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2012年1月2期楽器・作曲47: 【BASS】ベースアンプ 11Ω【AMP】 (977) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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51: 札幌の楽器屋スレ9 (183)

【BASS】ベースアンプ 11Ω【AMP】


1 :10/03/03 〜 最終レス :12/01/26
<前スレ>
ベースアンプ
http://music.2ch.net/compose/kako/1009/10096/1009658573.html
ベースアンプ=2台目=
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1039556895/
ベースアンプ=3台目=
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1067483411/
ベースアンプ=4台目=
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1106537805/
ベースアンプ=5台目=
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1119502860/
ベースアンプ=6台目=
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/compose/1140324803/
ベースアンプ=7台目=
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/compose/1157335031/
【BASS】 ベースアンプ 8Ω 【AMP】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/compose/1174736169/
【BASS】ベースアンプ 9Ω【AMP】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/compose/1201430053/
【BASS】ベースアンプ 10Ω【AMP】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1229836572/

2 :
>>1
乙。
Ampeg SVT-3Proを知合いが3.5万で売ってくれると言うんだが、
持ってる奴いる?

3 :
のし

4 :
2だが、Ampeg SVT-3Pro買ってしまった。
まだ一回も音出してないw
>>3
このアンプ好き?

5 :
ギャリエンのキャビ買った
ヘッドは700か800かで迷う

6 :
>>4
おれは好き。音が太いとこが。

7 :
Acoustic Imageのアンプってどうですか?
皆さんどういうキャビネットで使われていますか。
ウッド、エレベ、両方で使うことで検討しています。
今はGKのMB150ですがそろそろ寿命なので、
EpifaniかEDENの軽いキャビネットとアンプを新調
しようかと考えています。


8 :
>>7
アコイメは中音域に癖のがあるから試奏してから買ったほうがいい
ネオジウムのキャビも中音域に癖があるというか
高音、低音ともにスカスカというか物足りない音になる

9 :
皆さん、
Ashdown のMAG300H EVO II CPって
どうっすか?ブリブリいいますかね?

10 :
>>8
ありがとうございます。
そうなんですか。。。
キャビネットの軽さは魅力ですよね。
アンプヘッドならEDENとかGKという選択肢もあると
考えています。アコベ・エレベで両方で音作りを
事前に出来るということでは2ch入力のアンプが欲しい。。。


11 :
>>9
銅も使われてるよ
>>10
プリ買うかmomark買え

12 :
>>10
ウォルターウッズ

13 :
>>11
ば〜〜〜〜〜〜か!

14 :
ウォルターウッズは高すぎ。
それに個人製作らしいから、将来が不安。
一応電化製品だからね。
  

15 :
>>8
全てのキャビがそうではないんだが...
キャビネットの設計によるところも大きいし
その意見はあまり参考にならんな

16 :
GK800RB買った
音が良過ぎる

17 :
>>16
キャビネットは何をお使いですか?
GKってアンプヘッド自体が、ああいう分厚い音を
出しているんだろうか、、、
 

18 :
>ネオジウムのキャビも中音域に癖があるというか
>高音、低音ともにスカスカというか物足りない音になる
キャビの組み合わせにもよるし、もちろんヘッドにもよるでしょ。
>>17
GKのヘッドは、キャビによってかなり出音が変わるよ。
ヘッド自体では、LOWをブーストしない限りそこまでの分厚い音は難しいと思うけど。

19 :
分厚いって言うより密度がある感じ

20 :
確かに今つかってるGKのMBシリーズも小さいけど
密度の高そうな音がなってます。
まわりの音に埋もれない感じ。これはアンプの特徴なのか
スピーカー・キャビネットか、と考えた時に大きさから
アンプの特性なのかなあと思ってました。 
古くなってスピーカーのコーン外周が破れ始めている、
なのでこれにキャビネットを買って接続しておくと
いう選択肢も当面はあるんですけどね。


21 :
エピファニ、マークベース、EBS、H&Kのネオジウムは駄目だった
音が軽く、分離も悪い

22 :
ハイファイ系のヘッド使ったんじゃない?

23 :
ハイファイ系って? 
最近は軽いスイッO電源のとか、そういうアンプも
ありますよね。GKのとかはトラディショナルなんでしょうけど。 
 

24 :
ネオジウムキャビはフラットという表現で出音を誤魔化してる

25 :
キャビ軽いのだとネオジウムしかないんでしょうか?

