1read 100read
2012年09月週刊少年漫画88: BLEACHって寒い108 (507) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【(ю:】ニセコイ総合スレpart53【アンチ・バレ】 (1001)
【田口ケンジ】 姉ログ 【サンデー】 (282)
祝バキスレ【範馬刃牙R777】スリーセブンッ (561)
ワンピースの2年間修行とはなんだったのか (866)
【西尾維新】めだかボックスアンチスレ115【暁月あきら】 (386)
【(ю:】ニセコイ総合スレpart53【アンチ・バレ】 (1001)

BLEACHって寒い108


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2012/11/01
BLEACHを一作品として真面目に語るアンチスレです。
「オサレ」で片付ける事なかれ。
・・・でしたが、語るべき内容がなさすぎるために
もはや打ち切りを見届けるスレになりつつあります。
前スレ
BLEACHって寒い107
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1348580072/
次スレ立ては>>950以降で適当に。


-----------------
過去スレ
義理妹が降臨してる過去スレ
ttp://salad.2ch.net/ymag/kako/993/993036445.html
厨房作家・久保帯人の日記コーナー
ttp://piza.2ch.net/ymag/kako/967/967865179.html
輝ける明日へ「ゾンビパウダー」
ttp://salad.2ch.net/ymag/kako/988/988376191.html
久保帯人を賞賛するページ
ttp://salad.2ch.net/ymag/kako/975/975253619.html
久保の悪事や痛い行動が書かれた過去スレ必読してください。
見るには2chブラウザを使うか過去ログ倉庫から自力で探しましょう。
これだけでも一部で当時はもっとひどい事がありました

2 :
-----------------
Q. 「雷公鞭」って封神原作からの引用?
A. いいえ。
原作には「雷公鞭」なんて出てきません。
安能勉訳の小説及び藤崎竜の漫画のみに登場するオリジナル宝貝です。

-----------------
苦R支障のオサレ自己紹介
●好きなもの
武器および暗殺術の研究。
メロディック・デス・メタル(IN FLAMESが特に良い)。かすみ草。
●嫌いなもの
煙草。バイク。デブ。匂いのある野菜。その他色々(嫌いなもの、多い)
●好きな漫画家・作品
高河ゆん先生の全作品(全作持ってないケド)、
強いて選べば「サフラン・ゼロ・ビート」。
言うまでもないけど、天才スよ、この人は。嫌い
な漫画家は?書いちゃダメ?(ダメ!!by担当)

-----------------
酷評されまくりの師匠の芥川小説カバー書き下ろし
ttp://www.oricon.co.jp/upimg/news/20090617/66989_200906170917288001245209409c.jpg
ttp://www.oricon.co.jp/upimg/news/20090617/66989_200906170961693001245209409c.jpg

3 :
-----------------
虚圏編とソウルソサエティ編の類似点
・二人の敵が現世に来襲(白哉・恋次/ウルキオラ・ヤミー)
・敵に敗れた一護は修行し新たな力を身につける(始解/虚化)
・女が連れ去られ、一護はそれを助けに行くために敵の本拠地へ乗り込む(ルキア/織姫)
・本拠地での一護の初戦の相手は自分とそれなりにいい勝負が出来る奴で、
 倒した後奇妙な友情が生まれる(一角/ドルトーニ)
・初戦の相手には楽に勝ち、次の相手にはやや苦戦するも本気を出して勝利する石田
 (ジロウボウ・マユリ/数で上回るのが好きな人・チルッチ)
・雑魚を倒したかと思ったら隊長格に瞬殺される茶渡(京楽/ノイトラ)
・倒した相手に部下の女がトドメを勧めるも、上司に諌められる(京楽&七緒/ノイトラ&テスラ)
・相手は雑魚だと侮って敗北する馬鹿な敵(弓親/“マ”ーロニーロ)
・本来敵方である筈の奴が一護達に同行する(花太郎/破面三人組)
・しかもそいつが実は意外と偉かったりする(四番隊七席/元エスパーダ隊)
・虜囚が微妙に破廉恥な格好にお着替え・緊縛(ルキア/井上)
・仲間が助けに来たことを虜囚に伝える(恋次/ウルキオラ)
・目の前で死んだ恩師と因縁のある相手(中ボス級・見かけがイロモノ)と対決して意外な勝利(石田/ルキア)
・一護が満身創痍の状況で再会(ルキア/井上)
・仲間同士での対立フラグ(恋次・白哉/グリムジョー・ウルキオラ)
・一護の暴走で相手が瀕死になる(白哉/ウルキオラ)

