1read 100read
2012年1月1期格闘ゲーム5: 【SC5】ソウルキャリバー総合【SC4】 part162 (438)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
6: PS3鉄拳6悪質プレイヤー晒しスレ24 (662)
8: 春日野さくらとサンダーホークの体格差が酷すぎる件 (207)
9: 死体蹴りスレ Part30 (444)
10: 北斗の拳 第百九話 (947)
【SC5】ソウルキャリバー総合【SC4】 part162
- 1 :12/01/05 〜 最終レス :12/01/07
- ■ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/
タイトル :SOULCALIBUR X (ソウルキャリバー5)
メーカー :バンダイナムコゲームス
ジャンル :3D武器格闘アクション
対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
発売日 :2012年2月2日(予定)
■ソウルキャリバーW 公式サイト
・国内 http://www.soularchive.jp/SC4/
・海外 http://soulcalibur4.namcobandaigames.com/
・PROJECT SOUL official site http://www.soularchive.jp/
タイトル :SOULCALIBUR IV (ソウルキャリバー4)
メーカー :バンダイナムコゲームス
ジャンル :3D武器格闘アクション
対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
価格 :3,800円 (税込)
◎荒らされたときに活用してください。
・ソウルキャリバーIVスレ避難所 http://jbbs.livedoor.jp/game/44612/
・ソウルキャリバーW&X掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
◎次スレを立てる時期は>>950。下記urlテンプレを参考にして、宣言後チャレンジしてください。
http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/16.html
◎前
【SC5】ソウルキャリバー総合【SC4】 part161
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1325327129/
- 2 :
- ○ソウルキャリバーX、現時点での情報まとめ
【基本】
・前作ソウルキャリバーIVから17年後の舞台設定であり、旧キャラ新キャラ交えて登場
・ソフィーティアの息子であるパトロクロスの物語が描かれる
・ゲームプレイは前作よりも軽く、鋭く、エレガントがコンセプト。ゲームのペースが向上、コンボや技も発動しやすくなっている
・前作では特にオンラインが少々重くなることがあったが、今作ではより軽快で反応の早いゲームプレイを目指している
・ゲストキャラとしてアサシンクリード2より主人公のエツィオが参戦(キャラクリでの流派選択なしの予定)
・CPU同士の戦いを観戦するモードやオンライン観戦モードあり
・オフラインモードで確認できたものは次の5つ→Legendary Souls、Arcade、Quick Battle、VS Battle、Training
・初回特典にはキャラクター「ダンピエール」とキャラクリセット「ホワイトナイト」「ダークナイト」が付属
・クリエイトキャラ専用流派に「デビル仁」追加、鉄拳からプロデューサーの原田が「デビル仁」で登場。
【システム】
・新システムとしてクリティカルエッジ、ブレイブエッジ、クイックムーブ、ジャストガードが追加。ガードインパクトは大幅に仕様変更
・クリティカルゲージというシステムが導入。一定の行動をすることで2ゲージまでたまり、これを消費することでクリティカルエッジなどを発動可能
・クリティカルエッジ:ゲージを1本消費して発動する各キャラ固有の必技。コマンドは共通で236236A+B+K
・ブレイブエッジ:ゲージ1/2消費して発動できる固有技。普段よりも有利な状況に持って行ける。コマンドは対応技の後にA+B+K
・ガードインパクト:今までと違ってコマンドが4A+B+Kになり、上中下段を問わずに弾けるように。ただしゲージを一定数消費。
・ジャストガード:攻撃を受ける瞬間にガードすると硬直時間が短くなる
【キャラクリ関連】
・念願の、体の大きさを変更できるようになった。
・身長を高くするとリーチが伸びる代わりにパワーが低くなり、身長を低くするとリーチが短くなる代わりにパワーが高くなる。
・身体の太さも各部位(胸や足など)単位で変更可能
・筋肉ゲージも続投。なお、今回からスライダーも導入
・各パーツの柄を変更できるように。色や向きなども変更可能
・新たにフェイスペイントやステッカーを貼りつけることが可能となった。ステッカーは重ね貼りも可能
・武器の色や柄、攻撃の際の軌跡も変更可能
・エクストラパーツと呼ばれる好きな場所にくっつけることができるパーツの移動や角度変更が可能になった
