2012年1月2期PCゲーム16: ウイニングポスト7シリーズ Part54 (508) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ウイニングポスト7シリーズ Part54


1 :12/01/06 〜 最終レス :12/01/24
■前スレ
ウイニングポスト7 無印&PK&2008&2010 Part53
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1320102528/
■関連スレ
ウイニングポスト総合スレ170(競馬2板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uma/1324083483/
ウイニングポスト7マルチリンクスレ6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1126106251/
[ssgて何だよ]ウイニングポスト改造総合スレ Part8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1286489547/
■公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/wp7/
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/wp7_puk/
ttp://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2008/
ttp://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2010/
http://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2012/
■公式ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp7/
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp7m2008/
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp7_2010/
■ダウンロード販売のページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/shop/dl/

2 :
■過去&関連スレ、テンプレ等はこちら
ttp://kisekiwo.com/kg_winningpost/
■PS2専用wiki (PC版にも大いに役立ちます)
ttp://www.wikihouse.com/wp7ps2/
■実名化エディットデータ
ttp://www.danceinthedark.jp/

3 :
早、予後馬リスト(未完成)
早馬…(早)、予後不良馬…(予、故障レース)、セン馬…(セ) Aモード限定
79年生 タカラテンリュウ(予、86 目黒記念)
80年生 シャダイソフィア(予、85 スワンS)、ビンゴカンタ(予、86 新潟記念)
82年生 サザンフィーバー(予、85 スプリングS)、ノアノハコブネ(予、85 阪神大賞典…12月のレース?)、グレートサーペン(予、89 帝王賞)
83年生 サニーライト(予、86 菊花賞)、フェートノーザン(予、89 全日本サラブレッドC)
84年生 サクラスターオー(予、87 有馬記念)、マティリアル(予、89 京王杯オータムH)
85年生 スイートローザンヌ(予、88 オークス)
87年生 メルシーアトラ(予、91 大阪杯)、ホワイトストーン(早、98)
88年生 ヤマニンマリーン(予、91 オークス)、ケイエスミラクル(予、91 スプリンターズS)、イブキファイブワン(予、94 愛知杯)
89年生 サンエイサンキュー(予、92 有馬記念)、プロストライン(予、94 関越S)、ライスシャワー(予、95 宝塚記念)、レガシーワールド(セ)
90年生 ホクトベガ(予、97 ドバイWC)、マーベラスクラウン(セ)
91年生 ナリタブライアン(早、98)
92年生 ワンダーパヒューム(予、96 京都牝馬特別)
94年生 サイレンススズカ(予、98 天皇賞・秋)
95年生 エルコンドルパサー(早、02)
96年生 シンボリインディ(予、01 ダービー卿CT)、ミッキーダンス(予、02 大沼S)、アドマイヤベガ(早、04)、ナリタトップロード(早、05)、トウカイポイント(セ)
97年生 ミラクルオペラ(予、03 平安S)、エアシャカール(早、03)
98年生 ダービーレグノ(予、04 札幌記念)
99年生 ディーエスサンダー(予、04 川崎記念)
00年生 ハードクリスタル(予、06 東京大賞典)、サクラセンチュリー(予、07 鳴尾記念)
01年生 マイネルブルック(予、04 日本ダービー)、コスモサンビーム(予、06 阪急杯)
02年生 ローゼンクロイツ(予、08 金鯱賞)
04年生 タスカータソルテ(予、10 金鯱賞)、カノヤザクラ(予、10 アイビスSD)
05年生 オディール(予、09 道頓堀S)

4 :
2012では如月さんのバニー姿を見たいな

5 :
>>992
乱数で種付け時期に固定されてる
例えば母が白毛なら父親の毛色で子の毛色が判定される。
毛色の違う父親選べ

6 :
て、性根の腐ったブタ野郎のマルチポストか
真面目に答えて損した

7 :
>>1おつ
2012早くやりたいな

8 :
>>4
実現したら肥さんにお礼の手紙直筆で出すぜ!

9 :
>>1乙が来た!(*・ω・*)
気のせいか、繁殖牝馬20頭いるより若干少ないほうが能力高い仔産まれね?

10 :
>>1おつー
ディンヒル確立、2008なら手駒がいるけど
PKでエディットなしでするのは毎回手間やなぁ・・・

11 :
>1
おつです。ありがと〜
でもウイポ7でこんなシリーズ化するとは思わなかったな
全部アペンドで済みそうなのに・・・ボソ

12 :
どうせ2012も騎手は新人>>>ベテランなんだよな
超萎える

13 :
別に
新人なんか乗せなきゃいいだけ

14 :
>>1乙〜

15 :
ベテランなんか乗せなきゃいいだけ

16 :
安定の岡部

17 :
2010スルーしたからPC版3Dってだけで買う
でも実況on/offは付けてくれ

18 :
お守り有料だ!って騒いでた奴ら消えたなww

19 :
お守りは有料だがそれが何か?

20 :
しかしどこもアイテム課金しないとやっていけないのかね

21 :
>>20
そういう安易な形のビジネスモデルが確立してしまってる以上
儲かるならどこもやるんだろうね。
お金使わせることありきで、ゲームの質を2の次にしてるから
結局タコが自分の足食ってるのと同じな気がするけど。

22 :
ただ、コーエーが注力していくソーシャルに関しては、消費者庁が基本無料のボッタクリ商法に規制を入れるみたいだけどね

23 :
>>13
儲か社員か知らないが、よく訓練されてるなw
データ改訂版を多数出しておいて、
明らかなバグ放置とかユーザー舐め過ぎだろ

24 :
7のままDLC配信でいいよ

25 :
どうせ大牧場84スタートAモードエキスパートしかやらんから激闘譜とかいらんわ
イベントふやしてファンファーレJRAにして牝系が辿れたらそれでいい
あ、あと実況ももう少し進化して

26 :
しつこいな
あげてまで言うことかよ

27 :
新作前のwktk雑談くらいさせろよ

28 :
期待馬キタ━━(゚∀゚)━━!!
と思ったら仔出し値「0」ってなんだよw 初めて見たわw

29 :
初歩的な疑問をするけど・・・
史実の馬を購入するのに課金が発生するそうだけど、
2013年開始シナリオでやる分には無関係な話で、
これまで通り年度代表馬などでお守りは普通に貰えると考えていいんだよね?

30 :
公式サイトに書かれてる以上のことはわからんなぁ

31 :
海外馬カードみたいになんのかね
テンポイント 課金守り10枚 とか
続報楽しみだ

32 :
名馬はDLCだろ
それが一番わかりやすい

33 :
PC版はチートや改造で手に入ってしまうのでは

34 :
ソース自体書き換えるような仕組みにすれば問題なかろう
で、起動するたびにオンラインアクチ
これで完璧

35 :
2010のままでいいやってなるな

36 :
>>35
従来の客は普通こう思う
この会社馬鹿だよね

37 :
>>36
で、売れなくて自分らのこと棚に上げて「競馬ゲームは作っても売れない」って
判断しちゃうんだろうな。
今の肥だと。

38 :
既存のままだったらどうせデータ更新しただけだろ
って怒るんだろ

39 :
変更点が御守り有料化だけよりましじゃね?

40 :
今回最大の変更点は馬のグラが進化したこと
と言ってもチャンピオンジョッキーの時に変わったんだけどね

41 :
ド新人を晩成馬の主戦にしてやっても全く乗ってくれない仕様は改善して欲しいけど
まあ無理だろうな

42 :
これまでのような旧作からの資金やお守りのデータを開始時に上限もうけて引き継ぐ対応はどうなるうだろう

43 :
お守りは今まで通りでDLCで購入も可能ってだけだから
有料しかないって言ってる奴ら発売してから掌返すなよ

44 :
アイマス2で、ゲーム内で金稼げない奴がDLCで300000マニー買うのと同じようなものか

45 :
> 有料しかないって言ってる奴ら
誰が言っているのかなwww
思い込み君乙

46 :
>>45
いや実際かなり居ただろ

47 :
>>46
君の脳内以外にいたかレス番あげてみなよ
「かなり」っていうのをさwww

48 :
煽りたいだけか
導入馬主って何でなくなっちゃったの?
あれ凄い面白かったのに。過去の自分の名馬がライバルとして登場って夢があるよね

49 :
オンボードなんだけど
レース場面をみなければプレイすることは出来るのでしょうか

50 :
お守りの所有数を改造したら2010の年度改訂版な遊び方が出来るわけか

51 :
好意的に考えると、多分DLCでの購入は海外馬カード分全てと初期導入のスペシャル種牡馬分でしょ
要するに追加要素に該当する部分は課金コンテンツ、その他は従来どおりゲーム内で金銀銅と
今の肥見るに甘くてこんなものだろう

52 :
カードも種牡馬もお守りもデータ自体が入ってるならコードで解除するだけだから
Win版で課金なんて無理なのでは??
ネトゲみたく専用サーバで遊ばせるわけでもなければ、一度廃止した認証制に戻す
なんてこともしないだろうから、改造してもチェックしようがないでしょう
製作側が有料DL云々の話をしてるのであればそれはCSに限ったことなのでは?
>>49
2D/3D切り替えできるようなので安心されていいと思いますよ
スペックと3Dの品質によってはオンボでも3Dで遊べる可能性ありますしね

53 :
コーエーから情報がない以上はっきりしたことは誰もわからんよ。
まあ改造前提にしなくてもお守りなんてすぐたまるんだから普通のお守り課金じゃ全然儲からないだろうな。

