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2012年1月2期格闘ゲーム14: GGXXAC part128 (193) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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GGXXAC part128


1 :12/01/19 〜 最終レス :12/01/24
お近くのゲーセンにて最新作「ギルティギアイグゼクス アクセントコア」が絶賛稼動中!
□PS2・PSPで家庭用最新作「ギルティギアイグゼクス アクセントコア プラス」が発売中!
[お約束]
質問をする前にちょっとは自分で調べる。 せめて直前ログぐらいは見よう。
スレタイには「GGXX」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れる。
テンプレサイトからのコピペ推奨(スレの修正や追加情報があるため)
次スレを立てる際は>>950が【スレ住人の了承を取ってから】立てること。
同意を得ずに立てられたスレは本スレとして使用されず、過去ログにも記載されません。
950が立てられないなら>>960>>960がダメなら>>970、という順で立てます。
■前スレ
GGXXAC part127
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1323869014/
■本スレテンプレ
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%cb%dc%a5%b9%a5%ec?wiki_id=25961
■関連スレ
ギルティギア超ド初心者用講座及び成果等報告スレ45
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1307896858/
【スティックに関してはこっちで聞く】
家庭用アーケードスティックスレPart162
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1321876588/
テンプレは>>2-10あたりに。

2 :
■情報まとめ
GGXXwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/FrontPage
GGXXwiki(携帯用)
ttp://wiki.m.livedoor.jp/ggxx_matome/wiki/
家庭用GGXXACバグ騒動まとめ@ウィキ
ttp://www34.atwiki.jp/sinos/
■その他リンク
公式ウェブサイト
ttp://www.guiltygearx.com/
GGXXBBS(総合)
本物のうらいた
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/5275/
偽物のうらいた
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28897/

3 :
■各シリーズの特徴
○家庭用編
▼GUILTY GEAR 2 OVERTURE(XBOX360) ◆通称:オーバチュア、オバチュア、GG2
本来はサブストリームであったXXシリーズではなく、初代からの正当続編に当たる最新作。
XXシリーズのような格闘ゲームではなく、「メーレーアクション」と銘打った「リアルタイム戦略+3Dアクションゲーム」(RTS)である。
世界観や時系列、キャラクターなどは一部を除いて一新、新たなストーリーが展開されている。
格闘ゲームではないが、対戦ゲームとしては高い評価を受けている。
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE+(PS2・PSP) ◆通称:アクセントコアプラス、GGXXAC+、AC+
2007年にPS2で発売されたアクセントコアの不具合を多数修正し、様々な新要素を追加した家庭用最新作。
追加キャラとしてジャスティスとクリフが参戦し、フルボイスのストーリーモード(GGXXの後日談)、様々な条件下で戦うミッションモード、勝ち抜くことで自キャラを強化できるサバイバルモードなどが追加されて、より充実した内容になった。
PS2版は「通常版(新規購入用)」と「アペンド版(PS2版GGXXACを持っている人用)」の2種類が発売されており、
「アペンド版」はPS2版GGXXACを持ってないと初回起動できないので、購入の際には注意が必要。
PSP版では「3ON3マッチ」「リンクマッチ」などの要素を追加。Kaiを使ったネット対戦は「ラグが多く、現実的ではない」とのこと。
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE(PS2,Wii) ◆通称:アクセントコア、GGXXAC
アーケードで稼動中のシリーズ最新作。Wii版はリモコン・ヌンチャクにも対応。
GGXX/に大幅に調整を加えたものでグラフィックや演出が大きく変化。新キャラは無し。
スラッシュバック、投げ抜け、フォースブレイク技などが追加。
家庭用では「初代・GGXでのシステム(性能ではない)でプレイするモード」が追加された。
しかし、ブリジットのヨーヨーの空中N設置ができない、アケと浮きが違う、イノの窓際デスペラードとFB技がぶつかるとフリーズするなどのバグなどが見つかった。
このためユーザーによる署名活動が行われ、後に店頭回収されることになった。
後にAC+が発売されることとなり、現在この問題は解決している。
回収までの経緯はまとめサイトにて。
ttp://www34.atwiki.jp/sinos/
▼GGXX SLASH(PS2、PSP) ◆通称:「/」「SLASH」
GGXX#Rに新キャラ2人(アバと聖騎士団ソル)を追加し、更に全キャラに調整を加えたもの。
家庭用ではGGXX#Rと同性能のキャラも使えるのでお得だが、大人の事情でストーリーモードは削除されたまま。
▼GUILTY GEAR ISUKA(PS2、XBOX、PC) ◆通称:イスカ
4人対戦に振り向き・2ライン制を実装した意欲作。
だが、おかげで操作性が悪く、対戦格闘ゲームとしてはクソゲー。
しかしロボカイファクトリー、横スクロールモード、カラーエディットなどがあるため、
友人同士でワイワイやったり、ギルティへの愛さえあれば遊べる要素は充実している。
「あれば楽しめる…かも」のようなファンアイテムみたいなものなので、初めての人は間違っても買わないように。
XBOX版はマルチタップいらずで4人対戦が可能になり、オンライン対戦が実現!
「お互いに光回線ならばそれなりに対戦出来る」との報告あり(マッO状況次第?)
▼GUILTY GEAR XX #RELOAD(PS2、XBOX、PSP、PC、XBOX360) ◆通称:青リロ、GGXX#R
GGXXに全キャラに調整を加え、さらにロボカイを使用可能キャラとしたもの。通称「青リロ」。
基本的にどの機種もほぼ同じだが、XBOX、PSP、PC版のみGGXXと同じストーリーモードが収録されている。
またXBOX版はネット対戦が可能(PC版は非公式)で、それなりに対戦出来る環境が整えられている。
さらにXBOX版には初回版GGX+に同梱されたアニメーションが収録されている。