・BDのように、キャラクター選択画面のサムネも撮影できるようになった
・キャラクリの保存枠は50枠。ただしレギュラークリの数も含めるかは不明。
・スキルシステムは削除
- 3 :
- ■ソウルキャリバー4関連
・ソウルキャリバー4攻略情報@wiki http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/1.html (総合情報)
・ソウルキャリバー4総合掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/40502/ (キャラごとの技や攻略など専門掲示板)
・SOUL CALIBUR IV EDITキャラ専用BBS http://www7.atpages.jp/huner/cgi-bin/imgboard.cgi
・ソウルキャリバーW&X掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
・got squashed http://crna.no-ip.info/sc3_gs/ (技フレーム表等(ただし抜け多))
◎紹介記事 (プレーしてない人向け)
・バトルシステム説明と漫画によるゲーム解説
http://www.gpara.com/comingsoon/soulcalibur4/20080628/index02.php
・各モードの概要説明
http://japan.gamespot.com/ps3/news/story/0,3800075348,20376075,00.htm
◎動画 (プレーしてない人向け)
・http://games.teamxbox.com/xbox-360/1764/Soulcalibur-IV/#movies
・http://media.ps3.ign.com/media/739/739576/vids_1.html
・http://www.gametrailers.com/game/4981.html (ゲームプレイ充実)
・http://www.gamersyde.com/game_1286_en.html (静止画有り)
・http://www.gamevideos.com/video/id/19282 (インタビュー)
・【目指せ】ソウルキャリバー初心者が覚えるべき事【LV20】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/40502/1217618565/
- 4 :
- ※快適なネット対戦の為に
まずは出来る事から始めましょう
・有線?無線?
無線でも問題無いという意見もありますがそれは間違いです。
速度より、むしろ安定性に問題が生じやすいため可能な限り有線で。
・ポートの解放はしていますか? (特にNATタイプ3の人)
要はルータの設定なのですが、これをしていないとラグの原因になります。
ポートの解放って何?という人は以下のサイトを参照してください。
方法についても機種別に解説されています。
http://www.akakagemaru.info/port/
・コレガ製ルータは不安定との報告あり、使用してる方は非NATルータへ交換推奨
・ツナイデント等のコントローラー変換機有無
変換機を挟んでいると、キー入力が本体に伝わる過程で遅れが生じます。
変換機の種類によっても遅れはまちまちですが、やはり対応したスティックを使いましょう。
お勧めはもちろんRAP、部品がほぼ同じキャリバースティックでも充分です。
・対戦の裏でP2Pやダウンロードはもっての外!
○モニター編
モニターによって表示に遅れが生じます。
ブラウン管ならば遅延は無し。
次いでプラズマ(ただしゲームに使ってると寿命に関わります)、液晶の順。
ただし、これも機種によって差があり、プラズマでも遅いのはある。
このスレではよくPC用の液晶モニタが推奨されるようです(機種により遅延約1フレ)
・液晶乃至プラズマテレビを使っている人は、ゲームモードの有無を確認し
可能なら有効にしてください。少しですが遅延が軽減されます
- 5 :
- Soul Calibur V 紹介最新インタビュー(英語)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pi34aZ7dHRc
初回封入特典、ダンピエールの映像など
http://www.4gamer.net/games/132/G013276/20111201001/
http://www.famitsu.com/news/201112/01006283.html
ソウルキャリバー5、サントラ、1月31日世界同時発売
http://www.eminenceonline.jp/store/soulcaliburv.html
デモ試聴も出来る
オープニングの一部 (ジークとメアの戦いムービー)
http://www.youtube.com/watch?v=Fj819O0e744
CPUの動き(CPUvsKayane)
http://www.youtube.com/watch?v=Uya8y4KzFfc
