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2012年2月ジャズ44: 【LP】ジャズ聴くにはどちらがいいのPart2【CD】 (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【LP】ジャズ聴くにはどちらがいいのPart2【CD】


1 :08/05/14 〜 最終レス :12/02/13
引き続き、この板の住人はデジタル派かアナログ派かそれが知りたい。
それぞれのメリット、デメリットを存分に語ってくれ

2 :
糞スレ

3 :
>1
まだ理解できないの?

4 :
また主観になるから…
とか言ってジャズを聴く上で自分の音の哲学(好み?)を語らず、単にデジタルとアナログの比較だけに終わるんだろ?
んじゃ意味ねえよ!
そもそもジャズの音とはどういう音かを主張してから語れや!
出来ないならオーディオ板でやれや。

5 :
>>1
おまえどうせ46か350だろ。
耳だけでなく、人間的にクズだな。

6 :
何でもいいだろ、聴きたいほうで。

7 :
>>1

前スレでは煽るばかりでろくな意見を持たない人が多かったけど
今回も最初からそんな感じだ(笑
とりあえず46とクオリアくんは荒れるから出入り禁止

8 :
>>1
今までさんざん他人の意見を聞いてきて、まだ結論が出ないのか。
お前も相当にノータリンだなw

9 :
>>1
取りあえず市ね

10 :
とりあえず死蔵しているLPがあるんだが、
これを聴くには安物のプレイヤーとカートリッジじゃダメな気がしてきた。
やはりダメなのか。最低、いくらぐらいかけないとダメなんだ?

11 :
>>10
おまえウザイよ
取りあえず市ねよ

12 :
>>11
おまえがウザい
なにをそんなに必死になってんだW
ケーブルで首つって

13 :
>ケーブルで首つって
これは脅迫?

14 :
別に聴くだけなら、DJ用のテクニクスのプレーヤーに、昔の中古のアンプにしとけ。
要はその持ってるレコードをどんな音で鳴らしたいか、聴きたいかが問題だ。
ハードバップやウェストコーストなど毛色の違った音や録音を、それとぽく鳴らしたかったら、カートリッジの選択が出来るアナログが便利だろうが、これとて出口のスピーカーが音を決めるだろうし、そのアンプとのマッOもあるだろし。
クラシックの交響曲しか聴かん…てなのとは違うから難しいよな。

15 :
ジャズ聴くならアナログに決まってるじゃん
CDはXRCDのみ救いがあるね

16 :
てか何スレも議論するような話題じゃないだろ
CD<LP<SACDの順に音がいいのはとっくにわかってる事実だし
CDは音が悪い
LPは盤が消耗する低域出ない
SACD最強だがソフトもないし全く普及してない
というわけで以上を持ちましてスレ終了とさせて頂きますので、これ以上は何も書き込まないようにお願いします。かしこ。

17 :
>14
サンクス

18 :
>>16
おまえみたいな馬鹿が多いから結論が出ずにスレが続くんだ。
>CDは音が悪い
新譜に関してはそうでもない
>LPは盤が消耗する低域出ない
盤の消耗なんてするか!低域出ないのはろくなカートリッジ使ってないから
>SACD最強だがソフトもないし全く普及してない
フォーマットが最強でもジャズにおいてはちっとも最強ではない。
普及しないってことだけ同意

19 :
うちにお袋の弟(早死)が聴いてたという戦前のSPがゴロゴロあるよ。落とすと割れる。何枚か割ってしまった。
昔のはビニール盤じゃないから割れるのな。

20 :
ものすごく貴重なものなので大事に保管してあげてください

21 :
>LPは盤が消耗する低域出ない
アナログプレーヤーって構造上でハイが出ないので、マスターは高域を少しブーストしている。
知っているよね?
つまり低域の方が出るんだよ。
更に針が盤をスクラッチする際のノイズで低域が付加された状態になるから、更にふっくらした
音像になる。
知っているよね?

