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2012年1月2期ロボットゲー8: 【Xbox360】アーマード・コアV 2機目【ACV】 (163)
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9: 【SRW】魔装機神LOE&ROE part92【OGサーガ】 (869)
10: 【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.203 【EXVS】 (1001)
11: 【平均】アーマード・コアX反省会4【20fps】 (317)
12: 【ACV】アーマード・コアV質問スレ 4【全力】 (236)
【Xbox360】アーマード・コアV 2機目【ACV】
- 1 :12/01/23 〜 最終レス :12/01/24
- 製品情報
・2012年1月26日発売予定
※http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/
(8/1延期告知)
・価格 7800円
・対応機種:XBOX360
・プレイ人数:未定、XBL対応
・プロデューサー:鍋島俊文
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア クローズドベータテストサイト
https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】アーマード・コアV【377機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1327244596/l50
【ACV】アーマード・コアV質問スレ 3【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1327116131/l50
- 2 :
- ●ポート解放
ルーターを利用している場合、特定のポートを開放することで
ラグが軽減されます。
開けるポートは以下の3つ
UDP:88 UDP:3074 TCP:3074
ポートの開け方はこちらを参考にしてください。
XboxLiveへの道・360編
http://yokomiti.fc2web.com/livetop.htm
ポート開放ガイド
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html
各種ルータの設定法
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html
MS公式サポート
http://support.microsoft.com/kb/908874/ja
等を見て、
Q. NATがオープンになってても開けておいた方が良いポートって何番でしたっけ?
A. UDP: 88 UDP: 3074 TCP: 3074
を実行してみて下さい。
●回線速度と応答速度
散々言われてきたことだけど、ブロードバンドの「帯域」はあまりラグとは関係ない。
重要なのはPINGとロストパケットの少なさ。つまり、相手に信号送ってどれだけ速く、
かつ安定して帰ってくるか、が重要。「信号(データ)の量」じゃない。
たとえ実測帯域80Mbpsの光ファイバーを引いていたとしても、アメリカと対戦したら
ラグくてやってられないし、光でかつ近所でも、自宅で家族がルーターの別ポートで
巨大なファイルダウンロードしてれば、それが帯域を全て使い尽くさない程度の速度
でなくてもやはりラグい。
快適になる要素は、
1.相手との現実の地理的な距離
2.プロバイダのバックボーンや中継機の質
3.ADSLなら基地局と自宅とのノイズレベル
4.マンションやCATV等の、プロバイダまでの回線が帯域共有タイプではない事など。帯域は実測128kbps程度でも十分
- 3 :
- 1乙
テンプレに前スレ貼るの忘れてた、ごめん
【XBOX】アーマード・コアV Part.1【ACV】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1326767085/l50
- 4 :
- スレあったのね!
フリー対戦に期待w
- 5 :
- テスト近いのに予約してきた
進級できなかったら俺傭兵で食っていこうと思ってるんだ
- 6 :
- >>1乙
適当にチーム作って遊ぶわ
少数精鋭(笑)でいいからwww
空き巣されて終わりかwwははは
- 7 :
- FAって何本くらい売れたん?
- 8 :
- フリーとか、割とどうでも良いわ
早く無差別に暴れてぇなあ
- 9 :
- >>6
このゲームの場合笑い事じゃなくて本当に終わるから困る(;´Д`)
そして>>1よGJ!
- 10 :
- アマゾンで予約したんだけど支払い用メールが来ない
まだアマゾンにソフト着てないのかな?
- 11 :
- フロムのお客様窓口に電話して以下のことを確認してきた
Q,体験版ではNATがオープンでないとまともに戦場に出られなかったけれど
製品版でも同じ仕様でしょうか?
A,同じ仕様です。
Q,今後パッチなどでモデレートなどでも繋がりやすいように改善されますか?
A,現状では技術的に厳しいです。
- 12 :
- Q,自分がオープンでもリーダー(部屋主)がモデレートだと繋がりにくいといった状況は本当ですか?
