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2012年2月ロボットゲー5: 【ACV】アーマード・コアV質問スレ14【全力】 (938) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV】アーマード・コアV質問スレ14【全力】


1 :12/02/10 〜 最終レス :12/02/13
■ここはアーマード・コアVについて質問&相談するスレです。
回答者の方はwiki嫁テンプレ嫁NGでお願いします。
ここはそれすら理解出来ない超初心者のためのスレです。
また相談者、質問者も自分が訊く立場の人間ということをわきまえて質問しましょう。
もちろんお礼は忘れずに。
■公式
http://www.armoredcore.net/acv/
■攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】アーマード・コアV質問スレ13【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328584864/
【ACV】アーマード・コアV【489機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328397240/
次スレは>>950が立てること 立てられない場合はアンカー出してください。
>>950付近になったら名前欄に!ninjaと入れて、忍法帖のレベルを要確認。
忍法帖【Lv=?,xxxPT】となっていればスレ立て可能です。
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
公式FAQ
http://www.armoredcore.net/players/acv/category/faq
鯖稼働状況
http://www.armoredcore.net/players/acv/
鯖状況は、本スレで空気読んだほうが早いです

2 :
ゾディアックとOW取得条件まとめ
■チャプター1
被ダメ5000以下、速攻、トンネルまでに敵全滅、列車無関係、
監視ユニット全滅(警報鳴っても気にしない)
(トンネルまで3分40秒くらい?)
分岐タイミングはトンネルへ行けといわれるイベント開始時
最後の敵倒してから待機→イベント、で出ない
イベント発生してから待機→出現
■チャプター4
敵、ダメージはどうでもいいのでとにかく早く市街地までたどり着く
ただし鳥型2体は撃破すること
■チャプター6(2種類)
1、とにかく早く目標物とLLL破壊して代表の塔までいく(被ダメ関係なし?)
2、30〜40体敵を倒して目標物とLLL破壊してできるだけ急いで代表の塔までいく
(被ダメは少ないにこしたことはないがあんまり気にするな)分岐はAC出現するとき
オーバードウェポン
GRIND BLADE:ストミ全クリ
MASS BLADE:ストミ全クリ
HUGE CANNON:ストミ全クリ
MULTPLE PULSE:ストミ&オーダーミッション全クリ
HUGE MISSILE:ストミ&オーダー全クリ&ゾディアック全クリ or ゾディアック全クリ?

3 :
ゾディアックまとめ
NO.1 カプリコルヌス オダミ72
NO.2 アクアリウス  オダミ83・69
NO.3 ピスケス    オダミ81
NO.4 アリエス    オダミ79
NO.5 タウルス    オダミ74
NO.6 ゲミニ(表)  ※ストミ06
NO.6 ゲミニ(裏)  ※ストミ06
NO.7 カンケル   ※ストミ01
NO.8 レオ       オダミ83・76・43
NO.9 ウィルゴ    オダミ79
NO.10リブラ     オダミ81
NO.11スコルピウス ※ストミ04
NO.12サギッタリウス オダミ64

4 :
Q:決戦・侵攻で全員READYなのに始まらない、3:00が減らないのはなんで?
A:相手がマッOされたら3:00が減り始める。それまで待機
オーダーミッション43、68、76は、AC撤退ではなく撃破しないとSが取れないので、
OWを取得してからやるのがいいと思う

5 :
>>1
それと質問もしたいのだが
狙撃アセンは両肩にサブコン積むのがいいと聞いたのですが
CE腕に両肩装備できる腕はないし、普段狙撃使ってる人はなんの腕を使ってるのでしょうか

6 :
>>1
スナライってどのスナライをどの方向に成長させればいい?
というか発射速度を重視したらいいのか威力保証距離を重視したらいいのか分からないんですけども

7 :
>>6
正直好みとしか
一応KE防御は1200と1300と3000に壁がある。
ガト対策機なら1200、ショットガンなら1300、KE特化で2900位で
後はどこかに焦点を当てて威力とリロードと距離の兼ね合いで決めれ。

