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2012年1月2期格闘ゲーム61: 【SC5】ソウルキャリバー総合【SC4】 part169 (1001)
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62: アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part357 (402)
63: 【スパ4】昇竜は2〜3倍の威力にすべき【AE調整】 (84)
64: 格闘ゲームの傑作動画 (67)
65: 【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 25 (111)
【SC5】ソウルキャリバー総合【SC4】 part169
- 1 :12/01/22 〜 最終レス :Over
- ■ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/
タイトル :SOULCALIBUR X (ソウルキャリバー5)
メーカー :バンダイナムコゲームス
ジャンル :3D武器格闘アクション
対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
発売日 :2012年2月2日
価格 :8,380円 (税込)
■ソウルキャリバーW 公式サイト
・国内 http://www.soularchive.jp/SC4/
・海外 http://soulcalibur4.namcobandaigames.com/
・PROJECT SOUL official site http://www.soularchive.jp/
タイトル :SOULCALIBUR IV (ソウルキャリバー4)
メーカー :バンダイナムコゲームス
ジャンル :3D武器格闘アクション
対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
価格 :3,800円 (税込)
◎荒らされたときに活用してください。
・ソウルキャリバーIVスレ避難所 http://jbbs.livedoor.jp/game/44612/
・ソウルキャリバーW&X掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
◎次スレを立てる時期は>>950。下記urlテンプレを参考にして、宣言後チャレンジしてください。
http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/16.html
◎前
【SC5】ソウルキャリバー総合【SC4】 part168
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327127467/
- 2 :
- ○ソウルキャリバーX、現時点での情報まとめ
【基本】
・前作ソウルキャリバーIVから17年後の舞台設定であり、旧キャラ新キャラ交えて登場
・ストーリーモードでは、ソフィーティアの息子であるパトロクロスの物語が描かれる
・ゲームプレイは前作よりも軽く、鋭く、エレガントがコンセプト。ゲームのペースが向上、コンボや技も発動しやすくなっている
・前作では特にオンラインが少々重くなることがあったが、今作ではより軽快で反応の早いゲームプレイを目指している
・アップデータ後に、オンラインロビー導入の予定。観戦しながらのテキストチャットも可能。
・オフラインモードで確認できたものは次の5つ→Legendary Souls、Arcade、Quick Battle、VS Battle、Training
・CPU同士の戦いを観戦するモードやオンライン観戦モードあり
・クイックバトルは様々なCPU傾向の敵と戦える。レジェンダリーソウルズは、常識を超えた強さの敵と戦える。
・ゲストキャラとしてアサシンクリード2より主人公のエツィオが参戦(キャラクリでの流派選択なしの予定)
・初回特典にはキャラクター「ダンピエール」とキャラクリセット「ホワイトナイト」「ダークナイト」が付属
・クリエイトキャラ専用流派に「デビル仁」追加、鉄拳からプロデューサーの原田が「デビル仁」で登場。
【対戦システム】
・新システムとしてクリティカルエッジ、ブレイブエッジ、クイックムーブ、ジャストガードが追加。ガードインパクトは大幅に仕様変更
・クリティカルゲージというシステムが導入。一定の行動をすることで2ゲージまでたまり、これを消費することでクリティカルエッジなどを発動可能
・クリティカルエッジ:ゲージを1本消費して発動する各キャラ固有の必技。コマンドは共通で236236A+B+K
・ブレイブエッジ:ゲージ1/2消費して発動できる固有技。普段よりも有利な状況に持って行ける。コマンドは対応技の後にA+B+K