54 :
海外馬種付けしたいからお守りって金にしかしてなかったからなぁ…
普通にプレイ出来る範囲で仕上げて来るなら良いんじゃない?
取りあえず音声実況糞過ぎた前回みたいのならPASSだな、俺は

55 :
システム周りの細かい変更や、過去作からの仕様の変更まで
ちゃんと明記して欲しいよね
実況On/Offできるのか?
騎手の×〜◎の能力査定が顕著に現れるようになったか?
レース展開のバリエーションは増えたか?
イベントは具体的にどれくらい増えるのか? etc
もう人柱になってくれた人の報告聞いてから買うのは嫌だ
逆に細かいところまでちゃんと改善およびアナウンスがあれば
実売5〜6000円は高いとは思わないな、せいぜい2年に一作だし

56 :
とはいえ、それまでの発売間隔からいったら7だけで2,3作できるぐらいの期間あったからな
ノーマルからPKになるのより新しい面がないから全然高い
起こっても何も影響しない史実馬のイベントなんて新しいポイントとしてはないに等しい

57 :
悪評高いコンマイより酷いやり口だからな
何回同じもの出すんだって言う

58 :
>>51
シブサワ先生がAKB商法を絶賛してるからなあ
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111221108/index_3.html#ktg_shibusawa

59 :
アクチが不評てwww
馬鹿だね、金払わない割れザーの言うこと聞いちゃったんだw
世界的にスタンドアロンなゲームでもオンラインアクチするのが常識になっているのにw

60 :
世界的な常識が正しいわけじゃないからな。
馬鹿は黙って搾取されてればいいけど。

61 :
個人的に何でVitaで出してくれねーんだよ。PSP持ってない俺。
外出中の暇つぶしでやりたいだけなのに。

62 :
こういう記事見て、
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/08/18/kiji/K20110818001431810.html
やっぱり7歳強制引退は無くしてほしいなぁ、と思った。
しばしば目にする話題だけどね。

63 :
所有頭数と引退年齢の修正はそろそろされてもいいよなあw

64 :
>>60
割れザーが何言ってんだか
たとえお前が割れザーじゃないとしても
お前の意見は割れザーを利し、正規ユーザー、開発にコスト負担をおしつけるだけの
無責任な意見だということを自覚しなよ

65 :
>>63
それはもう修正のレベルではない変更なので、メジャーバージョンがアップする、つまり8が出ない
ことにはどうにもならないな。

66 :
>>65
逆にそこだけ変更されてたら、7と変わらないレベルで8って名乗ってても買うわw

67 :
何を言ってるんだよ
そんなの勘弁してくれ

68 :
8は3D実写

69 :
俺はファンファーレJRA仕様で本馬場入場ザチャンピオンにしてくれたら8としてよしだな

70 :
本馬場入場はファイル差し替えれば対応可能。
ただ本馬場入場もファンファーレもJRAの東西ローカルで、
共通ファイル使ってるから完全に再現は出来ないのが痛い。
GREEで最近出始めたダビスタよりウイポを競馬ゲームの
代表としてCMで取り扱ってるんだからもっと現実に近くして欲しいな。

71 :
初歩的な質問ですいません。
師で使える人材って誰ですか?(PCノーマル版)
最近ほぼ松山だけしか使ってないが,年も55だし,優秀な師いれば
長優秀馬預けて育てておきたい。

72 :
>>71
年齢でソートして能力高い奴使えばいい

73 :
>>71
預託する師を自由に選ぶことは出来ないので、誰が優秀かってのを
聞いてもあまり意味が無い(預けられない)。
知り合いになった若い師に強い馬を預ければ、勝手に育っていく。
個人的には「軽め」が付いてる師は使いにくいのでNG。

74 :
自分の場合は特に決めてなくて
若いうちから☆が多い2人に集中的に預けて自分で育ててる
特性は軽めとスパルタの2人を使い分ける
一番欲しいのは調子が急速に上がる休み明け
あと海外遠征があればいいかな
これも遠征しまくれば付くと思うけど

75 :
藤沢と森で間違いない

76 :
煽りたいだけか
導入馬主って何でなくなっちゃったの?
あれ凄い面白かったのに。過去の自分の名馬がライバルとして登場って夢があるよね

77 :
休み明けは健康Cとか寿命の短い馬向けに役立つね
その代わりステップレースに出しづらくなるけど

78 :
>>76
俺も導入馬主システム好きだったなあ
癖が出るよう尖らせたアルゴになるようにしてたわ

79 :
ウイポ7は全シリーズやってきましたが、どれも学生時代友達から借りて1週間ハマった程度。
そろそろ本格的にやりたいと思うのですが、どのシリーズもかじった程度でほとんど覚えていません。
ノーマル・PK・2008・2010で、配合・レースアルゴリズム的に一番のお勧めはどれでしょうか?
またウイポ7シリーズの中に他のお勧め点などがあったら教えて頂けると嬉しいです。

80 :
現行の最新の2010でいいと思う
ショートカット以外は大体わかりやすく進化してるから
待てるなら来月に出る2012で

81 :
>>80
最新>過去となるよう順当に進化を遂げたシリーズだったんですね。
ほとんど変わり映えしないと言う意味にもなるのかもしれませんがw
まぁそういう進化の流れなら、来月まで待つ事にします。

82 :
進化してるのかなあ?
持ってないなら一番新しいのでいいんじゃないの?
って程度の差しかないと思うけど

83 :
PC7の2010なんだけどオリ騎手って騎手→師やって引退したら
また転生しますか?それとも消えたらおわりですか?

84 :
>>83
転生するけど、転生後はプレイヤーとの縁が切れた状態になって出てくる。

85 :
毎度の事ながら実名化ファイルやssg作ってくれる神が来たら購入しよう。
それにしても毎回架空年最初はサードステージ登場。
グリーのコマーシャルといい、よほどお気に入りなんだろうなぁと思ってしまうわ。

86 :
それはしょうがない

87 :
そろそろテイオー産駒では厳しくなってきたな

88 :
トウカイカムカムで

89 :
>>85
だって2でトウカイテイオー→サードステージ→・・・の系譜で最後に出てくるSHの名前がウイニングポストだもん
主人公格だよ

90 :
ギャロップダイナ > アンビリーバブル > アンストッパブル とかも血統変えたわけだし
サンデーサイレンス > ディープインパクト > サードステージ となる線はあるだろ

91 :
>>87
今年も種付けしたし、産駒がいるあと五年くらいは大丈夫。

92 :
途中で送ってしまた。
気になるのは2010年度では居たけど現在では居なくなってるオグリ産駒
レジェンドは2012でどうなってるかな

93 :
テイオー>サードステージはウイポの根幹ともいえる存在
ここを変更しちゃったらもうウイポじゃない別ゲー
イジるならタイトル自体更新するぐらいの思い入れがあって然るべき
まあ企画開発メンバに愛着あるような人なんて残ってないだろうから、
当然のように金儲け優先でなんでもアリになるんだろうけど・・・萎えるわー
実際ウイポ自体が閉塞感満載かつ潮時っぽいも否定できんし・・・
初代からやってる身としては切ないけどなー

94 :
長文きもい上に中身もない文では

95 :
シンボリルドルフ、トウカイテイオーと2世代で牡馬三冠馬というレッテルが大事だから
ディープインパクトの子供が三冠馬取って種牡馬入りしたら
そんなウイニングポストも出てるかもしれないな。数十年後…
まぁディープインパクトじゃなくてもいいわ。
父子で牡馬三冠馬を取る血統が出てきたらだな
サンデーサイレンスは、パーソロンだから
父じゃ駄目だよ。父父までいかないとな

96 :
クロスリングも、最初は父がタマモクロスだったのにセイウンスカイに変わっちゃったけど
セイウンスカイも死んじゃったからなー。
芦毛の強い馬って最近いないから、このままだと消えてしまうんだろうか?
父ホクトスルタンとかになっちゃうくらいなら潔く消えて欲しいがw

97 :
テイオーが牡馬三冠だ・・・と・・・

98 :
そこはチチカスに期待しよまい
或いは母系から芦毛受け継ぐ馬が出てもいいし。
クロフネもリーディング上位クラスの芦毛種牡馬だと思ってたけどどうにも大物感ないしね

99 :
トウカイテイオー三冠馬じゃなかったなすまんすまん
まぁ内国産馬で三冠に手が届くような血統じゃないと駄目だべ

100 :
>>98
チチカステナンゴなんて何の思い入れも無ぇw
イメージ的にはやっぱり中長距離〜ステイヤータイプのイメージだから
クロフネはなんか違うような。
あと、血統的に割と地味な馬でいてほしい。
ほんとならヒシミラクル辺りになるんだろけど、スーパーシュートと被るし。

101 :
クロスリングは「クロス」リングはタマモ「クロス」産駒だから名前にかかってるんだよなあ
そういう意味ではセイウンスカイでも×だと思う
サンダーマウンテンが性転換した挙句トロットサンダー産駒になっても違和感ないのとは逆
思い入れがある馬がSHに使われるかどうかはあまり関係ないがセンスないのはやめてほしい
スーパーシュートはサッカーボーイ直系の他にハットトリックって手もある

102 :
史実馬負かしプレイの方が楽しいからな
COM馬のSHが定期的に現れるのは確かにメリハリはあるけど

103 :
このゲームにはかなり文句も書き込んできたけど
結局勝る競馬ゲーが無いんだよなぁ
半年〜一年遊んで飽きて放置してるとまた最初からやりたくなって
そんな時絶妙なタイミングで新作が来る
今回もそう、データ変更しかないと分かってても結局買わされる

104 :
そんなことはない
>>103みたいなのが肥お得意のステマ

105 :
2012もレースシーンは変わらずですか?

