1read 100read
2012年1月2期家庭用ゲーム69: 【WWU戦争RTS】R.U.S.E. ルーズ 15謀略目【RUSE】 (926)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
70: 【Xbox360】ゲームオンデマンド 6配信目【GoD】 (659)
71: BIOSHOCK バイオショック総合 Part20 (255)
72: PS3 STARHAWK★スターホーク 3棟目【スホ】 (393)
73: 【PS3/XBOX360】街ingメーカー4 (989)
【WWU戦争RTS】R.U.S.E. ルーズ 15謀略目【RUSE】
1 :11/12/13 〜 最終レス :12/01/24 戦場において、互いの優劣を決するのは、必ずしも戦力や兵士の能力だけではない。 心理戦までを含んだ駆け引きが、勝負の行方を握ってくるのだ。 「騙し合い」を駆使した、まったく新しいリアルタイムストラテジー(RTS)、それが『R.U.S.E.』である。 対応ハード:PS3/Xbox360 プレイ人数:1(OFF)、2〜4(ON、協力プレイ2〜3) ・公式HP http://www.ubisoft.co.jp/ruse/index.html ・wiki http://wikiwiki.jp/ruse/?FrontPage ・4gamer http://www.4gamer.net/games/087/G008773/20090824042/ 前スレ 【WWU戦争RTS】R.U.S.E. ルーズ 14謀略目【RUSE】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1320226751/ 関連スレ 【RTS】R.U.S.E. 6タワー目 【RUSE】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1313350217/ 次スレは>>960 を踏んだ者が立てろ、これは命令だ。 作戦行動が不可能な場合は他の者が志願せよ。 日本にRTSが根付くように盛り上がってくれる事を期待する、以上だ。
2 : DLC 第一弾 マンハッタンプロジェクト 価格0円 3つのマルチプレイヤーマップが追加 2つのマルチプレイヤーモードが追加 第二弾キメラパック 価格900円/560マイクロポイント 3つのマルチプレイヤーマップが追加 3つのチャレンジが追加 第三弾 ライジングサンパック 価格1200円/800マイクロポイント 待望の「大日本帝国陸軍」が追加 3つのチャレンジが追加 ※2011年7月7日発売PS3版『ユービーアイ・ザ・ベスト R.U.S.E.』には、 第三弾DLC「ライジングサンパック」のプロダクトコードが封入されており、 シングルプレイ、マルチプレイの両方で大日本帝国陸軍を使用可能です。 公式トレーラー&プレイトレーラー ttp://www.youtube.com/watch?v=5ohNzHWL7FI ttp://www.youtube.com/watch?v=tVtzvO_8Cyo&feature=related
3 : スレQ&A Q ムカツク奴いた!名前晒していい? A 晒しはご法度です。いろんな人がいます。いちいち気にしてたらキリが無いのでスルースキルを身に付けましょう。 Q CS版(PS3&XBOX360版)とPC版ってどう違うの? A CS版にはユニット数制限があり(バンカーや施設も含む)、それ以上ユニットを出す事が出来ません(1VS1なら陣営ごとに100まで、4人なら陣営ごとに50までです)。 PC版は最大8人まで同時対戦が可能であり、グラフィックもPC版の方が綺麗なようです。 Q ランクマッチ人がいないんだけど・・・ A 殆どの人はプレイヤーマッチに流れています。このスレで呼びかけてみると良いでしょう。 Q 部屋から追い出される。何も悪い事してないのに! A フレンド待ち、レベルが合わない(高すぎる、もしくは低過ぎる)のでしょう。ホストさんの都合もあるのでこれも気にしないようにしましょう。
4 : >>1 乙
5 : AA略
6 : >>1 乙を背にしているぞ!
7 : いちおつ そして俺の相棒デスランプ乙・・・
8 : >>7 早めに買ってデータ移した方がいいぞ
9 : デスランプってなに?