4 :
▼GUILTY GEAR XX (PS2) ◆通称:無印、GGXX
GGXに新キャラ4人(ブリジット、イノ、スレイヤー、ザッパ)を追加して、
システムやキャラクターに大きく調整を加えたもの。
フルボイスのストーリーモードがあり、GGX+の数週間後の物語が展開されている。
今とはちょっと違うロボ(無印ロボ)も登場。
▼GUILTY GEAR X(PS2、DC、PC) ◆通称:ゼクス、GGX
アーケード初参入作。ギルティの人気はここから始まった。
PS2版のみ「GUILTY GEAR X plus(GGX+)」というタイトルで発売。
追加要素としてストーリーモードが収録されている。(初代の約一年後の話。声はない)
DC版とPC版はストーリーモードが無く、現在いるキャラがいなかったり、システムも古いので今となってはファン向けアイテム。
▼GUILTY GEAR(PS) ◆通称:初代
アーケードに出ておらず、コンシューマのみ。ゲームバランスが物凄く狂っており、もはやファンアイテム。
ストーリーのルーツを知りたい人やギルティ好きなら中古で買ってみても良いかも。
なおゲームアーカイブスで配信されており、PSPやPS3でプレイすることも可能。
○携帯機編
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE+(PSP) ◆通称:アクセントコアプラス、GGXXAC+、AC+
PS2に移植されたアクセントコアの不具合を多数修正した家庭用最新作。
さらにXXとは違うシナリオのストーリーモード、ミッションモードなどの様々な新要素を追加されている。
PSP版では「3ON3マッチ」「リンクマッチ」などの新要素を追加。
Kaiは「ラグが多く、現実的ではない」とのこと。ラグを気にしない人、手軽に遊びたい程度の人ならば満足可能。
▼GUILTY GEAR XX #RELOAD(PSP) ◆通称:青リロ、GGXX#R
GGXXから全キャラに調整を加え、ロボカイを使用可能キャラとしたもの。通称「青リロ」。
PS2版のみ大人の事情でストーリーモードが削除されていること以外は、基本的にどの機種もほぼ同じ。
▼GUILTY GEAR JUDGMENT(PSP) ◆通称:ジャッジメント、GGJ
携帯機専用ゲーム。「PS2版GGXX/が丸ごと収録されている」というオマケの方が豪華なソフト。
メインとされるジャッジメント(横スクロールモード)はイスカ並なので期待しないように。
ジャッジメントモードにはオリジナルのストーリーモードが一応用意されているが、フルボイスでは無い。
また、スラッシュモードの方にはストーリーモードは無し。
▼GUILTY GEAR Dust Strikers(NDS) ◆通称:ダストストライカーズ、GGDS
イスカと同じような画面だが、全体的にはスマブラ風のアクションゲーム。
4人までのマルチプレーが可能で、タッチ機能を使ったミニゲームなどがある。
が、そもそも外注に丸投げしているタイトルなのでクオリティはそれ相当なもの。
▼GUILTY GEAR PETIT(WSC) ◆通称:プチ1
頭身がSDとなり、全体的にコミカルな作品となっている。が、コマンド入力が難しいのが欠点。
ベースがGGXかつ携帯機ということでキャラクターは少なめだが、
プチシリーズオリジナルキャラとしてファ二ー?が登場。
▼GUILTY GEAR PETIT(WSC) ◆通称:プチ2
キャラ数が13名となり、エフェクトや演出がより強化された(ファ二ーは続投)
簡易コマンドの登載によって前作の不満点を解決し、より遊びやすくなったタイトルである。
またPS2版GGXとの連動要素(隠し要素のパスワード解禁)も存在する。
▼GUILTY GEAR X ADVANCE EDITION(GBA) ◆通称:AE、アドバ
ゼクスの移植作ではあるが、GBA媒体にも関わらず、いろいろと調整を加えられているタイトル。
最大の魅力は作品のみの「EX仕様」である。
「ヴェノムロケット13号」「扇で空を飛ぶ闇慈」などのネタ要素に加え、
他ゲームで見たような演出などもあり、携帯機とは思えないクオリティを発揮している。

