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2012年1月2期PCゲーム76: Fallout: New Vegas 17 (761)
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2: The Elder Scrolls V: SKYRIM その144 (476)
Fallout: New Vegas 17
- 1 :11/12/01 〜 最終レス :12/01/23
- 荒涼とした不毛の砂漠地帯プレイヤーである貴方は
ある重要な「何か」を運んでいた。
しかしその道中謎の集団が貴方に忍び寄り
頭を撃ち抜かれた揚句重要な「何か」を強奪されてしまう。
貴方を襲ったのはいったい誰か?重要な「何か」とは?
浮かび上がったのはNew Vegasを支配する3つの派閥。
一命を取り留めた貴方は乾燥したアメリカ南西部をさまよい
自らの選択に迫られながら思いもよらない結末へと導かれていく。
どんな結末が待ち受けているか・・・
全てはある貴方次第だ。
Fallout : New Vegas Wiki JP
http://newvegas.fallout.z49.org/
公式サイト(英語)
http://fallout.bethsoft.com/index.html
4Gamer
http://www.4gamer.net/games/089/G008972/
Fallout New Vegas Nexus(MODサイト 英語)
http://www.newvegasnexus.com/
Fallout New Vegas wiki (英語) (わからないことがあったらまずここを見よう!)
http://fallout.wikia.com/wiki/Portal:Fallout:_New_Vegas
前スレ
Fallout: New Vegas 16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1318044168/
>>950が次スレ立てること
立てなかった場合は様子見て>>960、970、980とかで
- 2 :
- 関連スレ
【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1317788063/
MOD関連
Fallout 3/New Vegas MOD作成支援/相談スレ Part3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1288775793/
Fallout: New Vegas SS/MOD 9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1320770988/
NewVegas専用うpろだ(よく落ちます)
http://loda.jp/falloutnv/
MOD専用うpろだ
http://www.4shared.com/dir/pWsV6c0T/Fallout_New_Vegas_MOD
- 3 :
-
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | .< 戻ってきた? >
/ ヽ < ついてないなぁ……今度は何しに来たの? >
| 〃 ------ ヾ | YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
\__二___ノ
- 4 :
- >>1乙
爆発物縛り始めたけどおもしれー
最初使いにくそうと思ってたダイナマイトも慣れると結構当たる
屋内では自爆しやすいけど
- 5 :
- >>1ネジキッテ乙ニシテヤルゼー
- 6 :
- DLCの出来が良いなぁ
- 7 :
- 爆発縛りで一番つらいのは
ブッ飛んだアイテムの回収
- 8 :
- AWOPのダンジョン潜って後半でめんどくさくなってミニニュークばら撒いてアイテム回収もめんどくさくなってそのまま帰る
そんな日々
- 9 :
- クエストがもっと沢山あれば楽しいのだが
キャンプや町が無駄に広すぎてクエストをくれるNPCを探すのが面倒くさいお
- 10 :
- 188の周辺に近づくだけでコマ送り→CTDするようになった
何のMODが悪さしてんだかわかりゃしねえぜ クソがッ
- 11 :
- あそこは俺も何かのMODでNPCが増えてかなり重くなってる
- 12 :
- かるーくガクガクしだすと
FTで確定CTD起きるなぁ。
- 13 :
- LRの敵さん、低レベルでも手加減してくれないんだな
- 14 :
- LRはデスクローが名前も見た目もモハビと同じなのに性能別物で卑怯だと思った
