1read 100read
2012年09月大型・特殊車両73: えさ屋の心に仁義あり。 その2 (392) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いすゞエルフについて語るスレ 3 (701)
大阪のダンプ姫 (339)
荷主って調子こいてない? (289)
関東で鋼材運んでる方いますか?パート2 (455)
キャリアカ− (511)
☆増トン車について語ろう☆ (745)

えさ屋の心に仁義あり。 その2


1 :2011/11/05 〜 最終レス :2012/10/22
養殖魚の飼料を専門に輸送する 水産箱車を所有する者 また その職務従事者が 哀しき現状を語り合うスレ

2 :
1乙

3 :
もうえさ屋はえ〜じゃろ

4 :
趣味でトラック写真を撮っています。
えさ屋さんのクルマは 控えめな飾りに、フルボトムの車高。激しいローリングの様など 被写体として飽きることがありません。
やっぱり えさ屋は カッコイイ

5 :
見た目てカッコいいってお子さまですな…。前は青果鮮魚の花形だったのに今は餌屋に成り下がり乞食の様な生活ですわ…。誰か仕事くれ。

6 :
確かに 外観がカッコイイと言いましたが、自ら高価なトラックを所有し この不景気にそれを維持していく 孤高なる生き様も えさ屋のカッコよさだと思います。がんばってください。

7 :
今のキロ単価じゃ高価なトラックは償却できんわ。低い車高と登坂で3速は自分に酔いしれることもわからんでもないけど、この前も32トン積んでリーフ骨折するわ修理にフェリーに油引いたら4日工程で赤字。

8 :
それと仁義も任侠もない世界だよ。小銭のピンはねの世界だわな。あと仲間の陰口もよく聞くわな。

9 :
別府乗船しました。
青果も鮮魚も白じゃ厳しくなんもなかったわ。明後日白塚で安い餌つむわ。

10 :
>>9
頑張れ!えさ屋ちゃん

11 :
今の単価相場っていくら位?
俺はキロ10円まで下がったから えさ卒業して 今じゃ 低4ドライウィングで 一般物やってるよ。
仕事あるだけマシって 自分に言い聞かせて何とか頑張ってる

12 :
本当に餌やってたの?
キロ10ならいいほうだわ
どこからやってた?
場所によってわ紹介してもらいたいわ。
ちなみに白塚の単価は恥ずかしくて言えん…。

13 :
>>12
確かに。オレなんか15年ぐらい前で、5円か6円だったなぁ(笑)
10円て言ったらオレらなら原料並みだわ!
うらやますぃ〜

14 :
えさと輪痔魔屋なら どっちを選ぶ?

15 :
>>12 八戸あたりから 鹿児島までなら 10円でるんじゃないの?ちなみに昔の話では、銚子から鹿児島まで15円だったそうな … それなら新車買って 帰りはカラでも 十分成り立つわな

16 :
成立たないwww

17 :
エサと輪島屋って

輪島屋はエサしかないじゃん

18 :
>>17
はぁ?

19 :
えさはやっとらんやろ?

20 :
今のえさ屋は 確かに儲からないが みんな好きでこの仕事してるんだよね。だから利害なんてことは、あまり考えたくないんだよな。

21 :
今から約20年前は、過積載の点数が厳しくなって、確かに銚子辺りから〜四国の高知まで、18円出てましたよ!!
輪島屋の船凍いかとか、スリミの方が、当時は安かったですね!

22 :
好きでやってるというよりなまけものばかりじゃん。あとは信用性がなく、えさしか仕事にありつけない。

23 :
↑こういうのを 偏見と いうのだよ。
まあ 本人は 勝手に総意とみなし、得意になって書き込みしたのだろうけどな…

24 :
>>22バカ発見!久しぶりにバカ発見!

25 :
>>22追伸…信用性がなかったらトラックも買えないよ(笑)バカ丸出し(笑)(笑)(笑)久しぶりにバカ?アホ?発見!(笑)(笑)(笑)(笑)

26 :
時代が時代やからな!!

27 :
エサ屋=乞食

28 :
みんなエサ屋んとこ乞食だ不潔だいうけど、俺は昭和の生き残りにしか見えん…今どき大型白ナンて…WWw

29 :
まぁまぁ営業ナンバーが良いか白ナンバーが良いか雇われが良いか 荷物は何が良いかは人それぞれ 女の好み 食べ物の好みと一緒だから畑違いは気にするなよ‥
俺のトラックは自家用車だから〜
仕事も趣味ね

30 :
最近 新車に乗り換えた方 おられますか?

31 :
八戸に居るよね 新スパグレ
2デフバネ車 横ドア1枚 完全にえさ屋スタイル

32 :
しらん しらん

33 :
陸奥八戸
B面ペイント書いたプロフィアもいるね〜
大晦日も西に向けて走ってたな…
ちょっと痛いスタイルな車だけどオジサンだから許しましょう(笑)

34 :
新車いうたら小倉の○ちゃんだろ。

35 :
だよな〜、ツーデフクオン渋すぎ

36 :
淡海号。アメリカントラックの様なリアフェンダーでしたね 輸入したのでしょうか… カッコいいけどタイヤの放熱が悪そう…

37 :
しらん しらん

38 :
年季の入った古いトラックは誰?