5 :
■頻出質問Q&A
Q.ACに近い家庭用ってどれですか?
A.AC+を買いましょう。
 PS2のACを持っているならアペンド版を買うと安く済む。PSPはハード的な意味で賛否両論。
Q.分からないことがあるんだけど?
A.先にGGXXwikiを見てみると幸せになれるかも。
Q.スラバの性能って?
A.以下のとおり。
 ・ガード+S+HSで出る。連打可能(PorK+HSを押しながらS連打)
 ・受付F中に攻撃をガードすれば成功(地上では2F、空中では4F)
 ・成功後はガード硬直が1F(空中では3F以下)になり、そのまま反撃可能。
 ・起き上がり10Fはスラバ出来ない。またスラバ成功時は15F、失敗時は30Fはガードできない(スラバは出来る)
 ・一回にTG2%消費し、TGが0の時は出せない。
Q.ラスボス聖ソルはどうやって出すの?
A.・全ラウンド1つも落とさない(ラスイノのみ落としても大丈夫)
 ・覚醒フィニッシュ10回以上(削りしでもOK)
Q.今買うならどれ買った方がいい?
A.PS2を持っているならAC+を買うといろいろと幸せになれる。ゲーセンでやるつもりならPSPは操作面で辛い。
Q.スティックのゲーセン配置を教えて!
A.こうなっている。ちなみにSTARTの位置は筐体の種類によって違う。
 K S HS
 P   D
Q.ナイスなスティックはあるかいっ?
A.お金と場所さえあれば、RAPorRAP2推奨。その他はスティックスレまとめをどうぞ。
Q.スラハメ・ガイガンハメって抜けられないの?
A.「圧倒的にポチョ有利な読み合い」なだけで、抜けられるには抜けられる。
Q.隠し技ってあるんですか?
A.ソル:TG100%中に214214214214+P+HSでドラゴンインストールセカンド。ほぼネタ技。
 カイ:相手ダウン中に222+HSで追い討ち技のライトニングストライク。しきりに。
 紗夢:TG100%時に64641236+P+Kで闘砕珀裂拳。完全にネタ技。
 ディズィー:TG100%中に2溜め8462+P+HSで一撃必技(力が…押さえきれない…)発動。圧倒的ネタ技。

6 :
――――――――――――――ここまでテンプレ――――――――――――――――――
またも>>2でミスしたので訂正。
■情報まとめ
GGXXwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/FrontPage
GGXXwiki(携帯用)
ttp://wiki.m.livedoor.jp/ggxx_matome/wiki/
家庭用GGXXACバグ騒動まとめ@ウィキ
ttp://www34.atwiki.jp/sinos/
■その他リンク
公式ウェブサイト
ttp://www.guiltygearx.com/
GGXXBBS(総合)
http://jbbs.livedoor.jp/game/34742/
本物のうらいた
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/5275/
偽物のうらいた
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28897/

7 :
>>1

8 :

