1read 100read
2012年09月スケート127: 【永遠の】イリーナ・スルツカヤ 19回転目【女王】 (742) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スケオタもフジテレビ偏向報道批判するよね? (353)
高橋大輔とデーオタアンチスレPart32 (799)
【グルジア】エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ part10 (808)
☆アイススケート自分で滑る人 Part19☆ (336)
ISU規定違反1号■安藤美姫アンチスレ 369■トヨタ火消し (671)
フィギュアスケート★男子シングルpart351 (537)

【永遠の】イリーナ・スルツカヤ 19回転目【女王】


1 :2008/08/19 〜 最終レス :2012/10/19
Irina Slutskaya
Вы чудесны всегда в любое время!!!
You are wonderful always at any time.
いつでもどんなときでも、あなたは素晴らしい。

         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
     . ∧_∧\ /
      ( ・∀・)..∞
      / つ つ△
    〜(   ノ
       しし'
Поэтому, я хочу представить вам букет.
Therefore, I want to present you the bouquet.
だから私はあなたに花束を贈りたい。

2 :
いつまでも、私たちの女王。
ずっとずっと大好きです。

3 :
フィギュアを本格的に見るようになったのは荒川さんがトリノで金をとってから。
フィギュアって面白いなと思いながら過去の動画を見ていくととても輝いていた選手を見つけました。
それがスルツカヤ。
現役演技を生で見ることなく今に至るのがとても残念…。もっと早く注目すれば良かった。
今後競技に復活することがあるならファンとして応援しながら観戦するでしょう。

4 :
スルは赤ちゃん産んだよ。
帝王切開で産んで、まだ痛いだろうに産後2ヶ月くらいで司会の仕事に出ていた。
勤勉で逞しくて実直な彼女には、そのうちきっといいことがいっぱいあるさ!

5 :
スルツカヤはかわいい(*´д`*)

6 :
スルのほっぺ、赤ちゃんみたい。
きっといいマーマなんだろうな。
本当に芯の強い女性だよね。 尊敬する。

7 :
いつまでも愛らしいよね。
大好きだ。

8 :
この人は別格だと思う。

9 :
>>8
永遠に、一番美しく輝く星だよ。

10 :
ちょっと前にかたづけしてたら96年ごろの世界選手権のビデオがたまたま出てきたんだが
クワンの初優勝した年だった。
伊藤みどり復帰するも惨敗、クワンとスルツカヤの白熱した接戦など
見ごたえありまくりの凄い内容だったな。
6.0も出て、実況解説も興奮しまくり。
旧採点時代は点のつけ方が難しかったけど本当に楽しかった。

11 :
あの頃は懐かしいな・・・
今の選手にはこう言っちゃ悪いけど、スル全盛期を知ってる身にはちょっと物足りないかも

12 :
自分もそう思う。
スルがいなくなってからなんか寂しい。

13 :
しのぶ党でフィギアのフアンになった

14 :
>>13
しのぶ党って書くあたり、身近なスルヲタだなw
ナツカシス

15 :
>>14
??w
しのぶ党でよく分かったねw

16 :
あの曲はきらいだ
何だか不気味なイメージ
五十嵐さんが仰っていた通り、スルの最大の持ち味は溌剌とした明るさなんだから
それを存分にアピールできる曲にした方がよかったのに
あのプログラムすきな人はごめんな

17 :
しのぶ党好きだけどなぁ。
Rスーツ姿がさまになってたな。
2Aの跳び方とランディングも爽快だった。

18 :
我等!しのぶ党!!111
ttp://img208.imageshack.us/img208/5566/2006torinoladies039honkot8.jpg

19 :
しのぶ党はあの不気味な感じが好き!スルのはエナジーをすごく感じて良かったよね
ただ曲の使いかたがちょっと物足りなかったかも
スルのワンダーランドを五輪でみたかった

20 :
自分はCotton Eyed Joeが一番好きだ

21 :
>>20
カウガールはかわいすぎ
これでファンになった人も多いはず。
ちなみに曲はCotton-Eye Joeではなく、Old pop in an oak です。

22 :
スルのカウガールに惚れ込んでその曲ダウンロードしてしまった。
しかしいいねえ、このプロ。
特にステップのしぐさが可愛すぎてもう....(*´Д`)

23 :
自分はその曲だと
スピンの部分が好きだ

24 :
カウガールは女子シングルエキシビションでは
個人的にNo.1だと思う
初めて見たときの衝撃は忘れない

25 :
あんなに身体の柔らかさを生かしたスピンができる選手はそうそうめったにいるもんじゃあない

26 :
>>1乙!!
やっぱスケ板にはこのスレが無いと…な!

