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2012年1月1期FF・ドラクエ24: 【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 5曲目 【シアトリズム】 (193)
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【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 5曲目 【シアトリズム】
- 1 :12/01/03 〜 最終レス :12/01/07
- シアトリズムとは
THEATER(シアター) + RHYTHM(リズム) = THEATRHYTHM(シアトリズム)
キャラクターがTHEATER(劇場)で奏でるFINAL FANTASYシリーズのRHYTHM(リズム)で
クリスタルに再び輝きを取り戻そう!
「ファイナルファンタジー」シリーズのナンバリングタイトルから、人気の高い代表曲を網羅し、
オリジナルのバトルやムービーシーンと共に音楽ゲームを楽しむことができます。
懐かしいイベントシーンで流れた音楽、映像、セリフ。
そして同時にその時の感動が、多重奏のように次々と脳裏によみがえってくるような、
新しい試みに満ちた音楽ゲームを、ニンテンドー3DSで楽しめる本作を是非ご期待ください。
公式サイト http://www.square-enix.co.jp/t_ff/
対応機種 ニンテンドー3DS
ジャンル シアターリズムアクション
発売予定日 2012年2月16日
希望小売価格 6090円
CERO 未定
※次スレは>>950が立ててください。
★12月27日からニンテンドーeShopで体験版ダウンロード配信中!
前スレ
【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 4曲目 【シアトリズム】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1324962982/
- 2 :
- 二番目二番目。。
たのしみだなあ、。
- 3 :
- 860 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2012/01/01(日) 02:20:42.09 ID:9YJB+7fo0
>>858
選択肢にティナとセリスのテーマもあるけど選べるのは決戦だけ
パーティは36711組、141012組、28913組がランダムで登場。なぜかバッツはハブ
チュートリアルにパロポロ、ミュージックセレクトで13の閃光(両方アレンジ?)が流れる
簡単な基本の譜面、中級の熟練の譜面、上級の究極の譜面の3種がある
どれもミスしまくるとゲームオーバーになるモードと、ならない練習モードがある
中盤で青いトリガーが出てきて、それの成功率によってランダムで召喚モードになる
体験版ではシヴァ、イフリート、オーディン、ラムウだけっぽい
長文スマンな
- 4 :
- 判明分
1 戦闘シーン、メインテーマ、オープニングテーマ
2 戦闘シーン2、反乱軍のテーマ
3 バトル2、悠久の風、水の巫女エリア
4 ゴルベーザ四天王とのバトル、愛のテーマ
5 ビッグブリッヂの死闘、4つの心、遥かなる故郷、マンボdeチョコボ
6 決戦、ティナのテーマ、セリスのテーマ
7 片翼の天使、メインテーマ、エアリスのテーマ
8 Waltz for the Moon、 The Man with the MachineGun
9 バトル1、あの丘を越えて、その扉の向こうに、守るべきもの
10 シーモアバトル、ミヘン街道、素敵だね
11 FF11OP石の記憶、Awakening、Ronfaure
12 剣の一閃
13 ブレイズエッジ、サンレス水郷、運命への反逆
プレリュード
閃光
パロムポロムのテーマ
雷平原
ザナルカンドにて
Vana'diel March(OP)
FINAL FANTASY〜FFXUバージョン〜(OP)
FINAL FANTASY XV〜誓い〜(OP)
- 5 :
- 1 ウォーリアオブライト、セーラ姫
2 フリオニール 、ミンウ
3 オニオンナイト、シド
4 セシル、リディア
5 バッツ、ファリス
6 ティナ、ロック
7 クラウド 、エアリス
8 スコール、サイファー
9 ジタン、ビビ
10 ティーダ、ユウナ
11 シャントット、プリッシュ
12 ヴァン、アーシェ
13 ライトニング、スノウ
- 6 :
- いちおつてんぷれおつ
- 7 :
- 一曲目 66日
二曲目 60日
三曲目 41日
四曲目 7日
なんとまあ。
- 8 :
- >>4
4のボス戦ないのかよ
- 9 :
- 体験版効果すごい
- 10 :
- 保護シートつけてやったらちょっと感じがかわったわ
押し返してくる感がつよくなった
でも液晶大事だからつけてよかった
闇の楽譜でも何でも来いって感じ
- 11 :
- もっと勢い上げてけよ
1日500レスは欲しいところだ
- 12 :
- だって体験版一曲しかないもの
- 13 :
- 体験版の、ていうか究極譜面のアドバイス!
