あったな

198 :
>>139 女君主みたいです〜

199 :
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。                   

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それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。 
信じるか信じないかはあなた次第です。

200 :
みんなで>>199を煽ろうよ
コピペに必死で噛み付いてこそマイナースレの鏡

201 :
ポイズ強すぎなんだよな。
トラヤンとか一発で倒せる。
メニポイズ使うと90オーバーのダメージ出るし。

202 :
今日やっとキャンペーンクリアしたよ。途中でパスワードのメモが間違っててはじめからやり直したときは腹が立ってしばらく放置してた。
これほんとは10年前に中古で買ったんだけど当時は説明書もなくシミュ系のゲームしたことなかったからちょっとやっただけだった。
しかし今やると面白かったな、やっぱみんな言うように対人プレイがしたい。トレード、カース、あしどめとかしてもCPUじゃあほとんど効いちゃうもんなあ。


203 :
>>202
側近戦士使ってた?
やっぱ4勢力戦でやらないとな。
トレードリバウンドされたときのイライラときたら・・・

204 :
チェンジとかいらないから地形を変えられる魔導書がほしかった

205 :
ぶっちゃけ戦闘魔法ってポイズ系とギル系以外いらなくね?
得意地形のキャラで殴り倒したほうが早いし。

206 :
ザンダ系は結構役に立つ。
あとはパワフルも以外につかえる。(ドラゴンナイトとかに)


207 :
ポケットバトルに似た感じのSLGをGB、FC、SFCで教えてくれ

208 :


209 :
>>207
かわいいキャラが戦うのはFCのリトルマジック

210 :
お手軽君主無双リトルマジックいいね!
戦闘がアクションで中身はSDガンダムに近いけど

211 :
トキオ戦鬼はなかなかお手軽でいいぜ

212 :
うは。。ポケットバトルのスレなんてあったのか。ナツカシスw
えらい過疎ってるけどw

213 :
いいゲーム

214 :
>>212
誰もいないからってすぐ行かずちょっと待ってな。定期的に盛り上ってくるから

215 :
戦略シミュっぽい割にシンプルだし、
アプリで出したらそこそこ売れそうだ

216 :
僧侶ってあんま役にたたなかったけど、リープで眠らせられた時は快感!!!

217 :


218 :
僧侶ってトレード対策要員だと思ってた。
その時点で出てくるキャラに比べて無駄にレベル高いし。

219 :
「やらずに死んでも一切悔いの残らないゲームのひとつといえる」とか言われると
とりあえず一回はやりたくなるのがクソゲーマーのさが

220 :
今月二人目の書き込み

221 :
他の軍の行動待ってんのメンドクセ('A`)

222 :
キャラクターがかわいい

223 :
ただいまポケバト勢が息切れ中、
そろそろポパイ2をモリモリ遊びなおしてフォローしないと。

224 :
ポパイ2っておもろいの?

225 :
操作性が悪くすぐ処理落ちするバグだらけのクソゲー。勝手はいけない

226 :
スーマリランドの良質な劣化版
8×8ブロックを破壊しまくりたい人なら◎

227 :
スーマリやりたくなってきた

228 :
マリオなら下から叩いて壊すところを横から殴って壊すゲームがホパイ2

229 :
保守
いまプレイ中の人いるかなーーー

230 :
ポケットバトルならリアルタイムでプレイしてる

231 :
おお、じゃあ自分も今夜やってみようかな 
キャンペーンをやってるの?

232 :
>>231
両方
もちろん4勢力戦で。
キャンペーンだと雑魚モンスターがフリープレイに比べて強いんだよな。
のろいのドクロ3匹とか死ぬしかない。

233 :
君主はだれ?  
ちいさい頃になってたときはウルファング一択だったけど、いまは女君主でやってみたい  
あと剣士って使えるとおもう?

