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ブラウザ銀河大戦 第32星系


1 :11/08/14 〜 最終レス :12/02/13
ブラウザ型オンラインシミュレーション「ブラウザ銀河大戦」
   公式サイト ttp://b-ginga.entercrews.com/
  --------------------------
    本物の宇宙が、ここにある
        ブラウザ
        銀河大戦
  --------------------------
次スレは基本>>950が建てる。無理な時はレス番を指定。
特定サーバの話題は鯖別スレ(>>2)で
【前スレ】
ブラウザ銀河大戦 第31星系
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1303638675/

2 :
【関連スレ】
1鯖 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1305194941/
2鯖 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1304063792/
3鯖 存在せず
4鯖 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1310371347/
5鯖 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1305688254/
6鯖 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1311790532/

3 :
ラウザ型オンラインシミュレーション「ブラウザ銀河大戦」
   公式サイト ttp://b-ginga.entercrews.com/
  --------------------------
    本物の宇宙は、特にない
        ブラウザ
        銀河大戦
      絶賛オワコン中
  --------------------------
次スレは基本>>950が建てる。無理な時はレス番を指定。
特定サーバの話題は鯖別スレ(>>2)で
正しいテンプレはこっちだろ?

4 :
今だから告白するが、マセの主力はデータ解析ツールを使っている
俺にも配られて使ったから間違いない
だが作戦会議をしているであろう首級メンバー専用チャットには呼ばれなかった
個々にメールで作戦支持が下されるだけだった
この解析ツールは情報筒抜けどころじゃないぞ
指定したキャラ名のログイン状況から所属連合のチャットを見たり、建物の取り壊しとか出撃した舞台の途中帰還もやれた
そんで目標座標に最少国威で行けるルートを表示できる
どこにどの連合所属の小惑星があってどの程度建物と戦艦が作られてるかも見えたから、奇襲もお手の物だ
暗証の雲除去もできるから何がどこにあるのか、どこがどことリンクでつながってるかも一目瞭然だ
みんなでマセはチーと連合だって運営に報告してbamしてもらおうぜ

5 :
TOP10に入ってる連中のスコアはどうなってるんだ?
自分もこのゲームに時間を割いてる方だが、奴らはケタが違うのか?どんだけ穴場の経験地稼ぎの惑星を所持してるんだか

6 :
>>4証拠のSS上げろよw証拠なしで決め付けるのはサルでも出来る

7 :
>>4
お前が証拠物件上げて直接運営に報告しろよ
それなら確実にバンできるだろ
ツールの報告するやつって、なんで現実味のないことしかいわねーんだろ
バカなのか?

8 :
>>5
行動力が10にならないのは当たり前
消耗ノックは当たり前
睡眠削るのは当たり前
これを序盤からやればTOP10には入れる
それでも1位とかは無理だが

9 :
このゲームのコス7って聞くほど強いの?
いくらコスト7とはいえ連戦する以上コス4でも当てれば
戦艦消耗してコス5・6相当の力しか出せなくなるわけだし、そこまで合成狙う必要ないよな
と思った

10 :
>>9
一度戦ってみるといいよ
お勧めは1鯖のBW相手だね
どんなのが攻撃に来て、守りはどうなるのか
体験するのが一番だ

11 :
またコス7最強厨が湧いてるのかw
コス7だろうがコス3・4を当てて行動をゼロにすれば使い物にならないからなw

12 :
>>5
どこが稼げるかを調べて、その稼げる星で50人近く全員ノックをする。
距離1なら往復で5分くらいなので8往復して40分。実際はながら作業なんで1時間くらいかかるだろうな。
指揮官枠が40いくつあれば10人くらいでノックできるので、5時間。
マンガ読んだり仕事しながらでいいから、そのくらいの時間パソコンの前にいられる必要があるな。

13 :
>>11
防衛では行動力消費しねーし・・・
戦争は黙ってろ

14 :
いやコスト7にコスト3や4当てても無傷で抜けられるだけなんだぞ・・・
戦争に出すのは最低でもコスト5だ
そしてコスト5を無傷で抜く可能性があるのがコスト7
というか今時コスト3や4とか言い出すのはどこの初心者さん?