-----------------
BLEACHとうしおととらの類似点
・普通の学生だった主人公がある日突然化け物と戦う為の武器と相棒を手にする(獣の槍・とら/斬魄刀・ルキア)
・短髪で男勝り、ロングで天然の二人の幼馴染の女。天然の方は力が覚醒して戦闘にも参加(麻子・井上真由子/たつき・井上織姫)
・化け物を倒す為の武器には意思があり、中の人までいてピンチになると出てきたりする(ギリョウ/残月)
・主人公の親父は序盤はただの間抜けなおっさんだが、実はものすごい力を持っている事が物語の途中で判明(紫暮/一心)
・主人公と同学年の生徒の死んだ家族が悪霊となるが主人公に退治される(礼子/織姫)
・能力を使いすぎると中の人に取り込まれそうになる(潮/一護)
・主人公の相棒に家族を殺されたという、化け物嫌いの男が登場(とら・票/ルキア・岩鷲)
・強い相手を倒すことに楽しみを見出す敵に狙われる(凶羅/剣八)
・マッドサイエンティスト集団(HAMMR/技術開発局)
・主人公より容姿が幼くそれなりに強い天才少年(キリオ/日番谷)
・激戦を経て心に吹いていた風(降っていた雨)が止む(流/一護)
・自分の片腕を相手の体内へ送り込み、相手の力を利用して体を内部から破壊し勝利(票/ハッチ)

4 :
-----------------
金田:特に最近の『ジャンプ』はそういう傾向がありますよね。いまヒットしている『リボーン』は
    女性の描き手ということもあって、既に同人的に完成された絵柄なんです。キャラも
    ものすごくたくさん出てきて男の子同士の仲もすごくいい。完璧なんですけど、
    私のようなオールドなファンはそれゆえのつまらなさも感じるんですよね。
荒木:なるほど。『BLEACH』なんかでも、だいたい車田正美先生の影響を感じるよね。極端に言うと、
    車田正美先生の同人誌を見て描いている感じ。
金田:まさにそうだと思います。
荒木:そういうのはアリなんですか?
金田:『BLEACH』もわたし的には、そこまでやられるとちょっと、というのがあるんですけど、
    普通に人気はありますね。久保帯人さんははっきり高河ゆんが好きだと言っていて、
    高河ゆんさんは『キャプテン翼』や『聖闘士星矢』の同人から出てきた人ですから、
    めぐりめぐって王道に回帰してきた少年漫画と言えなくもない。
荒木「僕の場合は、そういう迂回路はなくて、完全に古典直系の王道ですよ。ただ、
  ファッションや美術とかでイタリアン・テイストを引っぱってきていて、そこで
  ゲイ・カルチャー的なものが入っているんだと思う。
   今日はある種の女性たちによる読み方をいろいろ教えてもらいましたけど、そういう
  見方って、本当にどこまでも妄想が進むんですね(笑)。でも、そういうのを意識的に
  取り込むことがいまの新しい流れとしてあるのだとしたら、興味はありますね。」
金田「でも、ここまで言っておいてなんですが、荒木先生は新しい
  流れとか気にせず、荒木流であってくれるのが一番だと思います。」
(巻頭26Pに渡る荒木と金田淳子(社会学)、斎藤環(表象精神病理)
 の3人による対談で、これらのやり取りは最後のページにある)

5 :
秋元「毎回の斬新なコマ割りに、漫画の可能性を感じます」
http://livedoor.2.blogimg.jp/hunterdattacom/imgs/e/6/e6cd0e8d.jpg
訳「褒めるところがなさ過ぎて、とりあえずコマ割りに前衛芸術的な意味で着目しました」
-----------------
久保 帯人
http://www.youtube.com/watch?v=hdtfKvrTiEY

-----------------
2000年08月08日
最近、このサイトの画像をプリントアウトしている 人がいる。というちょっと
イヤな噂を耳にした。 えーっと・・・・・・。 ここに来てくれる人の中にそんなのがい
るなんて 思いたくないけど、取り敢えず。止めて欲しい。 と言っておきます。 このこ
とについては、多分VEGATも書くと思うのでそっちの方もチェックしといてほしい。
そして今回の日記を見て暗い気持ちになった、 無関係な大多数の人たちには、お詫びを。
ごめんね。 それから、明日と明後日の日記、とぶかも。

-----------------
2000年08月10日
8日付けの「プリントアウト云々」について書いた日記 に対して 「プリントアウト自体は法に触れない」
「個人で楽しむのならいいんじゃないか」 といったようなメールが幾つか来た。
俺がいつ法律の話をした?俺が「ダウンロードして欲しくない」と言ったのは、
ギャラリーに飾ってあるものの中には、俺が家族や友人の為に描いて送ったものもあるからだ。
勿論それらは本来こういう場所に置くべきじゃない。ってことは解ってる。でもきっとファンの人達は、
できるだけ沢山俺の絵を見たいだろう。そう思って、送った相手と相談し、「他の人も見たいだろう
から(載せても) いいよ。」と理解を得て載せているものなんだ。 俺はファンの人達を
信頼して絵を置いてるし、これからも信頼していたい。 法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。
俺が嫌だと言ってる。
「プリントアウトしちゃいけない」 理由がそれだけじゃ不充分なんだろうか?