・ガードインパクト:今までと違ってコマンドが4A+B+Kになり、上中下段を問わずに弾けるように。ただしゲージを一定数消費。
・ジャストガード:攻撃を受ける瞬間にガードすると硬直時間が短くなる
【キャラクリ関連】
・念願の、体の大きさを変更できるようになった。
・身長を高くするとリーチが伸びる代わりにパワーが低くなり、身長を低くするとリーチが短くなる代わりにパワーが高くなる。
・身体の太さも各部位(胸や足など)単位で変更可能
・筋肉ゲージも続投。なお、今回からスライダーも導入
・各パーツの柄を変更できるように。色や向きなども変更可能
・新たにフェイスペイントやステッカーを貼りつけることが可能となった。ステッカーは重ね貼りも可能
・武器の色や柄、攻撃の際の軌跡も変更可能
・エクストラパーツと呼ばれる好きな場所にくっつけることができるパーツの移動や角度変更が可能になった
・BDのように、キャラクター選択画面のサムネも撮影できるようになった
・キャラクリの保存枠はレギュラーキャラのクリエイトも含めて50枠
・スキルシステムは削除
【XBOX360版、実績】
http://www.xbox360achievements.org/game/soul-calibur-v/achievements/
- 3 :
- ■ソウルキャリバー5 関連リンク
・ソウルキャリバーW&X掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
・ソウルキャリバーVwiki http://www14.atwiki.jp/soulcalibur_v/
・ソウルアライアンス http://soulsns.top.comuu.jp/ (ソウルキャリバーのSNS)
・TGNオフィシャルサイトSTRIKE http://strikeofficial.com/ (ソウルキャリバーの大会サイト)
・ソウルキャリバーLiveTV http://livetv.no-ip.org/ch/1 (大会などで利用している場合が多い)
・おおブロ http://ooosaka.blog67.fc2.com/ (ソウルキャリバーの記事多数)
◎記事など
・ソウルキャリバー5、サントラ、1月31日世界同時発売(デモ試聴も出来る)
http://www.eminenceonline.jp/store/soulcaliburv.html
◎動画
・最新宣伝用ムービー http://www.youtube.com/watch?v=nn5aadhtHF8
・ストーリーモード、トレーラー http://www.youtube.com/watch?v=5ia3aRMVtnA
・Soul Calibur V 紹介インタビュー(英語) http://www.youtube.com/watch?v=pi34aZ7dHRc
・オープニング(ジークとメアの戦い) http://www.youtube.com/watch?v=Fj819O0e744
・初回封入特典ムービー http://www.youtube.com/watch?v=I4s0XhKsgK8
・CPUの動き(CPUvsKayane)
http://www.youtube.com/watch?v=Uya8y4KzFfc
http://www.youtube.com/watch?v=4eLxH1192Gs
■ソウルキャリバー4 関連リンク
・ソウルキャリバー4攻略情報@wiki http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/1.html (総合情報)
・ソウルキャリバー4総合掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/40502/ (キャラごとの技や攻略など専門掲示板)
・SOUL CALIBUR IV EDITキャラ専用BBS http://www7.atpages.jp/huner/cgi-bin/imgboard.cgi
◎紹介記事 (プレーしてない人向け)
・バトルシステム説明と漫画によるゲーム解説
http://www.gpara.com/comingsoon/soulcalibur4/20080628/index02.php
・各モードの概要説明
http://japan.gamespot.com/ps3/news/story/0,3800075348,20376075,00.htm
◎動画 (プレーしてない人向け)
・http://games.teamxbox.com/xbox-360/1764/Soulcalibur-IV/#movies
・http://media.ps3.ign.com/media/739/739576/vids_1.html
・http://www.gametrailers.com/game/4981.html (ゲームプレイ充実)
