2012年09月ソーシャルネット45: 【ぽけぽけ・mixi】憂国の大戦28【モバ・GREE】 (409) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ぽけぽけ・mixi】憂国の大戦28【モバ・GREE】


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2012/11/03
本家  http://pokepoke.mobi/
mixi
├アプリ  http://mixi.jp/view_appli.pl?id=11298
└サポートコミュ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4658939
モバゲー
├アプリ  http://pf.mbga.jp/12000522
└公式サークル  http://mbga.jp/.m49ac0d/_grp_view?g=31158091
GREE
├アプリ  http://mgadget.gree.jp/595
└公式コミュ  http://mcom.gree.jp/community/view/2391762
憂国の大戦wiki  http://wiki.livedoor.jp/patriotic_war/
次スレは>>950が立てること
次スレが立たない間は極力雑談は控えるように
過去スレ関連スレ、テンプレは>>2以降に

2 :
27
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1346811119/
26 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1344157987/
25 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1339150104/
24 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1335610332/
23 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1330842088/
22 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1328100865/
21 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1326587073/
20 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1323703518/
19 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1321424305/
18 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1319955658/
17 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1317838895/
16 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1316132110/
15 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1313347335/
14 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1311526316/
13 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1309990678/
12 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1307788647/
11 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1305733007/
10 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1303800031/
9 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1301134027/
8 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1297905182/
7 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1293122037/
6 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1287044567/
5 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1281478950/
4 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1275194257/
3 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/sns/1270875160/
2 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/sns/1264604477/
1 http://www.unkar.org/read/pc12.2ch.net/sns/1260774184
本家スレ
【憂国の大戦】ぽけぽけpart6【憂国伝説】(dat落ち)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1311057190/
憂国の大戦晒しスレ4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1338108328/

3 :
Q.リーグ戦CPUメタ教えてくれ(mixi)
A.
スライムLv2*1
スライムLv1*9
土壕*2
戦術:セレスチアルアタックLv7以上
フレイムビートルLv3*1
フレイムビートル*5
火山虫[炎の脅威*2][小さな炎の脅威]
戦術:エレメンタルリカバリー
火山虫*2
フレイムビートル*5
修道兵[炎の驚異*2]
戦術:エレメンタルリカバリー
など
他のSNSではCPUの使用するデッキが異なるの注意。

Q.嫌われる行動であるデッキ入れ替えについて教えてくれ
A.
アリーナで勝った後にそのデッキを編集して、戦術をセレスチLv10にするなどして連勝数を稼ぐこと。

Q.初心者だけど何弾買えばいいか教えてくれ
A.
装備アイテム、ネームドの充実した4弾がおすすめ。
5弾や7弾にも強力なカードが多いので好きな弾を買うべし。
Q.その弾古くね
A.
新弾が出て環境が変わってもテンプレが古いまま変わってないせい。
とりあえず新しい弾から3つ手前までのどれかの弾買っとけば損はしない。

4 :
おすすめストーリーデッキ
最近ストーリー内容が変わったため暫定のデッキ
■ペア「日々成長」(高確率勝利)
デッキ1:エーテル[ウォーターフォール*3+神秘]lv3 プリシーlv3 飛蝗虫lv1
デッキ2:シルフlv2 飛蝗lv1*9

5 :
前スレ埋まったのでage

6 :
争乱戦、ミラスピルをどうするか悩む制限だな

7 :
こんな戦術鍛えてねーよw

8 :
女剣士ナオ
 剣士フリッグ
フリッグ…

9 :
>>6
バウンドレスワルスやファラウェイフリッグLv2も警戒しないとな。
>>8
ゴクリ

10 :
戦術指定:「なし」「ファラウェイフレイム」「バウンドレスオーシャン」「ヴァストプレイン」
名前はギリ覚えてたが、効果は完全に忘れてたわこの3つ

11 :
今回のような戦術指定でない限り使われることはないのだろうな
…と思うのだが、これらを有効に使ったデッキって存在するの?
強くなくてもいいから、あったら知りたい

12 :
微妙に早いスライムとか恐怖だぜwww

13 :
>>12
アイススピアでいいですやんw
これもまた微妙な戦術だが

14 :
フリッグがボッグド対応してるようにその三つの戦術に合った★6が欲しいわ

15 :
スピナ見習い槍でヴァストプレイン使おうかと思ったがファイアフォースより火力低い

16 :
DEF 25 UP(150点)スタボーンディフェンス
AGI 135 UP(135点)スピードアップ
AT 30 UP(90点 縛りあり)ブレイアマッスル他
HP 90 UP(90点 縛りあり)アマリスピース他
RNG1、AT 20 UP(70点)ファイアレンジ
RNG1、AGI 60 UP(70点)アイススピア
RNG1、HP 60 UP(70点)アースクリープ
RNG2、AT 10 UP(50点)ファラウェイフレイム
RNG2、AGI 30 UP(50点)バウンドレスオーシャン
RNG2、HP 30 UP(50点)ヴァストプレイン
発動率 15 UP(90点)ブリリアントウィット
HP30、AT 20 UP(90点 縛りあり)ファイアフォース
HP45、AT 15 UP(90点 縛りあり)マジカルパワー
HP 60 、AT10UP(90点 縛りあり)フェイスミラクル
HP1点AT3点AGI1点DEF6点RNG10点発動率6点のおなじみの計算。
どういうわけか戦術のRNGは30点換算されてる状態。
スピードアップとスタボーンディフェンスが破格なのはAGIとDEFがマイナーステータスだからかな。
単体と全体の違いもありそう(特にDEF)。
ファイアレンジ、アースクリープは種族・所属の縛りがないから70点でもよいとして、
RNG2の戦術も70点まで引き上げてあげないと>>15みたいなことになるね。
アイススピアとヴァストブレインはスピードアップと同じ135点にまで引き上げてあげないとダメっぽい。

17 :
HP365(365)
AT100(300)
AGI15(15)
DEF0
RNG1(10)
配列1(20)
発動率100(600)
5コスト合計1295

18 :
IKUSAの硬貨が減りすぎててやる気無くした
入れて上位10%なのに100枚も貰えないとかw

19 :
賞金狩人だけ参加人数異常でワロタ
さっさとどっちかボコって終わりでいいと思う、何も面白くないし硬貨も少ないし

20 :
俺もそう思うわ
改悪だって主張してとっとと終わらせた方がいい
こんなんじゃやる価値ないよ

21 :
ポッコポコだな

22 :
戦参加人数3000人ってのが今の憂国には無理な人数って運営は把握してるのか?回を重ねることに減ってるんだから今後も無理だろうし

23 :
改悪までに荒稼ぎした奴が大勝利とか()

24 :
ストーリーペア9連続同じデッキなんだけど
相手のデッキ変わらなくなったの?
糞だりーわいい加減にしろゴミ運営

25 :
確勝取れるなら良いではないか。
三人娘は蝗がサボり過ぎると負けるけど95%は固いのがいい。
シルフより乙姫が網にかかる様にしたいけど枚数が足りん…

26 :
AGIが後5高かったら知性1枚で105になるからシルフ抜けるんだけどねプリシー

27 :
今のところ知性プリシーでクンゲルデッキには負けてないけど
やっぱ負ける時は負ける?