http://www.youtube.com/watch?v=4eLxH1192Gs
- 6 :
- ____ ..::/ \ よほど都合が悪いようだなw
/ \ ─ ─\ ___
ステマw / ─ ─\ ⌒ ⌒ ヽ / \
/ ⌒ ⌒ ヽノ(、_, )ヽ | / ― ― \ ステマですか?ご苦労様ですw
| ,ノ(、_, )ヽ |-=ニ=- / / ⌒ ⌒ ヽ
\ -=ニ=- /:. < | ,ノ(、_, )ヽ |
ノ \⌒ ̄ ⌒⌒〜 \ -=ニ=- /
〜⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒〜 > <
\ /⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒〜
_|_ _|_ ___ -―フ _|_ _|_ ___ -―フ
ノ \ | \ | \ / ∠ ノ \ | \ | \ / ∠
X | | | | / ) X | | | | / )
/ \ | | \/ \ ○ノ / \ | | \/ \ ○ノ
- 7 :
- ,r'"゙ヽ
_ / `、
/`'-、 、" `i、 あっはっはは
.,/ ヽ、 ,:' ヽ はっはは
/ `-、 ,! ヽはっはは
.i ゙'、_,,,.,--‐'''''"'''ー′ " っはははっ
.! ` i、っははっはは
.| ゙lははっはは
.゙l !ははっはは
│ |はっはは
! /⌒ヽ !はっっはは
| /⌒ヽ ,!はっはっはは
⌒ ; ''"´ ; ⌒ はっはは
⌒ ヽ ''''''' \______/ ,:' . ⌒ っははっはは
.ヽ \ / ,:' ,,-‐'""`'. あっはっはは
..r'"""゙''''''''ー-、、゙i、 \ / ,:' ,:' ヽっはは
.l゙ ゙i、 \./ ,:',、" 丿 丿ノ
.l゙ `-、 _,,,,-'" ,/っははっはは
`i、 ``'ー-、、,__、 ._,,,,,、、--‐''''"` ,/ あっはっはは
- 8 :
- ◆SCVに参加が確定しているキャラ、新登場作品順 (武器)
SC5 ・パトロクロス (ショートソード、スモールシールド)
・ピュラ (ショートソード、スモールシールド)
・ツヴァイ (片手剣、幻体)
・ヴィオラ (オーブ、爪)
・ナツ (忍者刀×2)
・レイシャ (中華剣)
・シバ (棍)
・エツィオ【ゲスト】 (長剣、短剣、隠し刃、隠し銃、弩)
※原田(キャラクリ:デビル仁) (素手など)
SCBD・ダンピエール (隠し刃×2)
SC4 ・ヒルダ (槍、剣)
・アルゴル (体内に取り込んだ刃物)
SC3 ・ティラ (リングブレード)
SC2 ・ラファエル (レイピア)
SC1 ・ナイトメア (ツヴァイハンダー)
・アイヴィー (蛇腹剣)
・アスタロス (大斧)
・マキシ (ヌンチャク)
・吉光 (日本刀×2)
・アイオーン(旧リザードマン) (ハンドアックス×2)
・エッジマスター (あらゆる武器)
SE ・ジークフリート (ツヴァイハンダー)
・御剣 (日本刀)
・ヴォルド (カタール×2)
・セルバンテス (ロングソード、短銃剣)
- 9 :
- >>8
中途半端だな
- 10 :
- アルゴル酷すぎんだろ
http://www.gamer.ne.jp/news/201201060001/image/11/
なんて見たくねーよふざけんなよ
- 11 :
- >>1乙
栄光の塔ってステージ
8角形だから石像も8体分あるっぽいな
で石像から確認できる武器は
大鎌、剣、剣+盾、槍+短剣、盾+手斧?、ハルバード、?、大剣
- 12 :
- 双剣にまつわる英雄達って言ってるから、登場する流派とは関係ないと思われる
- 13 :
- >>10
ああ、男のは望んでなかったんだがな
- 14 :
- このスレ見てるとザサラが不遇なだけなのか不人気なのかわからなくなってくるな
- 15 :
- >>5
CPUけっこう強いな
- 16 :
- このスレ見るまで不人気だとは思いもしなかったよ
- 17 :
- >>16
萌え豚以外は避難しました
- 18 :
- >>11
槍と短剣の取り合わせがあるから関係あるように思えてくるな
奥の像の大鎌、ザサラメールのカフジエルの形状と完全に一致してるし
- 19 :
- とりあえず買うけど露骨なアイマス商法されたら冷めてしまうなぁ…
それだけが心配だ。
- 20 :
- ceroDになった理由はアルゴルだったのか
- 21 :
- >>1乙
しかしもう1Pモードも実質タイムアタックになったようなもんか
ゲームボリューム的な要素は4よりなさそうだけど対戦部分だけはしっかりしてて欲しいな
まさか塔でも貴重に見えてくるとは…
- 22 :
- >>16
声がでかいのは往々にして非難する方なんだよね
匿名でないところへいってみればいいよ
- 23 :
- 尼で予約した!
しかし予約特典はショボイな
ダンピエールとか誰得すぎるだろ
鉄拳5のニーナ(エンディングのコス)かSC4のソフィーティアだったら良かったのに
- 24 :
- >>20
横チンくらい出せよな
- 25 :
- >>10
じゃあ脱ぎますね
- 26 :
- CPU戦の得点ランキングってまたあるの?
