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2012年1月2期携帯ゲーソフト10: 【3DS】リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産5【SEGA】 (151)
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【3DS】リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産5【SEGA】
1 :12/01/24 〜 最終レス :12/01/25 感情ゆさぶる、リズムゲーム。 リズムとストーリーが融合した、新感覚リズムアクションアドベンチャー! パリを舞台に繰り広げられるドラマチックストーリーをリズムで紐解け! ■タイトル : リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 ■発売日. : 2012年1月19日(木) ■対応機種 : ニンテンドー3DS ■価格. : 5,800円(税込6,090円) ■ジャンル : リズムアクションアドベンチャー ■プレイ人数 : 1〜2人 CERO B ■公式サイト. :http://r.sega.jp/ 先着購入者特典:『リズム怪盗R』スペシャル・セレクションCD ■Wiki http://www4.atwiki.jp/rhythm-r/ ■前スレ 【3DS】リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産4【SEGA】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1327153261/ ■関連スレ リズム怪盗Rのキャラはショータイムカワイイ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1325828168/ 次スレは>>950 無理だったらアンカで指定してください。
2 : ■よくある質問 Q. クリアーできないよ!A取れないよ! A. アイテム使いましょう。 Q. 探索がだるい・・・ A. 面倒ならwikiを見よう。レコードはクリア後に回収可能です。 幻の楽譜とステージは取り逃しがあると、取り逃したものはチャプタークリア後に店に並ぶから安心。 サウンドは全部集めても特に特典はないので安心(気になるならやり直しましょう)。 Q. リズムが取りにくいよ! A. 操作ガイドの周りのリングが操作ガイドに重なるよりやや早めに入力するようにしてみよう。あとは慣れです。 Q. 1面のようなラルフがダンスするステージが苦手・・・ A. スライドするだけで判定されるので、画面はタッチしっぱなしでOK。後はタイミングよく動かすだけ。 Q. 執事強すぎない? A. 「セイ!」から攻撃の間は「いち、にの、さん」と意外と長いので、ダンスステージで言う二人目位のタイミングで傾けよう。 下画面の上を中心にハンドルを切るように本体をひねるように傾けるといけるかも。 Q. バスのエンジンがかからない! A. 上のランプが光るのタイミングでメーターが止まるまでタッチタッチ。一定間隔なので落ち着いて。 Q. グライダーの操作がわからない!タイミングも解らないよ! A. 3DSをグライダーに見立てて操作してみよう。照準は敵の出てくる方向に傾けておけば勝手に合います。 Aのタイミングは敵のロケットの音をよく聞こう。(敵の灰色の輪と狭まる輪が重なって赤くなったタイミングでA) Q. ワンワン!(パンにガブ!るタイミングが解りません。) A. 「シャッ・ガブ・ガブ」です。テンポはそんなに変わりません、落ち着いて。途中で「ガブガブガブ」になります。 Q. R35の最後はどうなってんの? A. LRR LRR LR LRR L+R Q. ハードモードって何? A. 判定がシビアになります。譜面は変わません。 Q. 全部Aにしても「親子の絆」が出現しないよ? A. アナザーチャプターのステージもAにしよう(ハードモードは埋めなくてOK) Q. 何回A取ってもBのままなんだけど何で? A. リストのランクはハイスコアのものが表示。つまりAを取っていても以前よりスコアが低ければ表示はBのままです。 ※表示だけで内部データはAが反映されています。気になる人はハイスコアを目指そう。
3 : >>1 お疲れアミーゴ
4 : >>1 乙 _, --、 _,.、_ / } _} // / _」_ // l`Tー' /{ l / / \__ // l 」. -―|hVハ/ィh7 | \ / l / -―/{_、_,_,ノ /  ̄\ \ 、__」 {_ー一' /l l \ \ l  ̄` ーl  ̄「 ̄ \、 | \_{___ /´ / 〉 / ̄`\rワ┐]_// / / 〈 / ヽ\ノノ〈 イ{ い { lノ:::| \_ノ ヽ \ 厂イ ヽ _/ 〈 |l \ l| ((((___} {入___ノ
5 : >>1 乙
6 : >>1 銀河一ダンシング乙。
7 : マリアよりニセ怪盗Rのが可愛いな チュッチュッチュッ!
