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2012年09月特撮!73: 仮面ライダーゲーム総合Part80[超クライマックスヒーローズ] (306)
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仮面ライダーゲーム総合Part80[超クライマックスヒーローズ]
- 1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/23
- 仮面ライダーゲーム総合Part80[超クライマックスヒーローズ]
・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・荒らし、コテはスルーでお願いします
前スレ
仮面ライダーゲーム総合Part79[超クライマックスヒーローズ]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1350459626/
次回作:超クライマックスヒーローズ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/super/
2012年11月29日発売予定 プラットフォーム:Wii&PSP
ジャンル:ヒーローアクション 価格:6,280円(税込)
最新作:オール仮面ライダーライダージェネレーション2
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
2012年8月2日発売 プラットフォーム:DS&PSP(ダウンロード&UMD)
ジャンル:アクション 価格:PSP版:6,280円(税込)DS版:5,230円(税込)
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
クライマックスヒーローズシリーズのポータルサイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/
特撮ゲーム総合まとめwiki
ttp://www18.atwiki.jp/tokugame/
仮面ライダー クライマックスヒーローズフォーゼ Wiki
ttp://climaxherofourze.wiki.fc2.com/m/
ライダージェネレーション2攻略wiki
ttp://www49.atwiki.jp/ridergeneration/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー26人目【PSP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1349450066/
グレイトバトルフルバラスト/バトルドッジボール3Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331380280/
- 2 :
- 過去発売タイトル一覧(発売日順)
仮面ライダークウガ PS - 2000/12/21(初回版) 2002/3/7(BEST版)
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kuga/
SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.3 仮面ライダーTHEバイクレース PS - 2001/10/25
仮面ライダーアギト PS - 2001/11/29(初回版) 2003/2/20(BEST版)
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/agito/
仮面ライダー龍騎 PS - 2002/11/28
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ryuki/
仮面ライダー 正義の系譜 PS2 - 2003/11/27
仮面ライダー555 PS2 - 2003/12/18
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kamen555/
仮面ライダーブレイド PS2 - 2004/12/9
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_blade/
仮面ライダー響鬼 PS2 - 2005/12/1
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_hibiki/
仮面ライダーカブト PS2 - 2006/11/30
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
仮面ライダー クライマックスヒーローズ PS2 - 2009/8/6
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ps2/
仮面ライダー クライマックスヒーローズW Wii - 2009/12/3
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/wii/
仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS - 2010/7/29
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/
仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ Wii&PSP - 2010/12/2
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ooo/
オール仮面ライダー ライダージェネレーション DS - 2011/8/24
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ Wii&PSP - 2011/12/02
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/index.html
- 3 :
- ◆次回作 超クライマックスヒーローズ
新規参戦ライダー・フォーム
ギルス(ノーマル、エクシード(※1))、デルタ、カリス(ノーマル、ワイルド(※1))
轟鬼、ザビー(※2)、サソード、サガ、エターナル、ジョーカー、フォーゼ(マグネット、コズミック)
メテオ(ノーマル、ストーム)、ウィザード(フレイム、ハリケーン、ランド、ウォーター)
※1 ※1 エクシード、ワイルドが操作可能キャラかは不明。
※2 ザビーは矢車・影山の選択が可能。
新要素:ライダーアーツ
ゲージを使用して発動する特殊技。全キャラクターに搭載(全フォーム毎に搭載されているかは不明)。
一部のキャラクターでは名場面の再現が可能。攻撃以外に高速移動や大ジャンプなどもある。
例:龍騎(サR)→ドラグランザー召喚のシュートベント
フォーゼはモジュールの組み合わせによってライダーアーツが変化。
その他、前作との違い
・フリーラン導入で奥行きを利用した戦闘が可能に。
・一部のキャラは空を飛びながら戦うことができるようになった。
・フォーゼは40個のスイッチが使えるように。
・・ヒーローズモードは育成要素が追加され、超ヒーローズモードに進化。
・PSP版の要素であるカスタムサウンドトラックはフォーム毎の設定が可能になった。
・一部のキャラクターでは、新しくTVシリーズのキャストを起用。
[アギト、ブレイド、カリス、ギャレン、ザビー(影山のみ判明)、ジョーカー]
・タッグシステムは継続する模様。仕様変更の有無については不明。
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- クライマックスヒーローズ→超絶クソゴミゲー
クライマックスヒーローズW→2作目にもかかわらず進歩無しの超絶クソゴミゲー
クライマックスヒーローズオーズ→クソゴミゲー
3作目にもかかわらず全プレイアブルに超必無し
クライマックスヒーローズフォーゼ→やっと全キャラに超必備わるもゴミゲー
ここまで買う価値無し
超クライマックスヒーローズ→?