ある程度やってると考えてやるよりボーッとしながらやったほうができるようになってくる、。
そこまで来たら今度は、利き手じゃない手でやってみると脳がどんだけ楽譜を覚えてるか的な感じがわかると思う。。
それやってからもう一回利き手でやると不思議不思議ー。
そんなんで自分はできました。
- 14 :
- スライドの向きを覚えりゃほぼ完了
- 15 :
- 体験版の 決戦の下の曲が出来ないのだが誰か助けて
- 16 :
- 前スレより体験版の内容
860 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 02:20:42.09 ID:9YJB+7fo0
>>858
選択肢にティナとセリスのテーマもあるけど選べるのは決戦だけ
パーティは36711組、141012組、28913組がランダムで登場。なぜかバッツはハブ
チュートリアルにパロポロ、ミュージックセレクトで13の閃光(両方アレンジ?)が流れる
簡単な基本の譜面、中級の熟練の譜面、上級の究極の譜面の3種がある
どれもミスしまくるとゲームオーバーになるモードと、ならない練習モードがある
中盤で青いトリガーが出てきて、それの成功率によってランダムで召喚モードになる
体験版ではシヴァ、イフリート、オーディン、ラムウだけっぽい
- 17 :
- まだ10レスそこらしかないんだからきちんと上のレスくらい見ようよみんな。
- 18 :
- なんどもスレで言うとるよー。。
もう数え切れねえよー
前スレ読んどいてよー
何度でもお答えするよー
シアトリズム体験版では「決戦」以外の曲はプレイできません!
残りの二つは見せしめです゚(゚´Д`゚)゚
ソースはこれです!
ttp://www.famitsu.com/news/201112/27007795.html
- 19 :
- >>18
申し訳ない
- 20 :
- 究極フルチェインきたああああ
5時間ぶっ通しで練習した成果がやっと出たぜ
- 21 :
- これWi-Fiとかでスコアランキング登録できればよかったのにねぇ。
- 22 :
- 発売日が近いのでNEWラブプラスと一緒にポチった
- 23 :
- なかなか面白いねこれ
基本以外クリア出来てねえけど
- 24 :
- 体験版やったけど、これ想像以上に面白いなぁ。究極クリアした時は脳汁出た
一見物理的に無理だろ、っていう連続タッチも覚えることで手がついていけるようになるさじ加減がいい感じ。ただ矢印譜面の見づらさをなんとかして欲しい。
- 25 :
- 体験版kwsk
- 26 :
- >>25
まだ25レスしかないのにそれも読めないのか
- 27 :
- 究極楽しい1曲でこんなに遊べるとは。
- 28 :
- 究極はまだほとんどできないへたれだけど、
目標があるのはうれしいよ
同じ曲でも延々とやってしまうわ
製品版じゃこれが少なくとも50曲以上あるわけで
もしかすると3DSのプレイ時間トップになるかもしれない
- 29 :
- >>21
多分上位にズラッと同じハイスコアが並ぶだけだから面白くない
- 30 :
- ほあ満点取った回数のランキングとかどや?
- 31 :
- リノア出ないの?キャラが重要でないのは分かってるけど
- 32 :
- イベントムービーに出るから自粛したのかな?と自分に言い聞かせてる
>>1乙
- 33 :
- だからってサイファーはないでしょ。。
敵やん
- 34 :
- 各キャラの能力が不明な今だからこそ聞くけど
お前ら使うパーティ決めた?
- 35 :
- 女の子4人で組む
ライトニング エアリス ユウナ アーシェ
- 36 :
- サブキャラはミンウやビビとかディシディアで出て欲しいって挙げられてた人選だと思ってる
まあパーティーメンバーから出て欲しい気持ちは分かるけど
ユウナの続投は出られないキャラ的な意味でもったいない気もするがまあ不満は無い
- 37 :
- ジタンファリスヴァンの三賊
ラスト一人は盗むつながりでロック入れとくか
- 38 :
- これフィールドとイベントの時はパーティ組んでも表示されんよな
- 39 :
- フリオロックスノウのバンダナ組
あと一人をどうしようか迷ってるところ
- 40 :
- >>39
ミンウはだめ?