22 :
はあ?
LPのほうが高域はレンジが広いが無知?
ただアナログディスクの性質上クリアネスが劣るだけ
CDは高域がカットされてるから冷たいつまったような音に聴こえるんだけど無知で難聴で駄耳の持ち主では仕方がないねえ

23 :
も一つLPは超低域は出ない
チミが低域と思って聴いてるのは実は中域だよ
チミの知ってるラジカセやミニコンじゃ本当の低域てわからないもんなあ

24 :
CDは20kHz以上の高域さえ出せれば音質でLPを遥かに凌ぐ
必死に無駄な帯域落として24bitやらDSDやらやってるけど少しマシになった程度で音が悪いということには変わりはない
CDは生まれたときから欠陥品

25 :
>LPのほうが高域はレンジが広いが無知?
高域はレンジが広い??????????????????
おまえ日本語分かるかw
言っておくが、日本語で良いんだぞ、日本語でw。

26 :
>チミが低域と思って聴いてるのは実は中域だよ
低域の定義を述べよ

27 :
これ以上議論は無駄だよ
ぽくはジャズヲタ+オーオタでもあるし凄いオーディオセットで聴いてるしね
ラジカセやミニコンの人とは話が合わないしぽくの言ってることも理解できないと思うんだよ
LPが高域でないとかCDより低域出るとか議論する以前の問題だあね。

28 :
前スレで教えて頂いたフルーティってWindowsMediaPlayerで機能するメーターや波形表示、
自分の演奏を16Bit/44.1kHzでデジタル録音したものを再生してみたところ、23kHzくらいまで音出てますよ。
そのマイクはカタログ上で20kHzまでしか取れないはずなんだけどな。。。
とにかく、CDが20kHzでスパッときられるという事は無いですね。ま、どっちにしても聴こえやしませんがw

29 :
>>27
でもリテなんだろw
リテに音楽や音を語られてもなぁwww
T島みたいな的をはずれたことばかり言うからなぁ。
オーディオの音>>>>>生演奏みたいなことを言う奴に音を語ってほしくないなあw

30 :
前スレの最後は、知覚がどうとかgtgtだったなあ

31 :
オーヲタって生の音よりLPの音が良いと言うもんな。
ワロスw

32 :
>31
オーオタじゃないけど、
いい音の定義が違えば、その可能性もあることぐらい
分からないなんて。頭がワロス

33 :
その聴こえないと言ってる部分が実は音楽に大切な部分なんですよ
レコードは45kHzくらいまで出てますのでレコードのほうが気持ち良い音が良いと言われている理由が正に超高域なわけです
しかしながら糞ニーとグラモフォンの開発者は聴こえないからという理由で20kHz以上の超高域を切ってしまった
しかし超高域が重要なことはすぐに学者が学会で発表し判明されたにもかかわらずCDを押し通してしまった
まあ難しい理屈は一般の人にはわからないと思いますが、アナログレコードに比べてCDの音はクリアだけどなんか変だ。音が冷たい。と当時から言われてました
しかしCDのほうが便利で小さく、アナログでは出しづらい低音もミニコンやラジカセでボンボン出る。ということで大事な大事な音楽的要素と引き換えに利便性と合理性をとったのでした
人が生きる上で大事なスパイスとなる音楽をCDのような冷たく硬い音で聴くようになってからというもの、現代人が心にゆとりがない、非常に攻撃的な人間が多くなってしまった一因のような気がしてならない今日この頃であります。

34 :
>>32
おまえリテだろ
どうしてジャズ板にいんだよ
リテ糞は市ねってここのルールだろ

35 :
前スレのまとめ
LPの良さ
アナログ録音に関してはレコード盤、再生環境を追い込むことでクオリティの高さを
追求できるらしい。
CD化されてない音源を聴ける。
CDにはない手間をかける楽しみや安くて高音質な盤を見つける楽しみがある。
モノラル音源を質の高いモノラル再生で楽しめる。
高周波を浴びながら音楽が聴ける。
LPの悪さ
デジタル録音ではクオリティを高めるメリットがなくなる。
物理的にノイズを避けられない。(減らすことはできる)
CDにしかない音源は聴けない。
手間と予算がかかる。
CDの良さ
手軽に高音質を楽しめる。
録音時間の長いライブ音源等を楽しめる。
クリアでノイズのない音楽を楽しめる。
デジタル音源においてLPより優秀な録音が多い。
CDの悪さ
手軽さ故の趣味性の低さ、クオリティ追求の幅がLPと比較して小さい。
量子化ノイズの問題を避けられない。
サンプリング周波数の低さからくる限界がある。
高周波がない

