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2012年1月2期格闘ゲーム31: 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part35 (735) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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36: KOFマスターを称えるすれ (121)

【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part35


1 :12/01/19 〜 最終レス :12/01/24
■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIII
■発売日 : 2011年12月1日
■プラットフォーム: PlayStation3/Xbox360
■メーカー希望小売価格: 7140円(税込)
■ジャンル  :2D対戦格闘
■開発/販売:SNKプレイモア/コナミデジタルエンタテインメント
■操作方法  :8方向レバー+4ボタン
□THE KING OF FIGHTERS XIII 総合サイト(家庭用版 公式サイト)
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/
・THE KING OF FIGHTERS XIII オフィシャルブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/blog/
・アーケード版 公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/arcade/
・海外版 公式サイト
http://www.atlus.com/kofxiii/
□攻略サイト
・KOF13wiki
http://www21.atwiki.jp/kof13/
・KOF13wiki(家庭用)
http://www4.atwiki.jp/kof13consumer/
・THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/53747/
・THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版BBS(携帯)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/53747/
・KOFXIIIBBS(PC)
http://jbbs.livedoor.jp/game/50324/
・KOFXIIIBBS(携帯)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50324/
前スレ
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part34
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1326450638/
KOF13wiki(家庭用)よくある質問
http://www4.atwiki.jp/kof13consumer/pages/48.html

2 :
おつ

3 :
>>1


4 :
野良でやるといろいろと萎えるゲームだな

5 :
>>1
キャラ使用回数リセットキター!(・∀・)
skillまでリセットされとるマジ勘弁(´Д`)

6 :
有名プレイヤーの名前を拝借してK京庵で入ってくる雑魚がいるな

7 :
>>5
俺も昨日やられた・・・。
使用回数200越えのキャラが10回になってて、スキルも8000くらいに。
PS版は箱と比べて人多いし対戦に飽きないのが魅力なんだから
その辺の細かいところは早くバグ修正のパッチで何とかして欲しいよな。
モチべが一気に下がるわ。

8 :
そもそも何百戦も使ってるキャラがいまだに20戦くらいしか使われてない
毎回データ保存確認してから消してるのに

9 :
レオナのチャレンジ3のやり方誰かおしえててか意味不明だわ
タメ技なのに途中で立ちAはさんでるし

10 :
このラグってパッチでどうにかなるのか実際のとこ

11 :
それ立ちA入力しないで普通にEXムンスラだしたら立ちA勝手にでるとかじゃなかった?

12 :
初心者部屋が機能してない…もう下手糞は消えたのか…

13 :
初心者部屋は適当に強い技擦ってるだけだからつまらんな

14 :
レオナできやした

15 :
次の質問は「レオナのHDコンボで2タメ8の後にどうやって4タメ6出すんだよ!」と予想

16 :
>>9
2Bにキャンセルかからないから空キャンしたら繋がるって奴じゃ無いかな?
後EXムンスラは前進むから牽制の先端2B当たった時に使えばこうしてダメージとれるって事じゃね?

17 :
>>13
上から目線で物言える奴がなんで初心者部屋に入ってんの?

18 :
>>17
初心者だからだよ
安直な行動ばかりで向上心がないなと思うだけ
こんだけラグいとなおさらやってられんってなるよね

19 :
だったら初心者部屋入らずに強い人と戦って立ち回りとか勉強すればいいんでない?
向上心があるんだったらこんなとこでグチグチ言うよりずっと建設的だと思うぜ。

20 :
じゃあやらなきゃいいんじゃね?
俺にはその安直な行動に対応できなくて口だけは一人前の雑魚にしか映らないよ
スパ4でも昇竜擦られて負けて「昇竜擦ってるだけじゃねーか。それじゃ上手くならねーよ」ってわめいてるのいるけどそれと一緒

21 :
そうだね
パッチでも来てまともにできるレベルになってくれないとやる気が出ないわ

22 :
そもそもパッチって出る予定あるの?

23 :
だからパッチって何?