106 :
よりリアルに
3D落馬きぼーん

107 :
>>105
驚くほど進化してるぞ。今までと比べものにならない。期待しとけ
byテスター

108 :
byステマー

109 :
ニュー速カス民は出てけくそ

110 :
効いてる効いてる

111 :
>>101
クロスリングはケープクロスで良い

112 :
>>111
ロードオブザリング産駒でもいいよ

113 :
トウカイテイオー産駒のサードステージ
WPの必須要素だと思うぞ俺も

114 :
今のやり方だとせいぜいあと5年

115 :
WPを出し続けるなら、これまでのSHもそろそろ潮時じゃないのかね
でなければ、オリジナル種牡馬としてスタート時に選択させるとか
wiki見ると5にはサードステージって居ないんだな
もう記憶のはるかかなたで覚えておらんが
選んだ場所によって牧場の風景が違ったよね
ラベンダー(だったかな?)の咲く処が好きだったなあ

116 :
5は、開始時に牧場の風景選べたんじゃなかったかな。あれ6だっけ
俺も、ラベンダー畑のあるところがお気に入りだったわ

117 :
WPが優れてたって言うか、
他がどんどん消えていったから残った感じだな
クラシックロードとかステイブルスターとかダビつくとか、
昔はもっと選択肢があったのにね

118 :
その辺はが煩わしすぎたし自動だとアホだったしで
個人的には合わなかったなぁ

119 :
いまさらなんだけどお前らが手塩にかけた馬のSPSTってどれくらいまであがったの
参考までにかかった年数と併せて教えてくれないか
スレとか攻略とか滅多に見ない口だから人様がどれほどのものか知りたくなったんだよな
まだ駆け出しの俺はSP80とかでホクホク喜んでるからお手柔らかになw

120 :
スレとか攻略は見ないのにツールは使ってるのか

121 :
最近そういう自分で強さを求めて産駒を作るみたいな遊び方をしてないなぁ
ツールも出揃ってるからCOM馬の能力弄ってライバル対決とか
マイナー系統に1頭子出しの良い種牡馬作って50年オートで結果にニヤニヤとか
妄想シチュエーションプレーばかりしてるな

122 :
6みたいに、牧場拡張したら目に見えて建物がデカくなるようにして欲しいわ
背景が少し変わるだけなのはつまらん

123 :
何かそのうち牧場施設の投資にも
リアルマネー要求されそうな気がしてならない

124 :
>>115
ライバル馬だから存在価値があるわけで
種牡馬として選べてもねえ

125 :
>>124
サードステージの血統を変えてまでライバルにしてもなあ

126 :
PC版のエディットてPS3みたいにイチイチ直さなくても
エディットファイルかなんか読み込んだらできたりするの?
2012は3DになったしPC版にしようかと思うんだが

127 :
トウカイテイオーには永遠に種牡馬やってもらうしかないな。

128 :
>>126
うん
いつも実名化ファイルを作ってくれる人に感謝しないとな

129 :
>>127
永久種牡馬ワロタ
サラブレッド生産の目的を根底から覆すw

130 :
ダビスタかよ

131 :
ドステは春雷みたいなイベント生産馬扱いにすれば良い

132 :
毎回情報が少なすぎて妄想でしか語れないんだよな
しかも妄想が実装されてることは皆無

133 :
そうだな
データの増量も
GIJ風の能力値も
コースポの充実も
障害の実装も
検疫の実装も
番組表エディットの実装も
イベコンの実装も
牧場画面を6に戻すのも
ユーザー馬主の肖像の復活も
導入馬主の復活も
保有制限を2に戻すのも
弱すぎるSHを強くするのも
お守りシステムの廃止も
ファンファーレの本物化も
何一つ実現しなかった
実現したのはテンポ最悪の音声実況とホウオウをオオトリに変える愚行くらい

134 :
6風に戻った8がでる。って妄想はまだ生きてるからだいじょうぶだわ

135 :
>>132
結局その少ない情報の部分しか変化がないんだよな。

136 :
>>134
親系統昇格あり
導入馬主あり
これだけで名作の完成

137 :
カツオや17歳の声援も思い出してあげて

138 :
現状稼げ過ぎてゲームオーバーにならないのが抜けてる
PKのオリジナル種牡馬導入はスペシャル種牡馬に退化したし

139 :
資金の足枷より
過激に悪化する名声値で庭先断られる・種付け断られる・委託断られるみたいな身動き取れない状態がイイかな

140 :
>>129
そうなんだ。
じゃあ買いだ。
有志さん、ありがとう

141 :
>>136
7に導入馬主加えるとそれになるけどそれだけじゃどう見ても名作には見えない

142 :
英里子さんを嫁に&はるか君を愛人にできればなんでも許す
はるか君のグラはWPデビュー当時のものでおながいします!

143 :
Windows版のレース3D対応以外のグラフィックもWPW2010並に変えれば結構いい気がする。
これまでと変わらないなら、古くさいイメージが消えず単なる旧作の焼き回しにしか
思えないんだろうな。
2004年に7として最初に出してから約8年、変化の無いもので売り続ける根性も凄いが。

144 :
UIとか牧場風景は一新して欲しいな
現状が良い悪いではなく、単純に飽きる
Win5は導入されてるのかな?

145 :
WPW2010みたいなUIはマジで勘弁してほしい
あとあのギャルゲー風の絵も正直キモくて嫌だ

146 :
ウイポ歴5年で初めて暁うまれた
金色の馬の画面がでたから尾花栗毛がうまれたのかとワクテカしたが違った
既出だろうけど流星よりは期待していいのかな

147 :
暁はパワーSだから流星より期待できると思う

148 :
>136の親昇格といえばNearcoって何で親じゃないんだろうな
直仔にNasrullah、Dante、Nearcticっているのに、まあ産駒として多くないからなのかもな

149 :
あ、ついでにサンデーも
Sunday Silence−Halo−Hail to Reason−Turn-to−Royal Charger−Nearco
と来てるから親でも良かったんじゃと思っただけね

150 :
そのへんは言い出すとキリがないくらい
なので自分は大種牡馬とか系統とか、先にツールで設定してから始めてる

151 :
ネアルコ親系統に設定しちゃうとエクリプス系の出番がなくなるからかな。

152 :
>>151
エクリプス系に出番なんてほぼ無いからww

153 :
>>152
何言ってるんだ?1980年代なら充分考慮すべきことだろ。

154 :
PC版も3Dになるけどやっぱり異次元の末脚と超絶斜行もセットで付いてくるのだろうか

155 :
Windows版の3D対応のスペックが公表されたけどレースのみ3Dに変わるだけっぽいね。
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winwp7_2012.htm
あとは・・・相変わらず最近のモニタでは当たり前の16:9画面対応でなく4:3画面。
新鮮さなく単なる焼き回しにしか思えん

156 :
『Winning Post 7 2012』 動作環境
3Dレースシーン表示
本体CPU
Pentium4 1.6GHz 以上(推奨 マルチコアCPU)
システムソフトウェア
Windows XP SP2以降/Vista/7 日本語版
メモリ
512MB以上(推奨 1GB以上)
ハードディスク 3.5GB以上の空き容量
DVD-ROMドライブ DVD-ROMドライブ必要
ディスプレイ 1024×768ピクセル以上、High Color表示可能なディスプレイ
ビデオカード
DirectX9.0c以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、ハードウェアシェーダー機能に対応した128MB以上のVRAMをもつもの
サウンドボード
16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード

157 :
ビデオカード
3Dアクセラレータチップ
参考まで
3Dアクセラレータ毎の搭載機種一覧表(全メーカー・ショップブランド)はこちら→
http://homepage3.nifty.com/note3d/3dac/3dac/3dac'.htm

158 :
画面4:3てマジかいなw
ならせめて馬や騎手情報のポップアップを画面外に置けたりしないかな
しないよなぁ・・・

159 :
もしかしたらウィンドウサイズ変更できるかもしれないよ?

160 :
ロースペックを切り捨てないのは評価するけどな

161 :
>>155
そもそも8でなく7の2012って時点で焼き回し確定だったろ
いつもの肥商法に今更何を期待していたんだ?

162 :
>>160
ねぇよ

163 :
未だに「オンボで動くの?」とか聞いちゃうような輩は切り捨てていいと思う
別にウイポだけじゃなくていろんなゲームのスレに現れるけどさ
PCでゲームやるんなら別にハイスペックじゃなくてもいいから最低限のまともな環境整えろよ

164 :
そもそもウイポにグラフィックとか要らん
それならデータ増やしたりレースをきちんとシミュレートしてくれた方がはるかに嬉しい
レースなんてぶっちゃけ文字と記号だけでも良い

165 :
>>155
とっくに公式に出てたろ?レースシーンが3Dになります
従来の2Dも選択できます。って

166 :
フォントとかもCSと一緒だといいけど、従来のままなんだろうな。

167 :
>>164
無いよりはあったほうがいいことを要らんとかいうなよ
グラもキレイでデータ増やしたりレースをきちんとシミュレートしてくれた
やつのほうがいいだろ?