15 :
一戦ごとに戦艦全回復でもしなければ無傷は無理でしょ。
コス7vsそれ以下のコストの1対1で戦うなら最強だろけど、
正直定時更新で普通に出るコス5×2でコス7とかほぼ無効化できるよね。
1枚目を仮にL型編成で全艦落ちずに抜けたとしても
2枚目でダメージ蓄積ある分ボロボロになって、その後はコス4でも当てれば止められるだろうし。
だったら確率低いコス7を狙うよりは合成でもコスト4→5狙って
コス5の頭数そろえたほうが絶対強いよねって話。

16 :
>>15
きみ、戦争したことないでしょ?

17 :
>>15>>11大規模戦争したことないでしょ?戦争してても精々小規模または短期で終わる戦争だけじゃね?

18 :
防御側が有利なのは部隊が補充されること
つまり耐久0にして部隊が全滅しない限りは全快する(耐久が3000の部隊が1まで削られようが生き残ってれば3000まで無料補充)
コス7のフォメの強い部類は壁が3枚可能だということ
3型以上の防衛艦が3部隊もいるとコス5なんて1部隊も削れない、ドラゴンフライとかでぎりぎり中央いけるかどうか
仮に削れても防御側だって補充ができるんだよ
コス5の7部隊を同時間に着弾させても戦闘ラグで必ず秒の差がでる
再配置の手順だけ知ってれば余裕で配置できる
大体コス7持ってるような廃がそれ以外の駒持ってないわけないだろう

19 :
低レベルコス7が1人なら15の通りだろうが高レベルコス7の10人同時着弾受けても
その理論展開できるか見ものだな

20 :
コスト5の頭数揃えりゃ強いなら苦労するはずねーだろwww
戦争が勘違いして偉そうに書き込みしない方がいいぞ

21 :
1鯖名物BWコス7金太郎飴というのがあってだな・・・

22 :
なんとどこまで抜いても高Lvコス7なんです

23 :
コスト6でやりやってて、抜けない抜かせない戦いをしてる時に
コスト7持ちが参戦してきた時の絶望感といったらもうね・・・

24 :
戦争やってりゃコス7が弱いなんて結論にはならんはずなのにな
確実に止めようとしたらコス6×2必要だし
コス5×2で止めれるなんて馬鹿な結論になった理由が知りたい

25 :
□□□□□汎□
□防□防□□□
□□□□□汎□
□防□防□□□
□□□□□汎□
この陣形が嫌でした
とても嫌でした
コス5が3枚抜かれてゲーム辞めました

26 :
ま 戦争したことがないヤツほど 妄想が激しい!
実際 コス5で防衛しても 行動力は減らんが 資源が尽きる!
相手も行動力はなくなるが 主力戦艦製造にかかる 時間と 資源を
考えると 防衛側が ジリ貧だ!!
コス7 複数枚持つ連合は 強いよ やっぱり!!

27 :
今コス7が強いのは1期と違って防衛艦が強化されてるもの大きい
防衛艦が強すぎて>>25みたいな事になってる

28 :
だいたい戦争やってりゃコス7の1艦隊で攻めてくるわけがないだろ
コス7複数+コス6複数で10艦隊以上が同時着弾してくるんだから
これらを相手するために、防衛もコス7を複数用意するんだ
コス5を置いてても全滅するだけなので艦がすぐに足りなくなる

29 :
うちの連合には未だに「コスト3で急造を何艦隊も並べたら戦力になる」って言ってるベテランがいるんだぜ。
一期の初期以来戦争してないんだろうけど、そういうことを新人に教えられると迷惑。

30 :
急造か・・・ver1も2も急造でコス3は無理。コス7でどうにかじゃね?