- 6 :
- >>5
まあ、オーズまでは間違ってない
- 7 :
- >>5
お前ゴミゴミしつこい、そろそろいい加減にしろよ。買う価値なんざお前が決めるんじゃねぇんだよ、ちゃんと>>1を見ろ。
- 8 :
- >>5
なんでこのスレ来てんの?
- 9 :
- いちゃ悪い?買うつもりでいるからここにいるんだよ^^
都合が悪い?w
- 10 :
- おまえら!ライダーアーツでスルーだ!
- 11 :
- >>9
都合が悪いっていうのはどういうこと?
- 12 :
- ID:LeWG/eod0はNGで
- 13 :
- 日付が変わって書き込んでくれて分かりやすいな
俺はこいつを厨房だと睨んでる
- 14 :
- 開発スタッフはゴミ
声当てる俳優もゴミ
出来上がったゲームも勿論ゴミ
それを喜んで買ってるゴミ共www
- 15 :
- >>14
ゴミはお前だよ^^
- 16 :
- >>9 >>14
そんだけゴミゴミ言い張るものを買うつもりなのか
お金捨てたい病の人か
- 17 :
- 前スレ>>999
だから死んだ とだけ書いちゃったが最後だけは良いことしたかもしれんが今までやって来たことは間違いなく悪だったから死んだってことな
ふと悟空とフリーザの会話が思い浮かんだせいで適当になった すまん
- 18 :
- ナスカがライダーならモグラ獣人やクジラ怪人もライダーにしてあげないと
- 19 :
- >>17
実際、人間に味方した敵で最後まで生き残ったのって
555の蛇だけなんだっけ?
少なくともそれまではアマゾンのモグラから、ずっと途中で死んでるんだよな…
- 20 :
- 参戦ライダーも判明してきたしそろそろ曲編集作業に手を付けた方がよさそうだ。
今年はフォーム毎にも割り当てられるから結局去年位の作業量になりそうだな…
- 21 :
- そういえば確か、555の蛇は人間は襲ったけど殺してなかったな
- 22 :
- >>21
怪人になって最初に一人殺してたような
- 23 :
- 海堂に犯行ばれたと思って襲ってきた奴返り討ちになかったっけ?
まぁ自分から殺したことは一度もないかな
- 24 :
- >>16
値段に見合った価値のある良ゲーだったらもちろん買うよ
俺もお前等と同じライダー好きだからな!シュッ
- 25 :
- ウルトラマンは怪獣と同じブランドのグッズとか出てて格差とか無いけど
ライダーはどうしてもライダー>怪人なんだよなあ扱いは
本来ライダーもどきだったシャドームーンごり押しも、シャドームーンを怪人で終わらせたくないからだろうな、商業的にも
- 26 :
- フォーゼでやっとキャラゲーとしてマシな出来になったから、後は対戦バランスだけだな。
- 27 :
- >開発スタッフはゴミ
声当てる俳優もゴミ
出来上がったゲームも勿論ゴミ
それを喜んで買ってるゴミ共www
↓
>俺もお前等と同じライダー好きだからな!・シュッ(キリっ
- 28 :
- 超クラヒではライアとベルデにコピーベントが追加される
俺の占いは当たる
- 29 :
- >>28
お前の占いが……やっと……外れる……
いや当たって欲しいけど
もし手塚が本人声だったらすっげえうれしい
- 30 :
- アグルーー!
うーん高野さんなら来てくれるか…?いいやこいつらはさすがに円谷ほど気合い入ってるわけないか…
それでも今回はかなり頑張ってくれてると思うけどね
- 31 :
- 武器持ってないやつもいるし無理じゃないか?