26 :
>>ハイファイ系って?
原音に忠実に。

27 :
ならば、オーディオ用のアンプを使った方がいいような。
あとモニター用のアンプもありますよね。結局、PAが
あるとこだと、ベース音もそこから出すわけだし、、、


28 :
>>22だけどpjbやwwみたいなアンプのつもりで言ったんだよ。
ネオジウム使ったこと無いけどアンペグみたいな濃くて太い味付けならいい感じにぼあぼあ鳴るんじゃないか、と。
チラ裏だからヌルーしてくれ。
      ∧,,,∧
     (・ω・` ) スマンカッタ・・・
     / y/ ヽ
 ━(m)二フ⊂[_ノ
     (ノノノ l l l )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

29 :
俺オーディオ用使ってるよ
通称黒モグラ フライングモールの300w
室内ではプリアンプは使っていません(それほどデカイ音は出さない)
必要とあらばALBITやらMXRやらのプリアンプを足せばよい
SPは楽器用(ユーフォニックオーディオ)だけど。
デジアンだから軽いしSPは10とか12インチ。
最近はepifaniやEBSやEDENにもそんぐらいのあるよね
大体それで15キロぐらいだから持ち運びも楽だし
そういうやつもいるってことで

30 :
ここで良いのかな、間違ってたら誘導お願い
普通のヘッドホンとアンプを繋ぐための変換プラグってあるじゃん
あれのオススメとかある?尼で買いたいからリンクもお願い

31 :
あんま大差ない。

32 :
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_24?qid=1268829383&a=B000FHTBYE&sr=8-24
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1?qid=1268829481&a=B000UBLSA0&sr=8-1
ELECOMの安い方でも良いのかな?

33 :
ちょっと気になった。
ベースアンプって真空管使っていないモデルが主流って思うのですが・・・何ででしょうか?

34 :
>>32
駄目だよ

35 :
>>33
チューブだと音がもわっとするからじゃね?
どっちも使いたかったらHartkeのHA3500とか
弾いてみ。実際はあまりソリッドもチューブも差を
感じないかもしれひんけどな。
とにかくいろんな音を自分で聞いて答えをだせ!
それが男ってもんだろ?
人から聞いてはいそうですかと納得してるうちは
幼稚園レベルだと思え!おう?
ってかおまい女かな?

36 :
>>34
じゃあどんなのが良いの?

37 :
ggrks

38 :
>>29
オーディオ用デジアンはありかもしれないですね。
凄いフラットな特性なんでしょう。あとはイコライザープリを
前にいれて音作りするってことですね。 
Walterなんかと同じでスイッO電源利用ですが、
デジアンは軽いし製造コストも普通は安くてすむ。
 

39 :
>>38
ウォルターはパルス電源
デジタルアンプではベースの低音と厚みは再生できない

40 :
>>39
おまいサンキューの癖に
デジタルアンプの悪口ゆな!

41 :
ネオジウムはハイファイ系だから物足りないんじゃないの?
epifaniは特にね。
癖のあるキャビ(アンペグ類)の音に慣れて、これが標準とかって考えでネオジウムを使うと
物足りなさ感はあるんじゃない。
物足りないと感じる人は、アンペグとかで鳴らして無駄に低音出してればいい。

42 :
>>39
パルスもスイッO電源の一種だろ

43 :
>>37
ググっても評判載ってないんだ

44 :
AMPEG MICRO-VR SET買うかも

45 :
だからそれをアンペグチビって言え
ゆうとんのや!おう?

