1read 100read
2012年09月テレビドラマ106: 日本のドラマを観る度に同じ俳優が出てくる件 (213)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
深夜食堂 閉店しました (842)
【オダギリ貫地谷】家族のうたがフォーゼに完敗ww (662)
【Ya★hoo!】「梅ちゃん先生」消えた投稿・3削除目 (222)
NHK連続テレビ小説「純と愛」part29 (246)
新・ドラマ女王の剛力彩芽 (305)
【TBS木9】レジデント〜5人の研修医 【仲里依紗】 (763)
日本のドラマを観る度に同じ俳優が出てくる件
- 1 :2010/10/22 〜 最終レス :2012/10/28
- 俺がスペシャルドラマを観るとかなりの高確率で薬師丸ひろ子が主役の奥さん役。
俺がスペシャルドラマを観るとかなりの高確率で金田明夫が主役の上司役。
俺が2時間サスペンスを観るとかなりの高確率で東根作寿英が犯人役。
俺が2時間サスペンスを観るとかなりの高確率で大村彩子が被害者役。
- 2 :
- 不思議なことに大村彩子が東根作寿英に殺されるドラマは観た記憶が無い。
- 3 :
- たまには幹てつややゴリけんが主役のドラマが観たい。
- 4 :
- > ※荒しレス対策として専用ブラウザの使用を推奨します。
> (ツール→NGワードファイル編集→NGワード登録→保存)
> 荒らしの使用する単語やID等を指定すれば荒しレスは見えなくなります。
推奨NGワード
『3月1日はバカチョン記念日』 『厚木』 『志田豚』 『韓西』
◆◆◆ドラマ板の荒らし粘着の詳細はこちら◆◆◆
3月1日(ロリコン) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1284208148/2
厚木(観月ヲタ) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1284038344/
志田豚(志田ヲタ) http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1223908798/
韓西(天海ヲタ) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1286899674/
- 5 :
- 日本は脇役俳優の層が薄い。
- 6 :
- さいきん一話完結ばっかだから余計だよな
昨日殺された人が今日は刑事で出てたりする
- 7 :
- 阿部サダヲ、生瀬勝久、八嶋智人、竹中直人
ただでさえこの手の連中の演技が大嫌いなのに必ず出てきやがる
- 8 :
- 大杉漣
床嶋佳子
- 9 :
- >>7
ふざけてるみたいな芝居してるよね
- 10 :
- 生活するためには数こなさないといけないんじゃないっすか?ギャラだって主役より落ちるだろうし
- 11 :
- 谷原章介、遠藤憲一、松重豊
- 12 :
- 渡辺えり
- 13 :
- 高畑淳子
やっぱ苦労してる人は仕事断らないんじゃないかなぁ
- 14 :
- 今週だけで枡毅3回、伊藤裕子2回、佐野史郎2回、遠藤憲一2回ずつ見た
来週はたぶん星野真理を3回、西尾まり、宮地真緒、松重豊を各2回ずつ見るのだろう
- 15 :
- 下手なのに頻繁に出る役者が一番迷惑。
- 16 :
- 俳優って少ないのかなって思うよ
サスペンスや刑事ドラマの主役はジジイばかり
- 17 :
- 昨日はやたらと升毅を見た
- 18 :
- 升毅や羽場裕一とかって出演料どのくらいなんだろう
- 19 :
- ちち
- 20 :
- 飯田基祐.並樹史朗もよく見かける。
- 21 :
- 山村紅葉は何回見ても不思議じゃない不思議w
- 22 :
- 紅葉は原作者が指定してるからw
山村美紗・西村京太郎には必須
- 23 :
- 小日向文世は嫌いじゃないが出過ぎ
大杉蓮はもういい
國村準と笹野高史と升毅は好きだから許す
エンケンは売れる前のような役をやってて欲しい
>>7同意
- 24 :
- >>23
薫子のエンケンは昔っぽかった…かな?
- 25 :
- パーフェクトリポートの女子高生の兄
ギルティの心神喪失で無罪になった凶悪犯
名前知らないけどキモい
他に俳優いっぱいいるだろうに
- 26 :
- 低視聴率俳優の要潤
こいつ出すぎでウザい
- 27 :
- ブスなのにやたら出て来る観月ありさと松下由樹が激しくウゼェ。
- 28 :
- >>27
松下由樹は芸能人にしてはブスだけどマジで演技が上手いから脇役やる分には文句たれるな。
- 29 :
- 谷村美月よく見る
- 30 :
- >>16
海外に比べるとかなり少ない。だから日本の芸能人は忙しい
- 31 :
- 堀内敬子何にでも出てね?
