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2012年2月映画一般・8mm17: 韓国映画総合16 (990) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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韓国映画総合16


1 :11/07/25 〜 最終レス :12/02/05
韓国映画全般を語り合うスレッドです。
前スレ:■韓国映画総合□15■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1270294406/
過去スレは >>2
荒らしはNGしましょう

2 :
★韓国映画総合2.1★
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/movie/1018801131/
◆韓国映画総合◇3◆
http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/movie/1054893435/
●韓国映画総合○4●
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1075896356/
●韓国映画総合○5●
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1085415042
■韓国映画総合□6■
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1090520512/
▼韓国映画総合△7▼
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1096478260/
▼韓国映画総合△8▼
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1104835973/
▼韓国映画総合△9▼
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1115339257/
●韓国映画総合○10●
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1142171774/
●韓国映画総合○11●
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1152039274/
◆韓国映画総合○12◆
http://tv10.2ch.net/test/read.cgi/movie/1160320756/
◆韓国映画総合○13◆
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/movie/1172059364/
●韓国映画総合○14●
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1200767877/

3 :
>>1
乙華麗!

4 :
やっとマウミのDVD日本語字幕がでたので買って見たら
これマウミ2じゃないの、がっかりだわ。
しかも内容的にもぜんぜん面白くないし、
騙された感じですね。
それとも既にマウミ1の字幕は出てるのでしょうか。

5 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=r9OsLvFttcE&feature=related
これって、お母さんがオアシスのムン・ソリで、
主役がおばあちゃんの家の子供(でかくなったなぁ)で、
かわうそみたいなのがチェ・ミンシクなんですね。

6 :
あ、ちがった。ミンシクは鳥か。

7 :
「弓」ではじめてキム・ギドク作品観たけど珍妙ながら面白かったな。
他の作品もこんなノリなの?

8 :
>>7
「うつせみ」「悲夢」「ブレス」「春夏秋冬そして春」なんかはそんな感じです。
登場人物が少なくて、寡黙で、寓話的、神話的。
「コースト・ガード」「受取人不明」「絶対の愛」なんかは少し違う。
登場人物が多くて重層感がある。
ちなみに自分は「悪い男」と「サマリア」は退屈な作品だと評価している。

9 :
ポンジュノや イチャンドン パクチャヌクがュされない韓流(w ブームに薄ら寒さを感じる。

10 :
「嫌なら見なきゃいいでしょ」
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/y/u/m/yumeringuinvip/201102171513_54_1_convert_20110217151844.jpg

11 :
移行

12 :
中国映画を本土・台湾・香港取り混ぜて続けて観ていたら、なんで「冬の小鳥」を観たときの
満足感が高かったのかわかった。あれには「歴史」が感じられるんだな。
韓国映画も、いつか、李朝末〜軍政時代を掘り下げるようになるのだろうか。

13 :
人の川が観たいんだけど、日本公開やDVD発売予定はないのかな。
韓国版を買うしかない?

14 :
「韓流というものは存在したことがない。」
アメリカ芸能雑誌‘ハリウッドレポート’と‘ビルボード’の記者であるマーク・ラッセルは
韓流を‘ゾンビ・ウェーブ’と名付けた。最近の韓流は‘もう死んだ’と表現さえできない、
最初から生きていた時もない虚像というのだ。
彼は慶煕大と米ペンシルバニア大が27日、慶煕大で共同主催する‘韓流の日’シンポジウムで
「ゾンビ・ウェーブ〜すでに死んだものをすことはできない」を発表する予定だ。
22日、あらかじめ配布された発表文によれば、ラッセル記者は最近の韓流が「短期間の流行、
幼稚な民族主義、劣悪な財政支援」など否定的含意がもっと多く見えると言った。彼は映画、
ドラマ、音楽など韓国の大衆文化が過去10年間、アメリカを含めた西欧圏でただの一度も注目
を受けたことがない、と言い切った。また、一部の歌手やドラマのアジア地域での成功は、
韓国だけが持った何か特別で独特のもののためではなく「大衆文化の世界化の流れに韓国が
素早く適応した結果であるだけ」と断言した。
彼は韓国大衆文化の中で、かろうじて西欧の気を引いたのは映画だけだったと述べた。しかし、
それも映画内容自体よりは「製作コストの5倍以上儲けた映画」式で紹介されるだけだ。映画
「シュリ」の大成功とイ・チャンドン、キム・キドク監督などの相次ぐ国際映画祭受賞は、
国際社会で韓国映画の名声を高めたが、韓国音楽やドラマそのもので西欧メディアの激讃を
受けた場合はただの一回もないと皮肉った。
http://overdope.exblog.jp/6151069/