28 :
>>24
第三とったら変わらないから
説明よく読めよ

29 :
>>28


30 :
三段階とるまではクリアしたデッキがでなくなるって書いてあんだろ

31 :
>>28に聞いてるんだが

32 :
こういうコミュ力無い奴が勝手に圧迫面接とか叫んでるのか

33 :
じゃあ噛み砕いていってやるよ
第三取るまでは勝ったことのないデッキが出る
→勝てるデッキ当てればいい。勝てないデッキ当て続ける方が悪い
第三取った後は3パターン全てが出る
→確率的には9連続だろうが100連続だろうがありえる

34 :
>>24は2つクリアして残り1つに負け続けてるんじゃないの
3段階クリアしやすくするための難易度を下げた使用変更なのに文句言ってるのが謎だわ

35 :
とりあえずストーリー埋めやってたらなんだよ見習い騎牛兵(リーフライ)ってw

36 :
いまだとやっぱりお勧めは13弾あたりになるのかなぁ
戦車兵と野獣トレ含めて何とか3積みにして後は囚人環視兵硬貨で揃えれば
それだけで制限対応の普通に戦えるデッキになる
種族藁とか最低限火山中パズス組めればいいよ
後はロスピ人魚とエレリカフレビ

37 :
火山虫はリーフライでもいいしな
あとはストームドラゴンとかも個人的に好き

38 :
フレビエレリカ・ファイアレ
トロフィメ冒険者セレスチ・パンプ
監視兵人造人間スタボ・バルク
ワンセクリーフラフォレグロ・バズス
野獣戦車キンガ・イマキュ
スワンプストドラ
制限でもこれだけ戦術育てられるから結構遊べるね

39 :
おい冒険者がひどいことになってるのだが?

40 :
5ページぐらいが賞金狩人→冒険者への10連勝以上で耐久40000ほど削られてる
さっさと冒険者の耐久値0にして糞になってしまったIKUSAを終わらせよう…

41 :
次あたりから完全にランダムに振り分けやな

42 :
始めて半年、ようやく☆4を3積みして面白くなってきた
よく途中でやめないで無課金で頑張った俺
でもIKUSAは怖くて参加できない
まずはリーグで残留を目指そう

43 :
>>42 モバ版の俺もそんな感じだよw

44 :
IKUSAは何のデメリットもないから参加しないと損

45 :
>>44
時間に対して手に入る硬貨がな……参加しないと損だけど、だからってそこまで徳かって言うと微妙だし

46 :
別にゲームなんか暇つぶしだし、わざわざ時間とらなくても、
暇な時間ができた時に少しやるって感じでいんじゃないの

47 :
12弾、13弾から無課金でよく続けれるな
同じ弾買い続けないと★3すら3積み難しいんじゃ
しかしプレイ人数は増えて欲しいよね〜

48 :
制限アリーナで楽しめるからまだいいけど、その先が無いんだよねw
リーグ戦すら参加出来ない弱さだし

49 :
同じ弾買い続けてなんとか強い★3が積めて★4も硬貨で揃えれるようになって、という層は結構多いんじゃないかな
だけど★5から先が遠いからな

50 :
ikusaは前までは200枚ぐらい入手出来たけど
半分に減ったから頑張る価値なし
リーグも2週連続放置でジュエルに残れてるし萎えユーザー増えまくってる

51 :
新規の人は1〜5弾、6〜10弾、11〜13弾みたいにプレカ分けて引けるとかしても良い気はする
さすがにこれだけカード増えると3積みが遠そうだし

52 :
硬貨をチマチマ貯めながらデッキ構成考えて我慢してた
最初わけもわからずとりあえず順番に集めればいいのか?と
1段買ってたまたま出たファンデルさんだけが心の支えだった
あとはバーンさんの1ターン目にかけるギャンブルとかw
今考えるとポゲランが出てたらツマンネってやめてただろうな

53 :
昔のネームドとかエーテルくらいしか最近のコモンより使えるカードがない

54 :
ボーナスでたまたま当たったユギンを使い続けてたなあ
こいつがキーカードになる! って言われてたカードだったから嬉しかった

55 :
>>33
「第三とったら変わらないから」の意味がわからんねん

56 :
第三段階までクリアしたら以前の仕様と変わらないってことじゃね
紛らわしいけど文脈でなんとなくわかるだろ

57 :
まだ言ってんのかよ、三段階とったらストーリー修正前と変わらず、どのデッキ
もランダムで出るって意味だろ。
どんだけ理解力ないねん

58 :
けど確かに、相手のデッキ変わらなくなったの?って質問に
第三とったら変わらないからって答えは紛らわしい
でも憂国語学んでたら余裕だけどな

59 :
よくわからん文をスルーして他のレスと自分の頭で考える力が必要

60 :
自分の文章力の無さを人の理解力不足にする人増えたよね。逆もだけど

61 :
ずっと(始めて一年ちょい)無課金だが☆5を三枚積んだのは二種類あるぜ!
ちなみに硬貨一度も使ったことないしストーリーも最上級止まり…
戦成績カスだが参加して損は無いよ!

62 :
IKUSAはアンテメリー組が力を温存してる感じだね

63 :
昨日の一斉攻撃でチケット使い切ってそうだし、温存なんてしてなくないか

64 :
ああごめん、温存というか
全力でいけばトップになれるのはわかったから
2国から狙われないよう
いい具合の位置をキープしてる感じ

65 :
課金しないで3積み(5枚出たが)した★5はベネティスだけでした

66 :
分からないって言ってるのが一人で
他の人は分かってるんだから
分からない奴が理解力無いかロクに調べもしないで愚痴ってるだけ

67 :
>>56
以前と変わらんって意味か
やっと>>28の文が分かったよ
ありがとう

68 :
>>65
モハゲ版の俺と同じだw

69 :
盗賊どうしてこうなった・・・

70 :
>>69
騒乱戦に勝てないから仕方ないんじゃないかな?

71 :
>>69
昨日冒険者で同じのを食らった身からするとしょうがないとしか言いようがない。
今回の賞金狩人は人数的に争乱戦降ればほぼ振った方に進行取れるから一斉攻撃が無駄にならないんだよなぁ…

72 :
賞金狩人の劇場版ぼっち☆マギカって誰?

73 :
>>72
まっくん
なんか賞金狩人の指揮が金曜の朝には終わるとか言ってるぞ

74 :
報酬もそれほど魅力的じゃないし
金曜と言わずもっと早く終わらせてくれ

75 :
このペースなら木曜か金曜に終わるだろ
一斉攻撃するだけの簡単なお仕事
つーか運営は何を考えてこんな改悪したんだろうな
これで次はもっと人減るだろうし

76 :
みんな一斉攻撃以外の時間チケットつかわないし好きな時間にポチポチチケット消費できた前回までの方が良かったな
一斉攻撃の時間仕事だし

77 :
仕事ってか作業に感じさせちゃいかんとは思う。
もっと違う楽しませ方ないのかなぁ。
プロレスの6人マッチのリーグ戦みないなやつはダメかな?

78 :
>>75
結束して行動した場合に効果が高まるようにしたいみたいだね。自由にのびのびととは正反対か。
>>76
土日は参加できたんだけどねえ。
時間帯を散らせてくれるほうが貯めておいたチケットを使う機会が増えてありがたい・・・。
>>77
5人1組で5デッキを作るとか。
同じネームドや戦術を使えないとなるとデッキ登録が大変そうだがw
隊長以上が募集(戦術等指定)して他の人がそれに応えて枠に入るって形なら可能か。

79 :
階級が上がれば、自身以下の階級の資産を利用できるとか夢ひろがりんぐ?


俺サボり過ぎてて隊長未満だはwwwwwwwwwwwwwwww

80 :
>>79
将校5人によるドリームセット★6オールスターズに期待w
隊長昇格は頑張れwww
隊長って言うからには部隊を率いることをしたいよね。
現在は争乱戦で不戦勝するのと攻城戦で相手に功績7(通常戦)を与えるのが仕事だからな・・・w

81 :
盗賊の将校に違和感ありまくりだからそのへんは考慮してほしい

82 :
日々成長用のサブでメリア引いちまった・・・
確変中のパック引きでも★6ってでるのな
作ったばっかだけど継続すんのかなこれ

83 :
何言ってんだこいつ
パックの★6確立が0%になってるとでも思ってんのか

84 :
っべー、サブでメリア引いちまったー
メリア引いちまったけどサブだわー
あーメリア引いたんだけどなーサブだからなー
ってミサワ

85 :
(確変が)継続するのかなってことじゃないの?
最近文章おかしいやつ増えたな

86 :
戦ではヴァイラさんが息してるらしいよ!