27 :
スルタン転倒
ttp://life.ru/video/5643

28 :
Ice Ageかな
3回も転倒して大丈夫かな?

29 :
>>27
テラセツナス

30 :
調子が悪いの?

31 :
得意のループで3回も転倒とは…ウワァーン

32 :
何テイクやったんだろうねー
なんとか降りれたみたいだよ。アクセルはすげー綺麗
ttp://jp.youtube.com/watch?v=qbnnO6i-LWo

33 :
バンクーバーでSP[totentanz]FP[wonderland]滑ってくれないかなあ。
3Lz−3Lo
3S−3Lo
3Lz
3F
3T−2Lo−2Lo
2A
2A
みたいな圧倒演技で金を期待するのは酷だろうか…

34 :
>>32
つーかスル、前より痩せてね!?
ショーでは2トゥループか2アクセルしかやってないイメージがあったから、
むしろ3ループやってることに驚き!

35 :
ごめん、連投になるんだけど気になったので。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=qkyjGr53K6k
スルのトップガンwww


36 :
イーちゃんは何をやっても様になる。

37 :
>>35
いっしょに飛びてぇ!!!1111!!!

38 :
あげとく

39 :
連投ごめん
今ネットサーフィンしていたら、「ライバルの失敗を喜ぶのは普通でしょ?」とか
抜かしてる奴がいてむかついた。
普通だと思うならスル本人の前で言ってみろ!と怒鳴りたかった。
荒川さんの金には納得してるし、スルとコーエンがノーミスでも金だったことは重々承知しているが
こういう台詞はそれ以前の問題だと思う。
荒川さん本人もそういうこと言われて顔が引き攣ってたしね。
不愉快な話題だったらどうかご容赦を。

40 :
そういう発言をする人はフィギュアなんかどうでもいいんだよな。
選手の努力や苦難を見てきていればそんなことは口が裂けても言えないし、
ましてや頭にも思い浮かばないはずだよ。
その発言をした大臣が批判されるのも当然だ。
フィギュアファンはスルツカヤが過酷な競技人生を送ってきたことを知っていたからね。


41 :
そうだね。
荒川さんもイーラとはお互いよきライバル同士だとどこかで語っていたし、
最高の舞台で思うように自分の力が出せず悔しい思いをしたことだって他人事ではないはずだ。
だからあの顔になったんだろう。
憫笑と軽蔑の色が混じった表情に。

42 :
荒川さんの金は素晴らしいし日本人として賞賛するが、
正直彼女のスケートはあまり好みではない。

43 :
>>42
2行目を何故ここで書き込む必要があるのかね?

44 :
>>42
ttp://img219.imageshack.us/img219/9830/krsluxz4.jpg

45 :
ママンがんばれ

46 :
ポリーナちゃんがシニア行くまでは
イーラがんばれ!
レーナ・ヴィーカは引退?

47 :
やっぱりドンキホーテ(だっけ01のフリー)が好きなプログラムだな。
あと02のセレナーデ。何度見てもいいわ〜
イーラは同じ79年生まれとして誇りだよ。
79年生まれのスターは意外と少ないからね。

48 :
セレナーデの片足ステップ綺麗だよね。

49 :
スルのトスカってすごい好き。
他の選手のトスカは、
冒頭部に激しいのが来て途中がダレテしまう。
に対してイーラのは
だんだん盛り上がってくるのが好きなんだよなぁ。

50 :
今のロシア選手はどうなっているのかね?
まだジュニア勢が台頭してきている段階どまりなのかな?

