1read 100read
2012年09月テレビドラマ81: 【フジ】踊る大捜査線 THE LAST TV【土プレ】 (692) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャニーズドラマスレ2385 (345)
相棒のセリフだけで会話するスレ (383)
【TBS木9】ビギナーズ! Part3【藤ヶ谷】 (808)
新・ドラマ女王の剛力彩芽 (305)
深夜食堂 閉店しました (842)
【深夜ドラマ】スープカレー【アラフォー】 (500)

【フジ】踊る大捜査線 THE LAST TV【土プレ】


1 :2012/09/04 〜 最終レス :2012/10/29
フジテレビ系 2012年9月1日(土)21:00〜23:10放送
公式サイト ttp://www.odoru.com/tv/index.html
キャスト
青島俊作:織田裕二
恩田すみれ:深津絵里
真下正義:ユースケ・サンタマリア
室井慎次:柳葉敏郎
和久伸次郎:伊藤淳史
篠原夏美:内田有紀
神田総一朗:北村総一朗
袴田健吾:小野武彦
秋山晴海:斉藤暁
魚住二郎:佐戸井けん太
鳥飼誠一:小栗旬
スタッフ
プロデュース:亀山千広
脚本:君塚良一
演出:本広克行
シリーズ音楽:松本晃彦
音楽:菅野祐悟
前スレ
【番宣】踊る大捜査線 THE TV SPECIAL【ドラマ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1329097036/

2 :
織田裕二主演の人気シリーズにしてドラマ完結編となる
『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』(フジテレビ系)が
1日に2時間SPで放送され、
平均視聴率は21.3%、最高23.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。
『踊る』最後のSPドラマは視聴率21.3% 織田主演作は3本連続で大台突破
ttp://www.oricon.co.jp/news/movie/2016422/full/

3 :
名高さんはいつの間に名前かえたんだ?
「たつろう」と言われて説明するのがめんどくさくなったんだろうな。

4 :
ドラマの方に雪乃さん出て欲しかった。干され過ぎだわ。
試写会も番宣のスマスマも内田有紀が雪乃さんポジションにドッカリ居てウザかった。BBAなのに痛い服装で浮いてるし。
あと詐欺師のマネキン女もイラネ。あのルックスなら北川景子で良かったじゃん。
何でもかんでも後輩に押し付ける青島とか、退職したのに制服着て署内うろつくスリアミもなんだかなぁ。
最後だし劇場見に行こうかと思ってるけど、この続きなら金返せ状態になりそうだな。

5 :
後輩に押し付ける青島はドラマシリーズの頃から、真下相手によくやってたわけだが…

6 :
>>4
劇場番は、さらに、香取が犯人なんだぜ。

7 :
雪乃さんの件は忘れないよ
踊るそのものが内輪の政治に屈して主要キャスト干しちゃったとか笑えないコメディですね

8 :
詐欺女は全然日本人と勘違いするルックスじゃなかったし、
日本語もたった一言だけでも流暢とは思いませんでしたw

9 :
>>4
タッパが欲しかったんだろうけどまぁそれにしても日本人でいくらでもいる。
>>6
ラストとうたってるのにスペシャル感がなさすぎる。キムタク無理にしてもなぁ。
香取の犯人役って何か既視感が無茶苦茶強い。悪い意味でみるまでもない。

10 :
青島ってあんな面白キャラだったのかなと・・

11 :
>>4
>何でもかんでも後輩に押し付ける青島とか、退職したのに制服着て署内うろつくスリアミもなんだかなぁ。
ああいうのが本来の"踊る"テイストなんですが。

12 :
スペシャル見て思ったが、王刑事がやった行為は
少なくとも詐欺女にピストルを向けてるし
脅迫罪だよね
あれで、何のおとがめもなし?
ちょっと・・おかしい気がする

