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2012年1月2期映画一般・8mm44: ピンク映画 (877) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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48: 吹替ファン集まれ〜!PART 66 (150)

ピンク映画


1 :09/07/11 〜 最終レス :12/01/17
現在進行形のピンク映画について語って下さい。

2 :
やだね

3 :
糞尿は興収スレで独り言してるだけにしていて欲しい。

4 :
バスケのボールを投げる

5 :
映画戦隊ムビレンジャー!
ムービーレッド:わたしが戦隊のリーダーだ。21世紀の今も俺の思想は熱く赤い!
ムービーブルー:ちょっとニヒルな俺さ。日本の将来が心配だ。鬱病なのは秘密だ。
ムービーイエロー:世界最大の映画都市ムンバイから来たあるよ。カレー大好き!
ムービーグリーン:顔色が悪いのは健康状態のせいではありません。ほ、本当です。
ムービーピンク:戦隊のお色気担当よ。今日も女権の拡張をめざしてゴーゴー!
ブラック将軍:戦隊を操る悪の司令官。カラー映画やトーキーを激しく憎む老人。

6 :
ピンク映画よりキャリアをスタートした監督が多く一般映画に進出しているのは事実だが、彼らの実際の力量はどうなんだろう。
瀬々→感染列島、廣木→ヴァイブレータ、等など。

7 :
ピンク映画の思い出といえば高校生の頃日活ロマンポルノを見に行って、一本だけ買い上げの独立プロ製作のピンク映画の質が内容、女優ともに劣るため(ファンの方、すまぬ)わざわざ1本目に見て、2本目、3本目を日活作品に時間調整して見に行ったことかな。

8 :
痴漢電車シリーズをもっと!!

9 :
“ピンク映画”とは、低予算(1本300〜400万)といくら長くても1週間と極端に短い撮影日数、
劇場公開期間は驚くほど短く、しかも35ミリフィルム使用という厳しい条件の下、
独立系の会社によって製作される成人向け商業映画の総称。
60年代前半に誕生し、日活ロマンポルノの盛衰を経て、
ビデオやインターネットが普及した現代でも
年間90本ほどが細々と制作・公開されている。
内容的には比較的表現の自由が認められている場合が多いため、
多くの新進気鋭監督がここから世に出ているという事実からも、その映画史的意義は決して小さくない。
黒沢清や井筒和幸、若松孝二や滝田洋二郎、長石多可男もピンク映画出身映画監督。
何はともあれ、ピンク映画は映像業界人にとっては恰好の修行場だよ。
すっぽんぽんの女や男女の凸凹パコパコシーンさえ映してとけば他は何をやっても大体通っちゃうからね

10 :
今も前張り着けてるの?

11 :
長石なんたらとかいうの、元からエロVシネの人で今もエロVシネ専門だろ。
どっかからのコピペに何となく聞いたことある名前を書き加えたんだろ。
なあにが基礎知識だ。

12 :
>>11
>長石なんたらとかいうの、元からエロVシネの人で今もエロVシネ専門だろ。 
彼の最近の仕事は東映特撮だよ。

13 :
一年90本って随分昔の話だな。
黒沢清はピンク出身じゃない。
周防正行の場合は助監督時代からピンク映画の世界にいた人。
黒沢は最初の劇場用作品がピンクだっただけ。

14 :
くだらねえ

15 :
もう少し規制を緩くしてボカシとかも無くなれば良いのに〜

16 :
もう少し規制を緩くして>>15を不当に拘束して拷問とかできれば良いのに〜

17 :
PINK RIBBONというドキュメンタリーを(DVDだが)見た。全くつまらなかった。現在のピンク映画の置かれている現状を描きたいのか、それともピンク創生期からの歴史を横断的に描きたいのか。もっと視点をもった監督が作ってくれればもっと違ったものになったろうに。

18 :
ピンク映画の制作費は1本300〜400万らしい。
で、この金額は、60年代から変わっていないと言われている。 
ビデオ化が決まっていたりしたら、もう少し予算がつくこともあるけど、 
邦画、それも商業映画全体で見ればぶっちぎりの超激安予算であることは疑いようもない。 
一般的に低予算といわれる映画や最近流行りのデジタルシネマカメラを使った映画や 
自主制作映画だって、いくらなんでも1本、数千万円くらいはカネをかけている。 
邦画(商業映画)全体の制作費の平均は2〜3億円くらいといわれている。 
一般映画は2時間ものがフツウだから、 
その半分だとしても(ピンク映画は1時間がフツウ)1億ですよ、1億・・・・。 
ちなみに、ブロックバスター型ハリウッド映画の制作費の平均は約54億円。 

