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2012年1月1期携帯ゲーソフト29: 【MH3G】開発は反省しろ Part17【葬式・愚痴】 (430) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MH3G】開発は反省しろ Part17【葬式・愚痴】


1 :12/01/06 〜 最終レス :12/01/08
ここは2011年12月10日にカプコンから発売された
Nintendo 3DS用ソフト
『MONSTER HUNTER 3 -tri- G (モンスターハンタートライG/MH3G)』 の
要望、愚痴などを書き連ねるスレです。
公式フォーラムではありません。
そのつもりの要望は要望フォームへ。
【要望フォーム】
https://www.capcom.co.jp/support/form_cs1/
前スレ
【MH3G】開発は反省しろ Part16【葬式】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1325310634/
(参考)
MHP3の反省スレ
【MHP3】開発はこのスレを見て反省しろ Part40
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1323672925/

2 :
2だね

3 :
【MH3Gの主な不満点】
○戦闘、武器関連
・triでのディレイ、スタミナ等の評価が高かった部分がP3の劣化仕様
・武器仕様等がユーザーの声を無視したP3丸々コピーの劣化仕様(太刀、ランス等
・水中戦がアクションゲームとしていい加減な作りのまま前作の反省なし。武器バランスもひどい
・ヒットエフェクトがP3以下やtri準拠で、改善の余地も見当たらない
・前作から続く看板モンスの武器贔屓が酷い
○モンスター関連
・アルバの肉質がtri準拠
・世界観ぶち壊しの亜種祭り。ナルガ希少種()
・ブラキやグラン等のデザインからして酷いモンスター
・新規骨格なし
○グラフィック関連
・画面が小さいためマップや文字が潰れて見にくい上にモンスターの迫力がない
・グラフィックがtriより劣化しさらに処理落ちまで多発する始末
・視界がせまいため2頭クエ等の場合動きの把握が困難
・小さい画面でモヤがかかっているため長時間プレイで目が疲れる
・3Dでは焦点調整等が現実とはアンバランスな状態で目が酷使される
・ゴムシートにドット絵を書いたような丸影より不自然で位置把握に不便な影
○操作性関連
・方向指定の攻撃中(弓の溜め移動含む)のカメラ・照準操作に奇形持ちが必要
・ガンナー、特に弓が絶望的操作性
・本体が小さく角ばっているので持ちにくい
・イワッチメントはアンバランスで重く、パネルとボタンが増々使いにくくなりデカい
・ボタンが硬く小さく、ヒンジも邪魔で押しにくく(特に同時押し)、アナログパッドも滑る
・パネル十字キーで操作性の悪さを補うも反応も悪く物理キーの操作性にほど遠い
・自在なカメラ操作の重要性を忘れた、開発の安易なターゲットカメラ推し「昔には戻れない()」
・ターゲットカメラの反応が遅い
・タゲカメは部位狙いには使い物にならずいい加減な視点で大雑把な立ち回りに
・モンハン持ちやそれと同等の操作性ができる持ち方が不可能
・壁際カメラの劣化
○その他
・ボリュームが「全部」という割にかなり少ない
・旧作フィールド無しなど、とにかく手抜き&水増し
・オンラインプレイができずKai等も通信仕様から絶望的で一人でG級を作業
・外部出力がないため動画サイトが盛り上がらない
・バグや不具合が多い
・セーブのバックアップ不可
・なぜ3DSで出したし

4 :
>>1
前スレの捕獲玉云々は、ちゃんと状態異常攻撃弱化が付いてないか確認しよう

5 :
【注意書き】
今作のMH3G(モンスターハンタートライG)は
カプコンの第7世代ゲーム機向けクロスプラットフォーム開発環境およびゲームエンジンの一つであり
ニンテンドー3DS用ソフトとプレイステーション・ヴィータ用ソフトの開発に互換性のある
「MT Framework Mobile(エムティーフレームワーク モバイル)」で開発されています。
MT FrameworkのMTには、
"Multi-Thread"(マルチスレッド)、
"Meta Tools"(メタツール)、
"Multi Target"(マルチターゲット)という意味が込められており、
MT Frameworkが単純なゲームエンジンだけではなく、
開発から実行までトータルサポートするためのツールであることを示している。(ウィキペディアより)
これを知らずに発狂しちゃった前スレの変なお客様〜
ttp://hissi.org/read.php/handygame/20120106/RkJORzVVcGMw.html

