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2012年2月ロボットゲー56: 【ACV】アーマード・コアX【536機目】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV】アーマード・コアX【536機目】


1 :12/02/12 〜 最終レス :Over
製品情報・2012年1月26日発売
http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応

■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201

公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html

攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/

■前スレ 【ACV】アーマード・コアX【535機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328987132/l50

2 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/kohoyanairetire/
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1が配布となっとります
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
 ┗ PS3コンテンツ
    ┗追加アイテム
      ┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
 ┗ 追加コンテンツ
    ┗アーマードコアV

3 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/kohoyanairetire/
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1が配布となっとります
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
 ┗ PS3コンテンツ
    ┗追加アイテム
      ┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
 ┗ 追加コンテンツ
    ┗アーマードコアV

4 :
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝っても領地耐久には変化がないが、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある

5 :
【PlayStation3】をお使いの方へ
PS3とACVのアップデートで本体の再起動が2回必要です
ACVのアップデートが終わったら本体の再起動をしてください
■PS3の本体機能を更新するアップデートを開始しました。
 PlayStation3のシステムソフトウェア バージョン4.10 アップデート
 ttp://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html?hfclick=HDR_Shttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/ps3updt
■アーマード・コア V(PlayStation3)におきまして、
 プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/08/1852
【Xbox360】をお使いの方へ
■アーマード・コア V(Xbox 360版)におきまして、
 プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02は、近日配信を予定しております。
 ttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/07/1830
NAT色分け
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image1.jpg
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image2.jpg

6 :
【日時】
2012年2月4日(土) 4:00〜5:00 対応完了
【対象プラットフォーム】
PlayStation3、Xbox 360
【メンテナンス内容】
決戦ミッションで勝利しても領地を獲得できない現象の修正
【領地付与】
上記現象で領地を獲得できなかったチームには、4thシーズン開始時に、
獲得できなかった領地を付与いたします。
※再配布されていないとの情報を確認!
【4th シーズン】
2012年2月8日(水)17:00〜2月15日(水)12:00
猶予期間:2012年2月14日(火)18:00〜2月15日(水)12:00
シーズンリセット期間:2月15日(水)12:00〜15:00 予定
ACV LINK サービス開始のお知らせ
https://www2.fromsoftware.jp/p/acop/Information/DispDetail/?id=36

7 :
やっと立ちやがったか、偉そうにしやがって本当に>>1乙なのかよ?

8 :
1000 名前:それも名無しだ [sage] :2012/02/12(日) 09:55:22.40 ID:Gfq48zcA
1000ならキャロりんの声がみさえに

9 :
パルショ軽2とガト逆足時々パルタンしかいないぞどうなってんだ
あとオプションでフラロケ

10 :
テンプレありがとう愛してるんだー

11 :
>>1
>>2
乙”ぁ?

12 :
俺は… >>1乙だけは死んでもゴメンなんすよ…
>>2-3ダブらせちまったすまねェ…

13 :
パルショ軽2よりガトのほうがきついなぁ

14 :
私は>>1乙を続けるよ

15 :
前スレ>>993
ミサゲーつっても装弾数が少ないし
それでもミサイルがガチで流行ったら
ミサ迎撃銃積むって選択肢もあるだろう
少なくともフラロケゲーよりは健全に思うよ

16 :
>>1に乙のあらんことを
前スレでセントリーガンと肩ミサ比べちゃってごめんね
とりあえずフレイムフライさんロケットで燃やして武器作ってくる

17 :
>>8
むしろ続編で主任と共闘する新型AI

18 :
前スレ>>1000
しんのすけだけハブんな

19 :
COMボイスをしんのすけにしよう

20 :
>>19
あの人の女ボイスはなかなかいいけどな

21 :
相っ変わらず乙だなぁ>>1は…
フラロケ、カメラ性能下げても10秒以上とか長いんですけお…

22 :
フラロケ擁護でもないけどアンチフラロケ装備あるやん
ハウザー!

23 :
>>18
ひまわり「あ”ぁ”!?」

24 :
人気声優さんにやってもらったCOMボイスをDCLにすりゃよかったんや
おっさんとかモードそのものが不要

25 :
>>20
あの声優の人が女性役やると普通に綺麗な女性の声してっから困るww
あの人はホントにすげえと思うわ

26 :
いいのか?こんなスレ立てて、>>1に乙するかもしれんぞ?

27 :
ミサイルは軽くするより今より攻撃力と装弾数増やす方が良い
フラロケは最大効果時間5秒で弾数20くらいでいいだろ

28 :
>>22
当たれば強いが
対フラロケよりも
ヘリや鳥で使うな

29 :
頭部の安定演算性能や脚部の姿勢制御みたいに
一つのステータスが複数の要素に+になる糞仕様になぜしたんだ…
いくら400ガトが修正されようがフレームバランスが根本からして糞すぎるわ

30 :
オマイラ決戦侵攻に俺の事呼ぶのはかまわないがその前に通常侵攻もやってるんだよな?

