1read 100read
2012年09月独身貴族12: まわりで結婚してる男で幸せそうな人がいない (841) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子供を産まないことは大罪??? (496)
大増税じゃねーか!!ふざけやがって!! (768)
アソパソマソスレッド  〜優雅な独身パソ貴族〜  (543)
Rフレンドはいますか? (679)
昭和48年生まれ「33歳の地図」 (970)
不細工男の精子はいらない (260)

まわりで結婚してる男で幸せそうな人がいない


1 :2008/08/17 〜 最終レス :2012/10/26
おれ33だけど独身でよかったと思える。
結婚してる男が不幸にみえる。独身は自分の時間を自由に
つかえるから楽。いまさら他人に合わせた結婚生活にうんざりだし。

2 :
Rーし放題だし風俗行っても文句いわれないし
フィギュア捨てられることもない。
エネマグラとか他人がいたら使えないからな。

3 :
幸せな家庭を見ないようにしてるからな>>1はw

4 :
>>3 それはあるww

5 :
男を不幸にして女に楽をさせる制度だしな

6 :
俺の親は家では喧嘩しまくってるが、外ではとても仲良く振舞うんだよなぁ
そういう家庭環境で育つと、どうしても結婚が幸せなものだとは思えない、一人でいたい

7 :
>>3
今が幸せだから別にそんなの必要ないんじゃないかな?

8 :
不幸というか金もないし仕事の疲れを癒す場所もないし
妻帯者は歩く死体にしか見えない

9 :
俺を含め幸せな家庭ばかりだよ

10 :
俺の兄。
結婚して8年目にマンション購入。
毎日接待残業で深夜帰宅、家に帰らないことも度々。それが原因で夫婦仲冷え切る。
しかし2年後にリストラ⇒ローン払えず自己破産⇒離婚。
子供は元嫁が引き取ったらしいが、母子家庭育ちゆえか精神的に不安定で学校でいじめられてる。
特別支援学級にいるらしい。
最悪wwww。

11 :
結婚は非合理的。
ずっと一緒にいることが前提だが人間の気持ちなんていつかわるかわからない。

12 :
>>10
子供の不幸は笑うなよ。

13 :
女も男並みに稼げるんだから結婚制度自体もうそろそろいらないと思うけどね。
女が男のパイ奪って仕事してんのに結婚して養えってのも無茶な話。

14 :
>>11
非婚の夢見る楽しい生活がいつまでも続くとも限らないな
気持ちは変わるらしいからww

15 :
>>13
結婚して養えって言われたのか?

16 :
>>14
恋愛だけでいいじゃん。

17 :
>>16
は?

18 :
>>15
制度の話。
女を保護する必要性がない。
てか無理。

19 :
>>18
制度?養う制度とかないだろ。夫婦で決めてるだけで

20 :
>>19
なら結婚制度っていらないよね。

21 :
>>6
うちの場合はただ夫婦ってだけで殆どまともな会話もせず、する事と言えば黙ってテレビを見る事くらい
それでお互い愛情を感じてるならいいが単に何も考えてない、何も感じてないだけ
こういう家庭もキツイよ

22 :
>>20
だから個々の男女で決めるてるだけだっての
別にお前が結婚しなくちゃならんわけでもあるまい

23 :
個々の男女で決めるてるだけなら制度なんていらないって話じゃないの?

24 :
いるかいらないかを個々で決めてるって言ってんだけど

25 :
非婚に結婚制度はいらないから、他人にもいらないはずって発想されても
お頭の弱い子?って思われるだけだよ

26 :
誰もそんなこと言ってないと思うけど。
オツムの弱そう・・・

27 :
結婚制度がなくては困る人がいるって話でしょ

28 :
あるから使うけど、無けりゃ使わない、それだけの話だろ

29 :
>>26
弱いお頭で考えなくていいよ

30 :
>>27
大正解☆

31 :
今どき困る人間なぞもとから結婚できんだろ。
子供に関してだけ何かしらの法律があればよろし。

32 :
いないね〜。「のろけられない」とか、そういうのを通り越して、毎日が嬉しそうに見えない。
救いは子供かな。子供がいるから頑張れる、みたいな感じ。
俺の周りは、全員そこそこ稼いでるだけ合って、奥さん専業主婦なんだけど
・アイロンがけ、靴磨きを自分でやってる
・帰宅したら即風呂掃除
・趣味に金を使うと嫌みが飛んでくる(稼いでいる分、使えるだけマシか?月2万程度らしいけど)
で、金が足らないとぼやかれる。(一応、東京都のサラリーマンの平均くらいは稼いでる)
「ええ!?」ってのが多い。
でも、奥さんが旦那馬鹿にしてると駄目だな。子供に伝染する。
これで子供にそっぽ向かれたらどうなるんだ?
いいやつばかりだから、不幸にはなって欲しくないんだが・・・