13 :
映画3より楽しめた。今回は脚本が良かったと思う。

14 :
脚本が秀逸でハリウッド映画がカスに思える傑作だった
さすが君塚さん天才だよ

15 :
>>5
真下君は何だかんだ言っても青島が好きで、文句言いながらでもハイハイって引き受けててそれが良かったんだけど、
和久甥はメモ帳に「俺は青島さんの秘書じゃない」とか書いちゃって、何かギスギスした感じがあったんだよね。
新キャラと青島との関係が上手くかけてないと言うか。
まぁずっとファンだったからつい細かい事がイチイチ気になって楽しめない感はあるんだけど。

16 :
やっぱり踊るはドラマSPで充分だということを再認識した

17 :
最初の30分までそう思ったが、結局グダグダだったw
君塚を筆頭に制作が終わったんだと思った。意外と俳優陣には罪はない。
主に脚本演出の問題。

18 :
中国刑事うぜー
中国人R

19 :
中国人・ちょんブス時点で完全に汚点!
即、消した!即、消した!即、消した!即、消した!

20 :
青島って45歳にして係長なんだ・・・。
出世遅すぎ恥ずかしい。

21 :
ID:j43st1m6O お前がR

22 :
女詐欺師役はもともとT-ARAのキュリ様にオファーが来てたが、忙しい
ので友達でT-ARAの妹ギャングキッズのイ・ヘインを紹介しただけ。
キュリ様が出ていたらもっと視聴率よかったと思う。

23 :
>>22
コリアンいらなかったよ

24 :
>>12
青島がナイスお芝居ってフォローしてただろ


25 :
次回作
「終わる大捜査線」

26 :
中国人刑事意味不明
自分を騙した女を人質にしながら
青島の人情問いかけに感動で
自らの罪もおじゃん?
しかも、中国人女もピストル持参と言いながらも
簡単に中国人刑事に身柄を押さえられているし
つまんないな

27 :
一般人にとってみたら、引っ張るだけ引っ張って、一言も喋らない
ただの知らない整形顔のネエちゃんが出てきただけだからなw

28 :
ま、映画に期待が高まるようなTV版じゃなかったのは確実。
映画2作目まではワクワクしながら見てたな。
スピンオフも真下までは面白かった。
3作目途中で、アレ?青島がシャッター破るためにドーンドーン(アホかよw)。
見終わって、ナンジャコリャ(失笑)
む、室井さん……ちっとも上にいかないじゃん…
真下以降はディテールにこだわりすぎて話の本質がメチャクチャ。
室井さんが段々上に登り詰め、青島が段々現場で理想の捜査をやれるようになる。
しかし従来の体制を今だ捨てきらない警視庁内部。
そこで大事件が起こり、内部の軋轢を乗り越えながらも青島、室井さんの階級を越えた連携が評価され警察も捨てたもんじゃなくなってきた。
そろそろすみれさん、結婚しようか?みたいなストーリーも見たかった。
15年の踊るで和久さんや吉田副総監、青島や室井さんがしてきたこと、彼らの熱意がほんのちょっとは報われてほしい。
そこいらはなぁなぁで終わるんだろうと予想はついてるけど。


29 :
スポーツカーでかっこよくキメて来たわりに、トランクにハイターが積んでて間抜けだった

30 :
TV版、あまりにひどいから新人スタッフの勉強会かと思ったらテロップはいつものメンバーでショックを受けました。
やりたいこと、ネタを押売しすぎだし、テンポが速すぎたり遅すぎたりなんか疲れました。
映画もこんな感じなの?

31 :
>>22
そのキュウリって人の顔知らないから画像検索したんだけど、顔が色々変わり過ぎてどれが今の本人だかワカランw

32 :
内田有紀が36歳に見えない。かわいすぎる。

33 :
中国人R

34 :
女優のイメージって大事だよなあ。ルックス変わらなくても、あの
キモ芸人との件以来、内田の価値って俺の中で五割減だわw

35 :
夕方にやってる連ドラの再放送のほうが面白いわ
もう何回も見てるのに飽きないんだよなあ…
シリアスな展開の中に適度に入る小ネタが実に心地いい

36 :
>>29
あのハイターは硫化水素作る用だよね?