36 :
しかし悪い音で長年、いや生まれてからずっと聴き続けている人々にとっては音の良し悪しもわからないので、CDの欠点を改善したSACDなんぞには目が(耳が)いきません
変わりに代頭したのがCDより更に便利になったメモリやSDカードなどの圧縮メディアです
もともとCDの音が悪いため今の人は音などある程度聴ければどうでも良いのです
実際iPodと超高級CDプレイヤーとのブラインド比較試聴でiPodのほうが優っていたと豪語してしまった評論家やマニアが多数いたぐらい、、、そのぐらいCDというものは音が悪いということが次々と証明されてしまっています
確かにわざわざCDで聴くくらいならiPodでもこと足りるなという人が多いのも「やはりな。」とうなずいてしまう低案配でありんす

37 :
SACDの失敗はマルチチャンネル化にもあると思われる
やはり一般人にとって部屋に5つもスピーカーを置くのは面倒だしお金はかかるし、配線もごちゃごちゃして見た目も良くない
あくまで2チャンネルで(2ちゃんじゃないよ!)立体的な音を目指すべきだった
実際5チャンネルはポンと置いて鳴るようなものではないし、セッティングやチューニングが非常に難しいうえ面倒臭く、時間もたっぷりかかる
こんなことよほどのオーオタか暇な学生でもない限りやってられない
少なくともマルチチャンネルはケーブルレス前提で進化させるべきだ

38 :
ジャズを聴く場合音質面でLP圧勝ということはわかったからこれからはオリジナル盤最強ということをそろそろ議論すべき時期にきてると思うよ

39 :
オーヲタって生よりもオリジナル最強て言いそうだからなw
それにしてもリテ糞でオーヲタってキモイ存在だよなーおいwww

40 :
オーオタとオリジナル盤コレクターを一緒にするなよ

41 :
>>40
しいて言うなら、オリコレの方がオーオタよりはまだマシかな。
どっちも人間の屑であることは間違いないけど、ビチグソとゲロとの比較みたいなもんだな。

42 :
>>38
すでに前スレでオリジナル盤の優秀さは議論されて語られてましたよ
オリジナル盤=最高ではないとも

43 :
あとほとんどのオリジナル盤は1000円くらいで買えます。

44 :
それはフージョンだろフージョン!

45 :
あれ? 買えますよ。60〜80年代まで

46 :
60年代の珍盤と70年代以降のフージョンだろ

47 :
朝、ジャズを掛けて
トーストを食ってるだけだが
高品位の感じがする・・・
ジャズはええよ

48 :
朝聴くならモーツアルトかビリージョエルじゃないの?やっぱジャズは夜。それも夏以外。

49 :
馬鹿
夏の真っ昼間にクーラーかけずに窓開けて、フリージャズをガンガンかけるんだよ!

50 :
酷暑に汗びっしょりで激辛カレーを食う様なもんですかね

51 :
オリジナル盤コレクターとジャズファンを一緒にするなよ

52 :
オーオタを馬鹿にしてるやつは要するに貧乏人ってことだな
手の届かないものを持ってる人が羨ましくて悪態をつきたくなる気持ちはわかるが
人として見苦しいことこの上ない

53 :
>>52
おまえ馬鹿wwwwwwwww
ーリに乗っていても運転が下手な奴っているだろ。
それとオーオタは同じだと言っているんだよw
実際、オーオタの出している音で良い音なんて聴いたことがない。
それは「良い音」を知らないからだよ。
リテに良い音なんて分かるわけないよな。
楽器の音すら知らないのに、良い音なんてだせるわけないだろw
おまえ本当にウジムシ以下だなwww
早く死んでくれよ。

54 :
ところでリテってなに?

