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2012年1月1期スポーツ・RACE52: 【EWET】ウイニングイレブンタクティクス68 (191) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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53: 【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part65 (380)
54: 【PS2/PSP】ウイニングイレブン2012 Part2 (340)
55: F-ZERO総合スレ Lap52 (792)
1: サカつく04 90シーズン目 (195)

【EWET】ウイニングイレブンタクティクス68


1 :11/12/11 〜 最終レス :12/01/07
公式(消滅)
ttp://www.konami.jp/gs/game/we/game/ewet/index.html
テンプレサイト
JWETテンプレ
ttp://www.geocities.jp/jwetac/index.htm
EWETテンプレ(消滅)
ttp://box.elsia.net/~ewet/
EWETテンプレ2号店
ttp://www.geocities.jp/euro_wet/index.html
EWETwiki
ttp://www30.atwiki.jp/ewet/
日記及びリネーム情報他
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19577/
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/38002/
旧テンプレは、EWETテンプレ2号店の「FAQ」内、またはEWETwikiの「テンプレ集」にほとんどあります
質問する前に>>2-6辺りやテンプレサイトを。
次回作希望
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=56983
<たのみこむ>に書き込むと効果的かもしれません
実際実現してるソフトあるみたいです
より楽しむためには必須
オプションファイル(旧作ファイル置き場にEWETのファイルあり)
ttp://1st.geocities.jp/winning11506/
upろだ(過去スレ・PESM・EWETのオプションファイルあり)
ttp://we-up.s41.xrea.com/upload/index.html
オプションファイルのテンプレサイト
ttp://wikiwiki.jp/wef/
前スレ
【EWET】ウイニングイレブンタクティクス67
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1314995968/
関連スレ
【EWET】ウイイレタクティクス エディット専用
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1210258926/
【JWET】Jリーグウイイレタクティクス7【続編熱望】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1310187906/

2 :
コーチの若手選手育成イベントについて
■イベント提案期間
・育成提案:10月1日〜31日
・成果報告1回目:11月15日〜30日
・成果報告2回目:1月15日〜31日
■提案の確率
α=70−(コーチ能力値合計)−(10×若手育成スキル数)
とし、1/α が確率となる。
なお、「若手育成スキル数」なる値は説明なしだが、若手育成スキルを持っていれば値は1に、持ってなければ0になるのだと思う。
仮にこうした場合、育成スキルなしの最高クラスのコーチR・レイザーやA・ゴルモーナはコーチ能力合計が28なので確率は1/42(約2.4%)、
若手育成スキルを持っている中で最高クラスのコーチJ・トエイラやS・マーズグランドは能力値合計が24、これに若手育成スキル分10が加わるため1/36(約2.7%)となる。
これが一ヶ月の間、それぞれの日に対して確率計算されるわけだ。
■育成レベルについて
各回の育成ごとにその回の「育成レベル」なるものが設定される。
育成レベルがLv3以上になると育成による能力アップのほかに、1回目の成果報告後に覚えられそうな特殊能力がリストアップされ、2回目の成果報告でそれを覚えることができる。
ちなみにジェラードは「司令塔」や「センタープレイヤー」などがリストアップされてた。
この育成レベルの判別は下のとおり。
・コーチが若手育成スキルを持っていると+1
・コーチがランダムで選ぶお勧め候補者と同じ選手を指導対象にすると+1
・選手の能力値に応じて1/(2〜8)の確率で+1(能力が高いほど低確率)
・指導内容をコーチに委任すると10%の確率で+1
・育成期間中に7日負傷していると−1
 (注)報告期間に選手が怪我していたりコーチがいなくなったりしてるとイベントは強制終了
■指導効果
 *基礎練習指導
  ・全潜在能力値:微量up
  ・現在の全パラメータ:微量up
 *実践練習指導
  ・現在の全パラメータ:少量up
 *コーチ委任
  ・ランダムで基礎練習か実践練習になる