39 :
オレだ!

40 :

素朴な疑問
どれくらいフェリー使ってる??

41 :
これくらい

42 :
古いトラックといえば 大御所の アノ人でしょうね…

43 :
↑誰?

44 :
岡田水産さんのドルフィン

45 :
R113引っ張る餌やうざいんで小国と胎内のポリに通報してみます。

46 :
賛成〜イ!ャ

47 :
岡田の社長は もう引退したのでは?
最近 見かけませんよ。

48 :
↑ 一週間ほど前に地元のトラステに停まっていましたよ。

49 :
岡田社長さんは 船で 一緒になりましたが 恐そうなイメージの人なので 実はまだ話をしたことがありません。どんな方なのでしょうか?

50 :
R113雪積もるとやたら遅くなる センター割って走ってくる雑貨屋

51 :
最近デブ見ないな

52 :
↑いすゞに乗ってる あの人の事でしょうか?

53 :
UDトレーラーのデブ?

54 :
53
正解
生きてる?

55 :
岡田社長は 昔は立派な人だったらしい。 今はオレ達と変わらず 雲助えさ屋だよ。気をつかうことなんて無いと思うぜ。

56 :
岸和田の小島養殖冷蔵て餌屋さん?

57 :
>>53
俺も見ないなぁ
ハイルーフのやつ

58 :
こないだ 阪九で一緒だったな。赤UDトレーラ。
実車か空車か分からないけど。

59 :
神音に出てた海咲〇さんはエサ屋さんですか?

60 :
>>56
おれも気になってた(^O^)

61 :
北九州ナンバーえさ屋のトレーラー 淡○號
借りたお金は返しましょう。
600万近いお金を貸してて返済催促したら音信不通
着信拒否され連絡も出来ず逃げられてます。
ご存知の方、返済するよう促して下さい。

62 :
あの人がそんな事するわけないわ。ウチが保証したる…あの人はそんな薄情な人やないわ。

63 :
愛人乙

64 :
ヘッド取り上げたらええやないか。南港で張ってたらその内捕まるやろ。

65 :
借金があろうが その返済が滞ろうが そんな事 よくある話だし 誰にでもある事だと思う。そのトラブルが事実なら少し残念だが、彼は真面目で信用できる男であり、えさ屋からの信頼も厚く、人気もあるのは不変の事実であると思う。

66 :
こんな嘘なんてあの人の器量を見て来た人なら誰も信じへんし相手にもしやんけどな…とにかく訳分からん嘘を書かないで貰いたい。妬み僻みは見苦しいわ。

67 :
騙されてるのは、どちらでしょう。
病人を笑いの種にもする。
返済が滞るなら、まだしも連絡に応じず かれこれ1年逃げてる。
>>62保証するなら、その人に600万渡して返してこいと言って下さい。

68 :
信頼も厚く 信用できる男
だからこそ貸した。なのに裏切られた。
相当な思いがなけりゃ ここに書き込まない。


69 :
>>67がんばれ

70 :
あくび…ふぁ〜

71 :
終了!

72 :
淡○號 恩を仇で返す 要注意

73 :
そんな人やないわ。

74 :
終了

75 :
>>62 強く否定し片持ったけど金のこと言われたら黙ったね(笑)
口だけ(笑)

76 :
そんな話 貸し主と淡海号の問題じゃないかい、貸借問題には借り主の返せない事情や理由もある筈… 庇うわけではないが、そんな事で仲間たちは彼の人格や資質を否定することは無いと思うぞ。


77 :
借りた金は返すのが常識!
返せないのなら、何らかの連絡をせなアカンやろ!
逃げまくってどうなるものでもなく…!
借りる時は神様仏様みたいに拝みたおして…いざ返済をせがまれると、鬼か邪の様な扱い…
>>67逃げられん様に確り請求せいや!



78 :
口だけ?笑わすなよ。ホンマの話し言うなら自宅まで取り立て行くやろ?居場所くらいすぐ見つかる仕事しとんのやからこんなとこで吠えとらんと捕まえたらええやろ。誰かれ見てるこんなとこに嘘や恥かかす様な事書くなよ。

79 :
だから 賃借問題には お互いの事情があるもの… 約束が拗れないのが理想だが、そうはいかない時もあるもんね…
誠意だ善意だなんて綺麗事は誰でも言えますよ。の問題は
2人の問題 我々他人は、この件はホっときましょう。

80 :
素人が金を貸す時は返ってこないと思って貸さないとね‥仮に本当に大金貸したとするなら そんな大金貸せるくらいの人なら小さい事言わないで諦めるか黙ってたら良いんじゃね?こんな所に書き込んで中傷してるようじゃそんな貸せる人間じゃないだろ〜けどね〜¨¨

81 :
>>78 嘘など言っていない。自宅住所は教えてもらえず、送金も弟分の口座に水産会社の名前を使って送金するよう指示があった。
信頼しきっていたし逃げるような人ではないと、その頃は確信していたから、
いわれるようにした。1度は本人の口座に送ったが、それも偽名を使うように指示あり。
同業者ではない。携帯は着信拒否。居場所がわからないから
ご存知の方、返済するよう促してください。とお願いしているのです。
貸したのは5年以上前で、ずっと連絡取り合っていたが返済を迫ったことはなかった。
しかし、母親と子どもの入院手術費用が必要となったから、返してもらえないかと
メールで連絡したが無視で携帯しても無視だ。


82 :
借用書があるなら警察行け
所詮他人事だ

83 :
>>81
貴方が誰かわかりましたよ。人の事を言える身分なんですかね(笑)

84 :
身内の病気ケガ入院にはアリコをおすすめします

85 :
借用書があるなら警察じゃなくて弁護士へ

86 :
詐欺?なん?