55 :
>>53
俺もオーオタの能書きは嫌いだがあんたの偏見はそれ以上だな

56 :
>>55
そんなにほめるなよ (#^ω^#)

57 :
>53
>オーオタの出している音で良い音なんて聴いたことがない。
ずいぶん知り合いにオーオタがいるんだな?
で、「う〜ん、いい音だね」なんて感心してあげてるの? 
バカだね。

58 :
>>57
日本語読めないようだなw
53のレスにどこにそんなことが書いてあるんだ?
つーか目も悪いんだろな。つーか頭が悪いのかwww

59 :
>58
じゃ、どうやってオーオタの出している音を聞いたんだ?
1回ぐらいか? で、実際、よい音なんて聞いたことがないとか言ってるのか?

60 :
>>59
オーオタの家にお邪魔して聴いたんだよ。
どこも糞音で本当に笑わせてもらったよwww
もちろんおまえが言うような「う〜ん、いい音だね」なんてことは一言も言わね。
だって糞音だから、口が裂けても言えんわw
そいつらは完全なリテ。楽器の音も聴いたことがない奴に良い音が分かるのか?
超能力者でもあるまいしwww
ウジムシの分際で音を語るなつーのwww

61 :
1回ぐらいだろ?
どこも、とか言うぐらいなら最低5人ぐらい必要。 

62 :
楽器やってるオーオタもいるし生演奏をよく聴くオーオタもいるわな
何人かのオーオタの家でひどい音聴いただけで全てが悪いって言いきるのが
偏見だって言っている。
そもそもあんたはどの程度の音でジャズを聴いてんだ?

63 :
>>54
リテ=リテナー
ヘタレミュージシャンがリスナーを馬鹿にするときに使う隠語
>>53
>>58
>>60

典型的なヘタレの代表人物
身の程知らずに自分はいい音がわかってると錯覚してる救いようのないヘタレ馬鹿

64 :
>>60
あんたの耳が悪いんじゃ……?

65 :
プ
オーオタの負け惜しみかよwww
楽器をやっている者とやってない屑とは月とスッポン。
天と地の差が開く。
ましてや俺みたいに昔からやっている奴だったらオーオタは虫けら以下の存在。
とりあえずおまえらの負け惜しみは聞き飽きたw

66 :
>>65
プゲラw
図星つかれて悪態つきだしたよw
わかりやす
とりあえずこんなスレに書き込んでる時点で自分をヘタレと証明してるってことぐらい
理解してね!

67 :
>>66
プ
話にならんわw
オーオタみたいな音楽の分からん奴になぜ音が分かる?
リテの分際で生意気を言うなw

68 :
必死だねぇ…
なんか言われると言い返さないと気が済まないんだね
ヨチヨチw
こんだけ針がかりよく釣れてくれるとイジり甲斐があるわw
オーオタもキモいがヘタレミュージシャンも輪をかけてキモい
目糞鼻糞だな
WWWWW

69 :
>65
>オーオタの負け惜しみかよwww
流れ的にはどう考えても,そっちが答えられてないじゃん。
オーオタの良い音を聴いたことがないんじゃなくて、
オーオタの音すら、大して聞かずに「〜わけがない」とか言ってたんだよね
>ましてや俺みたいに昔からやっている奴だったら〜
致命的ってことだね

70 :
>オーオタの音すら、大して聞かずに
プ
これだからリテ糞は幼稚で困るつーのwww
3秒あれば良い音か悪い音かくらい演奏していたら分かるつーのw
リテは音質を語るなよワロス

71 :
>70
おい、大して聞かずの意味は、
流れから言って、もっと多くのオーディオマニアの音を聴けって
意味だろ。1人ぐらいの悪い音を、いくら聴いても意味ないよ。
頭大丈夫か? ついでに耳も?