31 :
一期の最初の頃ってコスト6も少なかったし二型も出てなかったから、
コスト3の急造を何艦隊も配備して敵の攻撃防ぐって戦い方もあったような。

32 :
初期の初期、、例えば4鯖2期の最初のSSK一週間戦争とかなら使えるけど後半にそれはメトロノーム防御法でも使わなきゃ無理でしょw
やり方は2鯖のミン・クルサップに聞こう!

33 :
今日現在の最高入場率
6鯖6メーター≧4鯖5メーター>>その他2メーター(実質1メーター?)
おいおいおいおいおいおい

34 :
おいおいも何も、
負け組みの逆転要素やリサイクルする仕組みが無いんだし、そんなもんだろ。

35 :
もうver1の4鯖とver2の6鯖に統一しようぜー

36 :
>>35全鯖統一でよくね?司令官はキャラごとどこか一つを選択式にすればいい

37 :
100人の農民と20人の戦闘狂が戦ったらどっちが勝つの?

38 :
>>37
実質0対20で戦闘狂が勝つ

39 :
ガチ農民は本当に何の役にも立たんよ
100対5だろうが負ける時は負ける

40 :
総合上位の農耕ランカーとか暗黒資源や道場の場所考えると、
与えるだけ無駄だから正直来ないで欲しいレベル。

41 :
暗黒資源取れるなら戦力になるじゃん
ある程度戦えるのに戦おうとしないのか

42 :
ノックと戦争は別物って事
ただ農耕でもいざとなると鬼神になる人もたまにいたりする
とりあえず戦争は使い物になるのに時間がかかるからガチ農耕じゃダメだ

43 :
このゲームで一番強いのは コス7複数持ち廃がいて その人が休業補償などでニート状態な場合
1鯖 BWとかどうなってるんだよ・・・といいたいレベル

44 :
BWは仕事なんだからお察ししてやれよ

45 :
ttp://los.entercrews.com/news/view.asp?boardID=1&seq=1396
サッカーもったか…
ネイビーがけばいよいよ最期はここだろうな

46 :
>>45エンクル夜逃げの始まりか?
【重要】サービス終了のお知らせ 照会数 294
発表時間 2011/08/16 15:05:00
平素よりレジェンドオブサッカークラブをご愛願いただき、誠にありがとうございます。
2011年9月30日をもちまして「レジェンドオブサッカークラブ」のサービス提供を
終了することをお知らせいたします。
「レジェンドオブサッカークラブ」は2010年6月24日よりサービスを提供してまいりましたが、
今後のサービス提供が困難であると判断し、サービスを終了させていただくこととなりました。
これまでご支援ご愛願をいただきましたお客様に厚く御礼申し上げます。
終了まで短い期間ではございますが、引き続きプレイ可能となっておりますので
最後までお楽しみいただけると幸いです。
■今後のスケジュール
 2011年8月31日(水)12時 CP交換停止
 2011年9月30日(金)12時 ゲームサービス終了、サポート終了
■ゲーム内通貨「CP」について
 交換済みの「CP」、また残っている「CP」について、
 ECPへの還元、他のゲームのポイントへの移管や返金は行いません。
■終了に伴う移管キャンペーン
 レジェンドオブサッカークラブをお楽しみいただいた皆様への感謝の
 気持ちといたしまして、下記の特典をご用意いたしました。
【対象】
 2011年7月1日(金)から8月15日(月)までの期間に
 ECPからCPへの交換を行った方
【特典】
  ▼ラカトニア
  ・作成されているキャラクターに100魔昌
  ※1ログインIDにつき、キャラクターを最大3体まで作成可能です。
   3体作成している場合は、3キャラクターに100魔昌を配布いたします。
  ※特典は2011年10月6日(木)に配布を予定しております。
   2011年10月5日(水)までにキャラクターが作成されていない場合、特典は無効となります。
  ※2011年10月6日(木)はキャラクターの削除は行わないでください。
  特典が正常に配布されない場合がございます。
  ※2011年10月6日(木)に特典を受け取れなかった場合の再配布等は受け付けておりません。
  ▼ブラウザ銀河大戦
  ・300栄誉褒賞
   (効果)司令官の強化に使用できるポイントです。
  ※特典は「ヘルクレス」サーバーへの配布となります。 
  ※特典の配布は10月に実施を予定しております。
   そのため、対象のユーザー様は9月30日までに
   ブラウザ銀河大戦のヘルクレスサーバーにキャラクターを作成してください。
   キャラクターが作成されていない場合、特典は無効となります。
レジェンドオブサッカークラブサービス終了後も、EnterCrewsではサービス提供を続けてまいります。
EnterCrewsの各種サービスは、同じEnterCrewsIDでお楽しみいただけます。
今後ともEnterCrewsをよろしくお願い申し上げます。
LoSサービスチーム
※2011年8月16日17時 ラカトニアの特典配布について注意事項を追記しました。