168 :
>>167
あれもこれも出来るような会社ならな
この会社の他シリーズとか見てみろよ、見た目は良くなったが
その分中身がスカスカになった作品ばかりじゃないか
見た目と中身の二者択一なら中身を選ぶというだけ

169 :
CS版と違ってPC版だとスペックの一律化が難しい

170 :
ネットブックですら動くレベルじゃん

171 :
見た目はよくなったが中身すかすか
って、プレイヤーが贅沢になっただけだろ
三國志1
信長の野望(もちろん全国版ですらないやつ)
WP1とか、今やってみたらどうよ

172 :
>>171
そんな20年も前のものと比べなきゃならん時点で察しろよ
Windowsですらない物出してどや顔とかマジで勘弁してくれ

173 :
ウイポ1は今やっても面白い

174 :
大航海時代も操作性除けば初代が一番好きだ

175 :
ウイポ2が好きだったなあ。SHが一番輝いてた

176 :
ウイポ2が出たときは衝撃的だった。スーファミ版。
いかにもパソコンのゲームからアニメチックへと変貌したのが。
ウイポ以外では最近のは細かすぎてサクっと遊べなく感じる。
信長の野望だと武将風雲録、三国志だと2は今でもたまーにやってる。
それ以降は緻密な戦略やら1画面で全体が入らないなど面倒な感じになって
すっかりやらなくなった。

177 :
ウイポ3
「この馬トモ太ぇw」
これだけで楽しかった

178 :
ウイポの1は週の頭の威風堂々〜ってフレーズ読むだけでワクワクしたなぁ
師や牧場長訪ねるだけで楽しかったし
ウイポ以外だと三国志の2から4はアホみたいに遊び倒したなぁ

179 :
>>143-144
ワールドや家庭用のUIは勘弁
ワールドはPC版でもソートできるものが少なすぎてゴミ
肥の家庭用ゲームは動画で見たところウイポに限らず文字がでかすぎて表示されるデータが少ない
これに関してはほぼ全ての肥作品においてPC版のが断然優秀

180 :
ていうか中身ある新作ゲームというだけでこの会社には無理難題

181 :
コーエー的には3月の戦國無双6のPC版の方が大事かもしれない

182 :
ウイポはオワコン

183 :
俺的には、無双OROCHI2PC版が出るかどうかの方が大事だわ

184 :
無双っていろんなの出てる割に、どれも同じゲームに見えるんだけど。
ウイポ7のバージョン違いと変わらない感じだ。

185 :
三國志と信長の野望が同じゲームに見える人なのかな。

186 :
むしろ悪評高いパワーアップキットでよかったん茶羽化

187 :
ウイポシリーズは糞
だが代わりが無いから仕方ない
TDU2と同じだ
ウイイレはFIFAが頑張ってきたから今後が見もの

188 :
架空期間に入ったとたんにまわりが弱杉になるのを何とかしてくれ

189 :
そこでウイポ無双ですよ

190 :
馬が騎手師を蹴散らすのか・・・

191 :
糞ゲに文句たれるぐらいならこんなところに来るなw
他ゲの宣伝もいらんわボケ

192 :
殿堂馬がある一定以上溜まると馬が馬主として登場する
サラブレッドと人間の立場が入れ替わる
プレイヤーと秘書が繁殖を開始する

193 :
誰が配合の爆発力高める方法教えて

194 :
美人秘書

195 :
>>191
マンセースレならスレタイにそう書いとけカス

196 :
さて、今週お伝えする 『Winning Post 7 2012』 の変更点情報ですが …
@ 2歳実在馬も数多く登場
今作では来年のクラシックを盛り上げてくれるであろう2歳馬たちも登場します。混戦と言われた朝日杯FSを、2歳王者にふさわしい強い勝ち方で制したアルフレード、
3強争いと言われたラジオNIKKEI杯で金星を挙げたアダムスピーク、東京スポーツ杯での圧勝劇が印象的なディープブリランテなど、無敗の馬たちによる来春の競演が今から楽しみです。
『Winning Post 7 2012』 をプレイしつつ、ぜひ来年のクラシックを追いかけてみてください。
A 競馬タイトルとの連動
当社競馬タイトルのセーブデータをお持ちであれば、おなじみのキャラクターが登場することは前回お伝えしましたが、『Winning Post 7』 シリーズからは、懐かしの女性騎手が登場します。「か」 で始まる6文字の騎手です。
これだけでピンと来た方は間違いなく 『Winning Post』 シリーズを末永く楽しんでいただいていることと思います。
B インストール対応
PlayStationR3版はHDDへのインストール、 PlayStationRPortable版はメモリースティックへのインストールに対応しています。処理の高速化により、より快適なプレイをお楽しみいただけると思います。
さて、年内の更新は今回が最後になりますが、年明けからも随時ブログを更新していく予定です。
どうぞ 『Winning Post 7 2012』 をよろしくお願いいたします。
http://www.gamecity.ne.jp/media/mix/keiba/

197 :

Winning Post 7 2012
コーエーテクモゲームス
プラットフォーム: Windows
参考価格: ¥ 8,190
価格: ¥ 6,163 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 2,027 (25%)
「予約商品の価格保証」対象商品。
この商品の発売予定日は2012年2月17日です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006NTWED8/

198 :
>>196
@は2012として出すんだから当たり前だよね
Aは柿崎由紀?
まぁこれくらいの特典はいいけど、ケータイの100万人シリーズとの
連動とかマジ勘弁

199 :
>>196
2ってPCは無理だよね?

200 :
>>199
特に注釈もないから全ハードできるんじゃないの?
ていうかその辺きっちり書いてないのがコーエーっぽいな

201 :
朝日杯勝ち馬とかマイラーになってるんだろどうせ

202 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6107664
3Dレースシーン

203 :
>>202
糞実況ワロスw

204 :
>>202
おm・・・
まあ確かに書いてることは間違ってない

205 :
実況は全く悪くない
レースの展開やシチュエーションと上手くタイミング合わせられない
糞プログラマーが悪い

206 :
右クリ押しで画面を高速で流したら
さらに酷いことになるしなw

207 :
>>200
確かに3ではPS3はPSPはって書いてるからPCも出来るのかな?
まあ2010とか持ってないけど

208 :
おまえらwktkしすぎ
そんなに期待しても…

209 :
なんていうか
せめて公式くらい読んでから語ろうよ
ttp://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2012/
ttp://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2012/images/F07.jpg
>本機能はPlayStation3版 PSP版 のみの機能となります
て当初から出てるんだがアホかと

210 :
>>209
それと肥競馬ゲーセーブデータ特典はどう考えても別物だと思うんだが

211 :
連動というのは、相互に作用して初めて連動だから
過去作のセーブデータがあれば…云々は、連動ではないな。

212 :
まあ連動なんてどうでも良いから
買うならふざけたお守り課金をチート出来るwin版しか考えられないわ

213 :
スピード70以上の馬は有料お守りでしか購入できません。

214 :
エディットさせろ

215 :
スピード65以上の馬がの生産するには課金必須ですとかやめてください

216 :
今作ってほとんど期待されてないだろ
こういうときは、意外と名作になるかもしれんね

217 :
>>216
Window版が3D対応しただけでも買う価値はあるよ。2010では音声実況だけで3Dは対応出来なかったからね。
レース見ない人も多いかもしれないけど、Windows版の3DレースシーンはPS2よりも上ということだから、PS3に近い迫力があると思うよ。

218 :
無価値とはいわないが
それほど価値があるものでもない

219 :
これ安いから買ってきた。3Dもこれで大丈夫だろう。
SAPPHIRE HD5450
http://kakaku.com/item/K0000089032/

220 :
>>219
それバス幅64bitだけど、いいのかい?

221 :
ワールドと同じならG35あたりのオンボでも楽勝そうだが。

222 :
>>220
これだめなの?失敗して買った?詳しい人教えて

223 :
設定低くすればまあ動くんじゃね、ってレベル

224 :
>>223
設定低く?よすぎてレベル下げないと使えないとか?

225 :
>>224
ボロ過ぎってことだよ

226 :
>>224
ボロなのは否定しないが>>156の要求スペックなら余裕だから気にすんな
でも最近の3Dゲーはやめといたほうがいい

227 :
>>224
プラス思考ですね

228 :
>>224
グラボには、クロックやメモリのサイズ以外に、メモリのバス幅っつーのがあって
安いのは64bitだが、普通のは128bitとか256bitとかなのよ
今度出るウイポなら、その買ったヤツで十分だが
将来的に他のゲーム(3Dバリバリなの)もやりたいっていうのなら
厳しいんじゃないかい? って言いたかったの

229 :
勝負服は実在と違うのか、、

230 :
ワールドと同レベルならまあおkだし何かの間違いで天道レベルだとややきついし
まー安物買いの何とやら一歩手前

231 :
2004年頃ですでに地雷と呼ばれた64bitバスなんてものがまだあるのか
さすがRADEON

232 :
最近疎いんだけど、>>219 とGeForceの9600GT(だっけ?)と比べるとどんな感じ?
グラスワンダー世代で例えてくれ

233 :
>>232
9800GX2・・・エルコンドルパサー
9800GTX・・・スペシャルウィーク
9600GT・・・グラスワンダー
HD5450・・・トゥナンテ

234 :
トゥナンテ噴いたww
そりゃあ単勝には買えないなあ・・・
まだ2年前にオクで3000円で買ったグラスでいいやw

235 :
ぐぉー妹に2009pspダウンロード版消された…
これを期にpc版デビューしたいんだけど、おすすめないかな?
新作は流石にちょっとお高い…

236 :
2012待ちか2010

237 :
2012への引継ぎとトロフィー考慮してPS3のチャンピオンジョッキーや2010するのがいいとおもいます!