6 :
馬鹿発見器ツイッターにおける師匠のイタタタタな発言その1
http://twitter.com/tite_kubo
tite_kubo
読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。その作品を読むか読まないかを
選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい。
tite_kubo
もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ。
面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、
努力して編集者になって漫画家にアドバイスすべきだ。本当に能力があれば、
どこへ行っても歓迎される。
tite_kubo
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか
引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。
tite_kubo
それ、オタクの子の間では割とオーソドックスな略し方みたいだよ。俺も好きじゃないけど。
RT 先生、友達の女の子がメールでBLEACHのこといつも「鰤」って省略変換してくるのが
気に食わないです。なんて言ってやったらいいですか??
tite_kubo
あれ?まだ気付いてねえの?俺ひねくれてるから、こういうリプあると織姫の出番
増えるんだぜー(笑)。RT 井上のお笑いアピールしすぎ。つーか最近井上しゃしゃりすぎ
tite_kubo
大丈夫だよ(笑)。うちの読者はみんな賢いから。RT せんせー!そんな事聞いたら、
大好きなキャラをわざと詰る人続出かもしれませんよΣ(・Д・;)私は好きすぎて無理ですが!!
tite_kubo
「好きか、嫌いか」ではなく「良いか、悪いか」って論調で何かを語る時、「自分ならこうする」
という代案の提示無しに「あれはつまらん」「あれは綺麗じゃない」と語ってるのを聞くと、
それが例え友人でもガッカリする。文章然り、デザイン然り。
tite_kubo
俺の中で、そういう時に即座に代案を提示できないのは「自分には才能がありませんが、何か?」と
言ってるのと同じなので、その気構えにガッカリするんだろうな。きっと。
tite_kubo
LABI渋谷店どうなってんだ。何回コールしても出ねーし何回掛け直しても出ねーし。何なんだ。
節電のため午前中までしか営業してねえのか。
tite_kubo
あー、あったま痛え。キッチリ仕事上げらんねえ奴の言い訳なんか知らねえよ。
出来ねえなら引き受けるな。引き受けてできなかったなら仕事辞めろ。

7 :
馬鹿発見器ツイッターにおける師匠のイタタタタな発言その2
http://twitter.com/tite_kubo
tite_kubo
「こいつらずっと活動してるけど、誰がファンなんだろうな。周りにも好きだって奴誰も居ないし…」とか
思う事がたまにあるんだけど、これって要するに「自分は世界が狭いです」って言ってんのと同じだよな。
tite_kubo
受け手としては、自分の価値観を疑えなくなったら終わり。作り手としては、
自分の価値観を信じられなくなったら終わり。でも、逆の方が多分楽にやっていける。
tite_kubo
俺が言ってるのは「嫌いだ」って感覚を疑わなきゃいけない、ってこと。自分の所属してる社会や、
自分が社会だと信じてるコミュニティの多数意見に擦り寄って、外から見える自分の価値を
上げようとしていないか。
その否定は本当に自分の中から出た否定なのかを自身で精査しなければいけない、ってこと。
tite_kubo
好きなものは無条件に好きで良いんじゃないの。むしろ「ダメなとこもあって、そこは好きじゃないんだけどねー」
みたいな「自分は理解してます」みたいなファンは自己弁護意識に埋もれてて苦手。
理屈こねて綺麗に見せるものは愛じゃねーよなぁ。
tite_kubo
あ、ごめんBLEACH関係ない(笑)。音楽の話だったんだけど、漫画とかも俺は同じ感覚だね。
RT 久しぶりの先生なう。語ってるなう。私はBLEACH好きです♪・・そういう話じゃないですよね(^^;)
tite_kubo
あ、念の為言っとくけど、俺がツイッターでこの手のこと書く時は、自分の中で整理して
落ち着けるのにツイッターに書くのが丁度いいからで、別に意見が違う人を攻撃したり、
俺が正しいからお前も正してやるぞ!ってつもりで書いてる訳じゃないんで。
読む時はそのつもりで読んで下さい。
http://2chart.fc2web.com/2chart/pic/seichousiteinai.jpg

