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2012年1月1期スポーツ・RACE48: ウイニングイレブン2012 【ML】 Part6 (392) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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52: 【EWET】ウイニングイレブンタクティクス68 (191)

ウイニングイレブン2012 【ML】 Part6


1 :11/12/27 〜 最終レス :12/01/07
■公式
ウイニングイレブン公式サイト
http://www.konami.jp/we/
ウイニングイレブン2012公式サイト
http://www.konami.jp/we/2012/
マスターリーグ モード紹介
http://www.konami.jp/we/2012/ps3/mode/index.html
■Wiki
http://www49.atwiki.jp/we2012/
前スレ
ウイニングイレブン2012 【ML】 Part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1322914513/

2 :


3 :
>>1
乙です!

4 :
自チームの大会別の選手成績見れなくね?
他チームだとその年の各大会の選手成績見れるんだけど
自チームだと2011-2012 2012-2013とかでしか見れない

教えてエロい人

5 :

ダメだなこのゲームな〜操作性が悪すぎて
ほんっと操作性悪い・・CPUの能力下げてんのに、全然ダメ
勝ってもストレス貯まるだけ

6 :
バイエルンでもリーグCL出場権すら危うい成績だって、
ブンデスのチーム相手に戦うのも飽きが来たので
ナポリやらアーセナルやら選んでML始めたけど結局愛着がつかずやめてしまい
5回目ぐらいのレバークーゼンで今順調中。
やっぱり、強い選手がいなくても愛着もってやれるチームでやるのが楽しいね。
勝つにしろ負けるにしろ。

7 :
>>4
だよな
初年度は見られるけど次の年からは見られなくなる
絶対制作側のミス
てか通算得点ランキングとアシストランキングくらいつけろよっていいたい

8 :

ほんっとやってて気持ち悪く、胸糞悪くなるな〜プレーしてて
なんなのこの操作性の悪さ・・・うっわ〜マジ笑えないレベル
金出してゲームしてんのに、笑顔一つ生まれないゲームってなんなの?これ
眉間にシワ寄せてコントローラー持ってジッとしてるだけの図・・・
なんの感情も揺さぶられねーわ・・・例のサッカーを見てる時の脳汁がでねぇから

9 :
>>7
昔はあったのにな笑
KONAMIは三歩進んで三歩下がるな

10 :

打ってくれってゴール前で〜・・・何をボーっとしてんのこいつら・・
うっわ〜何このゲーム・・なんでボーっと動かないでなんの反応もしねーの
途中から入ったフレッシュな選手が・・
操作性どうにかならねー?これ?ウイイレ末期だよこんなんだったらよ〜
難しくてもいいからせめてユーザーを楽しませてくれ

11 :

ここだ!ココしか無い!このタイミング、このチョン押し!
確実っ!!!って思ってもバーンってあたるもんな〜シュートが敵か味方に
ここっ!このタイミング!この距離感・・よし冷静に・・って思っても敵にバーン当たるもんな〜パスが
そんなこと何回か繰り返してたら、より安全に、より安全に・・ここなら相手に当たらないここならここなら
ドンドコドンドコプレーが消極的になり・・アホみたいな展開になる

12 :
そろそろ

13 :

ユーザー様に成功体験を与えるより、失敗体験を与え続けるゲームを作りやがって
今までの10年返せテメーこのやろう・・どんだけウイイレやり続けてきたんだよ
CPUの能力下げてプレーしたって・・同じような不愉快な感覚与えてきてんじゃね
ただ点とりやすく、相手が点とりにくくなっただけで
根本がかわんねーとユーザーが楽しめねーってんだよ・・高塚いいからマジで一回殴らせろ
これわかった・・勝てねーからイラつくとかそういう次元超えてる
現にここまで無敗だもんD2リーグをプロフェッショナルでリールで視点ミドルでやってるけど
っでこの口調でわかるだろうけど、俺が復活したからまた買って

14 :
みんなカメラ設定、何でやってる?