- 32 :
- かと言って亀田四兄弟が俳優やるのも許せない。
- 33 :
- 以前は
仲村トオルは犯人役
大沢たかおは孕ませ役でよく見たな
- 34 :
- データ主義民族日本人。
- 35 :
- 日本で一番売れてる俳優は徳井優なんじゃないかと思う時がある
実は豪邸に住んでそう
- 36 :
- >>16 >>30
局とかが選り好みしなけりゃ使える俳優はいっぱいいるだろうに
- 37 :
- 要潤と谷原章介は飽きた。
最近はエンケンや香川も飽きてきた。
今後、向井もこの仲間に入りそう。
- 38 :
- バブル期みたいに夜デート・ネオン・都会・エリート男と美人OLの出てくるべたなドラマが見たい。
実際視聴率取れると思う。
韓国ドラマが流行ってるくらいだから、ドラマティックな展開をみんな期待してると思う。
今のドラマってホームドラマ寄り過ぎて全然見る気がしない。
ドラマの中で日常生活(父、母がいて平和、サザエ・渡鬼系)をやってもイマイチ。
視聴者はドラマや映画には非日常を求めるもの。
松嶋菜々子と福山雅治の『美女か野獣』とかは実際視聴率高かったと思う。
そのとき子供だったけど。
またあんな感じの、都会の大手企業を舞台にした再会劇とかやってほしい。
今いいドラマ作れる人いないのね・・・
晴海トリトン、文京グリーンコートとかドラマにはもってこいの綺麗な建物も使ってほしい。
- 39 :
- >>38
ドラマ版サザエさんは好評ですが?
- 40 :
- 田中哲司も良く出てるな
- 41 :
- 前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
- 42 :
- やっぱ内藤剛志、谷原章介は多いね
- 43 :
- 久米宏がラジオ番組で日米のドラマの違いについて専門家と話してたんだが、
なるほどと思った。
日本は役者の人気が先にあって、脚本や演出の出来は二の次なのに対して、
アメリカは先に脚本があって、それにあった役者を人気の有無関係無しに当てていく。
だから面白い。
確かに無名で不細工な役者ばっかりだが、面白ければ何でも良い。
- 44 :
- 確かに谷原章介は飽きるな。
出過ぎてこの人が出てると作品が軽く見える。
- 45 :
- 近頃脇で連投な役者なんてゴロゴロいる
個人的には谷原は現代劇・時代劇と軽重自在な役者という印象。内藤然り
- 46 :
- >>43
それはあくまで理想的な状態で出来た場合を美化して言ってるだけだ。現実は脚本、演出、役者の
組合の勢力争いをいかにプロデューサーが抑えるかにかかっている。面白いというがアメリカの
クソ脚本はステレオタイプどころの話じゃない。なんでこんな単純な・・・と思ったら役者の組合が
時には脚本にクレームつけてセリフの行数までチェックするんだそうだ。こんな環境でまともなものが出来るんだから
ある意味たいしたものだがな。
- 47 :
- >>46
コピペにマジレスするなよ。
- 48 :
- 大手事務所のバーターなくせないのかね?
相棒なんて、脇やゲストに無名多いにもかかわらず、毎回20%前後取ってるし。
無名ばかりの方が、内容に集中しやすいだろうに。
- 49 :
- ストーリー展開がご都合主義的すぎる。
まあ、それを言ってしまったら、すべてのクリエーターが下を向いてしまうが・・・・
- 50 :
- >>48
ジャニ、バー、検温、星屑、ホリ、ナベあたりは抱き合わせ商法の常習犯だよね。
- 51 :
- 最近シスカンパニーがドラマのみならず、バラエティにも進出してきてる
高橋克実、八嶋智人、山本太郎、渡辺えり、勝村政信ほか
- 52 :
- 研音
- 53 :
- 相棒を見習うべきだよな。
特に昨日の回なんか、主役と準主役以外はほぼ無名の役者ばかりだったけど、
みんな良い演技してた。
- 54 :
- 遠藤憲一のゴリ押し酷いわ
朝鮮枠?
- 55 :
- >>53
ゲストの山本浩司は竹中直人のような
味のある気持ち悪さが持ち味かね。
- 56 :
- >>53
それでちゃんと数字取ってるしね。
- 57 :
- 制作サイドの問題では?
