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2012年1月2期カラオケ48: どうでもいいけど適当なスレ (912)
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52: お前らな、オク下=悪みたいな考え方はやめろよ (556)
53: 声質が良くないので、結局上手く聞こえない奴 (937)
どうでもいいけど適当なスレ
- 1 :10/08/23 〜 最終レス :12/01/26
- 何でもあり
- 2 :
- 佐藤裕也、じゃないけどピャー
- 3 :
-
- 4 :
- 最近のカラオケ板住人って、2chやカラ板のことをあまりよく思っていないようでいて、
意外となんだかんだで2chに依存してるよな
ここ何ヶ月か特にそういう傾向を感じる
たぶん最近の人が嫌いなのは過去の2chやカラ板で、
親近感を感じているのは最近の人がのさばっている最近のカラ板なんだろう
自分たちの関係していない過去を嫌うのは、開拓者としてはいい傾向なのだろうか?
ピャー
- 5 :
- なんで平日の昼間からやっちゃうんだろうね・・・
20歳を超えてから聖女モードが発動するようになってしまった
ハァ
- 6 :
- 何この俺が絡んでもよさそうな感じのスレ
- 7 :
- おい、なんでもねえよ。
- 8 :
- 小学生レベルが多い
歌も書き込みも
- 9 :
- セーーラー服を!脱ーがーさーないで!
制服が邪魔をするー
秋元康に尊敬の念を禁じえない
- 10 :
- ふんがー
- 11 :
- 夏だねー
- 12 :
- 何この俺のためにあるようなスレ
- 13 :
- なんでカラオケ板ってみんなsageてんの?
- 14 :
- そりゃアレだろ。歌をうpするって行為が自己主張・・・ひいてはナルシスト的行動だから
その上ageるなんてとんでもない!あたしゃそんなに目立ちたがりじゃないんですよ!ええ本当です!
って言いたいからだろ。
- 15 :
- >>13
スレを荒らさないようにするのが基本でしょ。
- 16 :
- >>15 ちょww 山専用っぽいコテついてるよw
補足すると、ageると多数の目に留まるぶん変なのも増えるから、
仲間うちだけでこっそり楽しくやろうぜーって方が多いんだろうねこの板は。
- 17 :
- 加えて本当にageたい場面でそれが目立たなくなるとかさ
質問レスやたくさんの意見を募りたいときにも、それが目立たなくなると不便だし
- 18 :
- うん、山の渾名。スレごとになおすのめんどくさい(T_T)
>>16
カラオケってのは、集まった人同士で歌ったり聞きあうのが本来だと思うから、それで良いと思う。
- 19 :
- >>17 確かに。でもそのせいでルールを守らない子が変に目立つのでもあるね。
>>18 面倒なのは同意w
集まりだけでまったりは正論だけど、スレに入りにくい空気になっちゃうのも考え物だよね。
つか、このどうでもいいスレで何故こんな真面目な展開ww
- 20 :
- 何でもありだしいいんじゃね?wwww
- 21 :
- 最近あちこちにでしゃばる糞コテが撲滅されつつあって
静かでいいな。
いや静かすぎるかw
- 22 :
- >>19
入りにくい空気ってのは、スレの進行でどうしても出来てしまって仕方ない面があるけど、
趣やルールを変えた別スレあると、わりとそういった弊害は解消できるとおもうよ。
同じメンバーが両方で沸き沸きしてなきゃいいんだ。
スレが変わったらまったく別の人の部屋だと、意識するように心がけていたいね。
新しい別スレに入るときは、自分も一人の新入りみたいなものだと。
- 23 :
- どうでもいいけど、誰もいないな・・・今日の課題曲決めなきゃ(焦;)
- 24 :
- 過疎でROMってニヤニヤすることさえできねぇ・・・
- 25 :
- なんていうか、今のカラオケ板って脇役の人ばっかりなんだと思う
昔はみんなが主役、ないしは主役になろうとしてた
自発的に何かを考えてスレ立てをして、何かを考えてレスをしていた
だからこそ、議論になればお互いにあとには引けない戦いであり、白熱してた
顔真っ赤にして何十レス、何百レスも頭ひねって知識ひねり出して議論してたのって、
今思うといいことだったんだと思う
それが原動力になって板を動かしてきた
でも今の板は脇役ばかり
過去の主役たちが作ってきたカラオケ板に、脇役たちが群がってる状態
いや、脇役は主役を盛り上げて物語を面白くしていくのだから
脇役というのもおこがましいか、村人A
こんなの書いても意味ないだろうが、ふと思った
- 26 :
- >>25
脇役っていうか観客じゃない?