・http://www.gamersyde.com/game_1286_en.html (静止画有り)
・http://www.gamevideos.com/video/id/19282 (インタビュー)
・【目指せ】ソウルキャリバー初心者が覚えるべき事【LV20】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/40502/1217618565/
- 4 :
- ◆SCV参加キャラ、新登場作品順 (武器)
SC5 ・パトロクロス (ショートソード、スモールシールド)
・ピュラ (ショートソード、スモールシールド)
・ツヴァイ (片手剣、幻体)
・ヴィオラ (オーブ、爪)
・ナツ (忍者刀×2)
・レイシャ (中華剣)
・シバ (棍)
・エツィオ【ゲスト】 (長剣、短剣、隠し刃、隠し銃、弩)
※原田(キャラクリ枠:デビル仁スタイル) (素手など)
SCBD・ダンピエール (隠し刃×2)
SC4 ・ヒルダ (槍、剣)
・アルゴル (体内に取り込んだ刃物)
SC3 ・ティラ (リングブレード)
SC2 ・ラファエル (レイピア)
SC1 ・ナイトメア (ツヴァイハンダー)
・アイヴィー (蛇腹剣)
・アスタロス (大斧)
・マキシ (ヌンチャク)
・吉光 (日本刀×2)
・アイオーン(旧リザードマン) (ハンドアックス×2)
・エッジマスター (あらゆる武器)
SE ・ジークフリート (ツヴァイハンダー)
・御剣 (日本刀)
・ヴォルド (カタール×2)
・セルバンテス (ロングソード、短銃剣)
未確認情報 ・αパトロクロス (居合い)
・イヴィル・ピュラ (ショートソード、スモールシールド)
・キリク (男性スタイルランダム)
・エリジアム(ソフィーティア) (女性スタイルランダム)
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_11078.jpg
- 5 :
- / ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \ >>1乙
/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを立ててくれた
| (__人__) | 褒美としてオプーナを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / オープナ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オープナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
- 6 :
- スレ消費早い
- 7 :
- http://scribe.twitter.com/#!/warumusi/status/141024743670300673
池沼のツイッター
- 8 :
- >>1
乙マントルコ
- 9 :
- >>1乙
5も4みたいに体験版出ないかな
- 10 :
- こんだけ苦情多いと
ランブルローズXXのDLCの件思い出したわ
- 11 :
- >>1
;'"´⌒`ヽ  ̄ ̄ ̄> これは乙じゃないよ
(・ω・` ) /
(:::::::::::::) /
し─J ∠__丿
;'"´⌒`ヽ  ̄  ̄  ̄ > 髪の毛が抜けたんだからね!
(;ω;` ) /
(:::::::::::::) /
し─J ∠ _ _ 丿
- 12 :
- チョンがいなくなってるw
- 13 :
- メシ喰ってる内に次スレとか消費スピード速ぇえ!w
とりあえず1乙!
- 14 :
- >>1
乙ヴァイ
- 15 :
- >>1
乙ァイ
- 16 :
- 調べたらヨトーリは第1コンテンツ1(格ゲか)のGMだったよ
キャリバー3HD熱帯ver(AE調整)なら、ガチ・キャラクリ・萌え・シングルの全要素を満たす
新世界のネ申になれるのですが
- 17 :
- 鉄拳原田が小田島のことを
昔ネットで鉄拳かソウルキャリバーどっちかしらんけど ぼろくそ叩いてたって
ほんまなの?
- 18 :
- 大会みてると1A連打大会だな
特にカサとミツルギ
- 19 :
- すんません、XのためWを中古で買って腕磨いてるんですがCUPにもなかなか勝てず…
オンラインの対人戦はボロボロでした…
Xにも引き継いで登場するティラを使いまくってるんですが、このキャラってひょっとして上級者向けっすかね…?
リーチも短いしキリクみたくコンボもしにくいですし…俺が下手すぎるだけかもしれませんが…
このシリーズのキャラは性能の差が結構大きいんでしょうか…
ま、いろいろと試してみたいと思います
- 20 :
- ところで、公式のモードの紹介のところで、いわゆるアーケードモードに相当する
のがないんだが。
各キャラ毎のエンディングは、今回はなし?