33 :
某通信系の既婚課長が、昼に350円の弁当食ってるからな。
つか、800円の定食くったくらいで羨まないでくれ。
夢も希望もありゃしない

34 :
年収300万クラスだけど、年間6回は総額65000円のソープいけてんだもんなー。
一人暮らしもどうにかなってるし。一生一人でいいや。

35 :
>>33
それはひどい…羨むのは1,500円以上の時にしてくれ>課長

36 :
うちは嫁さんが在宅で稼いでるから 俺は気楽に働ける 家事も育児もアレも愛を感じるし
いい嫁さんだよ

37 :
>>33
>某通信系の既婚課長が、昼に350円の弁当食ってるからな。
フツーに3,500円だと思って読んでたら…
いまどきそんな値段の弁当って、あるの?

38 :
つか国の中で子蟻と小梨を全て分ければおk
小梨地区には子供無し、子蟻地区には親と子供
んで50年後に小梨地区がどうなってるかと想像しろ。
70歳のジジババが消防活動や自然災害の復旧とかなw
子供無しで社会が成り立つと思ってんのか?
小梨と分けてくれれば無問題。だいたい他人が育てた
子供に将来世話になろうなんて厚顔無恥もいいところだろ。

39 :
>37
あるんだよ、それが。
原価考えると、怖くて俺は食ってない

40 :
ただし、日本の風習で『自分の事を良く言うのは控える』があるからな。
前に街頭インタビューで『奥さんと最後は何時しました?』という質問に『ず〜と前で覚えていない』という旦那に
『何言ってるの!、毎日してるくせに、今日も朝したでしょう』と言われていた。
え〜、これが「警告」になったんだけど??なぜこんな文に損害賠償する人が出るわけ無いのに「その時は全部お前の責任だからな」と言う脅しのような警告文??

41 :
↑これキスについての質問だからね。

42 :
いや、むしろその方が気が楽だよ。
同じ男として、結婚しただけで(口で言うくらい)悲惨な生活してるなんていたたまれない。
友達は胃に穴が開きました。

43 :
テレビの街頭インタビューなんて全部エキストラかやってるヤラセだよ

44 :
街頭インタビューは全部仕込み。
マトモに受け取るヤツは猿。

45 :
子供が生まれました〜って、うれしそうに職場に写真もって来る奴w
あ〜、コイツ、10ヶ月前に中田氏したのか、と、このガキで最低3000万かかるな、
としか思いませんww

46 :
いい大人が小遣いで生活している、
というのがまずありえない。

47 :
親を見てたら結婚したいとは思わなくなる。

48 :
↑負け組みの負の連鎖w

49 :
>>47
俺もだ

50 :
俺も

51 :
女性のみなさん、想像してみてください。
あなたが旦那の立場だったら現代の日本人嫁をどう思うか。
仮にあなたが旦那の立場、旦那が一般的日本人主夫の立場だったとします。

旦那は専業主夫で、子供の面倒と家事しかしません。
しかも家事も自分より下手で、大して綺麗好きでもなく
料理もそこそこ。お昼の暇な時間は友人と遊んだり、
ファミレスでだべったり、インターネットをしてるみたい。
お小遣いは月3万でそれ以上は旦那が渡してくれない。
お小遣いで足りない買い物をしたいときは、
旦那にお願いして許可を貰わなければならない。
おまけに疲れて仕事から帰れば、主夫仲間の愚痴につきあわされ、
付き合わないと機嫌を損ねる。家事育児は夫婦平等にと声高に主張し、
家事の半分は強制的にさせられる。やっときた休日には眠気と
疲れた体に鞭打って強制家族サービス。ゴロゴロしようものなら
旦那に掃除機でどつきまわされ愚痴三昧。
身だしなみに全く気を使わなくなった
旦那は、ただのむさいおっさん。
どうでしょう。
少しは結婚している現代の日本男性の立場、ご理解いただけたでしょうか。

52 :
いとこで40歳で子供が3人の年収300万おとこがいます。
昼食たのんだら330円の弁当をかってきました。
せいぜい700円くらいのをかってくるかとおもった。
子供はもっとひさん。貧乏でないていて祖母にだっこして泣きやませる現実。
結婚はするべきじゃない。年収1000万以下のやつは結婚も子供もつくるなよって。

