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2012年2月アーケード24: 【Live!】Answer×Answerチラ裏スレ39【マターリ】 (791) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Answer×Answer 笑ったCN・チーム名3 (924)
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【Live!】Answer×Answerチラ裏スレ39【マターリ】


1 :11/11/27 〜 最終レス :12/02/13
ここはAnswer×Answerに関することを書き連ねるチラ裏スレです。
・マターリ進行推奨。頭のカワイソスな人は放置orあぼーんで。
・できるだけsage進行(E-mail欄にsageと入力)でお願いします。
・次スレ立ては>>970の方にお願いします。ダメな場合は断ってからどうぞ。
●前スレ
【Live!】Answer×Answerチラ裏スレ38【マターリ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1315671638/
●公式ページ (公式の設置店舗情報あり)
http://anan.sega.jp/
●携帯版公式ページAnswer×Answer.net
http://i.q-anan.net/ docomo
http://ez.q-anan.net/ au
http://y.q-anan.net/ softbank
●まとめWiki (設置店舗情報、よくある質問、各種データなど)
http://www37.atwiki.jp/anxanlive/ ...AnAn Live!
http://www38.atwiki.jp/answerxanswer/ ... キャラクタ
http://www11.atwiki.jp/anan2chteam ... チーム
●Wikipedia (詳しいゲームの説明あり)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%AF%BE%E6%88%A6%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA_Answer%C3%97Answer_Live! ... AnAnLive

2 :
>>1
乙だよぉ〜♪

3 :
いちもつ!

4 :
い、ち、お、……ち?ブー
しかしクリスマスアイテム獲得戦、スノーはベルト無いとパジャマに見えるw
あとアイテムが無いのは手抜きじゃないか?袋が欲しかったのに…。

5 :
>>1
ステキです☆

6 :
>>1
乙乙乙Z乙乙ZZ乙

7 :
・   一位  十位  五十  百位
東京 708階 209階 149階 133階
近畿 340階 197階 153階 134階
中部 297階 192階 146階 135階
中四 369階 177階 147階 129階
関B  429階 200階 148階 129階
関A  440階 176階 140階 127階
九沖 314階 187階 140階 125階
みんな乙でした

8 :
東京w

9 :
400階超えで大気圏突入、600階で宇宙飛行士、800階で地球は青かったとかタイトルあっても

10 :
いい加減タワーのルールや音楽や絵を代えるよ
SP少なすぎ
テーマがあればそれに合わせて絵も代えるとかできないか?
似たようなメールをかなり前から送っているが改善されそうにない
このまま筐体の寿命来て終わりだなw

11 :
>>10
同じこと(タワー)何年も何度もやるんだったら、
せめて称号だ、色違いのTシャツだとかじゃない中身にも変化をもたせたら?とは思う。
実際に直メしてる人がいるのに何もしないのか・・。ホントにやる気もないし、
お客もなめてるんだなぁとしか。ゲーム作る側としても、大会やイベントごとに抜本的なシステムの
変更はしない、できないまでも、あるものの中でルールを変えたり設定をいじったりして、
新しい場を用意するのは楽しいはずなんだけどなぁ。そういうのもないの?
やる気がないんなら運営変わってよ・・。ただでもやりたいって人いるでしょ。折角いいゲームがあるのに・・。

12 :
全て1に戻せ

13 :
>>11
変えたければお前がSEGAに入社して変えればいいだろ
永遠とグチグチ言ってばっかじゃ脳がない

14 :
>>11
補足するならnetからも送っている
学園の越境クマフィーみたいに地域別大会全部出た人に
タイトル与えてもいいと感じる
たしか4人くらい該当者がいたはず…
シリーズ稼働中は履歴の関係で無理でも
3か月以内なら現実的かと…
全国のアドアーズで撤去されつつあるが
学園のパクリでいいから店とコラボしたアイテム出せばいいのに…
ラウンドワンのあの被り物よりはこっちでボウリングのアイテム
出した方が需要あるだろって話