3 :
【若手教育】
ベテラン(引退宣言者)が育成を起こす条件は、
(1)ベテラン側が1年以上チームに所属している。
   (引退間際の選手を安く獲得し若手育成させるのを防止する為、と思われる)
(2)ベテラン側の適性ポジションに若手(年齢で言うと23位まで・・・?)がいる。
以上の二つを満たしていると2月に発生。
補足
@ピークが早く、20代のうちに引退する選手は育成してくれないことも多い。
A対象はピーク前で成長曲線が緩やかになる前の選手。
B2月に育成開始報告。3月と5月に育成結果報告。
 2月1日に開始報告がない場合はほとんど発生しないが、たまに2月途中での開始報告もある。
C育成対象選手は発生前に戦術画面内の場所を確かめておいて、
 その配置に任意の選手を配置することである程度変更可能。
 スタメンに配置していると対象になりにくい。
 ユース上がりなど期待していない選手はスタメンに配置して退避しておくとよい。
 それでもほかに未発達の若手がいない場合はスタメンに置いておいても対象になる。
D引退選手育成は限界突破。
なお、以下の法則で育成レベルが決まる(MAX Lv3)
・両選手の登録ポジションが同じ(+Lv1)
・若手よりベテランの潜在能力が高い(+Lv1)
・育成対象を開幕時TV取材で指名(+Lv1)
・育成中に7日以上負傷(-Lv1)
・育成レベルが3のとき、1回目の報告時に試合出場を提案され、
 2回目の報告までに6試合以上出場しなかったとき(-Lv1)

4 :
たぶん数多くあるバグの一種なんだろうけどターゲットマンが固定されてる現象。
こういう時
      1FW(195CMのポスト) 2FW(165CMの小僧)
2にばっかりクロスが行く場合の解決法は
@ポジションエディットでシコシコ1FWと2FWの位置をそっくり入れ替える
Aメンバーチェンジで再び1FWと2FWの位置を入れ替え元通りのポジに。
すると今度は1のポストがターゲットマンになりCKでも前に張るようになると思う。

5 :
Q.監督のプロフィールで「個人」と「組織」って部分があるけど、
  これを「組織」に寄せる方法は?
A.選手の評価(バックアップとかレギュラー)ではなく
  単純にチーム内で能力のかなり低い選手をスタメンで使っていくとなる
  だから低能力の選手を中心選手契約して試合に出しても、組織寄りから個人寄りの方にメモリが行くことはない
  04−05シーズンのデン・ボッシュとボルドーで検証しました

6 :
欧州6大リーグの外国籍扱い
セリエA リーガ・エスパニョーラ リーグ・アン = EU加盟国 以外
エールディビジ プレミアリーグ = EU加盟国、EFTA加盟国 以外
ブンデスリーガ = UEFA加盟国 以外
※理不尽なエフェクトは皆が感じるように存在するのでイライラする人はやらない方が良い。

7 :
いちおつ

8 :
俺の一物です

9 :
イチ乙
前スレ埋めた人に泣いたw

10 :
>>1


11 :
>>1

12 :
>>1


13 :
>>1

14 :
>>1


15 :
2011.12.09
ウイニングイレブン2012(PS3)パッチファイル1.03配信予定について
2011年12月15日にパッチファイルの配信を予定しています。パッチファイルの適用内容については以下の通りです。
・ゴールキーパーのロングシュートへの対応などを改善します。
・スキルカード”スピードスター”の効果を修正します。(効果が強すぎた為、調整を行います)
・オンラインモードで対戦相手を検索する際の条件を変更します。(”フリーマッチ”を”パスサーチレベル”に変更)
・特定の条件でオンラインモードでストップする現象を修正します。
・各種モードをより快適に遊んで頂けるように調整を行います。

16 :
アジョビ…
昔弱小マインツで安月給で使い倒したあんたのお顔を拝めるとは夢にも思わなんだ

17 :
>>15
EWETに関係ありそうなことはなさそうだね
攻めてドリブルばかりする仕様がなければ監督モードも少しは楽しめそうなんだが

18 :
若手教育ってその年に引退する選手が3人いたら発生しないの?
若手いっぱいいるのに2月1日に何の音沙汰ないんだが
ちなみに10代の選手はいないけど、もしかして10代がいなきゃダメだっけ?

19 :
引退選手のピーク時能力>育成したい若手のピーク時能力
じゃないとダメだったような

20 :
若手はピークじゃなくて今の能力だったはず

21 :
今日メッシ来るんだっけ?