15 :
>>14
西洋から見たらそんな感じだろうね。
西洋と東洋は文化的な隔たりが大きいから、この文章は当然だと思う。
当たり前すぎるので、顧みる必要もないわな。
ただ、普遍的な価値のあるものは文化的な隔たりを超える。
それが、国際的に高評価を受けている韓国映画の作品群だと思う。

16 :
2007年の世界日報の記事のコピペにマジレスするなよw

17 :
んで、当のビルボード.comの最新のMashop Mondaysがワンダーガールズだったりするわけだわなw
Wonder Girls Cover B.o.B / Bruno Mars: The Poll Winner!
ttp://www.billboard.com/
ま、この歌ならカンナのキム・アジュンの方が良いような気もするけどw

18 :
>>14
マーク・ラッセルさんってこの人かな?↓
http://japanese.joins.com/article/975/140975.html?servcode=A00§code=A00
外国人の韓流第一世代だって。日本在住のアニメ大好き外人みたいな人だろうか。
世界日報記者の書き方に悪意を感じるが、ひょっとしたらマーク氏は、
「韓流」好きだからこそ、調子にのっちゃいけないって戒めてる的な
スタンスかもしれんな。

19 :
今日、深夜フジで「セブンデイズ」放送

20 :
セブンデイズ観た。「悪魔を見た」といい、チェ・ミョンスは不快な奴の役がうまいわ

21 :
『カメリア/Camellia』
行定勲監督と吉高由里子が共演のソル・ギョングを絶賛!
ttp://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=2860

22 :
CNNより
K-Pop taking over the world? Don't make me laugh
(K-POPが世界征服?笑わせるな)
http://www.cnngo.com/seoul/life/tell-me-about-it/k-pop-taking-over-world-dont-make-me-laugh--476482
・K-POPがどれだけ世界成功しているかを韓国で報道しているが誇大広告もいいとこ。
・アジアでどれほどヒットしてるか知らないが、世界最大音楽市場であるアメリカでは完全スルー。
・BOAやらRainやらがアメリカに上陸したが完全に失敗した。
・youtubeの再生回数が多いと韓国メディアはワードスター誕生と報道する。
・アーティストとしての才能も個性も目新しさも無い。

23 :
寄せられたコメントの一例
↓↓↓
・KPOPは欧米音楽のコピー以外の何ものでもない。
・KPOPはJPOPのコピーに過ぎず、ガガのようなワールドスターの足元にも及ばない。
・米国の50年間で最も有名なアジアの曲は、日本の『sukiyaki』とフィリピンの『Anak』だけだ。
・韓国メディアはすぐに「征服」「侵略」という表現を使う。他国の音楽や文化に対する尊敬のかけらもない恥知らず。
・韓国人は韓国系アーティストの些細な成功にも大騒ぎする。
・韓国人は、アメリカで活動しているアーティストに少しでも韓国系ルーツの要素があると、韓国が手柄を挙げたように言う。

24 :
とりあえず「アジョシ」が大規模公開してくれるみたいなんで楽しみ。
うちの近くのシネコンにも来る。
うちの近くのシネコンに来る韓国映画、今年たった2本目w

25 :
少女時代、KARA、ユンソナ
全員性格悪くて下品で反日

26 :
100スクリーンくらいだっけ。初動5000万くらい行けばいいんだけど。
ツナミとか国家代表とか妙なのばかり公開規模が大きかったから
興行の印象良くなかったもんな。