8 : それだったらうららのほうが
9 : >>1 乙 クロードサッカーで早いボール蹴ってくる直前の掛け声って何ていってんの? ちなみに今日もすれ違いなかったわ マリオ、マリカ、モンハンと立て続けにメジャーゲームやってきたところから急に落差を感じる 良くて売上5万くらいと予想
10 : >>1 乙 SHOW TIME!
11 : ____ ., ´ ` 、 .. <´ r _, .ヽ `> ,.へ ___ ‐== ニ 二 -‐:┼ / ム i 「 ヒ_i〉 .| | .| | ゝ 〈 ト ノ ├:| "ヘ . 、∠ヾ ト:| iニ(() i { .├|└ェェ┘|└ェェ┘ト| .| ヽ i i .ヽ.》 ` / | \ ´ 《ソ .i } | i 八 / 八 .{、 λ ト−┤ ./ .i/ ̄ X ̄\ i .ヽ ,ノ  ̄ ,! i ゝ、_ . .ゝ-/ / \ `、-< ,. '´ハ ,! ヽ、 `` 、,__ ./_ , く .>、_、 " \ ヽ/ \ノ ノ ハ ̄r/:::r>─</::7 ノ / ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. " `ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'" / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ | 答 | >>1 乙 │| \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
12 : 食材が、>>1 乙している… トンファー先生ようやくクリアできたわ アチョー!の声に注意すると楽になるね
13 : もしすれ違ったとしても下手に相手がやりこんでて勝てずに住人は増えませんでした とかになったら嫌だし、 せっかくすれ違ったのに相手に悪いから未だにパーフェクトチャレンジを避けている みたいな人が居るかもしれないから住人が増える条件は無しにして、スコアで競うのは別扱いにした方がよかった
14 : >>1 乙 女 の ピ ン チ
15 : 忘れてた>>1 乙 >>9 Hey!Shoot!かな? 俺も全然すれ違わん
16 : いっそすれ違いオフみたいなことをしなきゃいけないかもしれない
17 : ナポレオン「3♪2♪>>1 ♪乙♪」
18 : ラルフとクロードの薄い本が出るな・・・
19 : ハイスコアがめっちゃ低いセーブデータを作っておけば すれ違った相手は喜ぶぞ この方法ができるかしらんけど
20 : >>1 乙 パーフェクトチャレンジ埋めてるんだがショップまわりがもっさりしすぎ…リズムゲーなのにテンポ悪いわ。 BGM終わらないとショップボタン反応しないしオーバンの会話終わらないとアイテム選択もできない。
21 : SHOOT!(ちくしょう!)