- 21 :
- 褒められてるけど3は3で問題も多かったよ
コンパチキャラの差別化が始まったのは3からだけど
それに伴って技がごっそり削られてる
優遇キャラが技数を増やしたのにたいして冷遇キャラは減ってる
あと見た目と実際の命中範囲が一致しなくなってるのは地味に不親切
5で技が削られたことに関しては
優遇キャラの技数が冷遇キャラ並になっただけや
冷遇キャラは技が少し増えてる
本当の冷遇キャラはリストラされてしまったが
- 22 :
- >>19
テンプレのwikiくらいは見たほうがいい
CPUに勝てないレベルなら誰使っても変わらんと思う
- 23 :
- >>19
努力もしないカスは二度と来るな
迷惑だ
- 24 :
- >>19
武器や性能的には中堅
リーチも別に短くはないし、スピードも攻撃力もやっぱ並
ただ一部の技やランダムで性格というか躁鬱が変化して
技の特性も変化するキャラなので、上級者向けと言えなくもない
- 25 :
- 2のドラに慣れてたんで3のドラは使いづらかったな
4のドラは良調整でしたが
- 26 :
- 個人的な考えだけどティラはキャリバー4で一番使い辛いキャラだと思う
理由としては、一発が弱い、性格の変更が不正確、実質2キャラ操作。
という事で使うのは少し練習してからのほうが良いよ〜
- 27 :
- >>20
3からストーリーモードで代用しててキャラごとのエンディングもちゃんとあったけど
5に関してはまだ分からない
>>19
ティラは元々中級者向けだったけど、4はかなり上級者向けになった
あとキャラの格差が激しいキャリバーの中で余り強くない方
5はキャラの格差が縮んでるみたいだから期待すると良し
- 28 :
- >>19
ただ極めればティラはめちゃ強くなる
SC4で一番強いプレイヤーの使用キャラはティラだし
- 29 :
- >>20
アーケードモードは何だかの動画で確認されたらしいが
それが従来で言う連続で戦うだけのモードなら、EDがあるかは怪しい
>>21
3は色々問題があっても、それをペイできるだけの旨みがあっただけ
5には不満や問題を払拭できるだけの売りがあるかどうかという問題
- 30 :
- ttp://iup.2ch-library.com/i/i0541911-1327235154.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0541910-1327235154.jpg
ピュラとヴィオラのは素晴らしいと思う
- 31 :
- 下の吉光ガン見だなw
- 32 :
- >>30
4のソフィーのの使い回しだったら嫌だな。
それこそ完全に手抜きだろうから。
- 33 :
- http://3d.skr.jp/3d/src/1326995553672.jpg
おまいら
- 34 :
- >>30
DOAシリーズは、女性毎に異なったバックプリントをに書き込むレベルに達している。
それに比べると、ソウルキャリバーシリーズは、まだ甘い。
- 35 :
- >>30
これ何?フラゲ動画からのキャプ?
- 36 :
- >>29
3の旨味は充実したシングルプレイモードだな
5はそうしたシングルプレイのボリュームが期待できないから
オンラインを売りにするために
ゲームバランスの改良に手をつけ始めたんだろうな
あとキャラクタークリエイションも
- 37 :
- >>30
これ4の使い回しじゃね?んでピュラの色違いがヴィオラのっぽい
4とか皆、女キャラ下半身一緒だったしな
- 38 :
- 今更ながらキリクが超人化したと聞いて飛んできました
っと言うことはキリクの弟子は果たしているのか気になる
あとキャリバーのボス格と言えばインフェルノだが、インフェルノは出るの?
- 39 :
- ティラはラグ外人の手練れに当たるとクッソ強いよ
ロックだけど、個人的にはジークより手強い
- 40 :
- >>36
いやというか5は予算的に時間的にも人員的にも1Pモードとか手が回らないってのが多いと思う
それにオンには力入れないと5はきついし、ゲームバランスも蓋を開けないと分からない
- 41 :
- >>40
予算とか決算とか、俺らプレイヤーにしたら、関係ねーから
そんなのいちいち気にしてたら
星をみるひとも擁護しなきゃいけなくなる
- 42 :
- 1Aクソゲーにならないことを祈る
大会今配信でやってるけど完全なる1A合戦じゃん
じゃんけん大会かよ
- 43 :
- >>41
何怒ってるかも全く分からんが、必死に擁護してる様にでも見えたか?