19 :
お前、結局何がやりたいのよ?
何が目的なんだよ。

20 :
劇場で見たいんだけど、なんか「アッー!!」されそうで二の足を踏んでいる 

21 :
いまおかしんじはなぜ「たまもの」を(ピンク映画の常識に反して)本番で撮ったのか、そのあたりの意図と事情について知っている方がいれば、ぜひともご教示下さい。

22 :
>>21
ジョナサンに行って、いまおかさんに直接聞きなよ。

23 :
いまおかしんじが愛染恭子と共同で「白日夢」をリメイクしたけど
こっちは本番なしだよね?

24 :
>>21
>いまおかしんじはなぜ「たまもの」を(ピンク映画の常識に反して)本番で撮ったのか、そのあたりの意図と事情について知っている方がいれば、ぜひともご教示下さい。
「あんにょん由美香」で語ってたよ。

25 :
田尻監督も本番はしない主義らしいけど
ヘア丸出しの作品は撮ってたよね。

26 :
日本にいる素人ガイジンを使って作った洋ピンもどきのピンク映画って、誰が観るんだろう?

27 :
皆さん根性ありますね。僕は、違う人種の溜まり場と聞くと、どうしてもなぁー…
ところで、ああした人種の遭遇率って、昼と夜じゃどちらが低いんでしょう?

28 :
>>24
ありがとう。見てみるようにするよ。

29 :
昔のピンク映画って殆どギャグだよな

30 :
こういうのって劇場で見てどうするんだ?
さすがに席で処理してるってことはないよな
トイレ行くのか、家まで我慢するのか
そもそも、そういう目的で見に行くものではない?

31 :
画質が悪いのは致命的。
あと劇場版だと今でもボカシ入ってるの?
前張りなしの本番ありなりならともかく、実際は真似事しかしてないのに
ボカシまでいれるなんて見に行く人いるの?

32 :
俺はDVDだな。同じお金払うなら別の映画行くし、やっぱり違う性癖を持った人と一緒に見る根性ない。

33 :
フィルムが好きなんで処理出来なくても観に行くし
画質が粗いののが良いのですよ〜w
ボカシは入ってますが、かなり薄いですよ。ヘアーは解禁ですし、パイパンの人はスジが見えてる事も・・・
前張りは付けてない女優さんも居るし、実際に挿入してるのもあるよw

34 :
どうして前張りにボカシを入れるのかな?
前張りがチラチラ見えるのがピンク映画なのに。

35 :
「Next」DVD化に記念age

36 :
>>34
違ってたらゴメンね
映倫の方から前張りが丸見えだからボカシ入れて
って言われるらしいって聞いたけど・・・・

37 :
前張りが見えてる方がエロいじゃん!

38 :
>>30
そもそもはそういうものありき何だろうが
おいらは映画として見に行ってしまった。
劇場的には迷惑た゛ったろうなぁ

39 :
「花井さちこの華麗な生涯」をDVDで見た。何だ、これは! 監督言うようにコメディにはなっていないし、社会風刺、アクション、そしてもちろんピンク映画としてもすべてが中途半端。
特典映像の海外映画祭でのインタビューでも監督は、「シナリオ作家が」を連発していたが、君が撮った映画だろうと突っ込みたくなる。
1本だけで批判するのもあれだから、誰かほかに女池監督でこれはというのがあったら教えてくれ。

40 :
>>9
> ピンク映画は映像業界人にとっては恰好の修行場だよ。
> すっぽんぽんの女や男女の凸凹パコパコシーンさえ映してとけば
> 他は何をやっても大体通っちゃうからね
いつの話だよw ピンク映画が登竜門だった時代はとっくに終わってる。
単なる閉鎖的で後ろ向きな思考の下に、勘違いした選民意識のみで寄り集まった
自称映画人が巣食ってる吹き溜まり、それが今のピンク映画状況だよ。
>>9みたいに甘やかす発言があるから、ピンク業界の阿呆どもは付け上がるんだよ。
映画の内容も人もみんなウ○コだよ。

41 :
>>40
プロデューサーやスポンサーの○ンポまでしゃぶって劇映画撮らせて貰ったのに、
ビデオ録りだわ、現場ではプロデューサーやスポンサーが口出しされて
全く思うように撮れなかったんですね、
分かります。