46 :
確かにデジタルアンプはオーディオの世界でも、
なかなか浸透していないですよね。
(小さく軽くできるんだけどね)
  
無難なGKのヘッドとか、あと入力2chで便利そうなのが
MarkのLMKあたりとかちょっと気になる。
 

47 :
ベースで使う用にエレハモのPOG2ていうエフェクター買いたいんだけど
普通のスタジオにあるようなベーアンで何オクターブも上の音出したら
下手したら壊れちゃうかね?
そこら辺が凄く心配

48 :
上の音なら別に何の問題もない
2、3オクターブ上なんて、普通にピアノで出る音域だし

49 :
>>48
マジサンクス
さっそく買う

50 :
>>49
一度店で試したほうがいいかもな。
ベースでエフェクタ使うと低音が削れ過ぎることあるし。

51 :
PUMA使ってるけど結構いい感じですよ。
確かにデジタル臭さは少し感じるけど
低音は十分でます。
これで3kgかよ、て感じです。

52 :
今日、高校生のブラバンが屋外で演奏会してて
ベースがAshodownのMAG-C410T300 EVOIIを
つかってたけど、結構良い音してた。
女の子が指弾きしてたけど、音が埋もれる事も無く
素直な音してたな〜。DIもつかってなかったようだし、
アンプ直の音だったが結構良かった。

53 :
orangeのclash20bの中古買ったのだが…
ヘッドホン端子にさしてもヘッドホンでモノラルでしか再生されないのは仕様?

54 :
なぜか知らんけど気が付いたらSWRのBLACK BEAUTY買ってた

55 :
>>52
ブラ板で埋もれるベースって・・・・ナイダロウ
相手が爆音ギターだと状況は違ってくるでしょう

56 :
誘導された
PJBのアンプって持ってるんだが、同じ人いない?
友達に持ってる人誰もいないんだが

57 :
はじめまして。
最近、ampegのSVT-400Tを手に入れました。今まではTRACE ELLIOTのAH300のSERIES6の3段を使っていたのですがこの機会にキャビも仕様変更しようと思っています。
10インチ4発を考えているのですが、オススメのキャビがあったら教えていただけますか?

58 :
プレーテックでもかっときんしゃいw

59 :
Ampeg SVT-3PRO売ったから、
Markbass Little Mark IIIをポチッた。
店で試奏したときは大音量出せなかったから、
いまいち音の傾向がわからんかったけど、
今度スタジオで試してみます。

60 :
試す前にポチるとかバカなのか

61 :
>>60
もう少しオブラートに包んでやれよ

62 :
Markbassの600wでキャビにスピーカー6個の
奴をスタジオで弾いたが素直に良い音するな〜。
Ampegの振動とは明らかに違う気持ち良い振動
だな。

63 :
EDEN の WT-800 ポチっとして、ポチっとした後に
本国で公開されている英語のマニュアル読んでたら、
「適切に動作するため20アンペア必要」って読み取れたんだけど、
これほんとなら、ブレーカー落ちまくりな予感。
The WT800B requires at least 20 Amps of
correctly wired alternating current for proper operation.
実際どうなんでしょう。使っている人。
それとも、読み違えですかね。

64 :
acoustic、潰れちゃったと思っていたら、ちゃんとあるのね。
新製品も出ているみたいだし、どこかで輸入販売してくれないかなー。

65 :
あれフェルナン代理店やめたの?

66 :
サウンドハウスにあるっちゃあるけど、何が欲しいんだろか

67 :
64じゃないけどミニスタックが安く変えるなら欲しい

68 :
>33
真空管で300wとか出すのは現実的ではないから
プリチューブは結構あるけど、何故かギターアンプみたいに真空管を売りにしないでスペック表にひっそり載ってたり

69 :
>>54
使い心地はいかがですか?
よろしかったらインプレお願いします

70 :
アンプのボリュームを音階が聞き取れる程度まで上げてアンプから音を出すと、テレビの砂嵐のようなザーザーという音のノイズの混じった音になってしまいます。これはベースとアンプ、どっちが悪いのでしょうか?
ベースのボリュームは10のうち8くらい。アンプのボリュームは10のうち6。このあたりで上記の症状が出ます。
初心者なもので、説明もうまく出来ていないと思いますが、解決策を教えてください。

71 :
>>70
アンプとにらめっこして弾いてないよな?PUはアンプに向けない
シールドが安物の糞でノイズを拾ってるのかも知れない。
ベース本体がアースされてないのかも知れない。
それだけの情報ならこれが精一杯

72 :
>>71
アンプと向かい合って弾いてました…。シールドも近所のハードオフで1本500円で売ってるやつです…。
この2点を改善して、自分でもっと試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