15 :

ミドル一択っ!!!最近のウイイレって選手に近い視点が軽視され腐ってる
ほんっと不愉快っ!レーダー必須だってのに、いまいちレーダーの情報あてにならねーし

16 :
>>8
>>10
>>11
>>13
嫌なら辞めろよ

17 :
レアルの既存チームでやってんだけどさ
毎年D2の架空チームがリーガに昇格してきてマジ萎えるわ
せめて既存チームスタートの時はD2リーグの有り、無しを
設定できるようにして欲しい 
マジで架空チームが実名リーグをうろちょろするのは勘弁

18 :
>俺が復活したからまた買って
 ↑・・・馬鹿じゃね?俺・・そんなことカッカして言わなくていいのに馬鹿な俺

19 :
マジキチはsageを覚えた!

20 :

いいよ(´∀`∩)↑age↑sageの概念とか・・大概ブラぶっこいてる専ブラ大使のブラブラ糞野郎だろ?た い が い 
いっまどっきagesage概念ブチ跳ねて調子こいて突っ込んでくるとかなんなんだよ・・今の時代にage?sage?カ――っ・・( ゚д゚)、ペッ
化石クラスだなその概念・・どうせ各々が好き勝手好きなスレ開いて閉じて開きっぱしてんだろ?
agesageなんて糞どうでもいいよ、上がってるからなんだってんだよ、下がってるからなんだってんだよ
古くセーやろうだな〜

21 :
せやね

22 :
>>17
わかるわ
架空チームも選手も萎える

23 :
アイントホーヘン以外と強い!
アグエロいてちびった

24 :
>>17
俺も萎えるからブンデスは自分で2部作ったわ
PESだったらスペイン2部とか作ってる人もいるけどウイイレはいなさそう

25 :
>>5
レベルは?

26 :
>>14
デフォルト

27 :
カメラ設定ファーは意外に近い…ファーとワイドの中間があればいいかな

28 :

視点ミドル派って少ないの?なんで俯瞰視点で楽しめるかな〜
基本アクションだよ?自分で操作すんだよ?細かいドリブルとか
しかも周り見えすぎてもつまらないだろ・・ミドル一択だと思うけど
なんでサッカーゲームを俯瞰視点で楽しむ奴おおいのかな〜
理解できん
>>25
プロフェ

29 :
ペナルティエリア内フリーでシュート精度94のデルピのコンシューでも枠飛ばないとかどうすればいいんですか・・・
GK抜くしか決まらない気がする試合がたまに出てくるな

30 :
>>29
君が下手だからでしょ

31 :
>>30
そう結論づけないと、その先はないよな
特にアレのせいにしたらそこで進歩は終わる

32 :
まぁエフェクトのせいなんだけどね
エフェクト発動中は能力値が▲20くらい補正されると思えば外すのも納得できる
プレーヤーができる対策は、もっとゴール近くで打てるようスキルを磨くしかない

33 :
糞ゲーすぎて引いた

34 :
システムはよく出来てるけど操作性がともなわなさすぎ。
理不尽感ハンパ無いのでうっぱらって2011に戻ることにした。
573のはお前らにまかした。
2013には改善されるようお前らがんばってネガっといてくれ。

35 :
マスターリーグの話しようぜ!
エフェクト話はなしで!
三年でジェコさんが得点王とりました
トッププレーヤーでギリギリ、リーグ優勝うれしい!

36 :
>>32
GKの能力上がるとシュート枠に飛びにくくなるのかよ
威圧感ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

37 :
入れば実力
外せばエフェクト

38 :
五年目にしてついにセリエA昇格キター

39 :
入ればCPU様に入れさせてもらった
外せばエフェクト

40 :
先っちょだけでいいから入れさせて

41 :
一部昇格したらスポンサーつきまくりでワロタww
一時期選手がかなりへったときもあったが続けてよかった

42 :
>>35
MLの豆
@スタートしたらすぐにスケジュールを見て、8月中にホームゲームがあるか確認(なければやりなおし)
A広告費を10億に設定
→すると、8月のホームゲームの収入が倍以上になる。2試合あればウマー
注:8月31日に予算内の広告費に戻すことをお忘れなく
有能な選手一人増やせるっしょ。油プレイ等には意味ないけど。

