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2012年2月ハード・業界131: バンナムが倒産への道を進んでいる件16 (509) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲーム産業は任天堂含め暗黒の業界だった訳だ (557)
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ニュー速(嫌儲)にお礼を言おう (510)
【課金】ダウンロードコンテンツは廃止【DLC】 (950)
2012年 GK顔面ブルーレイニュース その150 (216)

バンナムが倒産への道を進んでいる件16


1 :12/01/28 〜 最終レス :12/02/13
前スレ
バンナムが倒産への道を進んでいる件15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1321456544/

2 :
>>1

3 :
テッ、テッ、テッペーランド!

4 :
倒産どころか、「カイガイカイガイ」病をやめて、国内の糞箱を切り捨ててから
逆に調子がいいんだが

5 :
種李マスター
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up533839.jpg

6 :
海外で売れるゲームがないんだもの

7 :
国内はと言えば、自社版権を活かしたキャラゲーは出来の悪いのが多いし。
セガ開発のマクロスやカプコン開発のガンダムVS、CRI開発の初代ギレンの方が
出来が良かった。

8 :
>>4
PS3独占にした途端テイルズスタジオが潰れたよ

9 :
PS3にユーザを集めて独占ソフトを出すようにしたけど
どれも手抜きのクソゲーで完全信者向け商法になっちゃったよw

10 :
>>4
ベック→戦記発売後潰れる
テイルズスタジオ→TOX発売後潰れる
塊チーム→塊トリとのびのび発売後弱体化、据え置きタイトルの開発が不可能に
トライクレッシェンド→ショパンPS3版発売後弱体化、実質携帯ゲー専用スタジオに
今PS3注力で出してるのは激安な三流所に外注か(ディンプス2軍とか)
絶対潰れない超手抜きクオリティの内製
それを信者向け商法で売りつける、これで成り立ってる
ちなみに
CC2→マルチ化方針で急成長、PS系注力は.hack次回作が最後という噂
だーはらさん→言わずがなも、というか箱通で餓鬼とだべってんじゃねーよw
ガンバリオン→任天堂系注力の末、なんと任天堂タイトルを手掛けるまでに

11 :
ソフトメーカーさんのマインドの変化
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/03.html
>ニンテンドー3DSが昨年の年末商戦で、世界中で普及のペースを大きく上げ、
>ニンテンドーDSやWiiの初年の普及ペースを上回るような結果を出したことは、
>業界内で、驚きを持って迎えられ、ソフトメーカー各社のみなさんのマインドにも、
>良い方向の変化があり、対応ソフトの充実に向けて手応えを感じています。
>具体的なタイトルは、それぞれのソフトメーカーさんから発表されますので、
>ここで、私から個別のタイトルは申し上げませんが、
>据置型ゲーム機の市場シェアが大きなアメリカやヨーロッパでも、
>ニンテンドー3DS向けの有力タイトルが増える流れになりつつあります。
まともなメーカーは、年末決戦の結果を受けて、有力タイトルを3DSで出す流れになりつつあるらしいぞ。
大丈夫かいバンナム?
年末決戦の結果が出る前にVITA注力宣言しちゃってたけど。
VITAみたいにゲームが売れない大コケハードに主力タイトル出してたら本当に倒産しちゃいそうだな。

12 :
木馬も爆死したしもう1stガンダムゲーはブランド崩壊してるな

13 :
SSやDCの時の1stガンダムゲーは面白かったんだけどねぇ。
SS
ガンダム・・・2Dのアクションゲームだがマルチロックが熱く、後にSS版マクロスにも流用される程。
ギレン ・・・言わずもがな素晴らしい出来。作を重ねるごとにシステムが変わり、最新作は・・・。
ブルー ・・・SSの3Dゲームとしてかなり頑張った。難易度が高いが根強い人気。
DC
コロ落ち・・・ブルーの正当進化系?演出面が素晴らしく個人的には神ゲー。
ガンバト・・・オンラインSLG。オフラインはかなりつまらないが対艦船とOPは是非とも観て欲しい。
PS1の1stガンダムゲーは酷かったなぁ。Gジェネ(1stだけではないけど)シリーズ以外、
ギレンの系譜ぐらいしか良い覚えがない。そして、太めのシャアだけは今も許さない!!!