87 :
戦アイテム同時に2つ以上使えないのか
HPアップと一気呵成2つ使おうとしたらHPアップの効果消えてた

88 :
同一人物なんじゃねーの?>文章おかしいの
今夜はどっちが狩人の餌食になるのか
…うちになりませんように

89 :
不審ポゲランの使い方教えて。
単純にアンフィか乗り物か単騎か。

90 :
不審なら警察に通報すればいいんじゃないかな…

91 :
単騎だと最大HPが上がるメリットが生きないからな
昔使われてたのは教会布教者ポゲランセレスチ、スタボとかユギンと組むぐらいじゃね

92 :
>>88
今日は冒険者だってばっちゃが言ってた

93 :
とりあえず毎回交互に殴りに行ってるからな
21時からって他の2国と違うよね

94 :
アイテム入手率アップの時間帯に合わせてるらしいが実感あるか?

95 :
なぜ賞金狩人は組織的に動けるのだろう?
他も取り組みはそんなに変わらないはずなのに
今日は何とか致命傷を負うだけで済めばいいが、、、

96 :
回答さんくす。
いろいろ試した結果、前時代的すぎて今の環境には無理でした。
や不ポゴ。
発動70%とAGI40くらいあれば使えそうな気が微レ存。

97 :
やる気のある人が他の国より集まってるからだよ

98 :
UNIデッキ変わってるけどクリア回数リセットされてないな
新聞うpまでおあずけか
相変わらずロスピ人魚で大丈夫な構成で助かる

99 :
別にロスピじゃなくてもいけるでしょ

100 :
モチベーション駄々下がり。
イーイットの日→14弾まで維持出来る気がしない。
車荒らされて備品ごっそり抜かれたし、もうだめぽ。

101 :
UNIデッキ、クリアしやすいように戦術Lv0固定なのかな?今週どうなるかわからんけど。

102 :
ソロストーリーの★1達成度がいつの間にか98%に変わってる
ストーリーシークレットも最後までクリアしてるのに

103 :
今週も幼人形で戦術に依らず勝てるじゃねえか…
つまらん

104 :
初心者用に何言ってんだこいつ

105 :
狸鉈先輩!相変わらずゴミみたいな漫画ッスね!

106 :
100回も描き続けられるのは素直に凄いと思うが成長の無さも凄いな

107 :
第一号からずっと思ってたんだけど
なんで絵描いたこと無い人間に4コマ描かせてるんだろうw

108 :
なんだかんだで接戦なんだな
賞金狩人もたいしたことないんじゃね?

109 :
2国対1国でなお賞金狩人には余力もある状態だぞ
次の一斉攻撃で盗賊は引き離されるし

110 :
接戦なわけねーだろ
いつも通りだよ
他の二国は漁夫の利を狙うしか勝ちの目がない

111 :
賞金狩人の指揮官堅実だからもう詰みだろー

112 :
賞金狩人が一斉攻撃すると3万以上減るんだなw
話になんねーwwwwwwwww

113 :
>>111
暗殺コマンド実装か…

114 :
>>113
国内上位者の功績値を奪い取るクーデターコマンドもあるぞ!

115 :
tes

116 :
争乱で不戦勝だと功績もらえないよねー

117 :
もらえるやろ

118 :
今日で戦終わるな
チケット使い切るの忘れないようにしよう
次回があるのか知らないが
所属は、完全にランダムにした方がいいと思ったわ

119 :
そうだね、さらに参加者減るね

120 :
国ごとに違う特色もたせりゃいいんだよ
一斉攻撃とか実装して逆転可能にしたつもりかもしれんが
3国共同じ条件だったら意味ねーっての

121 :
>>120
どういう特色かしらんがさらに差が広がるだけの気が
強いひとはなにが強いか見極めてから入ってますます無理ゲー

122 :
冒険者と盗賊が争ってる時点で無理ゲー、盗賊〇〇が冒険者に10連勝とか冒険者〇〇が盗賊に10連勝とか

123 :
功績稼ぐなら、賞金首責めるより効率いいから当然だな

124 :
アンテが本気出せば今日で決着つきそうだけど安定思考の指揮官だから終わるなら明日だろう
今日は冒険家の処刑日のはずだし

125 :
盗賊なんて国内指示が16日で止まってるんだぜ

126 :
まじかよ

127 :
もう戦なんてって事だよ!惰性

128 :
もうやめて!盗賊長のライフは0よ!

129 :
急に順位消されたw
最終日だけ消されるとばかり思ってたわ

130 :
盗賊さん逝っちゃったの…?

131 :
吊り回数減っちゃったか

132 :
うむ、素晴らしきクソゲーだったな
争乱自由な時点でゲームとしてほぼ機能してないしな

133 :
あすか120%みたいに劣勢の方が火力2倍とかのが燃えると思う。

134 :
結局3000人いかず2100人か
ストーリー改悪に始まった運営のテコ入れは今回の硬貨減といい☆6没収といい数少ないユーザーを殺しにかかったのかね

135 :
硬貨なんて元々なかったわけだし、今までが簡単に手に入りすぎだっただけ。
今でもストーリーで毎日18枚、戦術経験値33手に入るし十分良心的

136 :
硬貨3000枚以上あるけど旧弾★5★4でおすすめある?
主要★3位までならそこそこある

137 :
最近のペースなら新弾出るはずなのにお知らせ来ないってことは、しばらく出ないのかな
トーナメントの参加も半分以下になったし、課金額もだいぶ減ったのかな

138 :
新弾出さずとも一弾の調整で課金額が極大アップするのに。

139 :
>>136
ガグバーン一式。ラミド。森。スピルがあればミラ。

140 :
盗賊の将校の人責任感じてやめちゃった?

141 :
ジュールを3枚使った強いデッキ教えろ

142 :
>>136
チャンキル、エベンカ、フェレックス、キャメリア、ボルグ、カイゲル
ボルグは持ってると便利そうだなぁといつも思う


143 :
>>136
森、ボルグ、ガーグナス、ラミド
次がユギン、ロイス、ケンプ、ユミル
パイロアは今要らねえな

144 :
チャンキルも重要度高いわすまん

145 :
勝率70%越えしていたのに硬貨30枚しか手に入らなかった
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

146 :
無課金勝率70%の感想としては勝利国で上位20%に入るよりも
敗退国で上位10%に入った方が美味しいっていう
特に勝ち馬に乗る必要もないかもしれないな。他国だと70位以内いけたと思うし

147 :
まじかよ勝率50台後半で勝利して90枚だったわ
コマンド入力は結構頑張った

148 :
勝ち馬に乗らないとモチベーションが保てない位惰性でやってる俺はこのまま賞金狩人みたいな国にいくしかない

149 :
というか戦の報酬もっと高くていいと思うんだよな
50位以内は全員硬貨500とかそういうレベルでお祭りにしたほうがいいだろ

150 :
フリッグが髪を束ねるために使ってる純白のリボンを貰わないと割に合わない

151 :
戦術レベルLv11、Lv12ってなんだよ
また必要経験値倍々になるんだろ?中途半端な数値だしまた育てるの面倒なだけだな
どうせストーリー改悪と共に課金させて戦術増やせって魂胆だろうけど
最近の憂国は萎えることしかねーわ、好評なのはカード修正と新聞デッキくらいであと全部不評じゃねーか

152 :
毎日ボーナス30YP+カード1枚
友達大戦77YP+44YP
20戦ごとにカード1枚
ストーリー 硬貨18枚+戦術経験値33
リーグ、トーナメント、戦 各種イベント
これで文句言ってる乞食の気がしれない

153 :
>>152
+無料対戦10

154 :
>>152-153
なんかピントのずれたこと言ってるな
おまけに文句いってるやつは全員無課金で乞食扱いかよ
無課金で遊べないから文句言われてるわけじゃないことくらいわかれよ

155 :
>>154
カード修正が好評ってので、大した課金してなさそうだけど…
とはいえ心理的には怒って当然だけどな

156 :
>>154
お前日本語読めるの、どこに文句言ってる奴が全員無課金って書いてんの
無課金で遊べないから文句言われてるわけじゃないなら、なんで文句言ってんの

