2012年1月1期ビートルズ20: 「イン・マイ・ライフ」はポール作だったんだね (52)
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21: ◆■衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ (105)
22: 【衝撃!】エリナー・リグビーはジョン作【認定済】 (723)
23: 【1980】ジョン・レノン暗を語る【12.8】 (101)
24: iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ (285)
「イン・マイ・ライフ」はポール作だったんだね
1 :12/01/07 〜 最終レス :12/01/08 「本当のことを言えば、イン・マイ・ライフは殆ど全てをポールが書いた。 ポールが書いた曲でありながら、無理やりに僕が歌わせてもらったんだ。 だからジョージもソロ・ツアーでのレパートリーに入れていたんだよ。 誰が歌ってもいい曲だと解釈したのさ。 衝撃的だったかい?だけど考えてごらんよ。僕が書いた曲ならエリザベス調 のピアノ・ソロなんて入る筈ないだろ」(ジョン・レノン) 月刊 Pacific saury 誌 1979年6月号のインタビューより
2 : >>1 幼稚な中卒パラノイア爺ポールヲタのねつ造文乙 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) . 根性が腐った捏造ポールだからねw
3 : 654 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 09:16:29 ID:??? >642 ジョン死後に「インマイライフはもちろん歌詞まで全部書いた」 というポールの発言は 以下のような発言もある以上、全く信用できない。 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲作ったこともあった、というのが、 ジョンと僕が決別したあとで、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。) 655 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 15:20:14 ID:??? >654 許せん! 捏造糞ポールの根性は腐りきってやがる!!
4 : 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 (インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって、作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》
5 : ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは されなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
6 : 【衝撃!】エリナー・リグビーはジョン作【認定済】 このほど発売されたジョンレノンのトリビュート・アルバム 『JOHN LENNON FOREVER』はもう購入されたでしょうか。 ビートルズ時代の曲も多く、アーティストはスティーヴィー・ワンダー ビリー・プレストンという豪華ラインナップ。 そして、かねてから噂されていた“エリナー・リグビー”を巡る 「ジョン作家説」の衝撃の事実がこのアルバムで公式に認められた。 注 これはネタではありません。 建設的な議論をやりましょう。よろしくお願いします。 ↓ソース(Amazon.co.jp) ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J10B54/sr=1-9/qid=1164554364/ref=sr_1_9/250-9811661-5641837?ie=UTF8&s=music ディスク:1 1. バラッド・オブ・ジョン・アンド・ヨーコ 2. ラブ 3. ジェラス・ガイ 4. ヘルプ! 5. スタンド・バイ・ミー 6. (ジャスト・ライク)スターティング・オーバー 7. ドント・レット・ミー・ダウン 8. エリナー・リグビー ←注目! 9. カム・トゥゲザー 10. イマジン ディスク:2 −省略−
7 : 885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0 「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、 民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。 べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、 世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。 民謡なら著作権で問題が起きないからね。 ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 僕なりの方法で対抗したんだ。」 886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0 才能にパクリで対抗か 凡人らしいな 887 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 07:55:21 ID:???0 >885 >ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 早速、次作のイエスタデイで実践かw 888 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 15:14:56 ID:???O >885 ポールのルーツを探る興味深いコメントだね。
8 : 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。 自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と 当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。
9 : ◆■衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
10 : 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw
11 : ジェフ・エメリック アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。 彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。 口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、 「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、 ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、 ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、 ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。 僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。 ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、 と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。 スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。 『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。 ただEMIが気に食わないんだ。 この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。 奴らはなんでここを改装しない?』。 彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。 でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。 彼らはバラバラになりつつあった。 (ビートルズ・レコーディング・セッション) こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、 イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。