14 :
いやいやブルー三部作にコロ落ちのリメイク。軌跡の完全版。
これならまだ買うぜ。

15 :
そういや鵜のハゲもなんか変な付け変えでバンナムの赤字解消!!とかやってたな

16 :
>>11
コンシューマ要員をパチとソーシャルに振り分けるから問題ないだろw
任天堂は出したければ出せば?のその他大勢でしかないから。
カプコンへの待遇とは天地の差。

17 :
>>13
大半がセガ及びセガ関連会社が関わってるな

18 :
まぁバンナム擁護するきはないが
実際海外辞めて箱切り捨てたら調子いいのは事実

19 :
EXVSは元カプコンのvsシリーズ制作スタッフが所属している「バイキング」という会社が制作協力に関わっているという話。
でもどうしてあんなに出来が微妙なのやら…

20 :
>>18
調子良いんでテイルズスタジオは閉鎖になったんですね。
分かります。

21 :
EXVS一番面白いけど

22 :
DLCで神搾取は焼畑農業みたいなモンだよな
一時的に利益は出るが、そこにもう作物は育たない

23 :
確かに上がってるな
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7832.T&d=1y

24 :
焼きはたってその焼いたのが肥やしになるんだけど。。。

25 :
>>24
焼畑じゃ窒素・リンが補われないんで連作出来るのは最大で5年。
その後は15〜20年の休閑期を設けないといけないんで、
次の世代まで畑使えないよ。

26 :
5年で20年ってのはびっくり
半年でせいぜい3〜5年かと思ってた

27 :
>>17
ハードとそのユーザーの特性上、ゲーム的にも設定的にも
マニアックなものであっても受け入れられるって土壌があったからこそだろうな
むしろ、そうしたほうが売れるという判断か
ツボをついたわけだから、高い支持を得たのも当然かと
セガハード向けのガンダムゲームは、どこかセンチネル的なものがあったというか・・・

28 :
リッジ商法はどうなのかな?調子よく集金できてる?

29 :
死人をクリエイトwwww

30 :
>>28
3DS版1480円だったので買ってきた

31 :
後発完全版商法終了のお知らせ
http://www.eurogamer.net/articles/2011-08-24-why-microsoft-wont-publish-psn-firsts
・Xboxのタイトルは、他のプラットホームと少なくとも同時に発売してね
・発売される地域全てについて、(オフライン状態での※1)ゲーム体験は、箱○と他のプラットフォームとで同等以上にしてね
・これらの条件を満たさない場合、MSは「そのコンテンツ※2」について箱○でのリリースを拒否できます
※1 on-discを素直に理解する場合
※2 the gameやthe titleではないので、対象のゲームタイトルその物だけでは無く、以降のタイトルも含む可能性が強い。

32 :
http://www.animeanime.biz/all/11823/
一方で、依然厳しいのが、家庭用ゲームソフト、そして海外事業である。
第1四半期は米国で売上高46.1%減、ヨーロッパで17.8%減、
いずれも営業損失でそれぞれ13億4400万円、5億8100万円を計上した。
今後のさらなる回復は、家庭用ゲームソフトと欧米事業が重要となる。
最近のバンナムゲーを完全版にする為のコース
10万円コース PS3 アイマス2完全版
完走不可能と言われる乞食マラソン、真の完全版に出来る猛者はいるのか?
2万円コース PS3 TOX
発表済みのコスDLCだけで1万円を超えるテイルズの集大成
1万円コース PSP 新ギレン
追加という名の有料アンロックシナリオが8種類、DLCパックが3000円

33 :
Clash of the Titans 目標70万 国内売上1500本 世界売上測定不能
http://www.youtube.com/watch?v=LP1M9Ec0Txw
Dead To Rights : Retribution  目標70万 国内売上1500本 世界売上測定不能
http://www.youtube.com/watch?v=9wK94G_9ChE
ENSLAVED 目標:100万本 国内売上測定不能(6000本未満) 世界売上測定不能
http://www.youtube.com/watch?v=fOwcQbTZNLw
Majin The Fallen Realm  目標100万
http://www.youtube.com/watch?v=rsL
Splatterhouse  目標100万
http://www.youtube.com/watch?v=Y4aJz62fiDs
Knights Contract 国内売上測定不能(5000本未満)
http://www.youtube.com/watch?v=yEqNNPZ-uZQ