157 :
これはムクルでも見捨てるレベルだな
ヒステリックな文面で耳がキンキンする

158 :
クソワロタwww
触れようか迷ったけどスルーで正解だった

159 :
上げた基準を下げるのが問題。本当に糞だわ

160 :
>>156
乞食ってそういう意味で言ったんじゃないの?無課金じゃない乞食ってなんだよw
おまけにお前の後半の文章でそういう意図で言ったことまるわかりじゃねーか

161 :
戦の硬貨、★6は他のゲームでありがちな課金ありきのイベント商法になるのを嫌ったんじゃないかな
ここの会社はわりと「ゲームとして作ってる」感出てると思う
過去弾調整なんかも目先の利益よりなんとかゲームを面白くして寿命を延ばそうとする意志は見える
どうにも的外れなところもちらほらだけどw

162 :
>>147
勝利でそこまで行ったのはすごいな
負けで勝率同じで60枚だったわ

163 :
>>161
★6欲しくて連打してるのなんて本当に極一部。上位ランカーはお互いの5デッキで襲撃しあって楽しむイベントになってるよ。
硬貨なんて無課金でもそこそこ手に入るし、本当に欲しい層はそもそも稼げないしね。
ぢる軍団のTLなんか見てると本当にそう思う。

164 :
いいゲームさえ作れば客はついてくるはまやかし

165 :
世界で見れば確率は低いが間違いではないよ
日本は詐欺みたいな集金システムを作るのが正解だけど

166 :
>>139、142、143
ありがとう
ガグロイスやラミド森はあるからチャンキルかな
エベンカはフラウかナオないと強い構築ないよね?

167 :
>>162
勝ってたら1.5倍の90枚だから勝ちと負けの差だけだね

168 :
運良く勝ち99位のぞろ目で140枚ゲット
ユーポ消費でこれなら大健闘した方だと自画自賛
むしろ功績3580近く稼いでこの順位なのが驚き
上位陣どんだけやる気なんですか

169 :
冒険者だったけどレベルアップと報酬でちょうど150枚。
それなりに瞑想して通常戦で50%強出すだけで★3貰えるんだから無課金からすれば今でも十分価値があるな。
>>142
水トナメの時にボルグが欲しくなる

170 :
>>146,>>147
防衛設定してるかしてないかで勝率なんて変わるからな。
襲撃多発して上位陣を防衛しまくるのが一番効率がいいんだが、
勝てないんだよな〜、アイツら強すぎ。
>>166
エベンカ+吸気型xα エレリカor大和魂
とかもある。無難にチャンキルがお薦めだけどな。
11弾★5が全部優秀だから14弾発売まで待つのも手。

171 :
盗賊で功績4000ちょっとで22位(120+60枚)
盗賊やる気なさすぎw

172 :
勝てなかった国のが儲かるもんなんだなw
勝った国は勝った国で楽しかったろうし
それぞれ立ち回り考えて国を選べば文句でないんじゃないの?

173 :
そもそも考える事を知らないから文句言っている

174 :
モバゲです
※総参加人数:300〜600人
[1位]200
[2位]120
[3位]120
(上位10%)[20位]55
(上位20%)[41位]25
(上位30%)[62位]12
(上位40%)[82位]8
(上位50%)[103位]5
(上位100%)[207位]2
17位の特別賞:20
22位〜44位のゾロ目:20
55位〜99位のゾロ目:10
不満は無いけど頑張る気もない
明日6時から開戦の模様

175 :
モバゲー参加人数4桁いかねーんじゃね?

176 :
全参加者 581 人 ※初期参加者1500人以上で5デッキ戦開放
おい

177 :
これは酷いwwwww
運営が接続人数をまったく把握してないって言ってるようなもんだな

178 :
サーバー管理費の節減

179 :
モバ全員mixiに移れとの無言のプレッシャーか

180 :
>>179
人増えて賑わうんならそれもアリかなとか思ってしまったわ…

181 :
ミラの技能なんだけど、
ミラ AT20 DEF5
反鏡開始 AT0 DEF25
反鏡状態になる
反鏡解除 AT20 DEF25ってならないかい?
DEFブーストして途中からセレスチ無効化できたはずなんだけど…勘違い?
反鏡状態の直前だからDEFアップはスタックされるんじゃ?
どっかのポンコツ馬車兵と統一されたんじゃ…

182 :
言ってることよくわからん
もしDEFのブーストがそのままだとしたらAT0でないとおかしいし
元に戻るのだとしたらDEF5でないとおかしい

183 :
>>181
詳細戦闘で確認しながらテストしてみたけど、しっかりとAT、DEF戻ってたよ。

184 :
>>179
すでにモバとmixiの両方でやってるからなぁ
こういう奴案外多そうだからそんなに増えないような気がする

185 :
ミラスピルの火力が上がらなくなってるな…前はミラが技能発動する度にローリングの火力上がっていったのに…

186 :
ハロウィンのフラウやべえな
蹴られたい

187 :
今回の10種類って過去最多?

188 :
popepeさんのはモバで発禁食らうのもやむなしだな…

189 :
俺友だち居ないからさ、ハロウィン終わったら画像全種類貼ってほしいな

190 :
友達作りーよ、その為のイベントなんだから

191 :
友達に噂とかされると恥ずかしいし…

192 :
全10種見たいならここに画像貼ってもいいが俺スマホだから携帯から見てる人に対応出来なさそう
いつかは図書館にあがるんじゃない?

193 :
>>182-183
1ターン目
反鏡前 AT20 DEF5
反鏡途中 AT0 DEF5+20
反鏡状態 AT0 DEF25
2ターン目
反鏡発動 AT20 DEF25
3ターン目
反鏡前 AT20 DEF25
反鏡途中 AT0 DEF25+20
反鏡状態 AT0 DEF45
4ターン目
反鏡発動 AT20 DEF45
[反鏡状態になる直前]の状態が反鏡前なのか反鏡途中なのかで解釈が違ってくると思うんだ。
ターン開始時ならそう書くはずだし、ATダウン系で下げられた時とか。
現状はAT20 DEF5(+アイテム&戦術)になるという事ですね。
ありがとうございました。

194 :
??
ミラのDEFは上がって行かないでしょ
反鏡で一時的に上がる→戻るを繰り返すだけで
>>185
ミラスピルなんか変わった?

195 :
諸君 私はフラウたんの絶対領域と見習い炎術師たんのメイド服姿に劣情を禁じ得ない

196 :
大幅修正から期間経ったわけだが、あんま変わってねぇな
フラウが1コス増えた以外に影響なくねぇか

197 :
>>185
普通にスピルDEF0にしたあとミラにDEF上げられて火力アップし続けたわけだが…

198 :
>>196
ヴァイラとイニムスがゴミから並になったね
戦の5デッキでヴァイラが活躍するとは思わなかった

199 :
色々なゴミカードの価値が少しだけあがったな
環境には影響ないが悪くもない修正だった

200 :
新規取り頑張って欲しいなぁ
オレはモバしかやってないからこのままじゃいずれ……

201 :
ラグナブレイクや三国志みたいなCMやってるアプリなら最初に使える☆4クラスのカード2枚位を渡すから初心者もやる気出せるけどボックス2箱も買えないユーポ渡して3積みしなきゃネームドは基本使えませんじゃカード揃わず定着するまでに辞めてくのがオチ
システムも他の攻撃力比べるだけのゲームと違い複雑な分とっつきにくいし説明文も分かり辛いしある程度把握しなきゃデッキも組めない
仲間との交流も少ないしゲームに割かなければいけない時間が少なくても事足りるからイマイチ盛り上がりに欠ける
広告も少ないせいか他のアプリやっててもあまり見かけず存在さえ知られない現状
トランプみたいに広く浅くってより将棋みたいに深く狭くって印象だから新規はそう簡単に増えないだろうな

202 :
ゲームとして煮詰め過ぎたせいで、ソシャゲーとは相性悪い感じってことだな
まぁ単純な攻撃力勝負じゃないからこそ続けてる訳だが、ソシャゲーとしてはニッチなニーズ