10 : >>8 ドライヤー使ってもバックアップとれなかったよ ディスクも埋葬されてるし復帰できるのは年明けかな >>9 突如基盤がイカれて赤く点滅する現象 こうなるともう電源つかない
11 : 最近PS3版をやり始めた初心者なんですが、キャンペーンの五面がクリアできません。デコイ司令部を守っているうちにタイガー戦車が出てきて詰みます。どうすればいいんでしょうか。難易度は中級です。
12 : >>11 タイガー出てくる頃にはもう守る必要ないよ。 敵兵倒してポイントを一定量稼いだら撤退するから、右のほうに攻めていけばおk
13 : >>12 教えてもらった通りにやったら、あっさりクリアできました。ありがとうございました(^-^)
14 : >11 wikiみれば一通りのクリア方が書いてあるよ。 今日は勝ち寸前に回線切れを食らったでゴザル。
15 : >>14 勝ち寸前の回線切れより押し込まれてる時の回線切れの方が萎えるわ 対抗策がしっかりあって「そろそろ押し返すでござるwwwどぅふwww」て時に回線切れると萎え落ちみたいで相方にも部屋に入ってきたくれた人にも心苦しい_(:3 」∠)_
16 : そんな頻繁に切れる回線なんて解約して光ケーブルにしろ
17 : 回線だけじゃなくて電波環境の問題で落ちるパターンもあるんだなこれが
18 : そうかい ならそんな家からは引越しちまいな
19 : 外人からメール届いたんだけど誰か暗号解読して how do get infantry to blow up supply depots,ivehad like 3 infantry ar 1 n it dnt blow up but u do it with 1 in like 5sec
20 : >>19 解読してみる(`・ω・´) >how do get infantry to blow up supply depots, <丶`∀´> < ニムはどうやって歩兵で補給基地を壊したニカ? >ivehad like 3 infantry ar 1 n it dnt blow up <丶`Д´> < ウリは3の歩兵で壊せなかったのに >but u do it with 1 in like 5sec <#`Д´> < ニムは1の歩兵で5秒くらいで壊したニダ
21 : >>20 暗号解読サンクス 三日前くらいのメールだけど返信してくる!
22 : >>20 在日ですか?
23 : >>22 >>22
24 : 狭いMAPの時イタリアでフランス相手にどう立ち回ればいいのかわからん。 前線に戦車 大砲基地 二十円バンカーが突っ込んでくるしチート戦車は出るし 空港作って工兵破壊を狙う方がいいのか・・・?
25 : >>24 歩兵がみそ と思ったが無理だな
26 : イタリアを使わなければいいいんじゃないかな
27 : あきらめんなよ
28 : マップに応じて国を選択するのも司令官のひとつの判断だ
29 : 色々とありがとう。 俺がイタリアしか使わないのはAI相手にして一番気に入った国だから使ってる。 だから国を変えても使い方がわからんしやっぱ気に入った国で勝てるとうれしい。
30 : 2vs2ランダム戦が面白い 英英とか仏仏になるとMAPによっては最悪だがそれもまた一興
31 : NuclearWarって、ちゃんとゲームになるの? 2回やってみたけど2回ともAIに核でHQ破壊されて終った。 カモフラージュネットもやったのに・・・
32 : 性能を求めるヤツも極まってるとは思うけど、 やっぱ愛着がある国でやるのが一番だよな ABCとか123みたいな記号じゃなく、あえて「アメリカ」「ドイツ」とか名乗ってるんだから ドイツ以外のヨーロッパ勢ががんばってていいゲームだよ アメちゃんは自分とナチス以外国がないと思ってるんじゃないかとたまに思う身としては
33 : ただしオイホリ、てめーはダメだ
34 : 対AI戦でのNuclearWarはタイフーン無双が楽しすぎる。
35 : 久しぶりにやったら、かなり苦戦した
36 : このゲーム難しいってか意味が分からん。 最初の方の暗号解読(無線傍受)しろって奴が分からん。 暗号解読してるのに失敗とか何それレベル
37 : かける場所を間違えてんじゃないのか
38 : 料理つくるの上手い人はこのゲームも得意なんじゃないかと、ふと思った。
39 : ソ連兵は畑から取れるしな
40 : 町に隠して焼きましょう
41 : いつか家庭的な嫁ができたらやらせてみよう。 それまでRUSEは手放さない。 ここに誓います。
42 : RUSEが嫁だろ 彗星攻撃外しすぎる。カルロ相手だからか?
43 : このゲームの彗星は優秀な日本の航空戦力の汚点だな
44 : 彗星結構好きだけどな。 足が速くて対空がゼロ戦並だから。 対地攻撃の主力だと考えると力不足だが敵の偵察機や装甲偵察車追い払うのに使えるし、タセと組ませるとわりと驚異。 ただちょっとコスパ悪いよね。25$くらいならハリケーン並みにガンガン出していけるんだが。
45 : 装甲偵察はともかく偵察機なら零で足りね? 日本は陸も強いし
46 : ゲーム過疎ってるのか人いないね
47 : やりたいけど弟がffサーッティーン―2やってるから出来ないよー じゃんけんで負けたんだ。 いつも大体負けるんだけどね
48 : 私はRUSEを続けるよ
49 : 最近ソ連で歩兵Rとみせかけて開幕戦車が俺のトレンド のこのこ爆撃機を作り始めたイギリスをT34でひきすのとかちょー楽しぃ
50 : ソ連は開幕T-26ラッシュもなかなか ・・・伊の事は忘れてくれ
51 : ジークフリート要塞って対空してる? 88mmで対空してる気配が無いのだが…。 それと対空強すぎない? 弱い機体なら88mm×3有れば十分に追い払えるよな
52 : >>51 ジークフリートどころかドイツに対空攻撃のできるバンカーはないぞ あと機体の装甲て全部同じじゃなかったっけ??