A,現状そういった状況であると報告を受けております。
Q,改善されますか?
A,チームでなるべくNATをオープンに揃えて下さい。
みんなー製品版もNATはオープンにしなきゃだめらしいぞ
- 13 :
- ギアーズでNATオープンだったけどつながらなかったぞ?
上で言ってるポート開けないといかんのか?
- 14 :
- 同じオープンでもポート開いてるか開いてないかは
完全無罪と過失致死くらいの差がある
勿論モデレイトは死刑
- 15 :
- \(^o^)/
- 16 :
- 早くWガトでガチタンと戯れたい
- 17 :
- ポート開放なんて慣れりゃあ、40秒でできますぜ。頑張って!
- 18 :
- 中二両ガトがハマった
やっぱ弾幕大事だよなっ
- 19 :
- モデレートでも繋がりやすいようにって、さすがにそれはメーカーが可哀想だな
CODやギアーズだと一応繋がるには繋がるけど、かなり周囲に迷惑
ストリクトとか論外
- 20 :
- >5
高校でさえ留年しまくった俺が何言ってもまったく説得力ないが…
テストは名前書くだけでいい。若い時は怖いぐらい不器用だ、それだけでいい
かくいう俺も予約しててね。戦場で会ったときはよろしくな
- 21 :
- >>17
やり方はわかっとる
>>19
さすがにモデレートではないがワザワザポート
開けなくちゃ行けないゲームって珍しくね?
- 22 :
- そうでもないんじゃない?
契約回線やプロバイダ、ルーターによってポート開ける必要性も変わるし
- 23 :
- 俺もポート開けは今回が初だったな
faとかチャロンとかliveアーケードのオンじゃそんなことしなくても大丈夫だったから
今までまったく気にしてなかった
- 24 :
- これでもログインできなかったら笑うしかねぇ
俺のゴールド返してもらわないとw
- 25 :
- ポート開けないと駄目なのは一重にフロムのACVに対する本気っぷりの現れやな
ポート関係ない仕組みにすると回線品質の振れ幅の下限を大きく下げないといけない
それによって何が生まれるかというと、ラグアーマーであり糞回線
今回は糞回線は予め弾かれるし、ラグアーマーを発生させようなら問答無用で爆死だわ
FAに対するユーザーの声に応えた共言えるわな
あ、でも鯖重くなるとポート関係なくビジー状態で即効接続に失敗するのは何とかしてください
- 26 :
- しかしこれ気づかないで繋がらない人多いんじゃね?結構
- 27 :
- 契約してる企業から最初に配られた紙に
・ポート開放は、受付できません。
って書いてあるぜ…
- 28 :
- オン重視でシングルモードの方は手抜きとかないよな?
対戦メインじゃない俺にとってこれはとても重要なんだが
- 29 :
- >>28
お前、チャプター00とか今までの配信見て
ストーリー手抜きに見えんの・・・
どんだけメクラなんだよ。医者行けよ。頭と目の
- 30 :
- >>29
なんで疑問形なのにそこまで言われなきゃならんのだ
なんか怖いわお前
- 31 :
- 過去にシングルのボリュームはかなりあるみたいな事言ってたし
少なくとも過去作並にはあると思うよ
- 32 :
- >>30
必死見ればわかるが残念なアレだからNGほうりこんどき
- 33 :
- >>30
頭悪そうだからキチンと教えてやろうか?