- 44 :
- >>19
今でもオンに居るような人達は猛者ばかりだから気にスンナ
全キャラに言える事だけどとりあえず色々な技のリーチを覚えて切っ先の間合いを覚えるんじゃ
- 45 :
- くだらない開発の事情とやらで何年も使ってたキャラ削られるとか、
怒ってもいいレベルかと
- 46 :
- 要は彼らも仕事でやっている以上、理想を分かっていても理想を作ることはできないってことだよね。
理想を作りたいなら自分で作るしかないし、当然ここで愚痴っても理想はできない。
俺ら無産市民は生産者が作ったものの中から楽しみ方を見つけるのが建設的だと思うわ。
うちはとりあえずZWEIモーションがタリムに見えるように目を手術してくる。
- 47 :
- 剣盾3人も入れる余裕があって、どうして特徴的な
武器格闘らしい武器をを削らなきゃいけなくなったんだよ
まずそれを説明してから、決算とか予算とか言えっての
- 48 :
- だよね、裏切り感がはんぱないw
じゃあ全員消して新武器格闘で違うタイトルにしろってなw
- 49 :
- >>47
新世代ということで一から作りましたアピール
モデリング使い回しで説得力皆無だけど
- 50 :
- >>46
言ってること最もなんだけど、
俺がもし開発者で、そんな言葉かけられたら、もう立ち直れないぞホント
- 51 :
- 発売日にぐろーばるころっせおと言うものが配信されますが
このぐろーばるころっせおというのはタリム流派のキャラでしょうか?
- 52 :
- >>51
残念ながら、グローバルコロッサスっていうハンマー使いの流派だよ
- 53 :
- >>52
ハンマー使いのタリム流派ですね!
ありがとうございます!
- 54 :
- ザサラもタリムもロックも修正不可能なレベルで産廃だったってことだよw
んでそんな出来損ないに時間費やすくらいなら消去して他のキャラ同士のバランス
調整するほうがよっぽどプラスになるって判断したんだろwじゃなきゃ完全消滅はねえよw
- 55 :
- >>54
×修正不可能
○修正する気がない
- 56 :
- ×判断
○ただの好き嫌い
- 57 :
- 小田嶋を作ってフルボッコ動画上げたらいい
- 58 :
- >>54
それって逆にお手上げって事じゃねーかw
つうかそれを修正できない開発能力ならバランス調整もできない、望めないって事になるぞw
- 59 :
- タリムはWで強化されてあの位置ってのが凄い
もう調整諦めたんじゃないかな
派生技強化した糞キャラか立ち技強化ただのスピードキャラか
特性持たせたまま調整するのが面倒そうだもん
- 60 :
- タリムは2では強かったんだがな
- 61 :
- タリムVSラファエルはマジ終了してた
- 62 :
- ザサラやロックは、もうちょい火力上げればそこそこ闘えるキャラになる気がするけどな。
- 63 :
- >>60
タリムって2から居たっけか、全然覚えてないわw
薄いのは布だけじゃなかったんだね
- 64 :
- ぶっちゃけ強さっていうのは、武器のスタイル云々より、
当たり判定の範囲と発生の速さとやられの状況と、隙の少なさですべてが決まる
その調整の結果がアスタロスとロックの差と言ってもいい
強い弱いを武器のせいにするアホは芯でも治らない
- 65 :
- とりあえず5は、エロで媚を売らず
純粋に格闘ゲーとして仕上げてるようだから
格闘ゲー好きがどんな評価下すか見ものだな。
もし4より劣るような事があったらちょっとな。
こいつに舵取りをまかせた事自体が間違ってたってことになる。
- 66 :
- ここ最近のソウルってなんで途中の4から家庭用のみにシフトしたの?
デドアラも1と2のみアーケードもあったが3からほぼ家庭用のみにシフトしたがこれは双方とも意味合いは同じなの?
- 67 :
- >>63
屋上
- 68 :
- >>60
リーチ短くて手数で攻める系なのはタキもだし
両手に武器を持ってて変則的な動きを得意とするのは船長もだし
武器=強さではないんだけど、ただの調整ミスだよな
- 69 :
- >>65
ぶっちゃけ新キャラ投入は格ゲーとしての仕上げとは逆ベクトルになる
リップサービスに過ぎない可能性があるぞ
- 70 :
- 名声の「不死鳥」「自称壊し屋」「両雄並び立たず」が全然達成できないんだ…
どなたかプレイヤーマッチで協力してくれないか?