アレのせいでCPU難易度を変更できないとか嫌がらせ
- 27 :
- 実質アドベンチャー要素はなしってことか
完璧な対戦ツールか、ちょっとガッカリだな
- 28 :
- 完璧な対戦ツール目的だとしても、ランクマやプレマがクソだったらすぐに過疎る
- 29 :
- >>27
まあ時間もなかったみたいだし仕方ない部分もあると思う
つかキャラは意表ついてくるのに、嫌な予想だけは当たるんだよなあ
- 30 :
- ザサラ年齢関係なく出せるのに。
- 31 :
- ザサラは3AEの性能ならもう少し人気てまたと思うが。使いやすいし。33Bの豪快さと1B2Kのせこさがザサラらしくてよかった。
- 32 :
- >>27
あれ、前にアドベンチャーっぽいマップ?が出てたから、今回はボリュームあると思ってたんだが。
これ何だったんだろう。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/409/409487/img.html
- 33 :
- 俺も予約した
- 34 :
- >>32
おもいっきり「ストーリーモード」と書いてあるじゃないか
- 35 :
- >>32
それストーリーモードだろ?
- 36 :
- 21人なのか...
- 37 :
- >>23
誰得〜?って己の物差しで測るなよ
ダンピは
・コミカルな動き
・CV:千葉繁
・キャラと一緒にヴォルペ橋の曲「MIDNIGHT MYSTIQUE」も収録?(公式なアナウンスは無いが前回の開発室で戦闘中ながれていたのでおそらく)
これだけで十分魅力的な特典だと思うが
2種類の鎧は・・・個人的にはあってもなくてもいいかな
- 38 :
- ダンピは俺得だ。
鎧は別に要らんけど。
- 39 :
- A+Kという押し方が存在しないってのは確定なの?
- 40 :
- キャラクリが楽しみだ
御剣ベースにするか、仁ベースにするか迷うな
吉光も捨てがたい
- 41 :
- >>39
「極力」つかわないようになってる、らしい
- 42 :
- 情報きてるね
江島さんガチでかっこいい、これはランダムの中に入ってるってレベルじゃないな
アルゴルと対で江島一枠あるわ
胸に竜のおっさんといい、身長の選択といいキャラクリもすごいし5はものっそい濃厚だな!
ザサラキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
- 43 :
- あぁすまん、勘違いしてた
アドベンチャーってロスクロみたいなやつ?
頭の中で勝手にストーリーモードに変換されてたわ…すまん。
- 44 :
- ホモゲー確定おめでとうございます
ホモにし大売れでしょう
- 45 :
- ホント糞食らえだわ・・・・・・・
- 46 :
- 熱帯とキャラクリさえあればいいんだけども
やり込み要素やOPムービーもどんどん味気なくなってきたなw
やっぱ今回はかなり開発のスケジュール押してたのか
そりゃパワーアップしたキャラクリと違って、レジェンダリーソウルとかこの時期まで公開しなかった訳だ
- 47 :
- 予約しました!
予約しました!
○員の自演レスが涙をそそるな
- 48 :
- エイミの勝ちセリフに
「届かぬ想いはないのと同じ」ってなかったっけ?
なんかそれを言われてる様な気分…。
- 49 :
- >>47
今話題のステマでしょ
- 50 :
- 最古株のロックやミナやファンやリロンの技や魂はもう完全に消えたんだな…
他の旧キャラに比べてももはや存在すらなかったことにされてる
バングーとか息子とかフラグとかいろいろ撒いてた設定は一体何だったんだよ
- 51 :
- >>49
下手過ぎてステマにもなってないけどなw
開発はここでステマしてる暇があったら、もっと5をちゃんと作って欲しいよ
ほんと4の時のワクワク感があまりない
買うけど、このままだとガッカリさせられそうな予感しかしないわ
- 52 :
- キャリバーはこれからどんどん小田嶋の公開ーショーになるから
良かった頃のキャリバーは忘れた方がいい。
- 53 :
- おまいら何様のつもり?
ジブン、有名コンテンツ企業のPなの? 違うだろ?