234 :
>>233
君主はベルファストかメルディアン。メルディアンかな。
森林のアルテミアスや平原のウルファングは敵ユニットにも強いのが多くて戦闘に使いにくい。
ウルファングは序盤使えるけどね。
剣士は器用貧乏だね。
男剣士のクレイブLv18は沼地属性だから中盤重宝する。後半はエマースンLv30も数少ない沼地だから鬼。
あとのキャラは微妙。
でもアイテムたくさん装備できるのは強み。ただそれだけ。
どんなパーティーを組むにせよヒーロー属性持ってるキャラ一人は入れておくのは基本。



235 :
補足
ヒーロー属性を持っていると他の二人の攻撃力がUPする。
つまりヒーロー属性を二人持っているとパーティー3人とも能力が上がる。
あとどんなにステータス低くても地形効果とふしぎなブーツで4倍効果が期待できるから
たとえばLv1のステージで出てくる雑魚助っ人キャラでも工夫次第で99ダメージ出せるようになる。
それがこのゲームの面白いところで要は使い方なんだよな。
忍者の必殺の一撃すればLv2の忍者でもLv30のキャラ倒せるし。
ちょっと暇だから各ジョブについて俺の主観で書いてみるよ。

236 :
君主 助っ人戦死が弱いときはゲーム序盤の主力。さすがに安定して強い。
剣士 器用貧乏。悪魔の斧、ツインターボ、アサシンナイフあたりを装備させると面白い。
僧侶 セナルでドクロ対策くらい。パーティー枠を使うのにはもったいない。
魔術師 ポイズ、ギル系持ち以外は厳しい。モモピーにアサシンナイフは鬼に金棒。
MP99のキャラにマジックハットを持たせると99から減らずにギルダム撃ち砲台w
武闘家 Lv15のチャムヤムは後半まで使える。ビーフン、パオズ、ショーリンの3人は
得意属性で戦い、尚且つ会心の一撃を出すとてダメージが一周して1になってしまう。
あえて得意属性じゃないところで戦わせるのもあり。ヒーロー効果と合わせると更に良い。
アーチャー 趣味でどうぞ。戦力になるのはLv14のベネレードとLv25のナイパーのみ。
忍者 攻撃力が低くて必殺が出ないとイライラするが出ればこっちのもの。
君主を戦闘に出して相手に忍者がいると泣きたくなる。
ナイト ツインターボがオススメ。いなづまのヤリを装備させるとナイトっぽい。
攻撃力が高いが中盤にナイトキャラがいないのは実に惜しい・・・
重戦士 領土守らせるための壁に最適。マルチマントかゴムのシャツを忘れずに。
攻撃に参加させるならツインターボがやはりオススメ。
蛮人 守備力が低すぎて攻撃力の高さが戦闘で活かせない時がある。あまりオススメできない。


237 :
勇者 ヒーロー持ちでステータスが高く、様々な武具を装備もできて流石というべきか。
女勇者は素早さが高いのでアサシンナイフ装備もあり。男勇者のLv20シルドが強すぎ。
サラマンソードで真っ赤に燃やせ!
白騎士 回復もできパーティーにいると安心。ヒーロー持ち。攻撃も強いので優秀。
ただ決めてに欠ける。
黒騎士 最強候補。ザンダクスに加えギルまで使える。ヒーロー持ちでステータスも優秀。
得意属性で戦わせると手がつけられない。苦手な相手がいなく、ギルダムさえ効かないことも。
弱点は山岳と沼地に弱いことくらい。
将軍 ムラサメで二回攻撃がやはり一番の起用方法。攻撃力が高いから得意属性以外でも
結構いける。ただ使えるアイテム、装備できる武具が極端に少ない。
ギルダムが効かないことが結構ある。
ドラゴンナイト チャンピオンの次にステータスが優秀。
得意属性はないがヒーロー持ちで二回攻撃なので森林を避けて戦わせればかなりの戦力。
お気に入りのジョブ。ヒーロー持ってるキャラと組ませたい。
ガーディアン 重戦士とステータスは似たり寄ったりだが、遠距離な分攻撃が当たりにくい
が装備できるモノは重戦士の方が多い。固さも若干重戦士の方が上。ツインターボ要装備。
シャーマン ヒーロー持ちで攻撃、回復、補助なんでもいける万能キャラ。とても優秀。
一人いると安心。キャラによっては通常攻撃もいけたりする。
精霊使い 精霊を呼ぶためキャラの得意属性ほとんど無関係。属性は
火の精 森林 地の精 山岳 水の精 沼地 風の精 空
チャンピオン 圧倒的なステータスだが、呪文に弱すぎ。弱点も多い。
アントニーは通常攻撃でゴーレムに対抗できる数少ないキャラ。
トラヤン ポイズ一発で死ぬほど呪文に弱すぎるが、攻撃面では鬼の強さ。
得意属性+ふしぎなブーツ+ヒーローなんて状況になったらもはや敵はない。
攻撃面ではNo1と言っても過言ではないがレベル低いキャラ二人しかいないのが惜しい。
マッスルチキン マヒの追加効果はあまり期待できない。同じ空属性でもドラゴンナイトに
全てで劣る。
マウスキッド 高い素早さを活かしたリープを使った補助役。攻撃は期待できない。
趣味キャラの枠を出ない。
ミルクガッツ 意外と毒効果は強力。ただ二人しかキャラがいなくて片方は出てくるのが
ラストステージだけじゃあ・・・
シシランス 普通に強い。重装備でき、攻撃も防御も優秀。主力にして良い。