6 :
G3のクエひどいな
闘技場で二頭同時ばっか、難しいを勘違いしてるだろ

7 :
>>1おつ
前スレ
>>989 それはそれでリビングのTVに接続されとるんですわw
ま、今作の批判はオン無し(ユーザー無視)につきるだろ。操作性能の悪さってのは別にモンハンはPSP専用機じゃないんだし、
慣れるしかない。3DS自体画面小さいのや、アナログと十字キー逆なのも発売前からのこと。
ま、バグや処理落ちはカプのせいか?
だけど、オフメインならオフメインで宣伝すりゃよかったのに、従来通りの四人で飯食ったり、クエスト行く様をこれ見よがしに垂れ流す始末。
わざわざナンバリングまで引き継いで、さも前作よりも充実してますよの詐欺アピール。
新境地を見出したいならオフ専用機にして、ナンバリングも外して新たにモンハンは1人でも楽しめますよっつー新規客発掘ならば、
誰もここまで落胆しなかったはず。
なのに、いかにも古参が食い付きそうなお得意の必 G を付けちゃう始末。
蓋を開けたらなんじゃこりゃ?のオンパレードですわw

8 :
葬式はもういらねぇだろ

9 :
MHP3の開発反省スレと合流してもいいような気がするけどな
開発はほぼ同じだ
どうでもいいが腐ってもMHだな
売ってきたら4200円だったわ、まぁ1000円弱分程度は楽しめた内容だったな

10 :
>>6
だいたい、闘技場で戦うのをハンターというんだろうか

11 :
>>1乙七光プロデューサー
> 993 枯れた名無しの水平思考【↓】2011年12月31日(土) 14時28分27秒99 [昼] ID:PrPWUTL+0 [2/3] (PC)
> 次スレどうするか決まってないけど反省でいいなら立ててくるよ
> 【MH3G】開発はこのスレを見て反省しろ Part16【葬式】
> http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/
> スレタイに今回だけ検索用として【葬式】入れて
だったから葬式付けなくていいし、愚痴自体は攻略に姉妹スレがあるから
次からはつけなくていいんじゃね?
【MH3G】愚痴スレ 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1325736088/

12 :
前スレ>>974
報酬受け取る際にフリーズってやつか、ひどいな…
ちなみに本スレでは
報告者が「これ以前に同じ報告ある?」と聞く→「ない」とのレス
で特に騒がれなかった
>>6
闘技場二頭同時だとタゲカメも機能させようないしな…
同士討ち誘導が最適解です(キリッ

13 :
がんばるなぁ。ソニーとステマブログの屑は

14 :
>>13社員乙

15 :
>>6
長時間プレイさせることが面白いと思ってるからな
個人的には井上みたいなイレギュラーなプレイヤーを相手にしないでもらいたいんだけど
逆に対談したりCMに出したりしてるからなぁ
めちゃくちゃ上手くて超長時間やるプレイヤーが百万単位でいると思ってんのかね?

16 :
>>13
流行に敏感だねえ君
ステマだって()

17 :
社会人で井上の様な暇人なんて少ない

18 :
動画で見たけど、塔秘境(希少種)のBGMとか新規で作って欲しかった
何が悲しゅうて あの聞き飽きたBGMでナルガラギアまで戦わなならんのか
そんなところをF希少種とかと同じにするから安っぽく感じるんだ

19 :
>>7なんだ、仲間でありましたかw
映像再生機器としてなら破格の性能なんだけどなぁ、PS3……
>>15
逆じゃないか?
井上を指標に廃人ユーザーで溢れかえらせたいんだと思う

20 :
ひとりで廃人になるのはかまわんが業務とかいって後輩付き合わせるのはちょっと

21 :
(´;ω;`)vitaでP2Gやるとマジおもしれえぜ、ときどきでフリーズするけど…

22 :
格ゲーやシューティングと同じ道を辿っている気がするなぁ
コアユーザーの声を重視してどんどん敷居を高くしてしまっている

23 :
>>21
スレタイ100回は朗読してこい

24 :
カプンコにはよくあること

25 :
ドボルとハプルって何が面白いのかわからん
狩ってて面白くないモンスターはリストラしてくれ

26 :
>>25
金銀とトライ組全カットでよろしいでしょうか?