- 32 :
- 拳をコピーすればいいじゃない!
- 33 :
- >>27
ん?事実を言ったまでだが?
- 34 :
- >>33
| | ', | | ',
| | ',_____ j ! \__
| | ,イ゙ー´ィl |__ __]===、
r| | >‐t//_/ij |...ノ | | `ヽ. ノl
|.! |¨|´ | //| ̄i /i | / i! ! r‐'/ ',
i| | |i | j/テ| | l .| | j! | | ,イ/ ',
!| | |! | 〈ー〈 /| | i .| | / | レ'∠ i|
|| | | || | | | | | | .| || j {`ヽ. | お前がそう思うんなら
f'レ|_. | || |‐'! | il || | || /レ!: : : ヽ. l| そうなんだろ、
|: :.\! || | | | | | レ'!: : :!: i: : : : :| | お前の中ではな!
|: :!: :i!ヽ| ! i | | ,イ: !: i: : :i: :!: : : : :! _,..-' ノ
!: :i: :!i: : ヽ'、 | | /,:':!: :i: :!: : !: :i: : : : :i {_,.イ|
',: !: :i:!: : : : Yi |f: : :|: ::!: |: : i: ::!: : : : | l
Vi: :!:i: : : : :|| ||、: ::!: ::l: !: : l: : i: : :∨ / /^ヽ──---..__
',!: l: !: : : :ノ! ||ゝ、:!: ::i: !: : !: : !: : /──-'..__〈 ノL───----... ̄`ヽ.
',::!: i: :/! i i \: !::!: : i: : l: ∧ Yゝ='_ ``ヽ─----.....¨ ̄ ̄\
. ',-K'! l .| | | | |`|¨|k─‐''_>-,ィ´ ̄ ̄!i ̄`ヽ | .∨  ̄ ̄ ̄`|
ゝt| .! | | | | | | `メ、 /´} ij___ノ | |´ ̄ ̄ ̄`ヽ.. !
Lj、j .| | i | レ' ̄ /77 ̄ ̄i¨| ̄ ̄`ヽ.! | ∨. |
\ L_j L_j 、' _r──‐' ゝ__人___ノリ .! ', |
ゝ‐r‐`ーソ-'/ / / /ヽ.._/  ̄|| / ,イ | ',. j
r‐' // //〈 / / /| ̄`ー'j___// ノ| ',||
| ,. ',. './ // V / / \`ー----‐' / `>、 iリ
_,..ィ / / / /´_,,..... / / / \___,イ ', \ レ
__,..∠ ,.' ,.'./ /-‐' __j/.| / / _/} || ',. \ /
- 35 :
- >>31
ベルデなら姿コピーでできるけどやっぱライアの武器コピーは難しいか
- 36 :
- >>31
ないときは技コピーとか吹っ飛んだことできないかなあ
フォーゼのモジュールとかウィザードの指輪とかコピーできたらクソ面白そうなんだけど
- 37 :
- 正直オーズからの多人数戦、フォーゼからのタッグ・昭和ライダー&関連の演出等
と新規で追加される要素がどれも微妙な出来なのでフリーランとか結構不安だ
- 38 :
- >>33
俳優ゴミとか言ってるくせに何がライダー好きだよ頭おかしいんでねえの?