22 :
昨日来たらしい

23 :
ベテランのピーク能力>若手の現時点の能力

若手が成長期を終えていない段階。
若手の成長が緩やかになってたらダメ。
以上の条件で必ず発生する。
2月半ばにズレ込む場合もある。

24 :
ほうほう

25 :
マジでか

26 :
新参の俺としては先人達にはこういう小ネタをテンプレにして欲しかったな
過去ログ漁ってるとテンプレにはなってないけど役に立つ小ネタが出てくる出てくる

27 :
攻略本買え攻略本
ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス 公式ガイド コンプリートエディション
ってやつだ
amazonだと中古で1円+送料で買える
ブックオフでも105円で売ってるんじゃね

28 :
てすてす

29 :
>>26
え?2011年も終わろうとしてるのに今頃EWETなんてやり始めたの?
いいぞ、もっとやれ
そして隠れた名作として世の中にもっと喧伝してくれ

30 :
コンバンワ
ttp://a3.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/s720x720/376056_10151039390490626_79298470625_22057877_614919878_n.jpg

31 :
>>30
こんばんは

32 :
>>30
銀座線に乗り込むイニエスタさんか

33 :
ネイマールすごいな
メッシにはかなわないが

34 :
柏もあの戦力&中2日で2試合後の状況でよくやったよ。
アスリートの魂 柏レイソル・ネルシーニョ監督とイレブン
http://v.youku.com/v_show/id_XMzMyNTU2OTQ0.html
またewetやりたくなってきた。

35 :
サッカー見た後はやりたくなるよな

36 :
3バックを卒業して2バックに移行したら楽し過ぎてワロタ
2−6−2が最高だなw
支配率が上がってバルサみたいに攻めまくれる
後ろも2枚だからスリル最高
   CF CF
     OH
  OH     OH
     DH
   DH   DH
   CB   CB
3バックも4バックも糞や
2バック最高や 

37 :
バルサの3-4-3みたいなのをやってみた。
WG            WG
       OH
       OH
    CH    CH
       DH
   SB  CB  SB
こんな感じでけっこうバルサっぽくなるな。

38 :
>>37
SBの2人って、どんな選手入れてる?
守備重視の選手なのか、
ダニエルアウベスとかロベカルみたいな選手なのか気になる

39 :
バルサの3-4-3は左CBのアビダル(CB/SB/SH)と右SHのアウベス(SH/SB)が肝だなぁ
アビダルの守備力・マルチロールとアウベスの運動量(昨日は温存のためかアドリアーノだったけど)
昨日のように相手がドン引きの時はアビダルも上がって実質2-5-3、サイドの守備時はアウベスも引いて4-3-3
SH→SBはEWETでも比較的簡単に再現出来るがCB⇔SBのアビダルの動きを設定するのは難しい
本家でもポジションチェンジ積極的にバースライドの設定があるがゲームなどではとてもとても。遠く及ばない
特に地味だがアビダルは素晴らしい。便利屋ケイタと共にペップが重用するのも納得

40 :
>>38
スピードのあるSBを入れてオーバーラップさせないようにしてます。

41 :
オープニングの子供が使ってる541は機能するんだろうか・・・

42 :
俺のメッシが今期SBとして開花
34得点をあげ得点王になったぞ

43 :
中盤の選手のクロス設定とパスの設定が未だに見いだせない
例えばバルサフォメみたいな中盤の前の二人はどんな設定がいいの?
クロスしないにするといいスルーパス出すような気がするのは気のせい?

44 :
10月の若手育成でコク17歳を育成したいんだけど
先に基礎やったほうがいいかな?
ちなみに翌年もコクを指導する予定
俺の実感だと若いうちから実践練習×2したほうが伸びがいい気がするんだが・・・
一年目基礎で二年目実践と、二年連続実践練習させた場合どっちが伸びるんだろう?