27 :
ハウスメイドってカンヌのコンペに入ったからそれなりの作品なんだろうけど
特に話題にならないな。

28 :
キム・ギヨンのオリジナルみたいな凄みはないね>ハウスメイド
イ・ジョンジェを大金持ちにしちゃったのがまずいんじゃないかな。
もっとも、そうでもないと、いまどきメイドなんか使わないか。

29 :
いまさらながらクロッシングを観た。キム・テギュンだからまったく期待していなかったが、
ふたりの子役にやられた。失禁して自電車から崩れ落ちるとか、よくやるわ。
しかしこの映画は北の映画人に作ってほしい映画だなぁ。
南が作ったんじゃ、どうしたってプロパガンダの臭いは消せないもんな。

30 :
9月シネフィル・イマジカでなぜか韓国映画3本
アバンチュールはパリで(ホン・サンス)
親切なクムジャさん(パク・チャヌク)
母なる証明(ポン・ジュノ)

31 :
ポン・ジュノ イ・チャンドン パク・チャヌクあたりは見たんだけど
他にオススメありますか?

32 :
後はキム・ギドクとヤン・イクチュンあたり見れば
韓国の映画監督でとりあえず名前が上がる人をひと通りという感じじゃないかな

33 :
今年たった2本目
なんか違和感

34 :
>>32
ありがとう
でもその二人のもほぼ見てたわw

35 :
パク・クァンヒョン監督の『トンマッコルへようこそ』は?
韓国映画は良作でも何度も観るのはしんどい作品多いけど、これは久石さんの音楽も良くて大好きだ。

36 :
>>31
キム・ソヨンとか、プ・ジヨンとか、アン・ソンギョンとか、女性監督のを観てみると面白いよ。

37 :
>>35
>>36
あざーす

38 :
>>31
チャン・ジン監督を忘れちゃいけない!
韓国の三谷幸喜とか工藤官九郎とか言われてる。
彼らの作風からアクを抜いて、ちょっと社会派をまぶした感じだ。
「ガン&トークス」「小さな恋のステップ」「拍手するときに去れ」はお薦め。
監督じゃなくて脚本だけど、「正しく生きよう」も超面白い。
ただし「偉大なる系譜」と「my son〜あふれる想い〜」は
ヤッちゃった感があるのでお勧めしない。
「グッドモーニング・プレジデント」はまあまあだけど、期待値の高さには届かなかった。

39 :
↑「息子」はね〜
あの超ドンデン返しを
好きか嫌いかで
分かれるね。
自分は…
あのリュ・ドックファンだから…なんかやってくれたな〜って面白かった。

40 :
映画はごり押しできないからまるで人気ないね〜w

41 :
>>38
に一票。
実は自分も>>39さん同様「my son〜あふれる想い〜」は割と面白かった。
チャンジン作品の中で三番目に好きw
でも周囲では38さんと同意見ばっかなんだよなorz
後、映画デビュー作の「あきれた男達」や短編映画も凄く好き。
「グッドモーニングプレジデント」は正直日本では公開して欲しくなかったw
脚本のみなら38さんや>>35さん(脚本はチャンジンなので)の挙げてるのの他に、
昔の作品で「リメンバー・ミー」もお勧め。
イ・ミョンセ監督作品も割と自分と相性が良かった。でもこれはお勧めというより単なる自分の好みかも。
(カンドンウォンファンではないがw)
>>40
ごり押しされても日本公開作品にはムラがあるから期待してないww

42 :
>>39、41
「my son〜あふれる想い〜」への不満はねえ…
あのどんでん返しへの伏線が全然張られていないことなんだよ。
全くチャン・ジン監督らしくない。
チャン・ジン監督らしくないと言えば、
饒舌なお喋りや言葉遊びが得意な作風なのに(だから字幕翻訳には限界があるw)
本作は全体的に無口で静謐な雰囲気が漂っている。
チャン・ジン的個性を捨てて、並みの監督になり下がった感じがするんだよね。

43 :
このスレの人たちは、他にはどこの国のどんな映画を好んで観てるの?