なお、このスレにはステマ(ステルスマーケティング)が常駐している為、注意が必要
GGスレに居ながら他ゲーを勧めてくるので分かりやすい




9 :
622俺より強い名無しに会いにいく2011/12/06(火) 14:57:19.38 ID:4i4zhb860
>>620
いや〜これ嘘みたいなマジの話なんだけど、2chで普通にポチョについて他の奴と話してたら
深夜の見てない時に違うIDの奴がまるで俺が自演失敗したように見せかけて
「ポチョが強キャラでないっていってた奴はやはり自演だった!強キャラでないって奴が多いのはおかしいと思った!!」とかいう
ゲス野郎が使いそうな反論のされ方されたから私怨が入ってるのかもしれん。
相当ピキピキきたし。
___________________________________________________________
●注意喚起●
上記の絡みが原因で一匹のサルが憤慨して結構な頻度で荒れ傾向になります。
特徴は下記の通り、『総スルー推奨』です。
語彙が低く、「ゴキブリ」と「だいたい」と言う接続詞を頻繁に使います。
そして書き込みの全てと言っても良いほど「ageカキコ」なのも特徴です。
また過去にケータイを使った幼稚な自演も発覚してます。
それも一つの火種になってる模様。
くれぐれも触らないように御願い致します。
___________________________________________________________
●特徴●(追記可)
・1レスで出来る内容のレスを2レスに分ける等の意味のない連投をしている
・自身の考えにそぐわない者をすべて「ゴキブリ」「自演」等と根拠のないレッテルを貼る
・口調や特徴から察するに同一人物であろうと思われる者が毎日同様のことを繰り返している
・1時間程度に20レスをし、一日に50レスはしている
・有名プレイヤーの名前を使い、自分の意見を正当化しようとする
・自分の意見と噛み合わない相手を「初心者」と呼び貶す
・大会で誰が勝った負けただのを基準に話すが、自身の腕は全く高くない
・休日平日昼夜問わず出没する
・ファウスト使いだがキャラの知識はゼロ
・基本の前P無敵関係の知識もゼロ
・覚えたての「ステマ」と言う言葉を使うも(*Stealth Marketing=Marketing用語、日本の「サクラ宣伝広告」と同義)
 意味の履き違え、用法等、言葉本来の意味を理解せずに使い知恵の低さを露呈する ←New!!!

10 :
>>1乙カニックヴァイパー

11 :
初級者テスタにボコされたかわいそうな初心者がどうしたらテスタに勝てるようになるか考察しようぜ

12 :
髭でDOTでもかましてやりゃいいんじゃね

13 :
初心者テスタさんはまず勝ちパターン覚えましょう

14 :
                   _,.-'''"~""''"'-)、
                 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
               /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
              /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
              /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
               l:::::::/l/ll///\|\| 、 l
        , -、 , --―l::::/           \|
      , - '" ) `、ン-´l::l 彡ミュ,,.   、___,.=≡
     r'''ヽ、´` -r'入 rヽ:l < i`  /´ i "'>
     /、、__ノ   |___/`ー--、=   /   ==
   ,-'l \ l ___,-|/~"'',.'‐、-''//// i ////////      こ、これは>>1乙じゃなくて
, -'": : "'-、>>1、_l    _, へ  ャ---―ァ     ストリングプレイスパイダーベイビーなんだから
: : : : : : : : /l \  ̄ ̄ ̄   }   \  /  /::       変な勘違いしないでよね!
: : : : : : / l  ーーーーァ   /、   `   /::::::: 
: : : : : :l__,.__l_,..____/  /、_  `ー--- ´:::::::::
: : : : :丿   l    ./  / ""'''┐´|
: : : /、  l  /  /      ヽヽ     __
: /ノ: l.  .l/  /       ノ|  \`゛ ̄ ̄ ,..
: : : : ノ  l{   丶ーーーー'  }   \_,. -'''"
 ヽ::/   lゝ、_______丿
  ヽ   ,┴-、      _____/_r/
   l  ー-、_''""~ ̄  /  (
   l  ___,,..__,,..-、 "'-、_/    l
   l (____,,.. . ヽ      l
       ̄~""'''‐-..,,__    l

15 :
最近先生が楽しくて仕方ない

16 :
>>1
これは乙じゃなくてミリアの髪なんたらかんたら

17 :
乙! >>1乙だろ?!

