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2012年1月2期アーケード5: 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ21 (702) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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6: 【バレンタインは】戦場の絆 第348戦隊【戦場で】 (364)
7: 【排停】戦国大戦422万石【河底】 (599)
10: イナズマイレブン 爆熱サッカーバトル (242)
11: 歴史大戦ゲッテンカその11 (296)

【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ21


1 :12/01/12 〜 最終レス :12/01/24
ここはロードオブヴァーミリオンRe:2(通称LoV)の初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
サブカ問題、煽り荒らしは華麗にスルー、晒しは晒しスレでお願いします。
☆質問をする方へ
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
☆質問に答える方へ
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
☆新スレは>>970に一任、無理な時は>>970が指名、反応が無い時は>>980に一任
【LORD of VERMILION Re:2 公式HP】
http://www.lordofv.com/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/
JavaScript版 使い魔検索
http://lovlion.web.fc2.com/lov2_card.html

2 :
☆初心者にありがちなこと
・相手PTを追い過ぎてカウンターされる
 攻め時、引き時をはっきりとさせましょう。
 エクセレントを取れば優位に立てる場合、追うこともありますが
 このゲームは戦闘に勝つゲームではなく、アルカナを割るゲームです。
・使い魔が死滅してもアルカナを割り続ける
 3体以下のPTではアルカナを割るスピードが極端に落ちます。
 状況にもよりますがそういった時は素直に一旦下がりましょう。
・無駄にサーチ、ゲートを封印したがる
 とりあえず封印してみても効果がなかったり、すぐ修復されたりします。
 封印すれば優位に立てるかを考えて、封印に向かうか決めましょう。
・ゲージが貯まったらとりあえず特殊技を使う
 倒したい使い魔を狙って単体ダメージ技を使う
 戦闘後の逃げたい相手PTに向かって移動速度低下技を使う
 など目的を持って使用すればより高い効果を得られます 
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
☆デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
【デッキ】 診断対象デッキを書く。Apt・Bpt(またはメイン・控え)で分けて書くこと
【称号レベル】 称号レベルを書く。主人公レベルではない
【資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるかとか、ストーリーBOSS○○が倒せないとか
特定デッキへの対処法が聞きたいとか
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢はスルーしましょう。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤフオクで。

3 :
○壁を意識
1、2枚は高いDEFの使い魔がいるはず
それと主人公を壁にして戦うこと
USを使わないならOKを打った主人公は死んでもいい
○二部隊に分ける
初心者にありがちな田の字、複攻弱点持ちがいなければ悪くない
が、まずは八の字の二部隊に分けることをオススメする
それもこんなに離していいの!?ってくらい離す
号令を使う時はぎりぎり入るくらいから、発動後はやはり離す
これだけで範囲系特殊は片側しか食らわない
狙われた部隊を向きごと下げて、反対の部隊で攻撃、戦闘中は動き続けること
○スマッシュ
余裕があれば単スマ必須
複スマ・散スマは効率悪なので狙いをつけるだけでよい
○USを考える
相手にサクリがある場合、弱点持ちを一点集中で狙うとサクられる
シーリング+アウェイクなら戦闘での一枚落としを繰り返す
リターンゲートがある場合はなるべく深追いしない、など
US相性は繰り返しやらないとわからないかも

4 :
【スマッシュ】
1.単体攻撃の場合攻撃範囲を敵から外した状態でスマッシュがチャージされます
  チャージが完了すると音と共に使い魔の周囲に青いサークルが表示されます。
  (開始時から使い魔に注目すると周囲にサークルが表示されるのがわかります)
□□□□□□□
□□□□□□□
■□□敵□□□
■■□□□□□
■■■□□□□
□■■■□□□
□□■○□□□
2.チャージが完了しサークルが表示された状態で素早くカードを回転させ攻撃範囲を
  敵に合わせターゲットすると通常の攻撃とは違ったスマッシュが発動します。
  (発動は画面に表示される『smash』の文字で確認ができます)
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■敵■□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□□◎□□□
※スマッシュは連続で当てることでコンボになり威力が上昇していきます、
  また『複数攻撃の場合はカードを動かし続けることでチャージ』されます
※なお、複攻のスマッシュは、小さく円を描くように、ずっと動かしておく事で発生します。
  ちょっとくらいタゲから外れても、スマッシュタイミングに範囲に入っていれば発動する模様。
  スキル合戦の間も動かしておくといいみたいですよ。