12 : 129 :ホワイトアルバムさん:2010/06/16(水) 23:07:06 ID:???0 ウイングスのMedicine Jarは、 ピンクフロイドのmoneyからのパクり。 ベース、メロディ、ギターリフ、ギターソロまで全部同じw pink floyd - money http://www.youtube.com/watch?v=JkhX5W7JoWI Wings - Medicine Jar http://www.youtube.com/watch?v=t05Q7R1J0wA 130 :ホワイトアルバムさん:2010/06/17(木) 18:41:46 ID:yl9cIaRB0 >129 これは酷い。 ギターソロの音色までそっくりだなw ポールはアレンジ能力も低いね。 マーティンにアレンジを任せたタッグオブは クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっているが、 (イエスタデイの時のようにマーティンに作曲まで手伝ってもらっている可能性大) ポール自身がプロデュースした他のアルバムは 稚拙でガサツな素人的サウンドになってしまっている。 一方、ジョン自身がプロデュースしたマインドゲームスは クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっており、 次作の壁&橋も変化に富んだポップなサウンド創りに成功している。 これは2人の感性やセンスの違いによるもので、 幼稚な感性のポールは繊細さにおいてもジョンやジョージより劣っている。
13 : 248 :ホワイトアルバムさん:2008/05/06(火) 21:35:16 ID:???0 Don't Let Me Downは 北野たけしが「ビートルズの最高傑作」と評していたよ。 249 :ホワイトアルバムさん:2008/05/06(火) 21:42:58 ID:MP7u9YSAO たけちゃん,よーわかっとるわ(*^-^)b 250 :ホワイトアルバムさん:2008/05/06(火) 21:46:05 ID:tmOMDaEh0 あの人もビートルズ聴くんだ・・・すげぇ 253 :ホワイトアルバムさん:2008/05/07(水) 21:30:18 ID:???0 頭のサビにあるハモりがすごい 名曲 254 :ホワイトアルバムさん:2008/05/08(木) 00:52:23 ID:vg4Zy3pj0 >>253 ネイキッドヴァージョンはポールがウザイ もっと控えめにハモってリードヴォーカルを立てるべき 255 :ホワイトアルバムさん:2008/05/08(木) 01:19:01 ID:???0 >>254 ジョン不在のネイキッドヴァージョンはポールの独壇場だよ。 画策してオリジナルアルバムから外した憎い曲だから ポールはぶち壊すつもりだったんだろう。 アクロスでもぶち壊しコーラスを映画でやっていたから。 ポールはジョンの名曲はことごとく潰す気だろう。
14 : LOVE YOU TO がポールの作だと知った時は驚いた。
15 : >>1 レノン理解先生のスレは、 それなりの根拠があるが パラノイアの立てたスレやレスは、作り話や ねつ造ばかりで悪質というか 人間として完全に終わってるね。
16 : >>15 とうとうナポリは自らレノン理解先生と呼ぶようになったのかw バカじゃねーのw
17 : >>16 ナポリとレノン理解先生は同人物なのか? 俺もよく間違えられるたが レノン理解先生は1号から10号位までいると思うぞw
18 : >>17 最初から同一人物だってバレてるじゃんw
19 : >>18 別人を演じているつもりだったのかw おめでたいw 午前3時の魔術師 午前4時の失業者 午前5時の朝鮮人 こんなのが2人もいるわけないだろw
20 : >>19 午前3時とかって何の事?? 俺もキチガイからナポリって言われたことが何度もあるぞ。
21 : ナポリ=>>13 だ! お前ら(>>20 )糞(ふん)とばされたいか。 俺のの垢でも煎じて飲みなwww .,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ ,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/ l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _>< 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` { \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ } \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕 .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .} ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙ l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ | ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ, | ノ′ ヽ 〔 ミ } } ′ } { お前知らないだろ。IN MY LIFE はな以下のナポリ民謡からのパクリ曲だと 言うこと ↓ IN MY NAPORIDAYS LIFE
22 : 丿; /,,,,,,,,\ u lヽ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. | u:.:: (●:.:.●) u:.::|. ナポリ=>>1 =<<96でおます! | :∴) 3 (∴.:: | ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官) 、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!! / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ / ,ィ -っ、. .ヽ グレコ、ビンラディン、金正日、 | / 、__ う 人 ・ ,.y i マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。 | / キャハ.. | | ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ! ヽ、__ノ ノ ノ 毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、 | x 9 / アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。 | ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ | (U) | ヽ、__ノ__ノヽ_ IN MY LIFE は以下のナポリ民謡からのパクリ曲でおます THERE'S PLACES ARE REMEMBER IN MY NAPORIDA'S LIFE I 糞 YOU
23 : >>1 幼稚な中卒パラノイア爺ポールヲタのねつ造文乙 _______________________________________________________ ☆ポール名言集☆ イラク開戦時の一言 「日本が真珠湾を攻撃したらどうすればいいかは明白だ。日本と開戦するしかない。 でも、今回はとても複雑でどうしたらいいか誰もわからない」 来日時に所持で逮捕され、逆恨みして「フローズン・ジャップ」を発表 その後のインタビューで 「は危険ではない。僕は悪くない 日本は法律見直す必要がある」 捕鯨問題に関して 「日本人は人間の友達を食べる」 おい、マッカよ! 犬を食べる中国人はどうなんだ?