203 :
低レート者限定で
コスト7まで、カードLV1限定
みたいな簡易モード作るとか
DSのカードヒーローがこんなふうに
簡易ルールから始まって入りやすかった

204 :
今どきナオ以外で二桁連勝とかできるの?
何度やってもナオに阻止されるんだが

205 :
ホルエム

206 :
ミラスピに無理矢理戦術乗っけて育ててるのもよくみるな
フォグロとかバズスとか
ほぼ戦術なしの状態なのに強いし

207 :
>>206
昔砦ユニメイズで同じことしてるのを見たことある

208 :
今朝ホーミーナオで同じことしてるのいたわ

209 :
新興プレイヤーの育成を邪魔する廃課金古参様はどかす

210 :
憂国語はちょっと…

211 :
出奔せし暗黒騎士<ダークナイト>に挟撃を提案し撃滅を提案し、エリスの下へ馳せ参じる事を非常に恐れドワーフ王バイグルの指揮は迷走を極めた。

212 :
地位を持つ者は包帯で全身を巻かれ埋葬されていた。そして、包帯をも自分の身体として身につけ蘇った者。生者への憎しみが膨大であり、その力は半端なく強い。

213 :
長年やってるやつは枠100個まで買ってやれよ
ミクソならポイントでほぼタダで達成できるやろ?

214 :
レイフェスのアイポンカバー買った人は居ますか?
次はオリエント工業とコラボしてフラウをだな…

215 :
わろた
それは欲しいわ

216 :
トーナメントの組合せ表50ページ以上あったら自分がどこにいるのかもわからないし、勝ち進んだら何戦目に◯◯とあたるとかすぐわかるようにしてほしいわ
ブロックごとにわけてAブロックの何番目にいます。とか表示するとか

217 :
実用性は無いが憂国にはそういったデザインが必要

218 :
今でこそ慣れたが始めはPCぶん投げようかと思うほどイライラした、特にデッキ制作
それほど憂国のUIは酷い

219 :
修正イラストはミクシでも見れるようにするべき
http://i.imgur.com/cv6lb.jpg

220 :
よく考えなくても右側いらないな
ttp://i.imgur.com/qFalj.png

221 :
やべぇ吹いたwwwwww
怨念が実体化してるのに何このパンクなwwwwwwwww

222 :
アクタ一般兵の下半身のエロスすらないから修正版はなぁ
他にもフェムとかシルフの修正は色が正直気持ち悪い
レイリッシュやエツィロウは無理やり巨R隠してて不自然な奇Rに見える
修正の方がいいなぁと思えたのは魔導師・未完成人造人間・ミーナ位か

223 :
色変えてみるとヤバ…くねぇわ
これでハァハァできるとかレベル高過ぎだろ
ttp://i.imgur.com/AbPEN.png

224 :
>>223
おまwww
ストーリーファース上級「激化する戦闘」の画像でも頼む。

225 :
古代民の修正も目を疑ったなー。
あれに欲情できるのはレベル高いなんてもんじゃない

226 :
ペイン
屍竜ヴェゲラス[跳躍][防衛魔力][薬果×3][中魔力付加×3]
 HP:650 AT:195 AGI:55 DEF:20 RNG:2 ARRAY:2 LV:3
不死竜騎士ゲイン[薬果×3][瞬速×4]
 HP:700 AT:70 AGI:670 DEF:5 RNG:3 ARRAY:2 LV:3
腐竜(冒険家)
 HP:95 AT:20 AGI:25 DEF:0 RNG:1 ARRAY:1 LV:3

アンフィ
屍竜ヴェゲラス[疾風の一撃][土壕×2][防衛魔力×2][薬果][中魔力付加×2][瞬速]
 HP:365 AT:145 AGI:235 DEF:30 RNG:1 ARRAY:1 LV:3
不死竜騎士ゲイン[魔力付加][防衛魔力×2][薬果][中魔力付加][瞬速]
 HP:430 AT:145 AGI:220 DEF:25 RNG:3 ARRAY:2 LV:3
不死者夜鬼[防衛魔力×3][薬果]
 HP:450 AT:0 AGI:0 DEF:30 RNG:2 ARRAY:2 LV:3

アンフィ
屍竜ヴェゲラス[疾風の一撃][飛躍][薬果×3][中魔力付加×2][瞬速]
 HP:635 AT:150 AGI:285 DEF:10 RNG:2 ARRAY:1 LV:3
不死竜騎士ゲイン[魔力付加][飛躍][薬果×3][中魔力付加][瞬速]
 HP:700 AT:150 AGI:270 DEF:5 RNG:4 ARRAY:2 LV:3
腐竜(見習い解除師)[土壕]
 HP:20 AT:10 AGI:25 DEF:0 RNG:1 ARRAY:1 LV:3
腐竜(見習い解除師)B[土壕]
 HP:20 AT:10 AGI:25 DEF:0 RNG:1 ARRAY:1 LV:3

アクタペア最上級LV3なんだけど勝てない
相方火炎虫 重厚6薬菓1無双1
知恵貸してくれ

227 :
>>216
亀レスだが、64ブロックに分けて、入賞してからちゃんとした選出トーナメント表で表示とかになると良いと思う。
まぁ、次の対戦相手とかを気にする前に、初戦の相手とかに情報分からん殺しされるんだけどね。
俺のことだよorz

228 :
フラウ・メリア・ナオを使わない中で一番強いセレスチデッキってどれになる?
今だったらユギンになるのかね?

229 :
安定してる、って意味で強いのはユリーラミドあたりじゃないかな?
ヘルアリーナ久々にやったけどナオばっかりなのな
上位陣もナオ使いばっかりなんだろうな

230 :
ストーミルとか強いよ。

231 :
フレビ・ワンセク・支援対策:オルティンド・メリア
ガグバーン対策:滝・小人魚
リーフラ対策:チャンキル・トラテス
これ組み合わせてセレスチ組めばいいんかな
器用貧乏で終わりそうだけども

232 :
それフレビの対策になってる?
因みに似たようなデッキ使ってるけど勝率低いっす

233 :
オルティンドは火山虫3体いたら殴り殺される
メリアは復活するやつによるんじゃないかなと思ってるけどどうなんだろ

234 :
>>226
相方がそれだと自分はアマゾネスしか選択肢浮かばない
俺は変更されてからでもシークレット以外はフェレックスでクリアしたからよく分からないけど

235 :
チャンキルメリアティンクト+何か@セレスチってのは割と見るな

236 :
1110まで後半月だけど、何段買う?
俺は4か9かで迷ってる

237 :
4弾って今さら感がもの凄いんだが

238 :
コロムスが欲しいんだよ…

239 :
ジジフラウ狙いで11弾かな
13弾も確率上がったらアワケピク狙いで買うけど

240 :
まずは提供確率を見てからじゃないと弾決められないな
☆6の確率が落ちたあれをそのまま使うか記念日だから奮発するか見もの

241 :
現状を見たらどう考えても上がるわけない

242 :
11弾は他に日々成長用のプリシーとか全能アイテムメタのアルゼパ
一枚から使える☆5のティンクト先生とかいるしなー
スピナも発動上がったからワンチャンありそうな

243 :
1〜9弾1.5倍の10〜12は1.3倍かな
直前に14弾来ても13弾は倍率アップしない(13弾出た時も12弾アップしなかったし)

244 :
誰かボックド使った強いデッキ教えろ下さい

245 :
ミラスピムクルかピク

246 :
レクリアプローン

247 :
フリッグ

248 :
フリッグクイニーラミド

249 :
むーちゃんでヘルアリーナ10桁連勝できるデッキを教えろくださいませ。

250 :
10桁はナオでも無理

251 :
10桁って10億勝か……

252 :
10桁アカウント作れば余裕だろ

253 :
10億いれば戦の硬貨が増えるね

254 :
10億人突破!!憂国の対戦!!今ならベネティスが貰える!!