238 :
オススメアイテム
ツインターボ 二回攻撃出来るようになるのは便利すぎる。素早さダウンも気にしない。
アサシンナイフ 魔術師や女勇者に。精霊使いに装備して風の精を呼べたときは
必殺の一撃の二回攻撃。
あくまのオノ 剣士に。なぜか稀に装備すると会心の一撃が出る事がある。
マルチマント 防御10アップに加え火、氷、雷に強くなるのは反則的。

239 :
そういや空属性って得意地形は全部なの?

240 :
得意地形で無双状態になるこのゲームでは、得意地形のキャラを敵に奪われないことが大事だと思う。
得意地形の忍者はクリティカル出まくりで最高にヤバい。
側近戦士は地形選べて、倒されても奪われないから後半少し入れるといい。
トレード対策で平均レベルが高い僧侶入れとくのもアリ。

241 :
しかしよくできた分析だなー  
ウィキとかあったら掲載しときたい

242 :
ふしぎなブーツの4倍効果やヒーロー属性の効果とか、
ここくるまで全然知らなかった
ちょっと前のレスに上がっていたマジックハットのことも
まったく知らなんだ
誰かニコニコにでもプレイ動画あげてくれないかな

243 :
ゲームボーイってどうやって録画すんの? 
やってみたいんだけど知識がないんだよね 
実況プレイしたいんだけど

244 :
・ROM吸い出してエミュ
・スーパーゲームボーイでプレイして録画
簡単に実現できそうなのはこのふたつかね
実況するなら上で書いたこととか
細かいシステム面のことを解説してくれると個人的には嬉しい

245 :
ゲームキューブかってこよっかな。  
ゲームの音声と実況の声のミックスの仕方がいまいちわからない  
それすりゃわかったらできるのにー

246 :
ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/
ここ見ると大体はわかるだろう

247 :
>>239
長年このゲームをやってるが空属性だけは未だにわからない。
得意地形無しだけど森林には弱い。
あと後半ステージは強いキャラの属性が森林に偏りすぎなんだよな。
それが惜しい。


248 :
敵軍を一つの領地に閉じ込めて得意地形の3人パーティで攻め入って
次々出てくる取り巻きの雑魚どもを蹴散らすのがたまらなく面白いな。
なんというか時代劇のであえであえ〜状態。
一応君主がいる領地に留まれる最大人数は13人だから
3人で攻め入られて4ターン暴れられても君主は守れるんだよな。

249 :
きのうだれかアマゾンで買っただろ?一つ減ってる

250 :
>>236
ポケバマニアキタ―(。A。)―!
このジョブの分析、次スレのテンプレにしようぜ!

251 :
ブルードラゴンやヘルマスターは威圧感ありすぎる。
強いし・・・
デーモンも強い。

252 :
ウィキつくらん?

253 :
>>252
>>236ですが、wiki作る技術はないので
私の知識と主観でよければここに情報を載せさせてもらいます。

254 :
下手に拡大させて過疎ると悲惨だしね
一つの場に集中させるべし

255 :
ウィキにキャラ能力とかのせるのって需要あるかな  

256 :
ウィキつくるなら手伝うぞ

257 :
ウィキ作り出したらここにリンクはります 
ちょっといま忙しいのでいつから作れるかわかりませんがなるべくはやくつくります

258 :
キャラやアイテム、領土のデータなら提供できるよ>Wiki

259 :
段々現実味を帯びてきたw

260 :
黒騎士はヒーロー持ってないと思ったけど

261 :
>>232
確かにモンスター強い
ラストステージで敵君主がゴーレムに全滅させられてたし・・

262 :
野良モンスターにも種族ごとに得意地形があるんですよ。
ミルクガッツなら草原とかマウスキッドなら沼地とか。
得意地形だと当然能力2倍になるんで物凄く強くなる。
後半になるほど敵が強くなるから、能力2倍効果も効いてくる。
COMが攻め落とせない空地は大抵そういう敵が混じってる。
攻めるならこっちも得意地形キャラで固めないとキツイ。
無理なら地形が変わって攻めるとか、呪文で暗Rるとか。