45 :
最終的にっつー意味なら基礎やった方がいい
体感では1回やるとピーク時に全部1pt(赤になる能力なら2pt?)上がる感じ
ちなみにある選手で実践3連発したら、22歳にして能力が伸び切ってしまったせいなのか
次の年の若手育成でリストアップされなかった事があったので
特殊能力狙いでコーチ委任しない限り、基礎ばっかやらせるようにしてる
ところで今さらだが、監督就任記者会見で会長と一緒に同席してるのってコーチなのな
5年以上やってて記者会見なんて意識して見てなかったから、芸の細かさに今頃気づいたw

46 :
最終的になら基礎だな。17歳から狙って育成を繰り返すなら基礎でも能力は十分上がる

47 :
>>45
>>46
なるほど、一回は必ず基礎をやったほうがいいってことか
じゃあ基礎を数回繰り返したら潜在能力が上がって
その状態で実践すればかなり強くなるのか
サカつくの留学みたいに何回も留学(基礎)したほうが最終的には正解って解釈でおkですか?

48 :
基礎やって、能力が上がらない場合は上限をうろついてるってこと?
報告のタイミング前で能力が伸びて報告時には能力が上がらなかったんたが…

49 :
能力値は小数点以下もあるから見た目では成長がわからないことも

50 :
>>48
ちゃんと上がってるよ。
育成レベルが存在していて育成レベルが低いと伸び方も低いからきっとそれは育成レベル1だね。
次に能力が上がるまでの期間が短くなっていると認識すれば良い。
基礎ならちゃんと上限のキャパも増えてる。
キャパが低い選手には基礎でポテンシャルを高めながら育てて、
元々ポテンシャルの高いアドリアーノみたいな選手だったら実践でキャパを満たしてやるのが良い。
基礎やったところで能力が上限に達する前に成長段階を終えたら意味がないし。

51 :
ユースっ子を鍛えあげるプレーは誰しもが通る道

52 :
ロナウドの17試合20得点てなんだよ・・・
1シーズンで20点取れれば普通に得点王だぜ・・・

53 :
まぁ単純に能力だけなら世界最高だし、敵チームだととことん酷使するからなぁ
自チームにロナウドがいると貧スタミナ、蓄積疲労に怪我耐性Bが気になってなかなかフルに使えない
シーズン通しての個人最高は月並みだがアドリアーノの42得点(Wハット2回含む)

54 :
メッシ「クラブノワールドカップ」

55 :
解任条件3位以下のチームで長期政権できる?
リーグ3位以下にならなければいいってだけだよね?
大抵優勝か2位フィニッシュできる戦力だから心配ないんだけど
リーグ順位以外で解任されたって噂聞いたから

56 :
>>55
監督状態悪くなって解任されたんだろう。
っていうかそういうチームで長期政権する方が難しいと思う。
エフェクト対策も必要だし。
下位クラブを上位に押し上げるのは結構簡単。
逆エフェクトで大物食いも普通にできるし。
バルサとかで長期政権する方がハンデあると思う。

57 :
基本リーグで解任だと思う。
自分もCOM監督もCLで優勝してもリーグの解任条件下回ると解任される気がする

58 :
>>56
でも過去スレ見たらインテルで15年指揮したという書き込みあったよね
その人がうまいだけ?
要はエフェクト対策して、厨チームなら可能てことかな?

59 :
よそとの戦力差が広がるほどエフェクトがきつくなると思うので
ビッグクラブで厨チームにすればするほどしんどいはず
上級者は適度に能力値の低い若手をスタメンに混ぜたりして、完全な厨チームではないんじゃないかな?
毎年即戦力を引っぱってくる銀河系より、潜在能力の高いカンテラ育ちを昇格させる方が幸せかもしれんw
だがビッグクラブは疲れたよママン…
今は中位クラブでスーパースター級を一人だけ入れて軸にする◯◯依存プレイが
そいつのデキ次第でいくらでも浮き沈みできて楽しいw

60 :
リーグ全体の給与枠が低いブンデスとエールなら比較的ラクだよ
給与枠70億くらいまで広げて完全厨チームにして
エフェクト対策で攻撃陣多めの布陣だったな
確か3CB、2ボランチ、トップ下、2WG、2CF
各種カップ戦含めて年3試合くらいしか負けなかった気がする
ここまでくるともはや作業になっちゃって楽しくなくてやめちゃったけど

61 :
今日のメッシはすごかったな

62 :
戦力順位が2,3位の時が一番苦手だ

63 :
3-7-0とも言われているな

64 :
ふと気が付いたら15シーズンくらいテンプレの神フォメでやってた・・・
そろそろ経験積んだ頃だし、俺流の戦術で率いてみるか
てことで新しくシャルケで始めた
しかし基本的にWGのドリブル→中にパス→FWかOMがシュート
あるいはOMのスルーパスに飛び出したガチムチ俊足FWがシュート
この2パターンしかない件
引き出しの少ない監督だわ、これでも通算1700試合なんだがここの先鋭たちは
どういう戦術でやってるのかな

65 :
>>64
天ぷらの神フォメてどこにある?