顔真っ赤にして議論なんかしてる暇あったら
トレーニングの一つもやってたほうがましという流れ。
トレーニングといえば、それぞれがぞれぞれのレベルに合った
練習法などを見つけていってるなかで、
まだ見つからない人はもう見下される存在でしかなくなっちゃってるし。
某スレがそれを象徴している。
自称上級者はたまに顔だしたかと思えば試行錯誤してるような人々に
上から目線でバカにして帰るだけ。
今さら議論なんかしてると、低レベル同士の言い争い扱い。
これじゃ冷めるだろう。
本当の上級者なんてこんな板来ないだろうけど
中級者くらいなら初級者にアドバイスの一つもくれてやればいいのに
といつも思う。
けど少しでも間違った事言うとめんどくさいんだよな。
だから口を閉ざす、なんかもう負の連鎖?w
- 27 :
- >>26
>けど少しでも間違った事言うとめんどくさいんだよな。
間違いを指摘してくれたならありがたいと思えよ
この先も間違った知識を振りかざして恥をかくよりはマシだろ?
本当に正しい知識ならいくら反論しても構わないさ
でも自分で間違っていると認識しているにも関わらず、
顔真っ赤にしてくだらないプライドのためにそれを正しいと主張する
だから荒れるんだろ
自称上級者様はそんなやつばっかりだろ
- 28 :
- >>27
その「正しい知識」とかまず扱いに困るわ。
感覚的なものなどは人によって違うんだもの。
それを真実は常に一つ(きりっ
みたいなことになるとめんどくさいな、と思う。
あと基本的に偉そうな人ね、これかなりめんどくさい。
- 29 :
- >>25
新参おつ
- 30 :
- 間違ったことを言って周りから指摘されるのは普通だろ
そうじゃなくて、意見の割れることや曖昧なことに関して白熱した
議論がないのが問題だと思う
たとえば、今ならとっくに答えは出てるだろうけど、ミックスや高音や腹式に関しても
過去のカラオケ板ではまだ曖昧だったわけで、そんななかで白熱した議論を重ねてきたからこそ
現在のカラオケ板の常識があるのさ
たとえば今だと、表現力とは?ミドルの原理とは?とかのあたりは
まだまだまだまだまだまだこの板では議論の余地あると思う
- 31 :
- 逆に聞くけど、議論した結果どうなるの?
議論すれば確かな技術が身につくの?
