1read 100read
2012年1月2期クラシック18: 日本フィルハーモニー交響楽団 第4曲 (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
19: 新日本フィルハーモニー交響楽団 9期目 (405)
20: 音楽の敵 大フィルを破壊する者 橋下徹 (477)
21: さわやか未聴CDの山を見て人生の残り時間を考える (696)
22: −アマオケスレ− 奇妙な人々 (702)

日本フィルハーモニー交響楽団 第4曲


1 :11/12/14 〜 最終レス :12/01/26
日本フィルハーモニー交響楽団 オフィシャル・ウェブサイト
http://www.japanphil.or.jp/
日本フィル 公式ブログ japanphilblog
http://d.hatena.ne.jp/japanphilblog/
日本フィルハーモニー交響楽団 twitter
http://twitter.com/Japanphil
前スレ
【ラザレフ】日本フィルハーモニー交響楽団 第3曲【インキネン】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1299034100/
980を踏んだ人は次スレを立てましょう

2 :
普段rom専なのですが無いと寂しいので立てました
スレタイの【】はうざいので止めました
どうしても欲しい人は次スレのとき、自分でさっさと立ててください

3 :
 

4 :
明日の横浜。
師走だからといって今更「第九」もないだろうと思いながら、
広上のベートーヴェンは気になるので行って来ます。

5 :
>>4 で、どうだったんだ?
広上も一時期「ベーレンの犬」になりかけてたけど、最近どうなのか気になる。

6 :
新スレです。
ご注意ください。。。。。
【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part14【会社】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1319502808/
■■■■■音楽療法士■■■■■
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1321245289/

7 :
ベーレンの犬ってどういう意味?
アマオケやってるからベーレンが何かは分かるけど

8 :
>>7 わからん。
たぶん、自分の本来の解釈を捨ててまで盲目的にベーレンライターを使う
堕落した指揮者のグループをさしてるんだろうけど。

9 :
コバケン風邪だって。
第9本番間に合うのかね。

10 :
山田に代わらないかな。。。

11 :
あげ

12 :
山田和樹指揮の第九だったら、是非聴きにいってみたいな。興味津々。

13 :
コバケソのは何回聴いてもうなる場所まで同じだからな。
いくらゼニになるからと言って毎年よくやるわ。

14 :
保守

15 :
>>13
もはや伝統芸能
分かってて聴きに行くファン多数

16 :
この人の公演プログラムは、見るだけで胃もたれしそうなのばかり
信者の方はどういう感受性をお持ちなのかいつも疑問に思う
アンコールでダニーボーイ&コーダの数小節で強制スタオベって。。。

17 :
聴いてる信者はデカい音がすれば喜ぶ素人だろうが、
年中一緒に演奏して平気なプロってどんな感性なんだか。

18 :
コバケン1月ベト7、4月もベト7。
本人の問題かもしらんが、事務もよく平気で超マンネリ(ry

19 :
age

20 :
あの「演歌のコバケン」かよ。
ロハでも聴く気は無い。

21 :
>>20
べつにお前に聴かせるつもりもないんじゃない?

22 :
コバケンのベト7だから金払おうというファンもいる
そんなファンもいるからオケの経営が成り立つ

23 :
コバケンで本当に芸術的価値が高いのは
スメタナやヤナーチェクやバルトークなんだけどな。
所謂「通俗名曲」ばっかりやってるようなイメージに
なるのは本人の責任は少ないだろ(目先の利益見てると
本当は長期的には損なんだけどな)。

24 :
ハンガリーで振ってたからバルトークが得意ってか
わかりやすいぜ

25 :
実際ハンガリーでは3つも勲章もらってるんだから、日本以上に評価されてるんだがな

26 :
実際ハンガリーでは3つも勲章もらってるんだから、日本以上に評価されてるんだがな
実際ハンガリーでは3つも勲章もらってるんだから、日本以上に評価されてるんだがな
実際ハンガリーでは3つも勲章もらってるんだから、日本以上に評価されてるんだがな
実際ハンガリーでは3つも勲章もらってるんだから、日本以上に評価されてるんだがな
実際ハンガリーでは3つも勲章もらってるんだから、日本以上に評価されてるんだがな

27 :
日本でも、三段跳びの福島県記録で表彰されてますが何か?