263 :
そこで意外と役に立つのがカースなんだよな。
しかし、Lv7のマップ、グランディスの「−ム・ロスト」だけは存在がわからない。
このバグモンスターは一体何なのだろう?
ビックリバットのグラフィックかと思いきや、思い切りバグったグラフィックにもなるし
強さはゴーレム並だし・・・

264 :
それこそキャンペーンでやるとミルクガッツが得意地形でバンバンでてきたりして
やっかいなんだよな・・・
最後のほうなんてブルードラゴンやヘル・マスターばかり。
あとマッド・マミーの会心の一撃が強すぎる。防御はカスだが。

265 :
ゴーレムって見た目も怖いな
>>248
こうげきのとき、斜めに2つ打撃できると「おぉー!!」
って感じだよね
でもダメージ受けるリアクションあって少しカワイソスwだけど。
個人的にズバッと攻撃よりも遠距離(アーチャー、ガンダム、ネズ公)
の方が好き。キュロローン☆

266 :
のろいのドクロに比べてしのチアガールは素早さ高いだけの雑魚だから大して怖さはないな。
ただやたら防御ばかりしてるから倒しにくいけど・・・

267 :
キャンペーンラストステージでゴーレムに敵君主が殺されて何もしないで勝ってしまったんだがw

268 :
http://hissi.org/yhpVQCJ/

269 :
箱の裏にのってる風景ってどこかな? 
かなりきれいな城だな 
行ってみたいんだが

270 :
箱絵見たいな
あと説明書とか攻略本もあったら、それも見てみたい
キャラがかわいいからな

271 :
>270
佐藤元氏の
『チビキャラの描き方 人物編』
『チビキャラの描き方 動物・モノ編』
って本にポケバトキャラの絵が参考として幾つか載ってたよ
攻略本は……聞いたことないな

272 :
汁怒

273 :
ポパイ2のスタッフで
MUZAC(←おしゃれ〜) DON
が気になった。
森彰彦スレによると氏はコピアシステム時代DONの名で通していたらしい。同一人物かな。
今コピア作品が手元に無いから雰囲気的な検証もできん。誰かお願い

274 :


275 :


276 :
保守

277 :
保守するぜ 
最近ポケバトやってねー  
ネットで対戦とかしたいぜ

278 :
ポケバトとポパイ2は2本ずつ持ってる。
いつか誰かと対戦したいぜ。

279 :
おれもだw
ポケバトは2本ある  
でもSPでは対戦できないのがな〜

280 :


281 :
ポパイ1を買ってきたが大変なRゲーだな
運よくほうれんそうが来ないとどうしようもない。なんだあの乱闘は?連打すりゃいいのか?

282 :
ここまで面白い要素が見当たらないゲームは久々だな

283 :
相変わらずカン高い音色で私の耳をいじめるのだ
ドット絵からして2と同じ開発会社かしら?コピア?!?!?

284 :
モーコンみたいに右下から絵がニュ〜っと出て面白い。つまらないけど

285 :
オリーブゲット時のその怪しい手はなんだ
ポパイドセーラーマンポッポーの所をポパイのせーいーしっピュッピューと歌ってしまった中二

286 :
ブルートと何回も遭遇すると電源切りたくなるね
こりゃモノホンのクソゲーじゃaaaaa

287 :
全体にさほど面白くなく、やらずに死んでも一切悔いの残らないゲームといえる。

288 :
ほうれんそうが来ないとトロ過ぎてやってられん
障害物を撒き散らすあのデブは元々ポパイの仲間じゃなかったか?いいから唯一の道を塞ぐな

289 :
♪ポパイはく〜そ〜げっ クッソ〜

290 :
ゲーム中のビジュアル挿入や戦闘シーンに新しい事をしようという意図が感じとれるけど、。,.・
できたもんはつまんないよぉ(つД`)∵

291 :
オープニングデモがGIFアニメみたいでちょっと面白い
動作をはしょりすぎて何が起こってるのかわらずバグっぽくてシュールだ

292 :
○歩敗1  歩き敗れ一

293 :
2みたいに他ゲーをパクってその分作り込みに労力を割いた方が良い

294 :
ゲーム業界参入直後のシグマ商事にはメカグマのマスコットがいたな

295 :


296 :


297 :
してる〜

298 :
AIAIAI

299 :
保守

300 :
300

301 :
301

302 :
保守荒らしレベルだな
たまには頭使って面白いこと書け一般人

303 :
対戦したいんだが、ネット使っては無理なのか?