24 : Frozen Jap ポールの無神経さが解る曲。 こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。 いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。 最後の屋の扉を閉める音な何なんだよ?嫌みったらしい。 日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。 東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ? 未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。 ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて こっそり1人で抜け駆け「解散記者会見」発表してリーダーぶり、 おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散記者会見」を 合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。 仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした 最低最悪な捏造マシーン、 それがポールという男の正体だ。
25 : 94 :ホワイトアルバムさん :05/03/17 13:10:16 ID:??? 世界中を植民地にしまくり暴力的で、女や子供を虐待した功績のある人に送られる 大英帝国彰勲章(Members of the Order of British Empire: MBE)」 受勲者サー・ポール・マッカートニーさん、イラク戦争開戦時の一言 「日本が真珠湾を攻撃したら、どうすればいいかは明白だ。日本と開戦するしかな い。でも、今回はとても複雑な状況で、どうしたらいいか誰も分からない。僕もそ の中のひとりだ」 実に偽善者ですね。大バカですね。 ジョン・レノンは戦争に抗議して、ただひとりこの勲章を女王に叩き返しましたよ。 を持ちこみ日本税関にとっつかまり、監獄にぶち込まれた中ポールは逆恨みして 「マッカートニーU」というアルバムで「フローズン・ジャップ(くたばれ!日本人)」なる 名曲を世に送り出してます。 ジョンを有色人種に寝取られビートルズを解散に追い込まれた時も、同じ手口で 子供をだしに使ってヘイジュードなるあてつけ嫌がらせの迷曲を作りましたね。 いい年してゆがんだ認識黄色い人たちが嫌いなレイシスト(人種差別主義者) であるポールは、一人の人間としては本当にクズ男。
26 : >>1 酷いねつ造だ。 エリザベス調のピアノ・ソロはジョンの指示で マーティンの家までジョンが頼みに来た経緯などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」でマーティンが 詳しく書いているよ。
27 : 969 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 19:47:11 ID:gt+0jr2l0 Paul McCartney & Wings - Rockshow http://www.youtube.com/watch?v=GOJ4CoH7YoY サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ フローズンジャップを作りつつ日本の歌をパクるポールw 972 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:44:06 ID:???0 >969 これはメロディだけでなくサウンドまで似ているぞ! サディスティックミカバンドは海外でも大ヒットしたから ポールは絶対に聴いている筈だな。 さすがパクリ大王ポールだw 973 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:59:36 ID:???0 >972 記者: 「日本の知っているロックバンドは?」 ポール:「YMOとサディスティックミカバンド」 さらにタイムマシンにおねがいがヒットしたのが1974年で ロックショウが75年だから確信犯だと思われる。 日本のロックミュージシャンが海外のロックミュージシャンを パクるのはよくあるが、海外のロックミュージシャンが 日本のロックミュージシャンをパクるのは恥もいいとこだなww
28 : ナポリ=>>1 =>>27 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。 荒らしてすんません 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、 音源ガセネタですらだせましぇーんww 「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、 まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と 貼り付けしかできない人間のくずでおます。 にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。 そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。 伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。 その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん 別に世界中で話題にもなってましぇーん。 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。 1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。 真実だという証拠は何も出せません。 ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。 見たという証拠は何もだせましぇーん。 マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、 妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。 ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と いう発言はしてましぇーん。 その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード です。
29 : ナポリ=>>1 =>>27 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます
30 : 丿; /,,,,,,,,\ u lヽ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. | u:.:: (●:.:.●) u:.::|. ナポリ=>>1 =<<27でおます! | :∴) 3 (∴.:: | ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官) 、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!! / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ / ,ィ -っ、. .ヽ グレコ、ビンラディン、金正日、 | / 、__ う 人 ・ ,.y i マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。 | / キャハ.. | | ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ! ヽ、__ノ ノ ノ 毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、 | x 9 / アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。 | ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ | (U) | ヽ、__ノ__ノヽ_ 糞づまりで万事糞すでおます。 明けてもくれても糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚 なAAレスしか貼り付けできないもん。 泣きがまわりヤキが入ってきました。 あー あー グレコ、洋子, コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスetc.先生 糞(ふん)してます・ I 糞(フン) YOU YEAH YEAH I 糞(フン) YOU YEAH YEAH I 糞(フン) YOU YEAH YEAH YEAH YEAH YEAH