8 :
>>7
thx

9 :
・TE武器を使ってるとすぐガス欠になるのですが何か対策は無いでしょうか?ジェネレーターは最大容量の使ってます。
・サブコン二つってどうやって積むんでしょうか?ショルダーユニット2つの腕つけてもOW用のスロットがあるだけなのですが。

10 :
ENの回復はその人の腕次第
きちんとスキャンモードを利用するクセをつけるなり
不必要に使いすぎないようにするくらいしか方法はないよ

11 :
ガト重逆ってFCSは何を使ってるんだ?
中二でOTKRYT使ってるんだがロック距離外から撃たれて削られる
FCS199とかGLANCEにした方がいいのかな…ロック速度の違いがいまいちわからないけど

12 :
>>9
ショルダーユニット2の腕はユニット効果は2倍になるけどユニット搭載数が上がるわけじゃないので注意。
例えばミサイルなんかは総弾数変わらず4発同時発射の物が8発同時発射可能になるだけ

13 :
中位領地をゲットしたのですが領地評価0なんですけど、
上位、中位領地って防衛して評価あげていくものなのですか?

14 :
ゾディアックの
最後の敵倒してから待機→イベント、で出ない
イベント発生してから待機→出現
の部分はいらないだろ。
あと補足として被ダメは僚機とあわせて5000以下
全機破壊したかはセレクトのサブクエストから確認

15 :
あと領地は領地評価あげても設備は増えない。
強い設備にある領地が欲しかったら
決戦侵攻で星の多いところを選んで奪ってくるしかない。

16 :
まぁ最大容量微妙じゃね?とだけ言っておく
あれは息切れする頃に相手を倒して、インターバルで容量回復って流れにならない限り隙だらけ
運用法変えるかジェネ変えるべきだろ

17 :
>>16
出力重視も容量重視もど別々の利点があるからどちらが正解かってのは
どういうアセン、どういう戦い方するのかって部分で決まる事だと思うけどね

18 :
最大容量は上手にスキャンモードで回復させないと戦闘モードでは回復遅いからね

19 :
今回内装はいろいろ選べるからなw

20 :
>>18
しかし結局出力型でもスキャンモード回復はこまめにするという。
まぁ回復時間も戦闘時間も短めになるのが出力型、どっちも長くなるのが容量型
あとは立ち回り方とか自分に合うのを使ってみて感じるといいかと。

21 :
初心者で傾向とか良く分からないのですが、どの武器は何特化にしたほうがいいみたいなのを、簡単に教えてくれませんか?

22 :
>>21
武器の成長型のこと言ってるなら
大抵は威力特化でOK
何かそういうシステムになっちゃってる。
たまにこれは威力じゃないくて速射の方がとかがあるけど
威力特化でほぼ問題ない。

23 :
確かに今回は内装のバランスが凄くいいと思う
今まで出力特化に瞬発力ブースターだったけど、容量特化に出力特化ブースターに換えたら立ち回りがガラリと変わった
障害物を使うことが多い場合は最大容量、平地では最大出力が優位って感じかな?

24 :
フロムに、次回のパーツ修正案など要望を受付てるところってありましたっけ?

25 :
エクストラミッションの出る条件がよくわかりません
わかる方がいたら教えてください
誰かが発見して報告、ワールド→ガレージ→ワールドと戻ると現れていたりするので
チームみんなで同期している気がするのですが、人数少ないので偶然なのか本当に同期しているのか
時間経過で出ているのかそれともミッションをすることで出るのか謎です・・・
みなさんは二時以降などの深夜に出たことありますでしょうか?

