1read 100read
2012年2月HIPHOP58: 今こそ日本語ラップが売れるチャンスじゃねぇ? (210)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
SOULJA BOY TELL'EM (283)
Drake (326)
HIPHOP好きだけどぶっちゃけ黒人が大嫌いな奴 (941)
HIPHOP 新潟ァPT2 (902)
NIPPS Part.15 (814)
SOULJA BOY TELL'EM (283)
今こそ日本語ラップが売れるチャンスじゃねぇ?
1 :12/01/01 〜 最終レス :12/02/14 アイドルは事務所が未来へ橋渡し 見た目重視で空回り 俺はオリジナルリリックで肩ならし 暴く実力のなさネタばらし 憂さ晴らしで不祥事 一面の週刊誌 頭柔軟に回しフリースタイルすること 1週間に何回も習慣に 全国のヒップホップシーンさらに 飛躍アイドル時代は終盤に
2 : センスないな…
3 : ★★★ ↓これ以降このスレを上げたものは2012年最悪な年になります↓ ★★★
4 : JAPANESE HIP HOP http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1320623864/ ネットライム8 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1324816493/
5 : 英語ラップ>スペイン語ラップ>>>>フランス語ラップ>>>>中国語ラップ>>>>>>>>日本語ラップ
6 : さて今年はスワヒリ語ラップでも聴こう
7 : 【日本語】 ◆母音5+子音20=音素25 ◆音節数は100弱 ◆四分音符 ◆ほぼ一定で高低差の弱い音程
8 : 【English】 ◆母音20+子音24=音素44 ◆音節数は3000強 ◆二分音符と四分音符と八分音符 ◆1octaveある高低差の強い音程
9 : 科学で「日本語=ヒップホップには不向き」である事が世界的に実証されました。 一生「倒置法」しか出来ないJラップで満足してくだちゃいね。
10 : 日本でロックやらヒップホップ等の欧米音楽やってる奴は お笑い芸人だから皆笑ってやれよ
11 : 外国人が好む日本音楽=沖縄音楽や和音階 格好悪いと言わず、この長所をがんがん取り入れるべきだと思うんだがなぁ‥‥
12 : 日本語に固執すればダサいと言い英語をちょっと使えば日本語でやれという
13 : 日本語しか使わないラッパーが99%存在しない件について ここは日本なんだろ?
14 : 日本語に固執て中途半端に英語が混じるからダサいんじゃないの?何で英語使うの?
15 : >>13 shing02は日本語でラップするときは日本語しか使わない
16 : >>13 ごめん99%ならその通りや
17 : ちょこっと英語使うくらい何が悪いの 日常会話でも少しは普通に使うだろ そんな奴は日常会話で一切英語使うなって言ってるようなもん
18 : 洋楽ヒップホップ好きの何割かはリリックの意味理解しないで聞いてる件
19 : ネイティブの奴でも理解してないけどな
20 : >>6-8 早くも確信を突かれ言葉が出ないが、 その限られた範囲で飛躍するとなるとやはりメッセージ性の強いリリックを作る事だと思う。 例えば政治ネタとか、 無茶苦茶やんけ 最近何で 嫌なニュースで気分は最低 みたいな感じで。 無理矢理韻を踏むのも良いがそこに内容が無いようだと万人は逃げるわな。 http://www.youtube.com/watch?v=alQIBb6Ick8 例えだが
21 : >>6->>8
22 : 出来ない分からない
23 : 皮肉をここまで言える奴等がどんどん出てくると凄く面白くなるんだが http://www.youtube.com/watch?v=twE5AmONyYo
24 : だせえええええええええええええ
25 : >>17 だったらチカーノやブラジリアンみてぇにバイリンガル極めろカス。良い悪いじゃねぇんだよ。引き出しも発音も「究極的に弱い」の。 日本人の日常英語は世界中から馬鹿にされてんのな。根本的にマジでダサいからいつまで経っても日本人ラッパーだけ世界一取れねぇんだよ。自覚しろ。
26 : >>18 ネイティヴでも理解してねぇから。そこを皆楽しんでるの。スラングも重要な要素だからな。日本はスラング文化を根付かせる事に結局失敗。 いちいち単純で分かりやすいラップなんか求めてないからな。マイナーな邦楽ヒップホップ好きみたいに。
27 : >バイリンガル極めろカス >ネイティヴでも理解してねぇから どっちだよ
28 : >>27 詳しく説かなきゃ分からない?深みが浅いって事じゃないの様々な意味で。 他国: ラッパーはバイリンガル。リスナーは難解なワーズをエンジョイしている。世界を獲る事がしばしば。 日本: ラッパーは勉強不足。リスナーはワーズに対する関心がない。世界を獲る事は皆無。 そういう事さ。
29 : 世界基準で見た場合J-Rapのレヴェルは物凄く低い。あらゆる現実がそれを証明している。 当然楽しむのは自由だがね。
30 : 世界中で日本だけがレベル低いと言うなら 非英語圏で世界クラスのラッパーがいるの?韓国のHIPHOPは日本より上だと?