87 :
ここに こんな書き込みした時点で 絶対に返済はされないと思いますけどね…

88 :
この話、嘘っぽいな……
連絡先も知らんで600万貸すか…?
連絡先知らんやったら借用書も無いやろ…

89 :
嘘に決まってるし!
ホンマにそんなみっともない事する様な小さい男やないわ。妬み僻みでこんな事書いてもあの人には相手されへんで!

90 :
ほんまや!!

91 :
なんで周りの奴が嘘を前提として庇うか解らん、嘘ありきじゃ話進まないんじゃないの?

92 :
ウソじゃなくとも にいちゃんを知ってる奴なら みんな味方すると思う。それに 借金してようが 返済を拒もうが そんな事は 俺たちとの付き合いには全く関係ない事だ。当事者は困っているだろうが そんな事を公表して他人を巻き込まない方がいいと思うぞ。

93 :
>>81 とりあえず水抜きホースにチ○ポを突っ込んだとこまでは読んだ。

94 :
皆さん ご意見ありがとうございます。
借用書を交わさなかった手落ち。こちらも悪い
しかし、皆さんが思っているように信頼信用し、この人は裏切らない・義理人情を
大切にしていると思っていたので用意しなかった。
我が子が難病で入退院を繰り返しているのも、ご存知です。
最低でも、返せないのなら、謝罪し誠意をみせるべきではありませんか?
それを連絡しても無視 着拒で逃げです。
この業界が不況の中、この方だけが、うまく行っているとおもいますか?
どれだけ仕事がなかったか知っていますか?
仕事がなくとも油代の請求・修理代の請求は来るのです。
月末の入金がなく払えず10日に払わないと、もう走れないというので
貸しました。
弟分に乗せるためにトラック買ったこと知ってますか?
その代金工面できず、貸してくれと言われ貸しました。
利子は体で払うと言われ、断りました。
年末決算の書類作りをして、帳面つけてる奥さんが、どこからの金か
何故気づかないのか不思議です。
嘘と思われるのであれば思ってもらうのはかまわないですが
かばっている、あなたも影で何言われてるかわかりませんよ。
「この人のことは裏切らない」と言う人のことも悪く言いますし
頭のいい人なので何かあれば全て相手が悪いようにおもわせます。


95 :
警察か弁護士に相談をおすすめするよ

96 :
詐欺師で新車乗れるのも凄い
白でディーラーから買えるのだから


97 :
利子は体で払うって…?

98 :
なんのこっちゃ

99 :
個人だろうが企業だろうが新車で買える!
実績とそれなりの収入、それなりの価値ある財産あれば
三割でも頭金出せばディーラーなんて何処もすぐ売る

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【愛知】運送会社を語るpart0【3屯車以下は除く】 (609)
ドルフィンがむばる (841)
郡山のデコトラ (238)
アメリカントラック (554)
トラックのメッキ部品 (450)
★岩手のデコトラ★ (877)
--log9.info------------------
映画「WATARIDORI」はどうですか (280)
野鳥観察の時の服装、グッズについて教えて (227)
サンバイベント情報17 (497)
【鶏昆虫】西川和久【アジアの笑い者】 (202)
【クソ真面目】ヌード撮影スレ【究極の芸術】 (651)
☆大阪日本橋個撮スタジオ モデルカフェパシャ☆06 (789)
個撮について (698)
【さらば】フレッシュ大撮影会Part.14【夢の島】 (356)
【マイクロ】ストックフォトについて【RF専用】 (375)
【ココにも】フォトジョ屋外撮影会【あのモデルが】 (899)
【技術者】秋葉原を撮ろう オデン缶7本目【電脳街】 (786)
【苺屋敷】いちごはうす・いちごいちえ2【撮影会】 (353)
コミケで撮ったコスプレ写真うpスレ part327 (462)
。o ○ そこに海があるから ○ o 。 part2 (270)
素人モデルについて語ろう (360)
*保守党*歴代画素数閣僚スレッド大会‐自由党‐ (384)
--log55.com------------------
【Xgames】norway ▲ 1
【錦織以外】テニス総合実況スレ Part.18
JRA WIN5 ★129 5/27〜
@@@平成30年大相撲夏場所 vol.24@@@
Cycle*2018 Giro d'Italia part49
B.LEAGUE AWARD 2017-18
富士SUPER TEC 24時間レース 4
●2018年 MotoGP 第6戦 イタリアGP Lap6