44 :
>>41
イ・ミョンセ監督/作品のファンがいるとは嬉しいね。
自分の周囲だとNOWHEREとかギャグマンとかの評価はよくないから。

45 :
>>44
うっすみません・・・「デュエリスト」と「M」しか見てません・・・
(くどいようだがカンドンウォンファンでは(以下略))
>>42
(「息子」少しネタバレ)
自分の知り合いに「あれは美少年二人の制服姿を愛でる映画」で割り切ってる人がいますw

46 :
>>43
最近は映画自体余り見ません・・・強いて言えば邦画が多い。

47 :
『風吹く良き日』(映画)はDVDになるの?

48 :
>>44
「デュエリスト」と「M」、どっちも魅力的なんだけど、
惜しいところでどっちも外した感じがするんだよね。
「デュエリスト」は、喧伝されているほどアクションが美しくない。
撮り方はきれいだけど。カン・ドンウォンとハ・ジウォンは
もう少しアクションの切れを磨くべきだったと思う。
「M」は、序盤だけでは大傑作の予感がした。
予測不能に繰り返す似たようなシーン。
主人公を酩酊に誘い込むような不条理な展開。
でも、中盤から大失速した。
女の子目線の甘い追憶描写はばっさり切り捨てて、
主人公目線を貫いてほしかった。

49 :
>>43中華映画や欧州映画も観る。ハリウッド映画もたまに。邦画も地味作品中心で観る。
インド映画はついていけなかったw

50 :
>>43
主に邦画。
韓国映画を見始めた動機は、
外国だから日本と全く違っていて当然なのに、
こんなに日本に近い社会なんだ、と類似性に衝撃を受けたのがきっかけ。
映画評論家の寺脇研と全く同じ動機w
米国文化ではなくて隣国文化を参照軸にすると、
日本文化の何が独自で何が独自でないのかも、よりよく理解できる。
個人的な感触を、すっごく大雑把に言うと、
映画の中で描かれている文化や社会について、
ハリウッド映画と日本映画の類似度が20〜30%だとすると、
(それくらいハリウッド映画には違和感を感じてる)
日本映画と韓国映画の類似度は80〜90%だと思う。
違いは南北分断の状況があるかないかぐらいじゃないかな。
中国映画はワイヤーアクション系しか見てないのでまだちゃんと語れない。
台湾映画は「海角七号」を見たけど、
多民族社会というところが、また日本や韓国とは違うと思った。

51 :
IMDbのユーザーリスト My Favourite Korean Movies...
ttp://www.imdb.com/list/Zy-AMeoR8QI/
多分、米国人らしいけど、おもしろいので、監督別に並べなおして
日本版タイトルにして転載してみる。
このスレの常連なら、ソン・イルゴン監督の羽以外は
だいたい観ていそうなタイトルばかりだけど、どうかな。
自分は、45タイトル中15本観ていないのがありました。
オールドボーイ、JSA、復讐者に憐れみを、渇き
猟奇的な彼女、ラブストーリー
私の頭の中の消しゴム
人の追憶、母なる証明、グエムル 漢江の怪物
ブラザーフッド
春夏秋冬そして春、うつせみ
チェイサー
彼とわたしの漂流記
悪魔を見た、甘い人生、箪笥、グッド・バッド・ウィアード、クワイエット・ファミリー、反則王
トンマッコルへようこそ
イルマーレ
八月のクリスマス、春の日は過ぎ行く
悲しみよりもっと悲しい物語
おばあちゃんの家
続く

52 :
続き
青春漫画 〜僕らの恋愛シナリオ〜、永遠の片想い
サッド・ムービー
地球を守れ!
羽根(2004、)
シークレット・サンシャイン
過速スキャンダル
二つの顔の猟奇的な彼女
リメンバー・ミー
星から来た男
小さな恋のステップ、ガン&トークス
マイ・リトル・ブライド
彼女を信じないでください
僕の,世界の中心は,君だ。
アタック・ザ・ガス・ステーション!
あぶない奴ら〜TWO GUYS〜
ホワイト・バレンタイン