51 :
スルはもしかしてのバンクーバー復活はないのかな。
ソコロワも好きな方だったけど(特に06ユーロのロミジュリ)引退したんだよね。
スル路線のスケーター出てこないかな〜

52 :
ttp://jp.youtube.com/watch?v=pYnIqLBgXEs 
民族衣装着たスルかわいい
ケフィアのCM思い出したww

53 :
>>52
可愛い〜けど相手の男の人ヘタスorz
リフトで転んで右足思いっきり踏まれてない?
その後右膝サポーターみたいなのしてるし気をつけてくれ〜。

54 :
復活してほしいね

55 :
う〜ん。復活して欲しいけど、ショーでいろんな衣装を着て、思う存分ビールマンやったりジャンプするスルもみてみたいね。
日本にもいっぱいきて欲しいな。

56 :
こんなのありました。
http://sentaku.org/sport/1000003694/

57 :
テロ朝で今やってる番組で紹介シーンでしのぶ党かかってる

58 :
>>52
誰だよコイツ密着しすぎだろw


shineyo

59 :
民族衣装って見てなぜか着物着てる動画かと思ってみてなかった。
すげーかわいい。男はマジでかわってほしいw ちくしょーーー!

60 :
カウガール再び!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=2BmQ41T_Xxc

61 :
タノの話が他スレで出たのを見て、スルを思い出した。
当時ファンではなかったが、このプログラムは好きだった。
2Aのタノジャンプが枯葉が舞い踊る様に見えて。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=NpOKM8P_Msc
ttp://jp.youtube.com/watch?v=CheFEfTvcBc
今見ると、スルのスケート人生が重なる。

62 :
保守あげ

63 :
スルが長野で初優勝した時、スルファンの掲示板とか大学とか、
所構わず外国人に自慢した
それまで2位が3回&五輪も銀だったから
いいだろ〜、これからスルが何回優勝しても初優勝は日本なんだよーって
まあスルのほうが初優勝は日本だと覚えててくれてるか、疑問ではあるけど

64 :
>>61
競技の方のコンビネーションジャンプ、
すごく難しそうな入り方しててびっくりしたよ。
衣装も珍しくスパンコール少なめでシックだね。

65 :
しのぶ党見てスルのファンになった。
なんか全身の毛が逆立つような感覚。
ゾクゾクしたよ!
それから、昔の演技見あさって、更に大好きになった。
スルたんの歴代の演技が入ってるDVDとかないのかな。
またリアルタイムで見たいな〜、彼女の演技。

66 :
とりあえずロシアワールド見てればいい気がす。

67 :
しのぶ党か…
スルってオリンピックイヤーに悲しい感じの曲をなぜか持ってくるんだよね
トスカの時も五十嵐さんがなぜこう言う選曲なんでしょうねとか言ってたし

68 :
いりーなぁ…

69 :
テレ朝にはスルファンがいるのかしのぶ党とかスペードの女王がよく流れるな。

70 :
まぁ、スルは永遠だからなw

71 :
スルツカヤ全盛期
ミキ→どんどん踊りがぎこちなくなってくる、見るの憂鬱
魔王→七五三?発表会? なんか見たくないわ
って感じだったのに、今度魔王みたら、うまくなっててびっくりした。
ミキみたいに下手な奴はずっと下手なのかと思ってた。

72 :
ご存じかもしれませんが一応貼っておきますね。
11/19-21 19:10-21:00 BS1
「プレイバックNHK杯30年」
(1)19(水)19:10-20:00
(2)19(水)20:10-21:00
(3)20(木)19:10-20:00 ←スルはここ
(4)20(木)20:10-21:00
(5)21(金)19:10-20:00
(6)21(金)20:10-21:00
11/22 19:10-20:00 BS1
「華麗なる銀盤の軌跡 NHK杯フィギュアの30年」

73 :
>>72乙。
今日からでしたね。忘れずに録画しておきます。

74 :
真央ちゃんがやる片腕挙げてのジャンプ、トリノ?シーズンのスルツカヤの方がかっこよく決まってると思う

75 :
タノ・ジャンプとかビールマンスピンはそりゃあスルは綺麗だった

76 :
バレエのような入りの3Loが得意だったね
いちいちオーバーターン気味だったり、ミスパーフェクトのクワンとは対照的に
荒削りだけど、大胆で大勝負を仕掛けていくスルツカヤが好きだったな

77 :
イーラ、もう大会出る気ないのかな。
ママさんスケーターでカムバックしてほしいなあ。

78 :
今日報道ステーションに3秒程出てたスルたんの笑顔(95GPF?)最高だったす(つД`)

79 :
>>71
ここはスルファンが集うスレであって
他の選手の悪口を言うスレではないよ
あなたが誰かを嫌いなのは自由だけど
悪口が言いたいなら該当スレへどうぞ

80 :
亀レスで根掘り葉掘り・・
しわしわのおばあさんですか?