238 :
2012に期待して、2010そろそろ売ってくるかなー

239 :
>>235
マジレスすると7シリーズはどれも高いから、安いのがいいなら6withPK
7シリーズがいいなら来月出る2012

240 :
>>239
6は結構やったから、2012買うよサンクス

241 :
>>235
妹うp

242 :
>>228
いままでオンボのやつがWPのためにグラボ買うのに
やりもしない将来のばりばり3Dゲームのことなんて気にしてやる必要あるか?
余計なお世話だろ

243 :
普通に考えりゃちゃんとした新作出した方が儲けは出るのにな
これまでPC版ではちゃんとした新作は1万円で売ってたんだから
3D対応ったって家庭用だとずっと3Dだったんだから別にやらなかっただけのことだしなあ
2Dとの切り替え作るのに何年もかけてたわけじゃあるまいに

244 :
お前の普通が、一般の考えと違うという事は良く分かった

245 :
俺のノートどころか10年くらい前につくった自作PCでも動きそうだな

246 :
>>245
それは無理10年前の最高CPUは低い
グラボも3D対応していない。

247 :
http://hardware-navi.com/gpu.php
ここ見て自分のが性能スコアどのくらいあるか確認してこい
Intel モバイルチップセット内蔵GMA 900 57点

248 :
>>247
よくわからん

249 :
>>246
10年前って、もうPentium4 2Gの時代だぞ
GPUだって、DirectX9.0cに対応してないだけで
DX8世代だぞ

250 :
3Dオンラインゲームの一覧
http://www.onlinegamer.jp/game/3D&sort=rank
人気順
ウィザードリィオンライン3位−
タルタロスオンライン5位↑

251 :
>>249
http://risimohyaha.blog91.fc2.com/blog-entry-722.html
DirectX 9 と 11の違い
DirectX9のゲームはRADEONが、DirectX10〜11のゲームはGeForceが スコアが高いです。
http://hayakawamitsuhiko.com/4.html

252 :
バス幅64bitのグラボってまだ売ってるんか・・・

253 :
新品は探すの難しいけど中古取り扱いのドスパラ店なら置いてある。

254 :
流れぶった切って申し訳ないんですが、エディット機能でペキンリュウエンって
エディットできないんでしょうか?
種牡馬のとこにも現役馬のとこにもいないんですが。

255 :
居ないなら闇に屠られたんだろう
実在馬でゲームに出てこない馬とか沢山居るしな

256 :
ウイポじゃなくて、チャンピオンジョッキーのPC版出してくれないかなー

257 :
>>255
いや、ゲームにはちゃんと85年から種牡馬として登場します。
と自分で書いてて分かったんですが、ゲーム開始後に現役馬としては登場せず
繁殖牝馬としてのみ登場する牝馬はエディットできないから、おそらく牡馬も同様
てことなんですね。
お騒がせしました。

258 :
ゲフォ厨はどこに行ってもキモいな

259 :
闇に葬る、だと思う・・・

260 :
ゲフォってなんだ?

261 :
>>260
GeForce

262 :
>>257
これは盲点だな
繁殖のみの馬のエディットができないのは
どうせ爆発力上げりゃいいし評価低い配合でもたまに強い馬が出るから配合理論もあったもんじゃねえて事だろうか

263 :
どゆこと?

264 :
コーエー Winning Post 7 2012 [Windowsソフト]
メーカー:コーエー
特価:¥6,780 (税込) 【定価の17%引き】 配達料金 無料
10%還元 (678ポイント)
定価:¥8,190 | 販売開始日:2012/02/17
発売日にお届け
ただいま予約受付中!
http://www.yodobashi.com/index.html

265 :
宣伝するならせめてAmazonより安いところ頼む

266 :
十年後とかに
Winning Post 7 2022
ただいま予約受付中!
とかだったらいやだなぁ…

267 :
836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/16(月) 10:38:49.91 ID:SjIle1l50
おいコーエー仕事しろ
gateway.koei.co.jp - 2012/01/16 10:33:49 - Japan - Commercial(企業)IP :124.38.61.254 (東京都)
Referer :http://ipatukouta.altervista.org/php5/?image/livemarket2.jpg
USER-AGENT :Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET CLR 1.1.4322)
Query :
PATH_INFO :/
ポトスキャン :7743-CLOSE 11560-CLOSE 31259-CLOSE 31529-CLOSE
こういうことしてるとコーエーそのものが
なくなってる可能性も

268 :
>>265
どちらにしてもPC版は今回は絶対買いだよ
レースが3D対応だけでも大きなことなのに、
http://www.gamecity.ne.jp/media/mix/keiba/
馬モデルの刷新によって、短距離馬や長距離馬による胴長の違いやスピード値による筋肉の盛り上がりとかで馬モデルで能力推測も可能
レースの臨場感もデザインを細かくすることでよりリアルになる。
そしてAの今までの競走馬データに加えて400頭以上追加
中京競馬場の新設コースの追加とか、
ゲームに新要素はなくても、データやレースシーンだけで買いだと思うよ。
こんな糞2Dの平面競争シーンから解放されるのだから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16678199
@馬モデルの刷新
Windows版の3Dモデルによるレースシーン対応や、全機種における中京競馬場モデル(2012年リニューアルオープン予定)の追加は、公式サイトで紹介したとおりですが、
Windows版とPlayStationR 3版では馬モデルも今回刷新しています。
皮膚感、筋肉の盛り上がりなど、よりリアルになった馬モデルをご堪能ください!
A実在競走馬の大幅追加
今作では国内外の実在競走馬を、400頭以上追加しています。
2012年のクラシックを沸かせるであろう現2歳馬たちも登場します。
B2012年レース番組の対応
新重賞「アルテミスS」はもちろんのこと、サマーマイルシリーズなどにも対応しています。
2歳新馬戦も日本ダービーの翌週からスタートします。

269 :
>スピード値による筋肉の盛り上がりとかで馬モデルで能力推測も可能
これはどこに書いてある情報?
あとレースシーンの改良は見た目3Dになっただけ?
異様な追込や不自然な前詰まり、バラけない馬群等はそのまま?
あとあの不評だった音声実況もそのまま?

270 :
> 皮膚感、筋肉の盛り上がりなど、よりリアルになった馬モデルをご堪能ください!
ttp://www.gamecity.ne.jp/media/mix/keiba/news/
そのまんまググったら出てきた、追い込み前詰まり云々は光栄に聞け

271 :
あれ?スマン、スルーして

272 :
能力推測なんかよりレースをまともにして欲しいわ

273 :
>>272
>>202

274 :
ワールドやった事ないな、有り得ん末脚とかないのか?
7シリーズだからいつものとんでもレースかと思ってた

275 :
過去の番組は過去のままにして欲しい。
夏辺りに秘書が「来年は番組が変わるそうです。スケジュールの見直しをしてください」って一言入れて、
AI馬主もそこでアルゴリズム組直せば良いだけの話だろうに。

276 :
これまでPS2版しかやってなかったんだけどこのPC版だと生まれた瞬間に能力値がわかるの?生まれた瞬間に売却して整理できるの?

277 :
どうせリアルにするなら見た目よりディテールアップを先にしろとは思う
旧作は色々小物で雰囲気が出てたよな

278 :
>>276
歴代のWin版ウイポシリーズには全て内部データ覗くツールあったよ
抵抗なければ使うがいいさ

279 :
>>278
なるほどツール利用なんですね^^
毎年20頭産ませると枠が溢れてどこかへ消えてしまう産駒がいるので生産に専念できてよさそうですね。

280 :
ツールが出来るまで買わない予定

281 :
>>280
同意
もはやゲームというより、自分でエディットして産駒もいじって、んでどう活躍するかなーというシミュレーターとして楽しむのがメインだからね

282 :
邪道だけど面白いんだよね

283 :
確かにPC版買う意義の9割はツールだよね
一応スピードのみ改造禁止という緩〜い縛りを課している

284 :
>>280
> ツールが出来るまで買わない予定
2010のが使えるよ
覗くだけなら

285 :
どうも268は社員ぽいなあ
実在馬が400頭追加されたところで1世代当たりの生産頭数や繁殖頭数の限界が増えないならあまり意味がない

286 :
ユーザインタフェースのクズっぷりを修正して欲しい。

287 :
画面サイズをショートカット1個分横に長く・・・

288 :
社員はどこかしらにいるだろうさ
ゲハかどこかでおまんちん踏んでる馬鹿がいるんだから

289 :
7歳で強制引退…この規制を外して欲しいわ

290 :
>>285
400頭とは言わなくてもある程度過去の馬が消えてるだろうしねえ

291 :
>>285
時期が時期なんだし、
>>268はステマって言えば簡潔で良いと思うw

292 :
ステマって言えば改善されるのか?

293 :
道端で寝るおもしろす

294 :
予約したお(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(´;ω;`)ウッ…

295 :
該当スレでそのソフトの話して何がステルスなんだよw

296 :
ステマって言葉を使いたいだけだろ

297 :
今回アマゾンが安そうだから予約したんだけど、
いまメール見たら届く予定日が2/18〜20ってなってるんだけど
これは17日には100%届かない?
アマゾンでゲーム買ったことけど、発売日に届くのって稀なの?