オーダー(過去作形式)だけで約80
ストミは30〜1時間の長さ。どれだけあるかは知らん
感謝の一言ならともかく、罵倒される筋合いはねぇんだよド阿呆
- 34 :
- >>31
なるほどそれは楽しみだ
探索ミッションとかあると嬉しいな
- 35 :
- 暗転バグだけはなんとかしてほしいな
最悪別タグゴールドにするけど課金しないとつながるかわかんないしなー
課金してまた暗転とかなったら悲惨すぎる
- 36 :
- 自分の領地で農耕したい
羊とともに暮らす
- 37 :
- 悪いがお前の領地はとっくに小島汚染済み
- 38 :
- >>36の領地を火炎放射器で焼け野原にしたい
羊は皆しにしてラムステーキに
- 39 :
- >>36
いいなそれ
耕すときはあのオッサン操作で
- 40 :
- >>36
領地に複数のMT配置できたら牧場っぽくなるな
領地テストでMT達と戯れたり
向こうはガチで迎撃してくるかもだけど
- 41 :
- >>36
正直、牧場物語とかビニャータやってろと
その手の機能なら、発掘鉱山とか研究施設とか兵器工場のほうがいいなぁ
(まぁ、エイジングをそれらの簡易版としてみることも可能だが)
理想はEVEon-lineとかXシリーズみたいなのだけど、フロムにそこまで求めるのは…
あるいは、シムシティとかA列車系の領地経営
(防衛セッティングがソレに当たるか?)
……意外と押さえてるんだな、フロム
- 42 :
- ACで牧場やることに意義があると思うの
- 43 :
- 深刻なコジマ汚染が発生してるなこのスレw
- 44 :
- ……ACに鍬持たせて畑耕したり、ツルハシ持たせて穴掘ったり
メイド型MT拉致したりできるなら、考えてもいい(さて、マイクラやるか……
- 45 :
- >>25
俺はポートとか全然関係なくてただフロムの鯖がクソなだけだと思うけどな
指定されたポート全部開けてても土日がログインオンラインで終わったし。
- 46 :
- >>45
君のネット環境をkwsk
- 47 :
- ログインオンラインって暗転して正常にログイン出来ないやつ?
それならポートとかまるで関係ない。サブタグなら大丈夫という報告多数
そういや昨夜の終了間際、マッO鯖が落とされてロビーだけが残っていた時に
軽く検証したけど、マッO鯖が反応無くても「ブリーフィングの接続に失敗しました」って出るな
だから正確にはフロム鯖が原因のケースもあり、ポートが原因のケースもあるという事だろう
- 48 :
- >>46
詳しくといわれても。
フレッツ光でプロバイダSonet、有線接続
他に何か言うことあるかね
- 49 :
- そもそも他ゲーは問題なく出来てる状態でACVだけダメなのは
鯖なのかコードなのかは分からんが要するにフロムがダメダメなんであって
回線のせいにするのはお門違いも甚だしいわな
- 50 :
- >>47
ああやっぱりね Cβの登録失敗バグをまたやらかしてるわけだ
- 51 :
- ACVはいい作品になりそうと期待してるんだけど、BGMだけがちょっと物足りないな
一部のミッションしかやってないせいかもしれんが4やfAほど熱くなる曲がまだ無い
体験版で、領地戦のBGMが複数あることが確認できて安心したけどね
- 52 :
- 俺BGMはいいと思うわ
- 53 :
- 今テストで武器をテスト撃ちしてるけどオートキャノンいろんな意味ですごいな
中二両ガトだけじゃなく四脚やタンクも面白そうだ
- 54 :
- スナイパーキャノンはどう運用したらいいのか分からないなあ。接近されたらパージするしかないってのが厳しい
- 55 :
- >>49
まぁ少なくともあんたのは回線のせいじゃないな
こういったものは色々な問題と原因があるものだが、ワケわからん人から見ると全部一緒に見えるからなぁ
- 56 :
- 砂砲を安定して撃てるくらいしか四脚であるメリットはないんだけど、重逆も安定性高すぎて砂砲の精度かなり高いんだよなぁ
四脚はキャノンをハンガーシフトできる特殊性能くらいあってもええんちゃうか・・・?