37 :
>>36
てゆうか、さすがにそれは分かり難い演出でもなんでもなかったよね^^;

38 :
しっかし中国人刑事ワンさん役の滝藤健一はホント上手いな
れっきとした日本人なのに中国人にしか見えないね〜w

39 :
中国韓国ヨイショのウジ産経グループ

40 :
室井さんが最後に方言で言ってたのってなんて意味?

41 :
毎度のことだが字幕出してくれよとは思うw いちいち調べるのめんどい。

42 :
>>40
見栄っ張りこいで〜

43 :
>>40
so what?だってさ
自分はロシア語だと思ったw

44 :
>>43
すごいな、分かる人いるんだね
それがどうした?みたいな意味かな?

45 :
>>44
監督かだれだったかツイートしてたよ

46 :
>>37
トランク映すか、誰かに車から押収しましたとか台詞作るしかないよねw
派手な車から庶民的な漂白剤が出て来るギャップ!!って演出意図ではないw

47 :
>12
最初のドラマの時も、阿部サダヲが署内でナイフで刺そうとして
暴れたのを見逃してやったな。(勝手に情状酌量)
その時もニフティサーブのフォーラムで議論になったもんだよ。

48 :
硫化水素自殺大流行で、ネットでも一時は作り方とかの書き込み消されてた
ニュースでもその辺は自粛してたのにいいのか?

49 :
> 作り方とかの書き込み消されてた
何のガスで自殺したか、じゃなくて、
どうやって(自Rるために)そのガスを作ることができるか、が問題だったということかと

50 :
It is the words that expressed time when a sperm is in the ovary
It is to be selected at the number of times of onanism found out after the fertilization
I can do it if before A moves to B and can play with onanism

51 :
犯罪者役に朝鮮人とか適役じゃん!
朝鮮テレビ日本支局もなかなかやるじゃないか

52 :
>>40
もう字幕入れて欲しいレベル

53 :
>>40
へばなすたっちゃ=それがどうした

54 :
明星 踊る大捜査線
湾岸署ご用達、『王さんの湾タン麺』 喰ったアルヨ。
クソ不味かったアル!
何故、ペペペ北京ダック使わなかったアルカ?(怒)

55 :
続編の『THE MOVIE4』が出たとしても、鳥飼の目の負傷は回復できないとされ
、実際『THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』においても距離感
がうまくつかめていない様子がうかがえる。
ってどこのシーン??

56 :
雪乃を復帰させるのであれば
スペシャルドラマから復帰させるべき
内田由紀はいらねんじゃね?

57 :
>>15
ギスギスした関係なのに、他の新メンバーとも良い関係に見えないのに、「家族」て言われても…て感じだった。
旧メンバーだったら納得いくんだけど。

58 :
製作側が思っている以上に視聴者は新メンバーに思い入れないよね
よく知らん人の結婚式であれだけ盛り上がられても…って感じ

59 :
雪乃を湾岸所でどういう立場で使うか難しいダロ
夫が署長の同じ署内で働くことは出来ない
それでドラマsp功労者の内田

60 :
>>58
和久の穴が思いのほか大きくて、
必死に埋めようとしていろんなことやりすぎて
それが完全に裏目に出てるな

61 :
>>60
和久さんもそうだけど、
かつての室井・真下・雪乃の代用品みたいなキャラばっかりだよな
ポジション的に当時のままのメンバーで残ってるのってすみれさんくらい?