34 :
よくわかるガンプラ削除版商法の例
00(読み:ダブルオー)ガンダム単品版
→ソードU接続パーツとシールドがなく(後述)シールにコンデンサー部分の模様がない
デザイナーカラー版
→色違いの単品版00と0R(後述)のセット
00R(読み:ダブルオーライザー)ソードV付きトランザムカラー版
→それぞれの単品版にソードVとビームパーツを付けた物を赤色コーティング
00RソードV付き通常色版
→上記トランザム版を通常色に戻しただけ(こちらの方がトランザム版より後に出ている事に注意)
コンデンサ版
→ソードV版に粒子貯蔵タンクを追加しただけ、批判をかわす為か0Rのクリアパーツ部のみ色を変えてある
7剣版
→ソードV版のパーツをビームサーベル刃と7剣ユニット+ソードUブラスターに差し替えただけ
※0R(読み:オーライザー)
→合体メカ。単品版00にないソードU接続パーツとシールドが欲しければこれを買えという事だったが
上記のソードV版の発売により単品版00共々ほぼ無価値な産廃と化した
そのソードV版もコンデンサ版の発売によりこれまた産廃に

35 :
>>21
ぶっちゃけエクバありゃフルブまで保つよな
ND無い時代には戻れない

36 :
https://twitter.com/#!/hataratti/status/161822403234775041
> @hataratti aki hata 11
> はー…もめたくないのに喧嘩売られてるのかねえ。作品巻き込みたくなくないの?(´・ω・)キョムーン
畑亜貴は「いつま☆どこま…でしょう?」というタイトルで曲作成

アニメでは「いつまでも、どこまでも」として放送され、コミケグッズでもその曲名が使用される

ファンから曲名変更を知らされ、自分にはそういう話は全くなかったと畑亜貴動揺

コロムビア、この曲が収録されたCDを発売延期
詳細を月曜に発表すると予告したまま水曜になっても沈黙

通販サイトで「私たちはずっと…でしょう?」に再度曲名が変更されたことが判明
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/11478356/
---
完全にバンナムとアニプレが悪いのに
更にこじれさせてるのか…

37 :
バンナム社員がJinはちまをリツイート
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1325418394/
http://twitter.com/#!/HIGUCHI_BNG
テイルズスタジオ消滅
ttp://www.bandainamcogames.co.jp/finance/pdf/111121_announce.pdf
TOX開発「女性のをもう少し作り込みたかった」
設定資料集インタビュー
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/t/a/l/taletalesource/TOX_siryou04_affiliate_blog_tensaisurunayo.jpg

38 :
バンナムが米国でのDVDと漫画発売止めるってさ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1325686469/
1:名無しさん必死だな :2012/01/04(水) 23:14:29.66 ID:+265vHOn0 ID抽出 (1)
バンダイナムコグループの米国法人バンダイ・エンタテインメント(Bandai Entertainment Inc.)が
北米でのBlu-ray Disc、DVD、マンガの発売から撤退する。
http://www.animeanime.biz/all/12132/
ゲーム事業の方が足引っ張ってないか
バンダイナムコゲームス(旧ナムコ)の社員N氏は、「ゲームを通して人々に喜ばれる
仕事をしたい」との思いから入社したが、意に反してパR・パチスロの開発部署に
異動となってから、うつ病を発症。N氏は何度も異動願いを出し、医師も再三、「部署
の配属転換が望ましい」と警告していたが、会社側が対処しなかった結果、異動から約9ヵ月後、N氏は自した。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1565

39 :
160:名無しさん必死だな :sage:2011/11/29(火) 15:26:00.97 ID:noBKXH4w0 (1)
>>157
ttp://publications.asahi.com/ecs/24.shtml
バンダイ元会長か。
166:名無しさん必死だな :sage:2011/11/29(火) 23:30:36.32 ID:QhFMKuLn0 (1)
>>160
ざっと読んだ限りだと
ピピンで有名な2代目の山科誠が
自分の放蕩三昧の穴埋め目的で
1代目が子供の障害者の為に設立した
日本おもちゃ図書館財団の金を流用してたみたいね
これ鵜ノ澤にとっては痛いんじゃない
167:名無しさん必死だな :2011/11/29(火) 23:42:22.94 ID:bN3I0D8Z0 (2)
“おもちゃ御曹司”にも金銭疑惑…財団から「5億円以上消えた」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111129/dms1111291137007-n1.htm
えー…