24 :
芋「どうしよ…ラグの原因が全然わからないよぅ…でもパッチ出すって言っちゃったし…どうしよぉ…」

25 :
ネオコロのコード使わせてもらいなよ・・・

26 :
>>22
海外の質問に米アトラス?だかが用意はあるって答えてた筈。
日にちなり日本でもくるかなりは不明。

27 :
カオル、ラルフやめて寮か・・・

28 :
ケンスウで超級弾やー!超級弾やー!ってやってる途中に肉まんを挟むのがマイブーム
反応する人を見るとウフフって感じ

29 :
格闘ゲーム初めてまともにやる僕には初心者部屋ですら敷居が高い。てかみなさん上手いね

30 :
やるのは勝手だと思うが、挑発自体を快く思わない連中も少なからず居るので、
変なメールもらっても泣くなよ。

31 :
このゲーム性で死体蹴りとかあったら荒れたのだろうか

32 :
格ゲーの対人戦は敷居が高いものだよ
みんな負けたくないもんw
気長にやってりゃ上手くなるから大丈夫

33 :
俺は勝ち負けどうでもいいな
いかに面白い事やネタコンボが出来るかどうかが大事

34 :
上級者にあたってボコボコにされた時にとても申し訳なく感じる

35 :
横着して電源コード抜いて電源切ったらカラーからオンの成績からビリーサイキまでセーブデータが完全に飛んだ
PSこえー

36 :
「ゆっきだるまだよ!」てなんだその発音は。
しかも地味に飛び道具相できるし。

37 :
クーラのコンパチでイゾルデ作って配信しろよ
カラテよりは需要あるわ

38 :
イゾルデ出すんだったらまずネームレスを出してやれと

39 :
いやホントカラテなんかより名無し出せば良かったのにな

40 :
>>37
死ぬほど要らねぇ…

41 :
>>39
いらないよあんな空気キャラ

42 :
どっちにしろカラテよりは盛り上がったろうな・・・

43 :
どっちもどっちだよ、アホかw

44 :
さすがキモオタしかいないKOFスレは格が違った

45 :
おとついps3ver購入したけど
炎を取り戻した庵って予約購入以外だと
手に入らないのね
DLコンテンツにはいってなかった・・

46 :
ネームレスさんがでたとして、
13だとみんな小足からお手玉即死コン搭載だから
いまひとつアドバンテージに乏しいな……。

47 :
>>45
そのうち一般販売されるから気長に待ちんしゃい

48 :
ネムが来たらゲームが終わる
リバハイもない、ラグで100%中段見えない
無理ゲー

49 :
名無しだけストライカー(アンヘル)を召喚できたらアドバンテージになる
発動コンボもこれで怖くない(`・ω・´)b

50 :
真面目な話、1回発動コンボが始まると相手がミスしない限り大ダメージ確定
食らってる側は攻撃が終わるまでぼけっと見てるしかない今の仕様はどうかと思う
1人ぐらいそれに抗えるキャラがいてもいいのではないか

51 :
>>50
アッシュで設置ぐらいか
ただHDコン食らってる最中ぼけーとしてることなんて無いだろ
落とせ落とせ落とせって俺だけ?w

52 :
テリーのネオマは
バスターウルフの初段のモーションでロック
パワーゲイザーで上に打ち上げ
テリーにズームアップして両手に光が集まるエフェクトからトリニティゲイザーのモーションを繰り出して火柱っぽいのが単発ヒットすればかっこよかった

53 :
そんなことより箱でプレマ部屋たてたよー!
ニートども出ていらっしゃいー

54 :
ネームレスってHDやどこキャンみたいなシステムと相性いいから強いって感じで
今後登場したとしてもそういうシステムがなかったら弱キャラなんじゃね

55 :
ないならないでそれに見合った調整はされるだろ
別に強キャラでなくてもいいしな

56 :
名無し出すぐらいならラモンとヴァネッサとブルーマリーだせよオラ!聞いてんのか芋屋オイ!

57 :
オンラインストア充実とか公式HPで書いてあるけどぜんぜん充実してこないっていう

58 :
みんなどんどん上達してるな

59 :
データぶっ飛んだけどトロフィーは生きてた

60 :
どうせならカラテじゃなく二代目のが良かったw

61 :
パッドに限界を感じるけどゲーセンいったことないからスティックは無理そう…格ゲー用パッド?とか使ってる人いる?使い勝手聞きたいのだが

62 :
パッドでキツくて格ゲー用パッド買うくらいなら、大人しく高めのアケコン買って慣れた方が良いよ

63 :
ゲーセンで遊ぶ習慣がないならいっそパッドで慣れちゃうって選択肢もあるかもね。
個人的にはRAP買っちゃえば?とは思うけど。

64 :
ああ、あの肉まーん!って挑発だったのか。結構普通にケンスウ使いが使ってくるもんだから、フェイント技なのかと思ってたわ。
ケンスウ使ったことないから知らなかった

65 :
アケコンにもパッドにも対応している俺に隙は無かった
最近はゲーセン行かないからパッドメインだけど

66 :
RAPは値段が人的だし本当に一回もゲーセンにいったことないからスティックに慣れるのに数ヶ月かかりそうだし、その間に人いなくなりそうだからなぁ

67 :
TE買っといて正解だった。スパ4で二万試合くらいしたから元はとってるはず。

68 :
RAPとTEそして改造バッファ棒を所持する俺
元とるのにも先は長い

69 :
アケステは確かに安くは無いけど
所有欲を満たすって意味ではかなり良いと思うな
STGも格ゲーもアケゲーは何でも好きだから多種に使えるのが便利

70 :
アケステで慣れたからゲーセンいったら筐体のスティックが予想より軽くてなんかしっくりこないことがたまにあるんだよな

71 :
そこっ
http://nukoup.nukos.net/img/82266.jpg

72 :
>>71
舞い散る花弁はまるで華のように…マチュアさん、お美しいです!