5 :
※※※散スマのやり方※※※
まず解説書に書いてある、まっすぐ動かして戻すやり方は忘れましょう。あれは嘘だ。どちらかというと単スマに近いです。
1.まず敵に攻撃を当てる。ここではスマッシュは出ません。
2.そのままカードを動かさず少し待つ※重要!
3.単スマの要領で素早くワイパーして敵を攻撃範囲から外し、また素早く戻して範囲に敵をとらえる
4.スマッシュが出る、2に戻る
2がかなり重要、待つ時間が長くても短くてもスマッシュは出ない。
このへんはやってみて自分で掴むしかない、ストーリーで練習しれ。
尚、V2.5では、カード停止の待ちとモーションがあれば初弾から散スマは出る模様。

6 :
US豆知識
・サクリで回復するのは使い魔のみ。主の耐久はそのまま。
・サクリファイスって対象の選択はどうなっているのでしょうか?こっちで選べますか?→サクリたいカードをこすれ
・アディションは主が死にそうな時以外絶対先行入力しないこと
 相手のピンダメで使い魔が死ぬ→先行入力でアディションしてもまだ使い魔が生存してる扱いになって来てくれない
 ちなみにこれと同じことがリザレクでも起きるので要注意
・クロノフリーズは施設封印は出来ないが施設解除は可能
 センギアなど封印されていなくても大丈夫
 ただし同時にアルカナや施設の自動修復も起きるのでクロノ中暇だからといって石からどいてしまうと回りかけのゲージが回復してしまう
・サクリファイスを行うと、強化弱体、エナジーリンク、毒など、終了後、主のみ効果が消える
・クロノフリーズ中にセンギアなどでの施設封印は可能、またバリオスなどアルカナブレイク系でのアルカナパリンは可能
・アウェイクUや青龍中にシーリングは効果がない、ではなく発動ができない
・アウェイクUの封印禁止の時間は6カウント
・無印サクリはほとんど移動速度が上がらない、Uは攻撃速度も上がる
・シーリングUで閉まるゲートの位置は主の位置ではなくPTの位置に一番近いゲート
・すでに施設が封印されていたところにシーリングを使ってもゲージは変わらない、だから結構前に封印されてたら早く直る
・クイックドライブの1はゲートを出た時に使うと目の前に一番離れてるアルカナ配置の時でちょうどついたころに効果が切れる

7 :
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 人獣スレ21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1322645181/
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 神族スレ14
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1324282104/
【LoV】 LORD of VERMILIONU魔種スレ20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1326011842/
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 海種スレ29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1325386057/
【LOV】LORD of VERMILION Re:2 不死スレLv26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1325736459/
【LoV】 LORD of VERMILION混種/作品単スレ その3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1317603998/
【使い魔検索 分家】
http://lovlion2.web.fc2.com/lov.html
こんなところか? よけいなスレと、本スレはそろそろ新スレなので割愛

8 :
>>1

9 :
>>1
ここもバージョンアップ近いから利用頻度高くなるといいなー。

10 :
初心者はニコニコ動画で「LoV」検索して動画見たり頂上見てカード捌き勉強しろよー
いきなり全国対戦行って勝てる奴は少ないんだからストーリーでHP管理と出撃の練習をしろ
>>1-6読んでシールドの取り方も動画見てる奴なら棒立ちにならないはず
学習しない雑魚は家でこそこそゲームでもやってろよー
頑張れ

11 :
>>1
SP【】スカドラ当たったので、使いたいんだが、オススメのデッキ教えろください

12 :
初心者に教えるとしても、あーだこーだ全部全部命令して初心者が全く楽しめない教え方するタイプか、荒らしは
教えるということをはき違えているタイプ

13 :
【】スカドラ【】キュベレー庵【】ジャンヌ背徳主雷剣とか如何?