53 :
金があってもすべきではない。
男はほとんど全てを失うだけ。楽しいの初めだけで
あとは地獄。

54 :
金持ちの友達が結婚したら素直に祝ってやれるけど、
生活ギリギリで結婚&子育ての友達は気の毒としか思えんな

55 :
そういえば、今まで何人もの知人の男性に「結婚してどう?」って聞いたが
ほぼ100%「しんどい」とか「つらい」とかの言葉がため息と共に返ってくる。
照れの部分もあるかもしれないが。

56 :
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/08/19(火) 20:36:38
>>18
制度?養う制度とかないだろ。夫婦で決めてるだけで
>>これも良く話題に出るね・・・
 扶養請求権 (生活に必要なお金を請求する権利、別居してても可能。離婚してないかぎり)
これは 女性 から 男性 にのみ請求が可能で男性から女性に請求(男性無職で女性が働いていても)は出来ない
女性が家庭の生活費を稼いでいて女性が亡くなった場合は保証はない。
逆の場合は遺族年金がつき、母子手当て〜税金減額〜市営住宅〜学校資金一部免除などの権利がつく。

57 :
親が離婚し、親権が父親にある場合後に母親が息子に扶養請求してくる場合は断れないのですか?

58 :
緊急報告
去年結婚したオレの職場の先輩が
遂にオレにたかってきました・・・・
一瞬の間の後、「ああ、いいっすよー」と
朗らかかつ頭悪そうに答えておいたが
先ほど生じたあの一瞬の間・・・・あの
妙に緊迫した空気に先輩が気付いていなければいいが
ちなみに、その先輩の嫁さんは同じ職場の元同僚(勿論オレも同じく)で
独身時代にはいろいろと楽しい噂を振り撒いていた人だw

59 :
それはね、おまえの職場の稼ぎじゃ結婚できないという証明なんだよ。

60 :
結婚んてそんなもんだよ。自己をいろんな意味で犠牲にして成り立つのが
結婚だよ。それはあんたらを生んだ親も同じ。
一人の方が気楽なのはあたりまえ。俺の周りもみんな大変だねwww
そう,いい話は聞かないよww 「お前は楽で良いな!」「しないほうが楽だぞ」
みんなそう言うね。
まーだけど不思議と30後半に差し掛かると、みんなするwwwwww
なぜだろうね?本能かね?男女の差がある以上、方やチ○コ、方や○ンコ
もって生まれた以上はそうなる宿命なんだろうねww
そうじゃないと、この先、老いぼれた生産性の無い奴ばかりになるからだろうな
想像してみろよ・・・老いた自分を まぁ無理だろうな若いうちはそんな事
想像できやしないからな

61 :
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/09/11(木) 16:45:22
親が離婚し、親権が父親にある場合後に母親が息子に扶養請求してくる場合は断れないのですか?
>>分籍などの手続きを済ませると完全な他人になれるんだったかな、たぶんだけど
デメリット
・ 遺産相続などの権利が消失
・ 母親側の親族とも他人となる
・ 賃貸物件を借りる時、入院するときなどの保証人してくれる人が少なくなる
・ 母親側の親族を冠婚葬祭に呼べなくなる。

メリット
・ 扶養幇助、介護援助、介護義務(義務のほうは同居してない限り発生しないけどね)が消える。
・ 母親側の親族の結婚式、葬式などの冠婚葬祭は完全な他人になるため、無視でおkになる。
・ 煩わしい親族づきあいが母親側だけといえ完全に消失できる。

62 :
age

63 :
>>60
>まーだけど不思議と30後半に差し掛かると、みんなするwwwwww
してないっつーのw

64 :
age

65 :
>>60
≫老いぼれた生産性の無い奴ばかりになるからだろうな
その為の移民1000万人受入れ策だよ

66 :
結婚して幸せだ良かったと言っている人間は結構いるよ。
だが自分もそうなれるかどうかは別
ワーカーホリックの人から仕事楽しいよと言われても俺はそうなれないし
NPOで人の為に薄給に働きながら貧乏生活してる人に生甲斐あるよと言われても俺はそうなれないし
専業の友人に今の生活も楽で良いよと言われてもそうはなれない
子供可愛いよ、結婚いいよと友人に言われても自分の生活・資質を考えて俺には無理だろうと自己分析している
結婚するしないどちらにしても、まわりが○○だからで判断するのは問題だよ