73 :
めくりガードきっちり

74 :
>>66
ゲーセンでレバーを触った事無くて今はパッドで問題無く出来てるなら無理に買う必要は無いよ。
KOFは固定層が居るから次回作とか出るまでは人が完全に居なくなるってのは無いと思うけど、レバー触った事無いのに無理に練習する事は無いと思う
本来アケコンは、ゲーセンでレバーに慣れてるから家でもレバーでやりたい…って人の為にある物だから。

75 :
これだけは言っておく やりやすさとかそれ以前に
レバーのが爽快感あって楽しい

76 :
>>61
機種どっちか判らんけど、俺はps3の純正パッドではきつかったので、
ファイティングコマンダー3 PRO. っていうパッドを使用してる
純正よりコマンドが入力しやすいし、ボタン配置の自由度が高いので便利
だけど、KOFは小ジャンプの頻度が高いけど、パッドじゃ慣れるまで出しにくいな
個人的意見として、マジでやりこんで勝ちたいなら、アケコンのほうがいい

77 :
パッド:ポチポチ
レバー:ッターン!(ドヤァ

78 :
PSって一緒に遊んだプレーヤーのフレンドとかって見れる?

79 :
俺の場合は下手すぎて半回転2回系はスティックででねぇからパッドの方がやりやすかったり
レイジングコマンドはスティックで出せたりだからキャラ毎に変えてるわw

80 :
アケコン使いたいけど集合住宅だとガチャ音が近所迷惑になりそうで怖い
そんな理由でパッドかちゃかちゃしてます

81 :
>>78
見れないよ

82 :
俺も回転系のコマンドはレバーよりパッドの方が早く正確に出せるな
パッドだと暫裂拳が覇王翔吼拳に化ける頻度が高いな
ちなみにアケコンは改造バッファ棒を所持
RAPとかマジででか過ぎる

83 :
パッチはよぉ・・・

84 :
調整してアケ版出すならHD弱体化して、できるだけループコンボ無くして欲しいな。
代わりにジャストディフェンスとか12のクリティカルカウンターでも追加すれば面白そうだ

85 :
そういや今日公式更新日だったな

86 :
オロチ京早くだせよ

87 :
カラーカスタマイズに興味を見出せないんだが、やってみたらおもしろいかな?
鉄拳のカスタマイズはけっこう面白かった キングをゴージャスにしてチャンピオンベルトつけたり

88 :
あともう一個質問すまん
爪庵と炎庵ってどっちが強い?あと使いやすい?個人的感覚でかまわないので

89 :
公式更新まだかー

90 :
滅茶苦茶おもしろいけどなカラー作るのパロカラー作ったりオリジナルカラー作ったり
似たような色が多いのと、部位によって使える色が多少違ってくるところが残念なとこかな

91 :
爪の方が強いし使いやすい

92 :
悲しいほどこのゲームの勝ち方が分からない。
なんで負けるのかさえ分からないんだよね。相手がおいて置く技に当たってるうちにいつの間にか負けてることがおおい

93 :
>>91
ですかねー
2002までしかやったことないので正直爪は違和感ありありなんだが
炎庵の技性能が全て京に劣ってる感じがするので、爪使ってみようと思ってた
まだ使いにくいけど、練習してみるわサンクス
ちなみにどんなとこが炎より強い?

94 :
>>88
爪庵は攻撃に特化した性能なので、攻めてる時はかなり強いが防戦に回るときつくなる。
あとゲージ依存が高いので大将向けキャラ。
炎庵はすべての面でバランスが良く、攻守どっちもそこそこ高い性能を誇る。
ゲージにあんまり依存せず立ち回れるので先鋒向けキャラ。
使いやすさで言えば飛び道具、無敵対空、突進技と揃ってる炎庵のが上。

95 :
>>78
PSボタンのメニューに行って、一緒に遊んだプレイヤーって項目から見れるよ。
>>88
お手軽さならだんぜん炎だね。技が揃っててゲージに左右されない分、総合的な強さも炎のが上だと思う。
かといって爪も大将キャラとして鉄板過ぎるし崩しも空中戦も強いからどっちも強い。

96 :
>>94>>95
詳しい説明ありがとう
大将は別にいるので、やっぱ慣れてる炎にしようかなーって思う!

97 :
爪は攻撃するしか能がなくてなー
炎が万能すぎる
つか攻撃面も爪より強いかもしれん
ノーゲージで場所を問わず強制ダウンが奪える葵花が強すぎる

98 :
配信してる人がすくなすぎる。
凸って凹ましたいのに

99 :
KOFは売名ツールにはならんからな

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35: 【スパ2X】プレイヤースレ102【ストUX】 (679)
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