14 :
>>11
友人がメリーウィドウ、リッパー、庵、ダンピール、【】スカドラってデッキを作ってた

15 :
餓スカル、重装、レザード、タナトス、怒ジャンヌ、撃剣、背徳
単スマ使いこなせるの前提な

16 :
どうせ19日まで使えないから鑑賞して新カード出てから考えたほうがいい

17 :
>>13-16
解答ありがとうございます。
今まで魔種、人獣ばかり使っていて不死の事はさっぱりだったので質問しました。
>>14愛知県民?

18 :
前スレでSNS招待してくださった方、ありがとうございます!

19 :
マールトってエロいカードが出たのですがイマイチ良い使い方が浮かびません
何か例があればお願いします

20 :
>>19
パンドラと一緒に使ってあげよう!

21 :
>>19
18のいう通りパンドラをすってそのあとにパンドラの特殊をパナス
パンドラを吸えるだけ吸って特殊、んでサクリや守護龍でまじやばいことになったり
あとはリントブルムもなかなか相性よし
結論としてはHPに依存する特殊と相性がいいよ
マールト自体はリペアあるし防御高めだしで使いやすい

22 :
>>19
属性的に闇過多になりぎみになるけどガルーダもHP依存系なのでシナジーはあります。
しかし3速になるのでシールド目的にサキュバスが入るとまずガルーダは入らなくなるのが難点。

23 :
質問させてください
3日くらい前からLOVを初めて熱心に遊んでいるのですが
今日になってスクエニメンバース、ピローポイント応募SPカードの存在をしりました。
ところが今はNESYSの登録等もできない様子
現時点でLOVを遊んでいる自分のピローポイントはどうなってしまいますか?

24 :
>>23
ピローポイントはスクエニメンバーズでネシスカードを登録してからじゃないと溜まり始めない
登録する前にプレイした分が入るという事も無い
最近始めた人のためにも早く復旧してほしいね

25 :
最近始めたものですが、使い魔のレベルは上げた方が良いのですか?
上げることによって表記されたHPや攻撃力より強くなるのですか?
色々なカードを使ってみたいのですが、使い魔のレベルで対戦で有利不利
があるのであれば使い魔を決めて育ててみようと思います。
よろしくお願いします。

26 :
>>24
うあー、300ポイントくらい損こいたー
これから更に損し続けるう・・・
1回でレアが出るまでやるから90ポイントくらいそんする。ツライ

27 :
>>25
1レベル上がるにつき使い魔の最大HPが1上がる
攻撃力や防御力は上がらない
ないよりかはあったほうがいいけど
正直あまり大差ないので無理してあげる必要はない
使い魔のレベルだけで有利不利がつくことなんてほぼないし
色々なカードを使ってみたいというなら気にしなくて大丈夫だと思う

28 :
>>27
なるほどですね。
ありがとうございます。
色々試してみます。

29 :
招待お願いします。
it_hadasui@yahoo.co.jp

30 :
おくたよ

31 :
これから初めようと思いますが、上を見る限り公式が復旧してらの方が良さそうですね。スターターだけは買ったんだけどしばらく様子見します。

32 :
SPに興味がないのなら特に問題はないよ

33 :
今は興味ないけれど、後々興味持った祭に後悔したくないのでやはり控えておきます。

34 :
見てて面白くない頂上ってラグナロクVSバサパラorアリス背徳あたりでFA?

35 :
デッキじゃねえよ内容だよ
DCのラグナ6とかすげえ面白かったし

36 :
強デッキ同士がぶつかり合うってなかなか面白いじゃん
つまらんのはテンプレが変則デッキをボコる試合

37 :
アリスノエルがフォルサーガに負ける昨日の頂上なんか面白かった

38 :
変なデッキが勝ってる頂上が面白いかと言われたらそれも違うかもしれない
たとえばパズル型神の頂上とかは初心者が見たら面白くないと思う。何をしているのか理解できないからね

39 :
snsの招待お願いします
chargeman_k@yahoo.co.jp

40 :
>>39
送りましたー

41 :
>>37
あれは良いリプレイ
火力とシーサーで押さえ込む人獣とリスク覚悟で粘る海種が拮抗してた
最後は腕の差で海種が勝ったのもいい感じ

42 :
フォルサーガ自体も海種での主力強デッキなんだがな
見所はしっかり蒼天を逃がしてるのとオケアノスで義経を回避してるところじゃないか

43 :
プロメテウスの効果がいまいち分からないのですが教えていただけますか?