31 : >>30 非英語圏または他言語圏から、世界的成功を収め各国チャートで実績を残したラップアーティスト。 K'naan (Somalia) Apl.de.ap (Philippines) DJ Kool Herc (Jamaica) Les Nubians (France) Akon (Somalia) Marcelo D2 (Brazil) Heavy D (Jamaica) Wes Madiko (Cameroon) Wyclef Jean (Haiti) Daddy Yankee (Puerto rico) Falco (Austria) 日本と韓国はどちらも極端にアメリカナイズドされたHip Hopが中心であり、大差がありません。 まずこのように後ろ向きな意見を主張している時点で、上昇指向が弱い事に気づきましょう。 >世界中で日本だけがレベル低いと言うなら非英語圏で世界クラスのラッパーがいるの? >韓国のHIPHOPは日本より上だと?
32 : >>30 無知過ぎだろこいつ。 日本のラップしか聴いた事ないのか?
33 : まず国単位で比較するのが糞
34 : >>31 どうもありがとうございます ただ後ろ向きの意味がよくわかりませんが。あと意見じゃなくて質問です
35 : 日本の悪いところはイメージと由来と技術面にこだわりすぎ キャラを作り上げラップする内容が不自然で全く伝わらない さらに自ら作り上げたキャラについていけず30歳を越した辺りから崩壊する そもそもHIP HOPってソイツ自身が自分を発信するのがスタートでしょ
36 : >>34 おまえ本当にバカだな。中学生位だろ?
37 : 別にJ RAPが世界一になれなくたって日本人による日本人のためのHIPHOPが浸透すりゃそれでいいじゃねーか 日本語を理解ないアメリカの奴なんかに日本語RAPを判断されたかないし 日本の固有の文化を大事にして日本語でRAPせにゃHIPHOPじゃねーし
38 : >>35 最後の行のそれ言えてる、体現できてる人って本当に少ない
39 : そりゃ年とれば丸くなんだから変わってくのも当たり前だろ いつまでもデビュー仕立てみたいにイケイケでいれるやつなんていないし 逆にデビューから落ち着いた雰囲気もどうかと思うし 君らも年とればHIPHOPの価値観も変わるはず
40 : >>37 >>日本の固有の文化を大事にして日本語でRAPせにゃHIPHOPじゃねー Run DMC(アディダスファッションをパクる日本人) NWA(自国に存在しないギャングスタ文化をパクる日本人) Bone Thugs-n-Harmony(シンガロングスタイルをパクる日本人) Crunk(グリルズをパクる日本人) Nelly(トラックを丸々拝借する日本人) South - Midwest Hip Hop(バウンスビートをパクる日本人) Chicano Rap(日本人なのにスペイン語を話す日本人) Autotune(流行に遅れまいとする強迫観念ですぐさまパクる日本人) Westcoast Hip Hop(十数年後の今パクる日本人) Electro Hop(そして今日街中で流れる日本製エレクトロホップ)
41 : >>37 それと上昇指向ないの?
