1read 100read
2012年1月2期大河ドラマ61: 岡田将生のせいで最悪の大河に (798)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
62: 菅野美穂版大奥VS篤姫 (461)
63: 長澤まさみのおかげで何とか観られる天地人に (878)
64: 【満島ひかり】開拓者たち【BSプレミアム】 (161)
66: 【青木大膳】空気嫁w乱取り6発目【四方堂亘】 (527)
岡田将生のせいで最悪の大河に
- 1 :12/01/08 〜 最終レス :12/01/23
- ナレーションが
- 2 :
- 2
- 3 :
- うん、ひどすぎる
- 4 :
- 演技もドヘタ
まえだまえだの方が上手かった
- 5 :
- そりゃスレ立つわな
一年間、お世話になります・・・
発声がダメダメと言わざるをえない、聞き取りづらい
他もダメだったら違和感も薄かったんだろうけど
初回はナレーション以外に大根役者が居なかったので一人だけ浮いてるわ
- 6 :
- やっぱりスレ立ってたか
えらく子供っぽい語りだった・・・これで一年やるのか・・・
軽すぎるし、芝居もあれだし、見た目も少女マンガみたいで
- 7 :
- 他の役者が上手いだけに、酷さが目立つね。
去年の上野もそうなんだけど、大手事務所がその役者の実力以上のものを引き受けると、
返って馬脚を現して今まで積み上げて来たものがゼロになるから、
分相応の仕事にしておいた方がいいな。
- 8 :
- NHKはナレーションの大事さを分かってないな
- 9 :
- うん。ナレだけダメだと思った。全部ダメだった前回よりだいぶマシだけど
- 10 :
- 頼朝が清盛の生い立ちを語るのも違和感ある。
坂の上の雲の渡辺謙ほど力んで読む必要もないが、やっぱりナレーションはそこそこの実力あるベテランにやってほしい
- 11 :
- 頼朝=堤真一
政子=松たか子
に代えてくれ
- 12 :
- 中村敦夫さんが早くも退場したが中井、三上、伊東や国村退場後はどうなるのか
- 13 :
- 数週間前まで渡辺謙のナレを聴いていたから物足りん
- 14 :
- ていうか何で出演者でいちばんキャリアのない役者にナレーション担当させるんだろう
岡田本人よりスタッフの起用法がおかしい
- 15 :
- ベテランを軽視するなとはいわんが、ジャニの若手に実力ある奴はいないのかよ
- 16 :
- だから.ジャニタレを大河に出したらダメだよ。
何ちゅう下手くそなナレーションだよ。。。。。。
- 17 :
- もっとはっきり喋れや
- 18 :
- 渡辺のナレだって最悪じゃん。
- 19 :
- 岡田が最悪だった
ナレは鼻にかかって聞き取りにくいし、頼朝の威厳もなし
- 20 :
- 頼朝やってる分にはいいけど、ナレーションは別な奴にしろよ。
中学校の授業で指名されて、歴史のの教科書読んでるんじゃないんだから。
- 21 :
- シエよりマシだろ
見てないけど
- 22 :
- うーん見た目はよいがナレーションは駄目すぎた
声はこもってるし聞きとりにくい
- 23 :
- >>14
今年も来年も主役がホリプロだから、スターダストにも重要な役目を与えねばってことかもよ
- 24 :
- >>15-16
岡田はジャニタレじゃないってわかってるよな?
- 25 :
- 事務所押しの人は脇に回して重要なのはちゃんとオーディションで選べよw
- 26 :
- ナレーションが邪魔で入りにくかった。
減らしてくれよ。
- 27 :
- 岡田はカッコいいし立ち姿はいいし大好きな俳優だけど
NHKはナレーション変えろやコラァ!!
- 28 :
- 別に頼朝役で出るのは構わない。
ただ、語りは伊東四朗や中村敦夫や中井貴一や三上博史に任せるべきでしょ。
岡田の語りなんか学芸会以下だと思う。
学芸会でももっとマシな語りをすると思う。
事務所の力って凄いね。
- 29 :
- ナレーションって大事なんだね
神の立ち位置だから下手な役者がやると映像とのギャップがあり過ぎて違和感半端ない
今までは力のある役者や、声の専門家がやってたから気がつかなかったのかな
去年は全部ダメだったから違和感なかったw
- 30 :
- >>21
ナレーションだけなら保奈美の方がマシ
そのぐらい岡田のナレーションは駄目すぎ
- 31 :
- まえだまえだでもいいよ…
- 32 :
- 見た目も、顎が貧弱だからか笑い顔が貧相になるのが難
- 33 :
- >>31
そんなwww
- 34 :
- 岡田に罪はないよ、キャスティングしたスタッフがおかしい
覚悟はしていたけど厳しいな・・・
- 35 :
- >>25
目先の視聴率優先のNHKがそんな事するわけないでしょ。
もうNHKなんか朝ドラの女優のオーディションすら廃止する方向でしょ。
- 36 :
- 頼朝ナレなら石坂さんを呼べばいいのに。
- 37 :
- >>30
シエは、脚本が御愁傷様的なのはあったけど鈴木保奈美は一応キャリアがあるからね。
- 38 :
- 確かにナレーションだけなら、去年のホナミの方がマシだった。
ボケた森光子が数年前テレ東の新春時代劇でしでかしたナレ並みに酷いナレーションだった。
- 39 :
- てかこの子ジャニなの?