18 :

なお、このスレにはステマ(ステルスマーケティング)が常駐している為、注意が必要
GGスレに居ながら他ゲーを勧めてくるので分かりやすい




19 :
622俺より強い名無しに会いにいく2011/12/06(火) 14:57:19.38 ID:4i4zhb860
>>620
いや〜これ嘘みたいなマジの話なんだけど、2chで普通にポチョについて他の奴と話してたら
深夜の見てない時に違うIDの奴がまるで俺が自演失敗したように見せかけて
「ポチョが強キャラでないっていってた奴はやはり自演だった!強キャラでないって奴が多いのはおかしいと思った!!」とかいう
ゲス野郎が使いそうな反論のされ方されたから私怨が入ってるのかもしれん。
相当ピキピキきたし。
___________________________________________________________
●注意喚起●
上記の絡みが原因で一匹のサルが憤慨して結構な頻度で荒れ傾向になります。
特徴は下記の通り、『総スルー推奨』です。
語彙が低く、「ゴキブリ」と「だいたい」と言う接続詞を頻繁に使います。
そして書き込みの全てと言っても良いほど「ageカキコ」なのも特徴です。
また過去にケータイを使った幼稚な自演も発覚してます。
それも一つの火種になってる模様。
くれぐれも触らないように御願い致します。
___________________________________________________________
●特徴●(追記可)
・1レスで出来る内容のレスを2レスに分ける等の意味のない連投をしている
・自身の考えにそぐわない者をすべて「ゴキブリ」「自演」等と根拠のないレッテルを貼る
・口調や特徴から察するに同一人物であろうと思われる者が毎日同様のことを繰り返している
・1時間程度に20レスをし、一日に50レスはしている
・有名プレイヤーの名前を使い、自分の意見を正当化しようとする
・自分の意見と噛み合わない相手を「初心者」と呼び貶す
・大会で誰が勝った負けただのを基準に話すが、自身の腕は全く高くない
・休日平日昼夜問わず出没する
・ファウスト使いだがキャラの知識はゼロ
・基本の前P無敵関係の知識もゼロ
・覚えたての「ステマ」と言う言葉を使うも(*Stealth Marketing=Marketing用語、日本の「サクラ宣伝広告」と同義)
 意味の履き違え、用法等、言葉本来の意味を理解せずに使い知恵の低さを露呈する ←New!!!

20 :
そろそろGGについて駄弁ろうぜ

21 :
じゃあアクセルの3Pについて語ろうぜ
あの技、通常ヒット狙いとCH狙いで全然違ってくるから
どういう時にCH狙いで振る とか、コツってあるの?
CHしたのに足払いまでいれちゃった みたいなのがよくある

22 :

なお、このスレにはステマ(ステルスマーケティング)が常駐している為、注意が必要
GGスレに居ながら他ゲーを勧めてくるので分かりやすい




23 :
もしろ牽制で振る場合は足払いを入れこまず単発で振るものだと思ってる >アクセル3P
ガードさせて2F有利だし、下手に足払い出すよりは状況いいんじゃない?
サブキャラですら無いから良く分からないけどさ

24 :
顔TVにパチが出てるな、なつかしい

25 :
だから不安なら2HS青まで入れ込めと
パァチスト先生だっけ?懐かしい

26 :
自分、牽制で3P振るのが下手くそなんでなんか上手くいかないんだよな…
単発で出すのと、2HS青使うの意識して頑張ってみる

27 :
3Pはなかなか判定強いから置き気味に出したら強いよね

28 :
重ねると色々相するよね

29 :
イノウエがスパ4で大活躍しとるな
お師さん・・・ギルティにもあの熱さをもう一度・・・・

30 :
どぐらとかコイチとかネモ(FA)がやってた時代が一番楽しかった
押田さんが最後の砦すぎる
もし押田さんがやめたらモチベかなり下がるわぁ
さとぅ〜のジョニーは好きだけど
あとるぅとサミットの試合見ると若干モチベ上がるよね、るぅの復活は嬉しいわ

31 :
もうとっくにモチベなんておちてるわ
新作でない限り廃れる

32 :
FABのよさがまったくわからねえ

33 :
押田はさっさと就職しろよ
他有名人がやめていったのは飽きたってのもあるが、ゲームに割く時間が減ったからってのが大きいと思うぞ

34 :
FABもさすがに就職してるだろ

35 :
FABはこれ見てると「スゲェ」って思うかな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm130469

36 :
今でもトッププレイヤーで盛り上がってる3rdが羨ましいな
GGXXにもああなれるポテンシャルがあるとは思うんだが、信者の欲目か

37 :
青リロの動画見るとキャラボイスが笑える
ヴェノムJHsのヘァ!とか

38 :
最近ヴぇノム使い始めたんだが
カーカスとか溜め系がうまくできないんでコツおしえてくれ

39 :
まあ、BBあるからなぁ
ゲームとしては相当ポテンシャル高いけど、BBに人が流れるのが自然だからね
ヴェノムのタメは他キャラのタメより長めの貯め時間必要だったハズだから
気持ち長めに溜めればいいんじゃない?