過去の交戦経験を踏まえて立ち回ったらあっさりやられてポカーンだよ
- 15 :
- デスクロー怖いので遠距離からしか倒したことない俺はチキン
- 16 :
- PURIFIER持ってるからGRX発動の格闘で余裕^^
とか思ってたらいくら殴っても死なないから困る<LRのデスクロー
- 17 :
- 高Lv帯だとそれこそ強化Legendaryデス様が雑魚として彷徨いてるようなモンだしな
それでも何とかできる辺り、インフレ甚だしいが
- 18 :
- MOMOD導入時、低レベルで出会うHellBeastの恐ろしさは異常
あの脅威はデス様すら凌駕する
- 19 :
- MoMod入れてるとたまに初期エリアにGecko Warriorが居るから困る
- 20 :
- マッカランの軍曹部屋から外に出ると10回に9回はCTDするぞ
マッカラン関連のMOD皆無なのになんだろうなあそこは
それ以外は殆ど落ちないのに
- 21 :
- リロードベンチMODでストリップ地区に入れなくなったりするし
関係無いはずのModが原因なのはザラ
- 22 :
- 長時間プレイしてるセーブデータほど確実CTDするスポットが増えてくよね
- 23 :
- >>22
グッドスプリングス周辺でCTDするようになったのは結構参った。
サニースマイルズにあえなくなると思うと・・・リンゴ放置プレイしてたし。
- 24 :
- リンゴはよく運び屋にられる可哀想な人
- 25 :
- 初回プレイでフラフラしてたらチャンスのナイフ見っけて、
一緒に拾った服着てクエスト進めたら普通に撃たれたから最初はマジで敵だと思ってた
- 26 :
- SMMGが思ったほど使えねぇ
- 27 :
- キャラバンデッキ貰ったら放置してる
パウダーギャング側でクエストするのも稀だし
- 28 :
- ゴーストタウンガンファイトはかなり好きなクエストだけどな
住民を守るために一緒にならず者と戦うってのが西武劇っぽくて良い
もうMODでめちゃくちゃだけど
- 29 :
- FO3やNVって意外にジープや戦車、大砲MODとかが少ないよね
もっと戦闘が根本からど派手にならないもんかね
- 30 :
- 乗り物はバイクとキメラタンク、後は変化球でリバティプライム位だっけか
- 31 :
- バギーやモトクロスも似合いそうだよね
- 32 :
- ベルチバードェ…
あとジェットパックのmodもあった気がする
- 33 :
- >>26
DAMが10mm弾系武器で一番高いけど、DPSが低いのが駄目
GRAのユニーク10mmSMGが結構強力なんで、尚更要らない子
- 34 :
- うちはたまにファストトラベルでクラッシュする。不定期、不特定の場所で。
徒歩で向かうと問題無く、一度現地着いてしまえば以降は問題ないみたいな。
あれって長期間セーブデータだからなのかな?140時間程。
- 35 :
- うおー これがID被りか、はじめてだ。>>30俺じゃ無いw
- 36 :
- >>32
ジェットパックを忘れてたか
NPCがあれで襲撃してきたらゲームが変わるな
>>34
元々メモリ管理が大甘のゲームエンジンですから
- 37 :
- やべえ、メインでプレイしてるセーブデータでのみディバイドに入ったらCTDするようになった
以前普通に出入りしてた時からMOD構成変えてないし、他のデータでは問題ないのに
- 38 :
- >>34
うちもそうなるわ。
だからFTするまえに待機してオートセーブしてる。
- 39 :
- ご存知のことと思いますが、
CASM_NV
http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=36730
はデータセーブに便利です
CTDを防ぐものではないけれど、任意の時間でセーブしてくれるしゲームに集中できます
ただ、今もってなお、セーブは要所で「手動セーブ」が原則なのは変わらないと思います
- 40 :
- 指向性のライト使うと凄く重くなるな
STALKERだと殆どFPS変わらないのにエンジンの違いか
てかライト必須のSTALKERで重かったらゲームにならんしなぁ
- 41 :
- >>39
一分ごととか設定すると、データ番号が凄いことになるんだよなw
- 42 :
- >>41
LOL
デフォルトの5分設定で、ま、十分でしょう
メニュー画面を出すF4キーは、さすがに変更しましたが
- 43 :
- 2週めだしmodでも入れるかって事でPN、Momod、IWS、AWOP、緑化mod、攻撃力増加入れたら別ゲーになっちまったw
さすがに有名なだけあってAWOPは良く出来てるね
バニラのダンジョンより楽しいw
- 44 :
- ノバックの自宅を出たら目の前に三人のグレートカーンが居て吹いた
- 45 :
- >>43