44 :
発動できる罠を全部同時に発動させる
発動した罠は範囲がでかくなって無属性ダメが追加される

45 :
失礼します
カード裏の特殊欄に書いてある時早というのはどういう意味なのでしょうか?ゲージが溜まりやすいのでしょうか?

46 :
>>45
その通り

47 :
>>46
お早いご回答ありがとうございました!

48 :
>>43
書いてある通りだと思うのだが
どの点がわからないのかがわからない
>>45
そう、同コスト帯より早い
どれくらい早いかはカード毎に違う

49 :
プロメテは罠を一箇所に集中させて上手く爆発させたらな・・・それ当たったら怖いよな、ってことだよ

50 :
>>43
発動可能な罠、つまり罠を設置した後、特殊技ゲージの上に「READY」と表示されている使い魔の罠を同時に発動させる。
追加効果として、罠の範囲が10コス分拡大され、罠1つにつき30の無属性固定ダメージが発生する。

51 :
プロメテは非弱点罠3つだとHP満タン→残りHP10%ぐらいになる程度の威力

52 :
あの質問なんだけど、LOVネット登録はしたんだけど、MOPてのはあるんだけどPPが見つからないんですが、もしかして他にもやらなきゃならいの?

53 :
PPはスクエニメンバーズのポイントでLOVネットとは関係ない

54 :
PPはただの抽選なんだから登録しなくてもいいよー
低称号は基礎全くできてないから>>1-6を100回熟読して頂上やニコニコ動画見て勉強しろ
シールドの取り方すらなってない奴多いのにいきなり全国やってボコボコにされるのは当然
勝率が欲しければ対人戦なんだからやることを早くやれ
先にゲームを理解した者こそ真のLoVプレイヤーになれる
頑張れー

55 :
メンバーズ止まってる間に始めた奴とかはダメ元で公式にその間のプレイ数のpp反映してもらえるようにメールしてみたらどうだろうか
最初期は登録前のプレイもppに反映されてたからシステム的にはいけるはずだし

56 :
>>55
そうだねー。とりあえずネシスカードの使用数のPPでいいので入れて欲しいわ・・・。
キャンペーンの分を除いても2000PPぐらい貯まってるはずだからなぁ・・・。

57 :
nesysの紐つけって更新の度に必要ですか?

58 :
一度やってしまえば必要ない

59 :
>>58
ありがとうございます

60 :
ピローポイント、NESYS登録できてないから一応メールで聞いてみたんだけど
返事はこれだったよ。今日届いた
ご連絡ありがとうございます。
スクウェア・エニックス インフォメーションセンターです。
ピローポイントにつきましては、ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 スクウェア・エニックス メンバーズサイト
にて、NESYSカードのシリアル番号をご登録後より付与されます。
ご登録前のプレイにつきましては、ポイントが付与されません。
誠に申し訳ございませんが、スクウェア・エニックス メンバーズサイト復旧まで、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
(;ω;)今しばらくやるの我慢する

61 :
>>60
ならスクエニは何より早く紐付けだけでも復旧しろって話なんだけどね・・・。
PPも貯まらない上に今日からホームがカード払い出し無しになったから、
ぶっちゃけ萎えてきた。

62 :
まぁ、普通にスレチだ

63 :
偉大なる大魔道士の称号を取りたくてWikiで使い魔を見たのですが
称号デッキの項目に偉大なる魔女のサーガ外伝のカロン、死神が記載されていないのですが使えないのでしょうか?
また、デッキサンプルと簡単な立ち回りを教えて頂ければと思い書き込みました
よろしくお願いします

64 :
パンドラの特殊を使う場合、HP何割を目安に発動するのがベストですか?
デッキはアジルス・パンドラ・サキュバス・リリス・【】妖精・ダークエルフ
覆滅・主炎です