答えは否です
なぜなら議論できるほどの人がカラオケ板にはいないからです
- 32 :
- いや、間違ったことといったのはそれこそ間違っていた。
そうそう、そういう曖昧なことなどよ。
でもそういうことって触れたらめんどくさいだけの話題なんだよ。
基地外みたいな人とか理論武装ガッツリ決め込んだ人とたのしいとーく♪しなきゃいけないじゃん。
そういう人たちってだいたい偉そうで人を馬鹿にしている態度を取るからうざいし。
もっといい人いないの?ココ
- 33 :
- >>31
今のカラオケ板だともう議論をしようにも、議論できる人もいなそうだよな
もう俺も期待はしちゃいない
ただ、これは議論をできるかどうかは知識のレベルで決まるんじゃなくて、
気持ちの問題も大きいと思う、だから今のカラオケ板では無理っぽいわけだが
議論が重なればそりゃもちろん技術や知識は上がっていくし、変化は起こっていくよ
- 34 :
- >>32
理論武装してて鉄壁の知識を持ってるように見えるのなら、おまいがまだ未熟なだけよ
俺もおまいのいう理論武装してる人と同程度の知識あると思うが、
それほどすごい知識があるわけでもないのよ
ただちょっと本や論文読んだだけで別にそんなでもなくて、
おまいがちょっと本気出して勉強すれば1ヶ月もあればすぐに追いつく
俺はたまにしかレスしないが、別に馬鹿にしてるつもりはないよ
ただ、俺に対して何か言われたらそれに対してレスは返すけど、がむしゃらに噛み付いたりはせんし
- 35 :
- みっすく
- 36 :
- >>34
いやほら、もう見下してるじゃないw
未熟、追いつくっていう単語がもうすでにさ。
あんたの言う通り知識なんて本とか論文とか漁ってりゃつくよ。
そこに費やす時間が大事に思えるかどうかの差だけでしょ。
2chカラオケ板で議論する土台にその鉄壁の知識が必要っていうなら
そんなものいらねーやってなっちゃうさ。
そんな知識なくたってある程度の知識でトレーニングしてれば進化するってわかってるんだもの。
- 37 :
- >>36
ちょwww
未熟ってのは実際そうだろ?っていうか、自分でそんなようなこと言ってたじゃんww
1ヶ月もあれば追いつく、っていうのはこちら側も別に大したことないってだけこのことじゃん・・・
でも、最近だとカラオケ板もおとなしいし、こんな中だと>>34も見下しのレスに見えちゃうのかもね
そうか、別に表現力や発声についての議論とかする気がない人がいるのも普通だと思うよ
ただ、そういうさらに先へ先へ、みたいな人が減ったのはちょっと残念ではあるけど
- 38 :
- >>37
一固定なんだが俺の話も聞いてくれ。
ほんとに規制だけなのこの過疎の原因って。
前はあーでもないこーでもないgdgdもっとしてたと思うんですが。
- 39 :
- 「世の中には悪質なボイストレーナもけっこう多い。」
この知識だけあれば、あとはわりとどうでもいい。
>>24
なにをニヤニヤするのかなぁw
- 40 :
- >>38
さぁ、でも下手すると戻ってこねぇんじゃね?
実際俺は板のスレ一つ一つ、レス一つ一つから魅力を感じてない
俺が魅力を感じてないということは、たぶん大多数の人も魅力を感じてない
- 41 :
- 面白い人が面白い物を作る
↓
つまらない人が見に来る
↓
つまらない人がつまらない物を作る
↓
面白い人がいなくなる
↓
つまらない人の溜まり場になる
この先って、つまらない人もいなくなったあと、
意外と最初に戻ってくるんじゃね?なんて都合よく思ったりww
ドラゴンボールやスラムダンクが終わったあと、ワンピースが始まったように
(ワンピが面白いかはちょっと疑問か?)
- 42 :
- >>37
そんな鉄壁な理論武装は致しませんけど、どうすればうまくなるのか
情熱持ってる人ならたくさんいると思うけど。
ちょっとでもズレたこというとワラワラとお偉いさんが現れて、小馬鹿にして終了。
そんなことが起こるから議論も加速しないんじゃね?
っていうことが言いたいんだ。
お偉いさんならお偉いさんらしく情熱持ってる人たちサポートする側に回って
補足してやるなり、導いてやるなりして自分たちのとこまで引き上げてやればいいのに
もったいぶってるのかなんかしらないけどそういうことほとんどしないじゃん。
自分たちと同じレベルになればいろんな視点の意見が聞けるかもしれないのに。
昔はよかったかもしれないよ、みんな同じようなスタートラインだから
同じようなレベルで今思えば赤面ものの意見とか言ってもマジで議論できたかもしれないけどさ。
今なんてお偉いさんのおかげで新参みんな笑いもの扱いだよ。
>>39
俺はコテの会話とかわりと好きだからそれをROMっているけど
何を想像してるんだ>>39こそw
- 43 :
- >>40
ふむ、魅力か。
魅力的な人間は確かに少なくなったね。
まぁ怖ろしい音源+人柄まちだな結局。
- 44 :
- >>42
ズレたことって、たとえば何を言ったんだ?