是非クエストMODも色々試してみてくれ
- 46 :
- リージョンとかいうどうでもいいファクションがあったおかげでED-Eを死なさずに済んだわー
- 47 :
- ED-Eは置いてきた
- 48 :
- どうせ連れてこられないから置いてきた
というか爆散させた
- 49 :
- 俺も爆散させた
リージョンはいくら死んでもいいけど集落の奴隷まで巻き込まれるとか想像するとちょっと
- 50 :
- コンシューマの方も過疎が半端じゃないんだが
スカイリムのせいか許せない
- 51 :
- OWBが昨日配信されたから、やたらと伸びてるじゃん
- 52 :
- まあまあ
当のスカイリムも翻訳(笑)が凄くて大変らしいから許してやれよw
- 53 :
- そういやスカイリム明日か
まあ、セール待ち組だけど
- 54 :
- 俺はバグ取りが進んでMODが充実するだろう半年後に参入しようかな
- 55 :
- 次のfalloutでは伏せを実装してほしいな
対物ライフルなんてSMじゃなきゃ伏せないと撃てんわ
- 56 :
- 伏せと匍匐は欲しいよな
理想は壁に隠れるアクションもだけどな
NPCがそれらをやってくるようになったらFPS、TPSとしても前線に立てるのに・・・
- 57 :
- まぁRPGだからなぁ
- 58 :
- >>56
MODで火力と硬さと出現数が増えたTechレイダーの集団に
蜂の巣にされた時はちょっとカバーアクション欲しいと思った。
- 59 :
- >>58
そんなお前の為に奴がまたAWOPをバージョンアップしましたよ
- 60 :
- >>57
Tacticsに伏せと匍匐はあったけど
あれはどっちかっていうとRTSだったしな
- 61 :
- >>55
対物ライフルは普通の人間でも立射できますけど
- 62 :
- というか、伏せ撃ちの利点は見つかりにくいってだけであって、単純に精度を求めるなら膝立ちで撃つのが一番安定するってどっかで聞いたような。
- 63 :
- 最新型の対物ライフルのM82A1は威力そのままで反動はショットガンと同じ位らしいな
ただ銃そのものが重いから立射は支えるのが辛いだろう・・・
FONVのは違う意味で辛いけどな
撃った後の反動が不自然で
あんなに跳ね上がる銃じゃないだろ・・・
- 64 :
- 伏せを実装したら敵もやってくるわけで、もしもレンジャーに対物ライフル伏せ撃ちなんかされた日にはきっと泣きたくなるよ。しかもこっちの攻撃が当てづらい。そのあたりのバランス調整を含めて考えたら、伏せやカバーアクションって必要なのかなって思ったりする。
でも、伏せで長距離狙撃を成功させたあとに、立ち上がって敵の死亡を確認しに接近するというシチュにはすごく憧れる・・・。
ちなみに、NVの対物ライフルのデザイン元ネタはPGM ヘカートUだから、撃ってる動画は探せば結構ある。
伏せ撃ちばっかりだけど、銃本体の重さもあってか、確かにそんなに跳ね上がってない気がする。
- 65 :
- たしかに
ttp://www.youtube.com/watch?v=FnybVDE6j7s
- 66 :
- 確かにカバーアクションとかアクション要素は欲しいよね
今のだとスニークしてヘッドショット、スニークしてヘッドショットで終わってしまう
- 67 :
- どうせ顔が出てるのに、隠れてますキリッ
になるからいらんわ
- 68 :
- そこまで行くとFPSだからなぁ…
- 69 :
- 相手にも隠れられると厳しいよね
個人的にはスナイパープレイが楽しいから今でも十分だけど
もっと遠いところから撃ったりしてみたい。
- 70 :
- カバーは戦闘がグダるだけだと思うな
GTA4をみた限りだけど
- 71 :
- RPGだから戦闘はわざと単純動作しかできなくしてるって言うけど
アクションRPGだって存在するんだから、もっと飛んだり跳ねたりできてもいいと思う
それには一人称視点が障害だけど
- 72 :
- 全方向に転がることの出来る緊急回避的なものがあるだけでだいぶ違うだろうな
- 73 :
- OWBクリアしたらマギーがプリィィズプリィィィズ!言わなくなってしまった、寂しい
- 74 :
- やっぱカバーアクションとか入れる前に障害物の判定をちゃんとしてくれないとどうしようもないよね
- 75 :
- 手すりのある階段とか酷い罠過ぎてね…
障害物の判定はしっかりしてほしい所だ
- 76 :
- に、二丁拳銃を・・・
- 77 :
- VATSは二丁拳銃の為にあると言っても過言では無いはずなのに・・・
- 78 :
- >>61
「できる」と「実用」の区別が付かない糞アホ
- 79 :
- >>78
>>55に対するレスなら>>61が言ってる事は正しいと思うんだがお前がちゃんと読め
- 80 :
- 対物ライフルって何を撃つ用なの?