42 :
>>41 スマヌ、作り手じゃないのよw でもピンク関係の人間にちょっとかかわる
機会があって、どーしよーもない世界だなーって感じたのよね

43 :
>>43
御意
儲かる仕事じゃないけど
やっぱり映画ゴロがいるんでしょうなぁ。
こちとら舞台挨拶とか映画祭でファンとして話をさせてもらう程度だから
比較的良い面しか見てないんで。
フィルムを守る映画人って感じしか受けない。

44 :
フィルムを守る映画人…笑止ww

45 :
フィルムを守るつーより、フィルムを使うしかないという消極的選択だよな
同録すらしてないし、いまどきオールアフレコって、、アニメかよw

46 :
まれに同録ものだと印象に残るね。

47 :
なんかテレビ出身者ばかりがクダまいてますなぁ。
まぁ、映画はDVDで、カメラのフィルムですら扱ったこと無い輩ならフィルム、フィルム言う
映 画 屋 (爆笑)のこだわりは解らんでしょう。
テレビの監督なんて名前だけだしww

48 :
>>47
>まぁ、映画はDVDで、カメラのフィルムですら扱ったこと無い輩ならフィルム、フィルム言う
>映 画 屋 (爆笑)のこだわりは解らんでしょう。
>テレビの監督なんて名前だけだしww
だからそれが笑止だってのw 映画>TVなんて、昭和30年代みたいなことをいまだに
幻想抱いちゃってる方がさ。映画屋のこだわり? 今のピンクにそんなもんあるの?
それこそ先人たちに失礼でしょ。

49 :
80年代後半までは映画と言える作品もあったが、今のピンクはハッテン場のムードフィルム
四天王とかならまだしも七福神とか言い始めた頃には出来の悪い自主映画もどきばかり

50 :
最低だよ バカばかり 自己満足集団 世間に相手されない 金ないなら作るな バカ

51 :
>>50
バカばかりとまでは言わないが、基本的に同意する。ピンク映画の中にどっぷり浸かって仲間内で誉めあいをしているのは気持ちがいいだろうが、ピンクは踏み台位に考えて一般映画へ行く気概を持った監督がもっといていい。
ピンク大勝なんてさっさとやめた方がいい。林田がピンクを愛しているなら、ピンクを仲間内で誉めあうマスターベーションではなく、ピンクを撮らない監督を多くするような形で愛情をそそぐ方がはるかに良い。

52 :
未だにピンク映画を劇場で見る人ってのがわからない。
DVDやCSやネットで見てる人は多いと思うけど、それじゃ収益がすくないのかな?
個人的には「綺麗な画質・・演技のできる俳優」な一般映画以上未満
の作品が見たい。なら性描写が軽めでもOK。

53 :
ピンク映画のポスターって大好き。
浅草六区あたりをブラブラしながら、ポスターを見て歩くと楽しい。
のジャケットでは全然魅力を感じない女優がピンク映画のポスタ
ーでは独特な艶気を発していて驚かされる。
昔のにっかつロマンポルノのポスターを収録した写真集など眺めて
いるとどんどん時間が過ぎていく。
ただ最近のピンク映画のポスターはのジャケットに近くなって
来た気がする。あまり魅力を感じなくなってきた。

54 :
>>50>>51
基本同意。ピンク大賞同様、ピンク映画ラインで馴れ合っているだけの「オカシネマ」
とかいうのも止めて欲しい

55 :
>>21
『あんにょん由美香』のなかでしゃべってるよ

56 :
ピンクからメジャーにのし上がったのだと、最近は瀬々敬久くらいだっけ。
でも、映画監督を目指す若者の修行の場としては、まだまだ生きている世界だと思うよ。
ビデオ慣れして(ビデオしか知らない)ダラダラ撮るだけの最近の若い監督たちは、
4分35,000円の35mmフィルムで撮る行為を体験してみるのもいいんじゃないか?

57 :
ハッテン場じゃないピンクの小屋っていま何館位残ってんの?
よく絶滅しないなあ

58 :
俺は単純にフィルムでのエロが好きだわ〜w

59 :
映像機材のことは全然知らないけど35mmって映像が荒くて暗いやつ?
ハイビジョン画質でビデオ撮りして上映する事はできないのか。
時代劇ならまだしも現代劇&エロならビデオでもいいだろうに。

60 :
35mmは最も良く使われる通常のフィルム。
ピンク映画は上映館の設備が古いのでフィルム撮影をしている。
現在低予算映画でフィルム撮影というのはとてもぜいたくな事です。
乱暴に言うとフィルムで撮りたいけど金が無くて仕方なくビデオで撮ったりしてるわけ。