28 :
何回も同じ曲を演奏するのはそれが名曲だからだよ。2度と演奏されない曲だってあるの知ってる?
ベト7だろうが5だろうがミンナよく知ってる曲ほどミスは許されないから気が抜けないんだよ。
何回も演奏できると言う事はそれだけ実績の裏付けが無ければ出来るものじゃない。

29 :
今年の夏、ある地方都市で
ベト5、チャイ5 byコバケンという濃い〜プロを聴いたが
いい意味でコバケンだった。
客も喜んでいたぞ。
まだまだ需要はある。
飽きる人がいるのは分かる

30 :
コンビニに並んだレトルト食品みたいにいつも同じだからな。
お湯に入れて5分でできる音楽。
しかも塩分と添加物だらけ。
体に良いはずがない。

31 :
カップラーメンとコンビニ弁当を一緒にするな。飽きも当然だけど「定番」メニューには
それなりの理由があるのだ。定番メニューを何回も何回も入れ直し売り出した指揮者オケ、
会社をどう思うんだ?「飽きた」から駄目じゃない、嫌なら聴かなければいいだけ。
馬鹿者のその時その場での「文句=イチャモン」が評価の全てじゃない!そんな馬鹿者の
ケチな考えで作品の「価値」が決まる訳ではないのだ。

32 :
>>31
わかった、わかった。お説ごもっとも。
ただね、
 @いずれにしても安物で
 A体に良いはずがない
この2点はゆずれないよ。

33 :
「ゆずれないよ。」w

34 :
オレは7年前、3か月入院した。食事ごとに同室の輩は「不味い」「こんな餌食えるか」「●○病院は
もっといい食事だ」とか言いたい放題。そして「あのラーメン屋はうまい」イヤ「あすこの蕎麦屋の
キツネそばは・・」とウルサイ事ウルサイ事!!ウンであんまりウルセーから、そんなら退院すればいい
じゃネーカ、病院はホテルじゃねーんダ!!」って一喝したらミ〜ンナ一斉にダンマリ!!シラーっと
して話題が無くなり、以後仲間外れにされたけど、それで良かった。8人部屋のロクデナシ5人はみな
退院後死んだ。病院食は定番メニューだったけどそんなに悪くなかった!病院も立派、有名な施設だった
けど、ケチをつける事しか生甲斐の持てない哀れなバカな奴等の実例として紹介しておくよ。

35 :
労作だがつまらん・・・

36 :
川井郁子が真正面からクラシックに取り組む、ってチャイコフスキーは第一楽章しか
やらないのかよ。他はチャールダーシュとか。そもそも、なんで川井なんて出すんだよ?
まあコンサートに行かなければいいだけだが。

37 :
>>36
オマエも食い物にケチ付ける事しかシラネー入院患者みてーww

38 :
看護婦が美人なら食い物はどうでもいい

39 :
ガキの青二歳メ!バカ言ってる間に修行しろ。

40 :
日フィルを聞く連中もこの程度か。チャイコンぐらい全曲通して聴けるようにならないと
他のオケのコンサートを聴きに行けないぞ。

41 :
大阪市庁舎一階の掲示板
http://p.twimg.com/AhsIWhGCMAARgVw.jpg

42 :
日本フィルを201.2万円で指揮できる福袋が出ているぞ。
ttp://www.takashimaya.co.jp/store/special/fukubukuro2012/item2.html

43 :
>>42
15分しか演奏できないのか・・・。

44 :
やるなら屋外で千人集めてマーラーの8番だな

45 :
山田和樹が正指揮者就任だそうですな

46 :
首席、桂冠、首席客演、客員首席、名誉、正。
一番偉いのは誰?

47 :
正指揮者とか差別だろ

48 :
EHはGJでした
TPとTBは福島でセシウム浴びて来い!

49 :
横浜、コバケン良かった。
千住さんの、チャイコンも、魂こもってた。ブラボーの代わりに、奇声発する女子がすぐ前の席にいたのが...

50 :
>>48
TBは良かったと思うけど。
それにしても言い方酷いな
人としてどうなの

51 :
>>48
タ ヒね
>>48
タ ヒね
>>48
タ ヒね
>>48
タ ヒね
>>48
タ ヒね
>>48
タ ヒね
>>48
タ ヒね
>>48
タ ヒね
>>48
タ ヒね
いくらなんでも、福島とかセシウムとか…
言っちゃいけないこともわからんなら、今すぐにでも芯でくれ。

52 :
福島もあかんのか
もう腫れ物あつかいだな

53 :
山田はスイスでやる曲の予習を日フィルでやって行くのかな。

54 :
>>52
汚いものに触りたくないと思う奴は多いさ

55 :
>>51 過剰反応しすぎ…
>>52 「福島」だけはOKでしょう。
ただ、元ネタの>>48は「福島でセ…」と、福島県民の不幸をネタにしてますよね。
単純に「セ…」だけでもアウトだと思いますし、原発事故をネタにしての
表現はあまりにも不謹慎だと思います。

56 :
こんなところにも煽り屋が来るのか
横浜の住民だろう、東京より北の生産物は一切買いませんというタイプの

57 :
山田和樹もヤカカズと呼ばれているのか?それだと俺のようなオッサンには、コバケンの
師匠:山田一雄のヤマカズさんとごっちゃになって困るぞ!