26 :
>>25
それはフロムが鯖いじって出現時間を調整してるものだからプレイヤーが故意に出せません
ゲーム機に付いてる時計が狂ってると出るはずエクストラミッションが出ないってのはどこかで聞いたきがするけど

27 :
>>16
大容量ジェネの一戦離脱の強襲型作ってみろ。
スキャンモード回復力3000ジェネ>通常回復力6000ジェネ
だから
大容量はスキャンでの回復時間をちゃんと作れれば高火力高機動で運用出来る。
>>2
あとチャプター6のミッションはどちらが裏でどちらが表なのか修正するべきだな。
あとでどっちがどっちか書く。

28 :
>>25
ちなみにいつ出現するのか?ってのも未発表だからINしている時に自分で確かめるか仲間に聞くかスレを覗いて
確かめるなりするしかないかな

29 :
ストミ2の隠密行動はどのように取ればいいのでしょうか?
現在最長FCSに狙撃頭積んでいます

30 :
監視ユニットを遠距離射撃、セレクトで数確認。
監視ユニットが警報ならすのはもちろんダメだが
監視ユニットがこちらに気付いて寄ってきただけでもダメ。
ちがうミッションだったらすまん

31 :
>>29
俺は監視に近づく時の音だけで頑張ったな
音聞こえたら一回元来た道を戻る(あとずさり?)とかで

32 :
あそこって警報器全部で20体くらい居なかったか

33 :
今ストーリークリアしたけど台詞だけでまともなエンディングみたいの出ない…
条件みたいの教えて下さい

34 :
>>33
ACシリーズってそういうものだ

35 :
>>29
基本はビルの上に上ってスナイパーライフルで撃ち抜くといい
物陰で狙いにくい場合はブースト吹かして浮いたり一工夫する
気をつけないといけないのは列車増援と共に監視ユニットが増える、その時場所が悪いと見つかってアウト
一応ファミ通説明書によると最初に9体、列車到着時にさらに9体増える事になってる
だがこの辺はあってるか怪しいので目安程度に、リコン搭載数多いコアでいくと楽
エリアオーバーには気をつけよう

36 :
一応オダミはストミの後日談みたいな感じだけど謎が増えただけだった
オフで支配者とった人ってヘリしか狙ってない?

37 :
>>36
どうせオフだしって事で400ガトとフラロケでフルボッコ

38 :
>>37
なるほど
砂漠がどうしてもジャマー→フルボッコだったからパルタンでAC狙いにしよっかな

39 :
ジャマーにハンドガンの支援機を組みたいのですが、
安定性能<衝撃力 だと怯む
って認識であってますか?
それと、ジャマーって相手に当てないと意味がありませんか?

40 :
傭兵で電撃戦に呼ばれたのですが、自分だけヘリ破壊して他の人は敵ACと戦っていました
これって何か暗黙のルールとかあったのでしょうか?
ちなみに自軍は4人居ました

41 :
ジャマーは当てなくても相手の近くにあるだけで効果あるからいいよ

42 :
>>34
ありがとーございます!

43 :
オフで領地ってどうやってとるんだ?
あの5分の奴って領地判定されるんだ

44 :
>>41
ありがとうございます。ACテストで試したのですがあんまり実感がわかなくて…

45 :
>>39
対反動性能って項目があるしそっちかもしれん。
ジャマーは着弾した位置or一定距離でその場に展開する。相手にあてても障害物扱いでただ展開される。
基本的にはロックしたら撃つくらいでいいけど、判定が円状だから着弾した位置から抜けるのに掛かる時間が実質半分とも言える。
使いこなせる人なら相手の機動を読んで先置きするほうが効果は高い気がする。

46 :
>>45
詳しい説明ありがとうございます。
反動についてはフレと協力して調べてみます。

47 :
隠密行動クリアできました!ありがとう
一応行動ルートを参考までに
最初の橋を渡った後、戦車がいるところを右の建物に上り監視撃破
その後二個先のビルの上からもう一つ
その後中央のビルから、橋にいる3つ
中央から奥に見える二つを撃破
左の線路沿いに進み1つ撃破
列車を破壊(ガレージ入れば列車が再配置されるのでそれを利用)
マップギリギリを通りクリア

