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2012年1月1期格闘ゲーム42: 波動拳と昇竜拳使うSSF4キャラ多すぎ!減らせよ! (181)
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波動拳と昇竜拳使うSSF4キャラ多すぎ!減らせよ!
- 1 :10/03/05 〜 最終レス :12/01/07
- リュウ、ケン、さくら、豪鬼、剛拳
5人も同じようなキャラいらないんだよ!!さくらは女なので残しておk
デスマッチでもして退場させろよ。
1作品で波動拳と昇竜拳使うテンプレキャラは最大3人くらいでいいだろ
- 2 :
- 同意。
- 3 :
- あと、ダンもだな。6人もテンプレキャラ居るな・・・どうにかしろよ
- 4 :
- 買わなきゃいいじゃん。
- 5 :
- 鉄拳でもやっとけ
- 6 :
- 少ないと言われて増やしたら多いと怒られたでござる
- 7 :
- スパ4はキャラで釣ってるゲームだから仕方がない
- 8 :
- 剛拳はまったく「同じようなキャラ」ではないのでデスマッチからは除外してほしい
- 9 :
- ケンはそろそろ波動拳を使うのを止めるか。
- 10 :
- つーか竜巻無くせよ
- 11 :
- >>7
キャラで釣らなきゃスト3みたいに爆死するじゃん
- 12 :
- >>1
別に増えて無いんだから良いだろ
- 13 :
- >9
マーブル系みたいに、でかいけど途中で消えるようにすればいいと思う。
- 14 :
- ケンは小竜のみリュウは波動のみでいい
- 15 :
- リュウは極めたから封印・ケンは鍛錬してなくて出なくなったって設定付け足せ
- 16 :
- 劣化設定つくると今度はダンとかぶる
ケンはむつかしいね
- 17 :
- ケンは家庭があるしもう辞めていい
リュウは豪鬼との決着をつけ以降豪鬼的ラスボスポジション
豪鬼と剛拳は昇天
ダンはさくらのお供だったり背景だったり
という感じで整理していくべき
- 18 :
- (グランド)タイガーショットとアパカ所持してる
サガットもスレタイ組と同類なきがするのは俺だけか?
- 19 :
- >>17
リュウとケン無しでどうやってストリートファイターを支えるんだよ
- 20 :
- ここでまさかのケンは溜めキャラに!
- 21 :
- >>20
ロバートかよ
- 22 :
- 足から波動拳!
- 23 :
- >21
KOFでいったら京みたいに飛び道具なくしちゃってもいいと思う
ケンは2Xでやたら足技多かったしそれメインでよくね
- 24 :
- >>23
けどそれはそれで問題が出そうな気が……どうなんだろう?
- 25 :
- リュウとケンがフュージョンしてリュウケンになって北斗神拳使えるようにするべき
- 26 :
- >>19
俺
- 27 :
- ケンってシリーズによってはイケメンだよな
- 28 :
- リュウとケン以外いらねえな
- 29 :
- うむ。リュウとケンだけでいい
- 30 :
- 豪鬼どのゲームでも強過ぎだろよ
- 31 :
- >>30
最初はインパクトあったけど、正直言ってもう飽きたよな。
- 32 :
- とりあえず豪鬼使ってりゃ安定だからな
- 33 :
- 登場時は花キューピットとか言われてたのに……
- 34 :
- 豪鬼より強いガルダ
- 35 :
- EXはもっと酷かった
波動拳昇竜拳キャラが7人位いたからな
- 36 :
- カプエス3が出るなら波動昇竜キャラだけでいいよ
- 37 :
- 残念ながら昇竜拳はない
有るのは 昇龍拳だ
- 38 :
- 醤油け!
- 39 :
- >>1
剛拳が波動、昇竜キャラ?