298 :
え、今買うの?
買うとしても決算終わった4月に買うのが正解じゃないのか。

299 :
欲しい時に買うのが正解
決算終わった4月まで待つメリットが無い

300 :
>>297
ウイポじゃないが過去にゲームソフトをアマゾンで2度予約買った時は2度とも発売日翌日に届いた。
予約品でなくても届くのが決済処理されてから4日後到着とか少し遅い感じ。
出品店舗への通知が遅いのかもしれない。
それ以来利用しなくなったので今はどうか分からないけど。
今は予約の時はヨドバシのオンラインショップへ切り替えてからは、
発売日には確実に入手できるようになった。

301 :
価格が張られたのもヨド
発売日に入手できるアピもヨド・・・
この奇妙な符合は・・・捨て魔の気配

302 :
光栄オタは直販利用してるものと思ってた

303 :
昔は肥直販だと1〜2日前には届いてたな、値段はアレだが

304 :
>>300
アマゾンは予約品じゃなければ翌日に届くだろ。

305 :
相当楽しみなのね
おれは…

306 :
>>301
ウイポではステマ費用をペイできないw

307 :
ヨドバシで買わせるためならここで書き込むだけでいいから費用も何も\0やん

308 :
寧ろステマ認定してる奴がライバル店の工作員だったりしてな
ヨドバシはステマやってる糞企業だからお買い上げは是非ビックで、みたいな

309 :
所詮マイナーチェンジなのに期待するほうがおかしい
いい加減、始める年代を1年単位で選べるようにするとかすりゃいいのに

310 :
競争寿命もなんらかの形で克服出来るようにして欲しい
ちょっと極端すぎる気がする
史実馬はしょうがないけど

311 :
っ鍋底

312 :
「面白い」「今度は良作」て言ってくるのがステマだろう
なぜなら一度も当シリーズに手を出した人ならば、「前作よりどれだけマシか」が判断材料になるし
今の肥を見れば大化けして面白いのを出してくるとは期待をしていないからだ

313 :
7・・・シリーズ最高の良作
7PK・・・前作を凌ぐ意欲作
7 2008・・・10年に一度の出来
7 2010・・・不出来だったワールドの穴を埋める傑作
7 2012・・・帰還したシブサワコウの送りだす最高傑作

314 :
面白いとか良作って言ってる奴は知らんが昨日絶対買いって言ってた奴はアレだよな

315 :
7の糞システムの鯖維持費の為に
後のシリーズで搾取されてるとしか思えん

316 :
>>313
ボジョレーかよ

317 :
7・・・ウイポ史上最低のクズ作
7pk・・・良作
7M2008・・・良作
7 2010・・・イマイチ
7 2012・・・?
PC版限定だと実際はこんな感じ

318 :
7って配合に関しても爆発力重視だからニックスするよりインブリード発生しない範囲で同系重ねたほうがいいのも謎
配合に関してはニックスマンセーの方が納得がいった
競走馬の特性の付き方やニックスの変動もシステム的には結果として強い馬や組み合わせがさらに強くなるしかないからイマイチ
パラの成長に関しては短所を補うことができる可能性があるのはいいが(自分の馬だけだが)

319 :
ヴィクトワールピサのローテじゃドバイワールドカップ出れないよな
AWですらないけど2012ではどーすんのかね

320 :
>>297
発売日2月17日だっけと予約したアマゾン見たらPS3のを予約してた^^;
あぶないあぶない

321 :
どうせステゴ×マックがニックス追加されるんだろ
あとチチカスの引退早めたり今からでも修正しといてくれよ

322 :
>>317
バランス取れてるのは7M2008のような気がするね

323 :
>>321
系統として成立してないからやろうと思ってもできない

324 :
>>321
アホか。いいかげんsageろks

325 :
>>319
肥「netkeibaでもダート表記だし問題ない。中山記念はG2だから放置」
と予想

326 :
skyrimがあの内容で5000円台で売ってるこのご時世に
こんな大昔のゲームに無料mod以下の内容を加えたもんが7800円て
そしてそれでも買ってしまう自分が悲しい

327 :
だから肥も止められないんだろw

328 :
>>325
ピサがダート路線総なめとか、ファルコンがドバイWC制覇とか勘弁してくれよ…

329 :
たしかにベセスダゲーの個人ユーザーmodのが遥かに力はいってるよなw
隙間産業って凄いよね。

330 :
PSP買おうと思ってたけど、3月まで待てそうにない。大人しくPCか・・・

331 :
>>326
そんなパブロフなおいらたちがいるからいつまでたっても「7を与えておけばいいじゃんww」って踊らされてるんだねorz

332 :
強制引退とか晩成の意味無いわ

333 :
競争相手いないからなあ競馬ゲー

334 :
DWCがこのままメイダンのAWで続けるなら
日本馬はフェブラリー、中山記念、京都記念あたりをステップにするのが主流になりそうだな
AWに対応してくれんと日本の芝馬がDWCに選出されないじゃないか
リアルがウイポを超えた分はウイポに追いついてもらわんと
もしくはマクトゥームチャレンジをゲームにも導入するか

335 :
架空期間はランダムで重賞のフォーマットが変わったり
競馬場のコースが変化すればいい

336 :
マクトゥームチャレンジ3は今年からG1格上げされたし、レッドディザイアが勝ったレースだし導入してもらいたいね
つーか、スーパーサーズデーをいい加減導入してほしいな

337 :
てか他国に競馬シミュってないの?
他ジャンルはかなり洋ゲーの超進歩で厳しくなってるみたいだけどこのジャンルは安泰なのか?

338 :
別に架空期間に架空のレースプログラムなんて導入しなくていいけど
史実期間はG1くらいは番組変遷追って欲しいな

339 :
>>337
あったとしてもその国の番組表だから他国じゃ売れない
競馬ゲーのグローバル化はかなり敷居高いと思うわ

340 :
まるで日本の番組が優秀みたいじゃないか

341 :
そういう意味じゃないだろ
てか、新作でるから変な奴多くなったな
そこまで大幅変更ないんだからわくわくすんなよ

342 :
>>341
お前は黙ってろこのコミュ障が

343 :
>>340
日本より優秀な番組構成の国ってあるのか?具体的にどの国よ?

344 :
日本の戦国時代ですら洋ゲーの進出に押されてるからな
信長の野望も危ない
どうするコーエー

345 :
信長が洋ゲーにどう浸食されてるのか聞きたい
むしろ過去作との比較で潰されてるだけだろ

346 :
ParadoxのSengokuとか結構評判良いよな

347 :
>>343
トルコ

348 :
番組構成の優越ってどうつけんの?

349 :
>>346
それはない

350 :
>>348
話の流れからすればウイポレベルのゲームとの親和性が高いか否かだろ?
日本の番組の場合年間通しての開催、各路線の整備度、賞金体系、明確なクラス分けと申し分無い
これが他の国だと
英「12月から2月までレース無いから翌週ボタンクリックするだけだぜ」
UAE「ウチなんて5月から11月までクリックゲー」
米「コースだけで162もあるから次走指定するのがしんどすぎる」
瑞「伝統のホワイトターフ実装されてなくね?」
みたいな話に成りかねない
>>349
少なくとも天道の100倍くらいは評判良さそうだけど

351 :
>米「コースだけで162もあるから次走指定するのがしんどすぎる」
>瑞「伝統のホワイトターフ実装されてなくね?」
わろたw

352 :
実際問題この2012へのアップデート作業って三人くらいでやってそうじゃね
すんごいローコストで作れそう

353 :
そりゃ、中身は98%まで変わらないからなw
簡単なもんさ

354 :
一人に年間でかかる人件費はKOEIのエリート様だから1500万はいくだろ
3人で4500万
新作の粗利が一本4500円としても1万本うれるかどうかだから
KOEIとしてはファンに感謝して欲しいくらいだろうなぁ

355 :
外国はなんでも大雑把だから
PCシュミレーションゲーみたいに緻密に作り込めるもは
日本ルール的なものの方が親和性高いね

356 :
激闘譜なんかより、三国志8みたいに開始シナリオを1年ごとにして欲しかったなぁ

357 :
>>355
胃の中のおかず、大腸を知らずだわ
今、シミュレーションゲームは洋ゲーに席巻されてるよ

358 :
1000万以上貰えるプログラマが三人一年間つきっきりな仕事なわけないだろこれが。

359 :
あくまで人件費だから、個人の収入はその半分くらいだよ

360 :
殆ど使い回しだし工数的には10人月くらいだろ?
せいぜい1000万くらいじゃね?

361 :
>>356
俺はもっと前からやりたい

362 :
KOEI様の人件費がそんなお安いわけ無いだろ
そこらのゴミといっしょにするなよ

363 :
>>362
人件費で物作る訳じゃねぇんだ
社会の仕組を知らんなら黙ってろ

364 :
人件費を計算に入れなくていい会社組織・・・だと・・・宗教団体かよwww

365 :
コーエーでは奴隷労働がまかりとおってるのか

366 :
内製するなら普通人件費とは別出しだよね
人月換算する時に個々人の人件費で計算とか無いし
専業でそれだけやるってケースも少ないし

367 :
KOEI様の人件費を安く見積もって
ウィポの値段を法外とかいうことにしたい輩が多いようだが
高いのが嫌なら買わなくていいんだぜ?
買わない奴はこのスレには来るなよw
割れスレにでもいけ

368 :
気合いれて何十年もやる→飽きて放置→一年くらいでやりたくなるが
箱庭の方向性や育てた馬への愛着など全てを忘れているため最初から→
どうせなら新作で始めたい→すごいタイミングで新作の告知
毎回このパターンで買わされるよ

369 :
馬のデータ残したいとか言うけどな、
1万年プレイとかやったらHDDがお陀仏なくらいデータたまるんだよ
察しろよ

370 :
人件費とかどうでもいいからファンファーレJRA仕様にしてほしい

371 :
有価証券報告書には
従業員数 74人
平均年齢 37.4歳
平均謹年数 7.8年
平均年間給与 6156598円
とありますね。なお、平均年間給与には賞与も含まれるとのこと。

372 :
人件費は給与の2倍〜3倍が相場だからまさにズバリだな

373 :
>>370
自分でどうにか出来るから東と西で細かく分けてほしい
コーエーがやるのがベストだけど

374 :
ウイポ公式サイトの競馬ブログがほぼ発売発表と発売日しか更新がない時点で
やる気がないようにしか受けとれんわ

375 :
一ヶ月前でこの情報量
マスターアップするのはいつだろうね

376 :
どうせ固定客しか買わないしそいつらは宣伝などしなくても買うからな

377 :
もうMOD対応でいいよ

378 :
それやると2012以降出せなくなるからやらないだろw
と思ったけど、まともなMOD作れるほどプレイ人口がないから大丈夫かな

379 :
コーエーって企画ごとに独立採算制の別会計してんの?