67 :
人と付き合うってコトは他人の欠点を許すことなんだよね。
また時間の無駄を楽しむのが他人と付き合うってことだと思う。

68 :
>>67
始めは気にならないし、ある程度許せる。
時間がたつと許せななくなりだす。
悪いとこばかり見てしまう。この辺では喧嘩ばかり。後悔も凄まじい。
そこ乗り越えるとさ
その内どうでもよくなり諦めたりするんだよ。完全に冷めるな。
ここから何十年もこれが続く・・・・・・・

69 :
俺は>>68ほど深刻ではないが、やっぱり最後はドロドロだよな。
隣に座っている人を誰だろう?と感じたくらい危機的な精神状態に陥った。
付き合っているときは死ぬほどこらえてるんだよ、いろんな事を。
それがあるとき、どうでも良くなる。で、終わり。

70 :
>>68
>そこ乗り越えるとさ
今は
「そこで乗り換える」(結婚せず彼女とっかえひっかえor離婚→再婚)
「そこで飛び降りる」(離婚)
がやりやすくなったしな…。

71 :
>>1 俺も33歳なんだが独身でいて当たり前だと思っている
>>34 いいねソープ たまには女遊びも必要と思う
>>45 そういう発想いいね
>>52 子供3人もいらなくね?笑
幸せってのは健康でいることだね。健康でいるにはストレスためないで自由気ままにしてればおk

72 :
お前らホントバカだな。
既男は家庭の幸せ自慢なんか外でしないんだよ。
特に独身の奴に対してはそう。妬まれんのがめんどくせーから。
そんな事もわからんから独身なんだろうな。
だいたい嫁の愚痴言ってる奴に限って、めちゃめちゃ幸せだったりする。

73 :
>>72
死んだ魚のような目をして
不幸なオーラ全開だけど?

74 :
お前らが言ってる事って「結婚が幸せとか言う価値観を押しつけないで」って言ってる毒女と同等。
田嶋陽子と何ら変わらん。

75 :
>>72
んじゃぁ、既婚男板に、なんで結婚生活を後悔、嘆いてるスレッドが
あんなに乱立してんの?? 女房に死んで欲しいとか、ブス妻に後悔とか
独身に戻りたいとかさ〜。

76 :
>>72
つーか、お前って、何で独身貴族板のいくつものスレッドにカキコしてんの?
お前、独身が羨ましくてしょうがないんだろ? 正直に言えよ、ブスホルww

77 :
>>75
おまえらの基準は全て2chか?
その中でもあきらかにマイナス思考になるようなスレばっかり覗いてよ。
哀れにも程があるわ。
俺は可愛い嫁も子供もいて幸せだ。
まぁ、こんな事言ってもお前らの脳内では「そんなはずはない!」と結婚=不幸に変換されんだろうな。
哀れだな。

78 :
別に結婚が幸せな人はそれでいいよ
俺は窮屈になりそうだから遠慮しておく

79 :
>>72
愚痴ってるヤツが幸せ???
そいつの話してる時の目見ろよ。
それくらい見抜けないでなにやってんだか・・・

80 :
見抜けないから結婚なんかしてお門違いの板やスレで毒づいてるんだろ
みっともねえな

81 :
ガキをかわいがって良いパパしてる友人
その部分だけ見れば幸せそうだけど真似したくない
明らかに自分の時間を奪われてるし、余分に稼がないといけないし、住まいに遊びに行ったらガキの荷物だらけ
友人を好きだし尊敬してるけど、ああなりたくない。
興味ないや、結婚生活なんて。

82 :
>>81
いつまでも自分が子供でいたいだけじゃん、キモッ

83 :
結婚教なのか結婚産業の工作員なのか
書き込みみてるとココロが和む
熱く語るとこは鉄ヲタに通ずるねw

84 :
結婚したはいいが、やはり独身のほうが良かったと気づいてこんな板で毒づいてる奴って気持ち悪い

85 :
>>84
だが、気持ちは痛いほどよくわかる。
彼らの魂を救済してやりたいw

86 :
独身で幸せそうな奴も実際そうはいないような…なんだかんだで結婚を気にしてるし

87 :
既婚の連れを飯に誘ったらは財布に500円しか入ってないと言っていたので奢ってやったW
んでその日は俺に女の口説き方を教えてくれたよW
俺は連れの話しを熱心に聞くふりして腹の中で爆笑してたよW
お前みたいになりたくねーW


88 :
>>87みたいに一番なりたくないわ
だから独身なんだよ

89 :
>>88だから結婚したくないんだってW既婚者は日本語も読めないのかな?