さっきも言ったがお偉いさんなんていねぇよww
みんなちょっと勉強しただけの人だってば
2chは手取り足取り教える場所じゃなく、ヒントをもらって自分で勉強するところ
そのほうが全体として効率がいいのよ
昔だって、みんなそれぞれでもがいてあっちこっち情報探し回ってたんだぜ?
0からの出発で現在のカラ板の情報レベルにまで至ったことを考えれば、その苦労分かるだろ
- 45 :
- つまらない人がスレをつまらせ、さらにマルチして板がつまった
- 46 :
- >>42
w
おれもコテの会話とか、すきだな。
あと、うp歌とかがすきだな。
- 47 :
- >>44
練習〜スレの現状とかまさにそうだと思ってそれを想定しているんだけどさ。
手取り足取りじゃなくサポートっていってるじゃん。
軽いアドバイスもほとんどない。
現在の情報レベルまで至ったっていうけど
下手スレ以外でまとまったものもないのにそれはないよ。
その情報レベルってものこそお偉いさんの正体だよ。
- 48 :
- じゃあさ、あんたがコテつけて自分のスレ立てて
新参やら初心者を導いてやればいいじゃん議論すればいいじゃん
それをしないのはなぜなんだよ
- 49 :
- 2chは、ウィットに富んだ発言ができるように自分を鍛える場所だと思ってた。
- 50 :
- わたくしそんな高レベルじゃないですし。
- 51 :
- 2chで煽ったり、煽られたりを繰り返すと、
日常生活の心理戦で有利にたつことが出来るようになる。
たとえば、他人を褒めておだてておいて『今度はこの歌を聴かせて』と、
自分のコントロール下におくことが可能になる
- 52 :
- 情報レベルって何?
こないだ、※を覚えたよw
「※ただしイケメンに限る」の略なんだってさ。
- 53 :
- >>52
俺もこないだ※を覚えたよw
- 54 :
- 昔はこうだった・・・
苦労したものさ・・・
年寄りくさくね?
- 55 :
- >>47
軽いアドバイスぐらいはあるだろう
練習すれば高音が〜スレか?あそこはほとんど見たことないけど、
具体的に何を言ったんだ?
単に間違ったことを書いてそれを指摘されただけなら普通だと思うけど、
議論や意見の言い合いをストップさせるようなものなら、そいつらのほうがカスだ
もしそうだとしたら、そいつらは2chの煽りや伐とした雰囲気は
板のためであり、相手に対する愛の裏返しだということを分かってないただの心の狭いやつ
下手スレは・・・あそこは超特殊なスレだったな
あのスレは別に2chの積み上げてきたものでもなんでもない、ただの某コテの全レスさん
この板で積み上げてきたものはwikiやサイトみたいな形としては残ってないだろうよ
- 56 :
- >>54
だなwwまぁ、昔は最高だったとは言わないが、
>>42のようなレスがあったからそうでもなかったというまで
- 57 :
- 「ほとんどない」は「ちょっとだけある」ってことじゃね?