22 : >>1 乙 前スレ1000ェ・・・
23 : 今日初めてすれちがったが、相手のスコアパーフェクトだったぜ... 無理ゲーじゃねーかw
24 : まだすれ違ってなくて仕組みがわかってないけど、 遊ぶ前に相手のスコアがわかるなら戦う前から戦意喪失しそうだw
25 : >>24 その想像通りです。 遊ぶ前にスコアわかりますw
26 : 相手の何度挑戦したかもわからない最高のスコアvs一発勝負でチャレンジ、だからな… 基本的にアウェーという
27 : >>1 いきますよ!乙! エンドレスサンバ楽しすぎだろw
28 : なん…だと… ファン獲得への道は遠いな…
29 : ぶっちゃけすれ違いの仕様はクソじゃないですかね・・・
30 : 途中で送っちゃった・・・ だって仮にたくさんの人とすれ違ったとして、 いずれパーフェクトに近づくから相手と競うというよりも自分との戦いになっちゃうし
31 : 1回だけっていうのが辛いな
32 : ALL:Aとれた 意外となんとかなるもんだな 親子の絆も一発Aだったしやっぱり慣れだな
33 : すれ違いはうまくすれば乙女のピンチをファンにつけられると思うとやる気も出るが 相手のやりこんだハイスコアと一発勝負ってあんまりだと思う
34 : >>1 乙 リズム怪盗Rは薄い本とかじゃなくてストーリーを元に描いたような普通〜のが読みたいなぁ コロコロが取り上げそうだと思ってたのに期待外れだったぜ
35 : 続編出たらパリの街をオープンフィールド化してくれないかな 移動はダルくなるしコストかかるから無理か
36 : 下画面と上画面を入れ替えて一枚絵を3Dに ボタン操作とかタッチで上画面をズームで見れるようにして、ズームで見たらアイテムが見つかる とかどうですかね
37 : 相手のゴーストと対戦したら盛り上がるだろう!っていう発想は安直なのでわかる だがそれが通じるのはレースゲームぐらいであり、 一発勝負って言うのも無しだ…こういう感性のずれ方がセガゲー云々言われる所以なんだろうなorz
38 : すれ違いでやったリズムゲームのスコアが更新されないなら すれ違い用のデータ作ればいけるかねー
39 : すれ違ったら2つのセーブデータに住民が出ることになるのか?
40 : すれ違いからぬける時にセーブ画面に行くけど住人は個別なんかね モンハンでいうギルドカードをボックスから保存するみたいに
41 : Aとれてないゲームをチェックしたら、 騎士団戦後半と偽Rがゴッソリ残っていてワラタw 苦手が出るなぁ
42 : 一発勝負消滅モノだとDOAなんかそうだがあくまでCPUだから余裕で倒せるし やりこんだスコアと対戦だとロンチのリッジがそうなんだが すれちがった時点でポイントもらえるしゴーストとも何回でも走れるっていう
43 : 「空中庭園からの脱出」の曲が好きすぎる 緊迫感のある曲調から、最後テーマ曲になる流れが最高だ 場面と相まってグッとくる
44 : ◆ ,. -――- 、 .| /:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ ..|| '::/`´`´ ヽ: : :| 〈:::| |.| .|::| i´(⌒ ノ: : :l. i::| この>>1 乙で・・・負けるはずが!? | | |::| i 丶:: ̄::_;;ソ .i |::| |..|. トj:|< - 、  ̄ -.〉|:イ .| |.| ' .(// ) ⌒( // )./┌-─-┐ ◆ .| .|ヽ,i i' 'i |ノ| ._,,, | ◇ グッドパフォーマーンス .|_| __| `ヽ __、 /___/´ | |ミゝ<彡| / ゝ !、 ト-`´--イ j ̄| ヾ ゾ .| ミ◇ ` ̄ヽ ノ〉、 ̄ ̄ ̄ ./ヽ-| ∨ .| __ そんな物には・・・ / ヽ___/ ヽ \__./ ミ◆ __\__|__ 負けない! |_ノ ヽ_| ♪ (/o^) )) (( ( /) ♪ ./ く << 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
45 : >>44 それ貼るならこっちも貼っておこうぜ _∧_ __ `i ノ⌒─- 、アップアップダウン ., - 、 └^凵^| ゝ/ _ __.| \ / ┌ー┐ (^ω^) /___λ :i 7 ⌒い ゞ│ヽ^凵^|| X. _l____|_ アップアップダウン / ヽ (^ω^iノ アールタスケテー | l /フ ̄⌒ヽ n/ \ (^ω^ )_ l / ヽ`i \ \ (/l、__\__ソ (^Vヽ  ̄ 、 \ l |´ \ /っ / ,(_\ ー' 人 ̄ )(つ │/_/ /__ノ 〈__r‐\ \ ___)─' └--' └-┘ (フ │ | │ ┤ ト-ヘ
46 : R50来た。さすがに難しいな。 これもAにすると何かある?