53 : 防御力は全て同じ。アハアハ一発で!になって二発で全て堕つる。 だが速い戦闘機だと撃つ前に機銃掃射くらって!になる上に、 連射が効かないので数を揃えても先頭の一機に全弾集中して残りにフルボッコにされる。
54 : だから、ダミー航空機はかなり効果あるよね。無駄弾を撃たせて無傷で帰還する
55 : AI相手にやった面白かった縛りプレイとかある?
56 : >>51 手馴れた相手には88は微妙だぞ 戦闘機で簡単に潰せるし
57 : 88に対しては戦闘機2機までの損失が許されるからな バンカーと同じで最後には相手が得をする、足止め程度の役割しか果たさない
58 : 88おいしいです!
59 : 88は30$だったら割といい感じだったのにな 日本軍の88がおかげで影薄くなった気がする
60 : ドイツ、イタリアは一撃で航空機を「!」にさせて、日本は一撃じゃ「!」できない対空能力だっけ? でも、40$は高すぎる
61 : >>60 同じ40出すなら威力下がるけど日本の88を二機だした方が全然いいよな その代わり日本は10$対空砲がないんだけども、、、
62 : >>61 まあ、日本には零戦とおまけ程度タセ?と対空バンカーあるから据え置き対空砲なくても大丈夫でしょう 問題はホリ出す前の主力対戦車ユニットがこの88なんだよね…開幕フランスソミュア電撃戦怖い
63 : ソ連&イタリアの開幕歩兵ラッシュ。 この組み合わせに意味が有るのだろうか…? 歩兵達に急降下爆撃は意味が有るのだろうか? 野砲の方が遥かに良いよな?
64 : イタリアがカルロM11ならいいな
65 : それでもないだろうよ
66 : 日本の88は射程が短いせいで反撃するまえに敵機が攻撃モーションに入れるという残念仕様 対空能力には期待をしないほうがいい
67 : >>65 開幕でこれは鬱陶しくない?別にそのまま司令とす訳ではなく、カルロで補給基地狙ったり、歩兵を町や森に隠しておいて機を伺うとか。こいつらのために偵察作らせたり、バンカー建てさせれば良しでしょ。多目的なら、なお良し 戦略家みたいに広いマップなら知らん
68 : 日本は対空は強いけど防空は弱い この認識がないとキツイ
69 : あ、>>68 の認識ってのは日本を使う人よりも 日本が相方の味方 空は日本に任せるからといって防空まで任せると負ける ただでさえ高コスト病な日本なのにまともな防空出そうとすると ゴミみたいなユニットしかない戦者基地立てなきゃいけない そうして研究で苦労して生んだタセは攻撃エフェクトの割にあんまり強くないしすぐ壊れる こうなってくると日本の強みであるホリやチート戦車オイが期待できなくなる 多少コスト的に辛くても日本の航空機が飛んでく辺りに対空ユニットをいくつか送ってあげると 日本も余裕が出て色んなユニット作れるようになり後々楽になる
70 : 味方が据え置き対空砲を森に配置してくれたらすぐに零戦たちをブンブンその上で飛ばしてる
71 : ソ「日本は防空弱いってよ」 仏「そ、そうだな。まあ装甲と対戦車能力ならFCMが断トツだし、 そういった意味では防空最強はフランスだよね。」
72 : 日本に対してはソ連の対空はなかなか優秀だよな
73 : >>71 お前らは優秀な戦車部隊で日本の地上部隊蹴散らせるだろ
74 : ハ号「フランスさんの戦車、堅くておっきいですぅ・・・///」
75 : >>73 ホリに勝つるん?
76 : >>75 正直ガR勝負はキツいな。でも、ホリは駆逐戦車、移動射ちもできなく鈍足。その時は逃げたり別の道から攻めればいいし、歩兵や対戦車砲で一方的にやれる
77 : ソ連ならね仏きつい 仏のときは日本避ける
78 : そこで対戦車砲ですよ オイや10ドル大砲に溶かされる?出される前に潰せ!