43 :
長いので3行にまとめてください。

44 :
>>42
それは使えるね

45 :
応援にアニソン入れたらモチベがやべえええええ

46 :
うん
ダメだエフェクトには勝てなかった。
おやすみなさい。次回作楽しみにしてます。、

47 :
これ連携が上がれば、そこそこ楽しめるけど、
シーズン開幕直後は下がってるからイラつくね

48 :
どうしようにも防ぎようのないCPUのプレーが萎えさせる原因だと思う、特にドリブル
今まではこうすれば防げるって物があって、その判断の連続性が楽しかったのに、守備ブロック作ってー、ディレイしてー、ってやったからテンポ悪くなったし、もう萎えたわ…
年末年始に2012売って2011買い戻すことに決めたので最後の記念クレームってことで
次回作は食わず嫌いせずFIFAも視野にいれさせてもらうよ、出来が悪いとこうなるんですよ?コナミさん?^^

49 :
>>42
広告費の反映は9月以降だから8月の観客動員数に影響はないんでは?
それともバグってことかな

50 :
>>49
軽く再検証してみたが
広告費→1戦目、2戦目
変更無し→530万、530万
10億→1910万、1910万(ファンクラブ 5110人→18930人)
だった。
ヒルニカ代にはなるな
それにしてもバーチャットはフル出場すると「疲れた」と文句いうのな。

51 :
インザーギとクレスポのツートップ最強だわ

52 :
似た者同士じゃね?バッジォとカニーヒア最強ケガしやすいけどイケメン!

53 :
前々から気になってたんだけどオフェンスディフェンスの数値って高いとどうなるんですか?

54 :
CLでこっちレアル、相手シャルケ
ベルナベウでの試合で、勝てばグループリーグ1位突破
支配率67%、シュート数24本(相手は1本)にも関わらず1-0で負けたのにはワロタw
ゴールポストとバー合わせて5回、1対1を外したのが4回
相手のゴールは後半30分にカウンターでの初シュート
現実にこんな試合したらモウリーニョ絶句だろうなw
次の試合がリーグ戦でヴィジャレアル相手に7-0だったから尚更w

55 :
COMのエフェクトカウンターは脅威

56 :

すごいねこのゲームね〜・・マジで異常だわこの作り
D2所属の架空チームの選手の能力をだいぶ下げてML始めたんだが
味方の選手、敵の選手だけじゃなく・・第三者の超越的な存在がいるかのような理不尽さを味わうね
どんなに丁寧に送ったパスが通らないってどういうコト?味方すら邪魔してくるもんな〜プレーの
そこ走ったらどうせ敵に取られちゃうよってところにパスを出した後に走りだす味方・・出したパスもぶれて
敵の取りやすい方向に転がるし
ゴール前で激しく跳ね上がったボールに絶対に向かえない味方選手・・敵は落下地点がわかるかのように
その一点に向けて走れるのに・・こっちの味方は明らかに走る軸がずれてるかのよう・・それをいちいち補正して補正して
そんなことやってる間に、敵が余裕にボールに追いつく
これって敵の能力を下げたD2での出来事よ・・

57 :
たまに肘や肩で点取るなこれ

58 :

ほんっと操作性悪いこのゲーム・・試合中だけじゃなくメニューも操作性悪い
選手の入れ替えとかしててちょっと場所ズレたら、その場所にポジションごと移されるとか
DFとかデリケートなポジショニングさせてるのがいちいちズレるじゃねーかよ

59 :
まーたお前か

60 :
俺はいつもこやつの愚痴読んでて毎回納得するわwww

61 :

たまらねーな〜この操作性の悪さ・・・一貫性なくね?これ
タイミングによって状況によって、パスの強弱すらとち狂うよな
これで大丈夫だろって思ったパスがチョンパスになって敵に渡る
これで大丈夫だろって思って出したチョンパスがものすごい勢いで飛んでいく・・
快適性排除したの?高塚テメーとか・・なんなのユーザーに対する仕打ち・・
楽しくもなんともねーじゃね・・