40 :
>>35
その頃のポチョムキンは投げキャラの美学に彩られ、
それにFABのプレイヤー性能が咬み合ってかっこ良かったな。
相手のラッシュの間隙をコマ投げで捉えて相手を下す、
って溜まったフラストレーションを解き放つカタルシスがやべぇ
>>37
当時はなんとも思わなかったけど、改めて聞くと変な感じするねw
逆にAC稼動初期はショーグン!マキモノ!とかも違和感アリアリだったんだけど、もう慣れて久しい

41 :
今のポチョは投げキャラの美学が限りなく薄くなってるからなぁ…
スラへとヒートナックルいじるだけで、そうとう良くなると思うけど
声は、最初ロボカイが違和感すごかったけど
今はACのロボカイの方に慣れてしまった

42 :
ヒートはともかくスラへは立ち回りにも影響あるからなあ

43 :
>>40
ポチョに限らずキャラコンセプトが主軸にあって、それがあるからこそ他の部分の不自由さ(弱点)があって、
いかに工夫してキャラの強い部分を活かすとこまで持ってくかってのが面白かったと思うんだけど
ACはそこぶっ壊してあれもこれも出来ます、コンボも減りますっていう
テーブルをステーキだけで埋め尽くしたみたいな調整が失敗だよなぁ

44 :
当初投げキャラの美学なんてものにこだわった結果
産廃になった次世代のキャラがいてね

45 :
テイガーか?
今回強いぞ

46 :
テイガーさん馬鹿にすんなし
使ってて面白いんだぞw
コンセプトが限りなく詰んでるけど
今作のは知らんが
テイガーって、スレッジ対策されたあとって何すんの?
真剣に「お願いスパークボルト」しか残ってない気がする

47 :
テイガーは出たゲームが悪かった
ジャギみたいなもん

48 :
初代ポチョとかXポチョもすごいロマンキャラだけど最底辺
スラヘとヒートナックル関連はアレだけど
他は必要と思うぞ?

49 :
Xポチョもスライド重ねからダウン追い討ちガイガンでピヨらせれたけど許されてたよね
まず触れないし

50 :
触れないのも問題、触る手段が強力なのも問題か…
その辺考えると投げキャラの調製って大変なんだ、って思わされるねぇ

51 :
ステマ

52 :
地味にFDBの跳ね返しもメガフィストも弱くなってるから
2Sの変更はあって良かったと思し、ポチョバスの追撃も今回の方がいいかな
スラへとヒート以外の部分は、むしろ結構いい感じの調整になってると思う
遠距離で触れれる手段があるのはいいけど
それから起き攻めまで行けちゃうと、ほぼメインとして機能しちゃうからね

53 :
PS3でやりたいな〜

54 :
テイガ―はEXで試作段階を終えて実戦配備されたよ

55 :
スラヘの無敵さえなくしてくれればいいよ
見てから暴れ刺しても当たらずダウン
見てから飛び込んでも当たらず投げられる

56 :
自分は 発生遅くして、特殊追撃無し でいいかな
スラハメとガイガンハメがアレだがら

57 :
スラヘがグランドヴァイパー並の低姿勢はまじでキモい

58 :
スラへは羅生とかと一緒でダウン中にだせなくすりゃ大分ましだと思う。ダウン追い打ちはまぁ許す。
あとヒートのゲージ大幅増加をエクステンドのみにしてくれ。
それでもギリAランク位はあるだろうし

59 :
ランクの話はよせ

60 :
そういえば現状のスラへが(立ち回りで)きついキャラってどの位いる?
アクセルは完全にヤバイ
チップも近距離での固めに合わせられるとキツイって話出てたね

61 :
>>60
チップはスラハメには対応できるから辛いとは感じないな
牽制のときとかで、立ちHSとかすかされて刺されるとぎゃああああってなるけど
あとK転移で裏回ったらスラヘと噛み合ってもぎゃあああって(ry

62 :
つーかいまだにポチョがAランクとか世迷いごといってるステルスマーケティング工作員がいるのに萎えるわ
いい加減にしたらどうだ?
35 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/22(日) 16:54:18.41 ID:Rqc9ckkQ0
FABはこれ見てると「スゲェ」って思うかな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm130469
だいたいこれなんてキャラ差ひどすぎてまともに見てられねえよ
GG少しはやってからものいえや
青リロのポチョVSエディなんてエディのミス待ちでしか勝てねえし
またACの方がスラバポチョムキンバスターがあるだけマシだわ

63 :
こいつ日本人?
ステマの意味全然分かってなくね?