8 :
====劇場版公開前のコメント====
ついに公開になりました。
BLEACH連載10周年記念作品でもある
劇場版第4弾『地獄篇』。
本作の創作は、僕自身
一護の主人公としての存在感や重要性を
何度も再確認できた、とても楽しく、
またドキドキする作業でもありました。
その楽しさやドキドキ感が
できるだけそのまま観に来て下さった皆さんに
伝われば良いなと思い、心を込めました。
是非、楽しんで行って下さい。
映画パンフより
===劇場版が過去最低の興行収入で爆死後===
映画には「製作総指揮」として僕の名前がクレジットされていますか゛、
本当のことを言えば、この肩書はDVD化する際に外して欲しいというお願いをしていました。
これは僕自身が本作に対して製作総指揮と名乗れるほどに貢献できていない、と感じていた為です。
この思いは劇場公開時からあったのですが、編集部をはじめ、
映画の製作委員会側から説得に遭い、外す事はできませんでした
脚本家さんとの打ち合わせを行ったのは
時期的には映画公開の前年の初夏だったかと思います
打ち合わせは白熱し、明け方近くまでアイデアを話し合い
脚本家さんは打ち合わせで出し合ったアイデアをノートにびっしりとメモしていました
非常に面白いものができるという手応えがあり、
この分だと遅くとも冬前には脚本は上がってくるだろうと感じていました
しかし結局、僕の所に脚本が回ってきたのは映画公開年の春になってからでした
しかも、その脚本の中には打ち合わせの内容が入っておらず
あの打ち合わせの中でだしたアイデアは監督さん、
その他のスタッフには伝わっていなかったようでした
その後も、製作委員会が脚本家さんの交替を決断するなどトラブルが相次ぎ
交替された脚本家さんも頑張って下さいましたが
いかんせん時間がありませんでした
一護やコクトー、朱蓮を始め、本作に登場するキャラクター達が
BLEACHらしくあったとすれば、それは全て声を入れて下さった
声優の皆さんと、絵をつけて下さったスタッフの皆さんのお陰です
改めて、心からお礼を申し上げます
映画DVDより

9 :
===小説版の原作者コメント====
漫画の破綻部分に小説版で多大なフォローを入れてもらったのだが…

今回小説の執筆にあたっての打ち合わせを重ね、仕上がった作品を読んで、
改めてその傑出した才能に驚かされました。
普段、僕がブリーチの中で伏線を張るに当たって、レベルを幾つかに分けて描写しています。
・読んだ全ての人に伏線の先の結果を当てておいて欲しいもの
・4分の1、或いは十人に一人くらいには気づいて欲しいもの
・千人、或いは一万人に一人ぐらいの人が気付いてくれて、「もしかしてこれに気付いたの俺だけじゃね?」と思って欲しいもの
・そして、長い時間をかけ、伏線をバラバラに配置して、ブリーチを全て読み込み、
更にそこで推論を加えなければ結論に辿り着けない、つまり
「誰にも気づかれないようにして、後後本編で回答を書こう」と思っているもの。
剣八の力に関する描写は、この最後のレベルのものでした。
このシーンを読んだ時は、前身に鳥肌が立ちました。
まさかここまでブリーチを深く読み解いてくれる人が居るとは!と。
そして、まさか自分が書くつもりであったシーンを、他の人に書かれてしまうとは!と。
信じられない思いで、何度かそのシーンを読み返しました。
本来なら、原作で描く予定のものは、「ここは原作で描くので、外して頂きたい」と言うべきなのでしょうが、
僕はこの事実が本当に嬉しく、そのままの描写を残すようにお願いしました。
この作品への愛に満ちた小説を読めた事に、作者として感謝します。

10 :
====メディアミックスの悲劇=====
アニスタ「剣八に殺された先代隊長が真面目で高潔な人物で
    その元部下が剣八を許せず敵対するってのはどうです?」
師匠「あーいいんじゃねっすかー」
        ↓
師匠「剣八に殺された隊長はお上りさんな豚野郎だよ^^」
アニスタ「何……だと……?」
アニスタ「オリキャラの新隊長は一見頼りなさそうだけど
    拘突を瞬Rる事で秘めた実力を見せ付けるってのどうです?」
師匠「あーいいっすねー」
        ↓
師匠「拘突はどんなに霊圧が高くても倒せないよ^^」
アニスタ「マジ……かよ……」
アニスタ「斬月のオッサンが卍解するのって原作でまだですけど
    折角の斬魄刀編なんだしアニメで先にやってもいいっすか?」
師匠「あーどうぞどうぞご勝手にー」
        ↓
師匠「卍解した斬月本体の見た目はショタだよ^^」
アニスタ「そんなの……ありかよ……!
ゲースタ「藍染が副隊長だった頃の上司の隊長をオリキャラで出して
    ゲームの売りにするのってどうすか?過去編って感じで」
師匠「あー好きにしてくださいよー」
        ↓
師匠「藍染の上司だった隊長は平子だよ^^」
ゲースタ「嘘……だろ……?」