New Vegasではなくリアルの話で
- 81 :
- >>80
これ読んどけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E7%89%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB
- 82 :
- >>81
わかりやすかったサンクス
- 83 :
- なんか最近変に攻撃的な煽りする子供じみた奴多いな
- 84 :
- よくMODに現用銃に混ざってWW2とかの古いの混ざってるけど使わんわな
性能考証めちゃくちゃなのは除いてある程度でも性能が再現されてるMODだと特に
で結局自分でWW2の銃だけに変えちまった
こうすれば使わざるを得ないし敵も使ってるから面白い
- 85 :
-
イキナリ真っ暗になってグルーの叫び声が一定時間ごとに再生される・・・・・
変なMOD入れたかな・・・??
- 86 :
- グールをグルーと言い出すようなグールにここは質問スレじゃないというのも何だから答えよう
Enclave Commanderだかで良く出るバグだそうだ
Beatrix bug Script Removed UPDATEDとかいうので直るとか
もしくはGECKで
901 :名無しさんの野望 sage : 2011/07/25(月) 16:20:10.67 ID:Fq+d/wlD
グールでもできる!Enclave Commanderの暗転バグ修正
1.g.e.c.k(V1.4)でEnclave Commander.espを開く→何もしないで上書き保存
2.FOMMのTOOL→TESsnip→Enclave Commander.espを開く
3.GRUP(SCPT)ツリーを展開、項目名に“J3X”を含まないスクリプトを全部消す
4.セーブして完了
これで3時間プレイして暗転バグ、CTDなし
ちなみにFallout3MODをマスター変更、修正しただけのesp(0からの移植ではないMOD)は要注意
割り箸とFNVEditで移植したMonster_Costumesでも銃声とオッサンが叫び続けるバグが出たw
- 87 :
- Enclave Commanderはありませんでした・・・・
スレチでしたね。申し訳ございませんでした
- 88 :
- 自己解決しました
BLACK JACKというMODが原因でした
お役に立てれば光栄です。
- 89 :
- スニーク状態からサプレッサー付き銃使って
VATSで敵倒しても悪評は付かないのね。
それ覚えてから油断している敵の真後ろから抹するの楽しいです^^
表面上は友好関係だけど、コッソリす極悪人になってしmた。
- 90 :
- システム上悪評つかなくても気分的にそういうの無理
- 91 :
- そこまでしてりたい友好キャラがいない
カジノでサイレンサー付き拳銃を持ち込んだときは便利かな
- 92 :
- アサシンとか色々面倒くさいから、リージョンとかはいつもそうやって抹してるな
表面上友好的だけど背後から刺していく
後ブラックマウンテンとか
- 93 :
- 唯一キングスとは友好保ちたいけどペイサーだけはっておきたと思ったらあいつはどうやってもばれるし
- 94 :
- ペイサーだけは何とかしておかないと後々憂いになるだろうなぁ
- 95 :
- どこかしら皆人間くさくて誰からも嫌われたくなくなるね。
おかげで話がすすまないよ・・・。
女キャラだからシーザーとは敵対したけど。
- 96 :
- 女キャラでプレイしてたらリージョンに味方する気にはなれないよね
- 97 :
- 女キャラじゃなくてもリージョンの思想には同意するとこが一つもないからいつも殲滅だわ
- 98 :
- それもそうか
でもたまにリージョン信者みたいな人もいるんだよね
- 99 :
- リージョン嫌われすぎワロタ
すけど
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