27 :
>>26
トライでうざいのなんかいたっけ?

28 :
P厨に人気のあるナルガは一生安泰か
俺は大嫌いだが

29 :
ドボルは回転中に足攻撃して転ばせるのが楽しい……が体力多すぎて途中でダレる

30 :
>>19
なるほど。Fに誘導させて俺は○○円かけて装備整えて○○時間やってるけど
井上はもっとやってるから廃人じゃない、なんて思わせられれば最高なわけだ
CDを数百枚買うやつやパRで借金抱えたやつをテレビで流すのに似てるね
あれに比べりゃ10枚購入や10万マイナスしてる俺はライトだ、みたいな

31 :
イチオシのタゲカメでウザいことこの上ない雑魚をどうさばけってんだよボケ

32 :
>>29
今回さー、なんか回転中のドボルの足元にいると吹っ飛ばされることが多い気がするんだが気のせいかな
とりあえず村はまあまあ楽しめたんだけどねえ
それでも操作性は劣悪(特に水中)、壁際カメラは超劣化、獣竜種の挙動にいらいらさせられはしたけど
画質とか3Dとかタッチパネルと水中無視すれば(俺にはこれらは不要としか思えんからね)この程度の追加要素、PSPで十分だったんじゃねえの?と思うわ

33 :
タゲカメは常に捕捉しないと
正直使い物にならない

34 :
>>27
*振り向きながら後ろ下がる奴全般。
*疲労モーション中なのに最速バクステでひたすら下がってくボルボロス
*天井で疲労モーション→天井這ってエリチェン時間稼ぎネブラ
*超追尾、モーションの最後まで軸合わせする奴多すぎ

35 :
Fがどんなにいいゲームでも据え置き故ユーザーが限定されてしまう
携帯なら手軽に移動・持ち寄り出来てユーザーが広がる、
でも電車で一狩りが流行るとか思ってるならアホすぎる
それこそもしもしに客取られちゃうぞ

36 :
イビルジョーの装備ってブツブツで気持ち悪いよね
あれでOK出したやつのセンスを疑うわ

37 :
P3よりマシな感じするけどエリチェン後に追うと後ろにいたり攻撃モーション取ってたりは何なんだよ
ラングロトラが足引きずりながら移動したから追ったら後ろから移動の転がり食らって目が点になったわ
足引きずってたんじゃないのかと

38 :
うーん 3DSはモンハン向けではないと思った手が痛くて敵わん
親指が凄い痛いけどボタンが小さいせいなんだろうか、クッキリとボタン跡ができちゃう
タゲカメラ最初楽だなと思ったけど部位破壊がしずらい、自分でクルクルのがいいね

39 :
というか、
「開発はこのスレ見て反省しろ」
だよな
なんで間違いが2スレ続いてるんだw

40 :
スレタイ制限に引っかかるからだろ

41 :
なんだかんだで操作性はモンハンシリーズ最高だよ
モンハン持ちや糞スライド使ってる頃よりずっと楽になった
ただ難易度下がっても、ぼっちにはきついな。
非公式でもいいからKAI早く出して欲しい

42 :
G3クエストの場所が闘技場やつやる気おきないから高難度クエストやってるはぶっちゃけ今回テンション上がったのはモガ村のストーリーとブラキディオスとの初対決とG1とG2の入りたてだけだったG3のクエストは期待はずれのやつばっかHR70ででてくるラギア希少種には期待してる

43 :
3gってMHシリーズの中でも酷い方なんだろうか?

44 :
>>41
これの操作性最高ってマジで言ってる?
ちょっとかけ離れすぎた感覚に慄然とするわ

45 :
>2>3>1>4>6>5    >17>20>16>18>19    >35>38>36>34>37    >55>56>63>64            >77            >94                >33
      >9                             >41   >54   >62  >65          >79>78>73       >93                >25
     >8    >22>23>21>24>27>25>26         >39   >52    >61   >66         >76         >91>89>88>90  >38       >19
    >7          >31>29             >40     >47    >60    >67        >75           >92   >99  >56      >68
   >10>11        >30           >28 >45     >48    >59    >68     >82>83>93          >95   >17   >82    >45>98
  >14  >12       >33             >43       >49    >58   >69     >81  >80 >74       >96   >12         >92  >29  >62
 >15    >16     >32               >44      >51  >57    >70      >72 >84  >86      >97   >46         >12   >72 >85
>13      >17    >28                >46      >50>53    >71         >85    >87     >98   >23        >42     >26>11