90 :
〜 世界の偉人達の名言 〜
「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」(アンドレ・プレヴォー)
「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であると
いうのは不公平だ」 (オスカー・ワイルド)
「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」(サシャ・ギトリー)
「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」  (W・C・フィールズ)
「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」  (スタール夫人)
「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである……悪魔的な楽しみだ」  (ラモン・ゴメス・ド・ラ・セルナ)
「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」 (エミール・ポラック弁護士)
「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」  (アルマン・サラクルー)
「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」 (アンリ・ド・モンテルラン)
「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 (ショロン)
「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」 (フレデリック・リット)
「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」  (バーナード・ショウ)
「夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである」 (ドストエフスキー)
「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが
知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」 (O・ヘンリー)
「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。そして
子供達が同じことをまた始める」 (テーヌ)
「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 (リヒテンベルグ)
「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」 (アメリカの諺)

91 :
去年結婚した職場の先輩がもう「家に帰りたくない」とか言い出したよ
そうでなくても以前からなんか暗かったけど

92 :
>>91
一言言ってやれ
「死ぬな」と

93 :
既婚のお小遣は二万四千円が平均
バイトしてる高校生より金ないんだから心も荒むだろ、そりゃ

94 :
>>78
確かに。
やっと「幸せだ」と断言した奴が出てきて、少しだけ安心したって感じ。
>>77
つまり「結婚して幸せだ」:「この結婚は間違ってた!不幸だ…」
の比率があまりにも不幸に偏ってるのが問題って事。
「結婚してから大変だよ〜」と言っててもトータルで幸せな奴って、
なんていうか「心地よい疲れ」みたいなのが表情に出てるから、
こっちも見ていて安心するというか、応援する気になれる。
>>77他の既男がもっとそういうオーラを周囲に出せば、この板の
住民から「それなら結婚してみようかな」という気になれるかも知れん。

95 :
>>94
>他の既男がもっとそういうオーラを周囲に出せば
現実に仕事中にそういう人が身近にいたら、とても馬鹿っぽく見えると思いますが・・・
それはさておき、あなたのレスからは現実を直視できない弱さが滲み出ていますね
何をするのも全て他人のせい
自分の身に起こることは全て他人のせいですか・・・
幼稚園児ですか?

96 :
ほとんどの女は金に汚すぎると言う現実がある。
とにかく亭主にいかに稼がすかしか考えていない。

結婚した姉貴の言動を見ているだけで結婚なんてしたくなくなる。

97 :
>>95

>投稿日: 2008/10/17(金) 09:59:07
…w
どうでもいいが、仕事しろ。

98 :
子供が出来ない体なのに結婚したいとか言う女がいて・・・
男にぶら下がる気満々じゃん!
子供いなけりゃ同棲で充分だろうが。殺して保険金でも貰う気なのだろうか?

99 :
ナゼ結婚すると不幸になるのか俺知ってるよ。既婚者に教えたくないから、ここには書かないけど。
まわりの幸せな家庭と不幸な家庭を分類してたら気付いた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子供を産まないことは大罪??? (496)
中古女と結婚出来ない 結婚するならR in 貴族14 (385)
【最終討論】結婚する男は負け組!!【決断】 (328)
   童  貞  の  遠  吠  え    (310)
公務員の独身貴族 (351)
まわりで結婚してる男で幸せそうな人がいない (841)
--log9.info------------------
【孔侑】コン・ユ【gong-yoo】☆2 (203)
まだいたの南野陽子part6  (400)
工藤静香はもう引退したの? (507)
゜゚・*:.。..。.:*・゜岡田奈々さんが好きな人 Part2゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* (771)
中森明菜!について想いを語ろう (855)
木之内みどり 4 (413)
【新御三家】西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎を語ろう!【アイドル】 (736)
【わたしのRで】白鳥百合子△ 42【目一杯抜いて!】 (425)
【元フジアナ】宮瀬茉祐子さんの復帰を願うスレ part1 (751)
おニャン子クラブ 総合スレッド ★10 (211)
深野晴美にお世話になった人3 (256)
有名人死にすぎだよ (919)
【ホイッスル!風祭将】小向美奈子1【アバレンジャー王女】 (425)
まだまだ懲りずに、みんなで水谷麻里 (664)
永遠の自由人♪田原俊彦 Part6 (991)
石川秀美 Part5 (526)
--log55.com------------------
AMDの次世代APU/CPU/SoCについて語ろう 298世代
特価品6813
俺様に楯突くチンカスを晒して馬鹿にするスレ
Ice Lakeが出るまで待ち続けるスレ4枚目
今日もたくさんカニが採れた
サウンドカード・オーディオカード総合 137枚目
風が語りかけます。「美味い、美味すぎる。」
【CWCH50、他】メンテナンスフリー水冷クーラー31液