15 :
>>13
「お前がSEGAに入社して変えればいい」
本スレでは「来月は魅力的なイベントがない」という人に「やらなけりゃいい」。
正論ですね、素晴らしいですね。

16 :
>>13は漢字メドレー苦手だろうな…

17 :
>>16
確かにそうだろうな。あの場合の「のう」は「能」であって「脳」では
ないからな。ま、よくある変換ミスの類ではあるが。

18 :
>>17
それより「永遠と」の方が…

19 :
ここ数ヶ月、このスレでマターリ進行できない奴がいるんだよな
ダブルス始まってから新参が増えたのか

20 :
クイズ最強王者決定戦! ワールドクイズクラシック 3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv/1322319854/
ところでこういうクイズ王ってAnswer×AnswerやQMA
プレイしてる奴おるんか?

21 :
>>20
永田さんは両方やってる。

22 :
>>20
放映時には、AnAnやQMAプレイヤー向けの実況スレが立って、
3スレ目まで行った

23 :
あ、クイズ王の話か。勘違いしてた

24 :
新参とか言い出したら終わり

25 :
今度のタワー、考え所としては
80階で切り上げるか2000位まで狙うかって感じかな。
赤鼻が欲しいかって言われればちょい微妙

26 :
>>20
2R敗退だけどクイズ賞金稼ぎがQMAをプレイしている場面が流れて本スレが気まずくなった

27 :
永田さんて何てCNの人?

28 :
>>27
かそう

29 :
>>27
とうちゅう

30 :
>>27
ひな

31 :
とうちゅう(冬虫夏草)の由来が気になってる。

32 :
>>31
13回ウルトラクイズの準決勝でニューヨーク行きを決めたときの答えが冬虫夏草だったから。

33 :
第13回ウルトラクイズ・準決勝での勝ち抜け解答が由来。

34 :
ひなって人なら当たったことある。
あれが永田さんだったのか

35 :
>>34
話を聞いてないって良く言われないか?

36 :
ガリア戦記だろ

37 :
なんとかぱわーって人だよ。

38 :
>>32-33
サンクス
漠然と思ったけど、やっぱりクイズ繋がりか。
漢字入力は?と思うが、ひらがなで「とうちゅう」ってなんか丸くてかわいいw

39 :
QMAで名前決めたとき漢字使えなかったら、かな。

40 :
>>23
途中で永田さんがQMAやってたシーンの放映があったから、あながち勘違いでもない

41 :
メドレー、結局最初から持ってた国宝から進まなかったぜ…

42 :
メドレー、運良く超人から将軍まで上がれたが、
皇帝まで上がれた人は果たしているのだろうか。
メドレー皇帝自体、まだ1人も見かけたことがない気がする。
そもそもメドレー英雄以上が3名以上揃ったのもまだ1回だけ。
その1回で将軍を取れたのは幸運だったとしか言いようがない。
次にメドレーが出るのは何ヶ月後なんだろう…。

43 :
メドレー話題だなあ。
得手不得手はっきり分かれるからな。
Sなら地名とか魚とかテーマが偏らない限り無難にできるけどSSに来たら無理。
SSリーガーが嫌うのもわかるわ。
本スレが大晦日の話題なんだが自分語りうぜえと言われそうなんで一部チラ裏に。
サブカを大晦日に作りそのまま誕生日に設定した暇人。
今年も配布するので同様に予定無い人は会ったら斬ってくれw
そのまま三が日のタワーでおみくじゲットだの成人の日SP皆勤だの暇すぎる。
でもさすがに年越しは家族としたw