81 :
あら、新しく80という荒らしが来たのね。
ここは荒らし禁止よ。
さっさと消えな。

82 :
>>80 しッ みちゃダメ
キケン 火病 キケン

83 :
今のフィギュアはルール改正のせいで、ジャンプスケート大会になった趣がある。
スルの活躍していた時期が懐かしい。
選手が嫌なわけではけっしてないけど

84 :
ソルトレークがなつかしい。あの頃が大好きだ

85 :
マリア・スルツカヤを
菩薩・真央が越える事が出来るか。
越えて欲しい。

86 :
GPFのエキシでスルのカウガールが映った瞬間、「可愛いー」と画面に近寄ってしまった。
スルの演技がまた見たいよ。

87 :
真央ヲタの俺でも、スルツカヤの実力・強さと美貌は崇拝している。

88 :
スル超可愛いw
いつもにこにこ。元気いっぱい。

89 :
>>86
同じく。
スルだーって。
ほんと可愛いよね、カウガール

90 :
>>83-84
まるっと同意だ。

91 :
イーラが活躍してた頃はイーラ以外もみんな個性的で魅力的な選手が多かったよね。
クワン、タラ、ブッチー、シェフチェンコ等々。
今は活躍してるのアジア人が中心だし、個性もないなぁ。

92 :
今は世代交代直後で10代の選手たちが多いからね。
20代になれば個性もでてくるさ。
でもやっぱロシアから強い選手が出てきて欲しい。

93 :
>>91-92
アジアばっかりなのつまらないよね。
男女シングル・ペアもロシア人がいないとおもしろくない。

94 :
久々にトリノの録画見たけど、ショートプログラム格好良すぎだな。スピード感溢れるスパイラルが好きだ。それにしても美しい!

95 :
うん、彼女はすばらしいよ。また復活してくれないかなぁ

96 :
ジャンプの安定感に欠けるかもしれんが、表現力あるしドロニナとかレオノワには十分勝てそう。

97 :
2005ロシアワールドは涙が出たよ。

98 :
ジュニアの亮子ちゃんの今シーズンのEXはコットンアイジョーなんだね。
ファイナルのEXで滑ってたよ。(ニコニコにあります)
亮子ちゃんのカウガールもかわいかったけど
やっぱりイーラのカウガール、最高!

99 :
ひさしぶりなのでちょっとあげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愚痴吐きスレinスケート板 part31 (787)
0トリプル0CM■安藤美紀アンチスレ343■トヨタアの産廃 (358)
【不世出のライバル】荒川静香と村主章枝 (773)
【あの人は】キム・ヨナ アンチスレ425【ヒマ】 (475)
【回転不足】跳べないアヒル Part2【4回転】 (252)
【ペア】高橋成美&マーヴィン・トラン part4 (867)
--log9.info------------------
不忍池 (319)
【雑誌】BIRDER誌って正直どうよ?【980円】 (752)
うずらに詳しい方教えてください。 (208)
★11/15〜2/15★ 猟期が始まった! (258)
どの鳥を見て一番興奮しましたか? (370)
いちばん好きなさえずり (278)
この板の名無しさんは・・・ (502)
レース鳩777(アラシ) (364)
【標識】バンディング調査について【足輪】 その2 (347)
野鳥観察板自治巣れっど (409)
【鳥フル】異常な鳥を見つけたら報告しるスレ (245)
[美しい] 。野鳥の写真貼りましょう。 [キレイ] (201)
映画「WATARIDORI」はどうですか (280)
野鳥観察の時の服装、グッズについて教えて (227)
サンバイベント情報17 (497)
【鶏昆虫】西川和久【アジアの笑い者】 (202)
--log55.com------------------
【2020年】MicrosoftとWindowsは何が変わる?
【調査】飲酒運転の多い都道府県ランキング、3位和歌山、2位茨城、1位は?
【弁護側、無罪主張へ!】相模原45人殺傷事件、大麻など薬物影響で心神喪失 8日初公判・横浜地裁
【調査】沖縄県の出生率は34年連続全国1位 離婚率も16年連続全国1位
【広がる地方公務員の副業】人手不足で年4万件超
カルロス・ゴーン被告が使用したと思われる「箱」の写真登場
【花屋終了のお知らせ】切り花販売 専門店抜き主流はスーパーへ 総務省調査で判明
【ゴーンまたまた危機!】仏経済・財務相「日産・ルノー統括会社捜査も」 ゴーン被告、不正支出か