- 58 :
- おもしろいところだけんど、寝るわノシ
- 59 :
- >>48
コテはつけないけど、やったよ・・・
板つまらんなぁ、と思ったとき散々やったよ
一人では議論は無理だとおもた
スレ立てとか起爆剤投下とか程度では無理だったが、
そういう方法ってのは過去のカラ板で通用した方法だから、
今のカラ板で議論したり新規開拓していく気でやるなら、もっと大きなことするべきだったのかもな
- 60 :
- >>57
スレタイと>>1程度は見たことある
- 61 :
- >>55
ああごめん、実際俺はあそこのスレそんなに書き込まないほどの中途半端なレベルなんだ。
あと最近他のスレとか見ててもなんだかアドバイス希望うpなどもスルーなんだよね。
ただ練習〜スレって新参の人たちとか初心者ぽい人が多いみたいでさ。
そういう人たち馬鹿にしたような態度取る人多くて腹立つんだよね。
俺はあまり多く語ってもアレだから一言レスくらいたまにアドバイスしていくけどさ。
曖昧なことに触れてどっかからチャチャ入るのがめんどくさいっていうのも正直あるかな。
もっと的確なこと言える人がいてくれればなーと思ったりする。そんなレベルです。
で、よくあそこのスレで試行錯誤してる人たち馬鹿にして去っていく上級者らしき人がいるのさ。
なんていうか情報格差による差別が激しいんじゃないでしょうか、ってこと?w
発展途上にいる人たちを暖かく見守るってこともできないのかなぁと。
初心者の成長妨げるようなことせんでもいいのに。
話は変わるけど
俺も実は結構スレ立てしてる人なんだけどさw
あんまり高度なことはやりませんけどね。
もっと板活性化するにはどうしたらいいんでしょうか。
うpが足りないか、うpが。
俺がうpしないからだめかもしれないけどw
自分で納得できる音源なんて録れた試しがない。
ああ話がどんどんテキトーになってきた。適当なスレだからいいか、これでw
- 62 :
- >>61
適当でいいんじゃね?ww
なるほど、でも上級者と分かるってことは上級者と分かるようなレスはつけていくんだろ?
それなら、上級者からの指摘もらえてよかったじゃん
自分より上の人からのレスなんて貴重だぜ?楽しいじゃん
それをヒントにしてさらに上にいく踏み台にすればいい
俺なんかカラ板で俺より上の人からの指摘なんてここ数年ないぜ
だからつまらん
情報格差か、たしかに差の開きってのはあると思うけど、
その差は生まれの差でも出身国の差でもなくて、努力の差なんだぜ
>>36のように考えて、努力までしてそんな知識なんていらないと思うなら、
その情報格差を受け入れるしかないんだぜ
あれ?なぜカラ板で議論ができないのかって話から話が反れた感じがしてたけど、
もしかして意外とこの話って、カラ板で議論ができない理由に繋がってる?
- 63 :
- >>62
いや、そうでもないんだ。
自称上級者?ってやつなのかな。
ヒントもないからね、だいたいそういう人たちって。だから困る。
まあいいやもう練習スレはw
>努力の差
確かにその通りだ。
すってす。
俺も話がそれたような気がしてテキトーになったと感じていたw
でもなんとなく繋がってるように感じるよ。
>>62のような上級者は上級者としか議論できないかもしれない
俺のような中途半端な人たちは中途半端な人たちとしか議論できないかもしれない
そんな中で上級者が説くことをやめてしまって、
自称上級者がのさばってばかにするようなことだけ目についたら
中途半端な人たちはいつまでも議論もできないし、それだけ上達しなくなる。
情報レベルってやつの差は縮まらず、去っていく人の数だけ多くなって
新規参入の人たちはなかなか追いつくこともできない。上級者の域に達する前に
去っていくかもしれない、嫌になって去っていく人もいるだろうし。
成長を続けてる人たちもめんどくさがって口を閉ざすかもしれない。
そういう悪循環になりそうな気配?
でもこういう議論はできるんだね、62が意外にいい人だからなのかな。ありがとね。
というわけでつながっているかもしれない!!?
- 64 :
- スレの在り方的な話し合いが白熱してるところに水を差すようだが、
過疎の原因は、もっと単純だと思うよ。
単に、うpを発表できる場所がここだけではなくなった。というのと
うpをするという行為の認知度が広まった。のが理由だろう。
そして最後に、規制ラッシュだな。
要するに使いにくいんだよ2chそのものが。
冷静に遠目で見る人ばかりで、灼熱の人が居なくなったと言うけど
灼熱の人は一番HOTな場所に集まるだけだろう。
住む人の問題とか、過去と比べてどうこうなんて話し合うのはナンセンス。
どうせなら、今置かれた状況を把握した上で、
賑わいを改めて作っていくにはどうすればいいかを考えるべきじゃね?