- 40 :
- リュウケン豪鬼ダンがみんな同じ体格なのがキモい
- 41 :
- 剛拳はリュウケン路線に見えるが、実際に動かしてみると3のオロに近い感覚
- 42 :
- b
- 43 :
- ヒューゴーくらいの体格のヤツが波動昇竜とかやってくれんかね
- 44 :
- >>43
ありそうでないな、それ
- 45 :
- みんなリュウかケン使ってる
ブランカやエドモンド本田みたいな
見た目も性能もイマイチなキャラは使いたくないよな
- 46 :
- ブランカのどこが性能いまいちなんだよ……
- 47 :
- 本田のどこが見た目いまいちなんだよ……
- 48 :
- 性能はいまいちなのか
- 49 :
- リュウも昇龍拳封印しろよ。
- 50 :
- それは・・・
- 51 :
- リュウじゃなくなるよ
- 52 :
- ●リュウ…現存維持。しかしお手軽度はともかく、もうちょっと対処しやすい弱いキャラに。
スパコン真空波動、UC1は真空竜巻(但し仕様はEX:空中可、空中ヒットする)、UC2が真・昇竜
空中竜巻は、スト2ターボまでの仕様(つまり、真横に動くアレ。)
鳩尾砕きのリーチは長く、セービングと鎖骨割のリーチは短く。
●ケン…波動拳をなくす、又はZERO3のX-春麗の「双発剄」のような近距離技に。
必技として、鎌払い、鉈落とし、大外回しの復活。3つまとめても良い(236K+弱中強でまとめれる)
強竜巻をマブカプ2の強竜巻へ(対空っぽいの)、中竜巻が従来の強竜巻(これのみ空中可)、
弱竜巻をSF-EX初代の竜巻へ(214+弱Kを4回まで連続入力可能のアレ。)
セービングをもうちょっとマシに(リュウより前にリーチがあるのがキャラ特性だろうがw)
UC2は疾風迅雷でよい(イメージと、UC1,2の選択は空中ヒットとリーチで一長一短)
昇竜拳の着地硬直を0〜1Fに。低空空中竜巻を中で可能に(スパ2とX、ZERO3であったアレ)。
歩きスピードを前後とも、リュウより速く調整。ダッシュの性能もリュウ以上に。
●豪鬼…スパコンを「金剛国烈斬」という名前で、性能は「禊」。UC1瞬極(暗転後ジャンプ回避不可、簡易入力不可)
防御力の代償に、従来の空中竜巻を残す、斬空波動、百鬼襲、などの攻め手において、
リュウより高性能、ケンより低性能、但し歩き性能はケン以上。
豪波動を溜め可能にし、溜め時間により弱のスピードを低下、強のスピードを強化させるとか、
少しは威厳っぽいところを見せないと、豪鬼ファンが喜ばない。
◎剛拳、さくら、ダン→要らない。ZEROキャラならもっと良キャラが十分居る。
キャラ使いまわしなら、ストV、スト初代、その他カプゲーから登場させるべき。
但しヴァンパイアやウォーザード等、世界観が合わないものは却下。
ここでかりんを出すのはNG。(理由はさくら自体が要らないから)
イメージ的に、剛拳の存在が豪鬼の株を下げることに気が付かないのかねえ。
これくらいの仕様で、他キャラとバランスを取らない限り無理。さくらも登場させるなら、
ダンと一緒に、超弱キャラ2人組、くらいにしておかないと。あくまでもネタキャラとして。
っていうか、MSH VS SF(マブスト)でやって、波動昇竜5人(リュウケン豪鬼さくらダン)
という失敗をなぜストWでぶり返し、スパWでそれを続けるのか…マブカプ2みたいに56人いねえぞw
それにマブカプ2は、リュウ・ケン・豪鬼・さくら・ダン、の差別化が激しかった。
- 53 :
- ケンと豪鬼の魂を背負ったリュウっていたね
- 54 :
- さくらは居るに決まってんだろ硬派君
- 55 :
- 剛拳いなくなったらスパIVで使って楽しいキャラいなくなるから
やめるしかなくなるな。
- 56 :
- つまり、真にいらない子なのは>>52自身
- 57 :
- >>53
マブカプ初代か。SF枠が3キャラに5キャラ無理矢理ねじ込んだアレな。
アレは枠の問題だから許せるが、「波動昇竜は手抜き」というのを象徴した措置だったな。
>>53>>54>>55
お前達の様な、安易なカプコン商法の金ヅルたちが居るから、リュウ・ケン・豪鬼が
いつまで経っても面白い調整がされない。しなくてもお前らが金出すからな。
>>56
確かにスト4以降の売上って意味なら、俺は要らない子だな。
家庭用買ってない、ゲーセンは俺が行かなくてもやってるor誰もやってない、だし。
買う気も起こらんしな。家庭用買った友人がゲーセンの対戦をメインにしてたり、
強い対戦相手を探すために、家庭用2つ(PS3とX-BOX360両方)買ったりしてるのを見ると、
よっぽど家庭用の対戦相手が弱いのがわかるわ。流行ってるゲーセン行く方が金も手間も省ける。
家庭用買って、流行ってるゲーセン程、強敵に出会える保証ないし。
- 58 :
- これは痛いwww
- 59 :
- 色々とつっこみたいが、真性っぽいのでたぶんスルーが正解。
- 60 :
- 曝しage
- 61 :
- ソウルスルー
- 62 :
- セスも一応波動昇龍キャラじゃね?
- 63 :
- >>43
>ヒューゴーくらいの体格のヤツが波動昇竜とかやってくれんかね
スト1に初登場時のサガットが、その立ち位置だった。
他のキャラ(飛び道具無し)を倒したら最後のキャラはデカイしビーム付きかよ!