31 : この曲はジョンが初めて懐古的な歌を作りたくて出来た曲と、40歳の時のプレイボーイインタビューで話している ポールにはミドルの部分を手伝ってもらったとも言っている ポールの52歳の時のメニーイヤーズフロムナウでは、作詞はジョン、曲は自分だったという認識、と書いてるが、記憶の若いジョンの認識が正当とみてる 老いぼれジョージマーチンの意見はどうでもいい
32 : 654 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 09:16:29 ID:??? >642 ジョン死後に「インマイライフはもちろん歌詞まで全部書いた」 というポールの発言は 以下のような発言もある以上、全く信用できない。 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲作ったこともあった、というのが、 ジョンと僕が決別したあとで、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。) 655 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 15:20:14 ID:??? >654 許せん! 捏造糞ポールの根性は腐りきってやがる!!
33 : >>1 幼稚な中卒パラノイア爺ポールヲタのねつ造文乙 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) . 根性が腐った捏造ポールだからねw
34 : ジョンもポールも対比的で大好きだが、この作品問題(主管分け)や名義問題(名前の順番)とかでは さすがに嫌気がするな ある意味、彼だけが言える特権なんだろうが ジョンがいないのに、今更言うな、だよな
35 : ナポリ=>>1 =>>33 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。 荒らしてすんません 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、 音源ガセネタですらだせましぇーんww 「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、 まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と 貼り付けしかできない人間のくずでおます。 にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。 そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。 伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。 その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん 別に世界中で話題にもなってましぇーん。 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。 1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。 真実だという証拠は何も出せません。 ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。 見たという証拠は何もだせましぇーん。 マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、 妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。 ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と いう発言はしてましぇーん。 その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード です。
36 : ナポリ=>>1 =>>33 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます
37 : 「65年まで、ヘルプまでは確かにジョンが主役だった。 しかしデイトリッパーで何かが変わったんだ。結果的にもポールのウィキャンワークイットアウトが勝った。 イエスタデイやアイヴジャストシーンアフェイスあたりからその予感はしていた。 ラバーソウルに至ってはジョンとポールが完全に対等となった。最初で最後の互角アルバムだ。私個人的には不完全だが、世間で名作と言われるのはそこら辺に要因があるのかもしれない。 そしてリボルバーでは遂にポールが台頭した。ジョンも前衛的な意欲作を作ったが、看板はポールになった。 つまりジョンは62〜65年、ポールイヤーズは65〜70年で、しかもビートルズは後期の方が圧倒的に評価されているから、総合的にはビートルズイコールポールという事になってしまう。 もちろんヘルプまでのジョンはポールには真似できなかったし、ジョンは66年以降も傑作を数曲だが作った。 しかしポールの業績はそれ以上のものだよ。」 (ショージ・マーティン)
38 : >>37 臭いねつ造文乙。卑しいポールヲタよ、ソース出してみろ! レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位) イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位) ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位) ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位) ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位) ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位) ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位) イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位) サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位) ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位) ※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート ※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ↑ > レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 ) > ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位) > イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 ) > ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 ) > ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 ) > イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 ) これを見ると、いかにポールの曲が ミュージシャンからの評価が低いことが一目瞭然w