61 :
ビデオ育ちの監督はダメだよね。
最初から、編集の時にカット割りするつもりでいるから、
とにかく無駄にだらだらと回しやがる。

62 :
>>60>>61
まだピンク映画なぞに無駄なロマン&選民意識を抱いてるバカどもがいるな

63 :
テレシネすればいーんだけどねー。

64 :
>>60
ピーナッツを撮った内村が「思い通りに撮ろうとすると、どうしてもフィルム撮りを諦めなきゃいけなく、泣く泣く諦めた」って、言ってたね。

65 :
>>62
単に事実を書いただけでピンク映画を特別持ち上げたつもりはない。
>>64
本当はフィルムで撮りたいんだろうなぁという映画がある反面、ロドリゲスみたいにデジタルを好んで使う人もいるし
フィルムではできない事をやってる作品なんかもあるし色々だねえ。

66 :
ボカシ無くならないかなー

67 :
ボカシ入れなくていいようにアングル注意して撮って欲しいよね。

68 :
フィルムで生本番シーンを!! 無理よね〜

69 :
35ミリフィルムを使う理由として、女性のヌードがメインになる
内容のものだから、肌の色をできるだけ鮮明に写せるように、
という意図もあるらしいよ。
でなければ、現場の撮影は16ミリ、仕上げの完パケだけ35ミリで作ったっていいはずなんだしね。

70 :
35のガラガラ爆音カメラ(どこの博物館所蔵だレベル)使う方が安上がりなんだよ
60分の尺のブローアップ料金もバカ高い、だから35ミリ

71 :
女の裸はフィルムがいいよね。
ビデオだとナマっぽくて、AVみたく下品になる。

72 :
>>71
激しく同意!!!!!!

73 :
シネロマン池袋って無くなったんですか?

74 :
そして誰も書き込みしなくなった・・・

75 :
>>66
以外での陰毛の露出は劇場公開に限ってはボカシないね。
そいや、池島監督が「フィルムで100本映画を撮る監督は自分で最後だろう。と、書いていた」
実際、もうデジカメで撮っている監督も多いんだろうなぁ。

76 :
>>74
釣られたのは一人か二人だったようだね。

77 :
>>75
カラミのシーンでも毛は見えてますよw

78 :
 BB千秋楽おめでとございまーす!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧     。,,*
  (,, ・∀・),/@@ *
  / つ つ--*~〃'。
 O   ,ノ
 (__)__)

79 :
そして誰も書き込みしなくなった・・・

80 :
>>75
本数よりも質だな。

81 :
ピンクミニコミの pg に連絡したい事があるんだが
メールアドレスが載っていないぁ。
どうすれば連絡取れるのだ?

82 :
狼煙

83 :
わかった。

84 :
>>80 質も悪いじゃん、ピンク映画。

85 :
>>84
俺が言いたかったのはそのことだ。量<質。質が伴わないといくら多く撮ったって。

86 :
そりゃお説ごもっともなんだが、商業ベースで数撮ってかないと、いつまで経っても
上達しないんだよなぁ。
そういうことを許す国映のオネェサンは本当に凄いと思う。

87 :
最近の新作で本番のある映画は?

88 :
葉月蛍の引退と共にピンク映画は終わってよい。

89 :
>>88
引退したの?!

90 :
>>86
はぁ?
国映なんて年に数本作ってるだけじゃん。
凄いのは年間36本作ってるOP映画でしょ!
まったく国映至上主義者の勘違いは決まって甚だしい。

91 :
今時、ピンク映画なんかみるのは、m@stervisionぐらいだろうw

92 :
おれも見てます。

93 :
いまおかしんじとか、全然面白くないんだけど、
なんであんなに持ち上げられてるんだろ?

94 :
>>93
基本的には同意。「かえるのうた」はラスト一発だがまあまあ見れる。他は??? 誰か持ち上げられる理由を教えて欲しい。

95 :
結局は内輪の馴れ合いで褒めあってるだけなのかね?

96 :
そう思うよ。ピンク大賞はさっさとやめたほうが、なんぼかピンク映画業界発展のためになる。

97 :
>>86
ピンク映画の商業ベースってなに?
そんなもんあるの?

98 :
そうだね
アカデミー賞なんて廃止した方がなんぼかハリウッド映画界が発展する

99 :
>>97
OPの池島、渡邊、荒木、国沢、加藤、竹洞
エクセスの新田、松岡
新東宝の深町

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