48 :
オフラインだけでトロフィーコンプリートは可能ですか?
あとオーダーミッション71か70の未確認兵器+大きい鳥が出てくるミッションで
サブクエスト二つとも取れないのですが何かコツのようなものがあれば教えてください

49 :
>>48
>オフラインだけでトロフィーコンプリートは可能ですか?
無理、領地ミッション用のトロフィーがあるし、隠しトロフィーはオンラインの巨大兵器撃破。
>未確認兵器+大きい鳥
ミサイル迎撃装置+鳥用にバトルライフルなどのCE武器装備。

50 :
>>49
ありがとうございます
追加で質問なのですが領地ミッションも隠しトロフィーのミッションも
オンラインにつなぎさえすれば誰でもプレイ可能なのでしょうか?

51 :
>>50
領地ミッションはだれでも可能(一人チームでも)
隠しトロフィーのエクストラミッションはチーム評価が1UP必要(領地1個確保だったかな)
まあオンやるなら募集スレなりツイッターなりメンバー募集してるところに入るのがいいかと
チームLvが上がると買えるパーツが増えるのでソロチームよりは人数いたほうがいいし
チームバトルやチーム内模擬戦たのしいよ

52 :
>>51
ありがとうございます
PS3のオンライン導入してみたらチーム探してみます

53 :
4脚は産廃なの?

54 :
>>53
重二と軽逆がこっち見てるよ・・・

55 :
重2は防御性能とキック威力に活路を見いだせる。ミッションで活躍。
軽逆はなんなの?

56 :
オダミ全S狙ってんだけど
AMMON A倒すのって何が有効?自爆される前に倒さないとだめなんだけど33、59、71あたりがつらい。
あと43、68、74、76あたりのAC逃げるやつはOWとかで撃破必須?

57 :
>>56
突撃兵器はプラズマor速射バトライで引き撃ち。
通常ブーストで下がりながら撃つ。エリアオーバー注意。
撤退ACの撃破はとっつきとかでもイケる。
要は撤退直前まで削って一気に倒せばいい。
ただ初期状態で棒立ちしてることが多いんで、OWヒュージキャノンとかで狙撃できるならそっちの方が手早い。

58 :
>>40
そっちのほうが楽しいから
領地賭けてない通常侵攻なら尚更AC戦メイン
仮に雇い主の目的がヘリ破壊だとしても囮になるし
傭兵は基本AC戦でいいんじゃね

59 :
DLパーツって、チームレベルを上げなくても売りに出されますよって感じですか?

60 :
>>59
うん

61 :
>>60
はい、ありがとう

62 :
耐久値のところがprotectedはどういうとき?

63 :
傭兵やってみたいけど腕に自信がない
下手でも大丈夫なん?

64 :
>>63
問題ない
あるとすれば赤字

65 :
軽二で月光二刀流を試してみたいのですがEN伝導率や射撃安定性などはブレードに必要ですか?
これは必要というパラメーターがあれば教えてください!

66 :
関係するパラメータが多すぎてアドバイスできない
ブースト・総重量・ジェネレータの兼ね合いでおおむね決まると思う
とにかく数斬りたい:EN消費抑え目
一撃必を目指す:機動特化

67 :
アセンブル画面右上のグラフってどんな意味ですか?
V-TとかATK-DMGとか

68 :
武器の減衰率ってのがよく分からないので教えて欲しいのですが
例えば威力保証距離100で減衰率40の武器は
距離100から遠ざかるごとに威力が減っていって
距離500なら本来の威力の40%の威力に下がる
で合ってますか?