文句言いたいなら、自分がまずやってみせてから文句言えよ。
俺も業界人だが、今回のVの仕様はどれを取ってみてもよく練られているし
正しい選択だと思う。また先の無い旧キャラを果断に切って、フレッシュな魅力溢れる
新キャラを投入したのも未来志向で素晴らしい。
アイヴィーだけを勇気をもって残したのも市場をキチンと見据えているということ。
ただのトーシロ風情がプロの仕事に難癖つけるなんて読んでて恥ずかしいわボケが
- 54 :
- 釣り針でかすぎだろ
- 55 :
- 吉光・ヴォルド・アスタ・リザードマン・ナイトメア
このへんの人外どもをどうにかしないといつまでたってもマンネリ
- 56 :
- キリク、あんなのになってしまったし・・・
ほかの新キャラに手出すか、、ツヴァイあたりが面白そうだが動きがイメージできんw
- 57 :
- >>55
御剣、ジーク辺りも使うけど変えてくれても全く構わないけどな
ただアイヴィーだけは外す気もないんだろうけど、デザイン云々やっぱ海外勢にそっぽ向かれんのかね
あとナイトメアも引っ張り過ぎだと思うけどロゴにもなってるしこれも外されないだろう
- 58 :
- 3しかやった事無いから暇潰しに久しぶりにやってみようかと思うんだけど面白そう?
あとあのキモいチョンキャラまだ居るのかね
アレ凄い嫌だった
- 59 :
- 御剣ジークいないキャリバーとかさすがにありえんだろw
- 60 :
- 上で書いてる業界人様みたいな考え方なんだろうな開発は。
まあせいぜいそうやってプレイヤー見下してろよ。
- 61 :
- 作り手と市場お互い持ちつ持たれつだからどちらか一方が尊大になるのは理想的に良くないね
- 62 :
- >>59
ありえないとか個人の問題だろうな、ただ俺は例え使ってても問題ないだけ
てか実際に今回消えたキャラでも○○いないキャリバーはありないって思ってた奴もいただろうし
御剣とかは弟の平八郎だっけ?でもよさげだけどな、型も少し変わったら面白そうだし
- 63 :
- スレが満遍なく幼稚だな
- 64 :
- 待ちきれずに4買ってきたSC初心者なんだけど、慣れるのにうってつけのキャラって誰かな?
- 65 :
- ミツルギあたりがクセなくていいんじゃない?動かして楽しいし。
クセが強いキャラは慣れてからでも遅くない。
ようつべで上手そうな人の動画を見て動きやコンボを真似ると上達早いよ。
- 66 :
- てす
- 67 :
- >>58
Xは新規一転でシステムがかなり変わってるから面白いかどうかやってみないと
わからんよ
3までのシステムはWで終了してるからWをやってみるのもあり
チョンについては3だと三人もいたから誰だか知らんが現在の情報だとXでは朝鮮系の
キャラは確認されていないな
- 68 :
- >>65
どうもありがとう!御剣で鍛えてみる
- 69 :
- >>67
お前優しいな。
>>58は、調べれば直ぐ判る事をググろうともしないカスなのに…
- 70 :
- >>5の動画見てて思ったが
死体蹴りでもパーツブレイク発生してるけど
死体蹴りでパーツブレイク直前までダメージ蓄積して
次ラウンド開始直後なんかガードさせてパーツブレイクエフェクト中に特定の攻撃確定させるとかアリなのかねぇ…
- 71 :
- 4はどっちかというと失敗作で、5とはかなりの別物だから覚悟したほうがいい
むしろ4より後に出たPSP版のほうが5に近いな
- 72 :
- >>70
アーマー破壊とガードバーストをごっちゃにしてないか?
- 73 :
- >>72 ガードバーストっていうのか Wやってないからシステム理解してなかった、すまぬ
- 74 :
- >>73
鎧が壊れるのは単なる演出でダメージの増加とかはない
ガードし続けてると隙ができるほうはガードバースト、これは勝敗に影響する要素
死体蹴りはラウンド間の遊びだからガードバーストに影響しない
- 75 :
- >>47
>予約しました
だが引き取りに行くとは一言も言っていない
- 76 :
- >>62
そのキャラが流派ごとがいなくなると言う意味なら
御剣の日本刀スタイルとジークの斬馬刀スタイルが消えたキャリバーとかオレもありえんと思うな。
多様な武器格闘流派がぶつかり合うのがキャリバーの醍醐味の一つだし
その意味で御剣とジークの流派は基本的な物だから。
まあ勿論これも個人的考えだけどさ。
流派は残してキャラの絵だけ変わるのはオレも別にかまわない
- 77 :
- >>60
2chのプレイヤーがすべてではないからね
実際2chなんてのは声のでかいだけの奴等ばかり目立つしね
- 78 :
- 初心者ですけど、鉄拳とキャリバーどっちが難しいですか?