58 :
マツケンも2人いるし、これからの日本はどこへ行ってしまうのか?

59 :
>>58
松山ケンイチと誰?

60 :
まあ、松平健と松山ケンイチはさあ、字で書いたり略さなければ
混乱はしないけどさ、
山田一雄大先生のほうはさ、一時名前表記を「和男」にしていた
時期もあるし(もっと言うと夏精と名乗ったこともある)、
山田一雄=山田和男で、山田和樹は全くの別人、というのは
50年も経てば分からなくなる奴が出てきても不思議はないな。

61 :
>>47
悪指揮者には宇野珍ポーコーに就任してもらおうw

62 :
↑粘着質の低能ワンパターンの発狂者

63 :
山下一史の存在は、、、

64 :
もう一人のヤマカズかw
っていうかヤマカズって略されてなくね?

65 :
山下が出てきた当時はまだ本物ヤマカズが振ってたからな。

66 :
ジョジョみたいなものさ

67 :
山下さん仙台フィル辞めちゃったね。
フリーになって今後あてがあるのか・・・

68 :
なんかプロ指揮者よぶアマ桶多いみたいだからアマ桶専門でくってけない?
たいして上手くないくせに指揮者より態度でかいプロ桶あいてにするより
そっちのほうが楽しそうじゃん。

69 :
態度でかいアマの方が最悪だよ。
某ヨーロッパのホールの楽屋の壁の寄せ書きに
世界の一流オケの名前に混じって
「WASEDA SYMPHONY ORCHESTRA TOKYO」
と一番大きな字で書いてあるのを見たときには
日本人として恥ずかしい気持ちでいっぱいになった。
そばにいたホールの係員に事情を説明し、これは絶対に消してくれと頼んだ。
金を払って弾かせてもらってるアマは謙虚であってほしい。
しかも一応日本の一流大学といわれているところの学生がこんなに厚顔無恥とは。

70 :
すばらしいことじゃないか、愛校心に満ち満ちて。
早大を落ちて悔しいだろうが、頭脳の出来は生まれてからじゃどうにもならんしね。

71 :
日本では早稲田「大学」交響楽団と名乗っているのだから
WASEDAなど誰も知る人のいない地で
変にプロと誤認させるような書き方は詐欺っぽい。
ちなみに山下一史さんは昔からここと関係がある。

72 :
それ、フランスかドイツだろ。
早稲田は著名だよ、少なくとも明治や日大や芸大みたいな糞学校よりはるかにステイタスがある。

73 :
>>70
へー!そう言うのが「早稲田式」愛校心つー訳か?!早大すら落ちる奴の発想だな。

74 :
>>73
偏差値50台にも届かない奴が早稲田をけなしても説得力がない。

75 :
へー!そう言うのが「早稲田式」愛校心つー訳か?!早大すら落ちる奴の発想だな。

76 :
昨日から早大入試に3年連続して失敗した頭の悪い粘着がいるね。

77 :
そういえば今そういう時期か

78 :
馬鹿な国辱的落書きを非難されて「偏差値」と強弁するのが「早稲田式」愛校心かよ?
いくら私大でもこんな「非常識」がウジャウジャ居るとは思いたくないな。日本の恥!

79 :
今は一流大といえども少子化で学生確保に躍起だから
推薦だのなんだの理由くっつけて実際には偏差値50台の学生も
一流と言われる大学にゴロゴロ入れてんだよ。
外から普通に受けたやつは60台だろうけどな。
3年連続して落ちたならなんか裏ワザ考えたほうが