- 39 :
- ライアコピーはアーツで龍騎のストライクベント借りるのだけでも原作再現したらどうか
龍騎がその場に居なくても外野から貸し出してると補完出来るし、龍騎とタッグや対戦中だったら自然でもある
- 40 :
- 龍騎勢は13人もいるし龍騎ライダー以外には発動せずでもいいと思うけどな少なくとも無いよりはマシ
スチールも同じ感じで
コンファインは1ラウンド二回の使用制限がある代りに龍騎勢のカード無効化とライダーゲージを全て減らしアサルト状態&スピードアップ無効化とかだったら面白そう
- 41 :
- コンファイン→自分のゲージ2つ減らして相手のも2つ減らす
フリーズ→一定時間サポートアタック封印
って感じで全ライダーに対応じゃだめかな
- 42 :
- >>41
それ位ゲームアレンジしても有りだと思うなぁ
せっかく個性付け出来そうな要素なのに、原作にこだわりすぎると一向に導入されないだろうし
個人的にはコンファインは当て身、フリーズは必殺技・サポート技一定時間封印くらいでもいいと思う
- 43 :
- とりあえずディケイド勢の改善を(´・ω・`)
- 44 :
- 龍騎ライダーは現状だとあまり面白くないもんなぁ
追加出来るキャラもオルタナくらいしか居ないし、使えるカード増やすくらい今回か次かでやっても良い
- 45 :
- あと召喚エフェクトを初代クラヒのに戻してほしいな
あの鏡を割ったような演出は良いと思う
- 46 :
- 最低限、カード使用が左スティック4方向+aボタンは必殺技にしてほしいよな龍騎ライダー
作中でも他作品のフォームチェンジと同程度か、カードによってはそれ以下の扱いじゃん
強化カードはガードベント以外、ゲージ使うほど強くなるでもないし
アドベントも他ライダーのa必殺技と引き換えにして、かつ2ゲージ使う技かっていうとな
- 47 :
- ああやってしまった
ageすまん
- 48 :
- ライキャンとガード移動が重要すぎてゲージ溜めが遅すぎるライダーは使いにくい
- 49 :
- クウガをもっと詰めてくれ
- 50 :
- クウガのライジングはボディにちょっと金色が入るだけだから
作りやすいだろうのに4作目になっても登場しないのは何故だ・・・
今回はいろいろ凄いし少し期待してる
- 51 :
- ないだろうな
- 52 :
- キバ「基本4フォームあるだけいいと思え」
- 53 :
- 何でキバのフォームチェンジ無いんだろ
肩の形や胸のとこと目の色ちょっと変えれば良いだけだと思うんだけどな
- 54 :
- アギト「フォームチェンジできるだけいいでしょ」
- 55 :
- 電王「うん」
- 56 :
- >>50
代わり映え無いからでしょ、増して現行ライダーでも無い
無駄に4フォーム増やして没個性になるなら別人だけどライアルなりダクバ追加してくれた方が嬉しい
- 57 :
- みんなキャラばかり話してるけど、俺はキャラクター選択画面でキャラを選択すると変身音が鳴るようにしてほしいな、そうしたらなんか自分が変身した気分になれるから
- 58 :
- ↓aが余ってるんだし
ライジング化欲しいモーション一緒で攻撃力あがるとかでいいし
- 59 :
- そういや知り合いから聞いたんだけど、アナアギのようなめっちゃリアルなキャラってディティールにも拘らなきゃならんから作るのがしんどいし時間も掛かるらしいよ。
・・・いつもライジェネ作らされた後にクラヒ作ってる開発スタッフにアナアギ作ってる暇なんてあったのか・・・?
- 60 :
- え、ライジェネとクラヒって同じスタッフで作ってるの?
- 61 :
- >>59
ライジェネとクラヒの開発は別だろ?
- 62 :
- >>59
開発グループ別。
- 63 :
- ガンバライドとクラヒで流用ってあるの?
- 64 :
- >>63
無印、Wはほぼ全部だったけど
オーズ以降はガンバライドに流用してるのも多いはず
- 65 :
- 確かに今作はよさげだけどぶっちゃけ5作目にしちゃ展開遅すぎるよね
最強Fなんて初代からいて当然だし、去年あんな再現度低い昭和出してなけりゃ今年でTVの平成は揃ってたはずだわ
- 66 :
- アギト、キバの不遇は最初の無印できまったからな
クウガ、電王みたいに最初に並列でてたら、最強フォーム集合の3作目で最強フォーム追加で完成だったけど
最初から最強フォームあったから手加えられなかったからな
ブレイドみたいに残りフォームが中間フォーム1個とかなら楽だから付け加えるんだろうが、独特なモーションが3つだからなぁ
- 67 :
- 空中の敵にも射撃できるようになったの?カリスが空中のブレイドジャックに
矢を放つSSがあったけど
- 68 :
- だとしたらどういう風に撃ち分けるんだろう?
上を向いてたら空中に、正面を向いてたら前にかな?
- 69 :
- 最初からホマゾンがやってたら今頃もっとよくなってたんだろうなあ
- 70 :
- あんまり想像で持ち上げたり叩いたりはどうかと思う
- 71 :
- 最近はブログ、4,5日おきに更新してるね。そろそろ次の更新来るか?