- 41 :
- ライトニングさんは絶対いれる
てかFFの中で一番好きかもライトさん
- 42 :
- フリオスコスノウでチーム義弟、だが4人目がいない大問題
しゃーないからジタンも義弟にカウントするか…
- 43 :
- セシル、ファリス、アーシェで王族パの予定
だけど1人足りない。テーマ決めると中々4人集まらないな
- 44 :
- バッツスコールジタンヴァン
ギルガメッシュが世界を渡ったメン
DDFFでギルイベントに出てきたけど、あそこだけだったからな
あと、ビビ(黒魔)とミンウ(魔剣)とロック(シーフ)のジョブメンもやりたいが
今回はガリ(竜騎士)の参加が無さそうなんだっけ?
- 45 :
- なにこれ意外とオモシロイ
買いたくなってきたわ
- 46 :
- しかし、1曲でここまでやり込めるからこそ、後2曲くらい欲しかったなぁ
- 47 :
- 今作でFFデビューの俺にはさっぱりだ
- 48 :
- 好きなキャラ多いからなぁ
厳選してもセシルリディアティナエアリスビビで5人だから1人減らさないと
しかしもう少しいかつくてもいいな
- 49 :
- カオス軍は・・・まだか・・・
あ、いやケフカとかじゃなくて・・・
- 50 :
- >>49
ボスだけだっつの。
自分は
エアリス・アーシェ・リディア・ユウナ
の夢見心地パーティーと
ヴァン・ロック・ファリス(バッツ可)・(ビビ・ミンウ)
のお気に入りパーティーか・・・。
あとはこの二つ交ぜつつ新メンバー?かな。。
- 51 :
- >>41
このデフォルメが妙に似合ってると思う
ドット絵といい意外とデフォルメ映えするキャラデなのかもしれない
- 52 :
- タマネギ
リディア
ファリス
ビビ
でやる。
- 53 :
- >>50
あいつらボスだけど
- 54 :
- カオス軍はボスでしか出てこないという意味じゃないの
- 55 :
- ミンウエアリスビビ
あと一人で冥界パーティ組める
- 56 :
- エンドラ
ラシュディ
ガレス
二バス
かな
- 57 :
- 5と6好きなんでとりあえず
バッツ・ファリス・ティナ・ロックの組み合わせはやりたい
- 58 :
- オニールとライトニングさんぐらいしか分からぬ
- 59 :
- >>55
後一人は異界送りのユウナさんがガイドという事ではどうかな
- 60 :
- 冥界パーティ嫌すぎるw
ガラフがきてたら完璧だったな
- 61 :
- ビビは一応、死んだ設定になるのかwww
繁殖してたけどwww
- 62 :
- 妖星乱舞でプレイできたら墳死しそうだぜ
- 63 :
- >>44
そこは
ウォーリア(戦士)・ロック(シーフ)・ビビ(くろま)・ミンウ(しろま)
のジョブ選でしょ。。
ていうかミンウ魔法剣士じゃない。。
- 64 :
- 逆だな
魔法剣士ってミンウ
- 65 :
- 冥界はアーロンさんさえ選べれば…
- 66 :
- アーロンさん入れてパーティ組みたい。シドとおっさん予備軍のスノウぐらいしかいない。
- 67 :
- >>63
ミンウの見た目は5の魔法剣士のまんまじゃないか
シャドウの忍者もどき、カイエンの侍もどきとかも良さそうだ
- 68 :
- >>55
ライトニングさんでいいんじゃね?