42 : >>33 >>まず国単位で比較するのが糞 世界単位で比較してるんだろ糞
43 : J-Rapファンが閉鎖空間で満足するのは構わないから。Hip Hopの歴史について語るのはやめような。
44 : だから日本固有の文化を大事にするなら和楽器とか沖縄音階とか積極的に取り入れろってm(__)m アメリカの猿真似文化よりリアルに格好いいと思うんだが。
45 : こいつの時代だぜ! http://s.ameblo.jp/hiiideeen/
46 : 40 そう言うと思ったよ(笑) んなもんPOPだろうがなんだろうがブラックミュージック応用したのはなんぼでもあるけどそれはいいんか? 君が言うのはトラックは和風にしなきゃいけないってことか? 君の言うとることは日本人がやれる音楽は演歌しかないってことになる 君がHIPHOPに興味もったのは誰のおかげかね 少なくとも日本でHIPHOPを広めようと努力してきた日本人の影響はあるはず 日本のパクりのウエッサイ聞いて本場に興味持ってHIPHOPの良さをわかりゃいいじゃねーか 君みたいなこと言ってると日本は無駄に本場思考の英語もわからん奴ばっかになる 日本語ラップの本場は日本だっつーのに
47 : >>46 Popも同じ。あくまで「和風がいい」という意見。 >>君がHIPHOPに興味もったのは誰のおかげかね 君の希望には全く添えないが、日本にHip Hopを持ち出して広めてくれたのはアメリカ人DJです。もうその時点で知識が浅過ぎる。素人過ぎてこの板の土俵に立ててないんだよ。 そのHip Hopだが誰の生み出した音楽なのか分かるかね?
48 : >>46 本場思考の有無というより本場思考が全滅してるじゃない。Kanye WestやPharellから最大限のバックアップを受けたのに何故皆コケたの? それと>>40 の各項目に対する答弁は出来ないの?これが最大のポイントだよね。
49 : やめとけ。例えいくらJ-Rapが進化しても日本のリスナーが終始閉鎖的じゃ話にならんだろ。J-Rapに世界一は獲れない。
50 : つかJ-Rap聴いてる奴らは日本にヒップホップを広めたのが日本人だと思ってるのか笑? 自国のヒップホップ文化ぐらい少しは学んだらどうだ。
51 : Japanese Hip Hopが本当に盛んになったのはどう考えても Eminem 8 Mile 以降なんだけど。それまではショップも多くなかった。そこは認めようよ。
52 : 『日本語ラップ』なのに在日朝鮮人が日本人に成りすまして糞なラップしてる。まずそこが問題。 変な日本語に中途半端な悪気取りで薬やってる自慢…。在日朝鮮人ラッパーって糞ばっか。
53 : とりあえずレイシストは全員消えような。ここはHip Hop板だから。他でやれ。
54 : >>52 だから大差ないから。糞同士で喧嘩してどうするの?恥ずかしいからやめて。
55 : 君はアメリカのDJが日本にHIPHOPを持ち込んだ時からHIPHOPを知っていたか? つか産まれてたか? 知識自慢は結構だが じゃクールハーク知らなきゃHIPHOP聞いちゃダメってか? 和風がいいと思うのは同感だけども知識がなきゃダメって言ってたらなんも広まらない 俺は日本語ラップ好きだけど洋物は一部以外まったく興味なし 君はJ HIPHOPを応援したいのかしたくないのかわからんのだけど
56 : 朝鮮人なら朝鮮語でラップすりゃーいんだよ 国籍日本人の奴が俺は純粋なアメリカ人でだって嘘ついて変な英語でラップするなんておかしいだろ それを聞いた奴は皆USラップ終わったと思うよそりゃあ つーかまず成りすましとか嘘ヤメロってなるだろ 自分の言葉で自分を語れない奴がラッパーなんかすんなと なんでもレイシストとか言って現実に起きてる問題から目を反らすのやめろよ
57 : 広めたのは日本人だろ アメリカ人がどうやって日本語ラップ広めんだよ(笑) さんぴんからだろ 基盤が出来たのは
58 : >>45 だれなんだよこいつ。カス
59 : 日本語ラップはカス そもそもヒップホップじゃない ヒップホップの「良いところだけ」をとった上辺だけの三流音楽 うざいから日本語ラッパーもリスナーも全員死んで滅べ
60 : >>55 >>57 Hip Hopに関してはまずアメリカ人が音楽を持ち運び頻繁にプレイされ、それが広まった。そこを否定するのは醜いよ。ここの住人の知識自慢というより、Hip Hopを語るには君の知識が浅過ぎるんじゃないかな?知識がない=恥ではないんだがね。 >>アメリカ人がどうやって日本語ラップ広めんだよ(笑) 断言出来るが君は若い。MC Hammerが登場した時それにEminemが登場した時、J-Rapがどれだけ盛んになったか答えられる? 国籍で応援はしないかな。純粋に実力主義の世界なんで。 それと「>>40 への弁明」はまだ?