40 :
貧乏な奴らはまたバンナム叩きかよ?
今後、DLC商法は他のメーカーも積極的にやってくるよ
残念だったな

41 :
新人社員の言いなりに人事を決めてたら会社が潰れるな。
嫌なら辞めれば良いのに。
大半の人は本意で無い部署に行き、其処で頑張っているのにな。
俺だって俺だって・・・。

42 :
>>34
ガンプラに関しちゃちょっとだけ擁護しとくと削除版とは違う
あれは売れるとバリエーション作る、って方向だから最初のが売れないとそのまま消える
初めに完全版作って削除版を売ってるわけじゃないからDLC出すたび本体ごと買い直させてるって感じか
まぁどっちにしろ褒められたことじゃないけどな

43 :
流石に>>38の元社員はないよなぁ…任天堂に入ったからって誰でもマリオ作れるわけじゃないんだし
つか実話なら自分の命が勿体無い

44 :
>>40
箱○待望の新作 姉カグラが凄まじい搾取版だった件
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1327800924/

45 :
>>42
つ【AGE】

46 :
>>18
だったら七英雄をPS3独占で出しとけばもっと儲かったとでも?

47 :
AGEだって新機体出る度にその分のパーツを追加で型作ってんだぜ、あれ
企画は最初からあっても最初から全種全パーツ作ってるわけじゃねーの
売れなかったら打ち切って逃げれるように保険かけてるってのもある

48 :
>>46
まあ、箱○の開発費は節約できただろうけど、それでも「大敗」が「やや大敗」になったレベルだな。

49 :
>>48
それも箱の開発環境で開発してPS3に落とし込んでいたらアウトだがなw

50 :
・アイマス2コス  300円x8人分 = 2400円
・歴代テイルズコス 300円x8人分 = 2400円
・学園コス  300円x8人分 = 2400円
・どうぶつみみ衣装 100円
・くせっけセット 100円
・アイテムセット 100円
・薬草セット (1) 200円
・薬草セット (2) 200円
・レベル+5 (1) 300円
・レベル+5 (2) 300円
・レベル+5 (3) 300円
・レベル+5 (4) 300円
・レベル+10 (1) 450円
・レベル+10 (2) 450円
・ゲーム内通貨30万ギルド (1) 450円
・ゲーム内通貨30万ギルド (2) 450円
・アビリティポイント+200 (1) 200円
・アビリティポイント+200 (2) 200円
・アビリティポイント+500 (1) 300円
・アビリティポイント+500 (2) 300円
・アビリティポイント+800 (1) 450円
・アビリティポイント+800 (2) 450円
・グレード+200 (1) 200円
・グレード+200 (2) 200円
・グレード+500 (1) 400円
・グレード+500 (2) 400円

51 :
>>47
揚げって明らかに売れてねえじゃんよw

52 :
>>51
企画は急には止まれない
多分第2世代以降一気にキット化のバリエーション減ると思う

53 :
>>52
減らしたところで売れないことに変わりはないんだけどな
売れない物作り続けるよりは生産打ち切ってしまった方がマシなのが現状
アニメも全然プラモの販促になってないしな

54 :
>>52
間違いなく第3世代は量産機出ないね
下手するとAGEの換装バリエーションすら出ないかも、と思えるくらい売れてない
もう商売になってないもんなAGEのプラモって
どこも投げ売りが普通になってる
しかし売れない時に限ってやる気満々なのって何故なんだろうね
鵜ノ沢のお陰か?
初期からMG4機出るって羨ましいってレベルじゃねえぞ

55 :
>>53
どんなにアニメが糞だろうとプラモ売れないのはプラモ部門の責任になるから
アニメやってるのにプラモ打ち切ったりしたら大問題になる
>>54
初期分は放映開始前に準備してるだろうしね
ダボ戦の勢いそのままにバカ売れの予定だったんでしょ
プラモといい誰にも知られて無いゲイジングといい
AGEは企画自体が死んでるんだけど企画部門はバンダイの王様だから
周りの部門は責任だけ取らされて大迷惑だと思うよ

56 :
タイタスとかって2部でも出てくんの?アニメで2〜3話(活躍したのは1話だけ)くらいしか出てない機体のプラモとか売れないだろ

57 :
>>56
2部からガンダム自体別の機体になるんだからタイタスとか出せないでしょ

58 :
>>56
2〜3話しか出てない機体と聞くとスコープドッグRSCを思い出す。
まさか出てきた次の週に大破するとは思いませなんだ。

59 :
>>54
多分量産機はカラバリか金型流用
さすがに2世代目以降は出荷が減るだろうけど

60 :
>>59
逆に言えば流用効かない系統のMSは出なくなる可能性が高い訳だ
2世代目のライナップ見ても流用してる機体は半分ってとこだし、3世代目でラインナップががっつり減るのは有りそうだと思うよ
3世代目が一番放送期間長いのにな……その一番長い時期の商品削らなきゃならないって悲惨だな