65 :
相手にダメ計があるなら早め
普通なら半分とか
ただしラグナがいる場合は…ラグナがいないターンに出せるようにするしかない

66 :
>>65
ありがとうございます。
固定ダメ恐ろしや・・・

67 :
画集買ってみてろってことか…画集でPP欲しいんだが

68 :
>>63
作品単スレで聞いた方がいいと思うが、カロンと死神はカウントされます
現状だと一番安定する組み合わせは3020201010のパターンかな、3025151010というのもあり
次のバージョンでウィッチが3速になるのもあるし、15コストでワーウルフが入るので
アースドラゴン、ウィッチ、ワーウルフ、10コス2枚とかもありかもです

69 :
ヤ・シュトラとスプリガンを両方引けたので称号を狙ってみようと思うのですが、
どの様なデッキがオススメですか?
現在の称号は百人長で、資産は3000円ぐらいで那須与一は持っています。
よろしくお願いします。

70 :
>>69
ヤシュトラベヒーモススプリガンシーサーカマプ
たぶん一番安くすむ

71 :
RE:2から始めた初心者なんだが、ヤシュトラベヒモスって核になるようなカード無くてすごく使いづらそうなんだがどうだろうか?
上記のデッキだとDEF40以上の使い魔いないし、一瞬で蒸発しそうだけど・・・。
5枚だと毎回出す使い魔がいることになるけど、この場合何を常に出せばいいの?

72 :
ヤシュトラが核でないと?

73 :
こいつだけは常に出し続ける、とか決めない方が良くないか?
基本5枚なら最大戦力が出したいところだがソイツが瀕死の時もあるだろうし
個人的にはヤシュトラスプリガンならベヒーモス、シーサーor義経の号令とスプリガンアサシンの赤ボタンにスイッチさせるかな(ヤシュトラは基本でずっぱり

74 :
>>69
ヤシュトラ ジン スプリガン 与一 オセロメー 主光 蒼天
で闇落ちてるけど神族以外には普通に戦える
オセロメーを【魔装】アサシンに変える手もあるけど、オセロメーの方がデッキバランスいいと思う

75 :
そりゃ、闇落ち分ほかにコスト裂ける上に、人獣メインである程度一方的に有利つくんだし、勝てなきゃ恥ずかしい

76 :
両手斧で攻撃力20OK1.3と攻撃力22OK1.2どっちの方がいいと思いますか?

77 :
攻撃力200kだと・・・・!?

78 :
>>76
俺なら素早くLv高いのが撃てる後者かな

79 :
>>78
ありがとうございます。

80 :
何個かデッキ作って気分で使い分けてるのですが、1つに絞って使い続けた方がいいのですか?

81 :
いつもアルジスにボコされるのですが、どのような対策をすればいいのでしょうか?
デッキ構成は
魔種単 レッドクィーン、サキュバス、エーコ、[]フェアリー、ホムンクルス、マーチヘア
    主炎、破魔の迅雷
神族単 スサノオ、ポポイ、[]アテナ、アフロディーテ、やまたのおろち、エルフ

82 :
>>80
立ち回りが理解出来てるなら複数使い分けて良いかと
やりこむつもりなら一つに絞ったほうが上手くなりやすい

83 :
>>81
とりあえず魔種のデッキ主炎やめて光に、マーチヘアを妲己かモーグリに
降魔は覆滅か静謐がオススメどっちもアンコモンだからすぐ手に入るだろうし
アジルスは脆いからレベル上がる前にさっさとす

84 :
アジルス対策はアジルスを単数攻撃にしたり、攻撃範囲を狭める、特殊を打ち消す特殊を使う(雲散)が有効かと思います。
魔だとリリスという使い魔が単数にして範囲を狭めてさらにDEF40%低下できます。
他にはダークアリスなどが範囲を狭くできます。
ここまで書いといてアレだけどホム掛かってたら知らんwwwスマンwww