61 : >>55 >>じゃクールハーク知らなきゃHIPHOP聞いちゃダメってか? 誰がそんな書きこみしたの。感情論は抑えて。そしてHip Hopの創造国にリスペクトを宜しくね。
62 : >>56 >>なんでもレイシストとか言って現実に起きてる問題から目を反らすのやめろよ 自分のレイシズムは否定しないのか?それならもう常識的に考えて討論は不可だが。
63 : 60 年いくつか知らんがMCハマーのときは物珍しさだ だよねぇーとかがラップと思われる時代の話だから論外 エミネムはリアルタイムで聞いたが日本で売れたの10年前ぐらいだったと思うが その時にはすでにさんぴんだったりのあとだから基盤があった だからエミネムは日本のHIPHOPが広まったのとは関係ない あと君の知識はどこで仕入れた知識だ? 全部ネットか? それともアメリカまで足運んだ? そこまで知識あんならID隠して2ちゃんに書くよりなんかHIPHOPの為になることやんな 君こそ日本のラッパー達にリスペクト宜しくね もしHIPHOPの為になんかやってるなら早いとこ自分の思う和風ってヤツで売れてみな それしなきゃ知識だけの批判バカだぞ
64 : おいおい、こんなに盛り上がると>>3 の立場が(笑)
65 : ここで幾三チョーイス!!! http://www.youtube.com/watch?v=SGLSUnn7xrg
66 : >>63 >>MCハマーのときは物珍しさ>>エミネムは日本のHIPHOPが広まったのとは関係ない この時点で君はリアルタイムでHip Hopを経験していないと断言出来る。君が聴いている日本人ラッパーの大先輩格がMC Hammerの世代なんですよ。 >>君の知識はどこで仕入れた知識だ?全部ネットか?それともアメリカまで足運んだ? 私はUKに1年USに6年住んでいました。 >>もしHIPHOPの為になんかやってるなら早いとこ自分の思う和風ってヤツで売れてみな 作っています。
67 : >>63 音楽経験のない素人J-Rapフリークスさんのようですが「>>40 の各項目への弁明」はまだですか?永遠に逃げてしまうのかな?
68 : ほっとけ。J-Rapを聴いて育ってきた奴なんだから。否定するのも可愛そうやわ。
69 : ハマーブームを無視するのはおかしいだろwwwwダンス甲子園の頃だっけ? ダンサー予備軍にもラッパー予備軍にもあれは半端じゃなく影響大だったなぁ。
70 : これは?http://www.youtube.com/watch?v=fAqG05ni-AM&feature=related
71 : 売れないよ 世の中は見た目の運も見るから 白人がいるから そういう世の中だから一番にはなれないけど 好きなことをやるのは別にいいとおもうよ 歌も人間の文化だし
72 : 白人言うなクズ。
73 : 日本語ラップもヒップホップを土台にして新しいジャンル生み出すしかないだろ。 ロックからV系が生まれて、今欧州や欧米で人気出てるじゃん。 沖縄の楽器とか和にこだわる必要は全く無し。 それかアニメのOPとか、散々使って貰って海外輸出図るしかない。
74 : J-Rapファンは和楽器や和音階がどれだけ世界でクールとされているか知らないだろう?哀しい皮肉だな。 http://www.youtube.com/watch?v=anrAcQG_4fs&sns=em http://www.youtube.com/watch?v=HypOHRuVi8E&sns=em
75 : 業界に甘えず在日問題を言えたら復活する
76 : 更に低迷します。
77 : いいえ復活します
78 : 衰退します
79 : >>73 イメージの輸出 日本のひっぷほっぷ=アニメW
80 : 内容じゃねーんだよ 日本語の響きがダサい いくら工夫したって無駄無駄 倒置法、念仏からは抜け出せないよ
81 : オッサンが否定するものは 必ずその反対になる
82 : あっそ
83 : 酢豚にパインが合うか合わないかみたいなもんでね 感じるものは人それぞれ。不毛な討論やってないで好きなもん聴け!そして全員。
84 : 和音階使えや ほぼ試されてすらいないだろ 恥ずかしいんだろ?リスナーがどう反応するかビビッてんだろ?