61 :
>>60
第3世代までに人気が上がらなきゃ
3世代目の放映期間が一番短くなるかもよww

62 :
https://twitter.com/#!/QB0/status/163541048314957825
@QB0 キュゥべえ
今日のガンダムAGE バルガス「こんなこともあろうかと馬小屋にガンダムを隠しとったんじゃ!」
アセム&アセム妹「えー、嘘ずっと住んでたのにぜんぜん気づかなかったー 
いやー ほんと気づかなかったわー」 ティエリア「なんという失態だ! 万死に値する!」 #AGE
ステマ生物にバカにされてんぞw

63 :
>>61
今から変えられませんとか散々喚いてたお前自身がそれ言うとかw
恥って言葉知ってる?
>>62
種死の百式パクり機の時も散々馬鹿にされてた(というか未だにされてる)のに相変わらず学習能力0なんだな┐(´ー`)┌

64 :
TOP30にVITAソフト0本
http://www.inside-games.jp/ranking/weekly.php?week=243
82 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 16:42:09.37 ID:YCJH4mP30
>>73
ロンチ初週比較(´・ω・`)
3DS 戦国無双 Chronicle          49,327
Vita 真・三國無双 NEXT          29,181
3DS リッジレーサー 3D           38,226
Vita リッジレーサー            数字不明、28位(20位で28,406)
3DS スーパーストリートファイターIV 3DE 44,649
Vita アルティメット マーヴルvs.カプコン3 5230
真・サードしハード、PSVITA

65 :
Vitaロンチ集計不能ソフトの初週売上げ本数
1 :名無しさん必死だな:2012/01/16(月) 14:56:18.37 ID:9PpvTPCVO
ドリームクラブ 9630本
塊魂ノビータ 9590本
地獄の軍団 8400本
忍道2 8170本
ブレイブルー 7260本
マヴカプ3 5230本
麻雀格闘倶楽部 4260本
ダーククエスト 3570本
パワースマッシュ4 3170本
モンスターレーダー 2250本
F1 2011 2210本
マイケルジャクソン 1200本
アスファルトインジェクション 1100本
真・サードしハード、PSVITA

66 :
UCの家族の食事シーン
http://up3.viploader.net/anime/src/vlanime067452.jpg
AGEのお祝いの食事シーン
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1327824573504.jpg
どんどん弱気になる日野さんの強がり
https://twitter.com/#!/AkihiroHino/status/163442611783340032
日野晃博 @AkihiroHino
子どたちが理解しやすくなるようにと展開のデフォルメを考えつつ、ガンダムらしさって何だろうと日々、考えながらやっています。
いろんな視点があって、本当にむずかしいですね。批判もありますが、
ガンダムに関わった以上、せいいっぱいやりとおします。すみません、これだけ書かせてください。

67 :
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127qa/02.html
Q4-1の質問者はこれ絶対バンナム(もしくはコンマイ)意識してるだろww

68 :
>>67
任天堂自身は阿漕な課金はやらないがサードがやりたければ勝手にしろって事か

69 :
>>68
まぁ締め上げすぎてEAあたりに逃げられたらシャレにならんからな
難しいとこだよ

70 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2574920.jpg
PVでプレイ時間60時間にボリュームアップと宣伝

https://twitter.com/#!/Nore139/status/163505586871345153
>イノセンスRクリア。クリア時間はサブイベ、レベル上げを少々行って22時間。DS版より若干増えた程度。
>ダンジョンは仕掛けが一新されてたから進み方知ってて早かったわけじゃない。ファミ通の40時間が謎な数字だ
https://twitter.com/#!/Nore139/status/163507489411825664
>やはり制作はアルファシステムではなかった。イノセンスR制作はケロロRPG作ったセブンスコードという会社。
>http://bit.ly/zZmlWT
>各キャラのモーションが違いすぎてたからアルファなはずがないという予想は当たりだったようだ