73 :
でかすぎだろこれwwwww
http://www.techimo.com/photo/data/500/97220ampeg_36x10.jpg

74 :
>>73
使いにくそうだな

75 :
ちょっと質問です。
ハートキーの音が気に入り、近くにある楽器屋でA25という25Wのものを試奏しましたが
家でドラムと合わせたり、アコギと合わせるには少しパワーが足りないかと思ったんですが
だいたい何Wくらいのものを検討すべきなのか、皆様のご意見を聞きたいと思いました。
ハートキーは他にも同じシリーズで50,70、100Wがあるようです。
よろしくお願いします。

76 :
うう・・・
あげてしまいました・・・
恥ずかしい・・・

77 :
家でドラムが叩ける環境が羨ましい
25wなんてというかAシリーズは個人練習用というかモニター用途でしょ
KICKBACK12ぐらいならなんとでもなるんじゃ
バンドで使いたなら350wぐらいは欲しいけど

78 :
なるほど、120Wですね。
バンドになるとすごいですね・・・
検討してみます。77さんありがとうございました。

79 :
HartkyならVX3500なんていいんでないのん?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=384%5EVX3500%5E%5E

80 :
おお、ちょうど350W!
これにしようと思います。
田舎に引っ越しまして、なかなか退屈しておりましたが
左遷先?にもギターやドラムを趣味にしておられる方がいらっしゃったので
これからは楽しく過ごせそうです。
77さん、79さんありがとうございました。

81 :
Ashdownの音が好きだけど、アンプヘッドはでかいから、
手軽でコンパクトなプリアンプとか出してくれないかな?

82 :
Ashdownからは高出力で小さいの出てるじゃん
音聴いたことないから全く違う可能性もあるけど

83 :
>>60はバカだから仕方ないんだよ
誰も相手にしないだろ!

84 :
この中でワーウィック社のベースアンプを使っている方、音質と使い勝手の良さはどうでしたか?

85 :
いいよ!!

86 :
>>84
いくつかためしたしコンボも持ってるけど俺は好きじゃない
中域が気持ちよく出てこない感じ
機能面での使い勝手は悪くないと思うから音が好みに合えばオススメ

87 :
>>51
PUMAのどのタイプ使ってる?
350 or 500 or 1000 or BONA
ついでに合わせてるキャビも教えて〜。

88 :
>>87
1000
キャビはschroeder
片手で持てる!

89 :
初歩的な質問ですみません。
大学のビッグバンドサークルで使っているスタックタイプのアンプがあるのですが、ヘッドアンプが壊れてしまいました。
予算が余りないので、安く済ませたいなと思い探してみたところ、アンペグのMICRO-VR HEADというものを見つけました。
大学で使っている、壊れていないキャビネットの方がアンペグなので、これはと思ったのですが、どうやらワット数が違うようです。
購入検討中のヘッドアンプの方が、200W/4Ω、150W/8Ω
キャビネット(SVT-18E)の方が、175W/8Ω
なのです。
ヘッドアンプのアウトプットが二つあるので、そのうちの一つが150Wで、そこからキャビネットに繋げば大丈夫、ということになりますでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

90 :
>>89
それで問題ないです。

91 :
>>90
ありがとうございます!

92 :
投げ売り状態のASHDOWNのキャビ15インチ2個と10インチ8発を2個
それをASHDOWNの格安600wヘッド2個ステレオアウトプット
で鳴らしてみました。 総重量200キロ超 総計14万円。
音圧は凄い。
今後の音作りは三途アンプで。それにしても膝ガクガク&腰が痛いw
遊び終わったらヘッドはPA用のパワーアンプへ流用、
キャビは高域ドライバ追加して追加してモニタに。

93 :
追加してモニタってのがあるのかフ〜ン

94 :
今度大阪に出張するのですが、みなさんお勧めのベースアンプの試奏が出来るお店はありますか?
ネットで検索しても、あまり置いているアンプが出てこないので、よろしければ是非教えてください。

95 :
ないよ

96 :
灰落ちは良いよ。300Wのコンボで4スピーカーのをブラバンで
使ってるのみたけど、素直でいい音してた。
あれ2スピーカーのも悪くないと思う。

97 :
nemesis by eden のNA320を売り払うと思ってるですけど需要ありそうですか?

98 :
ハートキーのキャビとギャリエンのヘッドは相性が悪いと思います
ギャリエン特有の湿ったボトムが失われる

99 :
それはゼノン石川和尚に対する挑戦か

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