44 :
少し前までS1SS3スパだったのがSS3SS2スパになった
決勝進出率が下がった

45 :
>>36
ガリア戦記さんは解説者で出てたけど前髪が寂しくなってた

46 :
クイズ最強王者決定戦! ワールドクイズクラシック 3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv/1322319854
55 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/11/27(日) 22:38:17.90 ID:63lxIHAD0
ガチを演出しようとしたクイズ番組で芸スポ(特に時事)が避けられるのは視聴者でも解ける人が多いからでしょう
一番騙しやすいテレビ大好き主婦層が一番得意であろうジャンルを出してしまうのは不味いわけよ
最近の高クイは巧みな演出でクイズ=天才のスポーツという演出をこの層に植えつけてるね
93 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/11/28(月) 15:45:06.17 ID:SZYYhgcF0
アタック25は芸スポ系もある程度投入してくれているし
古いクイズ番組だとクイズグランプリにも芸スポはちゃんとあった。
またクイズゲームだとQMAは理系・文系・社会・ライフスタイル・
芸能・スポーツ・アニゲの7ジャンル。
アンサーは自然科学・文学語学・歴史社会地理・エンターテイメント・
スポーツ・アニゲ・グルメ生活・雑学趣味の8ジャンル。
芸スポ(アニ)がある点この手のクイズファンからしてみれば
WQCにしても高クイにしてもいくら番組制作事情があるとは言え
こうも極端な内容では難色を示す人が多いだろう。
「クイズ=学問とか時事とか芸スポと色々とか・・」なのに
「クイズ=学問だけ」という形は矛盾が発生しているのだから。

47 :
メドレー好きなやつがいても構わんのだけど2ちゃんでもツイッターでも
1位取れるのが当たり前的な前提で話してるのはなんかむかつく

48 :
エンタメの問題は映画か外タレか童謡唱歌しか無いのかホントに問いたいw

49 :
>>46
だからって「アニゲや芸能ならあいつらに勝てる」と勘違いしてる奴がいるのは滑稽だけどね

50 :
>>44
俺もスパてたころは決勝進出率55〜60%だったけど
ss常駐するようになったら45〜50%になったでござるの巻

51 :
>>49
あの東大生だか京大生とか開成のやつらってアニゲまで勉強してるの??
俺には無理だがあおい人たちと呼ばれてる彼らなら
そこそこの奴らでもさすがに倒してくれそうだけど、アニゲ限定なら。

52 :
彼らがアンアンをやったら早押し系の以外の形式、学問系以外の問題は無理じゃないか。

53 :
あの番組でやらなかっただけで、彼らが普段やるクイズはアニゲも芸能もスポーツもちゃんと出る。

54 :
>>53
彼ら(東大生だか京大生だか開成だかT村とか)が
じゃんじゃんその手のジャンル(アニゲやらスポーツやら芸能やら)
を答えてる場を我々が見てればわかるんだが・・。

55 :
あまのじゃくクイズ・グル生の「炭酸飲料を答えよ」で
( ´∀`)<チェリオ
( ´∀`)<オロナミンC
( ´∀`)<ファンタ
( ´∀`)<カルピスソーダ
全員かぶりなし正解
こんなに綺麗に割れたのを見たのは初めてだw

56 :
>>49
そうでもないだろ
”当たって砕けろ”では芸能問題が出るとクイズ王の動きが鈍ってたし
”ホールドオン”では能勢があんみつ姫の問題で他のジャンルでは絶対やらないリスク回避をやってた

57 :
そういうジャンルに強い人もいるし弱い人もいる、ってだけじゃないかな。

58 :
>>55
歴史だったか芸能だったか、はたまた科学だったか…
どんな問題だったかどころかジャンルも全く覚えていないんだけど
今年4人全員の答えが割れたのを初めて体験したんだが、
なんと全部誤答www
まさかの展開に「やられたぜ!!」のアクションをするのも忘れてたw

59 :
今年の漫才グランプリ出場者答えさせるサバイバルで
1ターンでみんな誤答して全滅してもうたw

60 :
>>58
すげぇwww
全員にドンマイじゃなくてブラボーしてやりたいな

61 :
仮に、選択肢8つのうち誤答が4つあったとして、
4人全員が異なる選択肢を選び、かつその全てが誤答である確率は、
(4/8)*(3/7)*(2/6)*(1/5)≒約1.4%か
案外低いな