62 :
またか

63 :

体寄せてボール奪えないってなんなのこれ?それだけで異常だわ
体寄せてんだからそれ以上前に進むなよ・・なんで引きずり倒されたり
相手が異常にキープできんだよ。その辺の能力低い選手が

64 :
言いたいことはわかるけどここじゃなくてコナミに言えよw

65 :

ゴール前の味方が全然ボールに絡まねーな〜・・
敵DFの方がいちいち反応早くて、何もできねーんだよな〜コレ
ボールにすら行かなきゃ操作しようがねーだろ・・フリーになってんのに無反応とか反応遅れてたんじゃ
たまったもんじゃねーんだけど

66 :

大丈夫かな〜俺・・このまま負けなしでD1に上がったとして
能力下げてないリアルチーム相手に、プロフェレベルで発狂してまたPS3壊すはめになるのかな〜
クールダウンしたつもりだけどな〜ウイイレから離れて・・尋常じゃないストレスから開放されたつもりだけど
無理なのかなこのゲームやっぱ

67 :

一番近い選手が反応しないとか・・俺の頭おかしくなっちゃうんだけどマジで
何基準にプレーすればいいのか、頭トチ狂っちゃうんだけど・・
そんなことされたらどうしようもないって状況が繰り返されて・・拷問ゲームだな〜これ
脳みそかき回されてる気分なんだけど・・なんか基準が一切ないね・・
CPUのAIの気分しだいでその流れに身を任せるしかないんだろうけど、そんなことしたらこっち地蔵になるかロボットみたいに
無感情でやるしかねーんだろうし、そうなるとやってる意味もねーだろうし

68 :

もう・・・マジ勘弁してくれ・・パス一本一本が苦痛でしょうがない・・すんげー苦しいこれマジで
パス一本すら楽しくないってマジ末期だぞこれ・・なんでそこまでユーザーに楽しませないの?
ボールにそもそも重みがねーもんな〜ネチョ〜っとした動きばっかで

69 :

キープしてた選手に相手が寄せて来てあっさりボールとられちまうんだけど
取られた選手にすぐにボールを奪いに行かせることすらできないってどういうこと?
奪われた選手はなんか知らんが、バランス崩れたのかしらんが、トットットットットと5歩、6歩無駄に逃げてったぞ
なにそれ・・なんなのその動き・・そこまで体重もかかってねーし、走ってもねーし、相手もそんな激しくぶつかってきてねーだろ
なにその無意味な動き・・どうすりゃいいのこのゲーム

70 :

これ相手はあっさりパスコースに入ってくんだけど、こっちはどうやったらいいの?無理なの?
相手のパスコースに入ることって・・塞ぐことはできるんだろうけど、出された後に相手より早くコース塞ぐって無理なの?
相手は平気でやってきてっけど

71 :
うるせーバカ

72 :
>>70
お前頭おかしいわww

73 :

せめて今回はちゃんとリールのデフォメン、ソウやハザール、バエやキャバイエ、ベリア、マウバ・・
彼らと共にML戦えるまで戦力揃いますように・・そこまで俺の心が折れませんように・・
心折れるだけならまだしも、発狂してPS3壊しませんように

74 :
一応壊したくないとは思ってるんだなwww

75 :
こいつマジキチだけど言ってることはまんざら間違ってもないんだよなw

76 :
正論マジキチnewタイプ

77 :
壊すならせめてコントローラーにしとけよ、本体は高いぞ

78 :

おい!相手絶不調だぞ、こっち絶好調の選手が10人
今とか0−1で負けてる・・D2の相手の能力下げてんだけど
全然気持ちよくねーんだけど・・攻撃が機能しないし
あったまくんなこのゲームプレーすればするほど破壊衝動が増すってどういうこと?
高塚とかのうのうと何やってんの今?正月休みとって旅行でも行ってんのか?
ユーザーにこんな理不尽な思いさせて・・

79 :

これぶっ倒れたまま相手のボールになるまで起き上がらないってどうなってんのこれ?