11 :
>>1
スレ乙
649 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2012/10/10(水) 12:27:39.80 ID:zGbracQg0 [2/2]
久保 帯人 ?@tite_kubo
@ricatw 頭の悪い人が考える頭のいい人って戦慄するなー。
すぐ確立は何%とか言い出す感じのやつでしょ。
※ 確立→物事の基礎・立場・計画・方針などをしっかりきめること
これテンプレに入れなかったんだ
どういうリプライからこうなったのかはっきりしてないからいいけど

12 :
次スレ立ったんだなw
>>1

13 :
前スレ1000無念w

14 :
立たない方向も考えてたw一応乙

15 :
>>1
支障はこの連載終わったら孤独死しそうだな

16 :
>>1
改めてみると>>10がツボったw

17 :
>>1乙…だと?

18 :
>>1て乙べし
原作者だからって>>10みたいな真似してたらそりゃ誰も相手にしなくなるわ
時間と労力注ぎ込むだけムダだよって久保がせせら笑ってるカンジだし

19 :
>>9
4分の1、或いは〜
千人、或いは〜
って数が違い過ぎると思うんだけど
こういう言い回しがしたいだけなんだろコイツ

20 :
>>11
たった2行でここまで笑えるとは
もしかして紙一重なのか?

21 :
1/4が10人に1人とイコールになる数ってなんぼ?

22 :
「25%から10%くらい」って意味だろ
さすがにそこにつっこむのはどうか

23 :
にしても伏線気付いてるの俺だけじゃね?のくだり(笑)
師匠の脳内設定で完結させないでお願い(笑)
グランディア3(笑)の高橋(笑)にそっくり(笑)

24 :
月島さんは無傷圏()を知っているだけで全回避出来るのに頼むさんは自分の卍解なのにボロクソやられたのは何でなの?

25 :
剣八の力の描写ってのはわざわざ最初に一撃もらって斬り合いを楽しむってのだよな?
影武者やクインシーに先手でいってなかった?

26 :
あれは殺りにいく攻撃では無くて、相手に攻撃させる為の挑発だったんだよ

…だとしても力をコピーしてない奴に完敗してんだよなw
で、ここで話題になっていないって事は来週も順位はそれなりに上なのか…
後続系統のぬらりひょんの孫がセンターC乱発でドベあまりとっていなくても流刑になったから
ちょっとは期待している

27 :
また霊圧が消えたw

28 :
久保 帯人 ?@tite_kubo
@ricatw 頭の悪い人が考える頭のいい人って戦慄するなー。すぐ確立は何%とか言い出す感じのやつでしょ。
確立→物事の基礎・立場・計画・方針などをしっかりきめること
支障の出した数字関係まとめ
限定解除は3倍
卍解は10倍
数億枚の刀の花びら
副隊長の俺を倒しても俺より強い隊長が13人と同格の副隊長が12人もいる
オレより強いやつが3人いる→4人でした
1〜10だとだれが言った?
瞬間発射数は○○発だ
13キロ伸びる刀
1200万度のじじい
手のひらパンの500倍
100万年の歴史
俺が食った虚の数は○○○匹
私がバラしたクインシーの数は○○○人
バラはセロの20倍のスピード
千本桜
千年氷檻
死神と虚は千年前から戦う運命
ワシより強い死神は千年生まれとらん
1000年前からの因縁
2000年前に卍解覚えた
斬魄刀100万本の攻撃力
仮面化の秒数がいつの間にか伸びました
仮面化の秒数が突然短くなりました
体感時間が何万倍になる薬
修行時間が何千倍になる空間

29 :
>>26
あのマンガ流刑地での続きは本誌では載せられない感じだから流刑してよかったのかもしれない

30 :
>>28
でかい数字はカコイイから好きだ
でも、算数はよくわからないから嫌いだ
とほざく小学生男子みたいなラインナップだな

31 :
NEXTの刊行ペースだと久保の場合何十年かかるかわからなくなるのがネック

32 :
>>28
このなかでも100万年の歴史に違和感感じる
100万年前って原人の時代だろ
作者は死神をギリシャ神話の神みたいな存在にしたいのか知らんが
100年も生きてないくせにバカの一つ覚えみたいに数字を誇張しすぎ