語り口調がガキ過ぎ、現代口調すぎて俺も無理だったわ。
- 40 :
- フッキーのせいで流血の大河に(´・ω・`)
- 41 :
- >>39
マジレスするとジャニでももっとマシなのはいるよ。
- 42 :
- やはり立ってしまったかw
この人の場合、運も悪かった。去年なら目立たず済んだのだが、
今年の出来の中だと唯一の粗となって目立ってしまった。
ただこのまま変わらず進んでいったら叩かれっぱなしだろうなぁ。
滑舌叱り、所々、訛っていたのも。ナレ担当する人がこれは致命的なのだが。
一人フルボッコは気の毒なので頑張ってほしいところだがw
- 43 :
- これからずっと叩かれる岡田だけど、制作側の配役ミス。
岡田は実力ある若手だとおもうが、作風に合った声ではないんだよね。民放の現代ドラマじゃないんだし。
全体的に去年の大河よりずっと良いんだけどさ。
- 44 :
- ここまで擁護なしかw
- 45 :
- >>41
例えば?
22歳で
- 46 :
- >>39
スターダストの社長夫人の超超お気に入り
1月期テレ朝でその社長夫人の著作(超駄作)のドラマ化(事務所買い取り)の主人公
同じ事務所の先輩中谷美紀に、他事務所の加藤あいや鈴木先生/ミタのクズ親父の長谷川博己を脇というか悪役にして
とにかく岡田をageageすることになってる
- 47 :
- 「坂の上の雲」の神演技で絶賛だった赤井さんに変更せいや!!
- 48 :
- へんな訛りが凄く気になった
なんか外人訛りの様な妙な語り口調で時代物には合わない
- 49 :
- >>18
渡辺謙のナレーションは普通に良かったよ
むしろ渡辺謙と交代してくれ
- 50 :
- ナレーションより最初のしょぼくれた頼朝に萎えた
貧相な渡部篤郎みたいだった
- 51 :
- 渡辺謙にしたら坂の上が恋しくなるから駄目
- 52 :
- 年寄りが7才とか10才とかやっても大目にみるんだからさ
若造が37だか35だかやっても大目にみろ
- 53 :
- あの時点で頼朝って壮年男性でしょ
あんな政子より若作りで美肌の頼朝は不自然
せめて老けメイクぐらいはやって欲しい
- 54 :
- 安心しろ、諸君
岡田頼朝は最初第一戦犯として語られるだろうが
おそらく年末には様々な失敗要因の内の一つとして語られることであろう!
他にもダメそうな気配値が多すぎる…
- 55 :
- >>43
頼朝だけなら良かったと思う
ナレまで担当させたから余計に粗が目立ってしまった
ただ次回以降、松ケン始め同年代が続々と出てくるようになって、
粗が目立たなくなる可能性もあるがw
- 56 :
- 最初の出足でつまづいた。岡田のナレーションのひどさ。
つい最近、NHKでナレーションしてた高良健吾の方がマダ良かったかも。
やっぱり大根だね。
- 57 :
- なんか丁寧に喋っていっぱいいっぱいなんだろうなあと思って聞いてた
まあ去年よりずっとましだが
- 58 :
- 若手に大河のナレーションさせるのは今回が初めてじゃね?
今後三十代以下の俳優に大河のナレーションさせるなって風潮が出来たら岡田頼朝のせいになるな
- 59 :
- >>49
臭さ過ぎたわ
- 60 :
- >>55
そっちに合わせてのこのナレの酷さっていう可能性もあるけど
もしそうだとしたらあの江より酷い大河があったって言われるね
序盤だけナレ以外はやたらマシだったみたいな
- 61 :
- あえて書くぞ
岡田将生はスターダストであってジャニーズじゃない
ジャニーズの岡田は岡田准一
んでもってこの大河に出るジャニーズはV6の森田剛
以上w
- 62 :
- 無難に貴一あたりにナレーションやらせたら良かったのに
- 63 :
- >>58
滑舌は改良の余地あっても若い声質は変えられないから、
若手ナレ起用は今回が最初で最後になると思う
若い声のトーンでナレーションやられると、どうしても物語が軽くなる
ただ起用したものは今更どうにもならないから、
まずは滑舌と訛りをどうにかしてもらいたい。これは努力次第でどうにかなるはず
- 64 :
- 岡田将生は東京生まれ東京育ちで訛はないはず。
- 65 :
- トモロヲじゃないの?