64 :
アクセル相手にはスライドちらつかせてメガフィストが超有効
逆に医者相手だとスライドはほぼ封印かな

65 :
うぜーなステルスマーケティング工作員
さっさとお前らは○○○ラ総合スレにでも帰って対立工作でもしてレス稼ぎでもしてろよカス

66 :
そろそろ飽きない?

67 :
>>64
医者相手にスラヘ封印とか
遠S振られるだけだろ
少しはゲームプレイしてからほざけやド低能

68 :
つーかポチョがAランクとかゴミ中のゴミランクは放っておいて
次の段階に行きたい
最新版キャラランクはこれだけどさ
S エディ テスタメント ミリア
A 紗夢 メイ 梅喧 スレイヤー ザッパ ファウスト ヴェノム カイ 聖騎士団ソル チップ
B ポチョムキン アクセル アバ ロボカイ 闇慈 ディズィー イノ ソル ブリジット ジョニー
ぶっちゃけテスタとミリアってそんなに強くなくね?
ミリアなんてミリアが強いっていうよりぶっちゃけヲシゲが強いだけだろ
S エディ 
A テスタメント ミリア 紗夢 メイ 梅喧 スレイヤー ザッパ ファウスト ヴェノム カイ 聖騎士団ソル チップ
B ポチョムキン アクセル アバ ロボカイ 闇慈 ディズィー イノ ソル ブリジット ジョニー
こっちの方がまだしっくりくる

69 :
そもそもミリアがSランクってヲシゲが活躍したから上がっただけだしな
そんなんで良いなら小川といい勝負してるミツルギがいる時点でザッパもSランクになっちまうわ

70 :
私デズ使ってるけど一度ダウン奪えれば理論上しきれるから理論上Sランクだと思うのよね

71 :
>>70
むしろお前は投げ返し食らったら死が見えるキャラだろ

72 :
つーかエディはキャラ性能もさることながら
コイツだけエンジョイ勢し+初心者し+中級者しの要素が多すぎ
専用対策の数も異常に必要だし
テスタみたいに動きも固定化されにくいし
完璧にやり込みまくればテスタと大して変わらんのかもしれんけど
直ガの練習とかがあまりにも面倒くさすぎる
FBドリスペの空中直ガ
回るからの直ガ抜け
中下段同時攻撃の疑似ガー不を少しでもガードできる可能性を上げる
起き攻めのホールからのリバサ中段→下段のガード
とか地味に難しい要素が多すぎ
マジでアホかコイツ

73 :
他のキャラ、例えばテスタとかは2択のジャンケン連発してるだけだから
別に操作方法が難しいってことはないんだよな
読み勝つか読み負けるかだけで
エディだけ操作制度の高いものを要求されるとこ多すぎなんだよ

74 :
もう終わり?

75 :
>>59
遅かったようだ・・・

76 :
逆にいうとエディさえいなきゃ
立ち回りのジャンケンがわかってりゃエンジョイ勢でも楽しめる良いゲームなんだがな...
う〜ん
本当どうにかなんねえかなコイツ

77 :
本当どうにかなんねえかなコイツ

78 :
総合性能はテスタと大して変わらないのかもしれないけど
あまりのもやり込み前提の強さすぎる
このスレでエディに対して他キャラより文句が少なくて
大して対策が難しくもない他キャラに文句飛ばしてるのは
ザコが多いとしか言いようがない
それくらいエディの初〜中級者キラーの度合いはぶっち抜けてる
本当なら普通にプレイしてて一番きつく感じるのはエディのはず

79 :
FBドリスペの空中直ガ
回るからの直ガ抜け
中下段同時攻撃の疑似ガー不を少しでもガードできる可能性を上げる
起き攻めのホールからのリバサ中段→下段のガード
回るからの直ガ抜けはリバサからのセット入力でなんとかなるとしても
FBドリスペの最終段直ガとかやり込まないとどうしようもねーじゃん
スラバで食らい逃げするくらいしかない、食らい逃げしても状況良くねーけどな!
ホールからの中段→下段もリバサ先行入力はガードだから効かないし
中下段同時攻撃のガードなんてGGキチしかガードできないだろ
むしろたまにガードできるアイツらはなんなんだってレベル

80 :
ポチョって初心者向き?コンボは何覚えればいいの?