304 :
BGBでローカル通信してみたが出来たよ
あとは当然やってくれる相手がいなけりゃ無理だが

305 :
BGBとは? 
もしかしてここで対戦相手あつめればできる?

306 :
もってる人いんのかな

307 :
>>305
BGB エミュ
で検索。他は自力でどうにかしてくれ

308 :
エミュか。あんま使いたくないんだよな〜 
やはり対戦するとなるとリア友に協力してもらうしかないか

309 :
【お口に】エミュでGBのネット対戦【ちょうだい】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1162894022/

310 :
こもりうたってアイテム、何気にすきだったなぁ。
強い奴には、全然効かないし。

311 :
お気に入りだったアイテムは、雷神の槍だったかな。 
ナイト系のユニットが好きだったので 
しかし、セーブのメモリ電池気にならないソフトっていいよね。 

312 :
ちなみに初プレイしたとき何才だった? 
当時小学低学年だったらからいまいちわからんかったのだが、初プレイが大学生や高校生だった方もおられるのだろうか

313 :
ちょっとマイナーなソフト全般に当てはまるけど、発売当時リアルタイム組と21世紀からの後追い組に別れるんじゃない?
おおざっぱに前者が消防、後者が高大坊で

314 :
ポケバトしてー

315 :
やってないけど好きなユニットはプロレスラーです。

316 :
重戦士って女だよな?

317 :
チャームリングいいよね?
なぜか○○○は味方のような気がして、攻撃できなかった。

318 :
そんな効果あったのか 
みたことない

319 :
ポケットバトル
キャラクタ3.149音楽2.901買い得2.936操作性2.801熱中度2.943オリジナリティ2.943総合17.674
1992年度ファミマガゲーム大賞より
112本中47位

320 :
女君主エロくない?

321 :
空保守はうざいな

322 :
女君主のパンチラみたい

323 :
ノーパンなのでわ???

324 :
萌キャラけっこういるよね 
アーチャー萌えるわ

325 :
重戦士は女か?

326 :
モモピーのパッケージ絵はよかったね

327 :
あれはかわいい

328 :
ゲーム内ではパッケのイメージガン無視で残念

329 :
「モモピー」がずいぶん
気に入ったみたいで、妹は
ゲームボーイをかえさないんだ。

330 :
広告のキャッチコピーはマジカルマジカルプルルンルーンだっけ

331 :
すぐ広告とわかる方がすごい

「マジカル マジカル プルルル ルーン。」
はやく空を飛べるようになーれ。
プルルンッ!わたし魔女っ子モモピー。ペンキ塗りやさんなの
王様にたのまれて、プルルン城の床を塗りにきたんだけど、
悪いおばけがじゃまするんだ!でも、モモピーは負けないヨッ!
'90年11月発売予定 価格3,300円(消費税込)

332 :
グラがさとうげん準拠のハックロム誰か作って欲しい

333 :
かわいい

334 :
ここの賑わいに影響受けて、ポケットバトルとモモピー購入。
モモピーは単純ながらも、魔法使いながらモリモリ進めるのが気持ちいい。
ポケットバトルは、ルールも操作方法もさっぱりわからなくて悲しい・・・
どこかいい解説サイトありますか?
ただ、モモピーは魔法が出にくかったり、ポケット〜は連射っぽくなったりと
操作には慣れが必要ですね。

335 :
>>334
ここしか知らないけど結構情報充実してると思うよ
http://horahuki.sakura.ne.jp/liar/text/poke/memo.html

336 :
モモピーの操作とかはここにもあった。実況板のまとめサイト
ttp://www14.atwiki.jp/gball/pages/265.html

337 :
GOUSTワロタ
ジャウストじゃねえんだから

338 :
なあ、剣士ってなにが取り柄なんだ? 