- 66 :
- >>64
アクセントが変だったのか?変な訛りが所々あったが
- 67 :
- 森光子のナレに比べたら誰でも許せるさ
みんなきびしいなあ〜 岡田がんばれよ
- 68 :
- そもそも出演者にナレーションさせる必要を全然感じない
- 69 :
- 「父」を息だけで声出しててワロタ。全体的に聞き取りにくかった。
でも俺の岡田はかわいいな。
- 70 :
- 岡田のナレもナベケンのナレも、声に張りや響きがないから聞き取りにくい
年寄りには特にね
- 71 :
- >>68
古屋和雄アナとかで
- 72 :
- ダストの子なんだwダストで巧い若手なら細田とか使えば良かったのに。
>>63
声質は変わる、というか変えれるらしいよ。マフラーねじねじが昔テレビで言ってたw
元々高い声だったけど、低い声でしゃべるようになってから今の声になったって。
- 73 :
- 物語りに厚みを与えない教科書を読むようなつまらん語りが
逆によかった
- 74 :
- 日常会話みたいな軽い感じのナレーションに腰砕け
つーか誰も指導しなかったのかな?
最初の源頼朝も貫禄ないしセリフもいき漏れ気味
こんなに下手だったっけ?
- 75 :
- なんか人の良さそうな頼朝だったな
- 76 :
- >>72
細田くんはキモイケメン枠でしょ!
- 77 :
- ナレにばかり気を取られたが冒頭いくつの設定だ?
積み重ねも出来てないうちから実年齢以上の空気は出せないだろうが、
あの調子で変わらず後半の出番突入だとフルボッコ倍増の予感
- 78 :
- >>75
故に不評なんだろうな。
主役の清盛との対比であまり大物に出来ないんだろうけど、さすがにあれがあの冷徹非情かつリアリストの権化、頼朝ってありえんわ。
政子はらしさがあっただけにいっそう残念さが増した
- 79 :
- あの妙なアクセントというか抑揚は一体何なんだ
変に力んだりもするし
こんなのでよくOK出たなあ
- 80 :
- >>79
何度も撮り直してこれなのかもよ
- 81 :
- >>78
政子のケツにしかれっぱなしのヘタレな頼朝という設定なら適任だと思うぞ。
平家をやっつけるにしても、優柔不断で、政子あたりに
「ねえ、少し加減したほうがいいかな〜?」とかって聞いていそうな感じだ。
- 82 :
- >>14
事務所関連なんでしょうな、これを見たらさらに分かる
木曜ドラマ1月クール
毎週木曜よる9時〜 「聖なる怪物たち」
<キャスト>
司馬健吾(28)………岡田将生
春日井優佳(35)……中谷美紀
日向圭子(27)………加藤あい
日向敏雄(35)………長谷川博己
・
有馬三恵(25)………鈴木杏
平井瑶子(25)………大政絢
糸川要次郎(50)……渡辺いっけい
・
水原良二(42)………勝村政信
司馬宗吾(58)………平田満
大久保志郎(60)……小日向文世
- 83 :
- おかまださき
- 84 :
- 頼朝は日本史上元祖マスオさんだからアレはアレでアリなのかな
序盤クネクネあったミキプルーン頼朝も後半は
「口出しは無用ぞ(キリ」って見栄切ってたような記憶があるが
- 85 :
- 抑揚がなくて聞き取りづらい
- 86 :
- >>49
ナベケンなぞナレーターとしては素人もいいところだろ。石坂浩二あたりと比べてみれば明白。
- 87 :
- 最初のシーン
「しずまれい!」
に力無さすぎ。
あれで荒くれ者の坂東武者が静まる筈はない。
トップの威厳と貫禄無さすぎ。
経験無い若手に役に慣れてないうちにあんなシーンに出させるな。
- 88 :
- こいつをアゲageした背景がなあれだ
- 89 :
- 夏で暑かったんだよ
- 90 :
- 聞き取りにくいねー、困ったね
NHKもよくこれでOK出したもんだ
- 91 :
- ゴリ押し枠だ
ゆるしてやれ
- 92 :
- このキャスティングが決まった時のこの板の反応
ナレが下手と叩かれ
無理やり平治で13歳で出るから少年に見えないと叩かれる
- 93 :
- >>92
玉木の弓の稽古の時は出ないのか
- 94 :
- 岡田のごり押しと武井のごり押しどっちが叩かれるかな?
- 95 :
- >>94
そりゃ武井だろww
- 96 :
- >>93
この際、由良の隣で寝てる赤ん坊段階から岡田にしてもいいよ。
逆に清々しいw
- 97 :
- >>94
岡田はそこまで敵いないと思うから
言い方変えればそこまで知名度ないしw
- 98 :
- NHKのサラメシっていう番組で中井貴一がナレやってたが、中井のサラメシと岡田の大河ナレは交換したほうがいいかもw
- 99 :
- キクトコロニヨルト・・・
よりはマシだろ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
62: 菅野美穂版大奥VS篤姫 (461)
63: 長澤まさみのおかげで何とか観られる天地人に (878)
64: 【満島ひかり】開拓者たち【BSプレミアム】 (161)
66: 【青木大膳】空気嫁w乱取り6発目【四方堂亘】 (527)