- 72 :
- まあスタッフがまともならキャラ違いや台詞違いはなかっただろうな
- 73 :
- >>68
動画見るに常に相手をロックオンしてるから自動で撃ち分けされる
逆に言えば自分の好きな方向に射撃、というものが出来ない
- 74 :
- >>71
4,5日おきというか基本週初めと終末だろ
あと不定期で電プレとか発売とかなんか情報が動くときに更新してる
- 75 :
- 良き終末を
- 76 :
- >>74
その終末はアカン、マァギィィィィィさんがウヴァさんにメダル投入させて暴走させてまう!!
- 77 :
- あっ、俺のIDが神掛かってる。これは迷惑先生が超クラヒに参戦だな^^
- 78 :
- Xさんこっちです
- 79 :
- 話は前枠のジョーカーのになるけど、多分ジョーカーってW選択後のアサルトとかパワーアップとかフォームチェンジとかサポートとかの枠に入ると俺は思うんだ。ほら、だって変身者が同一じゃん?
- 80 :
- 別枠だと思う
セレクト時によくある黒塗り(使用不可)なるだけ
タッグで同じやつ選べないアレ
- 81 :
- あと、変身者分けだとするとザビーとホッパーも同じ枠ってことになるから
公式で別枠で紹介してる以上はそれはないと思う
- 82 :
- そう言えばCAXも別枠なんだったか
- 83 :
- CAXって発見されるのに当時は時間かかったろうな
なんせランダム押さないと出ないし
パープルアイは即発見されたけど
- 84 :
- ランダムと特殊コマンド登場じゃレベルが違うからな、しかも噂じゃランダムにしたのはサタケイドらしい・・・おのれサタケイドォォォォォォォl
- 85 :
- >>83
フラゲの時点で発見されてたと記憶している
- 86 :
- ウルトラマンのゲームだが、ストーリーのある場面で3日放置(あるいは3日分本体時計を弄る)しないと
隠しキャラ解放のルートに行けなかったのは自力無理だと思った。
- 87 :
- スマブラDXでも対戦時間20時間を切らないと出現しない隠しキャラと、それ含めて他の隠しキャラを全部出さないと出ない隠しキャラがいるクソ仕様だったな
あれは本無しにはわからなかった
- 88 :
- >>86
ゾフィー兄さんが負傷したから最低3日は安静にする必要がある
↓
リアルで3日待つとゾフィー兄さんが回復して隠しルートへ
だっけ
- 89 :
- リアル時間隠し設定とかやり込み野郎でしか分からんって話だよな、超クラヒでは頼むからクリア後に特殊コマンドでの登場を願うばかりだ
- 90 :
- 野郎も何もやりこみ要素なんじゃないの?元々
- 91 :
- やり込み要素かも知れんが、子供は即行で隠しキャラ全部出して対戦プレイで競い合いたいものだよ?
ランダム隠しとか、どう考えても子供が分かる訳が無いよ
- 92 :
- 隠しキャラが自力で出せないクソ仕様はWで一回やってるんだよなぁ
- 93 :
- CAXとか紫目タトバは条件満たして開放でいいけど公式で発表されてるライダーは最初から全員使えるようにしてほしい
好きなライダーをすぐ操作できないでいちいち開放してくのは嫌なんだけど
- 94 :
- >>91
訳わからん解放条件が納得できないのはわかるが、即全キャラ出して遊びたいはお前の希望を子供を使って言ってるだけに見えるわ
- 95 :
- 前作に登場済みのキャラは開放しておいてもいい気はする
と思ったけど、新規で買うやつもいるのか
前作のセーブデータ所持で前作分解放とかどうだろう?
- 96 :
- >>95
いわゆる引き継ぎ機能って奴か
- 97 :
- 無駄にキャラの出現条件めんどくさいよね
ラグナロクとヒーローズモードは二度とやりたくなくなった
- 98 :
- CAXとか紫目タトバは過去作のセーブデータがあれば使えるとかなら面白そう
- 99 :
- スマブラの様に出現がストーリー出現と戦闘数出現の両方を搭載してほしい
- 100read 1read
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