47 : テーマ曲は脱出で使われてる部分が最大の盛り上がりで、最初から聞くとちとスロースタートなのが残念 店頭とかで盛り上がりの部分がちょうど流れてるところに出くわすとすげぇ目立つんだけどね
48 : >>46 残念ながら・・・ でもそこまで出来たんだからAぐらい一発でだせるよね・・・?
49 : クリアしてミニゲームをAランクにしようと頑張ってたけど、 ここで言われてたスコアを更新しないとランクが更新されない仕様に出会ったwwww これ、最後でミスるようなゲームは最後にランク下げたときは速攻リトライしないとダメだなw
50 : R50星の数のわりに簡単だよな ハードだとやたら難しくなってる気がするけど
51 : 表示上更新されないだけでA取った判定は残るぞ
52 : >>51 前スレでもそうかかれてたけど、Dとか残ってるとすごく気にならない? なんか意地になってやり直してしまう・・・
53 : >>48 初回は必要以上に警戒してCですいません>< 2回目でA出したけど
54 : >>48 10回くらいやってるけどDどまりw 難しいことしてるわけじゃないと思うんだけど、 3パート目の親父で混乱してミスるw
55 : 良い曲多いよな。メインテーマももちろんだけど マリアを励ませとか空中庭園脱出とか、ボードワン無双とか。
56 : マリアをはげませ良いよな こればっかりやっとるわ
57 : サウンド05と06が取れないんだけど、リズムゲークリアしただけじゃ駄目なの? クリアランクB以上とかあるのか? wiki見て、その場所を片っ端からタッチしてるけど出ないんだ。 進行具合はベルサイユ宮殿でナポレオンとつばぜり合いしてるとこ。 サウンドってクリア後でも取り逃がし無く取れるもの?
58 : サウンドディスクは取れる時期が決まってるっぽい気がする。 で、クリア直前〜後で全解禁とかじゃないかなぁ。 05とか06はゲーム途中では取れなかったけどクリア直前〜後ならとれた。 というか、クリア後だとざくざく見つかる。
59 : ボードワンが苦手だ・・・。左手がうまく動かねえ
60 : 二丁拳銃で容赦なく騎士を撃ちす警視かっけーっす。
61 : 十字キー使えって
62 : クリア後かつそのチャプター終わってから じゃないか? >>57 とりのがしは無い
63 : >>60 麻酔弾だからだいじょーぶ! あと相手鎧着てるし。
64 : ストーリーに関係ないリズムゲームのディスクは クリア後あたりにならないと取れないとかかね 分からんけど
65 : >>58 時期決まってるのか〜 取り逃がしが嫌でストーリーの途中にしつこく探してたけど、これからはストーリーを優先的に進められるよ。 回答ありがとう!助かりました。
66 : パーフェクトチャレンジ埋め終わった! 結構時間かかってやりごたえあったわ ハードは……とりあえず全部Aランクから……
67 : >>65 俺はクリア後に一気に取ってコンプできた からクリア後でも良いと思うよ
68 : ボードワンってファーストネーム?ファミリーネーム?