流行の脇役ばかりに仕事を依頼するから同じ役者ばっかり
色々出る。脇役だから掛け持ちできる。
飽きられたら切り捨てて次の流行探す。
- 58 :
- 日本の脇役俳優の層は薄い。
- 59 :
- へえ
- 60 :
- 出すぎてる俳優はなにやっても同じに見える
これ常識
- 61 :
- ドラマには該当しないかもしれないが
NHKのタイムスクープハンターは要を除いて、無名の役者ばかりだが普通に面白いし
無名だからこそ演出側が意図してるリアリティを感じられる
- 62 :
- 思い入れのある俳優が出てた方が楽しめると思うけどな・・・
海外ドラマとか知ってる人いないからつまらないしね
- 63 :
- >>62は廃油宇宙
- 64 :
- >>62みたいな香具師が悪い。
- 65 :
- 意図していないのに見かけるという意味では神保悟史だな。
我が家ではもはや出オチとしての愛されキャラになってる。
- 66 :
- 同じ芸人ばかりのバラエティ司会よりはマシだと思う。
が、主演など出る局や枠やPが偏ってる役者が多すぎるのが良くない。
たとえに出して悪いがキムタクとか。まさに悪い模範で歪ませてる。
- 67 :
- こんなに若手をもてはやして騒ぐのって日本ぐらいなの?
昔はもっとドラマ観てた気がするんだけどもう滅多に観なくなっちゃった
- 68 :
- >>67
主役が低年齢化している気がする。
ベテラン主演のやつがあまりにも少なすぎる。
単に今の若手がガキっぽいからか?
- 69 :
- いい役者いっぱいいるのね
みんな年齢がいったらジャリジャリした連中の補佐みたいにされちゃって
なんか映画のほうにも悪影響及ぼしてる気がする
- 70 :
- >>69
中堅が主演のドラマも増えてきてるじゃん
そうすると今度は年寄りだらけって文句が出るんだよ
自分はアラフォーだけど、渡鬼とか水戸黄門、相棒みたいなドラマは消えてほしい。人それぞれ
- 71 :
- ま、結局人ソレゾレで終るわけね
日本のエンタテイメントとか語るおっきいスレではないけどね
- 72 :
- 俳優は台本も書けないくせに威張っている馬鹿が多い。
俳優は他人の褌で相撲を取る賎しい職業。
- 73 :
- 貫地谷しほり今期ごりおしすぎじゃないか
戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち
ドラマスペシャル 味いちもんめ
バーテンダー
NHK岐阜開局70周年記念ドラマ 恋するキムチ
月曜ゴールデン 看取りの医者
- 74 :
- データ主義が悪い。
- 75 :
- 海外のように、もっとオーディションとかが当たり前になったら
ちゃんと訓練された無名俳優とかに陽の目が当たるし新鮮さも保てるのにね
作ってる側というより金出してる側、それにやっぱり惰性で観てしまう側
みんな宜しくないんだろうか
結局、お似合いレベル?
- 76 :
- ドラマに合わせて俳優選べよ
俳優に合わせてドラマ作ってちゃ順番が逆だろ
- 77 :
- BSやCSでオリジナルドラマつくってくれないかなぁ
そしたら少しはスポンサーの呪縛も解けると思う
WOWOWくらいしか作ってないよね、ドラマ
- 78 :
- アメリカドラマの方が面白いって前提で言ってる人はピントがずれてる
今、24あたりから海外ドラマに流れてた人が
金かかってるけど薄っぺらい、アメリカ的思考についていけない、派手に宣伝してる作品は実は子供向け
等の理由で日本ドラマに戻ってきてるんだよ
- 79 :
- に、日本のドラマに?
日本のドラマは薄っぺらくないのか?大人向けなのか?
笑わせる
- 80 :
- >>79韓国ドラマよりマシだよ。
- 81 :
- 昨日コールドケース見たけど結構薄っぺらかったぞ
日本のドラマの方が見ごたえあるだろ
- 82 :
- >>81坂の上の雲レベルのドラマを民放が作れればなぁ…
金も時間もかけないから無理か…
ま、限られた制作費、俳優拘束時間の中では精一杯工夫してると思う。
けどアメリカのドラマには負けてると思うよ。
日本も俳優ありきじゃなく、ストーリーありきで作って欲しいな。
- 83 :
- 数年前のフジテレビで、数字気にしないで主役に某ベテラン俳優を配役。
確かにおもしろいドラマになった。
評価も高かったが結果は局始まって以来の超低空飛行な視聴率にスポンサーどん引きw
俳優の人気に頼りたくなっちゃうのはしょうがないかも
- 84 :
- >>83
誰が主演の何てドラマですか?