255 :
>>226
戦術ロスピ
AT95以上 AGI30以上 配列2に攻撃が届かない の3点を満たすアタッカー
残り幼人魚
これで一番上のデッキに大体勝てると思う
ウォーターフォール1枚持たせてもいいかも

256 :
つーか相方変えるのが一番だろ
これじゃ居ないのと同じだしこの先もキツい

257 :
戦術経験値5000ですらアレなのに10000とか無理ゲすぎんだろ……。
4000→5000程度にしとけばいいのに。

258 :
育てたい戦術がまだ山のように残ってる俺には関係ない話だなw
さて、旧弾2倍ってのが★6含むなら考える価値はあるな
と言っても汎用性のある紋章くらいしか魅力がないが

259 :
ゲームバランスに影響はないんだから無理なら目指さなきゃいいだけだろ
重課金とかあと2〜3年とかの長いスパンでみれば不可能でもないし

260 :
経験値カンストしてどうしようもないからって処置なのに
メリットもないのにカンスト出来ないってまたクレーマーかよ

261 :
>>246
ボックドレクリアプローンってテンプレ?

262 :
>>261
違う。大海嘯の方がテンプレ。
レクリア使うならリンピッドハートのミノー藁やロスピ幼人魚藁の方がまだ使える。

263 :
>>261
246だけどごめん
俺がブッパとか森風とか森スラの対策に使ってただけだ…
案外食えるデッキは多かったが,現在の環境だと明らかにミノーの方が強い

264 :
ナオを削れるのはミノーいいね。
ローリンローリンしてやんよ!

265 :
硬貨が1000枚超えたんだが先輩方は☆4×3枚と
☆5×1枚どっちが得だと思う?

266 :
資産による
★5一枚だと使えない場合が多いから交換するなら2積みしてからだろうし
初心者でラミドないならとりあえずラミド

267 :
>>266
ラミドは前回硬貨で3積みした
無課金だから★5はあっても1枚しかない・・・また1200枚で何か3積みしようかな

268 :
ビエリ

269 :
メモ
・第1弾〜第9弾(通常の1.5倍!!)
★1: 6151/10000
★2: 2857/10000
★3: 761/10000
★4: 167/10000
★5: 62/10000
★6: 2/10000
※★6獲得ユーポ目安:125,000
・第10弾〜第12弾(通常の1.3倍!)
★1: 6325/10000
★2: 2857/10000
★3: 619/10000
★4: 144/10000
★5: 53/10000
★6: 2/10000
※★6獲得ユーポ目安:125,000

270 :
>>267
とりあえず、イーイットの日に箱買いして、その状況を見てからだろうな。
11弾買って運良くフラウ2積みとかあるし、そうなったら14弾待ちして3積みが視野に入る。
現実はそう甘くないけど、夢くらいは見て良いと思うぞ。
もっとも、1.3倍は★3が多く手に入るだけで、通常とあまり大差ないけどな。

271 :
今ビエリ勧めるのってどうなん

272 :
★5の3積みが出来ないなら、ブッパとか★3や★4の使用率が高いデッキで持ってないカードを3積みした方がいいと思う

273 :
初心者応援で乗り物プレゼントしようぜ
炎→砦2枚+弓心得+森1枚
水→船3枚+船心得+森1枚
土→教会1枚+森1枚
これでもこんな古ゲーに新規つくのか疑問だけど

274 :
炎→ブッパ小脅威+薬草
水→船船団員
土→牛
全部★3だから3積みして渡せるからこっちのがいいんじゃない?

275 :
乗り物でデッキ構築広がるから楽しいんじゃないかと

276 :
硬貨で好きなカード買ってもらう方が自由度たかいだろ

277 :
最初に硬貨渡しても地雷引いてあとで泣く未来しか見えない

278 :
新規の為の硬貨だったのに何で減らしたし

279 :
新規は硬貨が2倍やら1.5倍になっているらしい

280 :
頑張る努力が無い奴らに幾ら硬貨を与えても無駄だよ。
今日の生活費保護問題が全てを物語ってる。
ある程度は敷居の高さがネックになるのはしょうがないが、新規にはとっつきづらいからな。
やればやるほど味が出てくるゲームだし。
新規を増やしたいなら、友達誘ってサポートしてやるのが一番だな。

281 :
新規は新規どうしで対戦できて少しづつ強くなれるのが理想なんだけどね
いきなり沢山のカード貰っても覚えきれないし

282 :
同時に始めて競い合うか、師匠から色々教わるか。
どっちかじゃないと続かないよ。
勝ち越せる様になるのも一年半ぐらいかかるし。

283 :
微課金半年未満だけどアリーナ3500-2500でジュエル維持レベルには勝ててるぞ
まあ日々成長のおかげでもあるが

284 :
やっぱwikiも問題だと思うんだよね
初心者が分からない時参考にするのはここでしょ
初めの頃見に行ったら使いづらい&知りたい情報が載ってないでがっかりしたし

285 :
個人名は控えるけど、始めて半年以内でレジェンド優勝してる奴もいるからなあ
もちろん課金あってのことではあるが、やる気さえあれば伸びるのは速いでしょ

286 :
ところでストーリーソロで安定して硬貨稼げるのは無理なんですかね…
硬貨稼げないなんてやだ!小生やだ!

287 :
ソロは厳しい。素直にペアで日々成長まで進めた方がいい。
でないとペア日々成長まわしてる人と戦術面、硬貨でかなり差がつく

288 :
リーグとかちゃんとやってるやる気勢なら多分ペアストーリーもやってるし、リクエストでお願いすれば設定してくれるはず

289 :
かなり前々から思ってたんだけどさ、セレスチの火力のバランス悪くね..
バンプゲートはそのままでいいです

290 :
>>289
最初からずっとじゃん
今更感がすごいわw

291 :
デッキ考える時にセレスチに対して強いかって重要だからね
今までの話題になった強デッキは全部、セレスチに強い

292 :
例外として、ユミルジジ志願兵だな

293 :
ペア最上級3〜5、シークレット序盤当たりがむずすぎる
仕様変更後に日々成長まで持っていった人、なんかクリアしやすかったデッキとかない?

294 :
大分前にクリアしたきりだしなあ
デッキ構成書いてくれたらアドバイスはできるが

295 :
>>293
火は虫バズス、水はロスピ幼人魚レクリア、土もロスピ幼人魚レクリア
シークレット小麦は虫バズス、反響はアマゾネスリーダー戦術によりAT調整、思想はスピードアップ虫+鳥+無双網×5
大まかに言うとこんな感じだな

296 :
強いデッキの定義って何?
勝率いくつぐらいあれば強いとみなされる?
アリーナで何連勝できたら?
フリーバトルで何連勝できたら?
うおー、わからん

297 :
俺のなかでは2勝1敗以上の勝率が強デッキ
勝率でいうと66%以上か

298 :
レジェンドリーグで選択肢に入れれるデッキが強いデッキ
連勝数は相手によるからあてにならん

299 :
選択されてるデッキはわかるが
選択肢に入ってるデッキはエスパーじゃないとわからないんじゃないか?w
アリーナで強いデッキ≠リーグで強いデッキなので何ともいえない

300 :
ニポンゴムズカシイネー

301 :
初心者に人魚レクリアでどうやって勝つのか教えてください

302 :
技能不発の4割に期待

303 :
いまだに森風スラセレスチに安定して勝てないんだけど助けて
グリなんで10弾までです。

304 :
>>302
ありがとうございます
間違いだったら指摘してほしいのですが
レクリアの対象は所属海ですが
幼人魚は所属アマリスになっていたので聞いてみました

305 :
>>303
安価だと賢者と幼人魚のデッキが1番勝てそう
ラミド1枚でメタられるけどね
>>304
海の絆装備すれば所属変わるよ

306 :
>>305
ありがとうございます

307 :
>>303
ワッツホルム牛スタボ
船船団アクブレ
森スラ(土壕)アスクリ
で6〜7割くらい有利
完全に読んでるなら火山虫薬草脅威セレスチで確勝も組める