47 :
>>45
ちょっと意外だった。
今までは新しいゲームが開始→古いゲームが閉鎖の流れだったから、
サーバ維持費の為に古いゲームを閉鎖してると考えていたんだけど。

48 :
>>43
おしいな、まだ上があるよw

49 :
まあ 最近 課金者も月に1回 資源ブースと司令部コストアップぐらいしか
課金してないみたいだし 合成なんてほとんど褒章だけで 済ませてるのが
現状だね^^;(指令官揃ってる 重課金者はね)
このままだと 先細りか・・・・
コストアップ強化月間とか 嘘でもいいから 作ればいいのに!!

50 :
廃人に凹られるだけのゲームでこれ以上課金する馬鹿がいるか
コス7を3,4人持ってるニートが戦争になったら何日も徹夜で大暴れするゲームだぞ
第3期なんてあったら、その廃課金が覇権コインでまたコス7の増産ですよ
第2期ですら司令官の質と量の圧倒的な差で新規お断りゲーになってたのに
第3期で絶望的な差を更に絶望的にさせられてゲームが成立すると思ってるのか?
挙げ句にVer2のマゾ仕様ですよ
この会社にゲーム運用の才能無いよ
終わったコンテンツ 要するにオワコン

51 :
なんていう農民思考w
自分か活躍または楽しめないとオワコンなんですね^^
しかも覇権コインでコス7なんてできねぇよw
運営がもっとうまくやってたら、もうちょっとこのゲームは
長生きはしたと思うけどね

52 :
全く持って同意するわ
プログラマの補充する前にプランナーなりデザイナー募集しろと。

53 :
また顔文字のネガキャンか

54 :
顔文字が運営じゃねーの?別の会社に雇われのwww

55 :
ttp://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1305194941/599

56 :
全鯖ver2にして全滅するよりも、鯖一つくらいは様子見のつもりで
ver1+ver2の連合基金と勲章だけってのは出来なかったのかな
一期の頃も片道3分の海賊だけで一人でも楽に経験値が稼げたけど
4鯖仕様で連合に入って高資源のノック場所を確保し無駄に
長時間張り付かなきゃ駄目になってしまったし、どんどん遊べないゲームに
悪化してるとしかw

57 :
ttp://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1282565814/827
ここで言われているが運営が糞過ぎるw

58 :
楽だったがあれはあれで何か間違ってたよ

59 :
海賊生しもおかしかったが
そもそも占領できる星を見過ごして生しで経験値を稼ぐって方式がおかしい
ノック場とかトラブルの元だし、どう考えてもあらかじめ想定されてた作りじゃないだろ
海賊の沸きを数分ごととかにしてスコアや経験値はそこから得るような仕様に変えればよかった

60 :
ノック無いと戦争でしか継続的に経験値稼げないし
戦争ありきにすると農民全滅で、あっという間にオワコンだし
別の方法で行動力消費して経験値稼ぐ方法作らないとねぇ
数分ごとの海賊程度では、行動力消費しきれんぞ

61 :
そしたら10回倒すごとに消滅とかでバランスとればいい
いずれにしても中立を残しておかなくては経験値すら稼げない仕様というのは不合理というか不条理

62 :
急襲がある仕様なんだし何もおかしくないだろ
それに資源惑星や小惑星ノックはクソで海賊ノックならOKとか理屈がわからん
単純にお手軽簡単な頃が懐かしいだけじゃないの?