- 57 :
- キャノン無しでも、素の性能は思ったより悪くないぞ。四脚
タンクに近いAPの高さを持ちつつ、脚部重量は重二より圧倒的に軽い
移動制御が低いから機動力は程々だけど
重武装の機動戦をやりたいならオススメ
- 58 :
- BGMオフにしての環境音だけプレイもなかなか良い感じだった
- 59 :
- BGMならIGLOOのサントラおすすめ
特に防衛戦で時空のたもとはたまらんものがある
- 60 :
- >>57
滞空時間長いのはどうなるかな?
幅の広い川とか着水せず渡れるのは4脚だけとかあるんだろうか
戦闘で滞空長いのはプラスかマイナスかよく分からん
- 61 :
- 重2と四脚のバランスはよく取れてると思うんだよね
問題は重逆の安定性が高すぎて、四脚のメリットである砂砲の利用に耐えうる性能を持っている事、かな
なんで逆足あんなに安定高いんだ・・・従来シリーズと正反対じゃないか
- 62 :
- >>60
ジャンプも高めだし滞空も長いってのは、少なくともマイナスにはならんだろう
滞空できると壁蹴りや空中戦がやりやすいぞ。落ちるのはブーストで調整できるし
- 63 :
- >>61
重逆使った事無いけど積載量はどうなん?
キャノン積んだ上でハンガーにも武器積めるの?
- 64 :
- せめて接続に失敗しましたとか出てくれればまだマシなんだけど
いきなり真っ暗になってなにもできなくなるからなスゲエ不安というかモヤモヤするな
- 65 :
- >>63
むしろ四脚より積載量高いよw
- 66 :
- >>65
それは本気でおかしいな
他の脚部で4脚並の安定性あったらダメだろう
他に売り無いのに。。。
- 67 :
- >>66
かっこいいだろ
- 68 :
- あの4脚は重4じゃないんじゃね?
なんか4脚はライフル撃ってても何故か当たらんことが多かった気がする
- 69 :
- 体験版やった限り今回のパーツ性能は全体的に好印象
特に軽量型のフレーム消費ENが従来シリーズと真逆になって少なくなったこと
- 70 :
- >>68
今回の4脚とタンクは軽重の区別がなかったと思うんだが
- 71 :
- 軽量に相応しいボロ装甲になった事も評価しねぇとな
もっと脆くても良い位
軽量機なんてAP2万が最大でいいだろ
- 72 :
- 逆重使ってみたけど、これは安定しすぎるというか
デメリットがなさそう
- 73 :
- >>66
素の姿勢制御は、四脚1365で重逆が1775
四脚並みどころか・・・
むしろ今回タンクが姿勢制御低いんだよね
- 74 :
- エコブースター+容量特化ジェネ(+各種エコパーツ)
スキャンモードなら、端から端までグライドで行ける もはや別ゲー
四脚ならスキャンうまく使えば空中戦余裕
- 75 :
- >>61
砂砲に限っては重逆と四脚では使い勝手に大きく開きがあると思う
- 76 :
- 4脚は管理大変だが最高出力ブースタでも空中とんで後方HBで引き撃ち強いしな。
砂砲は普段は開幕に見込みがなければ捨てるがあまりにも撃ってなかったんで片手のスナで引き撃ち、
そのままトンネル逃げこんで追いかけてきた敵を砂砲で排除したときはグっときた。
- 77 :
- 意外と皆さんNARVA腕使ってなかったんだよな
Wショとの相性が良くて、短期決戦にはもってこいだった
腕の射撃安定で連射上がるってのは盲点だったのか……
四脚+NARVA+砂砲の連射はマジタンクキラー
- 78 :
- パラメータ見ることになれてるACシリーズやってきた人らでも項目ヘルプ見てる人少ないぽいしね。
昔は碗部安定はほぼダミーパラだったしそういう刷り込みもあるのかもしれん。
>>77の組み合わせは被弾したらHB連打してる機体でも被弾安定の問題か下手すりゃ2,3発は連続であたる超連射w
- 79 :
- 逆足って足のバネが良くて武器発射反動を吸収して射撃安定が高いって感じと思ってた
むしろバネをす積載量のほうが気になったなー
- 80 :
- >>79 後付け