- 71 :
- こんだけ キャラ削除しかも歴代の人気キャラ削除してソウルキャリバーとして銘打って売るのはほんと腹立つ
売り上げ落ちるの怖くてタイトルは変えたくなかったんだろうなw
- 72 :
- 調整担当してる奴等同士でデータのやり取りが出来ていないに
100ユーロ
- 73 :
- つか仮にザサラ、ユンスン、タリム、ロック辺り調整できないから全部消しましたとかなら
マジで5が不安になるな、新キャラも作る事も調整する事も難しいだろうし
どういう経緯か真意か分からんが
- 74 :
- >>69
結局過去の遺産に頼ってる出来なんだし
それなら4のゲスト以外続投で調整した奴+新キャラ二人とかでいいのにね
やることなすこと中途半端で、削る事だけは盛大にやってマイナスで終わるっていう
- 75 :
- ロックなんてコンセプトからしてだめだわな〜
コンボが投げ前提ってことは実質火力半分だし別に武器メイスじゃ無くていいし
- 76 :
- バングー出してハイスピード投げキャラにすればよかったんだよ!
- 77 :
- >>76
バンダナとオーバーオール着てる姿を想像した
- 78 :
- リプレイ保存ってオフライン対戦もできるんかね??
- 79 :
- >>57おい、それ面白いじゃないか!
おれ作ってみるわw
- 80 :
- >>70
不死鳥はライフバーストできる装備で塔の1階で発動→ソウルゲージ減る→上下中防御3回出来るまで繰り返す
自称壊し屋はキリクで火力下げて塔、4B+Kや4B、66Bで殴ってたら
両雄はヨシミツのセップクでOK
- 81 :
- 俺はソフィーティアをしたシナリオの人を作ってぼこぼこにする予定
- 82 :
- >>81
女神にして歳とらなくしてくれたのにそりゃねーよw
- 83 :
- オン対戦で自分の作った「オダシマ」でボコボコにされるという奴と出くわす可能性があったら俺かもね
- 84 :
- フルフェイスかぶった女神w
- 85 :
- Wで節目だったんだしいっそ引退させてやるのが温情じゃないの?
海外に媚びて不老不死とかのほうが愛情ねーなと思っちまう
- 86 :
- >>80
ご丁寧にどうも。
敵が思い通りに動いてくれなさ過ぎて心が折れそうだ…
- 87 :
- ザサラもロックもタリムもいないんじゃ、マキシは最弱決定じゃねーか
- 88 :
- フルフェイスで木人化して登場しても誰も喜ばねえ
開発スタッフは何がしたかったんだろな、馬鹿なんだろな
- 89 :
- あーあ・・・・・・雪華のあの柔らかい来るかと思ったのに
パトの使い回しとか・・・・・・・・・・・・・・ねーよ・・・・・・・・・・・あーあ
- 90 :
- >>88
百歩譲って木人になったのはいいとしよう、キリクも
問題なのはエッジマスター、ソフィー、キリクの3木人で3枠取ってることだろう
んなもん1枠のコスチェンジ扱いでいいっつーの
- 91 :
- >>82
あれはソフィーティア本人じゃないだろ
ソフィーティアだけじゃなくてローティオンもして、
そしてピュラをイヴィル化させたシナリオの人は絶対許せない!
- 92 :
- しかし旧シリーズ象徴だからソフィを削除とか言っておいて、
もしパトロのセリフ通りラスボス扱いなら、前作をディスってるとしか思えないなw
- 93 :
- あとは本当に「対戦ツールとしては前作より格段に良いデキ」という評価が来るかどうかに掛かってる訳だが‥‥
今のところ「話題となったキャラの取捨選択に関しては、やはり惜しまれる」のフレーズを付けざるを得ない
せめて通信に関しては絶賛の嵐となって欲しい
- 94 :
- レジェンドモードって誰が出てくるかまだわかって無いの?
- 95 :
- 最近興味もって買おうとおもってるんだけど、
初心者は4と5どっちが買い?
- 96 :
- 開発者をキャラクリで作ってボコりたいとか、お前ら正気か?
いくら何でも品が無さ過ぎて引くわ・・・
- 97 :
- >>94
キリクはレジェンドモードで出るらしい
- 98 :
- 弱いキャラや強い技を消すことをバランス調整とは言わない
- 99 :
- >>96
え?キャラクリはそのためじゃなかったの?
- 100read 1read
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