キタネー!勝てるわけねー!って。
余談だがその後にプレイヤーも当時隠しコマンドだった波動拳、昇龍拳が発覚し、
互角に戦えるようになるってカプンコの思惑は見事だった。
- 64 :
- レインボーミカ出せよ
- 65 :
- (´・ω・`)
- 66 :
- 曲線飛び道具がコーディしかいない
- 67 :
- >>66
いっそのこと震空我道拳を曲線飛び道具にしたらどうだろうか、と……
- 68 :
- >>67
昔から考えてた話だが、我道拳も震空我道拳もZERO3のX春麗の双発剄みたいな
近距離技にすれば格好よくなるんじゃないかなって思ってた。
そうしたら、ZERO3でX春麗に搭載wやられた。悔しい。
- 69 :
- まあ単純にキャラの個性出すならKOF96方式だな
リュウ以外のキャラの波動拳は飛距離差をつける
ケンは中距離まで届くがさくらは近距離で消える
っつーかさくらが初登場した時からなんで女子高生が波動拳を…wって言われてたし
- 70 :
- >>69
ゲーメストの投稿ネタでは「KOF96で飛び道具が飛ばなくなったのは
ダンと戦って奇怪な病原体に感染したから」とか言われてたなw
- 71 :
- さくらはほんと存在意義がわからん
- 72 :
- さくらである事
それ自体が存在意義
- 73 :
- なるほどw
- 74 :
- 目からウロコが落ちました
- 75 :
- 感動した」!!
- 76 :
- 「波動拳と昇竜拳使うSFキャラ多すぎ!減らせよ!」
と、スレタイと1文字違いのこと、
マーブルVSストリートファイターの稼動前に言われてたな。
- 77 :
- それがストリートファイター
- 78 :
- 元祖
- 79 :
- >>1
サガット、ダン、セスもだろ。
- 80 :
- ケンが溜めキャラってのは良いかもしれん
リュウとの差別化になるしアメリカ受けも良さそう
さくらはデザイン古臭いし性能も微妙だからいらねーと思う
代わりに新規の女キャラ作った方が絶対良い
- 81 :
- 手と足から波動拳を撃つのか
- 82 :
- さくらは時代を感じるからな
まだかりんの方が良い
- 83 :
- さくらは昇竜持ってないし。
ゆえにこのスレの対象ではない。
コマンド式で飛び道具とノーゲージ無敵対空を持っているのは
リュウ、ケン、豪鬼、サガット、ダン、セス、(剛拳)
- 84 :
- ショーンとEXのキャラも混ぜて波動昇竜キャラオンリーのゲーム作ればいいよ。
- 85 :
- ケンとダンとセスが退場でいいな
セスはどちらにせよIVシリーズだけでお役御免だろうけど
- 86 :
- むしろリュウとケンしかいらない
- 87 :
- もうリュウから昇龍拳取り上げろよ
何でリュウが波動と昇龍両方ともいいの持ってんだよ
ケンも波動拳無くして差別化しろ
- 88 :
- さくらはカプエス2仕様で良いよ
- 89 :
- >>83
剛拳は完全にそこからは除外だろ。
そもそもゲージ使ったところで真昇龍も禁じ手昇龍も発生11フレームだ。
仮にゲージを無視したとしても対空に使える性能じゃない。
- 90 :
- まあ、確かにリュウとケンがいなきゃ正統ストリートファイターって
感じはしないなあ あとは春麗か その3人がいればあとは入れ替わろ
うが復活しようがとりあえずストリートファイターな感じ
もともとスト2あたりで既にキャラ設定の完成度がはんぱじゃなく
高いわ、このシリーズは どこまで言っても、あそこで出てきたや
つらが出たり消えたりが基本だろうなあ
- 91 :
- リュウの昇竜はEX以外無敵無し位の差別化をケンと作るべきだよな 波動高性能なんだから
投げ無敵削除でもいいけど
- 92 :
- >>83
キャミィ、フェイロン、元もだろ
- 93 :
- 昇竜は初代ZEROやマヴカプみたいに空中ガード可にすれば万事解決
- 94 :
- 元『え?』
- 95 :
- 空中ガード可になるとザンギオンラインになるけどいいのか?
- 96 :
- まことにも波動昇龍つけてくれ
もう吹上はいやだお……
- 97 :
- 地上の相手には当たらないソウルスルーみたいな性能で
- 98 :
- じゃあ、その代わりに一体どんなタイプのキャラクターを持ってこれば良いのか? と。
新キャラクターなんか出したって、余り受け入れられないのは確実だしさ……
- 99 :
- ストシリーズが限界なんだな、つまり
マブカプ並にキャラの行動の制限捨てないと新タイプなんか無理っしょ
なんせ縱軸はジャンプのみなのに空ガ不可対空、なのに横は横で高性能飛び道具
欠点無し
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44: 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part32 (476)
45: ハイパーストリートファイター2 その95 (890)
46: 【スパ2X】プレイヤースレ101【ストUX】 (802)
48: ウメハラ総合スレ2457 (1001)
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