素で判りません。
- 85 :
- いや確かにアメリカドラマにも薄っぺらいのはあるが
日本のドラマと比べるのは大間違いwレベルが違いすぎるw
てか1回でもアメドラはまったら日本ドラマなんて5分で限界w
韓国ドラマは2秒で限界だがな
- 86 :
- もっと少なくていいと思うんだよな連ドラ・・・
- 87 :
- イケメンですねにハマってる自分は
アメドラも日本のドラマもちっとも面白くない
- 88 :
- >>84
『あしたの、喜多善男』のことかなあ?
- 89 :
- 先週放送のたかじんのそこまで言って委員会より
デイブスペクター
「なんで日本のドラマがダメなのか?
やっぱりこれだけ毎日韓流ドラマやっていてー
毎日比べられてるんですよもうねー見てて演技力違いすぎなんですよ。
ただのアイドルをすぐに出演させてるし」
宮崎
「私、韓流はあまり見ないんだけど、アメリカのドラマは面白いじゃないか
どーしてあんな事ができないのかな?」
デイブスペクター
「いややっぱり、金ないのも一つあるけど、ストーリー脚本ですよ。日本のドラマはリアリティーなさ過ぎなんですよ。」
勝谷
「教師が流行ったら教師ばっかりやるしな
人気でたらそいつばっかり使うしな
脚本は脚本も書けない脚本家ばっかりなんだよ!
書けないもんだから、さんざんマンガパクって、
それももーネタがないって言うんだから」
- 90 :
- キャスティング>脚本
この現状を変えないと、ドラマ離れは止まらないだろうな。
- 91 :
- >>89
韓流褒めてる時点で説得力無いわw
- 92 :
- フジも24捨てたしアメドラ自体もうオワコンだろ
今は韓流の方が人気あるし
- 93 :
- >>91
それはその…ある意味スケープゴートというかなんというかw
- 94 :
- ノンフィクションなら、ネタはまだまだある。
ただ、戦後のことなどは放送できないような内容が沢山あるから
難しいかもしれない。
墜落したアメリカ兵の心臓をカマで刺すとか…。(某地方)
- 95 :
- >>89
日本は事務所が完全に支配しているから
脚本化も映画監督も嫌々仕事をしているから
まったく面白くないんだよ
その代表がジャニーズとAKB
逆に中年対象の相棒や鬼平や平成の仮面ライダーのクオリティーは高い
- 96 :
- >>91
演技力見極められなきゃ ドラマ語るなよ
わかったか?
- 97 :
- nhkは犯罪者が出ようが使い込みをしても集金には伺います。
お金がない人からも強制的に頂きます!そのお金で番組作ります。
- 98 :
- ランチの女王の豪華なキャストを思い出す
名前をきいただけでもああおかしいこんな面々↓のことだ
大杉蓮 モロ師岡 豊浦功補 中島ひろ子 石黒賢 伊藤正之 上田耕一 中丸新将
- 99 :
- 俺がドラマを観ると、かなりの高確率で紺野まひるの遺影がある
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【東海昼ドラ】赤い糸の女 16【中島丈博作品】 (1001)
相棒のセリフだけで会話するスレ (383)
【月9】リッチマン、プアウーマン part14 (385)
【金10】大奥 〜誕生[有功・家光篇] 5 (752)
新・ドラマ女王の剛力彩芽 (305)
有名俳優のチョイ役(端役)時代 (266)
--log9.info------------------
ERP導入 (363)
ThinkFree Officeってどうよ? (213)
office system 2003キター (606)
SAP R/3とOracleアプリ (297)
【質問不可】Excel総合相談所スレの雑談・議論スレ2 (940)
ロータス123 (534)
設備CAD質問箱〜さぁみんなで考えよう! (232)
Visioユーザーにお尋ね申す (880)
個人用EXCEL活用法 (588)
【MOSS】Microsoft SharePoint製品【WSS】 (649)
Office XP スレッド (268)
●○●チケットをたやすく取るソフトって??○●○ (484)
花子使ってるヤツ (829)
■マジで使えるスケジュール管理ソフトは何?■ (725)
● 糞ソフト決定戦スレ ■ (510)
ZoneAlarmの使い方 (238)
--log55.com------------------
●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 361●
モーターバイクトライアル14
【成績不振】ピエール・ガスリー 12【トロ降格】
レッドブル・レーシング -【Red Bull Racing】- #60
□■2019□■F1GP総合 LAP2059□■夏休ベルギー□■
レッドブル・レーシング -【Red Bull Racing】- #61
【HONDA】F1ホンダエンジン【376基目】
東京2020聖火リレー情報交換スレ