380 :
別に独立採算制じゃなくても予算立ててやるなら個別に計算するもんじゃね?
個人がジャブジャブとルーズな金の管理でやってるとかならともかく

381 :
決算はともかく業績評価は企画ごとにするだろ

382 :
・業績は部署ごとに評価
・外部委託(パート・派遣込み)にかけられる費用は部署ごとに予算がある
この辺は当たり前だと思うけど
正社員の人件費を企画ごとに分けるってのは余り一般的じゃないでしょ?
人事部とかと分業しないと生産性が悪くなると思うんだけど
ゲーム会社はこれも個別で割り当ててるの?
371は役職ついた人の数値を含んでるから平均は中央値じゃないよ?

383 :
いい加減スレチ

384 :
ついにトップマネジメント復活の時が

385 :
未だにトップクリックでチャンピオンジョッキーに飛ぶという

386 :
やるきなさが半端ないw
これでフルプライスなのがまた凄い

387 :
2010のトールポピーの血統が違うと思うんですが、なぜですか。

388 :
>>378
貴様は太閤Xを舐めたッ!

389 :
そろそろ2013年以降の仮想モードかダビスタみたいに過去のライバル馬がごっちゃに出てくるモードもやりたいです

390 :
やる気のなさは毎度のことだろ
「2012年2月17日 金曜日Windows版 『Winning Post 7 2012』、本日発売!」
次の更新がこんな感じでも何の不思議もない
と言うかWPWの頃から追加情報が二度以上出た試しは無い気がする

391 :
Winning PostもDS用に出す場合は何かと合体するのかな?
ポケモンと信長の野望のようにw

392 :
楽しみにしても無駄
何も変わらないんだよ

393 :
焼き増しなのも今の肥が腐ってるのも誰もが承知してることなのに
>>392のようにどや顔で諦観振りかざす奴が一番恥ずかしい

394 :
だな。
誰も楽しみになんかしてないし。

395 :
発売前に脳内補完してwktkするのが結局一番の楽しみになりつつある
で後からその費用として製品を買ってるようなもんだな
肥に飼いならされた犬の寝言でした

396 :
>>391
他社コラボの前に自社コラボやって欲しい
例えば
【ウイポ×無双】
吉野ファームを舞台に一騎当千、斬って斬って斬りまくれ!
【ウイポ×ネオロマンス】
主人公アンジェリーク(牝・6歳)とイケメン種牡馬たちとのラブロマンス
【ウイポ×鋼鉄の咆哮】
数々の超兵器に挑め!馬体カスタマイズ機能搭載
【ウイポ×EMIT】
豪華製作陣を擁した究極の英語学習ソフト。定価19800円

397 :
牝6歳www
年取りすぎw

398 :
JRAのギャルゲのようがよくできてたわw

399 :
繁殖牝馬は電気ウナギの夢を見るか?

400 :
>>393
承知してるくせにあーしろこーしろうっせーんだよks

401 :
>>374
確かにそうなんだよな
費用かからずタダで宣伝できるスペースを使わない=金の問題じゃなくやる気がないって思うのが普通

402 :
やる気?
採算を考えたら当然の扱いをしているだけであって
感謝して欲しいくらいだろう

403 :
PCのゲームはじめてですみません
Winning Post 7 2012は64bit版OSではやれないのでしょうか?
よろしくお願いします。

404 :
真・団地妻の野望

405 :
少しは考えろよ
まだ発売されてもないんだから、多分動くとしか答えられない
光栄に問い合わせるの正解

406 :
個人的には内容さえ秀逸であればテキストゲームでも買うのだが・・・。
FCやSFCでもグラフィックダメでも内容良いソフトは今でも現役だし。

407 :
64bitの動作は保証しないってサイトに書いてた気がする

408 :
>>407
俺のPCはWin7(64bit版)だけど7の2010やワールド2010の両方とも問題無く動作できてる。
だから2012も大丈夫だろうと思ってるんだが。
というか未だに5年位前の標準的なスペックを対象としている時点でしょぼく感じてしまう。

409 :
2004年12月から引っ張ってるナンバーですもの

410 :
>>402
採算取れないのに何で7作も出してるんですかねえ・・・

411 :
>>408
問題起こっても知らねーよって事なんだろう
基本的に大丈夫だろうけど

412 :
>>410
つ 省コスト・高価格
かといってもし桃鉄みたいな騒ぎになれば、シリーズ自体切る口実にするんだろうなー

413 :
>>403
常識的には64bitでも動く
万が一動かなかったら管理者権限、それでもだめならXPSP3互換
でも2012として発売するのに、普及率の高い7-64を公式サポートから
外すって本当に売る気あるのか?
知識ないやつは対応してないならやめとくかってなるだろ

414 :
>>403です。 
みなさんいろいろ教えていただいてありがとうございます
もうすぐ発売と聞いて楽しみにしていました。(同シリーズ一つもやった事ないのですが)
3Dのレースなんとかができないのですかね?
とりあえず予約してみようと思います。

415 :
>>413
知識無い奴は何bitかも分からんかもね
まあ64bitサポートなしは意味不明だな

416 :
>>413
別に普通じゃね?
他見りゃノートPCってだけで動作保障外にしてるのも多いし

417 :
2010も保証対象外だったのに何を今更
結局64bitのせいで動かないひとなんていたのかな?

418 :
あれから2年経ってるのに対応してないからおかしいって言ってるんだろ

419 :
>>418
まあ7シリーズ正式対応してないのもおかしくはないだろ
肥次第なだけだけど

420 :
7シリーズだし

421 :
多分、64だと要求スペックが多少上がるから
それを別途表記するのがめんどいんだろw

422 :
検証マンドクセなんだろ
まあ、肥ソフトは7pro64bitで問題起こした事が俺の持ってる限りないけどさ

423 :
>>480
根本が変わってない継ぎ足しプログラムなんだから動作対象なんてそうそう変わらないだろ
64bitで動かないとか 8がでて対象外だったとかで騒ぐならおかしくないけど、普通に動くのに何が不満なんだよw

424 :
>>480
お前は悪くない orz

425 :
64bitではトラブった覚えはないけど
古い三国志シリーズとかだと137GBか80GBあたりの壁を考慮してか
HDDの容量がでかいとインストールできないのはあるけどね

426 :
仮想ドライブの仮想OSでおk

427 :
昔はゲームやる奴で64bitOS使う奴はアホって感じだったけど、
今は違うのかね

428 :
そりゃ、メモリがかなり重要になってるからね
8G当たり前、16Gとかも結構いるのでは

429 :
>>427
一般販売のPCが、Win7の64Bit版が基準になってきれるから
逆に一般販売のPCで、Win7の32Bitを探す方が難しい

430 :
>>374
熱意がないよな。
この点は海外ゲーム企業の方が熱い。
ゲーム作成の熱意がちがいすぐる

431 :
海外とかビッグタイトルならともかくそうでなきゃ
サイトすら無い、全く更新されないとかザラだけどな

432 :
開発費の高騰で世界中で売るつもりのソフトとそうでないソフトの差が加速度的にひろがってるわなあ。
肥は基本後者だからほとん進歩がないのも仕方がないのかな。

433 :
アジア各国では光栄ゲーはかなり浸透してるよね
割れという形で

434 :
どんまい

435 :
スレチ気味だな

436 :
チャンピオンジョッキーは海外でも売ってるんだよなあ
gamecityの海外見るだけで分かるんだが・・・

437 :
インストールしたらもうROMは閉まってもゲーム出来ますか?
それともドライブにずっとROM入れておく必要ありますか?

438 :
ここで聞くより自分で試してみたほうが早いだろ

439 :
この後の流れ
ROMは入れとく必要がある

熱意がない、海外ではネット配信で云々

海外も入れとくゲーム多いから

440 :
何でお前らはこうも海外が好きなのか

441 :
海が! 好きー!
秘書と海に行くイベント増やしても…いいんだよ?