71 :
>>70
バンナムぱねえw

72 :
432 名無しさん必死だな sage New! 2012/01/29(日) 17:44:14.64 ID:C4IYFQok0 ID抽出
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2573870.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2573874.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2573876.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2573879.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2573884.jpg
ルカキュンかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
(*´д`*)アハァ?
494 名無しさん必死だな sage New! 2012/01/29(日) 17:49:17.94 ID:bW+sHSL90 ID抽出
ルカは声も見た目も、可愛いからな
504 名無しさん必死だな New! 2012/01/29(日) 17:50:34.57 ID:LXTMhyXI0 ID抽出
>>432
ルカキュン(;゚∀゚)=3ハァハァ
あとはちまのアフィ乞食は

73 :
木馬の軌跡はガチでヤバそうだな
まあ最初から売れるとは思えんかったけど

74 :
>>72
な……に…これ……? って言いたいのはこっちだよww

75 :
>>70見て、もう「潰れろ」と言う気すら起きなくて、ハッとした。
本当にヤバイのは、関心がなくなった時ってのはこの事か。
こうして本当に、客に見放されるんだな。
もう二度とこのスレ開かないと思うわ。

76 :
>>72
二枚目の曲がり方がなんかヤバい

77 :
>>72
これは…

78 :
>>72
一番下、地面との接地おかしいだろ

79 :
>>78
ツッこむべき箇所があまりにも多すぎて、
そんな些細なことどうでもよく感じる不思議wwww

80 :
https://twitter.com/AkihiroHino/status/163776959510347776
@AkihiroHino 日野晃博
朝、ツィッターを見てみると、ガンダムAGE第2部は評判が意外といいようですね。
今までが大変だったので、このままいい感じになって行けばよいなと純粋に思います。
確かに、脚本作業もキャラが明確で2部は書きやすかったです。ただ先はまだいろんな
展開があるので、どう受け取られるかは。
評判いいんだ

81 :
https://twitter.com/AkihiroHino/status/163782002192023553
@AkihiroHino 日野晃博
facebookへのお引越しを考えています。ツィッターだといろいろとあるし。
ものつくってるとしゃべってはいかんことをしゃべってしまいそうになるのでw、
危ない。フォローしてくださっている人も多いので、そのときは連絡しますね。
どうした?

82 :
どうせ引っ越しても馬鹿の口は変わらないだろうな
今までの発言も違約金取られてもおかしくないレベル

83 :
>>80
あくまで「AGE基準では比較的マシだった」であり手放しで褒めてるような意見は皆無というのを無視してるなこいつは
あの程度でもマシに見える程今までが酷かったという事の証左でもあるのに何喜んでんだか

84 :
>>83
それでフルボッコにされて逃亡したんだろうか

85 :
でも2部1話が多少マシに見えたのって演出の功績だよなあ
基本設定とかもうgdgdだし

86 :
直った?

87 :
>>18
今の状態みてるとPS3を捨てて360で着実にやった方が儲かったと思う。
国外を捨てて国内に絞る事は必要だったけど

88 :
>>73
あれなんで作ったんだろうな
あれつくるくらいならアサルトサブァイブに種死とタブルオー2期追加したやつだせばよかったのに

89 :
>>80
1話から見続けてるような輩しかもう見てないんだろうし、
そりゃーマイナス評価つけるようなのは少なくなるだろ。
1話で見限ってる人は、もう見てないから評価のしようもないんだし。

90 :
駄サイクルに入ったな

91 :
>>89
でんでん現象というかアイマスみたいだなw

92 :
>>91
アイマスはわずかな否定意見も許さずひたすら不穏分子を叩き出してたからな
でんでん現象なんて甘いもんじゃなかったぞ、あれ

93 :
>>81
facebookに変えた所で発信者日野の意識が変わらない限りTwitterと何ら変わらないわけで
拡散する側がやや面倒背負い込む事になるだけ

94 :
>>81
日野なにしてん?

95 :
>>92
アニメ版はすごかった
少しでも出来に不満漏らせば即荒らし扱いで追い出しにかかってた

96 :
>>95
あの状態でアニメからの新規なんて増える訳ないよな

97 :
>>95
ガチ信者にステマ部隊の支援もあると恐ろしい状態になるな

98 :
>>95
「このゲーム面白い?伊織って娘が気に入ったからやってみたいんだけど」
これだけで住人が発狂してソイツを荒らし扱いしたのは背筋が凍ったな

99 :
そうか

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