39 : >>37 臭いねつ造文乙。卑しいポールヲタよ、ソース出してみろ! __________________________________________________________ ハードデイスナトのハイライト曲は、タイトル曲 ヘルプ!のハイライト曲は、 タイトル曲 ラバーソウルのハイライト曲は、インマイライフ リボルバーのハイライト曲は、Tomorrow Never Knows ペパーのハイライト曲は、A Day In The Life マジカルのハイライト曲は、ストロベリーと、ウォルラスと、愛こそはすべて サブマリンのハイライト曲は、Hey Bulldog ホワイトのハイライト曲は、ウォームガン アビイのハイライト曲は、ビコーズ とカムトゥギャザー レリビーのハイライト曲は、アクロスザユニヴァース ビートルズの全アルバムのハイライト曲は、ジョンの曲。 こうやって見るとジョンの曲は革新的だ。 ビコーズはポールとジョージがアルバム中一番好きな曲と言っていたし、 ウォームガンも ポールはホワイトアルバムの中で一番好きな曲だと明言していた。
40 : そうか、インマイライフもポールの作品か。さすがに天才だな。
41 : そうそう。ジョンにあんなメロディが書けるわけないからな(笑)
42 : でも残念だな。ラバーソールの頃まではジョンのがいい曲を書くと信じていたが。 インマイライフみたいな名曲もポールとはな。
43 : >>37 >>1 臭いねつ造文乙。卑しいポールヲタよ、ソース出してみろ! __________________________________________________________________ Wikipedia 2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が 歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を 受けたのではないかと憶測が飛んだ。 マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。 他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。 最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐにの対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。 リッリ・グレコが弾く "Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」 ttp://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4
44 : 作詞はさすがにジョンかもだが、曲までは無理なんだな。 手伝いと称しながら、作曲をまるまるしてしまうポールの才能はすごい。
45 : >>40-42 臭い自演乙w
46 : ジョンはひどいな。ポールの作品をあたかも自分の功績のようにインタビューで話すとはな。
47 : >>1 幼稚な中卒パラノイア爺ポールヲタのねつ造文乙 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) . 根性が腐った捏造ポールだからねw
48 : >>1 654 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 09:16:29 ID:??? >642 ジョン死後に「インマイライフはもちろん歌詞まで全部書いた」 というポールの発言は 以下のような発言もある以上、全く信用できない。 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲作ったこともあった、というのが、 ジョンと僕が決別したあとで、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。) 655 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 15:20:14 ID:??? >654 許せん! 捏造糞ポールの根性は腐りきってやがる!!
49 : ジョンヲタはポールに妬みを抱いている。 そりゃそうだ。イエスタデイ、レットイットビー、ヘイジュードなど、ビートルズの名曲は全てポールの作品。 それにインマイライフも加わるんだから発狂しても仕方ないな(笑)
50 : >>49 レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位) イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位) ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位) ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位) ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位) ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位) ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位) イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位) サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位) ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位) ※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート ※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ↑ > レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 ) > ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位) > イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 ) > ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 ) > ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 ) > イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 ) これを見ると、いかにポールの曲が ミュージシャンからの評価が低いことが一目瞭然w
51 : ポール=ビートルズ ジョン=イマジンの人 ↑ これが一般人の認識
52 :12/01/08 >>49 ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に!
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