85 : J-RAPではないけどJコアって結構評価されてるよね
86 : >>8 マジで言ってるなら重症
87 : >>86 物理学の人間が出した結果。まず論破してから言え。な?
88 : >>86 ちなみにこれ有名過ぎてソース膨大にあるみたいだね。はいどうぞ。 【日本語】 ◆母音5+子音20=音素25 ◆音節数は100弱 ◆四分音符 ◆ほぼ一定で高低差の弱い音程 【English】 ◆母音20+子音24=音素44 ◆音節数は3000強 ◆二分音符と四分音符と八分音符 ◆1octaveある高低差の強い音程
89 : >>88 つまりバイリンガルっぽく発音崩すフローは バリエーションや耳障りを考えると理にかなってるということか
90 : 天然パーマ男28歳。バケモン。身障。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。 その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。39歳白髪。人し。身障。オタク男。。その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。身障。オタク男。。人し。 デブ男デブ男デブ男デブ男デブ男デブ男デブ男 その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男29歳その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男 富山DQN男の家族 富山DQN男の血繋がってるやつ 富山DQN男の子供 富山DQN男の親 ど田舎富山男一生富山弁喋ってろ ど田舎富山男一生富山弁喋ってろ ど田舎富山男一生富山弁喋ってろ
91 : >>89 まさしくその通り。日常会話では通じにくいような無茶な倒置法がJ-Rapではメインにされてる。
92 : J-RAPってなに言ってるのか聞き取れないんだけど
93 : >>92 聞き取れないのに歌詞カード付いてない事も多いね ああいう不親切なのはよくないな
94 : ブスタライムス何言ってるかわかんねぇよあのデブ
95 : >>94 「ファストラップ」って言葉分かるか?楽しめないなら無理に聴かなくていいんだよチビ。
96 : >>95 デブはああいうキモイのが好きなのか。1人で楽しんどけよデブwww
97 : >>96 お前一人が理解出来ないだけで世界は楽しんでるぞ?お前一人の心には刻まれなくとも、何百万人の心に刻まれHip Hopの歴史に名を刻んでるからな。 耳糞掃除するか耳切断しようなガリガリのチビ。
98 : 身長が174の体重が68です。
99 : >>98 お前のスペックを語るスレじゃないんだけど 帰れカス
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
証言2012 (328)
Killer Bong (259)
J DILLA aka JAY DEE Part.5 (532)
日本代表のラッパー (958)
2pac Part.9 (877)
【HB FAMILIA】22&GAZZILA【420FMILY】part.1 (399)
--log9.info------------------
異形コレクションについて語りましょう X (235)
巨大な怪獣や動物に飲み込まれるシーン 第5胃袋 (276)
文学の【東殿下と幻想文学の仲間たち31】極意は怪談 (203)
SF漫画のおすすめは? 7 (282)
【今こそ】スペースオペラを語ろう【スペオペ】 (301)
(゜д゜)おのぞみの結末・・・星新一の夢世界7 (403)
【ベルガリアード】エディングス21【エレニア】 (810)
こんな指輪物語は嫌だ パート25 (913)
ドラゴンランス Mワイス/Tヒックマン総合スレッド11 (726)
【星界】ワローシュ人を語るスレ その6【断章】 (280)
【ウィリアム】サイバーパンク小説【ギブソン】 (241)
【アフター0】岡崎二郎スレNeo【国立博物館物語】 (222)
ファーシーアの一族 (370)
【スピンオフの】スター・ウォーズ EU総合EP13【復活】 (400)
P.K.ディック ティモシー・アーチャーの10生 (345)
(゚Д゚≡゚Д゚)現状、本職しかいないわけだが2 Ausf.B (323)
--log55.com------------------
碇シンジだけど十
イナ妖VSポケモンVS東方なりきり44
て
自由
ポケットモンスターXYのビオラが質問に答えるわ!
魔法つかいプリキュア
今日も糞スレ立てるから
(。Θ。;)だおだおだおだおだおだおだお