72 :
>流れから言って、もっと多くのオーディオマニアの音を聴けって意味だろ。
おまえも良くレス読め。
誰が1人しか聴いてないんだよ。
何人か聴いた。
でも全部悪い。良いスピーカーやアンプの自慢をたっぷりされたよ。
でも値段の割りの音なんてしていない。楽器の音じゃないな。
それにおまえみたいなリテ糞よりは俺の方が耳が良いに決まっている。
それくらいも分からないなんて本当のウジムシなんだなwww
ていうか文章すらも読めないようだから池沼かw

73 :
>>70
このヘタレは知能指数も相当のヘタレのようだw
聴いた時間と聴いた人をごっちゃにしとるw
おまえの聴いたオーオタの悪い音が世のオーオタ全て同じ音ってか?
こないだ俺が聴いた生演奏の話だが聴くに耐えない最低の音だったんだが
おまえの演奏もその程度だな、3秒もいらん。聴くまでもないwww
ますます自分自身のヘタレを証明しとるなww
ヘタレは音質も演奏も語るなよゲキワロス
こんなとこで書き込みしてる暇があったら、ちょっとでも演奏の練習しとけ
まあ無駄な努力だろうがwwwwwww

74 :
>それにおまえみたいなリテ糞よりは俺の方が耳が良いに決まっている。
爆笑!!
いまどき子供でもこんなこと言わん

75 :
何人か聞いたくらいで解ったような気になってるところが
ヘタレのヘタレたる所以だなwwwww

76 :
>72
だから、1人「ぐらい」って書いてるだろ。「何人か」って言ってるが、
おそらく1人か2人だろ。せいぜい3人。
>それにおまえみたいなリテ糞よりは俺の方が耳が良いに決まっている。
これも決め付けだしな。楽器やってないなんてわかんの?

77 :
LPとCDの話に戻りませんか

78 :
CDとかオーディオ買う金がないんだろ
それで悔しくて吠えずにはいられない

79 :
>>76
>これも決め付けだしな。楽器やってないなんてわかんの?
じゃあ何をやってるのさw

80 :
>79
何をやってるかはいわないでおくが、楽器はやってる
あなたの思考の仕方は、いろんな選択肢や可能性を排除して
1つの前提でしか考えず、きめつけ、批判してるんだよ 
「よい音」の定義も1つしかないと思ってる。だから、おかしい

81 :
>「よい音」の定義
原音に決まってンジャン
おまえ馬鹿だろwww
それにより近いモノが良いんだよ
オーオタは100億光年くらいかけ離れた音を出しているのに気付かない
おまえも馬鹿だからそんな音で鳴らしているんだろwww

82 :
>81
>原音に決まってンジャン
だから、それはあなたの考え。正しいかどうかは別にして
そうとは考えない人もいるってことが、マジで理解できんのか?
ちなみに「原音」って、どこの過程、どこの時点での音を言ってるの?
あなたの言う原音はおそらく生の音だろうけど、どの位置とかバランスで
聞こえるものを言うんだ? それだけでも、ずいぶん解釈は違ってくるけどな

83 :
>>81
要するに生の音以外は最低とでもいいたいらしいw
まあおまえの演奏する生音こそ良い音から100億光年以上かけ離れてるけどなww
おまえは馬鹿だからそれに気づいてないだろwww

84 :
こんな生音オタクみたいな輩は昔からよくいる。
メディアを使った音楽を全否定するような輩
そんで口癖は「ジャズは聴く音楽ではなく演る音楽」
音の良さでは生音と録音したものでは比較できるものではないが
メディアで音楽を聴くことでしか得られない良さがある以上、比較するものではない。

85 :
原音とは?録音された音の事か?
ミキシングの具合でいろいろ変わってくると思うのだが…
…それで原音、原音とか言ってるなら、オーディオ板で、原音聴くには?…ってスレ作って持論を大いに展開すれば良い!
ここでやられちゃ迷惑だな。