63 :
農民には農民用の役割えてやればいいだけのにそれを全くする気が無い。

64 :
とは言え、農民だから寄付とかするかつーと、全く寄付しない奴多いんだよな。
役割与えても無駄だし、連合に入れるだけ無駄だし、ゲーム的には農民の事考えるだけ無駄なのかもしれないな。

65 :
そもそもタイトルに”大戦”とあるように、戦争げーなのに、農民とか言われてもなぁ

66 :
農民有効活用する方法何か無いものか。

67 :
ガチ農民とか超個人主義だから無駄、連合での利益を求めて
寄って来はしても連合のために動く事は無い。
戦争で攻められても自分のノック場所と資源しか気にしない奴らだぞww

68 :
>>66
それにはまず、農民が何を目的にゲームしてるのかを知る必要があると思う。
ランカーとか戦争屋なら分かりやすいんだがね。

69 :
>>62
バカなのか?

70 :
多分、一義が「自分」の成長であるが故に様々な事柄に対する守備範囲が異常に狭い。
システム側で農民を有効活用する場合、これを踏まえたうえで農民の喜ぶ事ベースで役割与えてやるとかかな。

71 :
てか、結局のところ、課金しないだろう農民を考慮する必要はないんでないかとも思う。
農民に課金させるのは至難の技だろうし。
重要なのは、課金者の多い戦争屋やランカーに如何に持続してもらうかなんだが、、
いまさら語るべくもなく大失敗したからなぁ。

72 :
ぶっちゃけ、現在居る農耕とNPCが交代しても気付かない位空気なの何とかして欲しいね。
多分NPCの方が欲が無い分優秀だしw
とは言え、中に人が居る以上リソースとして役立てられないのは何とも勿体無いよな。
いっその事、連合に加入する時自分が何でポイント稼ぐのか寄付とか・PvP攻撃・PvP防御とか何だかんだの選択肢を決めるとかw
思いつきだけどw

73 :
なに言ってるんだこの馬鹿共は
農民は暗黒耕せば覇権にも繋がるし
工事屋は道作るのが楽しいんだし
戦争屋は戦争時以外空気だろ?
人に文句言う前に鏡見ろ
あら良い男(*^。^*)ポッ!!

74 :
で、課金はしたのか?

75 :
>>74
俺に聞いてるの?
諭吉が行列作ってドブ川に沈んで行ったが
君はもちろん課金したんだよね?

76 :
農民や農耕目指してゲームを始めた人が居るのかどうか知らんけど
時間の壁で結果的に農耕とログインだけになってしまう人も
多いんじゃないかな。
ランク1資源星でβが揃うように改善されても次はγ・・・
ゲームが1日1時間の場合、ノックで得られるパーツ量も知れ道作りにも
影響し暗黒内資源も取れない。
小惑星への入植へも役に立たないと自覚するから更に躊躇しがちになる。
代表や副代表達の空気も大事だね。
逆に、ただ乗りする奴は何処にでも現れるw

77 :
連合の利益にならない農民を追放でおkじゃね?
in時間の少ないヤツも同様だ
どれだけ連合規模が大きくても農民や不在ばかりじゃ戦争に勝てないからな

78 :
1時間しか暇がない生活環境ならゲームやらずに
昼寝でもしてたほうが絶対にその人の為になると思うぞ

79 :
ちと気になったんだけどこのゲームのイラスト描いてる人
誰だかわかる人いるかな?
自分でも調べてみたんだけど出てこない・・・

80 :
開発側が雇ってる人じゃね?