31 :
>>20
ガンダムWのリリーナだっけ
あとビッグオーのドロシー?

32 :
>>1乙だ!我らにはそれが必要だ!

33 :
ガンダムWっていうとほぼ毎回ひろしが出てたな

34 :
フラン「大丈夫、貴方ならやれる。幸運を」

35 :
ハウザー!ロケット!パイル!
ハ・ロ・パ!ハロパ!ハッロッパッ!

36 :
>>27
そっちの方向も悪くないが
肩武器パージ出来ない仕様上
益々、出番が減る可能性もあるんじゃ?

37 :
とりあえず重逆使っとけば2脚よりはるかに高火力とかな、笑えない
挙句に移動にもからむせいで中2よりも素早く動きまわるとか・・・

38 :
フラン「土下座しなさいっ」

39 :
ガンダムWの機体はコンセプトが極端で見てたらACでもキワモノを作りたくなってくる

40 :
ミサロケ、使った分軽くなるように出来んのかね?

41 :
決戦で3:00から進まん…どうすりゃいいんだ雇った人達に申し訳ないぞこれ…

42 :
>>36
重2ちゃんの出番が増えるな 積載余り過ぎなんだよ糞重たいKE胴はよ

43 :
確かにガト強いしブッ壊れだし修正されるべきだけど
今は割と普通にカラサワゲーになって脳筋ガトなんて即蒸発してんのに
今でもガトショ使ってれば馬鹿でも勝てて当然みたいな言いかたしてる奴本当にやってるん
あ、ビルステージはそれでいいですけど
カラサワメタの重ニも地味に増えてきてる気が
まあカラサワパージしたら結局ガトなんですがね

44 :
ミサロケつまないんなら、サブコンでも積んでるのか?

45 :
>>41
相手がいないと成立しないからカウントが進まないのは当たり前
傭兵なんかもそれを承知で入るんだよ

46 :
積載余った分だけ安定性能が上がりゃあいいのに

47 :
>>41
決戦待ち嫌だったら勝手に抜けるだろ
もうマッOしないのは当たり前な感じだからすぐ抜ける傭兵の方が分かってない気もする

48 :
>>41
傭兵雇っ時は自分から解散したら負け
傭兵が抜けたらこっちの勝ちってゲームシステムだから

49 :
そろそろガト当てるのも技術とか言いだす奴がいてもいい頃
faのミサライのように…

50 :
>>45
マジかよ
相手いないと始まらないって結構つらいな。空き巣やらせてくれよ!

51 :
もうちょっとチーム体験出来るようなシステムが欲しいよな
傭兵はVC無しの上、一期一会過ぎてチーム入隊のきっかけになってないし・・・
最大で24時間限定の擬似メンバー枠を作るとかさ
「決戦侵攻したいので1時間ほど付き合ってくださる方募集」って感じで
チーム体験では、自分のチームを抜けたことにならないってことにすれば
色んなチームと交流できてメンバー補充もやりやすいんじゃないかな

52 :
ショットガンはギリギリ技術と言っても良いが、Wガトを技術と言い張るのは流石に無理がある

53 :
>>41
自分や仲間の番号が表示されてない状態で進まない場合はバグって聞いたから
そういう時は抜けてる
つーかフロムがこれをちゃんと教えておけば問題ないはずなんだが

54 :
ガトをあてるのも技術(霧ツ

55 :
>>36
>>42が言ってるようにミサイル装備してる(積載的にできる)のが重2やタンクくらいだから
ミサに限らずもっと重くて性能の良い武器があったほうがまだバランスいい気がするが

56 :
テキチャもVCも使えない傭兵雇う時点で負け濃厚だし
出来なくてむしろ良かったんじゃね

57 :
>>51
VCテキチャオンオフは傭兵側で設定できる仕様にすりゃ良かったのにな

58 :
これまでのアセンの流れ
中二Wガトフラ→→→→→重逆Wガトフラ→
         Wパルタンク→→→→→→
      ハウザー→→→→→→→→→→
M U R A K U M O→→→→→→→→
バトライ使いとしてはメタになってほしいようななってほしくないような

59 :
まぁ突撃のうまい下手はあるわな
頭ROLAND+350FCSの砂相手にロックぎりぎりの距離からガト垂れ流す粗製もいるにはいるし
そこまでいくと何使ってもダメなんだろうけども