308 :
ありがとう。先程11弾発売して一気に解決しましたw

309 :
網もフレビも11弾だからなー、おめでとう

310 :
アクタの教育係として何万人といった戦士たちを教育し続けてきた。
多少、ドジな所はあるが、この度、見習い魔術師から正式に魔術師に昇格。
多くの戦士達に彼女の昇格を祝われることを願うばかりである。←違和感

311 :
>>310
「を」が連続してるだけ。
多くの戦士達に彼女の昇格「が」祝われることを願うばかりである。
にすればOK。

312 :
ウォーターフォールみたいなインスタント呪文っぽいカードが増えないかなー
発動タイミングも2ターン目とか3ターン目に発動するのとかでターン経過にもっと意味をもたせたり

313 :
ファイアーストーム
1ターン目に1体に100ダメージを与えて消滅
1ターンに1枚しか発動しない。
ガイアケア
2ターン目に全員のHPを50回復する。
HP=0のキャラはHP1で復活
とか?
装備しているキャラが死んだとき発動とかも面白いかもなー
1ターン目に戦術レベル×1の合計コスト分、相手に不可動効果、もしくはアイテムの無効化する戦術があったらなーという妄想
戦術レベル6で
コスト4装備アイテムコスト2のカードに不可動効果1とか
この手のゲームは妄想が一番楽しい



314 :
コスト×ターン数で強力な呪文が使える感じで、MTGみたく。エンチャントやアーティファクトっぽいのはあるけどインスタント少ないしね
火葬

コスト2
3ターン目開始時に敵全体60ダメこのダメで倒れた敵の最大HPを0にとか
土は回復
水はコントロール&カウンタースペルとか

315 :
他人の妄想聞かされるのってクソつまらんよね

316 :
毎週使える戦術がいくつか決まってる代わりに戦術経験値が2倍のアリーナ
デッキコストが18とか24のアリーナ
水、土混合限定アリーナ
絵師限定アリーナ
カードの種類増やして自由度増やすんじゃなくてルールを変えて自由度増やせないんかな?

317 :
コスト増やすと、ガグバーンや、レイアガミエルみたいなのが猛威をふるうだろう。1人ペアデッキ。
絵師限定とかやったらメタが簡単になって特定のレアカードに対策できないとかなりそうな。

318 :
ルークとジジを使った強いデッキ教えろ

319 :
ルークジジはコスト1に合うのが難しいな
ルークの技能は生き残ることが前提で、ジジは死んでもリカバリー出来るという点が強み

コスト2を3体並べるのも手だが、合うのを見つけるのが厳しい

320 :
2色混ぜないと効果を発揮しないマルチカラー的なアレはどうだろうか?
現状余程シナジーで元が取れないと13>11枚で多色構成のうまみが少ない
他のカードゲームと違ってこのゲーム無属性が当たり前に色拘束要求するしなぁ
ごめん妄想だった

321 :
エレリカ志願ルークでファミンとか狩ってたけど、今は眼鏡とジジが強いからなー。

322 :
ジジの強さがいまいち分からないんだけど志願兵2体分以上の効果があるの?

323 :
1.8倍ATの志願兵復活だから火力は志願兵2体と変わらないくらいある
1ターンで殺し切れない相手には志願兵2体よりジジの方が強い。

324 :
インスタンスで劣化ピンキルみたいなカード欲しいなと思った事はある
カルドセプトのライフジェムみたいなカード出したら……強すぎるか

325 :
>>105
ワロタwww

326 :
べ様ってステータスが10倍になったらかなり強いんじゃね?

327 :
それ別にべ様に限ったことじゃないじゃないですかーっ!

328 :
へーめるがコスト6相当に強化されて相手のHPをATダウンとかでいいんじゃない?

329 :
確率アップ熱い

330 :
確率2倍ははじめてだな
ちゃんと★6もアップしてるし

331 :
何弾買うか迷うな…

332 :
レイラは、自分よりコストの低い自軍を選択して、その自軍のコスト以下の敵軍全員に攻撃を加えるという技能です。
レイラが攻撃できるのは配列1だけですよ

333 :
レイラのコストが3だから早い話が配列1にいるコスト1や2の藁を殲滅できるって技能
アイテム持たせまくった志願兵とそれより速く動けるように速度調整したレイラで
藁をレイラで殲滅した後残った高コストカードを志願兵で倒すってデッキ見たことある。

334 :
とりあえずカーメン教会持ってないから4弾だな、ワンチャンコロムス
5弾も捨てがたい。クーシュとファミンは魅力

335 :
それもちろんネタだよな?

336 :
ネタじゃなく本気だが?ネタと言うならまともなアドバイスくれよ
1〜9ならこれがベターだと思ったんだが
10〜12はスルーするつもり

337 :
11弾でフラウとジジ
余ったら13弾でアワケとピク
14弾が12月に来るとするなら13弾は買わない方がいいだろうか

338 :
前に比べて最近の弾のインフレがひどくて★5引かないと元取れないレベル
それなら少し確率低くても10〜13弾買うわって話
どうせ★4以下は硬貨で集まる

339 :
ファミンはまだしもクーシュなんてわざわざ狙うカードなのか?

340 :
シークレットの第二がだな…

341 :
もろもろの事情で11弾と思ってたけど2倍は熱いな、実は前から告知済みだったけど
ラミドまだ持ってないからワンチャン9弾考えちゃう
何気に面白いの多いね、他だとプルセリア、ヴァイラ、レクリア
シン、ヴェリアがでてもいい

342 :
倍率UPの時期って1月初め(福袋)、11月初めといつだっけ?

343 :
個々の資産にも依るが11、12弾の★5が強いからそれ買うなあ

344 :
★3(プラチナチケット)と★6が欲しいなら2倍
それ以外なら1.3倍

345 :
それ以外なら1.3倍って、★4も★5も2倍の方が当たる確率高いだろ

346 :
ネームドの出やすさでプラチケの入手効率考えるならってことだろ

347 :
ちょっと何言ってるか意味わからんが、ネームドの出やすさって2倍の方が
全て高いだろ

348 :
多分、それ以外ならってのは「★6を狙う以外なら」ってこと
そしておそらく>>344は★4、5を売りたくない貧乏性

349 :
★3〜★6まで全ての確率で2倍の方が上なんだから
どっちにしろおかしいでしょ

350 :
xPwEnWQs0は何と戦ってるんだよwwww
過去弾の硬貨で買える、もしくは既にあらかた揃ってるって前提が>>344にはあるんじゃね
新規か知らんがxPwEnWQs0は自分の欲しい弾買えばいいだろ

351 :
(九弾以下の★4★5に目ぼしいのがないので)★3(プラチナチケット)と★6が欲しいなら2倍(の方が夢がある)
それ以外(、・・・十弾以上は優秀なカードが多くので、まだ資産に余裕がなく即戦力が欲しい)なら1.3倍(の方が堅実だろう)

352 :
流石に少し前のレスくらい読み返そうぜ、流れ見れば分かるだろ
ワーグと精霊無いから六弾一つは買おうと思ってるんだが効率悪いかな
硬貨は★5に使いたいからためらうんだよね

353 :
何と戦ってる?意味不明だが
言われなくても自分の欲しい弾買うだろ、普通

354 :
プラチケの効率の良さを分かってないようだな

355 :
xPwEnWQs0が理解力ないから意味不明なんだねーわかるよー
他の人は大体わかってるのに
義務教育じゃないんだからわからないひとはおいていくよー

356 :
始めたばかりの初心者でもないなら
2倍補正かかってるような旧弾の★4★5は硬貨で手に入れろって事だよ
言わせんな恥ずかしい

357 :
これまでの文章の流れに関連付けできないとかガチでアスペかよ

358 :
何かと戦っているというよりも単に流れが理解できていない、ということになりますね。
ご確認お願いします。

359 :
>>ちょっと何言ってるか意味わからんが
この時点で黙ってればいいのにね

360 :
現環境になってフラウって激減した?
レジェンドログ少しだけみたらほとんどいないや
ってので11弾買う量は迷う…ティンクトとジジ出たら辞めようかな…
2倍の弾では自分も全然ネームド揃ってない4弾を多めに買うなぁ