- 65 :
- >>63
自称上級者の可能性があるならとりあえず噛み付いとけばいい
んで、もし論理的に強いレスが返ってきて自称じゃない上級者だったらヒントになるし、
ただの自称だったらそのまま倒せばおk
発声に関しては多少の知識の差の開きはあるかもしれんけど、
表現力とかに関してはスタート地点はあまり変わらずに議論できる余地があると思う
たとえば、「こなあああゆきいいい」の、「あ」はどのタイミングまで伸ばすのがベストか?
音の切り方はどう切るべきか?どう切るとどのような効果が出るか?
音の大きさは上げて切るか少し下げて切るか?1番と2番ではどのように変えていくか?
閉鎖の強さはどうする?肺の息はどの程度残す?喉仏の位置はどうする?口の大きさは?
軟口蓋や舌はどう変化させていく?
それらはどのように変えていくことでどのような変化を聞いている人の心理に与えるのか?
そもそも声とはどういう声がどういう心理にさせやすいか?
考えることはたくさんある
上のようなことは本にもあまり書かれていない分野だから、議論していく価値は十分ある
今までだって本以上の議論をしてきてるんだから、やる気さえあるのなら簡単なこと
- 66 :
- >>64
うん、2段目3段目については十分承知な上で俺なりの現状把握を言ってるのさ。
賑わいを作るにはやっぱ人がいて何かいる人にとって有益であるってことかな。
暇つぶしの材料になるとかでもいいしw
>>65
でもなんか噛み付くのもウンザリしてるんだよね、もう少し煽り合いとか
そういうところから離れた話し合いがしたいんだ。俺はね。
なんか考えてることが深いな、やはりw
表現か。
某コテが表現がわからんわからん言ってたけどw
今たとえばこなああゆきいいだけど
できれば普遍的な表現力の定義付けをしてみたいと俺なら思うな。
「そのときそのときの場面に合わせて変えてく」だとそれ言ったらおしまいだから
ある程度の分類をしてみたり、条件付をしてみたりする必要があるかもしれない?
面白いテーマだねえ。
- 67 :
- >>64
それはあると思う
カラ板以外にも歌を発表できる場所ができて、
ニコニコとかだと再生数伸びたらやっぱり楽しいだろうし
ただ、流出しすぎじゃね?という感じはする
それ以外でニコニコとかミクシのほうが好きだという人は
そっち行けばいいと思うが
>>66
だね、表現のことは議論してると結局普遍的なところに行き着くと思う
たとえば、こなああゆきいの例だと、議論中何かの拍子に動画が出たり
うpが出たり、ただのレスでもいいが、声の厚みや太さ、閉鎖の強さが
説得力や強さに繋がるような意見が出て→
それぞれで試してみてもそれが有力になっていき→
ほかの曲にも応用しても通用することが分かり→
理由についての仮説でリラックス中の喉の脱力からくる閉鎖が他人にも伝染し、
(他人の声を自分の頭で再生、逆も然り)、または状況から過去の記憶をたどって連想し、
閉鎖や厚み深みのある声はより説得力があるというような仮説から→
うんたらかんたらでカラ板に新たな常識誕生、みたいな
んで逆に声が細いのに心に響く曲を発見して、それはどういうことだみたいなことになり・・・とか
みたいなことになれば、表現についてもどんどん開拓していける分野だと思う
たかがカラオケなのに、喉の解剖学的なことだけにとどまらず、
脳や精神にまで及ぶってどんだけだよって気もするけどww
- 68 :
- >>67
ほとんど構想ができているようじゃんw
以下某歌は心だryスレ的な流れの予感?www
でも最終的には脳や精神の話になっちゃいそうだよね。表現って。
歌は結局歌い手と聞き手がいるものだしなあ。
歌が心理に及ぼす関係についての本とかありそうだ。
そういえば教則本にステージパフォーマンスについての心得だとか