66 :
テンプレといえばバルサフォメの個人戦術
レスだと93が見えないんだけど、知ってる人どういう設定か教えてくれない?

67 :
バルサでデフォスタートしてファーガソンプレイは余裕で出来たな。俺の戦術がリーガに合ってるだけかもしれないが、同じ戦術でミランやったら三年目で解任来たわw
解任条件厳しいのに主力の引退ラッシュ来るわでミランは厳しいorz

68 :
ファーガソンプレイは初優勝してから何年続いた?

69 :
エールの弱小でマルティンスを期待のWGとして雇ったけど
突破に設定したのにゴリゴリドリブルしないんだねこの子
やたらにサイドでコネるから構想外にした
スピードあるけど意味ないじゃん

70 :
>>68
17シーズン目で止めちゃったと思うからファーガソンって程でもないけどリーガ7連覇して敵無し状態になって止めたw
16歳で取ったリザラス、チュラム、ダービッツ等をカンテラ育ちという事にして世代交代も上手く行ってたしもっと続けられたけどリーガはレアルが低迷するとつまらんねorz無双の時は手がつけられんがw

71 :
>>69
ドリブラー持ちWFはあえてドリブル設定を普通にしてクロス設定も普通にするとドリブル突破しない設定でも突破系ドリブラーになるから試してみたら面白いかも?
機能するという保証は出来んが…。

72 :
>>67
お前のセンスがないだけじゃね?
>>71
機能するかもわからないのに適当なこというなよ

73 :
>>72
ん?どんな戦術使ってるかも分からんのに個人設定が機能するか分かる訳無いだろwアホなの?
それともただ荒らしたいだけなのかな?
君たま〜に来るよねw

74 :
日本代表の隠しパラメーターってマッチモードのみかな?
宮本とか素の能力低いがパスカット能力とか高いけどリーグ戦ではパスカットとか消える?

75 :
隠し能力にパスカットがあるのか?

76 :
マッチモードで日本代表選んで選手能力確認してくれ
パスカットやコーOなんかもあった
エディットモードでも確認できたはず

77 :
マッチモードなんてやったことないから初めて知ったw
でも日本人選手かつクラブ未所属の選手にしか設定ないね
ゲームに影響あるデータなら、設定なしの選手はゼロまたはMAXという事になりかねないし
未使用データじゃないとおかしな事になりそうw
GKのスローイングはまず逸れたりしないから、スローイング精度なんて意味なさげだし
やってないから知らないけど、ベースになったWE(8?)かJWETにあるデータなのかな?

78 :
>>77
日本人の隠し能力はウイイレ8のデータの消し忘れみたいなものだろうね
おそらくリーグ戦では反映されないでしょ

79 :
バルサとかマドリーとかのビッグクラブを衰退させたいんだけど
どうするのが手っ取り早いかな?
解雇条件をゆるくして後々就任したいんだよね

80 :
エディットで主力をごっそり抜いて、移籍反映モードにして始めれば手っ取り早いんじゃね

81 :
前スレにあった、ゾーンで守るならディフェンスラインの練習いらないかもというレスが気になったので試してみた
ディフェンスラインの練度以外は全く同じ2チームを用意してマッチモードで20試合ほど対戦
4バックでディフェンスライン練度はそれぞれAとD
10試合消化時点でエンド(1P側と2P側)を変えてもう10試合
退場者が出ても一切の指示変更なし
結果は練度Aチームの11勝3負6分 総得点数31 総失点数25
まぁ20試合程度の試行回数ではまだ信頼性に欠けるだろうけど、
それでもやっぱりディフェンスラインの練習はしといた方が良さげかと

82 :
>>73
わかんねーなら適当なアドバイスすんなよww

83 :
マッチモードって練度反映したっけ?
全部Aにならなかった?