62 :
ファミマにすみれさんが食べてたレインボーのエクレアらしきもの発見。

63 :
スピンオフ作りまくってる時は暴走してると思ったけど、
今のこのgdgdな状況を見ると、あの時の勢いでOD3を作って、
さっさとシリーズ終了させておけば良かったのにと思った。
東映はあぶ刑事の前例があるし、踊るもこうなったし、
せめて相棒はうまく畳んでほしい。
好きなシリーズの終わり方がこうだと、やっぱ辛いわ。

64 :
真下が所長になった途端
袴田以下過去の直属の上司・先輩全てが、真下様となり敬語
逆に真下が全員に急にタメ口。
実際の警察内部の階級ってそこまで極端なの?
(話し方も変わるくらい)
民間企業の場合あそこまで極端なのは
よほどのブラック以外ではないでしょ。

65 :
踊るは実際がどうかってよりドラマ性優先だし・・
警察モノの本読んでたら縦社会だけど仕事によっては職人気質の部分もあって
一概にいえない印象受けたけどね

66 :
>>58
真下と雪乃の結婚式ならまだしも、中国人と朝鮮人の結婚式じゃなあ・・・

67 :
クレジット見てたら、APに中野友加里の名前あったわ!

68 :
そりゃあるよww

69 :

トリガイの部下の
クールな茶髪のねーちゃん役の
女優って
誰なの??

70 :
トリガイの考える正義が
一番正しいと思うんだが、、

71 :
映画版はともかくテレビ版は冒頭かもしくは最後に小林すすむに対する哀悼のメッセージくらいあってよかったと思うし一連の宣伝活動で全く触れないのはかえってすごく違和感を感じる
一応オリジナルメンバーなのになあ

72 :
明日は室井さん

73 :
いいともはギバちゃん→織田さんで決まりだな

74 :
今録画を見終わった。
気付けば一人でエンディング熱唱してた。
それぐらい、本当に面白かった!
細かく見れば、いろいろ思ったりもしたけれど(展開やセリフが早過ぎで巻き戻したり、犯人役棒演技だなとか)
久しぶりに懐かしくて、映画の宣伝の織田裕二見てもらい泣きした。
本当に大好き。
小栗旬と同じ年なんだけど、人生の半分で踊るを見てきたから、終わってしまうのは寂しい。
10歳の子供にも見せられるかなという内容だったから、今晩は家族で見ようと思う。
しいて言えば、最後の家族の例えが新メンバーだけだったのが寂しい。
やっぱり青島の家族は、和久さんとすみれさんと真下だと思うんだ…

75 :
>>74
それはない
熱唱したり偏った考えだったりキモいよおまえ

76 :
賛否両論あれど今回のタイトルバックには全員一致でカッコイイと思っただろ?
やっぱコレで皆最後まで惹きつけられる
http://www.youtube.com/watch?v=vzvi5l_91Cs

77 :
>>57
旧メンバーだと青島はお父さんじゃないよね。調子がよくてチャラチャラしてて頼りにならなそうででもここってとこで信頼できる
・・・作るほうにとっても見る側にとっても歳月は流れて長男青島は独立して新しい家族を作った。
それは今時で一件バラバラでギスギスしてるように見えるけど、青島父さんにとっては大切な新しい家族。
世間のお父さんも生まれたときからお父さんだったわけじゃなくて、お父さんとして一歩一歩気付いたり反省したりしながら成長する。
そういう青島をスタッフも演者も伝えたかったと思うんだが、、歳月はたっても見る側は昔のままだったという計算違い

78 :
一行目抜け
      × 〜信頼できる
      ○  〜信頼できる長男ぼう。 

79 :
>>64
社会に、出たことないなw

80 :

つか、国民の情報管理って
そんな汚い仕事か?室井さん、、

81 :
本編の内容はともかく、OP&EDは懐かしくてちょっとうるっときた

82 :
ものすごく久しぶりに会って大事な家族できました
といきなり言われてもついていけない
3で新キャラあれだけ出すならテレビドラマで1クールやって欲しかった…