そういうことを書いてある本もあるよね。
そこらへんてすっ飛ばしちゃってるけど結構大事だったりするのかな、なんて思った。
俺は多分力になれることはないかもしれないけど応援してるですよ。
寝ます。今日はありがとう。
- 69 :
- どうでもいいがノースリーブスってのは何故にあんな名前なんだ・・
つっこまれんのを狙ってんのか
ルナシー/スウィーテストカムアゲイン
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup6543.mp3
- 70 :
- >>68
いや、歌は心だとかなんだとかの流れには、ここからはならんよ
普段は歌は心だ、って言ってる人でもたぶん俺には噛み付いてこない
俺が歌が心だとかいうスレに乗り込んだとしても、たぶん俺には何も言ってこない
俺が天動説を唱えたら地動説の人は黙るし、俺が地動説を唱えたら天動説の人は黙る
今のカラ板は本当につまらない
こちらこそありがとう
夜は寝る人なのに起きてたのかよwww
おやすみ
- 71 :
- >>70
なんか美輪明宏みたいな歌い方wwww
- 72 :
- >>70じゃなかった>>69の歯ブラシくんね・・・・。
- 73 :
- アドバイスの活発な(だった)とおもうスレ
自分さらし系
・練習した俺の歌を聴いてくれ
・俺が音痴を2ヶ月で克服するスレ
コーO評価系
・---俺が聞きます。-----
・お前等の戦闘力(歌唱力)測ってやるよ
・わしが育てる
- 74 :
- 粉雪は「こなーゆきー」のところしか知らないから、わりとどうでもいい。
- 75 :
- >>64
そんな感じの理由でしょうね。ほんと単純なこと。
ほかには、みんなが楽しそうにしてるスレに荒らしを誘導して住人の心を折ったり、
折角スルーしてるのにわざわざマルチポストする残念な人が居なくならないしね。
- 76 :
- 自分にとって一番HOTな場所は、ライブ会場。
- 77 :
- >>67
うん。まあ、流出しすぎ感はあるけどね。
ただ、歌をうpする人種なんてものは、大抵がちやほやされたいお人ばかりで
歌の上達を目指している方々にしたって、最終的には、うまくなったら他人に聞いてもらいたいだろう。
その、他人に聞いてもらい、気軽な感想をもらう。という点において
2chはニコ動に遠く及ばなかったのだな。
動画にFlashでコメントをつけるという機能面もさることながら、イメージも大分違う。
2chはどうしてもマイナス面が強く、一般人からは怖がられているからな。
例えばニコ動で有名と言えば、友人に自慢もできるかもしれないが
2chで有名なんて、友人には絶対に言えない。間違っても自慢にはならない。むしろ大きくマイナス。これくらい違う。
個人的には、歌い手同士が語り合える2chのほうが熱くなれるんだけどね。
- 78 :
- 他のスレの事は知らないが自分がいるスレの最近の
他人うpの感想書きつつ自分の歌をうpする風潮が苦手だ
- 79 :
- >>77
イメージの点で俺はむしろ逆だな ベータの頃ならよかったが
ろくすっぽ音楽聴いてない厨がボカロとかで馬鹿みたいにはしゃいでる所で
便乗売名してますとかリアルでは口が裂けても言えない
- 80 :
- ここで長文書いてる人は過疎化にかなり貢献してそうだね
- 81 :
- 過疎の原因は規制
だがしかしうpは構ってちゃんの集まりだったこともたしか
それを聞くか聞かないか、議論をするかしないかは個人の自由だ
うまくなるかならないかもその自由行動の結果に過ぎない
うpして返ってきた答えにヒントは何かしらあると思うんだけどな
- 82 :
- 表現力についてだけどさ、逆に聞くけどおまいらはどんなスレでなら
表現力のスレとしてやっていけると思う?