339 :
>>335-336
おおっ、よいところがあったんですね。
ポケット〜はちんたらとやっていたら、あっという間に攻め込まれてしまいました・・・
結構難しい。
モモピーが静止状態からでないと魔法が使えないのは、
動いていると呪文詠唱できないからだ!と勝手に納得する事にしましたw
わざわざのレス、ありがとうオリゴ糖

340 :
いまアーカイブスとかでリメイクせんかなー 
まあまあおもしろいと思うのだが

341 :
これはいいまとめサイト

342 :
保守

343 :
モモピーより使い勝手のいい魔法使いがいるんだっけ? 
モモピー優遇すればよかったのに

344 :
なんか裏技ないの? 
この2作には

345 :
側近戦士って、6人連れていても意味ないよね?
助っ人戦士の方がレベルが高いの多いから、助っ人を12人持ってたほうが。

346 :
たしか側近の利点もあったはずだ 

なんだったか忘れたが 
強い側近を自分が雇うと同時に、他勢力の戦力もけずれることになるので助っ人やとうほうが自分は良いとおもう

347 :


岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
h‍ttp‍:‍/‍/‍q‍b5.2‍ch.net/t‍est/rea‍d.cgi‍/sak‍u2ch/1256‍630318/1

早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww

348 :


349 :


350 :
自分のチームの名前なんにしてた? 
おれはいつもヒーロー軍だった

351 :
Office Koukan

352 :
イベントフェイズで、きゅうそくびって一番むかつくー!

353 :

スーパーゲームボーイの抱き合わせで貰った
GBポパイ1のレビューを書く予定が、既に熱く語られていたw
ID:pqmp6kss
ID:SAZZwoCj

354 :
あげ

355 :
シグマって会社はポケバトとモモピー以外になんか作ってた?

356 :
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ポッパイ!ポッパイ!
 ⊂彡

357 :
元々開発なんてしてなi

358 :
狼で呼ばれたので来てみた
記念かきこw

359 :
>>358はポケットバトルの開発に関わってた方です

360 :
保守記念

361 :
オフィス交換の人?

362 :
けっこうよいゲームなんだけど、Aボタンの反応がよすぎてパスワードとばしちゃうことがある

363 :


364 :
押し入れ掃除してたらポケバト刺さったままのGBが出て来た…
今やっても結構おもしろいな、キャラかわいいし

365 :
キャラかわいいよね 
フルカラーでやりたい

366 :
まさかこのゲームのスレがあるとわw
イベント発生のたんびに叫んだのはよい思い出だわ。きゅうそくびとかな!

367 :
sage

368 :
http://c.2ch.net/test/-/livejupiter/1296906108/i

369 :



370 :
http://c.2ch.net/test/-/livejupiter/1299406051/62-

371 :


372 :


373 :
今更だが、>>281-293の的確なポパイレビューにワロタwww

374 :
それはどうも。今見るとちょっと痛いかな。
テクニック介入する余地がない運ゲーだからやる気がしないんだ。

375 :
>>374
2年前の人ですか?w
甲高い音色とか、毛根みたいにニュ〜ととか、
ホント的確な表現過ぎてwww
自分の記憶だと、ほうれん草とっても戦闘は避けないと駄目なイメージ。
1回の戦闘で時間がシビアになるし、何よりも連打を怠るとパワーアップ状態でも負けるw
あのハンバーガーのデブも原作では見方の筈なのに、
ハンバーガーを設置する率の方が高い。
どっかのステージでは、進路を要するところに初期配置されているが、
一向に食ってくれる気配が無いしな。

376 :
あああの戦闘はやはり連打するのが正しいのか!二年越しの新事実
でもやらん

377 :
スレがあって感動したので、記念カキコ。小坊のころ、システム良くわからんかったが面白かったのは覚えてたので、おもわず買ってしまった。
やっぱり面白いよなコレ。

378 :
>>377
もしや、ポパイ1?www

379 :
>>378
いやポッパイでなく、ポケ鳩のほうです。

380 :
久々にポパイ2でブロック掘りたくなってきたな…あの快感はオンリーワン

381 :
みんな、なにでプレイしてる?スーパーゲームボーイ?それともゲームキューブ?

382 :
GBASP

383 :
だいかさいはっせいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

384 :
アイテムとか全部なくなるイベントなんだっけ?あれが一番いやだった

385 :
こんなスレがあるとは。。小学生のころよくやってたよ ポケバト
通信はやりたかったが、いまだにやらずじまいだ

386 :
テスト

387 :
>>374
もしスレを見てたらw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18555129

388 :


389 :2012/10/30
ここの板ってほんと過疎ってんな
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