53 :
>>51,52
「クワイエットファミリー」「反則王」「永遠の片思い」「羽根」
以外の41本はみんな見たw

54 :
9月のユニバーサルチャンネル
作戦 THE SCAM
俺たちの街
残酷な出勤
赤ちゃんと僕

55 :
>日本映画と韓国映画の類似度は80〜90%だと思う。
自分は視点が違うのか、邦画と韓国映画は全く違うと感じる。
なぜ脇役が大袈裟な芝居するのか 邦画じゃ黙って耐え忍ぶ所を
何故大騒ぎするのか 何故バレバレな整形をするのか(チョイ役まで)
違和感ばかりが気に成る。

56 :
http://www.youtube.com/watch_popup?v=sF52fmUMW_o

57 :
>>46>>49-50
レスありがとう。みんな邦画観てるんだ。
自分は、思い返すと邦画の代わりに韓国映画を観ているような気もする。
>>55
脇が大袈裟とか、大騒ぎとか、映画によるんじゃないの。邦画だって、
「告白」とか「冷たい熱帯魚」とか、大袈裟、大騒ぎだらけだが。
ホ・ジノのオリジナルの「八月のクリスマス」と日本のリメイクを比べてみれば、
リメイクのほうが大袈裟なくらいだけどな。

58 :
>>57
同感。最近の邦画は、全員大げさな芝居が多くて辟易する。
一方でいわゆる重厚な演技はもはや絶滅した。
邦画がダメになったから、韓国映画にはまってる気もするな。

59 :
「チェイサー」見た。
「人の追憶」はあんまよくなかったが、こっちはよかったな。犯人役の人が絶品だった。
まあ韓国映画20本も見てないけど、犯罪の生々しい描き方がいいな。
こういった類いの映画が商売になるってのは、日本の映画の現状からすれば羨ましい。

60 :
m

61 :
>>59
親韓の日本人おばさんがドラマのロケ地を見に行って、
迷って隣町に行ってしまっただけでかき消すように行方不明になってしまう国だぞ?
悪魔は見たみたいな状況が普通に思えるから恐ろしい。

62 :
韓国って日本の教科書に抗議して我が指落としたり丸坊主になったり。
意味が判らん。
デパート崩壊。
社長が「私は社長だ!ビル建てた土方では無い!」とコメント。
社長は偉いンだから謝っちゃイケナイんだそうな。
で、後に合同葬儀で遺族からボコられ。
それが正しい 社長としての責任の取り方 だそうで。
やはり意味判らん・・・

63 :
なぜ朝鮮人は嘘をつくのかという事を朝鮮人の教授が詳しく解説しています。
The professor of the Korean comments on why the Korean tells a lie in detail.
http://www.youtube.com/watch?v=9ATZG6pyY88
http://www.youtube.com/watch?v=jbgbbXk0n1k
http://www.youtube.com/watch?v=KR7z_-jagCE
日本統治前、多くの朝鮮人の女はを出し、まともな教育など存在しなかった。
 ハングルは話していたが、読み書きできる人間は限られた。
 すべて、日本がやってあげ、文化度を同じレベルに上げてあげた。
 それが、韓国一般市民となると「搾取」された恨んでいる。

64 :
ハングルって文字の名前だよw

65 :
>>61
自分の周囲では「悪魔を見た」よりも「冷たい熱帯魚」の方が
エグさでは上だという意見多数。
「冷たい熱帯魚」は実話の映画化だが、
だから日本はコワい国だという判断をするのか、お前はw
>>59
今年公開の「生き残るための三つの取引」見たか?
これもゾクゾクするような犯罪映画だったぞ。

66 :
ハリウッド的な予定調和の展開ではない犯罪映画が好きだな。
アメリカ映画だけど「ゾディアック」はどう話が転がっていくか
まるで予想がつかなかったから面白かった。
日本の犯罪モノはちょっと予定調和すぎ。完全にハリウッドに冒されちゃったよね。

67 :
>>65
文脈も読めない文盲?
そもそも園子温が作ってるようなものを映画だとは思ってない。ただのクズ。
悪魔もミンシクが出てなかったらどうでもいい代物。

68 :
>悪魔は見たみたいな状況
なにそれ、悪い家政婦の話?