- 79 :
- >>78
鉄拳の方が難しい、
キャリバーはとても簡単。
- 80 :
- 予約しました
とても楽しみです!
- 81 :
- 昨日久しぶりに4やってみたけどクソつまんなかった
どう考えても5の方が良さそうじゃん
- 82 :
- >>81
どうクソつまんなかったのか、簡潔に書いて下さい。
- 83 :
- ガードインパクトのやり取りはつまらなくなりそう
上中下関係なく取れるとか、ゲージ消費するとか・・・
インパクトの仕様に関しては無印の時のでいいのにな
回を重ねる事に糞仕様になっていく
- 84 :
- おいおいなんでこんなネガティブなんだよw
今回の初期は新キャラ新技身長差入り乱れての文字通り群雄割拠だろ
やばいネタ見つけてオンに乗り込むとかワクワクするだろ
本当にやばいネタは途中で修正してくれるだろうし
いや〜楽しみ楽しみw
- 85 :
- 5が楽しみって言うために4がつまんないって表現使うのはなんだか悲しいわ…
- 86 :
- 俺は4も好きだったな
今でもたまにやる
5にも期待してる
お前らキャラが出た出ないケツが出た出ないとかグチグチ言ってないで買えそして戦え
嫌なら買うな諦めろ
- 87 :
- ガードインパクトは成功しても確定がなくその後の読み合いにまた勝たなきゃダメだからな
あの何度も返しあうのは楽しいんだが実利としては微妙なシステムだし
ゲージ消費にすることで互いに読み合いのポイントを濃くしたいんじゃね?
- 88 :
- >>83
俺としては、今の仕様のほうがよさそうだけどな
リスク負って弾いたのに更に弾き返されるのが、納得いかなかった
- 89 :
- 4ぐらいの仕様だとまあ有りとは思うよ。2は流石にやり過ぎだったけど
インパクト仕様変更も興味あるけど、ジャストガードも気になる…ゲージ消費無しでガード硬直大幅減って中々熱そうだ
- 90 :
- キャリバーやったことないんだけど
キャラクリしたキャラで熱帯いけんの?
- 91 :
- >>90
いける
が、アーマーブレイクされると即下着姿になる
- 92 :
- スパ4のこと見習ってると発言あったと思うけど
プレマは初心者あつまれとかテンプレが何種類か用意されてるんだろうな
自分で部屋名きめれたら最高なんだが
- 93 :
- 情報集め不安を抱えつつ予約に行ったら、糞高いじゃねーか!
ダンピも興味ないし、今回は様子見するよ
みんなの情報を待ってるよ
- 94 :
- チャット勢が開発と仲がいいってこのスレでよくいわれてるけど、それって当たり前のことなんだな。
匿名で無責任無思慮な発言を繰り返す2ちゃんと比較すれば、名前が出ていて一部はブログやツイッターの存在を隠していないチャットの方が仲良くしやすい。
むしろ匿名の何人いるかも分からないような集団とうまくやっていけるわけがない。
- 95 :
- とはいえ買う客って開発のことまで考えないのがほとんどだと思うけどね
- 96 :
- >>85
他人の意見をいちいち気にしたらきりがない
マジレスすると4は次世代機初の仕様でグラフィックとかは文句なかったし
3から色々反省した調整や改良もあった。でも発売から経過するとバグや一部の
バランスに問題視されたりして結局、4単体ではまだまだ改善する余地が多くあったのも確か
結局、その流れは携帯の方に行き終わったし、最後までオンラインの整備も改善もなかったから
5はそういった継続的なサポートもされるように期待したいな
- 97 :
- ソウルキャリバーXは最高傑作になる
ような気が全くしない
- 98 :
- ネット対戦の環境がスト4の半分ぐらいでも快適なら俺は十分だ
- 99 :
- 鉄拳5の時みたいに1、2、3と過去作入れてくれないかな
ロスクロとかウエポンマスターモードだっけ?とかはやりたきゃ個人で買えって事で無くていいからさ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
6: PS3鉄拳6悪質プレイヤー晒しスレ24 (662)
8: 春日野さくらとサンダーホークの体格差が酷すぎる件 (207)
9: 死体蹴りスレ Part30 (444)
10: 北斗の拳 第百九話 (947)
-