62 :
正答が2〜4個なんだから全員かぶりなし正解のほうがレアだな

63 :
>>62
確率的にはそうだけど、実際には「全員が正解を知っている」問題より「全員が正解を知らない」問題の方が稀だろう
そして後者は大抵明らかに不正解とわかる選択肢は1つはあるはずなので、それを除外した上で不正解を被らず引っ張り出せる確率はめちゃくちゃ低くなるはず

64 :
>>61の計算はサバイバルの場合でしょ?
あまのじゃくだと分子が4!で分母が8×8×8×8だから確率はもっと低くなるよ。

65 :
>>64
ほんとだ。3/512で0.59%か。

66 :
>>59
決勝の15枠は当然として、ワイルドカード枠も出場者扱いなのかねぇ

67 :
>>64
えっ
すいませんその通りでしたごめんなさい
もう「得意ジャンルは自然科学」だなんて言いませんから許して下さい

68 :
難しいことはよく分からんが、俺は今日の爆弾押し付けクイズ
「RPGのHPといえば何の略?」で
「ハーレム」「プレイ」と押したい衝動に駆られて仕方がなかった

69 :
では、ドラクエの「MP」は何の略?

70 :
>>69
ドラクエ問題、っつーかファミコン問題は得意中の得意だ!
  5文字目を入力
  マ ジ ッ ク
    レ ネ
  つポ パ
 マ ジ ッ ク ポ (ブー
orz

71 :
>>67
ドンマイ!
>>68
「スケッチピッチピチギャルだ」
バラモスの死相は安らかだったという

72 :
>>68
その気持ちわかるぞ。
今日あまのじゃくで「創星のアクエリオンの登場人物を選べ」って問題が
久しぶりにでたが、御約束の「ローゼン麻生」をつい押したくなったわ。

73 :
機動戦艦ナデシコの登場人物多答のホシノ・スミレは
毎回選んでしまうな。

74 :
>>70
えっ?
答えはマジックポーションじゃないのか?

75 :
ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違 いしている人たち
http://zapanet.info/blog/item/937

76 :
ちなみにFFだととFF2のMPがマジックポイント(リメイク前のFF1はMPがない)

77 :
カード失くした‥
やっとプロアンサーになったのに‥
今日一日こもって、かわいいあの子にサンタ服着せようと思ってたのに‥

78 :
サンタ服は白と赤を着させてる人が多いから、緑を着させようと思ったら、帽子を持ってなかった…。帽子がないと締まらないね…。

79 :
何か毎年、毎月同じようなイベントしかないのに、おまいらよく金注ぎ込めるな。

80 :
そんなこと言ったら、格ゲーとかどうなるんだ?
イベントのイの字だってないじゃん

81 :
俺より強い奴には会いに行く

82 :
俺より弱い奴には会いに行かない

83 :
なんつーかさSSリーグでボコられるとヴァンフォーレ甲府とかそういうチームの気分になるわ・・・
Sリーグだったら無双できるのにな・・・

84 :
>>83
逆に考えれば、210円しか募金集まらないチームがガンバ大阪を倒せるようなジャイキリもごくまれにあるんだぜ。

85 :
>>83
サブリーグが機能してないからだろ。
対戦中に.netで相手の所属リーグを確認してみな。
4人全員が数字まで同じなんてことは滅多にないから。
確実に機能させたらフルボッコも無双も無くなる。

86 :
>>85
サブリーグ無くしてSS〜Cの5リーグ制でいいと思う。
今も実質的に5リーグだし、これ以上リーグ増やしたらマッOが厳しくなるだろう。
リーマスからSリーグ落ちもありえるだろうし、リーグ間移動が流動的になってよりスリリングになる。
死にリーグになってるB,Cも活用出来るね。
最高リーグ到達までのプレイ数を縮めることで、俺つえーする狩りサブカを少なくする効果もあるかもしれない