69 :
>>67
そもそも誰もお前の稚拙な映画評に興味はない。ただのクズはお前のほう。

70 :
理解できないようだからもう一度書くが
>>61をどう解釈すると映画のグロ描写と現実の地域的犯罪民度を対比させることになるんだ?
ゆとりか?

71 :
だからもう一度書かなくていいんだってば。
誰もお前の主張を理解しようなんて思ってないし、お前の偏執狂的なレスにも興味はない。
さっさと自分の巣に帰れ。

72 :
小学生かコイツw

73 :

 韓国大統領が『日本征服』を明言!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/korea/1314627316/
こんなヒドい話を日本の新聞、TVが伝えないのは何故か?

74 :
【映画】『オールド・ボーイ』リメイク版、主人公役は『ノーカントリー』のジョシュ・ブローリンに決定
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314683294/

75 :
>>50
台湾はたしかに原住民と大陸から渡ってきた人たちとで顔立ちからかなり違うけど、
映画に登場するのがほとんど都市部のせいか、日本や韓国と違いは映画では
あまり大きくないかも。
「言えない秘密」とか、「遠い道のり」とか、気が向いたら観てみてください。
前者はなんとなく韓国映画風で、後者はミニシアター系の邦画っぽいような気がします。

76 :
チェイサー
途中まで引き込まれるように見てたんだけど、
犯人が釈放された時の顔のアップのシーンで、絆創膏に血のしみが付いて
綺麗な赤丸の日本国旗になってた
異常者=日本っていう、暗喩に見えて
一気に冷めてしまったんだけど、考えすぎなのかな?
レビューサイトなんか見て回ったけど、誰も指摘している人はいなかった

77 :
どなたかこの韓国?映画のタイトル知ってたら教えてください。
1998年か2001年に深夜にテレビでやってた多分ゲイ映画?で男性がある男性のことが好きなんだと女性に言ってその女性がなら彼に気持ちを伝えなって男性に携帯渡して気持ちを伝えてエンディングだったような感じなんですが…?

78 :
>>76
そもそも、そんな血の滲んだ痕なんて見てないし……
あぁ、見逃したよって意味。

79 :
韓国映画データベースっていうのがあるけど、
ttp://www.kmdb.or.kr/eng/
(英語のトップページ)
ここって会員登録すればVODムービーをオンラインで観られるのかな?

80 :
>>76
あんた2ちゃん病だよ。
んな面倒なことするなら在日だったって設定にするとか、日本のアニメが好きだって設定にするとか
もっとやり方はあるでしょ。

81 :
>>78
絆創膏のガーゼ部分の白地と、血のシミにしては不自然なくらいに
円形なシミが目に付いたわけです
>>80
いや、そんな露骨な表現ではなくて
韓国国内向けへの、お遊び的な要素として入れたのかなーと
あんな残忍な事をしておいて、罰を受けるわけでもなく、
晴れ晴れとした太陽の下を、我が物顔で歩いている。=日本 
という暗喩なのかなーと思ったわけです
まあ、毒されているのかも知れないね
色々とニュースを見ていると、韓国の人は日本人がよほど嫌いなんだなーっと
感じられたもんだから
まあ、機会があったら確認してみて下さい

82 :
ずっと昔、江戸末期を舞台にしたいまでいうところのフュージョン時代劇の最終回で、
怪我をした腕に巻いたサラシが日本の国旗のデザインになったというのがあったっけ。
コメディドラマで、落語のオチみたいなもんだったけど。
こんなのも>>81にかかると、日の丸は血塗られた歴史の証明だとかなんとかって
意味になっちゃうのだろうかw