46 :
操作性はPS3コン使わないgoよりマジだから許すが、スラパ重いんだよ糞が。
青歯とかないの?無線でクラコン使いたいぜ

47 :
ガキンチョ向けハードで出すのが悪い
本当ボタンが小さく間隔も狭いから押しにくくてかなわん

48 :
>>44
部位狙うの最高にキツいよな

49 :
>>44
今までやったプレステwiipspの中では一番と思ってる
もっと改善したらなーていう点はあるけど

50 :
>>1
操作性はコントローラーの問題もそうなんだろうけど
それ以前にゲームシステムとして設定されてる操作形態が糞だろう
先行入力もつまらんほど制限されてるしダイブ暴発とか射撃のカメラ切り替え直後に
通常カメラの高さ変更の受付がまだ残ってたり
弓とかカメラ移動が異常に遅くてR押す前にハンターの体モンスに正対させなきゃ使いものにならんし
タゲカメ付いたけどそもそも普通のカメラ操作が重い、遅いで特に水中戦とかストレス溜まるわ

51 :
据え置き含めても上とかマジで言ってんのか・・・

52 :
>>49
スラパつけてタゲカメ使えばPSPより上は同意するけどさすがに据置きは越えてないな
ところでタゲカメ使ったら部位破壊できないってのが理解できないんだが?

53 :
部位破壊はガンナーはちょっとやりづらいかもしれんが近接ならカメラのせいでやりづらいって事はないな
大剣の当たり判定が出るの遅すぎとか見た目と違うとかそもそも攻撃方法少なすぎとかはあるが

54 :
カメラの操作性はpsp、よりはいいけどps2とWiiのコントローラの操作性を超えるとか任天堂がスティックと十字キーを逆にしない限りありえない

55 :
まあクラコンのスティックはやたら背が高くてちょっとやりづらいけどな・・・

56 :
>>52
プレステのアナログは俺には使いづらかったのと、wiiは、リモヌンだったから右手捻り攻撃がきつかった
360はやってないからわからん
部位破壊は3dsでも問題なくで来てるよ

57 :
最初の頃は楽しかったが進めていくうちにどんどん不満が出てきたな
具体的には亜種の行動パターンの隙が少なすぎる
飛び上がり時に尻尾回転させるレイアとか竜巻に乗って飛び掛ってくるベリオとか
怒り状態でのスピードが異常なディアとか2連続突進してくるアグナとか
難しいのと理不尽なのは違うんだよ

58 :
>>53
PSPで近接でもジンオウガの頭を常に狙える実力になってからまた比較して見てくれ
精度が全然違うはず

59 :
そういやジンオウガの頭は狙いづらくなったような気がしたな
大剣弱くなったのか頭の判定が変わったのか
でもカメラでやりづらくなったんじゃないと思うけどどうだろ

60 :
>>57
そういううざいのに慣れてたまに回復2、3個ぐらいで終わるぐらい完封できた時楽しい
でも連戦するとやっぱりうぜぇってなりながらシコシコと装備作ってる
ドM向きというかもう訓練されすぎてそういうの全部含めて楽しんでるわ

61 :
辻本になってからつまらなくなったので降ろせ
色々言われたけど田中呼びもどせよ

62 :
>>60
こういっちゃなんだがここ君向きなスレちゃうよ

63 :
なんか微妙に3DS操作性好評者が紛れてるのは気のせいか

64 :
本スレ病人だからスルー推奨

65 :
それはそれで悪夢が蘇るけど、今はなきドンドルマとかは好きだったわ
とりあえずベリオバグとかで散見されるカプンコの姿勢は酷いな
P3→3Gの間にバグ取りする時間はあったんじゃないか?