69 :
>>67
・V-Tについて
横が時間、縦が速度
ブースト(橙)とHB(白)のそれぞれの経過時間による速度の変化を示す
・ATK-DMG曲線について
横が威力、縦が被ダメージ
たまに一気に威力が上がってるのは、その威力に達するとはじくモーションが無くなって、ダメージでかくなるってこと
色がそれぞれKE(赤)CE(緑)TE(青)を示す
多分こういうことだと思う、あまり自信は無い

70 :
ハイブーストは省エネブースターに出力優先ジェネレーターでHBを小刻みに連打するのと、HB強化型や高速戦闘用のブースターで一回の移動距離を延ばすのとどちらがいいだろうか……

71 :
>>66
機動特化で頑張ろうと思います
ありがとうございました!

72 :
>>69
なるほど!納得した
一応あとで検証してみるありがとう!

73 :
>>69補足
ATK-DMGは
・傾きが少ないほど硬い
・線が縦になってる部分が右にあるほど、その属性をよく弾く

74 :
>>70
ハイブーストを何に使うかが重要
スキャンモードの使用頻度できめるといい
切り替えめんどいなら低燃費、きりかえしまくりなら高機動
俺しかレスしてねえ暇すぎワロタ

75 :
>>69補足2
V-Tは水平になりはじめる部分が右にあるほどEN効率が高い

76 :
チームって上限何人?

77 :
>>76
20じゃなかったっけ

78 :
>>77
まじか
さんくす

79 :
傭兵として雇われたとき、ムービーはスキップする?どっちが迷惑かからないだろう。

80 :
>>79
ムービースキップって雇い主と傭兵両方がスキップ選択しないとスキップされないんじゃないの?

81 :
>>79
スキップした方がいい
雇用側が見たいなら押さないだろうし
こっち押してんのに押してくれないとちょっとイヤかな

82 :
>>80 >>81
ありがとう。すっきりしたよ。ちゃんとスキップする。

83 :
>>79
基本スキップしてるな。参加者全員がスキップ操作しないとスキップにならない仕組み。
雇い主が見たけりゃスキップ操作しないだろう。

84 :
EN回復って何で決まりますか?

85 :
>>84
「EN出力」 − 「総EN消費」

86 :
>>84
ジェネレーターの出力

87 :
>>16
>>27
だから運用法あってないだけだっていった
>>9の武器や機体の運用法ではマッチしてないんだろ
ジェネはなにも考えないで組むなら出力特化を乗せてから徐々に変えてくのが楽だと思う

88 :
>>17
>>27
に訂正

89 :
未確認突撃型はどの武器を使えばいいですか?うまく倒せません

90 :
バトライ1択
ミッション用に威力特化ストレコザ作っとくと楽だよ

91 :
それか引きうちヒートハウザー

92 :
>>85
>>86
なるほど、ありがとう。

93 :
>>90
>>91
ありがとうございます
試してみます

94 :
遅いレスだが、スキップは相手から見てローディングアイコン見えて無いから、
「初見の人が傭兵に気を使ってスキップする」っていう事態にはならないから、安心してスキップしていい

95 :
>>68
減衰率が距離500の時の割合では無いっぽいことは確か
保証距離+500の時の割合ではないかと言われてるが、そこまで距離が開くとそもそも届かない武器が多い
スキャンで装備してる武器の距離毎のダメージグラフが出るから砲台とか相手にスキャンしてみるといい
数字のイメージだけではスナライなんかは距離がちょっと開くと使い物にならないように思えるが 実際はそこまでひどい減衰はしない

96 :
チームレベル上げる効率いい方法教えて
フレイムフライ先生?主任?

97 :
ストミ、オダミ全部クリアする前に50になる
フライを武器作成しながら進めるのが無難
主任は金が溜まるのがメリット

98 :
>>97
なるほどねサンクス
フレに呼ばれて新しいチーム入ったからさっさとレベル上げたいんだ

99 :
>>96
フレイムフライ 一回200+サブ60ポイント
ラスボス    一回600+サブ60ポイント(チャージのサブ抜き)
早くまわせるならラスボスの方が儲かるかもね
当然ラスボスでミスって死んだり、手間取ったりすると効率は悪くなる

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