442 :

いやいや海外はSteamで快適だからw
と言い出すSteamer出現

443 :
種牡馬短評の復活とコースポの充実やってくれりゃ自分としては満足なんだがな。
種牡馬短評なんでなくなっちゃったんだろ、あれ好きなシステムだったなあ。

444 :
・馬主経験が増えないと師に指示出来なかった
・厩舎に行けて厩務員と会話が出来た
・他馬主と普通に会話が出来た
・牧場に行くのに交通費が掛かった
・友好度が低いと高い馬を売ってくれない
・上記は電話で済ます事も出来た
・20歳になるまで馬券が買えなかった
・下級条件で馬券を大口買うとオッズが下がった
・細かいイベントが豊富だった
・クラシック展望とかGI翌週の一面トップとか演出が良かった
・牧場拡張に合わせて建物の見た目が変化した
・プレイヤー馬主の肖像が選べた
・秘書が勝手に話を進めたりしなかった
今は3Dとか実況とかそんなんばっかだけど昔のこういう細かい
ディテールで雰囲気を出すのが好きだったんだけどなぁ
あと導入馬主は復活して欲しい

445 :
第三者的にみるとWPユーザってアホみたいにマゾいんだろうな

446 :
このゲームの初めで誕生日設定する意味って何なんですかね?
以前のバージョンだと誕生月に秘書が何かくれたような記憶があるんですが。

447 :
バグだらけ、CTDしまくりでも喜んでやる洋ゲーユーザに比べると全然マゾさが足りない

448 :
4かなんかで秘書にしてた萱野さんが高級コールガールになっていた…

449 :
井上喜久子の声援に熱くなった時代もありました。

450 :
誕生日の設定で、最初に知り合う師が決まったと思う

451 :
それ6

452 :
PS3版のほうが綺麗?

453 :
星田順の師デビューがどんどん遅くなる

454 :
>>452
グラフィック自体は同じ。
HDMI出力で 1920x128のフルスペックハイビジョン 大画面のテレビでゲーム出来るのと、
PCの場合 1024x576 の小画面の差
そりゃ大画面で見た方が、きれいに見えていいと思うのは当たり前。
家電量販店で、テレビ売り場で、同じメーカーの型番の32型と52型のテレビを同じ放送を流している時に見れば、大きい方が迫力あってきれいに見えるとの同じ原理

455 :
>>454
ありがとうございます^^
PS3の買いどきを未だに逃し続けているのでちょうどいいかなと考えてました^^;

456 :
>>455
ウイニングポスト総合スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uma/1326361295/174-
こっちにもPS3の話題してあるから見てみ
今PS3を買うより次世代機待った方がいいかも。

457 :
>>455
自分も買い時を逃していて、でもPS,PS2,PSPと買ってきてたから欲しかった
で、この前、限定色が出るってんでようやくPS3を買ったが寝たままw
本当に遊びたいソフトがないと無駄だなと実感
結局2012もPC版を予約してしまった

458 :
>>457
自分もPS2もパワプロ栄冠ナインとウイポ7専用機になっているからPS3を買う意味があるのかどうか考えていましたね@@;

459 :
>>456
ウイポ総合スレ競馬板にあるんだ^^;ゲーム関連で無かったからここなのかと思っていました

460 :
南半球牧場は正直欲しいです、ロマン的に
管理が大変?んな事わかってるんだ

461 :
管理以前に光栄の中の人が大変だから無理

462 :
変わり者がよろこぶ仕様より、大多数がよろこぶ仕様を充実させろ

463 :
マシュマロがでてるなら買うわ

464 :
ps2版の話で悪いんだが子出しのパラは配合評価と直結で考えてok?たまに同じ配合でも下がるのは産駒実績でパラが上下してるからかな?
あと今毛色の縛りをやっているのだが狙った毛色の出し方はある?ちなみにセーブ&ロードはなしです。

465 :
>>464
セーブ&ロードなしなら無い
芦毛・白毛はセーブ&ロードでデータを集めれば国内についてはほぼ完璧に引ける

466 :
>>465
その白毛を確実に引ける話をくわしく教えてください。7の2007で800年近くやっていますが未だに白毛が生まれたことないんです。
2012やる前に一度生産してみたいです。。。

467 :
>>466
白毛は最初の年にCOM牧場で産まれるパターンがあるので
それを引くまで何回も「シービーがきた」を見る

468 :
>>466
確実に引けるのは芦毛で、その過程で白毛が産まれる組み合わせを見つけられるというやり方。すまん。
芦毛の種牡馬・繁殖牝馬を増産しておくとより良い(これは普通に種付けしててもそうなんだけど)
・4月4週で自家所有繁殖牝馬を売り買いする(=5月1週の種付けパターンを変える)
・翌年4/1週までオート進行し、生まれた幼駒の毛色データを収集する(CSVに吐き出せるツールが有るとベスト)
・上記を10数回程度繰り返してデータを収集すると、繁殖牝馬毎に下記のようなパターンが判断できる。
(芦毛を付けて芦毛、非芦毛を付けて芦毛、芦毛を付けて非芦毛、非芦毛を付けて非芦毛、
(芦毛を付けて白毛、非芦毛を付けて白毛、芦毛を付けて非白毛、非芦毛を付けて非白毛)

469 :
定期的にやってくる2008やりたい病で来て見たら2012なんて出るのか
レース実況のせいで展開が同じという評判で2010すらやってないんだけど
2012はどうなるんでしょうかね

470 :
>>469
2012は馬グラフィックが一新されてるから2010とはかなり違う出来だろうな
レース実況は変わらないだろうけど3Dレースはワールドよりいいよ

471 :
ワールドより良いかどうかはわかりません

472 :
>>470
ワールドよりいいと言うのは根拠があるのか?

473 :
                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  道端で寝るオモシロスか・・・・
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

474 :
懐かしすぎw
あしまがりー

475 :
そのゲームも来年で10周年だぜ・・・

476 :
テラワロス

477 :
現実も白毛の馬がホイホイ複数勝利を挙げる時代か…
全部同じ父母で同じ馬主だけど

478 :
|-- シラユキヒメ (牝 1996 白毛 サンデーサイレンス) 9戦0勝
| |-- シロクン (牡 2003 白毛 ブラックホーク) 5戦0勝
| |-- ホワイトベッセル (牡 2004 白毛 クロフネ) 17戦3勝
| |-- ユキチャン (牝 2005 白毛 クロフネ) 7戦2勝(地方 10戦3勝)
| |-- ママズディッシュ (牝 2007 芦毛 クロフネ) 10戦0勝
| |-- シラユキヒメの2008 (牡 2008 白毛 クロフネ)
| |-- マシュマロ (牝 2009 白毛 クロフネ) 3戦2勝
こんだけ白牝馬出てくればいいよなあ
ゲームでも一頭も白牝馬産まずに終わってしまうこと結構あるもんね
| |-- シラユキヒメの2010 (牝 2010 白毛 クロフネ)
| |-- シラユキヒメの2011 (牝 2011 白毛 キングカメハメハ)

479 :
>>478
なにげに種馬がいい馬ばっかりだからそこそこ勝ってくれなきゃキツイわな

480 :
白毛率高すぎだな

481 :
綺麗やな。
ttp://blog.jra.jp/photos/uncategorized/2011/11/09/photo_8.jpg

482 :
誘導馬より綺麗な出走馬とか、なんかヤだなw

483 :
白毛は目がキモい、とか空気を読めないこと言ってみる

484 :
白毛って膨張して見えるというか何と言うか。
ユキチャンが名前のイメージと裏腹にめちゃくちゃデカくて笑った記憶が。

485 :
>>483
遠目で見る分にはいいけど、
ところどころにあるピンク色が何か嫌

486 :
PC盤いい出来だぞ
おまえら期待しとけ
過去最高作

487 :
小島貞に合掌

488 :
今までPS3やってたんで質問です
ツールって種牡馬や繁殖牝馬の因子いじれたりできるんですか?

489 :
>>488
可能

490 :
>>488
種牡馬、繁殖牝馬に限らず血統表のすべての馬弄れるで

491 :
血統すら変えちゃうし

492 :
ただしアホには使えない

493 :
俺でも使えるんだからアホでも使えるよ
使えない奴は池沼レベル

494 :
488です
因子いじりたい時が多々あったので良かったです
しかも血統も変えれるんですね…
CB探す回数確実に減りそうw
2012はPC版買ってみます。

495 :
シマウマは産まれませんか(笑)

496 :
2010ならシラユキヒメもユキチャンもその子供も買えるからそこから広げていくのがいいんじゃね

497 :
アメリカンノーザンの84がよく白毛になるよ

498 :
競馬ゲームはじめてだけど初心者でも楽しめますか?競馬もあまり詳しくはないです。
とりあえず予約しました。

499 :
>>498
一人遊びが得意orSLGが肌に合うなら○
リアルの競馬に興味を持てれば◎
競馬初心者が競馬を始めるなら、7はある意味うってつけの教材だと思う。

500 :
むしろゲームで競馬を知ったってひとも多い
俺とか

501 :
>>499
ありがとうございます。
競馬も最近はじめたんですがvンカンプンでおおまかな流れみたいなものが解ればいいなぁと思ってました。さすがにこれやれば勝てるとは思いませんが、血統とかクラスとか内容とかが微妙にわかれば嬉しいです。

502 :
ちなみに好きな競馬用語は
せん馬と放馬です。よろしくお願いします。

503 :
>>502
自分は種付料と落馬です
よろしくお願いします

504 :
>>501
俺もウイポから入ったクチだが
ゲームやってて父系とか牝系とか分かってくると
とたんに面白くなってくるぞ
過去の名馬を調べたくなってくる

505 :
>>503
自分は単枠指定とカラ馬です。よろしくお願いします

506 :
昔懐かしいダビスタじゃあるまいし
がどうとかないわ
適当な牝馬に、適当に種付け料の高い馬をつけているだけで
17戦16勝GI10勝馬とかできるお気楽お手軽ゲームだぞ。気楽にやれよ

507 :
マジで?
まあ難易度次第なんだろうけど
エキスパートの走る馬が良く分からん
スピードがBに近いCの馬が宝塚と秋天3着とかなのに、
スピードA以上でサブパラも大して変わらない馬がG2も勝てなかったり

508 :12/01/24
みなさんありがとうございます。
ほんとに発売日が楽しみになってきました。またいろいろ教えて下さい!
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