361 :
55.5BOXに1枚から27.7BOXに1枚になってるんだから★6も狙える…はず

362 :
雑談も★6談義で盛り上がっているようだし、こっちでは無責任★6評価しようぜ
S ナオ、紋章、メリア
A フィーユ、マリョウ、ホーミー、カナギ、ワルス、リミナ
B プルモ、エデルス、コロムス、ゲイン、バナブル、イナ、ストーミル、ガミエル、レイア
C ミケル、ヴェノス、ベイパー、ギュスタ
D エリー、ルクス

363 :
★6は狙う気にならないなあ
★4が1BOXに一枚★5が0.5枚だから★4基準で買おうかなって思ってる

364 :
カードの評価は環境によって変わるけど紋章だけは炎の民が出続ける限り落ちようがないもんな
レイアや他のレアの価値が暴落してもトップレアのまま
そう言う意味でも紋章が一番欲しい

365 :
マリョウ、カナギ、リミナってそんな見ないけどな
レイア、ミケルの相対的な弱体化が著しい

366 :
高資産ゲーになるほど真似っこフィーュが胡散臭くなる。
マリョウコピーとか化け杉内。
乗り物(笑)とか低資産に当たるとただのマスコット(ラブ・ドール)にしかならないのが痛い。

367 :
それ資産じゃなくてコストじゃね?

368 :
☆6使用率でマリョウさんがいつのまにか2位なってるのか

369 :
なんj語使ってるやついい加減消えろよ

370 :
いとおksはウザいな
そんなに★6欲しいなら課金しろと

371 :
なんJ語って何?

372 :
ググれ

373 :
>>362
エリーはさすがにヴェノスやベイパーよりは使えるぞw
それ以上かと訊かれるとむむむだが

374 :
>>373
使ったことないから対戦で当たった体感なんだが、エリーは不発なイメージ
ヴェノスはモリモリ強くなるのがキツい印象
フリッグ抜けてるけど、Bかなって印象

375 :
>>374
単騎エリーとロスピエリーは結構強い
勿論万能じゃなくて限りはある
技能の性質上AT・AGIが高くなるので単騎相手に強い
だが滝とナオの前では無力

376 :
単騎相手だとステ不利や技能倍率で不利じゃないか?

377 :
>>376
ピンキルでおk
AT150はあるように組むから、高いAGIも併せて単騎にガン有利
重ねて言うが滝とかナオはこの形じゃ無理なので模索中
あきらめて他でやったほうが早いが
ワラ系統は技能発動勝負なので厳しいけど、どんな組み方してもそうなるので諦める

378 :
>>375
ロスピエリーって技能の条件満たさなくなる相手が多いから
駄目じゃない?

379 :
>>378
飛脚使えばいい。飛脚をエリーより早く動かしてAGIデコイを用意する
星詠みの尊エリー[重厚なる力×3]
飛脚
小人魚
ってかんじで。↑はお気に入りの人のデフォデッキだが

380 :
ヴェノスの問題
・アイテムでRNG1を3にしないと話にならない
・回復量が地味に少ない
・AT0.8倍のせいでブレサンにしたりしないと大分落とせる範囲が狭い
・回復無効と能力アップ無しとデコイを兼ねるエクスティンクト1枚で落ちかねない(最大HPを0とかサーチとか…)

381 :
え、カナギって強いの?
ナオデッキでちょろっと見たけど

382 :
玉座が★6★5全員装備できるようになれば大体マシになるだろ

383 :
ヴェノスは食べるのに成功した相手の最大HPを0にするくらいの修正が無いとゴミすぎてかわいそう

384 :
やっぱり僕のヴェノスちゃんはゴミだったか

385 :
だいぶ前だけどヴェノスとファミンの食い合いの対戦ログ見て笑ったなぁ
ヴェノスが食い散らかした失敗作とか量産型(今なら吸気型になるんだろうが)を
ファミンが回収していくって感じで
まぁヴェノスが負けるわけだが…

386 :
そんな簡単に最大HP=0とかついたらミケルの立場がないだろう
炎の民でブレイアなんだし、今後いくらでも救済の可能性はあるだろ
一人でストーリーが安定しないから決着まで進めてみたけどキツいー
あきらめてペアを組むしかないのかな

387 :
炎の民とブレイア専用のカードが新しくでてもヴェノス以外のカードも同じだけ恩恵うけて
結局他の炎の民が使われるだけだからその理屈はおかしい
ガンツが救済の可能性あると言ってるのと同じくらい謎理論

388 :
フォーツン(笑)と違って補助パーツは豊富に出るからその特技次第でなんとかなるんじゃね?
まぁヴェノスにピッタリ合う補助特技なにさって言われると難しいが
他の炎の民が使われるのは速攻、デコイ増殖が主体の今の環境じゃしょうがないっしょ。
ガグバーンに匹敵する全体攻撃なんて☆6ですら出てないわけだし

389 :
ミケルは発動率100%だしAT上げてくれる信者全員を回復できるだろいい加減にしろ!
で、そのミケルもそんな強くないんだなこれが・・
ヴェノスは技能時に本領発揮になって本領発揮毎に状態異常回復して捕食したら最大HPも上げて
腹の中のやつが生き返るとヤバいから対象の最大HPを0にして肝心のべ様と連携をとるようにする
やったねベネティス出番が増えるよ

390 :
説明文みて気づいたけどヴェノスの体ってベ様のなんだよね
ヴェノスが弱いというのが納得できた気がする

391 :
その理論だとベ様の体もヴェノスのだな

392 :
こう見ていくとベ様とヴェ様で連携取れるようになってもいい気がするな、誰よりも近しい存在なわけだし
ヴェ様が食べるとベ様も回復して、べ様が本領発揮するとヴェ様も覚醒するとか

393 :
うちのバナブルちゃんはモニカちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれると
急に300点ほど叩き出してスピルすら一撃で粉砕するんだけど
流石にホーミーやワロスと肩並べるとは言わんけど
カナギやリミナよりも下と言われるとショボン(´・ω・`)だな

394 :
片方が生きてる限りナオみたく倒れないとかか?
リリロウェ・・・

395 :
所属ブレイアAT100あればそうなるからなんとも…

396 :
ピンクホーミー強いよね?

397 :
ユミル「おまえら働け」
モニカ「お兄ちゃん大好き」
バーン「」
アワケ「」
クーシュ「」

398 :
ストーミル使った強いデッキ教えろ

399 :
ストーミル単騎!!!!!

400 :
まずストーミルをミキサーにかけます

401 :
聖騎士ストーミル[聖十字ルクス]
祓魔師プルモ
神学生リミナ
戦術:ファースグレイス

402 :
まあ相手にDEF0技能が居ないとアダンより弱いからDEFがいることを祈るしかないよ

403 :
ストーミルは盾付けて後エクスやワンダー入れてるの見るくらいだな
戦術はセレスチやキリング

モバだけど

404 :
アンフィ
すとーみる
しらみこ(虱蠱)
夜鬼にしらみこを食わせてストーミルのDEFを無理やり0にする高度な戦法
奇跡的にクラキャスピル相手でもミラを抜いてスピルのDEFを0にすることが可能!

405 :
リミナってどこが強いの?雑談でも書かれてたけど、リミナ入りの強いデッキってリミナである必要なんてないよね
アギュイのデッキが強いとか書かれてるけど森スラに負けるとか普通に欠陥デッキだろw

406 :
はい

407 :
リミナはケルスを呼ぶからナオ対策にもなる
上位リーグで使われるデッキに幅広く対応出来る

408 :
リミナ強いけどはば広く対応はいいすぎ
2コスト以上の働きが出来てちょっとお得って感じ

409 :2012/11/03
>>405
ネタ投下乙w
上位リーグと下位リーグでは通用するデッキが異なるからな。
公式雑談でも書かれてるけど、あれは森スラ投げた奴を褒めるべき。
対応幅は普通だが、対応相手が変則的な嫌らしいデッキだよ。
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