これまで、過去に単純に「表現力スレ」みたいなタイトルでは3つぐらい記憶に残ってるけど
いずれもカスリもせず終了
一番表現の方向に持っていけたのは、「聞く力スレ」?みたいなスレタイで
若干その方向に進んでた記憶があるが
たとえば、さっき考えたもので「森山直太郎に学ぶ表現力」みたいなスレタイだとどう?
目的もやることもはっきりしてるから、多少は表現力についてとっかかりになる?
- 83 :
- どうでもいいけどこのスレが結構勢い上位だとか・・・。
まさしく終わってる感じだな。
- 84 :
- つまらないつまらないと言うだけじゃ、そりゃつまらなくもなるでしょう
- 85 :
- どんなスレでもスレスト君が来て「過疎ですね」って言われたら終わるわ
- 86 :
- あの1はアウトでしょ…
あれを証明するためには全く同じ人間を二人用意して
片方だけ何年か高音練習させて結果調べなきゃなんない
アイツは低音すら軽くシムってるへなちょこボイスの段階で断言しちゃってるもんな…
マジレスすると「なめんな」だろ いや煽りじゃなくて
どんだけ崇高な理論でもあいつが使うと逃げ以外何者でもないよ
いやアイツがただヘボくて逃げ続けるだけなら何も困らないんだけどさ
わざわざスレ立ててテンプレ作って周囲に啓蒙してるわけじゃん?
証明できないものを。ヘボい自分の保身のためだけに。
荒らしとか粘着とかより反吐が出る
- 87 :
- 努力するということは、創意工夫をするということで、
何も考えずに言われた作業をこなすことでは無いのにな。
しかしまあ、事の大小はあれど、指示待ち人間は数多い。
自分で考えることができないというのが才能だとしたら、
物事の達成には確かに才能が必要なのだ。何に寄らず。
- 88 :
- >>82
直太郎には学びたくないなぁ。
- 89 :
- なwwwwにwwwwwwwwwwこwwwwwwwwwれwwwwwwwww
なんでこのスレ伸びてんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 90 :
- >>89
そう思った人が来てなんかレスしてくからじゃない?
まさしく君のように。
- 91 :
- >>89
なんでだろうねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふwwwwwwwwwwwwwしwwwwwwwwwwwwwぎwwwwwwwwwwwwwだwwwwwwwwwwwwwねーwwwwwwwwwwwww
- 92 :
- >>78
>他人うpの感想書きつつ自分の歌をうpする風潮が苦手だ
時によって、感想だけ、うpだけ、みたいなお気楽なスレが好きだよ。
- 93 :
- >>88
誰だったらいいの?
場合によってはそれでスレ立てしようかなと
- 94 :
- 美空ひばりをおいて他はないのではなかろうか。
- 95 :
- >>94
美空ひばりで人がノッてくるかなww
最近あんまりテレビ見てないけど、今ホットな人のほうがよくね?
それでいてスレ継続中に消えないぐらいの人
- 96 :
- むしろ誰の表現力があるか
そこから話し合うスレにすればいいのでは。
- 97 :
- >>96
それいいな
でもそこから表現力を養うスレにしていくのって難しくね?
そこのスレで評判のいい人を使って「○○に学ぶ表現力」みたいにすればいいのか
表現力を鍛えるスレにすると人が集まらないだろうし、
かといって間接的にしすぎると人は集まっても話が鍛える方向にいかないっていうジレンマ
- 98 :
- 93自身の音源という手もある
- 99 :
- >>98
俺が音源出しても何も進展しないよ
音源一つで表現力を考える力がつくなら、とっくにみんな育ってる
誰かが先生をするのは絶対に避けたい
それをやると、今まで以上に全体の成長力がなくなる
1を聞いて0.6を知るような人が今まで以上に増えるよ
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