69 : >>61 トンクス 十字とAボタン対応してたのかよ・・・
70 : 前スレでもスルーされたけどサンバはスライドパッドにも対応してるよ まぁ、入力しにくいだけなんだけど
71 : どの曲が一番お気に入りですか? って質問があったら「マリアをはげませ」になるなー ストーリーのシチュエーション的にも良かったし 曲そのものもすごく好き てかスタンドダンサー湧く系の曲は全般的に好き
72 : 皆さんありがとうございます! 取り逃がしが無いって事なので安心してストーリー進めてくる。
73 : 空中庭園難しいけど、結構好きなんだよな…… 中盤から終盤にかけての変則的な ハッハッ ハッホッハッ ヒッフッハッ ハッホッハッとか ハードモードだとほぼ確実にミスるが、うまく行ったときの 音楽とのシンクロ感、爽快感がたまんない
74 : >>72 だがレコーダーだけは回収不可があるので注意 別に隠し要素とかに支障は無いけども
75 : 一番最後に手に入れた音がよりにもよって屁の音だった 何の罰ゲームだ
76 : 地下通路を進めが好きだな 意思を受け継ぐものも
77 : バイオリン系がたのしいな・・・全部パーフェクトにできた。 ハードモード?知らんがな(´・ω・`)
78 : 個人的にジャイロ面が好きすぎるのに、どうも人気が無いから攻略作ってみた ハンググライダー http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2555302.png 執事&トンファー http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2555299.png これでニガテな人も、楽しく遊べるようになるといいなー
79 : >>78 超乙!! 自分も言われてるほど嫌いじゃないからなあ ちゃんとした説明が欲しかったな
80 : >>78 ハングはしばらくわけがわからなかったよ。 結局サークル見て押すようになってようやくクリアで来た。
81 : wikiにリズムゲームの攻略ページ追加すべきなんかねw
82 : >>78 横スライドでよかったのかよ!!! ナナメ45に傾けてたよ!
83 : 難易度が易しすぎるけどボーイ試験が好きだわ おっさんの高いかけ声とボーイラルフが微笑ましい
84 : >>78 超乙! グライダーもトンファーも慣れるとすごく楽しいからなあ
85 : スライド系は基本的に判定甘目だよな。 ダンスも円を描くのがちょっと難しいぐらいだし。
86 : >>78 俺もジャイロは割りと好きだけど、執事&トンファーって横移動だけでよかったのか・・・
87 : スライド系は厳しくするといろいろ問題が出る気がする。 ボタンやタッチと違って、動作開始からある程度間をおかないと判定取れないし。
88 : リズムゲーや音ゲーに慣れてる人には簡単なの?このゲーム みんな凄いな・・・ 自分は正直こんなに難しいとは思ってなくて心が折れそうなんだけどwほとんどが救済アイテム使ってもEギリギリで泣きそう 誰か攻略サイト作ってほしいorz リズムゲームクリアするためのコツ一覧みたいなやつ
89 : >>78 これは本当に乙 ハングEから脱却してくる
90 : >>78 乙〜 平行移動初めて知った 今まで3DS本体左下部を軸にして回転させてたわ
91 : あー、説明文中の、ミサイル発射音=敵のカーソル音(ピッ)ね いままでずっと発射音だと思いこんでたのが実は違ったみたいだから焦って直した結果がこれだよ!
92 : ふむ これが有名なグライダーか わけわからんまんま撃墜されたw 無理w
93 : >>78 平行移動…だと…
94 : >>88 ゲームごとの特性掴んで難しいポイントを覚えておけば、 結構うまくいきやすいと思う ぶっちゃけ慣れるまで繰り返しw クリアできなかったのが、何時の間にかA取れたりするのが楽しいのぜ
95 : 一応説明文修正ver. 需要ないかもしれないけれど、wikiに貼ったりするならばこちらをお使いくださいませ ハンググライダー http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2555426.png
96 : >>78 超乙 平行移動でやったらすごいラクになった!
97 : スライドオンリーのせいかバイオリンはハードでも大差ないことが分かった。 全部パフェ出せた。 次回作作る気満々な感じだし、次もバイオリンがあるといいなぁ・・・。
98 : >>88 ガイドの円ばかり見てないか? 曲に合いの手入れる感じを意識してみるとか キャラの動きを見てみるとか ちょっと見方変えるだけでも結構変わったりするぞ
99 : >>59 俺も人差し指でLR押してた時は苦手だったけど親指で押すようにしたら少し楽になったよ
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