84 :
ゲームみたいだな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000002-nksports-socc.view-000

85 :
EWETに限っては5人で決着つくほうが多いと思う
>>81
あの後リーグ戦で15試合くらいやった分には練度なくても変な動きはしてなかった
変な動きない=練度関係ない、と思ってたが内部的なもので差が出てるのかな
まあこういう曖昧さがウイイレの得意技といえば得意技なんだが・・・

86 :
>>85
内部的なものは見た目にはわかんないからな。
ファール1つ見ても、
ただ触っただけで相手がよろけて笛鳴ってイエローってのがあるけど、
あれも内部的には引っ張ったと処理されていれば納得いく。
そういうモーションは作らない方が画的には良いだろうし。

87 :
スペイン弱小でやっててディステファノ19歳カントナ20歳ミュラー23歳獲得したんだけど
これ数年後給与的に切迫しちゃうかな?
今22億の給与予算なんだけど、なんか怖いから常に2億ほど余裕見てる
有望な若手を獲りすぎると危険かな?

88 :
>>85
一応、数試合は観戦しながらチェックしたけどはっきり言って全く違いがわからん
なんとなく練度DチームのDFの方が動きが悪いようにも感じたけど、気のせいと言われればそれで納得もできるレベル
スタッツも練度Aチームの方が若干押してはいるものの、正直誤差レベル
まぁポジショニングや動きにいまいち違いが見られない以上、おそらく違いがあるとすれば内部的な何かだろうね
>>83
対戦データを作ってやった

89 :
契約切れや不満が出たら更新じゃなく、毎年細かくやると給与が跳ね上がることが少なくなって予算の方もそれに合わせて増えるはず
最終的な年俸は高くなると思うがジワリジワリとやっていったら大丈夫だと思う
苦労したくないなら給与予算増やす裏技使うとか

90 :
>>89
給与予算増やす裏技って
今ググッたらフリー移籍で給与ギリギリまで選手とれば
次の年の予算が増えるって話なんだけど、それだとどれだけ増えるんだろ?
一気に3億くらい増えたりするのかな

91 :
>>90
2月1日になると来季の給与予算という表示にかわるでしょ?
そこで例えば5億とか枠を残しておいたとする
で年俸5億で単年契約を5人し、その後に単年以外で5億を使い切ったとする
すると来季は25億くらい増える
たまに現給与が給与枠オーバーしてる状態からスタートになるけどね
(こうなるとスタッフ編成の時に調整しないといけないのでちょっと不便)

92 :
>>82
おまえ俺の真似しようとして上手く機能しなくてひがんでるのか?あのな〜個人設定はそれに合ったチーム戦術じゃないと機能しないぞ。
だがここで何から何まで教えてやる程俺はお人よしでは無い。自分で考えろ!やっぱお前はアホやの〜wでも可愛いい所もあるじゃないかw

93 :
>>92
機能しないんならそいつにアドバイスすんなよw
俺はお前のアドバイスはもちろんいらないぞ
解任されても困るしwwww

94 :
ageてくれてありがとうね

95 :
キガクルットル

96 :
ライン、高さ5、トラップする、タックル普通以下、守備意識低い、でやってみたら
相手にサイド使われたときに、SBがついて行ってもCBはラインを保ち続けて、オンサイドにどフリーの相手FWが二人なんてことが起きるんだけど、
守備意識普通以上にする以外で解決する方法ある?
あと、前にドリブルすればGKと一対一になるような場面で、バックパスや、ぐるりと三百六十度回ってからドリブルするのを防ぐ方法はアルカナ?

97 :
>>93
だから何度も個人設定に合う戦術でないと機能しないと書いてあるじゃないかw
どうした反抗期か?かわいいのうwだが反抗ばかりでは今のアホのまんまだぞ。とりあえずsageから覚えようかw

98 :
>>96
CBに後ろ向きの矢印つけて、マークをカバーにするとか
ドリブルしない、ワンタッチしないでおk

99 :
>>98
ありがとう
CBには後ろに矢印ついてて、マ−クはカバーとゾーン一人ずついたんだけど、どっちも棒立ちだった。
無理っぽいかな?

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