13-2のEDで死んでるようなもんだし
- 69 :
- FCパーティ組みたいな、wol、フリオ 、ミンウ、オニオン、で
- 70 :
- >>67
ミンウが5の魔法剣士のまんまというより、
5のバッツの魔法剣士がミンウそっくりなんだけどな。
- 71 :
- 5の魔法剣士のデザインすげえ好きだ
- 72 :
- http://beebee2see.appspot.com/i/azuYgva5BQw.jpg
音ゲー触った事すらない人間でも割と何とかなるもんだ
大好きな曲だと練習のモチベーションが違うね
製品版買っても決戦ばかりやってしまいそうだw
- 73 :
- ミンウ/エアリス/リディア/ティナでプレイしたい
まあみんな育てるつもりだけど
体験版1曲だけだというのに、毎日ちょこちょこ遊んでる。飽きないもんだね
- 74 :
- キャラデザはこんな感じが良かったなあ
http://maruta.be/user/data/imonkey11/HJqd0g4B.jpeg
- 75 :
- はいはい。
- 76 :
- >>67
先発をさして「後発に似てる」と言うと先発の方のファン的にはあまり気分がよろしくないから
口にするときは順序改めたほうがよいかと
たとえばファリスのデザインがエドガーそっくりすぎるって言われても困るだろ
先にデザインされてるのはファリスの方なんだから
- 77 :
- 後発でも、FF11の赤魔とか「あー懐かしい!」みたいなのは結構嬉しい
関係ないけど、1のスーパーモンクを「ハゲ」って聞いた時
はははハゲちゃうわ!と思った
それをハゲじゃないと証明するのに、誰でもオールバックだと分かる
移植版スーパーモンク画像が丁度良かったんだよね
- 78 :
- ドットはいろんな見え方して面白いよね
天野絵見る前は大人リディアはずっと着物着てるんだと思ってて
ユウナが登場したときやっぱ召喚士は着物だよな!なんて変なこと納得してた
でもシアトリズムで子供が鞭持ってるのはどうなんです?
- 79 :
- 子供の時は持てないのにな
ユウナとか他のキャラとの差別化かね
それかスタッフの趣味
- 80 :
- 子供リディアはムチ持てないのか
攻略本情報かな?普通は手に入らないし知らなかったよ
持てたらそれはそれで問題だけどこのデザインなら許せるw
- 81 :
- セシルがパラなのに子供リディアはおかしいだろ・・・
パロポロセットで良かったのに
- 82 :
- >>81
確かにそうだな
リディアが子供の時はセシル暗黒だし
- 83 :
- むしろ暗黒セシルとギルバートがいやなんでもない
まあ人気選出だろうからね
もうすぐ本体手に入れる予定だから好評らしい体験版が楽しみだぜ
- 84 :
- >>83
練習:なにこれ余裕すぎね? ミニゲームレベル
熟練:お、ちょっと手ごたえあるな…初見だとBかAギリギリレベルか…
究極:ありのまま今起こった事を話すぜ…「熟練の強化版程度かと思ったら10秒持たなかった」
この後に熟練に戻って練習しなおして、究極をサルのようにプレイする人続出で現在の評判に。
- 85 :
- >>83
スライドうぜ…
- 86 :
- 音ゲーマーだが究極は確かに初見は十数秒で落ちた
- 87 :
- 究極は一番難しいのが最初のところだな。
そこを超えられるようになったら召喚の所に次の壁があって、
そこさえできればクリアは目前な感じ。
- 88 :
- その手の発言もう五回くらい見た
- 89 :
- 一言で言うと「覚えるのみ」。
これも延々聞かれるであろう表現。
- 90 :
- 発売日までに体験版その2を出してくれたら、もうちょっと盛り上がるんだが
- 91 :
- たしかにバトル以外の譜面も欲しいな
きっと6以外になっちゃうだろうけど
- 92 :
- 3点リーダー君はスクエニに怨みでもあんのかな
- 93 :
- 究極60回クリアしたけどフルチェインできたのは2回だけだ。
- 94 :
- トータル8時間やってやっと一回クリアできた、HP残りわずかでランクBだけど
製品版出たら何時間やることになるのか
- 95 :
- 累計のクリティカルの1本目のバーってどこに当たる部分なの?
そこだけ埋まらん
- 96 :
- これ音ゲーではぬるい方ってまじかよ
音ゲーはビーマニファイナル以来だけどビーマニの一番むずい曲よりむずいんだけど
5鍵ビーマニとかレベルだろってくらい音ゲーって難しくなったのか?
- 97 :
- 今の音ゲー超むずいよ。
- 98 :
- 格ゲー音ゲーシューティング
初心者オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!
- 99 :
- 成長要素とかアイテムとかアビリティーシステムがあるから、音ゲー初心者は入りやすいと思うけどね
究極が高難度になっているのは、アビリティとかの要素を生かすためじゃないかな
ひょっとしたら究極より上の難度があるかもしれないし
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