33 :
俺らだって中学生の頃は無駄に細部まで凝った設定にしたり具体的な描写無いのに何万の何々とか妄想したりしただろ、思いつくこと自体は悪く無い

そんな厨房のノートレベルの設定を本誌に載せる支障は責めてしかるべきだけど

34 :
殺せないから二万年の刑とかw

35 :
アメリカかよwww

36 :
せめて1万年の歴史ならな。まだなんつーか人類としての体裁が保てないこともないが。
変な言い方だけど、数字のTPOが守れてないんだよな。

37 :
永久に封印とかの方がいいだろ
二万年後には普通に出てくるんだ

38 :
100万年の歴史があってもべつに構わんが
問題は「100万年間不変だった」ってことだよ
どんだけクソな歴史積み重ねとんねん
しかも変わったところでバカのままという

39 :
ジャズがどうこう言ってたのも失笑ものだった
というか横文字なのか漢字なのかハイテクなのかローテクなのか統一しろ

40 :
爺はせめて即最強技使うなりして、偽陛下を粛々と倒してりゃなあ
底が知れないものは取れないだろう、と言いながらご丁寧に全部見せて(解説付き)
怖かったら逃げてもいいんじゃよ?(笑)とか余裕ぶっこいた結果がご覧の有り様
最高にダサい
まあ全部支障のせいなんだが、あまりにも不憫だな

41 :
なんで享楽が唇が切れちゃったねえとか余裕ぶっこいてる時に攻撃して来なかったんだ?
てっきり享楽に負けたものだと思ってたわ

42 :
今子供がBLEACH読んでて初めて見たんだけど、ど下手過ぎてビックリしたW
これ、同人誌描いてる奴等と同じレベルだろW

43 :
初期は下手糞だけど今の腐女子が描く絵みたいなのに比べたらマシだな

44 :
>>41
あの人戦闘よりもおしゃべりしている時間の方が絶対長いだろw
敵におしゃべりに来る死神って斬新だな
ほとんど相手にされなくてスキ見せた瞬間に片付けられていてワロタ
支障今回もほぼ1ページ文字だけで埋めてやがるな
漫画家ならせめて絵を描いてページ埋めろや
書道家か棋士と勘違いしているだろ支障

45 :
100万年の不変は恒例の一護スゲーだったんだろうけど色々無理があり過ぎたな
SSの設定とか世界観がグダグダだから誇張が伝わり辛いしそもそも一護は特に変えるようなことしてないっていう

46 :
殆どのキャラは声優補正ですし
享楽なんておしゃべりが仕事…

47 :
享楽って山爺が卍解した時に俺らもやる気出すかぁみたいになってたのに
次に出てきたコマは山爺やられて自分もやられるというギャグになってんだよな?
本スレじゃあキャラ厨が多いからか誰もネタにしないが

48 :
>>47
「大将の戦闘とかテンションまじあがるはー」
「俺もがんばるはー」

「唇きれちった」

「じーちゃん!」
スキありズバーン
登場コマまとめたら、うん。ギャグだったわ

49 :
>>48
浦安鉄筋家族かよw

50 :
白哉もギャグにしかならんな
ところでローズは?

51 :
>>50
ケンセーのところに逝っちまったよ
卍解もしてねーのに

52 :
なんで享楽主義者だからって、京楽なんてパRメーカーの名前にしちゃったんだろうな?
支障ってパJスなの?
いくらオサレなネーミングが売りだと言っても、
最終章の用語や登場人物をそらで言える奴なんているのか?
たいした話でも無いのにオサレ過ぎて新規層はついてこれないんじゃないの?

53 :
>>44
どこぞの勇者御一行のダンジョーさん戦法だよ
敵に長々と話を聞かせて疲労してきたころに切りかかる

54 :
喋るだけで疲労するジジイwww

55 :
最終章で迷言作ったことだけは褒めてやるよ 済まぬwwwwww氷輪丸はもう使えねぇよwwwww

56 :
ジジイが死んだからヒョウリンマル使われてやられるんじゃないか

57 :
改めて何で敵に卍解を奪わせるなんてつまらない展開にしたのか…
そこは敵に卍解をコピーさせて対決させるとかやった方が盛り上がるだろうに

58 :
アニオリで自分以上と戦ったり能力と戦ってるから十分
クインシーでほぼ同じ事やってるのにゴミにしかならない脚本…

59 :
tite_kubo
マッドフィンガー100匹狩りは諦めよう。あれは時間が無い人間には無理だ…。

時間がない?