81 :
糞なver2仕様で旧鯖は3期で完全終了確定だわ
新鯖は今期くらいは何とか持つかもしれんけど
戦争システムを改善しろってそういうことじゃねーっての

82 :
ここ質問おkですか?
連合迎撃戦の迎撃スコアで
撃墜数が少なくても迎撃スコアが高いひとたちって
スコアが低い人と何が違うんでしょうか?

83 :
αの敵艦が一番弱くてεの敵が一番強い
編成だけじゃなく敵単体も強いので一艦あたりの経験値も多い

84 :
>>83
なるほどありがとうございます

85 :
すみません、戦艦の研究についてお聞きしたいんですけど
L型U戦艦の研究を終えると、電撃艦や殲滅艦、汎用艦など色々研究できるようになるんですが、どれから着手していいか迷っています
研究必須な艦、特に研究が必要でない艦などありましたら教えてくださると助かりますm(_ _)m

86 :
じゃあ自分が開発した奴で感想をざっと書こう
迎撃でつかうつもりで。
S対L
S対M
L対S
V型まで上げると司令官によるけど相手を1発で粉砕できるのでスコアが稼ぎやすい。
Vまであげないのなら対MとLは特殊技術艦で代用できる。
迎撃でも戦争でも
M防御
Vまでいくとかなりタフになる。
光学、物理防御のコス6があるなら。
L光、物硬装艦
でもかなり相手を選ぶ艦ですね。
編成考えるのが面倒なら
L汎用殲滅艦
あとは自分の指令官のスキルにそった奴を開発すればいいんじゃないかな?
私はM戦艦関連スキルの指令官いなかったのでMの攻撃系は研究してません。
うちの連合だととりあえず汎用防御Vと汎用殲滅Vまで研究してる人が多いかな。
V型といえども最大強化しないと強さは発揮できないのでお手元のΩパーツと
相談して下さい。
あとV型作るのにめっちゃ資源食いますのでお財布とも相談で・・・

87 :
>>86
ありがとうございます!とても参考になりました!!
早速研究に取り掛かります♪

88 :
公式に戦争関連の意見投下してる奴を見るたびに思うけど
何で1連合vs1連合の対戦を前提とした提案をするんだろうな・・・
宣戦布告で代表移動が出来ないなんて
サブ連合に布告させて足止めすれば攻撃側ノーリスクじゃん
そもそもver2への移行は公式の告知から確定路線なのに
ver1継続前提でシステム修正の話をしても・・・

89 :
>>88
公式掲示板は見てないんだが
メインの連合だって攻撃するには結局宣戦布告して代表固定することになるんだから
サブに先にさせようが同じことだろ
まあver変わるからこれも無駄な議論だが

90 :
sage

91 :
たろうちゃんの意見、穴はあるけどポジティブで皆楽しめそうではあるけどな。

92 :
その穴が無視出来ないくらい大きいんだけどね
小惑星、巨大惑星の連合間譲渡は悪用しようと思えばいくらでも悪用出来ちゃうし
宣戦布告、共同戦線についても連合合流の悪用に関する視点が抜け落ちてる

93 :
穴を埋めるように改良すればいいだろ
たろうの意見を鵜呑みにするしか出来ないのかw

94 :
よくお前頭悪いなって言われるだろ・・・>>93

95 :
>>93坊やちゃんと考えて喋ろうかww

96 :
>>94-95
馬鹿なゆとりは自分で考える事も出来ないらしいなw
少しは考えて話せよ、坊やたち

97 :
こいつ真性か(;^ω^)

98 :
L型戦艦ってイマイチ使えないなぁ
特化艦・制圧艦・防御艦と、どれをとってもM型の方が優秀
自分の場合だけかもしれんが・・・

99 :
L2LならLドーヴァス上位艦を1撃だけど、M2Lだと無理じゃね?

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