83 :
明日、アジドラchでチェイサーの日の丸確認してみるか。

84 :
>韓国の人は日本人がよほど嫌いなんだなあ…
おいおい!それを言うなら“一部の”韓国の人…と
一部を入れなきゃ
全ての人がそうじゃないだろ?
差別などみるとどの民族であれその人の
考え方の偏見や偏狭さが見えて情けなくなるわ

85 :
台湾映画の「台北カフェストーリー」を観てたら、いきなりマジンガーZが出てきた。
韓国ドラマの「ピアノ」でチョ・ジェヒョンが「おれはマジンガーZだ〜」とか言ってたけど、
マジンガーZってアジア中で人気があったのかな。

86 :
「アジョシ」のチラシをゲットした。
楽しみw
韓流ファンの中年女性じゃなくて、
アクション好きの男どもを動員できるかがカギだな。

87 :
>>81
好かれろとはいわない。嫌われる日本人のひとりにならないように努力してくれ。

88 :
「知れば知るほど嫌いになる国、韓国」。
このフレーズが頭から離れない。
実際そうだから。

89 :
普通の人は嫌いなものには近寄らない。お前は自分が異常者だって自白しているようなものだ

90 :
嫌い嫌いも好きの内ってことですな。興味なけりゃアンチもつかない。
まあ自分も変な先入観持たずに映画自体を楽しみたいから監督や俳優のことは作品以外のことあまり調べないようにしてる。どこの国の人でもね。

91 :
チェイサー久しぶりに観た。HD放送でほとんどの字幕を映像に被らせず下に出してくれたので
存分に堪能できた。惜しむらくはロゴが右上なんだよな、アジドラは。せめて下だったらあまり
気にならないんだけど。

92 :
昨夜やってたね。劇場以来久しぶりにみたが、作りがうまいよ、やっぱり
主人公の演技力がぱないし
日の丸絆創膏は現地の人の中には笑う人もいたのかもしれないね、これはその文化を
背負った人ではないとわからない
洋画でもナチやアウシュビッツを扱ったシーンでは日本では神妙に見る人が多いと思うけど
あちらでは笑いが起こるケースもある、ってことだよな
この差異は、日本にいては永遠に気づけないし

93 :
菊次郎の夏 でらっきょと義太夫がナチのヘルメット(=馬鹿・与太)なんだが
ベネチアで武に
「アナタはナチの信奉者なのか?」
と質問した馬鹿プレスが居た。
逆に言うと 異様に神経質な層も居るんだろう。

94 :
初心者です。
よかった作品
糞蝿・クロッシング・悪魔を見た・チェイサー
まぁまぁな作品
母なる証明・失踪etc.
他に見応えある作品ありましたら教えて下さい。

95 :
追伸、
ハンガンの怪物も好きです。ベストセラーはダメでした。
シルミド・JSK はよかったです。

96 :
追伸の追伸w
チェ・ジウの義母サイコ物 (失念)も なにげによかったw

97 :
>>96 オルガミ-罠-ですね。

98 :
そう、それですw
あとソンガンホの南極物と散髪物はまぁまぁでした。
グッドバッド…は期待したけどダメでした。
今夜TSUTAYAに行ってきますので三本ほどオススメお願いします。
一本は セブンデイズを借ります

99 :
IMDbのお奨め。ただし韓国映画のみ
息もできない→O
クロッシング→春夏秋冬、そして春
悪魔を見た→ハウスメイド、ビーデビル
チェイサー→復讐者に憐れみを、親切なクムジャさん
母なる証明→人の追憶
失踪→ノーボーイズ,ノークライ
グエムル→ボイス、地球を守れ!
シルミド→公共の敵1・2、映画は映画だ、血も涙もなく
JSA→魚と寝る女
南極日誌→人の追憶、母なる証明、グエムル、渇き、Tokyo!
大統領の理髪師→南極日誌、渇き、人の追憶、優雅な世界、復讐者に憐れみを
オルガミ→秘愛Secret Love、悪い女・青い門
ふと思いついて調べてみただけで、>>94にお奨めしてるわけじゃないので。

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