83 :
>>80
嘘ついてやるところが汚いって意味でしょ

84 :
>>82
亀山君塚本広の才能がもう枯れ果ててるから、連ドラやれるほどの余力はないよ

85 :
今朝のめざまし録画し損ねた…orz
めざまし踊るウィークの動画探してるんだけどなかなか見つからない…
上げてる人いないのかな…

86 :
踊るは草創期のネットから人気が出たのに、何度も古臭いネット批判を繰り返してそっぽ向かれた感がある

87 :
ネットに媚び媚びなのも嫌だろ

88 :
才能枯れたなあ。それと韓国人入れろとか社内政治の口出しもあるんだろう。
レギュラー時代のコメディとシリアスのバランスを保って、こじんまり
作るだけで十分及第点が取れる素材。大きく、広く、派手にするほど萎えるw

89 :
>>74みたいなおコチャマファンが増えてしまった事がこの作品をダメにしたなw

90 :
>>64
お前今までどんな頭でこのシリーズ見てたの?

91 :
>>79
・・・それが警察の世界かどうかはともかくこういうところ本当にあるんだ・・・。
勉強になった。

92 :
>>90
真下君は「元々」東大卒キャリアの設定でしょ。
そういうこと聞いてるんじゃなくてさ・・・
説明が難しいからもういいや。

93 :
3では、鳥飼って片目を撃たれたけど
失明したの?

94 :
>>54
レインボーエクレアも、ど不味かったorz

95 :
>>80
そりゃ汚いだろ政治家の御用聞きで裁判所の令状も無しに
無関係の捜査を装い個人情報を集めるのは完全に違法行為だもん

96 :
キャリアが署長になるのは管轄に問題地域が無い古くから有るけど
小規模の所が多いんじゃないの

97 :
前作で、踊るはもうダメなのではという予感が、今回で確信に変わった。何もかもだめだ。和久さんの代わりに新しく入った人たちがひどいし、脚本もひどい。青島の劣化も。

98 :
水川あさみさんが第3話ひったくり被害者の中学生役で出てたんだな
再放送は当時気にも留めてない意外なチョイ役発見出来たりも面白い

99 :
太陽にほえろ!が当時としてはリアルな刑事ドラマだったって話、あれがよく分かるよ
1話冒頭で「カツ丼喰うか?」なんかを「ドラマの中だけの話」と揶揄してた踊る〜が、15年たったらコレだもの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【月9】リッチマン、プアウーマン part14 (385)
【月9】リッチマン、プアウーマン part14 (385)
警視庁捜査一課9係(第7シリーズ)18スレ目 (691)
斬新な刑事ドラマでも考えようか (324)
【TBS日9】日曜劇場「MONSTERS」 case7 (845)
【金23】匿名探偵【高橋克典】 (469)
--log9.info------------------
【XV】YAMAHA スターシリーズスレ Series3【逆車】 (630)
【HONDA】 CB400F 【70's】 (773)
大分県の単車乗り達のスレ Part26 (377)
◆◇◆シグナスX & BW's125 part76◆◇◆ (535)
★台湾スクーターKYMCO キムコ総合6★ (731)
【FORZA】フォルツァ総合スレ 66km/h【HONDA】 (917)
バイク野郎の防寒スレッド★11 (409)
【NC31・NC39・NC42】CB400SF・SB 161台目 (688)
舞茸親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆part343 (298)
【埼玉】道の駅"安行"スレ その22【川口】 (639)
GRAND MAJESTY 【グランドマジェスティ】 Part15.00 (561)
いっつも1人でツーリング ver.85 (1001)
IDにB出したヤツを全力でバカにするスレ 58バカ目 (1001)
HMS 第23コース (951)
一緒に走りたくないライダーを挙げるスレ10 (422)
「売ります」「買います」「交換」スレ52 (798)
--log55.com------------------
【仙台】宮城県のラーメン★13
ラーメン二郎 新潟店 36杯目
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 30
山岡家★7
ラーメン二郎 二代目 大宮店 2増し
千葉県の二郎系ラーメンpart7
ラーメン二郎 西台駅前店54
[川崎駅周辺]川崎市南部(川崎・幸区)36