80 :

やっば無理だこれ・・まったモノ壊す勢いだわ・・なんなのこれ一体!
もうよ〜2度と俺がウイイレ買わないように、タイトル変えろウイニングイレブンを名乗るな!!
他のサッカーゲームの名前に変えろ・・昔のウイイレはもう完全になくなったろこれ・・
別ゲーじゃねーか

81 :

香川のアホ面がほんっとイライラしてくんだよな〜
このやろうとかパッケージになれるほど魅力ねーってんだよ、本田ならまだしも

82 :

ロード中に66%のところでいちいちひっかかるように止まるの鬱陶しいわ〜
意味ねーだろこのロード中のメーター・・毎回66%あたりでひっかかってやがって

83 :
下手糞自慢のかまってちゃんいい加減うざいよ
FIFAやれば良いんじゃね?
まーウイイレの難易度で発狂してる様じゃ
FIFAも無理なんだろうけど。

84 :
エフェクト専用スレなかった?
確かにエフェクトひどいけど、もういい加減ここで発散するのはやめてくれ

85 :
ID:v2RYvvnW
わかるよわかる
今作は特に酷いね
難易度下げろって言うけど、下げたところで勝てない試合も必ず出てくる
よけー腹立つね
何よりシュートに補正かけるのだけはやってほしくなかった
けどPS3壊すのはやめようぜ。もったいないよ
PS3の空箱ボコボコにしたほうが良いよ

86 :
とりあえず迷惑してる人もいるしこっちでおk
ウイイレのエフェクト・糞仕様を嘆くスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318244665/601-700

87 :
sageるの忘れてた。そしてID敵に俺はDF

88 :
ビカム・ア・レジェンドばかりヤッてた俺が
今作はマスターリーグばかりやってる。

89 :
TOPプレイヤーむずすぎワロタwww

90 :
数週間ぶりにプロでやったら全然シュート入らなくて負けまくり

91 :
>>82
こいつの言ってることは間違いじゃないが
生理的に受け付けないわ

92 :
一部に昇格したら全然勝てん。一対一でかなりやられる
守備のこつみたいなのあるのかね?

93 :
>>92
ディレイディフェンス
取りにいったらダメよ。
一人を囮でプレッシャーをかけて、相手が止まったときに数人で奪いにいくイメージ。

94 :
>>93
アドバイスありがと、参考にします!
確かに年々ウイイレはリアル?になってるね、プロフェッショナルでこんなに苦労するなんて、その分ストレスたまるぜ

95 :
>>94
俺もブチギレそうになりまくった。ストレス凄い溜まるよね。
トッププレーヤーだとプロフェッショナルよりストレス溜まるので
ずっとプロフェッショナルでやってるな。

96 :
>>95
まーリアルでも格上にはボコボコにされるし、この方が逆に楽しめるかも
ただ、CPUの守備とドリブルうますぎ(笑)

97 :
プロフェッショナルに下げるかな・・・なんか屈辱的だ。

98 :
DFはカーソル固定でSB→OMF→SMF→DMFとやってくとコツつかめるよ
基本は
自分の担当エリアを守ること
むやみに突っ込まないこと
AIと呼吸を合わせること

SBでむやみに動き回る。
自分のポジションの空いたところを突かれる。
CBやDMFがあわててそこを埋めにいく
大事なトコが空く
パス→ゴール
そのかわり、自分の担当エリアでなんとなくうろうろしているとなんとなく守れてしまう。今作はこんなゲーム。

99 :
能力向上ありでやってるとどうですか?
スピードのトレーニングをやったら別の項目の数値が下がるという仕様ですが、
これって結局ある程度能力が上がったら別のトレーニングに切り替えて今度はそっちが
上がってる間に、この前まで上がってた能力が下がるというシーソーじゃないですか?
結局能力が安定的に「上がる」ことなくふらふら上がったり下がったりを繰り返すだけ?
だとしたら微妙だなぁって思って・・・。

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