80 :
>>79
>>75 = >>78 は、3年連続して早稲田を落ちた末に裏技考える知能も金もないから粘着してるだけ。

81 :
たしかにいい年したオッサンがストーカーのように粘着して見苦しいね。

82 :
採用担当だけどヤッパ私立はダメだな。

83 :
>>82 が採用担当じゃ、優秀な学生も避けるわな。

84 :
馬鹿言っとれ。粗製乱造の私大の実績を見ろ!無能、非常識な奴等は撥ねられる。

85 :
採用担当が本当かどうかはともかく、2ちゃんで憂さを晴らしてるようじゃ、
この粘着キモオヤジが会社でうだつがあがらぬのは確かだな。

86 :
会社の窓際で年下の課長に頭が上がらずにべそをかいている中年が出没しているスレはここですね。

87 :
馬鹿な国辱的落書きを反省するどころか、当然だと強弁する、そう言う奴等を擁護する
非常識者は採用されないし、すべきじゃないのが判らんのか?そう言う奴等が増えてきたのも
企業が海外移転する要因の一つだ。もっとバカを曝し続けろ!地獄が待ってるぞ!

88 :
>>87
こいつが車に轢かれて内臓と脳がぐちゃぐちゃになりただちに死にますように。
世の中の全ての災厄と苦難がこいつの子供と子孫末代まで降りかかり、全員が狂い死にますように。

89 :
それにしても、地震の当日にやってみたり、天気予報が雪になったり…。
悪条件の日の定期が何気に多い気がする。
新日のマラ9の裏で、名曲揃いというのは、プログラミングに格差を感じるけど、
聴きなれた曲だからこそ、オケの実力がわかる、と期待したい。

90 :
 マラ9が名曲じゃないみたいじゃないか

91 :
親日の方が裏だと思ってチケット売り飛ばしたが

92 :
定期行って来た。
横ラッパ、ドイツ管トロンボーンのあたたかいコラール
見事だった。

93 :
>>90 マラ9は名曲だけど、「ウルトラマン」と「のだめ」ほど一般ではあるまい。
で、演奏だけど、東京定期では数年ぶりの地雷だった。
メンデルスゾーンは一聴の価値あり。とにかく美しく、メリハリもあった。
ブラームスは、第3楽章と最終楽章は良かったけど…。
シューマンは…orz
田部のピアノはいつもどおり美しく、現世最高級のシューマン弾きだと再認識。
ただ、オケがどうにも弱すぎ。
シューマンだけ12に減らしてたけど、減らしたから鳴らないってレベルじゃ
ねーぞ。あれは、指揮者が抑えさせた結果だな。と思った。
俺は2階で聴いてるけど、1階の前方の御仁でも「シューマンは弦が聴こえない」と
言ってたから、今日行く人は覚悟した方がいい。
それと…。
ブラームスの3楽章が始まった途端、2階C後方列の中央ブロック最左で、
左手に持ったシャーペンを振りまわして座席のひじかけにコツコツあててた
アホがいた。
10席ぐらい離れても、不規則にコツコツコツコツ言う音がものすごく気になった。
やめてくれよ、と思って、そっちを見続けたら、逆ににらまれて怖かった。

94 :
>>93 フリッチャイマニア乙w

95 :
今日聞いたけど、全部不作。
田部さんはピアノが弱くて1階後ろのほうじゃよく聞こえない、
というか突き刺さって来ない。
なにより解釈が平凡。
ラン・シェイはブラームスを自家薬籠中のものにしていない。
振っているだけ。持て余している感じだな。
あと4月7日の演奏会の開始時間が16時になった。
行く人は間違えないように。

96 :
>解釈が平凡
これだからコバケソの客は・・・

97 :
今日は珍しくオッタヴィアーノの凡ミスが
多かったな。素晴らしかったけど。
杉原氏、丸山氏のプレイ、藤原率いるトロンボーンセクションの
コラールは抜群の安定感だった。

98 :
杉原さんは、凄いね。若手であんなに上手くなっちゃって。東京のオーケストラで一番上手いオーボエじゃなかろうか?
日フィルも絶好調。ドイツの音がしてた。
ランシュイは正攻法で攻めまくる。ブラ1でこんなに感動できるとは、正直期待はずれ、いい意味で。

99 :
杉原さんは、凄いね。若手であんなに上手くなっちゃって。東京のオーケストラで一番上手いオーボエじゃなかろうか?
日フィルも絶好調。ドイツの音がしてた。
ランシュイは正攻法で攻めまくる。ブラ1でこんなに感動できるとは、正直期待はずれ、いい意味で。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
19: 新日本フィルハーモニー交響楽団 9期目 (405)
20: 音楽の敵 大フィルを破壊する者 橋下徹 (477)
21: さわやか未聴CDの山を見て人生の残り時間を考える (696)
22: −アマオケスレ− 奇妙な人々 (702)