60 :
>>57
盛り上がりのチャンスなんて銀城空吾殺人事件の時に消失したよ
もう何やっても評価されないし、何しても落ちるだけ

61 :
最近空が書いてあるだけのページが多すぎる
ページめくったところで
かっこいいこと書きたいから調整してるんだろうけど
剣出すだけで
ページの8割空だったり
今週の空と陛下のおどろき顔だけで
1P使うとか原稿料いらんだろ

62 :
今週は最初の1ページ目も相当酷いな。なんだよあれ。
描く気が無いなら辞めろよマジで。

63 :
俺スレ建てようとしたけどできんかったんだ
いちおつ

64 :
爺の退場のさせ方が余りに馬鹿すぎてこっちにいようと思う

65 :
済まぬさん息してたんならまだ助けられたんじゃないか
敵は助けるくせに味方は見殺しかよ
あのばばあ

66 :
気を失っていたのだ
済まぬw済まぬw

67 :
戦況は全く入り乱れてないのに、どこに誰がいて何をしてるかさえ分からない不思議

68 :
来週に主人公が出て来てもどうでもいいって感じだしな
そもそもあいつ主人公として存在感薄いどころか空気化しまっくてるからな
結局久保のシナリオ通り扱わされているだけだし

69 :
久保の思い描くシナリオやプロットは存在しないはずだが
ライブ感のみで扱われるならあると思うけど

70 :
遅刻してくる主人公っていうと悟空が真っ先に思い浮かぶが差があり過ぎて比べることも出来んな
積み上げた信頼とか主人公としての魅力の差以前の問題だわ

71 :
享楽に済まぬに検波地に山爺・・・
こいつらの行動個々にまとめたらギャグそのものだな
死神よりも吉本目指した方がいいだろうw

72 :
ちょっとドライブ感覚で描き過ぎだねぇ…
聖闘士星矢の黄金だってこんな切捨てかたはされていなかったわ…

73 :
しかしいまだに「卍解奪う」ってことの意味が分からん
結局どうなの? 始解はライブ感で残ってんだっけ?

74 :
>>73
素人でもF1レーサーの能力を奪えばF1レーサーになれる
アイドルの能力を奪えばクソデブもスターになれるし
ボクサーの能力を奪えば世界チャンプも夢じゃない
研鑽と経験なんて糞くらえ!奪えば誰でもRPGの魔法みたいに簡単に使えます!
って師匠の思想あふれる世の中舐めた能力

75 :
他人の作品ぱくればいい作品ができると思ってるのが透けて見えるな
オリジナルには勝てないのに。久保には

76 :
卍解奪ったってそれを利用した戦法だとか描けもしないくせにな
他人の頭脳ディスる文章で漢字間違えるようなカスなんだから
無理せず全ページをポエムとドン!で埋めておけよ

77 :
あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ
ブーメランすぎるぜ支障

78 :
ぶっちゃけ普通は卍解奪われた隊長連中がどうやって敵に対抗するかって話になる筈なのに
殆どの奴らが描写無しにやられるってアホとしか言えない展開だよな

79 :
この最終章本当に年単位でやるつもりなのか?
さっさと締めたほうがいい・・・

80 :
帝国人がどうやってあのメダルを完成させたかはどうせ明かされないんだろな
敵の切り札をほぼノータイムで奪って使える便利アイテムなんて開発過程で色んなドラマがあるはずなんだが
あの汎用性だと卍解使えるやつを最低でも二人以上は実験台にしてなきゃおかしいしさ

81 :
どいつもこいつもアホばっかりだが
済まぬ
氷雪系最強(笑)

こいつらのアホっぷりは半端じゃないな

82 :
結局、最初にずっと隠してた卍解を取られて殺された人はただの無駄死にだったと言う…
本当に頭の悪い戦闘集団だな

83 :
通常:隊長になれる強さの人が瞬殺されました、ですが何とか手がかりを…
師匠:隊長レベルを瞬Rる謎の集団かっけー→読者「で、雀部て誰?」
奴らは卍解を奪う気をつけ…卍解!→読者「は?ww」

84 :
https://twitter.com/araki_jojo/status/250787003115909120
わろた
師匠本人が難癖つけたとかだったら苦笑するしか無いな

85 :
心がtightじゃなかったのか

86 :
今更主人公が出てきてもつまんねぇなしなハッキリ言うけど
ソウルソサエティが壊滅状態でありながら「護る」とか言えんの

87 :
>>86
言えてるwなーんも護れてない。
口先ばっかりなところとか、べりたんは師匠に似ちゃったねwww

88 :
まあ死神も勝手に自爆していったバカたちではあるんだけどね

89 :
本スレでたまに言われる「その週だけ見れば面白い、かっこいい」って、
中身を読んでない腐向けにはうってつけの存在なんだよな久保って。
でも悲しいかなそいつらはもう別のおもちゃを見つけちゃってる。
こういう売り方がダメとは一概には言えないけど、
それなら、人気回復が無理っぽい既存作はとっとと畳んで「次」に行かないとな。
結局のとこ、久保にプロの自覚がこれっぽちも無いからどうしようもねぇ。