85 :
>>81
海種使ってるならともかく、それ以外の種族ならアジルスはそこまで脅威ではないはず
アジルス云々の前にデッキに問題がある気がする
魔種デッキに関して言えば、マーチヘアと迅雷は変えたほうがいい
マーチヘア→モーグリ、フォールン
迅雷→麒麟、覆滅
神族デッキは、10コス4枚積みが微妙なので戦闘メインのデッキなら5枚型or4枚型がいいと思う
アジルス対策は、レナスで雲散しつつダメージ取るか、朱雀で雲散する

86 :
>>82
立ち回りあんまり理解出来てないので、1つに絞ってやってみます。
ありがとうございました

87 :
>>81
どの程度の資産かわからないので安めな案を出すと
前者ならマーチヘアを桜花、主を光レイピアに替える、降魔は薄い闇を補う怒涛か覆滅。
後者は属性のバランスを意識して構成したほうがいいと思います。
具体的にはスサノオ ミネルバ ポポイ アフロ やまた 主撃レイピア 降魔 背徳。
アジルス単体で対策をするなら攻撃力を下げて無理やりピン狙い。
脆いので撃使い魔でなでてやれば意外と簡単に落ちます。同種ならレベルの低いうちに落とすとかですかね。

88 :
>>83
>>84
>>85
とりあえず、デッキ構成から考えてみることにします。
マーチヘアをモーグリに変えて主光、麒麟か覆滅にようと思います。
神族はやまたのおろちとエルフを外してレナスを入れようかと思います。

89 :
やまたは優秀だから問題はそこじゃない

90 :
>>70-75
アドバイスありがとうございます。
後はアドバイスされたカードを使ってみて、自分なりに頑張ってみようと思います。
今まで海単デッキでしか全国に行ったことがないので、
人獣も魔種も全員号令orBBのカードを強化して殴るぐらいしか分からず、
混種も全然分からないので質問しました。
アドバイス本当にありがとうございました。

91 :
手元のカードで組んで使ってみたのですがよりよい方向にするための案を下さいませ!
スキュラ【守護】ヤクシニースカイフィッシュテンタクルカイナッツォ漂泊の罪人
カムラナートベヒーモスホワイトマンティスヴィゾフニルカマプアアチェシャ猫漂泊の罪人
アースドラゴンエーコマールト天狗かまいたち漂泊の罪人
【餓】スカルドラゴン【覚醒】モルガンメリーウィドウデスクラブグール暗黒騎士破魔の迅雷

92 :
各種族のテンプレ使えば
何がしたいのかも資産がどの程度かもわからないんじゃ答えようがない

93 :
>>91
手元のカードとあるので資産はR以下と考えさせていただきます。
あと使ってみたいカードがない=とりあえずテンプレでよくない?となってしまうので
なんでもいいから「これを使いたい!」「こういうデッキにしたい!」と書いてくれると
アドバイスがしやすいです。
海 スキュラメインはきつい。できれば海ならサーガかアジュダヤをメインに据えて
  3速にするならシールドを1枚は入れたい。
人 光が多すぎる。アースドラゴンをメインにして5枚デッキにしたほうがいい。
魔 一番資産が揃ってそうなのでフェアリーにサキュと揃えるだけである程度のデッキにはできる。
  マールトパンドラデッキとかならすぐできそう。
死 戦闘がきつそう。ブラムスなど分かりやすく強いカードかレザート、タナトスといったごまかしようの
  ダメ計要員を一枚入れたほうがいいかも。
降魔は迷ったら麒麟か覆滅で。正直罪人に破魔はデッキをえらぶので狙いがないなら使わない方向で。

94 :
>>87
神族はその構成でやってみようと思います。
他の3人、>>89もアドバイスありがとうございます。

95 :
拡散スマッシュの追加ダメって+1、散スマで+2、W散スマで+4、これであってますか?

96 :
>>95
スマッシュ気にする前に基礎積んでこいよwwwwww
一体落としやHP管理もできないいつでも田の字君じゃースマッシュしても上にいったら勝てないぞーwww
>>1-6読んで頂上見たりして頑張れ

97 :
wiki見ればいいよ、とかでいいのになんで煽ってんの?

98 :
スマッシュ気にする奴ってスマッシュより重要なことを見落としてることが多いからな

99 :
設置店増やせっていうのには同意だが、そんなに無闇に煽るなよ

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