81 :
いい加減定期的に同じ話題だして誤魔化すのは辞めろやステマ
どうせウィキの丸写しなんだろ

82 :
だいたいもし初心者しとか分からんしとか対策の難しさをランクの要因に含むと
A エディ
B 残り全部
くらいしか差がない。
冗談抜きで。

83 :
おい
デズdisってんのか
デズからわからんし抜いたら何が残るんだよ

84 :
だいたいここでポチョの立ち回りムズイ、スレイヤーの立ち回りムズイとか言ってる奴いるけど
選択肢しらないだけだろクソボケ
やること分かってりゃエディと違ってそんなに難しい入力なんてほとんどねー
簡単な選択肢を距離ごとに擦ってるだけでも良い勝負になるわ
やることが分からないレベルなら全一クラスのジョニーにボコボコに負けれるレベルだろーが
それでこうキャラ調整したほうがいい、キリッとかいってるから
テイガーみたいな産廃が出来上がるんだよカス

85 :
>>83
デズのどこが分からんしなんだよ
設置からめて普通に択せまってるだけだろうが

86 :
だいたいエディは対策があまりにも立てにくすぎて
いっそのことエディ使いになってキャラ対策建ててやろうかってレベル
それでサブのエディの方が本キャラより勝率良いとかに下手するとなる

87 :
初めて買ったゲームがAC+で数ヵ月チマチマ家でやってたけど、先月別の格ゲーに移動しました
ステマうるさいからタイトルは言わないけど
ギルティギアせっかく面白いのにゲーセン行っても台に人いないもの
AC+のまま変更点なしでもいいから箱で熱帯できるやつ出してほしい
そういや箱買った理由のGG2を未だに買ってない
ていうかまだ初心者いるのかしら

88 :
GG2は初心者少ないんでねーかな

89 :
エディは相手のさじ加減次第
って言うか、相手のミスとかそういうのがタイミングずらしになってて
そっから普通に攻め継続、下手するとコンボ継続になるからしょーもない
仮に直ガ割り込みとかが完璧だったとしても、そういうのがある限りどうしようもない

90 :
>>87
GG2スレで聞けばわかるんじゃね
あれは面白いが別ゲーすぎる

91 :
ガー不のガードなんてやりこみ勢も別に狙ってやってるわけじゃくて、
それしかすることがないから、
とりあえずレバー上下してガード出来たらラッキーって感じなわけだが

92 :
テスタの2択なんかは、択である以上うまくいけばガードできるが、
エディはもう完全ガードできないんだもんな。
こかされた自キャラがされるのを見守るのみ。
アークの開発部は本当に何を考えているんだ。

93 :
お手軽2択もだけどテスタはエグゼの存在とバッドランズでゲージは稼ぐわ体力は半分もってくわついでにお人形とか姑息極まりない強キャラだからイメージ悪いんだよな。起点が投げからでもおkとかもうね

94 :
テイガー今回強いっつーの

95 :
軽量級に至っては近距離であれば、何でもいいから入ればカレーニオドレだしな
ACはテスタ最大の弱点だった守りの弱さまで大幅強化されてるからしょーもない
キャラによっちゃ立Pと6Kでほぼ全ての飛び込み一方的にまけるとか終わってる

96 :
テスタは投げがコマ投げなみにつよくなったせいでクソげーが加速したわ
テスタ使いの自虐ウザイよ

97 :
つーかそんなに強いテスタ使いってほとんどいなくね
テスタに負け越したことってほとんどねーんだけど
関東圏だと特に

98 :
>>91
たまにガードできるようになるために、ある程度練習が必要じゃね

99 :
つーかテスタは対空はあんま強くないだろ
6Kとか対空というより飛ばせない技だろ
罠でフォローしてるだけだし
つーかテスタが対空強くないって話何度目だよカス
少しは話のレベル上げろ
そんないったら
2HS、6P、伸びる とかなんでもござれでカウンター取ったら
分身起き攻めできるエディの方が100倍強いわ

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