66 :
>>65
そんなん利益ならんからやらんよ、バグじゃなく仕様にしてしまえばいいし

67 :
こいつ>>60じゃないけど
操作性の難からG級の2体同時の適当難易度調整、処理落ち含めて
ドM向きとか言ってた本スレ信者がいたのには呆れた

68 :
バグといえばAGガンスは修正されたのか?
だとしたら仕様()って認めたのにね
糞カプは基本、モンスを楽にさせる様なバグは直したり、
強すぎる武器は超弱体化させるとかの調整はするけど、
普通のバグや基本的な調整は殆どしないからね

69 :
弓なんかはキーコンフィグでRボタンを攻撃とかにすれば慣れればやりやすくなったかもしれんのに
次回作でやることが減るからそんなことしなかったんだろうなあ
カメラの速度なんかは次回作でカスタマイズ出来るようになるんだろうか
メタルギアの体験版やって絶対あった方がいいと再確認したけど

70 :
もう年越してから放置してたから、久しぶりにスラパ外してホリのハンドルグリップつけてマリカーやってみた。
なんて・・・なんて持ちやすく操作しやすいんだ、スラパがゴミと再確認したわ

71 :
キーカスタマイズはさせたくないんだろ。
まあ、そもそも不便であることが、このゲームの文法なんだから。

72 :
おい、そんなことよりみんなでvitaでP2Gしようぜ
P2Gマジおもしれぇえええよな

73 :
>>56
極少数派の意見をさも大多数の意見みたいな書き方するからツッコミ入るんだろ
自分がそうだから、みたいな意見なら最初からそのように書かないとそら突っ込まれるわ
そもそも万人が操作性神と思う変化があったのなら
スラパなんて出さないし下画面をボタン代わりとして使う必要もない
てか仮想十字なんて苦肉の策の極みだろ
PS2やPSP、Wiiの操作法のどれもベストかと言われたらそうは思わないが
3DSというハードの制限を考えた操作やキーコンフィグとかを怠って
操作方法やキー配置はこれまでとほとんど同じ想定みたいなままで出すから
操作性が真っ先にネックになってみんな不満として挙げるんだろうさ

74 :
せっかく2画面&タッチパネル使えるようになったのにカスタマイズが微妙過ぎて活用されてないよな
上画面広くしたいから下に全部持って行ったら
パネルはステータスMAPタゲカメ十字でうめるしかないし

75 :
個人的に操作性やカメラは
据え置き>クラコン>PSP>>>>3DS>>>wiiコン
かなぁ
とにかく3DSというハードがモンハンに合ってなさすぎ

76 :
タゲカメは確かに攻撃するだけのことを考えたなら3DS向けの改善なのかもなんだが
毎回敵モンスターの中心?の位置に必ず向くようになってるから
敵のある位置を思い通りの深さ・遠さ・高さで攻撃するといった微妙な操作をするには向かない
それがこれまでのカメラ操作では微妙な調整ができたから解決にはなってない
近接は仮想使うなりスラパで操作するなりすればその点はある程度何とかなるが
ガンナーは視点操作そのものがエイムになるわけで
ヘタクソじゃなきゃ部位を狙うからタゲカメなんかじゃ結局エイムし直しだ
タゲカメ使わないなら弓なんかはモンハン持ちが可愛く見えるような奇形持ちが必要になるし
3DSに出すんなら根本的に操作法を見直すべきだったと本気で思う

77 :
>>76
近接でも二頭同時はどうしようもない
自分で食った水中生肉にトトスがひっかかったり、採取場所落とし物剥ぎ取りがかさなると落とし物拾えなかったり、ホントにバグ多いなぁ

78 :
>>73
プレステのアナログが糞なのとPSPのスライドが糞なのは広く言われてたことだし俺もそう思っただけだ
3DSがスラパ込じゃないとやりずらいのはお察しの通り
たしかに今までの操作法が3DSに無理やり当てつけられてるからカスタマイズの余地は多いにあると思う
パネルはもっと有効に使えたはずなのにな

79 :
プレステのアナログが糞でPSPのスライドも糞って
どんな素晴らしい操作性を期待してるんだよ

80 :
3dsのスラパも酷いがな
滑るわ、可動範囲広すぎて左に入力させにくいわ

81 :
まあモンハンって、売れてるゲームの中じゃダントツに操作系統が洗練されてないと思う
攻撃、カメラ操作、アイテム選択、クエスト中のメニュー周り・・これらを快適に捌けるコントローラーってあるのかな