79 : フランスは日本に対してsau40が中盤まで無双できるぞ ホルも88mmもバンカーも全部食い散らかせる むしろ日本キラーとしてのポテンシャルは充分あると思うが
80 : 今起動したから誰かかかってきてください
81 : 偵察機一機に戦闘機数機出すとか無いわ…。 偵察機相手に集りよるから驚いた。 150mm野砲と88mm高射砲とジークフリート要塞で完全要塞化。 そして隙を見て歩兵で拠点GETで楽勝っす。 って思ったら最初だけだった…
82 : >150mm野砲と88mm高射砲とジークフリート要塞で完全要塞化。 そして隙を見て歩兵で拠点GETで楽勝っす。 え?
83 : 最近自分でやってるより人のプレイをニコ生でまったり見てる方が捗るな 普通のプレイ動画見るより糞試合もあってなんか楽しい あとタイムシフト放送見返して自分のプレイを相手側から見るのもなかなか楽しい まぁ2chでニコニコの話しをするのもなんですが・・・
84 : ニコチンとかの話はいいです・・
85 : ニコ生でルーズやってる人いるの?名前とやってる時間教えて
86 : >>83 俺もそのクチだなあ ここで放送者を挙げるってのも指示厨とか増えそうでやだな この前ひどい奴一匹見かけたし 上手い下手とかじゃなく純粋にゲームを楽しんでいる人ばかりなので そういうのを踏まえた上でなお興味がある人は検索しれば簡単に出てくるから探すといい
87 : >>86 ひどい奴って俺の事かな?下手なプレイ見ると指示したり意見言ったりしたくなる。 なんでそんな事もわかんないんだよバカって言いたくなる。そんな俺は嫌われる上司1みたいだな。
88 : それもいいじゃん みんなで意見出し合うことで勉強になりそう。指示って言うと聞こえ悪いけどさ ただ見るだけだったら普通の見ればいいだけだし
89 : アドバイスのような言い方ならいいんじゃない? ○○も使ってみたらどう?とか、今のうちに補給基地取ってみたら?とか 頭ごなしに「なんで○○作らねぇんだよ!」とか言うコメント見て、書いた本人以外、誰もいい気にはなれないんだから
90 : 馬鹿www 雑魚 俺なら勝てた は? ↑ こういうのは嫌だよな
91 : うん 俺も指示厨と善意のアドバイスとは分けて考えてる この前見たひどい奴ってのは、意見が容れられないと喚き散らしたり暴言吐いたり(戦略上の内容はまあまあ的を射てるんだけど) 注意されたらされたで平謝り、あたかもそれが自分の性格だから仕方ないと開き直るような素振りで以前の態度に戻るような奴だった 暴言は論外としてアドバイスが聞き入れられなかったならおとなしく引き下がるかもっと簡潔な言葉に言い換えるくらいにとどめる 生主もゲームしながらトークまで必要な以上、意見を消化する余裕が不足がちなわけだし、そんな時に議論ふっかけるのはマナー違反だと思うからしつこいのも控えようねってことを言いたいんだ まあ暴言以外は笑って許せるけど配慮の行き届いた紳士の社交場であることを願いたいな
92 : >>91 不快な思いをさせて悪かった。今後はあなたの意見を取り入れて気をつけます。 みなさん丁寧に教えてくれてありがとう。
93 : 謀略スレチが発動しているぞ
94 : そんな奴居たらIDメモッといてソイツが来たら抜けるわ。
95 : >>85 だいたい夜の9時から3時、4時の間にやってる人が多いよ PCも含めたら4放送くらいしてる時ある
96 : 3時や4時までゲームやって朝は大丈夫なん?
97 : >>96 知らんがな。自宅で仕事してる人もいるから仕事に寄るだろ
98 : 野良で相方がアメリカを使っているとする 相方はジープを自分の分も出してくれると信じて行動すべきだろうか? それとも野良で相方を頼ること自体間違っているのだろうか?
99 : 野良なら基本自分で出すわ。チーム組んでても自分で1,2台は出しといた方が良いと思うけど
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
70: 【Xbox360】ゲームオンデマンド 6配信目【GoD】 (659)
71: BIOSHOCK バイオショック総合 Part20 (255)
72: PS3 STARHAWK★スターホーク 3棟目【スホ】 (393)
73: 【PS3/XBOX360】街ingメーカー4 (989)