86 :
てか、LPにせよ、CDにせよ、すべてAIFFにデジタイズして聴いてる

87 :
>どの位置とかバランスで聞こえるものを言うんだ? それだけでも、ずいぶん解釈は違ってくるけどな
大爆笑www
おまえ、「何時何分何秒にどこで何を言った」みたいなことを言う奴だろ。
ガキかよw
>要するに生の音以外は最低とでもいいたいらしいw
>こんな生音オタクみたいな輩は昔からよくいる。
リテは論外だな。
音楽を語る資格ゼロだよ。消えろ。

88 :
>録音された音の事か?
おまえ馬鹿かw
リテは市ねwww

89 :
釣りか? ホンモノの基地外か?

90 :
>>89
リテは黙れ

91 :
>87
>おまえ「何時何分何秒にどこで何を言った」みたいなことを言う奴だろ。
 話が通じないな。原音という言葉ですら、解釈の仕方が一致してないのに、
自分の定義だけで話をしようとするんだなあ。
 生の音にしたって、聴く位置によって、例えば各楽器の聞えるバランス
が悪く聞えるときもあるし、部屋の反響具合によって聞えてくる音質のバランスも
違ってくる。楽器のバランスがひどく悪ければ音楽自体を壊しかねない。
録音したものは、生で聴く音とは別物だけど、各楽器のバランスや反響具合も調整すること
ことも可能。生音と録音した音は別ものではあるけど、録音物が生より「良い音」に
なる可能性もある。あなたのいう「良い音」の意味じゃないけどね。
生の音の中にも、例えばどこの位置で聞こえる音が一番良いか(良しとするか)とか、
「良い音」の意味はたくさんあるんだがな。
 

92 :
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー
えー リテナー リテナー えー リテナー リテナー

93 :
楽器の音が解らなきゃってんだったら、全ての楽器に精通してなくちゃいけないなぁ…
しかも同じ楽器ならメーカーによって異なる音の特徴も解らなきゃいけない、ドラムのシンバルのメーカーや、サックスのリードの種類までか?
おまけに同じ楽器でも、天候などにより湿度が変わって微妙に音が変わるのもあるぞ
確かに、良い楽器の音というのは存在するだろう、しかしプレーヤーが常に良い音でプレーしてるとは限らんしな…マクリーンなんかピッチズレてるぞ。
しかし俺はマクリーンのそういう音、演奏が大好きだ。
それこそがジャズってもんじゃないかと思う。
音楽には、それぞれ最高と感じる物はあっても、絶対的な最高は存在しないのだよ。

94 :
>>93
おまえ本当に屑だなw
マクリーンがピッチがずれてるとか、バードもオーネットもドルフィーも
ずれているとかそんなの昔から誰でも知っていることだろ。
ピッチが正確でリズムが正確なのが良い音と思っているみたいだなwww
じゃあDTMでも聴けばw
これだからリテ糞は人間の屑だと言うんだよw
ジャズは多少ずれていても良いんだよ。
そうじゃなかったらキースはゲイリーといっしょに演奏なんかしない。

95 :
>ジャズは多少ずれていても良いんだよ。
頭もずれてないか?

96 :
>>95
おまえみたいなリテに言われてもなーw
説得力ゼロなんだよ。
人間の屑の分際で生意気だぞw

97 :
>96
だから聞き専じゃないって。
思い込みだらけだな。

98 :
そこまで言うなら、どの楽器を演奏するのかはっきり言ってもらおうじゃないか
マクリーンが実際にレコーディングでプレイした音知ってるのか?
ピッチがズレてると音が悪いとは俺は思わんよ、どっかのアホが楽器の音とかほざいてたから、どう思ってるかと思って書いたまでだ。
どうやらそれくらいは、判るようだな。

99 :
>>98
おまえウジムシの癖に上から目線の書き込みはなんだよ。
おまえは俺よりも遥かに劣っているんだから、質問なんかは許さんぞ。

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