82 :
G級ギギネブラ
イライラしすぎて3DSマジでぶん投げそうになったわ
難しいっていうのを何か勘違いしてんじゃねえのめんどくさいだけだわ

83 :
ギギネブラはトライベース近接糞モンスTOP3に入ると思うわ
というかNo1だと思うし。フルフル扱いだし

84 :
視点を手動操作すると旋回速度が遅すぎてモンスターの動きについて行けん
そもそも一瞬で敵の中心に視点を合わせますってどんな超能力だよ
そんなん付けるなら薬飲んだ後のガッツポーズ無くせや

85 :
スラパが滑るのは風呂入った時にちゃんとタオルで手の平こすってみ
風邪引いて風呂入らなかった時は割りと滑ってたが風呂入って手垢落としたら捗った
おいそんなことより水中でコンボ出しづらいのもあれだが初段からしてダッシュから出ないことが多すぎるぞ
どうなってんだ

86 :
ギギネブラとガンキンはまあ糞モンスだなあ
ガンキンは火山ってのが大きいけど
ネブラはなんでちょっと触れただけでハンターさんぶっとぶんですか
天井に張り付くわ逃げ斬空じみた毒だの雷だの吐くわゴミだあれは

87 :
むしろ3rd産でまともなモンスっているの?

88 :
アオアシラさん

89 :
すまんトライ産だった

90 :
>>87
ジンオウガ
武器押しと起き上がり昇竜拳と、のっぺり硬い肉質orクソ多い体力が無ければ完璧だったわ
後はドボルベルクはセコイコンボと超ホーミングが無ければよかったな
なんで開発は良モンスに蛇足やストレス要素加えるんだか
ティガとナルガとか酷い調整をありがとう^^って感じ

91 :
あげ足とりになるけどさ、バカプコンのバ開発なんて絶対反省なんてせんやろなw
とことん僕のかんがえたさいきょうモンスターに僕たちのかんがえたなんかんクエストってのが
G級あたりのモンス改悪仕様と、闘技場詰め込みクエから滲みでてるし。
完全にはき違えてるよな。修正の方向性というか、例えるならば横スクロール全盛期のスーパーマリオの続編がいきなりギャラクシーばりだったら
ユーザーは??ってなるよね。だけど段階踏めば今の3Dマリオまでナンバリングタイトルとして成り立つ訳で。
途中賛否両論あるだろうけどさ、モンハンも今まで仕様が3シリーズで終わって4からいきなり空中戦?
みたいな仕様にしようとしてるんだろ?PVの感じだとさ。
しかも今作発売前から堂々と4も3DSで発売とか。んで、あえての付属品で公式に発売したのはあのスラパのみw
しかも任天堂から。カプコンは知らぬ顔w
ゲーム自体は楽しめますよ!操作性能の不具合は我が社は関係ないですと言わんばかり。

92 :
>>88
アオアシラ含む3兄弟は超糞モンスだろ…
闘技場で戦った時の隙のなさにオールぶっ飛ばし攻撃

93 :
ガンキンのそれぞれのモーション自体は割と斬新でいいんだけど
ズリズリ後退するのと転がるのが組み合わさると時間かせぎひどすぎてツライ
フレーム回避できたら攻撃チャンスができるっていうなら面白いけど
ただ攻撃できない時間を作られるとイライラするだけ

94 :
ラギアクルス原種はいいモンスターだと思う、電撃タックル×2は勘弁してほしいけど
あと水中のガノトトスも挙動が分かりやすくて行動の前後に結構隙があるから相手しやすい
亜種モンスターは隙が徹底的に少なくて戦ってて嫌になる奴が多い

95 :
>>92
誰がウルクススとラングロトルのことまで言ったよ・・・

96 :
そういや弓でネブラ相手しに行ったとき通常カメラがすぐ下だの上だの勝手にずらされて
まじでストレスマッハだった
プログラム自体問題ありだろこれ・・・
3rdのお守りの光おますてなきゃならんとかも開発は意図してなかったんじゃないかとちょっと疑ってる

97 :
>>96
R押したときに視点リセットされる件ならオプションでなんとかなるが
そうでないなら酷い障害だな
つーか今作の弓はいろいろと酷過ぎる

98 :
>>95
いやそういう意味じゃなくて、
アオアシラは隙なさすぎで糞だろ。(ついでに他の奴らも糞だよね)
的な意味で言ったんだ

99 :
>>98
あぁ、そうなのか
勘違いしてすまん

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