60 :
通常侵攻、通常防衛はNPCのAC配備してくれたら良いのに。これだけでチームプレイごっこが出来るんだがなあ

61 :
>>56
「オペもいらねーし仲間も傭兵で充分だ!いくぜ!」のノリで出撃したんだがもう解散したくなってきたよwww

62 :
雇い主さん…
俺は決戦が嫌いな訳じゃないんだ…
でもね…
俺は面倒が嫌いなんだ
まぁ実際、本でも読んで待ってるけどね

63 :
防衛兵器相手にガトでうち負けてる子もおるんやで

64 :
サブコンってW効果無いよな?
実感無かったんだけど。

65 :
400ガトは瀕死で逃げ回る敵を削りきるのに大変重宝しております
最初からガトリングを打ち合うのはいささかダメージ効率が悪いかと
切り込みに関してはパルスガンやショットガンを接射し蒸発させるのが効果的ですね
そしてガトリングの中盤以降における信頼性は揺ぎ無いですね。絶対に倒せる確信を持てます

66 :
どんな武器でも死角とって当てる=当てる技術

67 :
ほんと仕様理解してないやつはゴロゴロいるからな
下位だと牽制のつもりか分からんが明らかな保障距離外から400ガト撃ってきたりするのもマジで多い

68 :
>>59どうせ弾あまるなら、垂れ流しておいた方が良いと思うけどな。砂からして見たらうざいったらないし

69 :
>>64
砂担いでもう一回いってらっしゃい
百聞一見に然ず

70 :
重逆でふわふわしながらガト垂れ流してる人に
急接近してパルマシ当てたら慌てて空中を蹴りだしてワロタ

71 :
今「9」のエンブレムの雇い主の部屋で待機してくれてる傭兵さん、すまない解散させて頂きます!
だめだ耐えられない!!

72 :
ついに砂漠も激戦区じゃなくなったか

73 :
>>58
ムラクモは進化する

74 :
というか戦闘中のBGMの使い方おかしくね?
個人的にかなり不満なんだが
なんで一人目のピンチで音楽が変わるの?
そのせいで毎回同じBGMで戦闘してるみたいになってるし
というかそもそもBGM変わらなくていいよ
本当にパッチで直してほしいんだが

75 :
>>59>>67
それでも当たった時それなりに削れちゃうから
まぁゴミ虫が持つには丁度良いじゃないかな?
近距離でショットと打ち合う馬鹿も居るしさ

76 :
フランちゃんといちゃいちゃできるDLCはよ

77 :
マッOが改善されましたと聞いて

78 :
敵に後ろを取られない立ち回り
敵の後ろを取る立ち回り
敵の後ろを取るまでに時間が掛からない
この3つが出来る人がいると2対4でも圧勝するんだよな

79 :
>>70
普通じゃね?

80 :
一瞬、あれ?今日月曜だっけ?って焦るくらいの過疎っぷり
ACシリーズ長いのに、ゲーム作成のノウハウ引継ぎに失敗したのか

81 :
>>59
3500ガト使うと弾数多すぎて垂れ流したくなるよ!
近づいたら400ガトで死ぬからある意味こっちのほうが正しいのかもしれん・・・

82 :
もうパルキャやカラサワも修正しろ!(自分が嫌いな武器全部)
って暴れるのがでてくるころじゃね
ミサは今のままでいいきもするけどなあ
誘導性能がある物を使いやすくすると色々とありそうだし。
ミサカーニバルは個人的に面白くないってワガママもある

83 :
はぁ、日曜日なのに出勤とか…
対人戦がしたいぉ

84 :
>>70
溶かせて無い時点で何かおかしい

85 :
>>78
多数相手に正面から撃ち合うにしても
敵を一方向にまとめるように素早く動ける人間は強いな、耐久力が違う

86 :
まあwガト使っててもムラクモの錆びになる奴もいるからな。
あ、マスブレはやめてください死んでしまいます(^p^)

87 :
>>68
いや、距離詰めて来る訳でもなかったりするんだ
それに距離つめるにしても自分はここにいると大声で叫ぶようなもんだし
奇襲できることを期待して身を隠す方がいいと思うなぁ

88 :
フランちゃんウフフ

89 :
>>74
なんか曲の変わりかたが急すぎるよな。オッサンBGMはもう聞きたくないわ。

90 :
なんかここ数日で一気にスレの勢い無くなったな。まぁ、アンチが消えたってことか。

91 :
>>70
パルマシはガト以上に被弾で画面酷くなるからなw

92 :
今回のミサは当たりやすいしな
威力高くすると終わる

93 :
もう「ぼくがかんがえたあーまーどこあ」の話はうんざりだ
2chの書き込みなんてただのーなんだから真に受けるなよフロム
でもライフルちゃんの消費ENは下げてくれないかね900とかおまカラサワでも1000だぞ

94 :
>>82
にしても重量がOW並みであの性能は納得しがたいものがあるけどな
軽量機でもつならASミサもある
>>92
なんの為にCIWSがあるのかね

95 :
>>90
期待を失って去って行く人は何も言わない

96 :
ミサイル的に考えても機動性の低い脚部の弱点がKECEってありえないデスよねー

97 :
サブコンバグあるってマジ?

98 :
>>94
カウンター積めないじゃないか

99 :
>>97
出撃時ハンガーに吊ってる武器には適用されない件以外か?

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