87 :
>>85
マッチを厳密にしてもリーグ昇降格後の無双・フルボッコは無くならないよ。
どんなに細かくリーグを分けてもリーグ制である以上、
適正リーグ以外に行けば無双・フルボッコとなる。
現状、SSリーグはSS1〜3を相手にしてリーグ維持出来る奴が残っている。
SリーグはS1〜3を相手に、Aリーグ以下も同様。
これってメインリーグ同士のマッOは厳密にしてるってことだ。
仮にSS1同士で厳密にマッOするようにしても、SS1を相手にしても維持出来る奴だけのリーグになる。
そこにSS2適正の奴が昇格しても、S1からSS3に上がった時と同じようにフルボッコにされる。
ちなみにサブリーグを厳密にするとSS1維持出来る奴以外は数段階リーグを落とすことになるぞ。
サブリーグはマッOのためではなく、各メインリーグに滞在出来る人数を増やすためのシステムだと考えている。

88 :
要するに、1でいうエンブレムの個数(リーグ内での位置)に応じて順位ボーナスに
差をつけたのが、2以降のサブリーグ制なんだよね。
因みに「マッOをサブリーグで分けろ」という人は所謂廃人の隔離が念頭に
あるんだろうけど、それで隔離できるのは>>87にもある通りほんの一握りなので、
実際にはあまり意味がないと思う。

89 :
よく考えりゃわかるんだけど、マッOを厳密に実力どおりにしたら、一番多い成績の
中央値付近のリーグだけが込み合う事になって、上位リーグのほうが人が少なくて維持
しやすいとか妙なバランスになる可能性があるんだよね。
QMA3が点数でのクラス分けだったんだけど、昼間とか一番上の組が過疎ってて、
二番目の組がやけに濃いとかいうことがよくあった。

90 :
天使の輪の浮いたやつ希望

91 :
ホームの店舗に行ったら、AnAnの筐体があった場所ががらんとしており
周囲を見渡しても全台どこにも見当たらなかった。
何の前触れもなしに突然撤去になったかと思い、自分でも驚くほど激しく動揺した。
念のために店員に確認したら、配置替えのため一時的に別の場所にしまってあるだけで、
遅くとも明日にはまた通常どおりプレイできるとのことだった。
良かった…。

92 :
意味不明


93 :
普通に読めるけど
文盲

94 :
このゲームはプレイ時間を長くするか、マッOに時間を長く取るか
どっちかの方向で改善必要だよね。プレーヤーが少なすぎる。
このゲームとMJの開発に関連あるかどうかしらんけど間逆の状態のはずだよね。
麻雀はプレーヤーいっぱいいるからプレイ時間短縮して回転数上げることが
効果あるかもだけど、アンアンはこれ以上プレーヤーが増えるの見込めないよね。
MJはバージョン途中でゲームの消費時間が短くなるように改善されたらしいけど
アンアンは間逆に改善を進めて欲しい。サバイバルとかプレイ時間短縮を目標に
開発されたゲームだと思うけど結論から言うと意味なかったと思う。
まー一番可能性が高いのはもうこれ以上開発進めないってオチだけどw寂しいよねw

95 :
問題数を減らしたのが致命的だわな。余計な演出やめれば問題数を倍にしても時間は変わらないと思う。

96 :
>>92
キミのプレイヤースレでのペパリーノ(誰?)粘着の方が意味不明ですぞ。
あと、sageは小文字でね!

97 :
マターリ行こうぜ
>>92みたいな未だに趣旨を理解できていない奴がいるのがなあ…

98 :
埋もれてる問題たくさんあるんだから、問題数増やしてもいいと思うんだけどね・・。

99 :
今は200円3クレだからやってるんだよな・・・。
Tは100円1クレしかなかったけど、プレイ時間が長かったから不満はなかった。

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