逆足は積載量を減らすべきと思った
- 81 :
- 誰か決戦始まる前のあの、ジウォーハズビガンッのAA作ってくれろ
- 82 :
- むしろ逆足って水面方向への踏ん張りが全然効かないだろうから、
安定性は低い気がするのだが
PSの頃と比べると、ステータス上の特徴は随分減ったよな
逆間接と言えば、安価、低消費EN、高ジャンプ力、高旋回、やや高安定って感じか
四脚も、高歩行速度、高消費EN、高EN防御とか色々あったが
省エネ逆間接の復活望む
- 83 :
- >>20
アドバイスありがとう。大学だが高校も変わらんな。
傭兵稼業に精を出すよ
お礼に将来病気したら一生懸命治療させてもらうよ
勉強不足な俺で良ければ
- 84 :
- >>80
積載量を減らすべきは軽2
まだ積め過ぎ
- 85 :
- 製品版でKE防御タイプのタンクとかKE系全部はじきそうだなぁ
体験版のTEタイプのテストタンクですら近距離ショットガン弾いてるけど
どういうこと?って思ってしまったわい
- 86 :
- そういや、傭兵で気になったことが一つ
極々偶にだが、ボイチャが混信する事があった
ヘッドセットつけてるわけでもないのに、二回ほど人の声が聞こえた時は
季節外れの怪談かと思ったわ
- 87 :
- >>51
ゲームの食卓ってwebラジオでACV特集やってたんだけど
ACVの曲流れてて4系っぽい感じで結構いいのあったよ
- 88 :
- どう考えても過去より熱くて邪悪で最高じゃん
主任登場シーンでハンガーシフト使う所とか痺れるわ
- 89 :
- >>87
ほー。やっぱミッションやってみないとわからんな
ガレージ曲もだいぶ馴染んできたし、製品版を楽しみにするか
- 90 :
- 軽二の積載は今のままで良いと思うな
製品版で軽量型大出力低容量ジェネがあれば別だけど
体験版やった限り重ジェネ以外だとエネルギーがカツカツな気がする
- 91 :
- >>90
駄目駄目
ショットガン2丁も持てる時点で積載余裕過ぎ
ライフル(ハンドorミサロケ)とブレ積んでカツカツ
ジェネも軽量低容量以外は必ず積載オーバーになる位じゃねぇと
- 92 :
- >>89
まだ残ってたわ
http://www.gamers1.jp/colweb/radio/2012/120119/120119.php
聞こえずらいがこれの後編の40秒あたりからの曲
- 93 :
- 逆脚は構え時にカカトが開くギミックあるからそれで安定高いとか
- 94 :
- >>92
確かに。どっちかと言うとN系っぽいが、ACらしい雰囲気だ
- 95 :
- 今回突進突きないんだよなー
と思っていろいろブレードで試してみたら4脚だけWブレードが垂直切りなんだな
ただ体感でのフルヒットさせやすさは逆間≧4脚>2脚って感じだったけど
- 96 :
- そういえばまだENブレ一度も使ってない
気付いなたらパイルに毒されてた・・・
- 97 :
- 今回のブレードはホーミング無い上当たり判定がかなり独特だからな。振りも遅すぎる
正面に素直に出るパイルも意外と悪くない
- 98 :
- ルータのポート空け設定面倒だったから箱用IPだけポート全裸にしてきたぜ
- 99 :
- 出力高い方のWブレードなら2脚先生なら一撃、4脚先生なら39000くらいダメージあったから
今回ブレードかなり強いんじゃないかと思ったけど、OWあるしこんなんでもまぁいいのかな
- 100read 1read
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9: 【SRW】魔装機神LOE&ROE part92【OGサーガ】 (869)
10: 【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.203 【EXVS】 (1001)
11: 【平均】アーマード・コアX反省会4【20fps】 (317)
12: 【ACV】アーマード・コアV質問スレ 4【全力】 (236)