90 :
最初はうざくて口だけで頼りなかったナルトが
ペイン来襲時にはあんなに頼りがいのある奴になってたのに
この漫画の主人公の頭の弱さというか薄っぺらよ
道程、過程がないからうすっぺらいのだよ久保よ
バンカイ奪うにしてもなぜ奪えるのか不明だし
なぜ主人公が奪えないか不明だし
たいした描写もない笹木部が実はバンカイ使え多野で奪いましたとか薄すぎるし
ジライヤが命をかけてそれなりの情報を残したってのに
この漫画の池沼どもは卍解除して奪われてるしwもうw

91 :
なんで白哉があそこまでいちごを立ててるのかわからねー
最近生まれた何の経験もつんでないいちごがデカイ面して
SSで長年専門職に勤務してるベテランにあそこまで盛りたてられてる今の状況がねーよ、と思うわw
卍解奪う奪われるっていう戦い方もイマイチ面白みのないバトルだし
のこのこやってきては同じ手口でやられていく死神もアホ過ぎる
苺には鏡花水月がきかないってのもアホらしいが
今回も苺にはきかないっていうつまんねーオチでも持ってくんのかねw

92 :
その超人的な能力を持ってる主人公様が人間とか言われてるのが意味わからんわ
主人公様が一番人間からかけ離れてますがな
超速再生()とか人間ならありえんだろwww

93 :
そういやなんかの視聴者コメントで久保先生の殺陣はかなり好きとか言ってたのがいたな
久保が一度でもまともな殺陣描いたことあったっけ?

94 :
1ページ使ってズバーっと切るとか
頭の悪そうな「じゅもん」を唱えてドカーンとか
そういうのが殺陣に見えてんじゃね
久保も信者も脳みその治療が必要だなこりゃ

95 :
バトル漫画(一応)なのにバトルを省略してるのがクソなんだよ

96 :
どんなにカッコつけても結局は後出しジャンケンのターン制バトルだからな
余程の事が無いと1対1で周りのキャラは見物だけって辺りはポケモンと似ているな

97 :
そりゃあ白夜は黒崎の敵なら、たとえ相手が恩人であっても躊躇なく斬り捨てるからな。
それくらい白夜は黒崎が大好きらしい。
佐渡や井上や妹であっても恩人を取ったというのにだ。

98 :
済まぬの判断はとりあえず常に間違っている

99 :
戯言をくっちゃべりながらただただ剣を振る動作ならしてるけど、
刀を使った殺陣ってレベルでの描写はないね。
和月の爪の垢を塵状にして煎じて食らわせたいわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
偉大なるワンピースに感謝の意を示すスレ (239)
【麻生周一】斉木楠雄のΨ難 第8χ (491)
祝バキスレ【範馬刃牙R777】スリーセブンッ (561)
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.992 (622)
【吉河美希】山田くんと7人の魔女 3人目 (457)
☆魔法先生ネギま!☆324時間目 (797)
--log9.info------------------
【カランカラン】キハ搭載のエンジソを語るスレ【ドドド】 (960)
横浜新都市交通&湘南モノレール【三菱】 (744)
【N700A】東海道・山陽新幹線 119【試運転開始】 (1001)
東武野田線を語ろう Part43 (988)
【最古参】南海6000系スレッド 2両目【不死身の車体】 (358)
撮り鉄、ついに新幹線を止める (582)
【三岐線】三岐鉄道スレPart16【北勢線】 (347)
阪神なんば線【大阪難波〜西九条〜尼崎】Part.73 (515)
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 103 (506)
京阪中之島線は失敗したのか? Part12 (877)
峠の力持ち! 北陸新幹線 E7系 Vol.4 (511)
東急東横線・横浜高速みなとみらい線スレッド112 (300)
東急大井町線スレ 22 (315)
阪和線・関西空港線スレ91 (453)
↑これと↓これのスレタイを合体させるスっドレ19 (709)
【競輪場】近鉄名古屋線系統スレ33【霞ヶ浦】 (269)
--log55.com------------------
もしも、満州鉄道が現存していたら
アメリカサイズの超ゴツい機関車が池上線で…
...... 海外鉄道風俗紀行のスレですよ ......
【DB】海外鉄道ヲタサイトを紹介するスレ
もしインドネシアの鉄道が全てJR九州だったら
世界の鉄道新路線を考えよう!
板橋来たのに新幹線が無い
新幹線は日本の負け決定! しかも二度と勝てない